2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

子供の頃の不思議な体験5

470 :不思議な複数PC@\(^o^)/:2015/07/30(木) 16:40:28.08 ID:mx/JJ8ZU0.net
小学6年生の頃お祭りに3歳の弟と二人で行き、弟とはぐれてしまいました。
当時四谷駅付近に住んでおり、お祭りがあったのは信濃町の神社です。3歳の子供が一人で帰って来られる距離ではありません。

お祭りの人ごみで弟を見失った私は真っ青で何時間もかけて探しましたが、神社内にはいません。
神社の外に出たのかと思い、付近も探しましたがいなかったのです。

母親に知らせようと思っても、母はその時連絡の取れる場所ににはいなかったのか、どこにいるのかわからなかったのか記憶が曖昧なのですが、弟を見失った事を知らせることが出来ず私はパニックでした。

3歳の幼児が自力で家に帰ることは不可能だとは思ったのですが、もしかしたら帰路途中にいるかもしれないと探しながら家に帰りました。
私も心身共にヘトヘトでした。家に帰れば母親もいるかもしれないとも思い、帰ったのですが、やはり家には誰もいませんでした。

携帯電話もない時代でしたから、私は怖くて不安でしかたなかったです。
そして暫くして、母が弟と一緒に帰って来ました。驚きです。
弟はどこにいたのかと聞くと、家の路地に立っていたとのこと。私は弟とお祭りではぐれた事を報告しても何故か、気にも止めてくれなかったのです。

既に夜中に近い時間だというのに、弟が一人で家の路地に立っていた事に対しても母は不審がらず、私が弟とはぐれた事にもお咎めなしです。
いつもなら大騒ぎな筈なのに。

そして、弟にどこにいたのか、どうやって帰ってきたのか訪ねても要領の得ない話ばかりです。3歳児なのでしかたないといえばそうなのですが、腑に落ちません。

知らないおじさんと手をつないで帰ってきた。
大きな建物の屋上に行った。

この2つだけしか答えてくれませんでした。
母親の態度にも弟が誰とどうやって(そのおじさんが家を知っていたのもおかしい)帰って来たのか不思議過ぎで、何十年もモヤモヤしっぱなしです。

今、こうやって大人になった私が当時のことを文字にして気づいたこと。
もしかして、母親が連れて帰って来た?知らないおじさんってもしかして母の不倫相手だったら、腑に落ちます。
確かめようにも、母も弟も他界でしているので出来なのですが。
だとしたら、なんてオチでしょう…。

総レス数 781
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★