2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

(*・(ェ)・)まったりのんびり雑談 23

1 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2023/01/18(水) 08:56:50.37 ID:o2Gy4EXU/
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ○,,,○  /||___|^○,,,○     
..               (・(ェ)・`)//||   |口| |(ェ)・`)
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....          ○,,,○/ //  ||...||   |口| ||し       新スレです
.......        (・(ェ)・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    ::: |/   |/  "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::

雑談スレです。
AAなしでも大歓迎。
雑談、相談、愚痴、独り言風、日記風、みんなで楽しく
まったりのんびりお話しましょ♪

前スレ
★(*・(ェ)・)まったりのんびり雑談 22
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1613876213/

避難所
まったりのんびり 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/internet/21203/

108 :f:2023/04/14(金) 00:00:26.69
くまちゃん 怖い思いをしましたね。 広島では気づいた人は僅かでしょうね。

岸田総理は、どう考えてるか?事実は解りませんが、今の状態は
煽り運転と同じです。 そして日本の防衛費を釣り上げてる行為は
日本側も煽られて、同じ土俵に乗る事にも繋がります。
IU諸国や民主主義の国々が、ウクライナ侵攻でウクライナ側を手助けしたいと
思えるのは、ウクライナがロシアからの宣戦布告を受けていなかった事や
軍事国家では無かったことが主な理由だと思うのです。

日本の真珠湾攻撃では、どの国も味方に付きたくないでしょうし、ドイツのような
高慢な人種で武器や軍事予算も大きく所有してるのであれば、周り中の国は
警戒することでしょう。
日本は調査にしても性能に問題のあるようなヘリでいいと思うのです。
金権政治で多少なり予算に余裕があると思えば、優秀なボディーガードよりも
お花見大好きで国家予算を誤魔化してるような国が良いとは言えませんが
軍国主義に偏れば、どんな少子化対策も失敗します、農林水産業の従事者は
平均でも70・80代、軍国主義に走れる予算があるなら、それは老齢年金額を
最低でも毎月10万円〜 その方が経済的にも潤います。
銀行は利子を付けないから皆さんタンス預金になると思うし、寝込んでも子供に
頼れそうにないから国民は心さえゆとりがない不健康な医療費の掛かる国になってると思う。

北朝鮮が日本海にミサイルや小型ロケットを沈めてるなら、いっそのこと、日本は
それを日本の境界線に観光船を浮かべれば、北朝鮮のトップは日本は遅れてると
気付いてご満悦でしょう。 今まさに国の運用は煽り運転の被害をどの様に
切り抜けるかというギリギリの選択なのだと思います。
私は自分自身は戦争で一瞬で死んでしまうよりも長く寝たきりや飢え死にが怖いほうだし

おやすみなさい!! 政治家の行動は国民のニーズを受け止めるの遅すぎだよね。

109 :f:2023/04/14(金) 10:17:01.71
ー つづき ー
くまちゃんおはようございます。 坂本龍一氏の音楽はメッセージせいがあるよね。
ライディーンを聞いた時には近未来的な音楽だと思ったし戦メリもラストエンペラーも
アカデミー賞の作詞部門だったしね。 テクノポリスなども令和の曲より
先取してるように思う。 彼は高額所得者の高額納税者だったと思いますが、
その所得税の使われ方が不満だったのかもね。 お給料の半分以上が税金で
消えてしまうし日本は世襲制にしても三代つづく大金持ちは存在しないものね。
坂本龍一氏基金として宇宙ごみ回収のためのロケット飛ばしてほしいよね。
日本には勝手橋と言うものも多くあるらしいけれども暮らしてる人達の利便性に
考慮するための橋でも都道府県への要望では遅いのだろうと思いました。
自身の財産で作られて、名前も残さずに今に至り、造りなおす人物はすでにいないのでしょうね。

751 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200