2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ひじきのとなかまたち

343 :名無しさん@また挑戦:2019/03/03(日) 19:29:22.12 ID:???.net
>>342 続き ※絵露有無:無

一方、ひじきは上司の殿を別室に呼び、以下のとおり、妻の妊娠報告をしました。
 『殿課長、実は今日お呼び立てしたのは、僕のワイフが妊娠したからです』
 『なんや!めでたいな!―妊娠何ヶ月や?』
 『妊娠3ヶ月です!―出産予定日は7月1日なのですが、
  このことで相談事があってですね』
 『なんや?』
 『僕、育児休暇を取得したいのです。順調に行けば、7月1日に
  生まれる予定ですから、その日から取得したいのです』
 『なんや、君もかつての僕みたいに育休を取得するんやな!!
  君の姿勢は素晴らしい!―これで、君も立派な育メンやな!
  妻のきのこと一緒に仲良く育児するなんて、絵に描いたような幸せぶりや』
 『それが―ワイフは育児休暇が取れなさそうなのです。。』
 『なんでや?』
 『ワイフの直属上司の鼻毛課長に育休取得を認めないと言われてしまったみたいで。。』
 『何やと―育休取得は社員の正当な権利や!―鼻毛課長に言っとくわ!』
 『止めた方がいいです―鼻毛課長はH本社長のご寵愛を受けています。
  そんな鼻毛課長に楯突いたら、殿課長も何されるか分かりません』
 『そやけど…』
 『育児休暇は僕が取得するので大丈夫です―殿課長は心配しないでください』
 そう言って、何とかひじきは事を収めました。
 その後、働くきのこのお腹はどんどん大きくなりましたが、
 きのこの働きぶりはとても素晴らしいものでした。
 そんなきのこを何とか困らせようと、鼻毛課長はきのこに膨大な量の仕事を与えました。
 しかし、きのこはここで頑張っておけば人事評価が上がり、育児休暇も取得させて
 もらえるようになるかもしれないと思い、歯を食いしばって頑張りました。
 きのこは同僚の人たちから信頼され、何とか身重のきのこをサポートしようとする
 人たちも多く現れました。きのこは彼らに感謝しつつ、仕事を頑張り続けました。
 そんなこんなで、産休取得可能となる出産予定日の6週間前が近づいてきました。
 きのこは、事前に産休取得に際し、上司に相談しておこうと、鼻毛を別室に呼びました。
 その時のやり取りは、以下のとおりです。

総レス数 1001
308 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★