2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【新・天上碑】PART★125【本スレ】

806 :名も無き冒険者:2018/11/18(日) 06:36:58.54 ID:EQuaM92z.net
以下長文になりますが皆様のご意見を承りたく・・・
私はとある派閥の当主をさせて頂いております。この度、攻城戦の時にちょっとしたいざこざがありまして、
今後の対応に頭を悩ませている次第です。
攻城戦と言えば言わばこのゲームの目玉イベントであり、うちの派閥メンバーも
毎回楽しみにしております。私はランカークラスではありませんので城持ちになれる確率は低いですが、
メンバー一同、毎週必死でサポートしてくれるので有り難く思っています。
攻城戦の際の当主は通常私ですが、たまに副当主にも代理で当主を務めてもらう事があります。
そしてその事件は起こりました。。ここ一か月、毎週私が当主で要破壊の任に当たっていましたので、
しばらくぶりに副当主(仮にAさんとします)に、当主の座を変わってもらおうかと考えました。
すると、そんなチャットのやり取りを横から見ていたヒラ構成員(仮にX君とします)が、こともあろうか、
たまには自分が当主になって要を破壊してみたいと言い出したのです。X君は名号こそ神化ではありますが、
そもそもゲームにインする頻度もまちまちで、派閥恒例の討伐や仲間クエ、旗取り合戦、新人構成員の昇段クエ手伝いなど、
あまり積極的ではありません。攻城戦の時ですら居たり居なかったりです。つまりやる気が無いのです。
方やX君以外のメンバーは派閥の運営にも積極的で、毎週の攻城戦ではお城を取ることを唯一の目標にしております。
そんな中、きまぐれオレンジロードで当主に成りたいと言い出したX君の発言は、とても譲歩出来るものではありませんでした。
何故なら、X君ごときの戦力では要を破壊して城を取れる確率はゼロに等しいからです。というかゼロです。
そこで私はなんとかX君に辞退してもらいたいと思い、オブラートに包んだ形で「君の力じゃ絶対に務まらないから
もう少し強くなってからお願いするよ。」と言いました。ところがです、、あ〜なんて事でしょう、
信頼していた副当主のAさんが、なんと、「当主さん、これはたかがゲームだから、X君が攻城戦で当主やりたいって
言うんだったらやらせてみたらいいんじゃないですか?」と言ってきたのです。
私はショックを隠しきれず絶望先生してしまいました。何故って、私からすれば攻城戦はゲームであって
ゲームでは無いからです。本気で遊んでるって言うと可笑しな表現ですが、攻城戦は生き甲斐そのもの
だからです。そんな私の強い想いを常日頃から汲んでくれているとばかり思っていたAさんが、まさかの攻城戦を
軽く見ている事案。。よもやこれ程のショックが他にありますでしょうか。。
ただ、ここでAさんと意見のぶつかり合いをしても仕方がありません。他のメンバーも見ていましたし、
険悪な雰囲気を作りたく無かったのです。やむ得なく、私はX君に当主を移譲しました。。
と言いますか、そもそも私的には、ここまで我が子のように大切に育てて来た派閥である当主の座を、
そんなどこの馬の骨とも分からない幽霊構成員に移譲することが、どれほど屈辱的であったことか。。
と同時に、他のメンバーからもチャット越しに失望の念が伝わって来ました。当たり前です。
100%の負け戦ですから。攻城戦なのに城を取る確率がゼロだったら、誰だってヤル気無くします。
私は皆さんに申し訳無い気持ちでいっぱいでした。というかAさん…。貴方はこう言う空気になることが
分からなかったんでしょうか。。残念です。

総レス数 1027
286 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★