2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その156

1 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/03/30(月) 07:54:58.14 ID:38xRoPVL0.net
■注意■
・ネタバレ必須です。 既出上等。
・知らない人にも内容がわかるように紹介して下さい。(>>2-5あたり参照)
・ageよりsage進行でおながいします。
・映画や小説、漫画、ネットの噂などのネタやコピぺも可です。
・1回で投稿しきれない長文は、投稿前にメモ帳でぜんぶの文章を書き終えてから、連続投稿してください。
・漫画ネタを見たくない人は「漫画」「まんが」「マンガ」「アニメ」をNGワード登録しておくと快適にご覧いただけます。

聞いた後に何となく嫌な気分になったり、切なくてやりきれない夜をすごしてしまったり、
不安に駆られたり、体中がむず痒くなるような話を語り合うスレです。

★重要!
【次スレは>>950 を踏んだ人が立てて下さい。】
 ※>>950 が立てられない場合は早めに申告して下さい。
  次スレが無いのに埋める荒らしが居るため、スレ立ては最優先でお願いします。
  >>950 を超えたらネタの投下は次スレまで待つぐらいが良いでしょう

995 :1/2@\(^o^)/:2015/06/01(月) 07:16:48.58 ID:bD8Ssb0f0.net
既に誰か投下してそうなんだけど
今ドラマやってる「アルジャーノンに花束を」の原作者ダニエル・キイスの作品で「タッチ」

バーニーとカレンは結婚4年目の夫婦。
二人は子供を欲していたが、恵まれず、「愛の営みにより」子供を授かりたいというカレンと
「現実を見据えて不妊治療を望む」バーニー。
そして、その結果子供に恵まれず、お互いに小さなささくれのようなものを抱えながら毎日を過ごしていた。

ある日、バーニーの勤務先で放射能漏れ事故が起きた。
放射能を扱っていることすら知らないバーニーは動揺するが、それを最小限の被害に食い止めtあのが
毎朝一緒に出勤していた同僚と知る。
しばらくして、バーニーとカレンの体に異変が訪れる。
実は放射能事故は防がれておらず、同僚からバーニーへ、そしてカレンへと被害が拡大していたのだ。
めまいや吐き気、視力の低下、そして髪の毛も抜け落ち全身の倦怠感に苦しむ二人に対して
町の人は遠巻きの陰口に留まらず、「お前らのせいで街まで放射能に侵されたんだ」と攻撃を始める。
そんな中、あれほど頑張っても授かれなかった子供を妊娠したことが発覚。
カレンは戸惑いながらも出産する決意をするが、バーニーは戸惑い反対する。
バーニーは現実から逃げるように趣味の彫刻へ没頭する。
そして、カレンの姉も戻ってくる。
以前は輝かんばかりに美しかった彼女の姉は、自然派の宗教にハマっていた。
精神的にも肉体的にも追い詰められているバーニーを宗教に勧誘し、誘惑し
やがて二人は肉体関係を持つ。

臨月になった頃、カレンは出産予定の病院から入院を拒否される。
病院側が述べた理由は当然納得できるものではなく、放射能への偏見からくるものだとわかった。
ある夜、カレンが破水する。
バーニーは急いで病院へ電話し、看護師から指示を求めると今すぐ病院へこいと言うが
名前を告げた途端今夜はベッドが空いていないから来ないでくれ、と拒否される。
救急車も拒否され絶望する中、バーニーは自力で病院へ連れて行くことを決意する。
その頃のバーニーはすでに視力が低下しきっており、ほとんど目が見えなかったのだが
前を走る車のランプ等をたよりに何とか病院へたどり着く。

996 :2/2@\(^o^)/:2015/06/01(月) 07:17:51.04 ID:bD8Ssb0f0.net
ところが、病院の前には大勢の人だかりが既にできていた。
彼らは入院患者の家族だった。
彼らは口々にバーニーを責め、早く帰れとはやし立てた。
カレンは車の中で生んでも構わないと弱弱しく言うが、体力が低下しているカレンにまともに出産できるとは思えない。
バーニーは護身用の銃を彼らに向け
「俺にはもう失うものは何も無い。お前らが妻の出産の邪魔をするなら俺は容赦なくお前らを撃つ」と脅す。
お互いに押し問答の末、渋々道をあける入院患者の家族たち。
何とか出産までに間に合ったカレンは分娩室へ運ばれていく。
そして、その時になって追い詰められていた精神が正常になっていくのを感じた。
「俺は妻を愛している。子も愛している。
生まれてくる子供もどんな障害があってもかならず大切にしよう」

出産を終えた医師がバーニーの元へやってきて
「死産だった」「酷い奇形だった」「もう何日も前に死んでいた」と告げた。
子供を一目見せて欲しいというバーニーに医師はやめがほうたいい、というが
バーニーは周囲の制止を振り切って生まれなかったわが子を初めてみる。
そして、正常に育っていれば腕になっていたはずの突起に手を触れて涙を流した。

総レス数 1036
494 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★