2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【転載禁止】本当にやった復讐24

522 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2015/04/07(火) 01:44:31.11 ID:CZ46ve9K0.net
他のパートさんたちも加勢してくれたんだが「なんで私がこんなに責められるの?好きで休んだわけじゃないのに」みたいな態度を崩さないので最終的に説得するのも馬鹿らしくなる。
いつか必ず復讐してやると誓い「もう好きにしてください。ただし、今後何があってもあなたの責任ですからそれを忘れないでください」と話を打ち切り、結局俺は10日連続勤務することに。

で、去年の夏。休みの日にAさんから電話がかかってきて、父親が危篤だからすぐに実家(どこかは知らんが、片道数時間の距離らしい)に帰らなければいけない、今日の仕事代わってほしいと言われた。
真っ先に復讐が頭をよぎったが、さすがに人命が絡むことだし、形式上であっても申し訳なさそうに頼んでくるなら今回は仕方ないかという思いもあったのだが、
実際は上から目線で代わってくれるのが当たり前、みたいに言ってきたので怒りが再燃し、もうでもいいやと思い拒否。
電話の向こうでAさんがファビョってたが、「不誠実な行いに対する報いです」みたいな嫌味を言いまくって電話を切った。怒涛の勢いで着信が来たが全て無視。
次は店長からかかってくるかな?とも思ったが何もなく、その日は約束もあったのでそのまま放置。
後で知ったんだが、Aさんは同僚や店長に抜けさせてくれと半泣きで懇願したらしいが
「事情は分かるけど、今日は売り出しの日だから抜けられると困る」
「俺君のやり方にももちろん問題はあるが、あなたの行動を考えれば彼がキレるのも当然」
と却下されて定時まで帰らせてもらえなかったらしい。

で、その夜。結局父親は亡くなったとのことで、葬式もあるから休ませてほしいと今回は低姿勢で電話。とりあえず気も済んだしここで断ると今度はこっちの旗色が悪くなると思い承諾。

でまぁ、帰ってきたAさんは当然のごとく文句言ってきたんだが全て「原因作ったのはあなたでしょ」でスルー。周囲も俺に味方してくれてAさん孤立。
どうしても俺に謝らせたかったらしく店長に話をつけてくれと頼み込んだりもしていたが全て失敗し、ますます居場所がなくなり、結局今年の2月末で退職していった。

今日店に来たAさんが暴れて警察に連行されていったので厄落としにカキコ。

総レス数 934
365 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★