2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乃木坂ちゃんが欅ちゃんを公式ライバルとして認めた件@

1 :s:2017/02/23(木) 19:35:42.42 ID:CDqJSV0S9
【乃木坂公式AA】
" |ヽ_/ヽr'( ノ(/|                  ,,、-ー ―- 、,
、,r、|          `''""(               ,、 '""   つ     `゙' - 、       lヽレレヽ/l_イ_
               ゙''イ           /       と      ヽ,  \―'
                7        /    """" ー          ヽ  ノ
  ┃ し. 存 妹     /          /     ,ィ  rニ             ', <    姉
   ┃. ね  ざ な     (     /:|   ,'/lrレ""(゙(""(                  l つ    よ
  ┃ エ い ど     >  / :|   ,'| (,,(゙,,r--ー―-==;z 、    r、r、    | ろ    り
  ┃ エ          ,イ  / : :|  ,'l゙ミo 〈"" :,,、-ー 、;;Y /:|`゙''ー、ノ ノ .jY、  | )    す
  つ え          |  / ::::::|  l|゙ミo  ヽミ::゙' ゙゙ー-ノ :/ /::,、;;; 、`' 、ソ ノリr }∠    ぐ
  // え         ,「 / ::::::::|  lヽ(。/-yーー-ミニ;;""ノ', :}::゙ -2,,゙i,l::::゙l""彡 リイ ろ.    れ
  ・・           ( / ::::::::::|.  ,':::| |::::: | 、:::| ,,、::〉:::::''ー゙'、''- 、;;彡'"",,,/イ う     た
            _(_,/::::,、- 、|  ,'::::| |: l| l: | | l:: |;;/ :/ r,ァ"":::`゙>ーーイ) ,, イ /     //
)          / ''ーx三=、-\' ::::|ll| |;|.l |;;| l: |;;;/ / ./;;/ / /フ:::  ::イ::://_    ・・
レ""フ/~| _ ,、 ,/ _彡""´ ̄  ヽ:ヽヽlレl |;|.l |;;| l |;;;/ / /;;/ / /// /〉 :::/ ::/  ̄∠__     ( ̄
   :::::,、-|/ ,'""V .N'''""/-ー-、""゙   } l|::|ヽ: ', |;|.l |;| l |;;/ / /;/ / /// // :: /::::/  /|   /::::|   /ヽ|
 :::/´  ,,、ノ  _/::l :/ー '''''''゙ .::| ::ノ:/::リ:::ヽ:゙j;|.l |;j l |;/./ /;/ /,///:/;/  /::: / ./::|  / : ::レ'""W""
 /   /ノ',/:::::::| {      .::j-彡""::ノ::l|:: l'':::ヽ|:ヽ;|;| l /;/ ,//::///|イl|::/ /::::|  /:::::::::/
   j/ :::', ...::::| ::' 、,,,,,,,,,、-'===彡'""::/::: ',::::::::::'ー-、゙::::::゙''::∠/;;ィ'"": //;;|ノ ./::::: | /:::::::::/   //
 :::.........Y ..:::::l  ,,;;;| :: :::::::::::|~ヽ:::""/"""" 三ミ ',::::::::}}::::::::::~''ー'''""´::::::::ヒノ:/ノ /::::::: | /::::::::::/  /:::/
 ::::::::イj:{::::::;r'Y'"" | :::::::::::::ノミ: |:: /:::::..,、- '''ー、ヽ :}}、:::::::''"",、 ''""""彡 ::'"" /`'、/::::::::: |/::::::::: / /:::: /
 :::::::::j l|゙レ'"" ',  ヒ-ー '''""   |:::l|:::/ィ-ー'  ',| }} ::: /彡  彡 ::"" /   ヽ:`゙''ー、::::::::://::::::::/
           `'ー、  ,r':::,r'' '""´ ̄    | \〉""彡""   彡 ::'"" /    〉    `゙'/:::::::::::/
                                彡"""" ::  l|   /l|    /:::::::::::: /ー、
                                               ::::::::::::/  ヽ、
"
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1487775722/

2 :s:2017/02/23(木) 19:39:33.70 ID:CDqJSV0S9
" |ヽ_/ヽr'( ノ(/|                  ,,、-ー ―- 、,
、,r、|          `''""(               ,、 '""   つ     `゙' - 、       lヽレレヽ/l_イ_
               ゙''イ           /       と      ヽ,  \―'
                7        /    """" ー          ヽ  ノ
  ┃ う. た 良     /          /     ,ィ  rニ             ', <    な
   ┃. と  い く     (     /:|   ,'/lrレ""(゙(""(                  l つ    ア
  ┃ オ も 出     >  / :|   ,'| (,,(゙,,r--ー―-==;z 、    r、r、    | ろ    に
  ┃ オ    来     ,イ  / : :|  ,'l゙ミo 〈"" :,,、-ー 、;;Y /:|`゙''ー、ノ ノ .jY、  | )    イ
  つ ォ          |  / ::::::|  l|゙ミo  ヽミ::゙' ゙゙ー-ノ :/ /::,、;;; 、`' 、ソ ノリr }∠    イ
  // ォ         ,「 / ::::::::|  lヽ(。/-yーー-ミニ;;""ノ', :}::゙ -2,,゙i,l::::゙l""彡 リイ ろ.    ぃ
  ・・           ( / ::::::::::|.  ,':::| |::::: | 、:::| ,,、::〉:::::''ー゙'、''- 、;;彡'"",,,/イ う     イ
            _(_,/::::,、- 、|  ,'::::| |: l| l: | | l:: |;;/ :/ r,ァ"":::`゙>ーーイ) ,, イ /     //
)          / ''ーx三=、-\' ::::|ll| |;|.l |;;| l: |;;;/ / ./;;/ / /フ:::  ::イ::://_    ・・
レ""フ/~| _ ,、 ,/ _彡""´ ̄  ヽ:ヽヽlレl |;|.l |;;| l |;;;/ / /;;/ / /// /〉 :::/ ::/  ̄∠__     ( ̄
   :::::,、-|/ ,'""V .N'''""/-ー-、""゙   } l|::|ヽ: ', |;|.l |;| l |;;/ / /;/ / /// // :: /::::/  /|   /::::|   /ヽ|
 :::/´  ,,、ノ  _/::l :/ー '''''''゙ .::| ::ノ:/::リ:::ヽ:゙j;|.l |;j l |;/./ /;/ /,///:/;/  /::: / ./::|  / : ::レ'""W""
 /   /ノ',/:::::::| {      .::j-彡""::ノ::l|:: l'':::ヽ|:ヽ;|;| l /;/ ,//::///|イl|::/ /::::|  /:::::::::/
   j/ :::', ...::::| ::' 、,,,,,,,,,、-'===彡'""::/::: ',::::::::::'ー-、゙::::::゙''::∠/;;ィ'"": //;;|ノ ./::::: | /:::::::::/   //
 :::.........Y ..:::::l  ,,;;;| :: :::::::::::|~ヽ:::""/"""" 三ミ ',::::::::}}::::::::::~''ー'''""´::::::::ヒノ:/ノ /::::::: | /::::::::::/  /:::/
 ::::::::イj:{::::::;r'Y'"" | :::::::::::::ノミ: |:: /:::::..,、- '''ー、ヽ :}}、:::::::''"",、 ''""""彡 ::'"" /`'、/::::::::: |/::::::::: / /:::: /
 :::::::::j l|゙レ'"" ',  ヒ-ー '''""   |:::l|:::/ィ-ー'  ',| }} ::: /彡  彡 ::"" /   ヽ:`゙''ー、::::::::://::::::::/
           `'ー、  ,r':::,r'' '""´ ̄    | \〉""彡""   彡 ::'"" /    〉    `゙'/:::::::::::/
                                彡"""" ::  l|   /l|    /:::::::::::: /ー、
                                               ::::::::::::/  ヽ、
"

3 :オ 1/1:2017/02/27(月) 20:51:23.21 ID:WfycQPtlx
・オレ(お前)で(天候ですら!!・・)全部『決まる』のなら、
 (もう“過去 ”のことは全て水に流して)(未来のことは全部 “神 ”←!? にお任せして)
 ・・『祈り一元』で祈り倒したら!??・・

・人生/生命/神・・の目的とは、常時変化をし、ひとつとして全く同じカタチ・状況・状態等ない
 「2元性の状態・場・世界」で、「真の自分」「本当の自分」「こう在りたい自分」

「自身の最も偉大なヴィジョンの中でも、そのまた最も壮大なヴァージョンの自分・自己」とは、
 一体『何』『何者』であるのかを“決め ”、本当にそう“在る ”ことなのだから。

・・という言葉の意味・真意とは!??・・

・・・コレはあなたが、時の始めから体験しよう(体験したい)と、創造しよう(創造したい)と
 望んでいた、最大の機会・チャンスなのだ。

・マスターは、厄災を祝福する。
 マスターは迫害されても、マスターはその迫害者を愛した。

☆“コツ”は、「限りある知識」である自我(エゴ)の想念で、ゴチャゴチャと能書きを垂れずに、
 もう全部“神 ”に全てをお任せして、自我(エゴ)の想念を・・持ち込まないこと!?
 ・・結果如何によらず。・・

◎ 本 当 は 、自分が「そう」生きるよりも、他者(ヒト)に「そう」生きさせる方が、
 遥かに難しいのだ。

・「あなた」の人生(存在)は、結 果 如 何 に よ ら ず(★)、
 ただやれば/そう在れば、・・もうそれで“良い ”のだが、

他者(ヒト)の人生【≒自由意志】は、基本原則的にその人のモノであり、
 それ(他者の自由意志)を、外部の者(存在)が9分9厘ctrl(支配)することは、
 出来ないからである。

★「あなた」が99.99%ctrlができる【「責任」が持てる/取れる】のは、
 ・・「あなた」という「存在」・・生き方/在り方・・であって、
 個人的体験/集団的体験的な「(ある/特定の)結 果 の 保 証 で は な い 」
 からである。・・

※個人的には、全ての時が『特別』だと言っていると、一体どの時が『特別』であるのかが、
 よく分からなくなることが多いので、「メリハリ」はつけた方が良いかなァ・・とは思いますが。

・(本当の本当は)こう在りたい「存在(内的体験)」と、(本当は)こう在りたい「結果(外的体験)」とは、
 一致しないこともまた、全然多いですからねェ(゜σ・゜)ホジホジ

・ま、そういう意味では、人生/生命/神【≒実は(コレを読んでいる)アナタ】とは、
 一体「何」を取って、「何」は取れない(≒捨てる)のか、・・という『取捨選択』の問題かなァ、
 ・・とも思いますが(´゚ω゚):;*.':;ブッ

・・ま、そうは言っても、(結局は)望んだモノを、「何」ひとつ取れない(手に入らない)こともまた、
 結構多いんですけれどもネー( ´,_ゝ`)ププッ

>>3

2017/2/22 (水)  誕生日前日に・・

4 :s:2017/03/01(水) 22:26:54.64 ID:0udXiBV1i
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eleven/1282786603/
↑ 2011年サッカー女子W杯決勝なでしこ vs 米戦での、延長戦後半での澤神の起死回生の同点ゴールや、
  2012ロンドンオリンピックでの、関塚ジャパンの × 「グラスゴーの軌跡」 〇 「グラスゴーの快挙」 の
  伏 線 となったスレ

5 :s:2017/03/02(木) 18:41:18.93 ID:HFWaDtSzb
>>1
>>4 軌跡 → 奇跡
ttps://www.logsoku.com/r/2ch.net/wc/1150713253/
そんなハリル・ジャパンを待ち受けている運命(未来/将来)とは!??・・

6 :カ 1/6:2017/03/02(木) 20:20:57.66 ID:HFWaDtSzb
2008/3/3 6:46  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思い@】

どうも皆様。「#い」です。

皆様は、なんでツバルの海没が2008〜2009年の間で起きなかったら、
ハルマゲドンは大幅に時期をずらしてもらえるのか。

黙示録の規模も(多少の)縮小をして頂けるのか。・・

なんて、考えたことはありますか?

K55氏が掲示板に書いておられましたけれども、
「ツバルの水没は他人事である、という意識。
 その意識が一番の問題なのです」と。

(私見ですけれども・・)なんと言いますか・・今、多くの人々にとっては、
「他人は他人。自分は自分」

「人は人。オレはオレ。私は私」という意識で、・・分裂した意識、お互いにばらばらである、
という意識で生きている人々が多いじゃないですか。・・

2008/3/3 6:48  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いA】

下手をすると、お互いに「敵」である!・・という意識でね。・・

(まあ、そのくらいの意識でないと、実際問題として、
 人と人との関係/人間関係の中では、潰されてしまう・・
 という現実・現状があるのかもしれませんが。・・)

また、幾ら全体の為とは言っても、人は自己犠牲には
耐えられませんから。・・(長期的な自己犠牲は、特にそうです)

ただ、そういった「身を守る意識」。「やられる前にやれ!」という意識。
「自分さえ良ければ、もう後のことは知ったこっちゃあねえ。
 私の知ったことえはない」

「他人のことは、所詮は他人事です。私には関係ありません」
・・という意識が、今の地球に暮らす人々の、
様々な問題を引き起こしている要因の一つだと思うんです。

7 :カ 2/6:2017/03/02(木) 20:23:04.71 ID:HFWaDtSzb
2008/3/3 6:50  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いB】

(実際には、他にも色々とあるみたいですが。・・やりたくても、できない!とか、
 ・・(本当は)(上手く)できないから、やりたくない!・・とか、)

(面倒くさいからやりたくない!とか、責任や義務、負担を引き受けたくない!とか、
 ただ単に面白くない!とか・・etc・・)

ただ、主要因はやはり、「私達は分裂している」「ばらばらである」
という意識だと思うんですよね。

で、それ故に人はみな、「自分(自分達)の身の保身」や、
「自分(自分達)の利益・私益の拡大」に、人生の大半を費やすんだと思うんです。

(実際に、そのくらいでないと「結果」なんか出せませんし、
 民間では生き残れませんから)

けれども、そういった拡大路線が故に、地球は破綻しかけているし、
人類もお互いに滅ぼし合う寸前まで来ている。

2008/3/3 6:52  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いC】

ところで皆様は、「私達はひとつだ」「私達は、全体でひとつである」
・・という情報を、耳にしたことはございますか?

「私達はひとつ」「全体でひとつ」・・「全体で『自分』『自己』である!!」
としたら?・・

別にオレが!オレが!・・と、自分を前面に押し出すことも、
無くなるかもしれない。・・

全体で「自分」「自己」であるのだとしたら、誰が頭の役割をして、
誰が手や足の役割をしようとも、それは全体(自分・自己)における
役割の違いでしかない。

という解釈も、あり得る。・・

頭には頭の、それぞれに出来ることと出来ないこととが、
手に入るものと入らないものとが、

手には手の、それぞれに出来ることと出来ないこととが、

8 :カ 3/6:2017/03/02(木) 20:26:06.70 ID:HFWaDtSzb
2008/3/3 6:54  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いD】

足には足の、それぞれに出来ることと出来ないこととが、

・・それぞれにあるのかもしれない。

ただ、全体でひとつ・・全体で「自分」「自己」である、としたら、・・
ツバルの人々に対して、一体どの様な対応をするのでしょうか。

ツバルという国土、島々が、今年度中に沈もうとしている時に、
そこに暮らしている人々が、「遠い異国の地で暮らしている人々」ではなくて、

自分の近しい友人であったとしたら?
自分の家族、両親や兄弟、姉妹であったとしたら?

自分の恋人であったとしたら?
自分の愛する妻や夫であったとしたら?

自分の愛する我が子であったとしたら?

2008/3/3 6:56  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いE】

ツバルに暮らす人が、自分自身であったとしたら・・?・・
一体、どうするのでしょうか。・・

少なくとも、何かをするよね。
何とかしなきゃマズイ!ヤバイ!・・と思うよね。

私がツバルに住んでいる住人であったとしたら、・・
まあ、諦めて、そこに暮らし続けるしかないのかもしれないけれども。・・

けれども海水が押し寄せて、その土地に暮らせなくなって、
難民になってしまったら・・と思うと、・・やはりゾッ・・とします。

ツバルの人々の一番の願いは、「ツバルに末永く暮らし続けること」
であるそうです。

そして、ツバルがもし沈んでしまうようならば、ニュージーランドに移住するそうです。
(但し、移住には一定の条件をクリアする必要があるらしいですが)

9 :カ 4/6:2017/03/02(木) 20:29:05.44 ID:HFWaDtSzb
2008/3/3 6:59  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いF】

ツバルが沈んでしまえば、難民として移住せざるを得ないかもしれません。

でも、現時点ではツバルはまだ沈んではいませんし、
ツバルの水没を防げる可能性もまだ、残されている訳です。

(同様に、ハルマゲドン/黙示録の規模縮小の可能性もまた、
 残されているわけです。)

やるだけやっても沈んでしまったのであれば、もうそれは仕方がない、
と諦めもつくかもしれませんが、まだやるだけのことをやっていませんからね。

そして、もしツバルの人々のことを

「(他人・他人事だから)でもそんなの (`Д ´(#)ノ彡 関係ねー!!」
「(他人・他人事だから)でもそんなの (`Д ´(#)ノ彡 関係ねー!!」

「ハイフレンドリオッパッピー (゚∀゚)!!」
と、斬ってしまうようであるのならば、

我々日本の人々もまた、遅かれ早かれ(天変地異などで)
同じ目に遭うんだと思うんですよね。

2008/3/3 7:02  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いG】

私は、ツバル問題の本質とは、

私達人類という種が、「全体でひとつ」「全体で自分・自己」である、という
認識・理解を持ち、その通りに生きるのかどうか。
その概念に則って生きているのかどうか。

それを見る為のテストだと思うんですよ。

逆に言えば、人類という種が「全体でひとつ」「全体で自分・自己」である、
という認識・理解を持ち、その通りに生きている存在であるのならば/
その通りに生きたのであれば、

結果的にツバルが沈んでしまったとしても、
黙示録やハルマゲドンの遅延や規模縮小は、ありえるんじゃないかと思うんですよ。

10 :カ 5/6:2017/03/02(木) 21:21:16.51 ID:HFWaDtSzb
2008/3/3 7:04  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いH】

たとえばビル・ゲイツのような大富豪が、一個人の力でツバルを埋め立てして、
ツバルの水没を防いだところで、人類の意識がいままで通り変わらない・・

・・ばらばらに分裂したままでは、何の意味もない(何も変わらない)ですからね。・・

人類の意識が変わったのかどうか。

@お互いに分裂し、ばらばらであり、(狭い範囲の意味での)
 自分/自己/自分達、の利益や身の保身にのみ糾々とし、

その結果、人類はお互いに滅ぼしあうどころか、
 地球をも「死」「瀕死」の状態に追いやる存在なのか。・・

Aそれとも、あなた方人類はお互いに一体であり、・・ひとつであり、・・
 全体で「自分」「自己」として認識し、理解し、
 その理解に則って生きている存在なのか。・・

2008/3/3 7:06  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いI】

ツバル問題の本質とは、あなた方人類は、どのような「存在」であるのか。

今後あなた方人類は、どのような「存在」・・つまり「認識」「意識」「考え方」、
そして「生き方」と「在り方」・・で“在る ”ことを選ぶのか。

人類という「存在」を問われているんだと思うんですよね。

あなた方人類が、今まで通り@の存在であるのならば、
残念ながら人類は滅亡に向かって歩むだろうし、

それともあなた方人類が、Aの存在であることを選択し、
 本 当 にその通りに生きているのであるのならば、

黙示録の成就は、多少緩和してあげましょう。・・と。

11 :カ 6/6:2017/03/02(木) 22:26:34.84 ID:HFWaDtSzb
2008/3/3 7:08  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いJ】

あなた方人類が、@ではなくてAの存在であるのならば、
地球をメチャクチャな状態にすることもないだろうし、

お互いに調和して、発展して、共に生きていくことが出来るであろうから。・・と。

そして、ツバルの水没問題だけではなくて、他の問題に対しても、
「全体でひとつ」「全体で自分・自己」である、という認識、理解で臨んだ時に、

人はどのように、立ち居振舞うのだろうか。
人はどのようにすれば、良いのだろうか。
人はどのように生きることが、好ましいのであろうか。

その理解(真実)を実行・実践できた時に、
いま人類に迫りくる様々な諸問題も、解決の糸口が見えてくるかもしれないし、

結果も、人類も、地球の未来も、変わってくるんだと思うんですよね。

2008/3/3 7:10  「ツバル問題の本質とは」  【#いの思いK】

さて、まずは「ツバル」です。

私達人類が、@ではなくてAという存在であることを選ぶのであるのならば、

ツバルに対して、一体何ができるのか。何をしてやれるのか。

皆様、挙げていただきたいと思いますし、
やれることはやっていきたいと思いますので、
皆様どうか、ご協力の程を宜しくお願い致します。

【以上です】

12 :キ 1/4:2017/03/03(金) 20:11:41.21 ID:O4VKhYEIs
2008/3/3 7:21  「全体でひとつ」とは?  【#いの思い@】

実体験としては、幾ら「全体でひとつ」「全体で自分」だ!と言われても、
相手から不実・不誠実な振る舞いをされると、感情的に我慢が出来なくなることが多い。

そして、別の人(自分よりも立場や力関係等が弱い人々)に、
同じ様な立ち居振る舞い(不実/不誠実な振る舞い)をしてしまうことが多い。

こうして、悪循環(不実・不安・力の意識や闇の意識)が拡大、増強されてしまう。

だから、集団的体験として「好形」や「良形」を創造し、機能させ、維持し、
存続させてゆく為には、どうしても「誠実」「誠実さ」「真面目」である、
という要素が不可欠になるし、

(そうでないと、どうしても人は感情的に耐えられなくなる。
 やっていられなくなるから!!)

逆に「不実」や「不誠実」は、「誠実さ」を破壊して/「好形」や「良形」を破壊して、
「否定形」や「悪形」を創造する原因になる。

2008/3/3 7:23  「全体でひとつ」とは?  【#いの思いA】

だから、「全体でひとつ」「全体で自分」である!という認識(理解)と、
その理解(認識)に基づいた実践・行動と共に、

「誠実」「誠実さ」「真面目である」という要素も、
集団的体験として「好形」や「良形」を創造し、機能させ、維持し、存続させる
「鍵(柱・要)」となる要素だと思う。

ただ、実際問題として、人は人生を生きていく中で、「不実」や「不誠実」といった意識・・
「対立」「分裂」「戦」「優越」「競争」「不安」・・といった意識。

はたまた、「面子(見た目)」「序列」「権限」「筋」「信用」「信頼性」といった要素に、
やたらとこだわる【極力死守したがる/形式主義(≒前例踏襲)や秩序維持を最優先する】
(古き良き!?)昭和や体育会系の価値観(ノリ)や概念。

(競争社会における生存競争の必要性に迫られていない)お役所体質に、
集団的体験(特に現場や職場)で直面することは多いので、

13 :キ 2/4:2017/03/03(金) 20:14:07.67 ID:O4VKhYEIs
2008/3/3 7:24  「全体でひとつ」とは?  【#いの思いB】

※ 昭和のオジイ、オバアの口癖が「・・みっともない(;´Д`)」「・・だらしない('A`) 」
   「みっともない真似をするんじゃあねぇ(`盆´)!!」・・だったりするので(´・ω・`)

その時に一体どうするのか・・というのは、
人生においては重要な、ひとつのテーマかもしれない。

「毒をもって毒を制す」という言葉があるけれども、
力には力で対抗しなければならない時が、人生ではあるのかもしれない。

理不尽な暴力など、受け入れられないものは受け入れられないと言う為に、
嫌なものは嫌だ!と言う為に、人は時として相手と同じエネルギーを
使わなければならない時が、あるかもしれない。

人は、戦争を止めさせる為に、戦争に行かなければならない時があるかもしれない。

人は、暴力を止めさせる為に(受け入れられないから)、
力を振るわなければならない時が、あるかもしれない。

けれども、「毒をもって毒を制す」「力をもって力を制す」「闇をもって闇を制す」
という生き方は、やはり、お互いに痛い、辛い、耐え難いものがある訳で。

2008/3/3 7:26  「全体でひとつ」とは?  【#いの思いC】

で、出来ればそうした生き方は、したくない。
・・避けたい・・じゃあ、どうするの?・・と。・・

そこで鍵になるのが、やはり「認識」や「知」「理解」の部分だと思うんですよね。

ああすると、こうなる。こうすると、ああなる。
だからこれこれは、こうである、と。・・

私は、光が光たる所以は、闇に因(ヨ)る、と考えていますし、
上が上たる理由は、下に因(ヨ)る、と考えています。

好形が好形たる理由、良形が良形たる理由は、否定形や悪形に因る(で決まる)・・と。

やはり、下の形(体験)、酷い形(体験)、・・などを知っていないと(忘れると)、
上がなんで上であるのか。なぜ光は光であるのか。
なぜその形は光なのか。何故それで良いのか。

・・といったことが、分からなくなりますから。

14 :キ 3/4:2017/03/03(金) 20:17:12.29 ID:O4VKhYEIs
2008/3/3 7:27  「全体でひとつ」とは?  【#いの思いD】

ただ、それでも迫り来る(直面する)闇の意識・分裂の意識・・
・・「対立」「分裂」「戦」「優越」「競争」「不安」・・といった意識に対しては、・・

時には身を護る為に、同じ種類のエネルギーを相手にぶつけなければならない時が、
人生ではあるかもしれませんが。・・

でも、やはりそれはお互いに痛みを分けあうという形になるのであれば、・・
その形(痛み分けの形)は、出来れば避けたいのであれば、・・

お互いに調和してゆく道や方法もまた、あるのかもしれない。

2008/3/3 7:29  「全体でひとつ」とは?  【#いの思いE】

その鍵が

@「全体でひとつ」「全体で自分・自己である」という認識(理解)と、
  その理解(則)の行動・実践

問題は、「全体でひとつ」「全体で “自分” “自己” である」
とは一体、どういうことであるのか!?

というのを、各人がそれぞれ決めなければならない訳ですが、・・

A集団的体験では、「誠実」「誠実さ」「真面目」という要素を生きないと、
 集団的体験においては、「好形」や「良形」の創造、機能、
 維持、存続、は不可能になる。

(自分が真面目であっても、相手が不真面目だと、感情的にやっていられないから)

(相手が真面目であっても、自分が不真面目だと、
  相手が感情的にやっていられないから)

15 :キ 4/4:2017/03/03(金) 20:20:18.61 ID:O4VKhYEIs
2008/3/3 7:31  「全体でひとつ」とは?  【#いの思いF】

B幾ら「誠実」であって、「マジメ」であって、「ヤル気」があっても、
 「無知」や「考え違い」は、「否定形」や「悪形」――
 (良くない形/上手く機能しない形)――を、創造してしまう原因になるので、

「知」「理解」「認識」の獲得も、必須要素になる。

C理由はどうあれ、生じた結果に関しては、
 当事者は甘んじて受け入れることが、出来るのかどうか。

生じる結果が最善のものになるのであれば、その為には何でもするし、
 生じた結果が他の人を苦しめる結果になるのであれば、
 それを救済(>>解決)できるのであれば、何でもする、・・という「意志」

・・つまり、『責任』能力があるのかどうか。

・・この4つの要素だと思うんですよね。

まあ、なかなかに、言うのは易しくても、実人生での実践は、
なかなかに大変なのですが。

【以上です】

16 :ク 1/1:2017/03/03(金) 21:10:10.79 ID:O4VKhYEIs
・・個人的には、2016/3/21(月)深夜に、けやかけでOAされた
 米みんの小6の卒業文集「『ONE』は終わらない」とか、
 菅井クンの小6の卒業文集「環境問題について」を見ると、

>>6-11 >>12-15 を、リアルタイムで(2008年当時)見ていたか、
 間接的に影響を受けた世代だとは、思ふんですけれどもねぇ(゜σ・゜)ホジホジ

・ま、ブログは削除されてしまったのですが、来世(?)で自分が見るかもしれないので、
 (まあ、お前に来世は、多分ないと思ふけれどもねえm9(`∀´)9m ←ヒトゴト )
 ・・念の為に投稿だけ再UPしときますネ(´゚ω゚):;*.':;ププッ

・・漏れ的には、アレ(2008/3/3)から今日(2017/3/3)で、丁度丸々9年かァ・・・・( ´−`)

・・ヴぉいいたずらに年齢(トシ)だけ取っちゃったよ(;゚Д゚)!!

・・ていう(´・ω・`)ガビ〜ン!!

17 :s:2017/03/08(水) 20:07:45.61 ID:Q/GeA4Wnm
ttp://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/8210?ima=0000&cd=member
                 感想文 @
ttp://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/8228?ima=0000&cd=member
                 感想文 A
ttp://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/8266?ima=0000&cd=member
                 感想文 B
ttp://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/8298?ima=0000&cd=member
                 感想文 C
ttp://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/8231?ima=0000&cd=member
                 感想文 D

ttp://blog.nogizaka46.com/chiharu.saito/2017/03/037195.php
                 感想文 E
ttp://blog.nogizaka46.com/ayane.suzuki/2017/03/037232.php
                 感想文 F
ttp://i.imgur.com/g8OfVjX.jpg
                 感想文 G
ttps://www.youtube.com/watch?v=gY3hmy_DRNU
                 感想文 H

18 :s:2017/03/21(火) 22:19:29.58 ID:hEeNA06Oz
ttps://www.youtube.com/watch?v=ox8WVRnb8GA
ttps://www.youtube.com/watch?v=2l8-eUEO-qA
ttps://www.youtube.com/watch?v=F4QNnSXCZpE
ttps://www.youtube.com/watch?v=2Z-3jHbbcZU

ttps://www.youtube.com/watch?v=IiV-aaLo9SM

19 :s:2017/03/31(金) 23:13:56.66 ID:Fyw+/pdup
ttps://www.youtube.com/watch?v=_RRbVhobb9o
ttps://www.youtube.com/watch?v=8y-dHKkp2zU

ttps://www.youtube.com/watch?v=_ioaEaqnNPU
ttps://www.youtube.com/watch?v=zxu8WlFUjFk
ttps://www.youtube.com/watch?v=AosMUH_8T4Q

ttps://www.youtube.com/watch?v=u0RdJDvNxVk

20 :ケ 1/1:2017/04/10(月) 21:03:00.40 ID:KjH8Q/ic9
・2017/4/8(土)に、夢で勝手に何処かの現場に乱入したのですが、
 細長い板状の板(?)を上に運ぶということで、早速オレはオレらしく(キリッ 、

現場の会話(ペース)もそっちのけで、一人勝手に突っ走って運び出したのです。

・最初は20°位のアスファルトの坂道で、ダッシュで運んでいたのですが、
 気がついたら45°〜80°位になっていて、ほぼ垂直に近い崖(ガケ・・表面は芝生で覆われている)を、

【漫画のベルセルクに出てくる、主人公のガッツの両手がオシャカになって、
  大剣を歯で支えていたシーンの様に!】細長い板を歯(←!?)で持って(噛んで/支えて)、
 垂直の壁面にヘバりついていたのですが、

つかんでいた芝生がブチブチブチッと抜けて、危うく転落死しそうになって、
 「(・・若干、申し訳なさそうに・・)・・運べません・・ 。oO(ムリでふ!!) (´;ω;`)ブワッ  」
 と、現場の人に言ったのです。

・・そしたら、現場の人が下から板を上に伸ばして、もう一人の人が上に回って、
 上で受け取って、2人一組で運び出したのデス。

・。oO( ナルホド〜♪♪・・こ〜やって運ぶのかァ・・)と感心しながら、
 上に回って板を受け取ったら、

・「・・・やっと気付いた!??・・・」と言われました。

・もう一人のガタイのいい人に、「・・(あんなの)オレでもムリだワ・・」
 「(・・お前のあの運び方は・・)(もう)(2度と)見たくない」・・と呟(ツブヤ)かれました。

・どうやらかなりの人々がアタシを見ていた様で、嘲笑を通り越して全員

・・・ ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ・・・  →  … ΩΩΩΩΩΩ …

・・こんな感じだったようでふ (´;ω;`)ブワッ

◎ どうも 『分業』 「・・一人じゃムリ・・」 「一人でやるな(笑)」
   ・・ということを言いたかった様でふ  o_ _)ノ彡☆ばんばん

◎ ・・オレは人に頭を下げたり、協力を仰ぐことを 『悪い』 『(・・なんか)申し訳ない』
   ことだと思ってませんでしたか!??・・

・・・一人自己完結型 & スタンド・プレー型のオレが、何かと人生で行き詰まり易い /
 「なに(なんなの)あのコ〜('A`)」的な反感を買いやすい / (自分が)出来るor知ってるor
 調子が良い時は「・・どけオラァ!!・・」と他の人達を突き飛ばしておきながら、

(自分が)出来ないor知らないor困った時だけ(猫なで声で)、色々と調子が良いぜェ(*^-゚)b
 の繰り返しとかいふ、何かと色々と、漏れの人生が行き詰まり易い原因の
 一端を垣間(カイマ)見たような気がしました(`・ω・´)シャキーン

P.S. ・・つ〜か、お前(今年で一体)幾つだ!??・・つ〜・・ m9(^W^)プギャー

「・・勇者様のLvが、またひとつ上がったワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 」とか、
     「∵゜(つД`)゜∵」「SAY! 生きてる価値ねぇカス p(`∀´)q !!」
     とか言ってんじゃねぇゾう゛ぉい (´゚ω゚):;*.':;ブッ

21 :コ 1/3:2017/04/17(月) 21:41:49.46 ID:EO3Dlg6GO
ttps://matome.naver.jp/odai/2149182746454339101
TDR内で舞台機器の点検中にパフォーマーの男性が転落する事故

・・・・・・・・(;^ω^)・・・・・・・・・・。

・闇だか霊天上界だか、どっちか知らんが・・

・・オレがそんなエサに釣られクマー!!

\   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   イテテテテッッ
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズサササ

ttp://www.keyakizaka46.com/s/k46o/diary/detail/9008?ima=0000&cd=member
・梨加ちゃん。この写真、アンダーヘアーが透けてない(´・ω・`)?

まあ、それは見てのお楽しみデス(`・ω・´)キリッ
 御自分の目で、実際にご確認なさって下サイ・・ということなんでしょうが(´・ω・`)

・秋元康氏は、『サヨナラ、きりたんぽ』というタイトルのドラマが、
 【 実際に秋田で放送されているかどうかは、知りませんが。ガラケーでYAHOOや各種ブログが、
   2017/4/1(土)から全く見れなくなったので、情報が取得できなくなっちゃったんだよねぇ(´・ω・`) 】

きりたんぽが男性器を想起させるということで、クレームが殺到したようなので、
 『サヨナラ、きりたんぽ』 → 『サヨナラ、きりちんぽ』 にして、
 「あ、きりたんぽ全然関係ないっス ヽゞ(`∀´)」みたいなカンジで(ry

22 :コ 2/3:2017/04/17(月) 21:45:06.70 ID:EO3Dlg6GO
ttp://konohanasakuya.blog.jp/archives/20598086.html
・↑ >>21に対する(自称)霊天上界の × 見解 〇 言い分
 ・・ど〜せお前等が殺(アヤ)めたんだろ〜がっっつ〜の!!  o_ _)ノ彡☆ばんばん

・大川隆法氏と大川きょう子氏を(霊言)でムリヤリ結婚させたのは、高橋信次霊だっっつ〜し、
 で「当人同士が好き合って結婚したのであるのならば、もう我々霊天上界側は
 何も言えない・・(by日蓮)」とか、「妻が悪い(by日向)」「悪妻(by日向)」だのと、

手前(テメエ)ら霊天上界並びにエル・ランティ派閥は、一体ど〜いう指導をしてるんだっつ〜の!!

・モーゼやゼウス辺りも、二言目には自分(達)のことを「絶対」「正しい」「神」「正義」だのと(ry

・まあ、アマーリエ氏の一件を見ていても、人間のことは使い捨ての “駒 ” 位にしか
 思ってないんだろうねェ( ´−`)

ttp://ameblo.jp/ha-na-so-ra/entry-12265718388.html
・今後は人間の大量死が予定されているので、(>>21はぶっちゃけ、大事の前の小事的に・・)
 北朝鮮や中国は(人がガンガンと死んでゆくので、勿論日本や日本の現行体制も!)

放っておいても勝手に(自然に)滅んでゆく/自滅してゆく・・なんて話もありますが。
 (どうも地上を去る大半は、ダウン・アセンション組の様ですが(´゚ω゚):;*.':;ブッ
  オレは生き残れるかな? ( ´,_ゝ`)プッ )

・地上での人間に対する主導権を、今一度取り戻したいんんだか何だか知りませんが、
 エル・ランティ派閥は陰始の影響下にあるようなので、ど〜しても世界大戦をしたくて
 たまらないんだろうねェ。

(・・何しろ、『(正しい ←!? )信仰』を広める為には、戦争も止む無し!と
  ミカエル自身が言っているので・・)

・・で、「それも現代人/地上人の幼さの現れ」「それもまた学び」等と、
 エル・ランティ辺りは平然として言うんだろうねェ( ´−`)

・ま、オレはもうやらない(関らない)んで、後はもう全ヨロで (゜σ・゜)ホジホジ ← ウソコケ!!

・・なんつって、ほわたぁ!!m9(`∀´) なんつってね〜・・コレ。・・

23 :コ 3/3:2017/04/17(月) 21:50:14.15 ID:EO3Dlg6GO
・個人的には、>>21ー23 は、もう一発3.11クラスが来そうな気もしますが(´゚ω゚):;*.':;ブッ
 大体思いついたり、投稿してから半日位で地震が発生してるんだよねェ (゜σ・゜)ホジホジ

・まあ3.11の時は、2012年12月22日(冬至)が、かなり大きな時系列上の分岐点だった筈なので、
 【実際に世界線が移動しているので!】、(特に)その日までは(世界の)波動を下げる行為は
 御法度(ゴハット)だった様なので、かなり強めに揺らしたんでしょうねェ。

実際3.11が発生していなかったら、延々と調子こき(←報復!?)投稿を、
 (多分)私はしてましたからねェ。・・( ´−`)

・・ということは、やはり(規模に関わらず)天変地異や地震、噴火を起こすには、
 12時間位の充電時間が必要なんだなァ・・( ´−`)とは思いましたが ( ̄+ー ̄)ニヤリ
 ↑ コレ3.11で確認できた唯一の収穫ネ!!(*^-゚)b

・後はもう3.11は、絶対絶命都市4の開発が中止になるわで、
 最悪(トータルで±かなりのマイナス)でしたが…φ(‘、 」∠)_  <ハアハア

ttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1491574770/
         (´・ω・`)
ttp://toro.2ch.sc/test/read.cgi/nogizaka/1491614601/
         (´・ω・`)

・・でもYou Tubeの再生回数って、随時更新じゃなくて、
 〜時間おき/〜日おき/〜カ月おきに、まとめて更新だったりするよね。

ま、動画の再生回数の更新頻度は、各動画【 恐らく、動画の再生回数の更新頻度は、
 一定以上の再生回数 & UPされた日付が新しい>>>古い順だとは思いますが 】
 によって違うんでしょうが。

24 :サ 1/3:2017/04/24(月) 21:15:21.91 ID:UizH4zalN
ttps://ameblo.jp/ha-na-so-ra/entry-12268212227.html
「 落 選 し ま す た (・∀・) ! ! 」

・・・・・・・・・・(;^ω^)・・・・・・・・・・。

・ま、「○談社に応募完了♪」とか「○田○広」とかブログに実名を出したら、
 そりゃあ潰されるわネ。

・落選した理由(原因)の一端は、自分(ルチア氏)に【・・オレもかな( ´,_ゝ`)プッ 】ある、
 ということに気がつかないとねェ( ´−`)

・どうも霊人達は、(二言目には)「反省〃」言う割には、本当のことや本音は、
 お互いに口にしないところがあるワ。

ま、人間は本音を言い合うと、お互いに(下手すりゃ100年〜200年先まで引きずるような)
 大喧嘩になるから、言いたくても言えない、ということなんでしょうが。

・(折角)作品の「質」が良くてもねェ。
 作品の『質』には自信があったんでしょうが、色々と迂闊(ウカツ)な行動が多いというか
 ( ※ だからオレ言う?)、詰めが甘いというか、慢心したというか、「贔屓(ヒイキ)の引き倒し」というか。

普通は1つ2つのミスや、揚げ足なんか取られまくるんだから、やるんなら基本、
 当事者意識としてはノーミスでやれ(そのつもりでやれ!!)つ〜話でね〜コレ。

※ 但し「対人」は、実際には当事者的には一杯〃になってしまって、なかなかそんな完璧にはできない/
   立ち居振る舞えない/行動中の自分のことは、そんなに客観的には見れないもんですが。

本来(理想)としては、「筋」は通すべきなんでしょうが、実際問題として、
   人は現場では「できない」「知らない」「分からない」「持っていない」という、
   いわゆるひとつの『ない』という状態であることの方が多くて、

「筋(≒理想)」は通せない/実現出来ないことの方が多いんだよねェ。

人間は「理屈」よりもむしろ「感情」で動くので、感情的に反感を買ったら、
 基本的にはまずアウトだよねェ(´・ω・`)

25 :サ 2/3:2017/04/24(月) 21:19:35.85 ID:UizH4zalN
・アテネ 「アテネちゃんが居るから、大船に乗ったつもりで安心汁(*^-゚)b !!」
 ミカエル 「今回の小説が世に出たら、OR(大川隆法)は嫉妬で悶(モダ)え苦しむだろうネ(笑)」

とか、(今回の)選考会は、法の流布のダシ(踏み台/踏み石)にしまふ!!(`・ω・´)キリッ
 ・・なんて露骨に言われたらねェ(´・ω・`)ショボ~ン

・・そんなもん(もう)意地でも落とすワッッつ〜の!! o_ _)ノ彡☆ばんばん

・・・そんなつもりはなかった!とか言うんでしょうが、遠回しにそう言ってる
 (そうとられる)んだよねェ(´・ω・`)

・ミカエルも他者批判とか大好きだから、
 (Ex オリオン星系も文明が成熟しきって、現在は成長が止まってる云々・・)
  ↑・・どうせ今迄(イママデ)の経緯から見るに、コレもまた(全部)「大嘘」でしょうが。・・

ミカエル信奉者であったアマーリエ氏も、ミカエルの悪い所まで全部真似しちゃって、
 他者(外/外部)批判をしまくって、結局全部自分に返ってきて「自滅」してるし。
 レム・ルネ崩壊の遠因はポマイだ象〜♪♪

・モーゼやゼウス辺りも、自分(達)の言うことに(唯唯諾諾(イイタクダク)と←!?)
 従うことをもって「反省」だの「信仰」だの、「天上界の神々を試すな。疑うな」だのと言ってくるし。

一体「何様」なんだか、どんだけ「偉い」んだかは知りませんが、とにかく「雑」というか
 「雑い」というか、 “雑 ”な奴等だわァ〜〜・・という印象ですが (;゚Д゚)ゴクリ…

・ま、霊神(霊人)との談笑を、中身を吟味せずに【実はしたんでしょうがw (オレも含めて)何かと
 揚げ足取りな世間を、少しナメてたかな(プ】挙げてしまったルチア氏の功罪も大きいですが。

忌憚(キタン)の無いブログで、ファンも多かった様ですが、
 一時の感情(怒り)に任せて、過去の記事をALL削除するな!!つ〜の!!

26 :サ 3/3:2017/04/24(月) 21:22:23.73 ID:UizH4zalN
・OR(大川隆法)に今一度チャンスを!!・・なんつって、もうレム・ルネ(レムリア・ルネッサンス)の
 霊言(2004/10/30)の頃からず〜〜っっと言い続けていて、最初(ハナ)っっから、
 K会(幸福の科学)やOR(大川隆法)をブッ潰す気持ちなんざ、
 エル・ランティ派閥並びに地球霊天上界には、サラッッサラ(毛頭)ないし。

・救世主(←?)殺しはユダヤ民族の様に、日本民族も未来永劫呪われる!!
 とか(また)言い出すんでしょうが。

(世界の)宗教でもK会(幸福の科学)でも何でもそうだが、そんなもんに付き合わされる方は、
 全く堪(タマ)ったもんじゃあねぇワ##

・手前(テメエ)ら地球霊天上界並びにエル・ランティ派閥は、一体どれだけの数の人間を
 (今迄と同様に、今後も)地獄に引きずり込み続ければ、気が済むんだ!!・・つ〜の!!

・箔を付けたいんだか何だか知りませんが、無理に賞を狙わなくても、
 現在(イマ)のご時勢、本にして出版してくれそうな会社は、探せばあるんじゃあないの(´・ω・`)?

( ※ まあ、それだと世間一般には全く広まらない/浸透しない/話題にならないとか、
     自費出版は金銭的にムリとか、何らかの賞を受賞しないと、砂の数程ある書籍群の
     ひとつとして、人々の記憶の彼方に埋もれてしまう可能性が『大』ですがw )

・乃木坂46の写真集ブームにあやかって、例えば「まんだらけ出版」とは言いませんが、
 【地球霊天上界並びに、ダイナミック・デュオ(迷コンビ)でもあるチミ達2人が
  とっても愛して止まない】「幸福の科学出版(株)」に出版の依頼をするとか∴(´゚艸゚)∴ブッ

「幸福の科学出版(株)」なら諸手(モロテ)を挙げて万々歳で、2つ返事でOKでしょうが、
 でも都合良く(また)、OR信仰に全部書き換えられちゃうか( ´,_ゝ`)プッ

・ま、今回の「落選」は“ 地球霊天上界”並びに、“聖アントニウス信仰 ”に対する地上の
 「あ、もう(ホント)ノーサンキューで(≧▽≦)b グッ 」というジャッジ(判断/裁き)ととって頂いて、
 全く結構ですので(*^-^)ニコッ

P.S. 「・・・アレ?・・・彩雲・・・(;´Д`)・・・」

まあ、聖アントニウスと言っても、エネルギー量が違う だ け で、
      後はその辺の霊神(霊人)共と、(言っていることも、やっていることも)
      何ひとつ変わらないんでしょうねェ(*^-^)ニコッ

27 :シ 1/4:2017/05/03(水) 21:56:35.55 ID:OZha21OJd
・チミ達地球人類は、歯の掃除をする時は、超極細のマイクロブラシ(特にL字型)で、
 【※ 断じて糸ようじではない!】手鏡を見ながら1本〃掃除をしているだろうか?

・とっくの昔にそうしているよ?・・という人々も多いだろうが、コレを使わないと、
 歯の隙間や奥歯の横の歯垢(シコウ)は、絶対に取れないのである。

・特に歯の裏側の歯垢は引っかき棒のような器具で(薬局で売っている)掻き出さないと、
 なかなか取れないので、1度試してみよう。

・君は、時代(トキ)の涙を見る・・【Z調】・・ではなくて、世にもおぞましいモノを、
 恐らく君達は目にするだろう。・・

・毎日行うのは大変だが、出来れば(歯磨きとは別に)週に1回。
 最悪でも月に1回は行わないと、もう一生掃除をしないので、
 口臭の原因がいつまで経っても取れないし、25才を過ぎたら一気に虫歯になる
 (2本同時に虫歯になる)し、歯医者に行っても

「あ♪また虫歯になってますネ〜♪♪」なんつって、毎回〃同じ歯しか治療しないし、
 歯の内側はスポンジ状になっていて、治療すればする程(削れば削る程)、
 余計に虫歯になり易くなって、結局(心中逆ギレして)通院を断念して、

人生が詰んでしまうので、小・中学生サンは現在(イマ)から気をつけよう!!

・値段はそんなに高くはないのだが、とにかくsssサイズが品薄なので、
 針金が折れる限界まで使って、不運にも奥歯と奥歯の間で折れたら、
 毛抜きを突っ込んで除去しよう!
 【・・じゃなきゃ取れないので (´;ω;`)ブワッ 】

※ 歯のお掃除は、決して人前ではやらないように!!

・小学校の頃に、歯ブラシでちゃんと磨けば大丈夫デス!! と小学校で
 歯科医のお姉サンに言い切られた方も多いと思うが、そんなのは「大嘘」で、

歯茎が削れてゆくだけで、磨けない部分は一生磨けないし、仮に磨けても
 手首や肩が超疲れて(顎も外れ易いし)、結局磨かなくなるので、騙されないようにしよう。

・え?・・歯医者が無かった江戸時代の人達はどうしてたかって?

虫歯になったら、痛くて仕方がないので、歯を(自分で)抜いたのサ!!
 だから日本昔話には、歯がない人達が大勢登場するだろう!?
 (ちなみに爪は、切らないと生活の中で、真横に勝手に折れてゆきまふw)

・「(先生が)あの世の話をしよう。・・あのよ〜・・(生徒大爆笑)」の別ヴァージョンで、
 江戸時代の話(歯無し)をしよう・・で小話(ネタ)のひとつも作っとけ!!(プゲラ

28 :シ 2/4:2017/05/03(水) 21:59:24.47 ID:OZha21OJd
・「ねる」「てち」「ダニィ」「ゆっか〜」は(多分)右の顎が外れていて、
 「リサ」は(多分)左の顎が外れていると思うが、顎が片方外れると、

宇佐美貴史のように外れている側がローリング(回転)してくるし、
 顎が両方外れると、酒井宏樹の様に【いわゆるコングと揶揄(ヤユ)されるような】
 受け口になるので、原則として日頃から、口は指3本以上は開けない様に
 皆も気をつけよう!!

・現代のお医者サンは外れた顎を上手にハメれないらしいが、
 顎が外れた状態で時間を経ると、骨(顎)が変形してしまって、
 ハメると逆に、顔や筋肉のバランスが崩れて、エラいことになるらしいので、

【Ex 顎が張ってきて、顔が大きくなってしまったり、顎関節(開口障害)などに
    なり易くなる 】

当人的には、もうどうしようもない様ですな。(気にしないのが一番♪)と。

・特に現代人は顔の小さい子が多くて、幼少時の歯科検診の時に、
 顎を外してしまう女の子が多発しているようなので、
 口を指3本以上開ける時は、必ず手を添えるなどして、何らかの対策を取ろう!!

【 何かあっても責任は取らない(取れない)大人(他者)はさておいて、
   基本的に自分の身は自分で守れ!! 】

・英単語の意味は分かるけれども、英文が読めない/訳せない・・という『壁』に
 ブチ当たった受験生は居ないか?

・・・そんなチミは、英文の『構造』を理解できていないので、ごま書房出版の
 「新版・合格英文150」を即行で書店で探してきて、高1の夏休みの内に
 問答無用で終えてしまおう!

【・・こんなの言われなければ、一生分かる訳がないのである!!
  逆に知っている人は、口が裂けても言わなかった『秘密』ともいえるが】。

・・・ついでに、姉妹編の「新版・合格英単語600」「新版・合格英熟語300」も
 同時に書店で買ってきて、出来れば「高1の夏休み」の間に、
 最悪でも「高2の夏休み」までに、この3冊は全部(問答無用で)終えてしまおう!!

・「・・いいからやれ・・」「・・とにかくやれ・・」と、よく精神論や根性論(気持ち)しか
 言ってこないブラジル人や大人が多いが、
 【 Ex 勝った方が強い、とか抜かす結果論者とかネ!! 】

学生サンは1教科だけを勉強すれば良い訳ではなくて、5教科、部活、恋愛、
 バイトと、何かと忙しいので、理想(欲)を言えば最小の労力(努力)で最大の効果を
 上げたい筈なので、学校の授業でも上記の3冊だけを高1の夏休みまでに
 全部終了させるつもりでやらせれば、良いと思ふんだけれどもねぇ( ´−`)

(訳の分からない教科書の授業とかを、チマチマとやってないでネ。・・)

29 :シ 3/4:2017/05/03(水) 22:02:39.92 ID:OZha21OJd
・数学や物理は、その時は「理解」して「(問題を)解ける」様になっても、
 1〜2ヶ月もすると人間は解き方(解法)を忘れてしまうので、
 それ(そのカード)を見れば、(自分が)その問題は解ける!!

・・という状態にしてある @『解法カード』を自分なりに作って、
 A模試などの本試験の直前に見返すことが大事だ(←多分w)。

・・よく数学は『暗記』だ!!等とほざく高学歴の文系がいる(多い)が、
 この解法を忘れない様にする「復習」の過程を『暗記』と言っているのであって、

最初の(自分なりの)「理解」「納得」「得心」の部分をスッ飛ばさないように(笑)

・センター試験は(実は本試験もだが)、問題が「解ける」のは「当たり前」で、
 (当然ながら時間制限があるので)如何に速く(しかも多く)解けるか、という
 『スピード』勝負になるので、

【難関大の2次試験は、(当然ながら全部はムリなので)
  解く問題の『取捨選択』の様ですが】

学校の授業に合わせて受験勉強をしていると、全く間に合わなくなることが多いので、
 学校の授業は(あんまり)アテにせずに、自分でドンドンとやっていって、
 学校は『復習』に充てる位がgood!!

※ 実際は、「ムリ」でしょうが(笑)

・2001年9月11日(火)の米同時多発テロでは、WTCビルに突っ込んだ旅客機(?)の、
 起爆装置の原爆の部分だけが起動して、積んでいた水爆が起動しなかったのは、
 JUMUの介入があった(強引に止めた/その時点ではもう、人類に希望や変革の
 萌芽があった)そうですが、

当時既に漏れの中で、>>6-11>>12-15の骨格の部分は出来上がっていたので、
 【「責任」の箇所が、ごっそりと抜け落ちていましたが・・】
 ・・まあ、ポマイラはその臭い足を(ry

・本来は水爆も起動して、自由の女神の辺りまでは完全に消失していて、
 そのまま第3次世界大戦に突入していた世界線だった様なので、
 だあかrうぬれらは漏れの鼻先2cmまd

・・同様の理屈で、各国のミサイル実験や北朝鮮のミサイル発射が、
 ことごとく失敗に終わっているのは、いわゆるひとつの、そ〜いった人間以外の
 介入(阻止)がある様ですな。

・但し、「地上人にあからさまにバレる/露見するようなフォローは一切禁止!!」
 といった申し渡しが「上(?)」の方から出たり、「いよいよコレはもう(人間は)
 ダメだ・・」となったら、

もうそういったフォローも無くなる(完全に手を引く)ようなので、
 やっぱりポマイ等はもう、風前の灯だな!!m9(^W^)プギャー

・・実際に、2014年には北朝鮮から発射される核ミサイルが発端となって、
 2017年には地球上から人間が人っ子一人居なくなる・・という世界線も
 あったようなので。

【※ 但し、その世界線(≒未来)は、2007年12月22日の世界線の移動で、
    回避していますが ・・・(;´Д`)・・・ 】

30 :シ 4/4:2017/05/03(水) 22:06:04.59 ID:OZha21OJd
・要約すると欅メンや乃木メン、受験生の皆にとって、この時代で一番重要なことは、
 【『聖アントニウス信仰』などでは、断じてなくて!!】ファミコン版のDQVでは
 (Wiiで発売された25周年版のT・U・V同時ヴァージョンも可)、

ノアニール西の洞窟の半島の一番左下の最後の2マスは、
 エジンベアエリアと何故か重なっていて、下手にうろつくと
 「 じごくのよろい ×4 」や「 まじょ ×2 」など、

めちゃんこ強い敵が出てきて、問答無用のベギラマ2発で最後尾が
 (ぼうきょ ×3 → キャンセル ×3 → たたかう の恩恵を受けれないので)
 即死したりするので、気をつけろ!!

・ちなみに「じごくのよろい」には「ヒャド」「ラリホー」「バギ」が効くので、
 (勿論スクルトは必須!ピオリムも有り!)

「ゆめみるルビー」や「きんのかんむり」イベントはALL放置して、
 「おうごんのつめ」を即行で取りに行って、売って、
 アッサラームで「てつかぶと ×2」、イシスでフル装備をして、

やくそうを持てるだけ持って、Lv10〜Lv11辺りでラスボス戦の感覚を
 延々と味わうのが、オレのジャスティス 凹(`∀´)凹 !!

・後、もう「カス##」とか、「キングカス」とか「カスダンス」とか「カスキング」とか、
 「・・カス・・外れるのは、三浦カス・・」とか、「戦いはカスだよ兄貴!!(ドズル・ザビ)」とか、
 「(連邦など)所詮はカス合わせに過ぎん!!」とか、「カスレーサー」
 「敵もカス撃ちゃ当たる」

ttps://www.youtube.com/watch?v=nPS2unguqJE
 「あえて言おう!!カズであると!!」とか、
 「SAY!! m9(`∀´)9m  生きてる価値ねぇカズ p(`∀´)q !!」

問 「お正月に食べる黄色い魚の卵・・(ピンポ〜ン)」
    「ハイそこのあなた m9(`∀´) !!」「カスの子(・∀・)!!」
    「正解 m9(`∀´)9m !!」とか、

・・流石にちょっろ言い過ぎらろー (゜σ・゜)ホジホジ

・・そんなありとあらゆる全ての罠にハマって、人生が詰んでしまったオレには、
 しくじり先生のオファーとかが来そうなので、SP版での超高額オファー待ってマース(゚∀゚)!!

・・果たして>>1達は、滅びゆく星の生命(いのち)を救うことが出来るのか!?

〜〜 それは、星の命運を賭けた戦い 〜〜

by FFZ  取扱説明書  3P 調

・・なんつってね〜コレ  o_ _)ノ彡☆ばんばん

31 :ス 5/8:2017/05/12(金) 23:31:36.65 ID:E/Af/kSKx
・現在公立の小・中学生には、1人当たり年間100万円の補助金が投入されている。

・30人学級であれば、1学級につき3000万円であり、
 年間の登校日は200日前後なので、1日5000円を親御サンは、税金として払っている。

・教師の給料が年間500万円前後で、残りの2500万年は何処へ消えたのか!?

・文部科学省の発表では、給食費1食当たり約900円で、保護者が支払う給食費は
 月額3900円。材料費の1食分230円を支払う仕組みである。

・給食を作る施設には、税金も家賃もかからず、ひとつのメニューを大量に作るので、
 コストも削減出来、一定の数の固定客(≒生徒)が居るので、在庫コストも要らない。

・調理費や光熱費等の経費は税金で賄(マカナ)われ、税金の支出額は1食当たり650円。
 合計880円もの高額の食事になっていて、民間でこの条件ならば、
 相当豪華な食事を提供できる。(フランス料理を1000円のランチで出す店もあるのだ)

・この莫大な給食関連費が地域の利権になっていて、地元の教育関係者が
 自身の利権としてこの支出を牛耳り、有力な教育関係者や地元の顔利き、
 知り合い等を給食事業に参入させたり、雇用して、他が手を出せないようになっている。
 (既得利権が生じている)。

・市町村によっては、自前で作るよりも学者に発注した方が「安い」ので、
 外注にしようとしたら教育委員会事務局から圧力が掛かり、
 実現できなかったという例が、多数報告されている。

・教育費の75%は「人件費」である。1クラス30人とすると、
 3000万円の税金(補助金)が投入されている。

人件費は75%の、(約)2000万円である。
 教師の給料た年間500万円で、残りの1500万円の補助金(税金)は、
 一体何処へ消えたのか!?

・まず国のお金(国民の税金≒国家予算≒補助金)が、県に行き、
 県から教育委員会を通して、小・中学校に配分される。
 が、国の段階でまずピンハネされ、県でもピンハネする。

・教育委員会は、文部科学省の恰好の天下り先になっている。
 文部科学省は、直属の公益法人を最も多く持っている省庁である。

公益法人は基本的に、国から多額の補助金を貰い、官僚の天下り先であることが多い。
 実は、それを最も多く持っているのが、文部科学省である。

32 :ス 6/8:2017/05/12(金) 23:33:34.13 ID:E/Af/kSKx
・本来であれば、文科省や各大学の学者が行うべきことに、わざわざ公益財団法人を
 国民の税金(≒国家予算≒補助金)を投入して作り、そこに事務次官になれなかった
 全公務員30万人の内の1%にあたる約15000人のキャリア官僚達が、

それぞれ再就職先として天下りし、彼らの報酬(≒給料)や莫大な退職金を、
 国民の税金(≒国家予算≒補助金)で支払い続ける。

・末端の教育現場に行き着くお金は僅(ワズ)かとなり、本来であれば
 1学級につき3000万円 【小・中学生の生徒一人につき、年間100万円の補助金が
 国から出ているので、30人学級だとこうなる】 が費やされている筈の1学級に、
 教師が1人しかいないのは、コレが理由である。

・学校の教師はかなりの激務であり、時間外労働も多くて、心身を病む教師が
 続出しているので、教師の数を現在の2倍にして、教師の負担を減らすべきである。
 (教育の「質」もその分、上がる筈なので!)

・給食費を0円にしても、フザけた公益法人や独立行政法人、
 ピンハネを全部カット(廃止)すれば、成立する筈である。

・現在の日本の大学の授業料は高騰しており、実質世界一高い。

・国立大学の授業料は、昭和50年には年間で3万6千円だった!
 それが平成元年には33万9600円になり、平成17年からは53万5800円まで
 跳ね上がった!この40年間で、15倍に膨れあがった!

・日本政府の説明は、「日本国の財政悪化(≒日本国の借金は1000兆円)」である。

・少子高齢化で社会保障費がかさみ、財政が悪化した為に、各所の予算が削られた。
 その一環として、国立大学の授業料が大幅に値上げされた♪

というのが、国の説明だが、上述した通り、日本国は1990年には
 赤字国債の発行額「0円」を達成しており、財政の健全化を達成していた。

・そこから突然に、630兆円もの公共事業をやり始め、
 日本国の財政赤字は1000兆円という非常事態になり、現在の大学生は、
 そのツケ(≒見えない税金)を、支払わされ続けているのである。

33 :ス 7/8:2017/05/12(金) 23:35:35.18 ID:E/Af/kSKx
・日本の物価を引き上げている大きな要因に、高速道路料金の高さ(移動コストUP)がある。

・日本の高速料金は他の先進国の2倍以上であり、この法外に高い高速料金について、
 「日本は山岳国であり、道路建設や道路整備費がかかる為」と、国は説明してきた。

・しかしコレも“詭弁 ”で、日本は2007年まで揮発油税や軽油取引税を、
 道路整備の費用に充ててきた。

その額は、毎年約6兆円という莫大な金額であり、これだけの金額があれば、
 高速道路の建設費や整備費を、捻出(ネンシュツ)できない訳がない。

・本来高速道路は、他国と同様に無料同然で通行できる筈だが、
 高速道路の料金が高額になっている最大の理由は、
 高速道路が官僚達の巨大な利権になっているからである。

・かつて日本の高速道路は、「道路公団」が管理運営していたが、官僚の天下り、
 談合、贈収賄(ゾウシュウワイ)などが次々と明るみに出て、国民の大バッシングを受けた。

・そこで、小泉内閣の時に「民営化」されがが、別にその後高速道路の料金が
 下がった訳でも、天下りが無くなった訳でもない。

つまり、「民営化」という看板を付け替えた だ け で、
 後は何ひとつ変わっていないのである。

この「民営化」という謳い文句は、国民をちょろまかす常套句である(プ

・現在、日本の高速道路は「独立行政法人・日本高速道路保有・債務返済機構」という
 組織が、東日本/中日本/西日本/首都高/阪神高速/本四高速、の6つの
 高速道路会社に、『高速道路を貸し出して』いる。

・しかし、日本の高速道路を国土交通省の管理下に置き、6つの高速道路会社に
 直接貸し出せば、「独立行政法人・日本高速道路保有・(ry 」は要らない筈だ。

国交省がひとつの部署を作り、職員の4〜5人も充てれば、実は業務は余裕で務まる。

・ここに、官僚の手口が凝縮されていて、「独立行政法人・日本高速道路保有 」は、
 事務次官になれなかったキャリア官僚共の、恰好の天下り先になっている。
 80数名の職員が居て、毎年9億円の人件費が支払われている。

1人1000万強であり、「出向役員」という形で、『 公務員を退職した訳では
 ないので、天下りではない 』 という体裁だが、実態は退職する予定の
 キャリア官僚達が、天下りの代わりに「出向役員」という形を取っている。

34 :ス 8/8:2017/05/12(金) 23:37:41.74 ID:E/Af/kSKx
・一口に民営化といっても、競争相手のいない独占企業であり、高速道路の料金は
 市場の競争原理ではなくて、道路会社が “決める ” ことが出来る。

・しかも、民営化された6つの高速道路会社にも、キャリア官僚達は
 限度枠ギリギリの人数まで、天下りをしている。

◎ 幾つものパイプを噛ませ、金の流れを複雑にし、国民からは「本質」を
   見えにくくした上で、それぞれのパイプで必ず官僚がピンハネをしているのが、
   キャリア官僚達の常套手段であり、国際的に見ても法外に高い高速料金に繋がっている。

・確定拠出年金は国の手数料が異常に高く、その国がピンハネしている
 手数料の受け取り先は、「国民年金基金連合会」という、
 厚生労働省の天下り先になっている機関である。

・つまり、霞が関の官僚共の天下り先に、金を多く回す為に、手数料を異常に高くしている。

・こうした官僚達のピンハネの仕組みは、国民生活のありとあらゆる部分に及び、
 必ず自分達の利益に誘導するので、国民は働いても〃、
 暮らしが全く「楽」にはならないのである。

・Ex 雇用保険、労災は独立行政法人「労働政策研究・研修機構」。
 独立行政法人「労働者健康安全機構」などの運営費も支出しているが、

業務内容は厚生労働省が行えば良いものであり、
 もちろん国民の税金(≒国家予算≒補助金)で作られた、これらの独立行政法人は、
 キャリア官僚達の出向先、天下り先になっている。

・日本の雇用保険は、給付額や給付期間が非常に貧弱で、それが中高年の自殺の増加や
 一家心中、治安の悪化や犯罪の増加、年配者の万引きの増加、子供たちの
 貧困率の上昇に一役買っているが、

つまりは、雇用保険・労災の財源を使って官僚共が、天下り先や毎月の報酬(≒給与)、
 退職金を確保しているからである。

>>31-34

参考文献    〜〜  見えない税金の恐怖  〜〜

総レス数 34
59 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★