2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

後味の悪い話 その153

97 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2014/09/22(月) 22:53:31.55 ID:VldaJPX80.net
昔やったフリゲ「すいかが食べたい」の1エピソード。昔の話なのでうろ覚え。
すいかを探す主人公の旅を描いたRPGで、このエピソードは『猿の惑星』のパロ。
以下、前提としてざっとメインキャラ

主人公:すいかを探す青年。素性は一切不明、作中具体的なセリフもない。すいかが絡むと暴走する。
うな:病気の妹のためににんじん→すいかを探すウサギの少年。不幸体質でこのエピソード突入時にはわけあってハンバーグの姿にされている。
かるび:焼肉を探す少女。丁寧口調で淡々としているが、隙あらば何でも食べようとする。トラブルメーカー。

主人公一行は旅を続けるうちに、猿が人間を支配する国にたどり着く。
ただ、主人公たちは外部の者ということで幹部クラスの猿から歓待を受ける。
その席でかるびがうっかり「猿はまだ食べたことがない」と発言してしまい、猿たちが襲い掛かってくる。
とりあえず周囲の猿を撃退。倒した猿で焼肉を始めるかるびを説得して一時撤退して身を隠していると青年が話しかけてくる。
彼の父は腕のいいパン職人だったのだが、猿の支配が始まってからは無理矢理猿たちのアジトで働かされているから助けてほしい、とのこと。
頼みを聞くことにした一行はアジトに乗り込み、ボス猿と直談判するも逆に捕まってしまう。
一行は牢で青年の父と同室になり、改めて救出の意思を固めるも、うながハンバーガーに加工され、連れて行かれてしまう。
主人公とかるびは青年父が密かに掘り進めていた脱出穴(まだ外には通じていなかった)を使ってアジトを探索、地下食糧庫からうなを救出すると搬入口から脱出した。

外に出ると、かるびがほったらかしにしていた猿焼肉を食べる白い猿が一匹。それはあの青年だった。
「猿を食べすぎると猿になるのか。こえーな」とつぶやくうな。しかしもはやどうすることもできないのだった。

一応、この青年白猿の毛でボス猿を倒す武器が作れる。だが、ボス猿を倒して青年父を救出すると青年父も「息子と運命を共にする」と言って猿になる道を選ぶ。
ストーリー分岐はないのでプレイヤーとしては何とも言えない後味悪さが残った。

総レス数 1027
498 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★