2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【UO】UOスレッド第1820章【本スレ】

568 :名も無き冒険者:2020/06/09(火) 19:56:14.59 ID:Qdx/jqEj.net
ノリントンの暴露話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

面白い話。友人がEMになるために応募していたんですが、
その一部として、メサンナに最初のEMイベントで使うイベントストーリーのサンプルを送って、
うまくできそうかどうか見てもらうんです。
メサンナは友人の送ったストーリーを2回却下しました。
彼はわたしにストーリーをひとつ書くのを手伝ってほしいと頼んできました(わたしは時間をかければかなり上手に書けるので)。
それでわたしは彼のためにEMイベントのストーリーをひとつ全部書いてあげたんです。配布するアイテムの名前と説明も含めてね。
それでもその3回目もメサンナに却下されて、結局友人がEMになることはありませんでした。

それから一か月ぐらい後に、いつものアトランティックのイベントに行きました。
どこかで見たことがあるような気がしてきたんです。
驚いたことに、わたしが書いてメサンナから「EMにはふさわしくない」として却下されたイベントをそのままEMベンヌが使っていたんです。
イベントの最後に配布されたアイテムですら、わたしが創作したものと全く同じでした。
当然ながら、ベンヌが自分で何か魔法のような方法を使ってその台本を入手したわけではなく、
明らかにメサンナがEMに応募した人たちから送られてきたストーリーを受け取って現役のEMたちに使うように渡していて、
同時にその一方では、応募してきた人たちに対して、送られてきたストーリーはEMとして採用するには十分ではないと伝えて、
それに対する彼らの功績もまったく認めていないんです。
まあ、少なくともわたしは実質的にレアを自作するということができたわけで、
そのレアは今でもわたしの家の目立つところに飾ってありますよ。ハハッ。

※EMベンヌ(Bennu) = アトランの前EM

総レス数 1012
210 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200