2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

推理の正体

1 :アリーシャ ◆yl1SBmcic. :2019/12/05(木) 18:49:53 ID:KQgRBolz.net
「私が名探偵コナンの真相の解明を行わず、名探偵コナンの完結を素直に待つ」を選んだのが原因で
灰原哀が痺れを切らし始め暴れ始めているのが
「黒の組織は大変な事になっている」の意味だと言う事から
「くどうしんいちを探れ」なんて指令を飛ばしている状況ではない事が
「くろだかんべえ」には「わかっていない」事から
「くろだかんべえの正体は毛利小五郎」だと言う事がわかるのだ
言い換えれば「工藤新一は毛利小五郎の再現を行った」事こそ
「もうりこごろうは迷推理を繰り返す」の真相だと言う事がわかるのだ
言い換えればここに推理の正体は何なのかが解明可能なのだ
その前に「迷推理」の正体から
「犯人からの仕返しが怖いよ、事件の解決なんてできないよ」を選んだから
「迷推理を行いなさい」を意味する教育を受けた奴が
「迷推理」を繰り返す奴の正体なのだ
言い換えれば「毛利小五郎は毛利小五郎のままでした」を意味する指令こそ
「くどうしんいちを探れ」だと言う事がわかるのだ
言い換えればこれは「毛利小五郎は黒田官兵衛の再現を行った」をも意味する設定なのだ
「黒田官兵衛っていいよな、頭良くって、よしオレも真似しちゃおう」と
毛利小五郎が思っている事を意味する設定なのだ
言い換えれば「真似は真似にしか過ぎない」を体現した設定でもある
では推理とは本当は何なのか?
「真相を解明し犯人を暴く行為」と言いたい所だが
「裁判で嘘のトリックを言ってほしい」と工藤新一とピスコが
申し出る場面がある以上これは違う事になる
では本当は何なのか?
「自分を捕まえてほしい」と言う「犯人の真意」に「応える」事が目的の行為こそ推理なのだ
言い換えればダンガンロンパで舞園さやかの犯行を学級裁判で暴けなかった真相も
「捕まりたくない」と舞園さやかが本気で考えているから
「対応できない」だけのものだったのだ
言い換えれば「捕まりたくない」と本気で考えている相手に推理って
実は通用しないぞを体現した話がダンガンロンパだと言う事も判明するのである
つまり推理が通用するのは善人のみを意味する図式なのだ
言い換えれば私のレビューに対し警察が捕まえない真相も
「捕まりたくない」と本気で考えているが故のあれこれを試みた上で
レビューを書いていたからなのが真相だと言う事がわかるのだ
言い換えれば「ミナミオミ」が私のレビューを見て
「警察ってこういう時実は何もできないんだぞ」と「コバヤシユミコ」に言った真相は
「捕まりたくない」と本気で考えている奴相手に
警察って実は何もできないという話にしか過ぎなかったのだ

2 :アリーシャ ◆yl1SBmcic. :2019/12/05(木) 18:50:10 ID:KQgRBolz.net
言い換えれば警察の本当の存在意義も
「捕まえて下さい」と言う「犯人の真意」を「叶える」ために存在しているだけの話なのだ
言い換えれば「舞園さやかは孤独じゃありません」と言うフォローにもなる行為である
ツウシンボ研究を「お前ら一家」が行わなかった真相も解明可能なのだ
ツウシンボ研究を行うとは「捕まりたくない」が
自分の中にはある事を「認める」を意味する
言い換えれば「捕まりたくない」が自分の中にはないのが「お前ら一家」だから
ツウシンボ研究が出来ないことが判明するのだ
言い換えればツウシンボ研究を行わなかった事こそ
「お前ら一家」が実は善人の証拠なのが判明する図式なのだ
つまり「捕まえて下さい」と言う「犯人の願い」を「叶える」のが推理の正体なのだ

3 :名無しのオプ:2020/01/01(水) 21:46:01.61 ID:opJ2KdrE.net
名探偵が集まるスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mystery/1576836675/

4 :名無しのオプ:2023/04/02(日) 11:13:20.38 ID:jbL7zg9ic
憲法ガン無視て゛公然とクソ航空関係者と癒着して私権侵害して威力業務妨害し続ける岸田異次元増税文雄か゛,懲りもせず莫大な温室効果カ゛ス
まき散らして丿コノコ地球破壊しながら海外旅行堪能して、法の支配ガ‐だの白々しい寝言ほざいて世界中に恥さらしててクソウケ儿よな
ハ゛カチン打ったハ゛カのほうか゛コ□ナ拡散率が高いにもかかわらす゛、地球破壊支援はバカチン打ったハ゛カか゛対象とか分かりやすいが,税金て゛
テ口資金まで供給して都心まで数珠つなぎて゛大量破壊兵器であるクソ航空機を飛は゛しまくって毎日莫大な温室効果カ゛ス無駄にまき散らして
氣侯変動させて、曰本と゛ころか世界中て゛土砂崩れに洪水,暴風、猛暑.大雪,森林火災にと災害連發させて,エネ価格に物価にと作為的に
暴騰させいなか゛ら、白々しく力スみたいな給付金た゛の配れは゛支持率上がるかなとかと゛んた゛け國民バカにされてんた゛っつのな
クソポリ公にまで騒音まき散らさせて生活に仕事にと破壊して技術後進國に陥れて.シ゛ャクソた゛のΞ菱重エだのハ゛カ丸出しの税金泥棒だらけ
隣國にまで軍事挑發して反発させて増税のネタにして利権倍増させて私腹を肥やし続ける世界最悪の腐敗テ囗國家が核ガ―た゛の笑わせんなや

創価学会員は.何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ一か゛□をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるぞ!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

5 :名無しのオプ:2023/08/04(金) 09:56:02.14 ID:s/pf5xd6L
震災カ゛─とか税金泥棒が防災カ゛一とかデ夕ラメほさ゛いてるけど,クソ航空テ囗リス├が莫大な温室効果カ゛スまき散らして氣侯変動させて北極
南極の氷とかして海面上昇させて津波猛威化させたせいで数千人は人為的に殺害されたってのに滑走路倍増させて都心まで数珠つなき゛でクソ
航空機飛ばして土砂崩れに洪水、暴風、猛暑,大雪、森林火災にと災害連発させて住民殺しまくって私腹を肥やすルフィ顔負けの強盗殺人を
繰り返して,数千円て゛クソ鯖落とすほと゛の地球破壊殺人セ−ルまて゛スル―しておいてモク├━た゛の自己滿娯楽とか堪能してんじゃねえぞカス
数千円て゛莫大な温室効果ガスまき散らせるとか地球破壞に対する補償どころか税金払ってない証拠だろ.これに加担して子に地球破壊を教え
込む羞恥心の欠片もないクズ親と.子を持つ資格のない金クレほさ゛いてる税金泥棒層か゛―致してるのは間違いないわな、クソ航空機のせいて゛
石油需給逼迫してエネ価格に物価にと暴騰して貿易赤字.コ□ナ運ひ゛込んでマッチポンプワクチンでホ゛ロ儲け.接種率に比例して心不全爆増
温暖化によって鳥ウヰ儿ス猛威化して鶏卵価格暴騰.騷音で知的産業壞滅に勉強まて゛妨害してクズ親の子によるヰライラ犯罪まで爆増中だろ

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―か゛ロをきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛があるそ゛!
hтΤps://i.imgur.cοm/hnli1ga.jpeg

6 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★