2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【職種不問 長文ok】メンヘラだけど働いている人2

1 :優しい名無しさん:2019/09/21(土) 04:02:20.92 ID:4oZTJAksL
メンヘラだけど働いてる人お話しましょう
職種不問、長文短文おっけーです
仕事の愚痴でも聞いて欲しい事でも何でも構いません

前スレ
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1506312444/

952 :みかん:2021/05/22(土) 18:49:24.32
fさんこんばんはー
今日は蒸し暑いですね。雨が続いてイヤになります

晩ご飯お疲れさまです。毎日がんばってますね
買い出しやレシピを考えるのはほんとたいへんだと思います

眠れるYouTubeを見てみました。すごく癒やされますね
眠れたかといわれると微妙ですが、、、
お薬で無理やり眠っている私たちには睡眠中はぜんぜん聞こえていないのかもしれませんね

土曜日はあっという間に終わりますね
ほぼ横になって終わります
明日もお休みなので気は楽ですがやっぱりもったいないですね
fさんは土日関係のないお仕事なのでたいへんだと思います。
ほんと気を緩めれる時はそこで休憩をとってくださいね

では晩ご飯にします。

953 :f:2021/05/23(日) 03:55:39.15
みかんさん こんばんはー 土曜日お昼まで寝てて、ついでに昼寝まで
してしまいまして、さすがに眠れなくなりました。

今日は日曜日で家族もお休みなので、朝早く送り出すことがないので
今日もお昼まで朝寝坊出来そうです。
それにしても夜眠れないのは、厄介なものですね
立ちあがってあれこれ動こうとするとふらつきますね、危ないです。

私も眠れるyoutubeですが、眠れないみたいです、癒されるところはあるので
気分転換にはなりそうですが、私はyoutubeのラインストリーのスカっとした
話とか感動した話などを横にナッテゴロゴロしながら聞いています。
人の人生で奈落に思えるような環境下から、小さな取り留めのない出会いで
人生が大きく好転してゆく話が好きなのです。
誰彼に会って話を聞く機会がほとんどないし、直接人と会話してると
不安に成ったりも有るのでyoutubeは適当に気分の切り替えになって
助かっています。 ご心配ありがとうございます。
もしかしてみかんさん、すでに起床されてるのかな!?
やはり不眠とは思いどうりにゆかない病症ですね、くれぐれも
睡眠不足で体調不良を起こされませんように ではおやすみなさい。

954 :みかん:2021/05/23(日) 19:29:36.15
fさんこんばんはー
土曜日はゆっくりとできたみたいですね
よかった
でも夜が眠れなくなるのは痛かったですね
今日もお昼まで休みましたか?
2日連続で寝坊できるのはいいことですよね

私はYouTubeでは主にゲーム実況とか聞きながら眠ってます
人が幸せになるお話は良いですよね
特に人との出会いがきっかけでその人の人生が変わるのは聞いていて心地よいですよね

そうですね、3時には起きてます
でもまさか朝の3時に書き込みがあるとは思ってもいませんのでびっくりしました
ほんと不眠とは厄介な病気ですよね
眠いのに眠れないのも辛いです

もうすぐ日曜日も終わりますね
また一週間がんばらないといけませんね
fさんも体調には気をつけてくださいね
ではでは

955 :f:2021/05/23(日) 22:46:24.62
みかんさん こんばんはー お休みの時間は短いですよね
仕事で立ってる時間は、とても長く感じてたものです。

今は自分のペースで家事の延長みたいな感じで敷地内の掃き掃除とか
やっていますが、思った以上に時間が経ってると感じます
つまりなんの作業にしても動きが遅くなってるということですね
瞼の痙攣で目を閉じてる時間も多いということで、その分時間が
掛ってしまうのは当たり前なのかもしれませんが、単純な作業でも
これが限界なのかと空しくなります。
だからメンヘラさんがお仕事を持つ大変さはよく分ります
みかんさんも睡眠不足で体調不良にはくれぐれもお気をつけてください。

TVでドラゴン桜を見ていました、欠かさずみてるかな、なんでも逆転劇が好きなのです。
自分の人生が一生副作用を伴う薬漬けかと悲しくなるので、せめて
TV番組位は、サクラに咲いてほしいです。
私は子供の頃勉強の大切さが全く判らなくて、自分の意志で一切勉強しなかったので
通った高校もレベル的には低い所だったのですが、そこが寮であったがために
級友たちも寮内でとなると、それなりな成績になりたいと思ってテスト前のみですが
懸命に頑張ったら、それなりの結果になって還ってきますよね、本当に
人との出会いは人生を変えますよね。
2ch、scにしてもみかんさんやふらりさんが優しかったからキツイ副作用にも
耐えられたのです、明日は又月曜日、みかんさん頑張りましょうね。
私も自分自身に架してるお仕事内容ですので、甘えずに続けます。
ではこれから晩御飯にします。 おやすみなさい!!

956 :みかん:2021/05/24(月) 18:00:13.32
fさんこんばんはー
たち仕事はほんと1日が長く感じますね
fさんの仕事は自分のペースでやれるのはうらやましいです
でも一つの仕事に時間がかかるのはたいへんですね
思ったより時間がかかると予定がくるってしまいますよね
お気遣いありがとうございます。私も寝不足の中やってますがほんとメンヘラさんは仕事に困りますね

ドラゴン桜はいま新しいシーズンが始まったのでしたっけ?面白いらしいですね。
私も勉強は全然してなくてテストとか大変だった思い出があります
ほんと勉強が頑張れたら今の人生とは違ったものになっていたかもしれませんね

月曜日も終わりました。まだまだ本調子ではありませんが私もがんばりますね
ではでは

957 :f:2021/05/25(火) 15:40:46.89
みかんさん こんにちはー 火曜日は買い出しの日でして
今週中に使う食材を買いに行くのですが、やはり、それなりに掛かります
前に地方紙の週刊新聞が無料で配られてたのですが、大体食費が3万円〜
5万円内で、それでもマネープランナーに相談して貯蓄に回す方法を考えてるのか、と
我が家、その頃は8万円は掛ってたと想うのですが、公園のママ友などにしても
食費を画期的に下げる方法は無いと言っていましたが、我が家も同じく未だに、
その方法には辿り着けません。 
今日は今日とてペットショップで夫にベタも新しい子を買ってもらったし
無駄使いではないのですが、家計的には。まだ贅沢が過ぎてるのかな!?
私一人だと長く眺めて、それだけで帰るのですが、夫は私が金魚鉢を片付けずに
水替えのみしていたら今日、さっさと本当に即決で買ってくれました。
今度こそは長生きしてほしい物です。 餌も水草もベタ用のお水を作る
落ち葉みたいな葉っぱも買い足しました。 少々使い過ぎですネ・・・

そろそろ空いてるお部屋のお掃除と晩御飯の下準備に取り掛かります。
みかんさんも早く体の調整が整うといいですね。
先週の木曜日は気分的には調子がいいと思ってたら血圧で今までで一番高かったのです。
メンヘラって本当に気持ちで動いてる所が大きいですね。
お仕事の続きに取り掛かります ではでは

958 :f:2021/05/26(水) 13:02:20.32
https://www.youtube.com/watch?v=zAQt8F-OSEs

後で見直すつもりですが、急いでますので 又!!

959 :みかん:2021/05/26(水) 18:29:54.76
fさんこんばんはー
買い出しお疲れさまです。やっぱり時間かかりますよね
食費は削れないですよね。私の家の食費はどうなのだろう?聞いたことありませんがやっぱりそれなりにかかっていると思います

ベタ良かったですね!優しい旦那さんですね
今はいろいろな用品がありますから目移りしてしまいますよね
今度は7年は生きて長生きするといいですよね
ペットのお金はやっぱりかかりますよね
私も犬を飼っていたころは遊び道具とかも買って与えていました。
甘やかしすぎたかなー?って思っています
ベタのいない水槽の水替えをしていたと言うことはやっぱりペットロスなのでしょうね
魚は傷が浅いと言いますがやっぱり寂しいものですね

血圧大丈夫ですか?私も高くなりつつあるので気をつけないといけません
ほんと気持ちで変わりますね
体的には悪いのに気分がいいと頑張れますしね

では夕ご飯にします。水曜日が終わって後半戦。がんばります!

960 :みかん:2021/05/26(水) 18:31:44.27
動画見ました。私にはちょっと無理かなー
でも1日紅茶を飲み続けることで痩せるなら試してみる価値はありますよね
二時間ごとや一時間ごとに飲むのは大変ですが、、、

961 :f:2021/05/27(木) 22:00:08.34
みかんさん こんばんはー お魚でも性格ってあるみたいです。
前の子は、人影が見えるとすぐに隠れてるような子でしたが
今の子は、水面すれすれに寄ってきます、娘は金魚見たいと言っていました
たしかに鯉や金魚は餌やりタイムには直接餌を手からでも受け止めますよね。
懐かれてると使命感もあり、大切にしないといけないなーと考えてしまいます。

痩せる方法は、今度の日曜日にでも挑戦するつもりです、まずは果物を準備しないと
加糖なジュースでは酵素とか望めなさそうですから
上に貼ってるものは胃や腸の洗浄みたいな効果で痩せるというものの様ですから
やはり便秘気味な人なら効果があるという話ではと思います。
今日見つけたのは血圧です、今日は訪問看護の日でしたが先週は最も高かったのですが
今日は正常値内でした、だから、これは信用出来る情報であり書籍ではと
明日は金曜日、気分は少しは解放気味に向っていますか!? では私は晩御飯です

【衝撃作】「高血圧はほっとくのが一番」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
     https://www.youtube.com/watch?v=hBkccwzGGWI
こんなところで高額な税金が使われてると思うと腹立たしくも思えてくるのです!!

962 :みかん:2021/05/29(土) 15:52:23.76
fさんこんばんはー
昨日はすみません。お仕事が終わって気が抜けたのか倒れました。
金曜日の夜は気をつけないもいけませんね
花金と言われた金曜日の夜が一番安心しますね

お魚の性格も可愛いですね。人間に寄ってきたり怖がったり可愛いですね
水面スレスレに近付いてくるなんていい子ですね
エサの時間が楽しみになります
ほんと懐かれていると使命感がでてきます
大切にしてあげてくださいね

ダイエット成功するといいですよね
私は一時間ごとに飲むなんて続かないので無理ですが効果は知りたいです
fさんのダイエットが成功しますように
やっぱり便秘気味の人は腸の調子もよくないのですね
私も便秘で悩んでいます
お薬はこわいですよね。やっぱり自然が一番です

動画見ました。ほんと腹立たしいですね
ほんと国は上級国民に甘すぎです。
庶民が馬鹿をみる事が多すぎですよね

ではこのあたりで失礼しますね
また横になります

963 :f:2021/05/30(日) 15:37:11.31
みかんさん こんにちはー お元気でしょうか!?

本当に倒れるのは時と場所を選べないので注意しないといけませんね
私の失神時間は、空腹のときが多いですよ、あと倒れそうな時って
何か鼻につーんときますよね、ともかく顔面殴打や骨折にご注意ください
それが無かったのは不幸中の幸いですね、くれぐれもご自愛のほどを

ベタくん金魚鉢をノックすると近づいてきます、それが可愛いですね。
前の子は全身殴打みたいにパニックを起こすので遠目に静かに視てました
ご飯の時間もささっと終わらせていたので可愛いと思うゆとりも無く
心配してましたので、今の子は飼いやすいです。

ダイエットですが、1日ダイエットなので月2位で続けます
長い間使って無かったジューサーミキサーを使って果物ジュースですが
林檎の皮やオレンジの房ごとジュースにするつもりです。
この間の血圧はとても良好でした、その前の計測では自己最高記録の
高さでした、社会保険料引き落としの段階で高額ですよね
アメリカでは肥満が国民病らしいし、日本では高血圧が国民病みたいですよね
正常値が殆んど何の根拠もなく50も引き上げるなんて、やはり病院や
製薬会社の利益のために造られた病気みたいで怖いですね。

厚生労働省の役員や政治家も、もっと税金の無駄を省くことにより
財政にゆとりを持った状態に置けばコロナ時にもスムーズに
経済的にも援助金をスピードアップで対応できると思うと飲食店さんなどで
ぎりぎり営業されてる人達がお気の毒です。

明日も気張ってゆきましょうね、本当にお仕事を持つのは大変な努力ですよね
では

964 :f:2021/05/30(日) 16:00:03.01
50も引き下げの間違いでした、早々
家族のお茶準備です 書き込めなくなりそうです。

965 :f:2021/05/31(月) 00:07:37.38
壊れています、に時々飛ばされています!! おやすみなさい。
昨日もお仕事お疲れ様でした、おやすみなさい!!

そうそう眠れる体操をナースより伝授されました、ぐーんと大きくなるつもりで
腕を高く伸ばす。大きく大の字のように横に腕を伸ばす。
その後手や足をブラブラで御終いです、私の場合ですが眠れるユーチューブよりは
効果が有るように感じました!! お試しあれ♪

966 :みかん:2021/05/31(月) 08:34:33.52
fさんおはようございます
ほんと倒れたのが家なので助かりました
外で倒れていたらどうなっていたか、、
今は体力も落ち着いて何とかお仕事をやれるまで回復しています。
ご心配おかけしました

ベタくん可愛いですね。やっぱり何かしらのアクションがあると余計愛おしくなりますよね
前の子はほんと人間が怖かったのですね
遠目に見ているのは少し寂しいですからね

ダイエットはどうでしたか?
ミキサーが活躍してよかったですね
少しでも痩せれたら楽しくなります
長く続くように毎日やらなくてもいいのはポイント高いですよね
血圧下がって良かったですね!
血圧も気をつけないと倒れてしまいますし注意しなければいけない事が多すぎですよね
私も下げなくては、、、少し高いのです

アメリカの肥満問題は昔からですね。
やっぱり食生活が違いますから
テレビなどで見てるとすごいですからね

今は閉店されたお店も多くあるのでほんと税金の使い道を見直して欲しいですよね

月曜日はやっぱり気が重いです
また倒れないように少し気を抜かないといけませんね

967 :みかん:2021/05/31(月) 08:35:52.84
もうすぐこのスレも終わりですね
ほんと月日のたつのは早いです
新しいスレを立てたので確認お願いします
ここが書き込めなくなったら移動お願いしますね

968 :優しい名無しさん:2021/05/31(月) 12:18:09.09 ID:7DVUtLgNZ
『職業不問』メンヘラだけど働いている人3
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1622416922/

969 :f:2021/05/31(月) 22:06:56.74
憂鬱な月曜日のお仕事お疲れ様でした、御気分はいかがですか!?
みかんさんが倒れたのが家内でよかったですね
道端であったなら、たぶん救急車だろうと思われますが
コロナ患者さんを警戒して運ばれるのに時間も掛るのかもしれないですね。

アメリカの肥満症ですが私が最も太ってた時に糖尿病と脂質異常症が見つかったのですが
最初の先生は太ってる人が全員病気と言うわけでは無いので
太ってても健康な人も居るということで肥満よりも遺伝子的な
病気と考えたほうがイイと言われました。

高血圧の薬が始めたら一生涯に薬を飲み続けないといけないなんて
ご免です、今の私の数値は正常内にありますが、同じ機器で2度測れば
20以上も数値に差が出るようなものなのです、世界的に血圧↑180以下が
正常とするなら日本もそれに合わせるだけで高血圧症の薬を飲み始める人は
半数近くまで減ると思うのです、医療関係者さんにしてもコロナは感染病ですから
大病院を警戒する患者も多いことでしょうから、企業や国の負担金の
振り分けにも繋がるしで、もっとコロナ関連に関しての税金負担を考えて欲しいと
想うのでした。これ以上社会保険料を増やすなんて日本国民の全員が可哀想です!?
政治家さん達はウチでの小槌を持ってるのでしょうが一般庶民が選挙権の
多くを持ってるのに政治家の手持ちのカードを隠してる作戦が
マスコミで報せないことなのかな!? TV報道などを観てると人格が入れ替わります。
では

970 :みかん:2021/06/02(水) 05:23:28.02
早く寝すぎました。まぁ、仕方ありませんね
外で倒れたら救急車で運ばれてどこにも入れずにいたでしょうね  
ほんと私も受け入れ先を選んでる最中に亡くなっていたかも知れませんね

お葬式も悲しいですよね。骨になってやっと会えるなんて
死に顔も見れないのも厳しすぎですね
アメリカの肥満問題はほんと難しいですよね、、、
それにしても日本は仏教が強いですね
イメージですがアメリカ人はお祈りさえやれば大助粒っておもっていそう
アメリカでの肥満の写真は日本よりかなり酷い状態で検索から出てきますね
糖尿と血圧は範囲内ならほんとに遺伝的な病気なのでしょうか?
fさんが言ったように太っているのは年とともに若い頃には食べても太らない遺伝子が働いていたのかもしれません

世界的に血圧をみると上が180からなのですね。180ってそうとう高いですね
それだと結構な人が健康ってなりそうですね

人格大丈夫ですか?政治家はいろいろな隠し手を持っていそうですね
これ以上社会保険料が値あがるとほんとに生活できなくなります。
阿部総理の時は70になっても働けとか今の菅総理もそれに賛同してますよね
ほんと自分たちは楽な仕事についているからそう言えるだけで庶民はいえで晩酌が唯一の娯楽なのかもしれませんね

では朝ご飯まで横になります

971 :f:2021/06/03(木) 00:04:32.48
みかんさん こんばんはー 中日は勤務時間が長いですよね。

倒れるのは癖になると言いますか、体質的に倒れやすくなるので
本当にお気をつけてください。
前回の通院で内科に掛かった時に血圧って食事療法とかで気をつけてたら
ずっと下がり続ける物かと思ってたら血圧手帳の記録が揚がり下がりが
毎週のように変わってて普通こんなものでしょうか??と訊ねたら【人間ですから、
それは上ったり下がったりですよ!!】と話されました、上下幅が
30前後変わっていますね。自分の身体ながら、これって病気なのかと不審がってます!?
精神科の病院と同じですから正常値になっても通院から逃げれません
どちらも女医さんですが処方薬の効き目はあまり実感ないです。
血圧もおしゃべり一つで上ってます。 私としたら、これで一生涯薬を
飲むのかと不服です、そしてやはり高額な社会保険税を払ってくださってる
人達に申し訳ない気持ちになります。もともとの180以下として
その減少した分をコロナ対策に廻してほしいです。

972 :f:2021/06/03(木) 00:05:23.21
 − つづく −
少なくともワクチン用の冷凍庫の電気代金位は絶対に違ってきますよね!!

そうそう1日で内部脂肪が取れるというダイエット法ですが1kgも変りなしでした。
前の訪問看護ナースの言う処、やせる食べ物は無い、と言うのが正解かも!?
とっても残念な結果でした、では おやすみなさい。

973 :みかん:2021/06/03(木) 11:13:04.05
fさんおはようございます。
やっと木曜日ですね。ほんと長いなー
でもあと少しです。何とかがんばっていきたいですね

倒れるのは癖になるのですか?恐ろしいです
倒れやすくなるのは困りますね
ほんと外では気をしっかりと持って倒れないようにしないといけませんね

血圧ってけっこう上がり下がりするのですね。
それにしても30もかわるのですか、かわりすぎですね
でもそれが普通なら安心しますね
fさんが心配されるのは分かりますが気持ちも大切だと思います

処方箋のお薬が効かないのは同じですね
でも飲まないと危ないし、、、
ほんと一生だとしたらいやになります
社会保険料は高いですね。そのぶん国民にお金が回ればいいのですが何に使われているか不明ですよね

最近ワクチンに関しての失敗がニュースになってますね
原液のまま注射なんて怖すぎです
冷蔵庫の電気代もバカにできないですよね
私も注射をしたことない歯医者さんがワクチンをうつのはこわいです
失敗はないでしょうがやっぱり遠慮したいですね

ダイエットはダメでしたか。残念ですね
でも体をリセットするのはいいことなのでたまにやるのは良いことだと思います
体から毒を出すことも必要ですからね

ではお仕事にもどります

974 :f:2021/06/05(土) 20:04:18.53
みかんさん こんばんはー
やはり書きこめてなかったか、金曜日に書いてたのが
ここ壊れていますめぐりをしたままで消えたのかな!?

ダイエットは毎朝レモンを半分絞ってコップ一杯のお水で薄めた物を
飲むダイエットは続けています。
マスクを着けてるのがのぼせそうなので、ここはダイエットして
痩せれば少しは暑さに耐えれるかな?と考えた作戦なのですが
大金をつぎ込んだダイエット法でないと失敗するとも聞いたことがあります。
今現在も5年程前の体格から20kgは増えてる状態なので
普通に考えて20kgの荷物をしょって仕事や家事では軽い労働でも
息切れしても当たり前ですよね、ほんとうに身体的にも限界が
今置かれてるお仕事内容なのですが、みかんさんが視たら呆れる位に
軽い労働条件です。 仕事を軽くしたいなら太らないことです
切にそう思います。

歯医者さんは私の通ってる歯医者さんは痛がればすぐに麻酔注射してくれますよ
これって都道府県により歯医者さんの対応も違うのかな!?
書き込めますように では ここで

975 :みかん:2021/06/06(日) 11:51:32.14
そろそろここもヤバいですね。せっかく書き込んだのに無かったことにされたら悲しいですよね

レモンを絞って作るジュースは美味しそうです
マスクはほんと息苦しくてクラクラしますね
マスク焼けなんてのもあるみたいなので気をつけてくださいね
大金を使ったダイエットは私たちには無理ですよね
ライザップとかかなり高いみたいですね
気軽にできる紅茶ダイエットがいいです
私も20キロは太りました。息も切れ切れで毎日大変です
やっぱり簡単な動きでも辛いですよね
やっぱり私もダイエット始めようかな?

私も2ヶ月に一度歯の掃除に歯医者にいってますが麻酔はあまり打ってくれませんね
やっぱりドクターによってぜんぜん違うのでしょうね

日曜日もあと半日ですね
また一週間がんばらないといけませんね
梅雨もジメジメしてスッキリしませんしこの時期はイヤですね
ではまた横になりますね

976 :f:2021/06/06(日) 22:28:33.04
今日はゆっくり休めましたか!?
私は若い頃に一人暮らしの経験が有りますが、お休みの日は
部屋の掃除とか歯医者さん通いに月1で美容院通いで
結構忙しかったと記憶しています。
そうそう食品の買い出しもありましたから、お仕事と
同じ位に慌ただしく過ぎていました。
今日は冷蔵庫の余り物で献立を考えていました。
結構時間を掛けて工夫して出来上がったお料理でも美味しいと
言ってもらえないと作り甲斐ないですよね、みかんさんは
お母様にお料理の感想をのべていますか!? これって
感謝されるよりもお料理の感想を聞く方がてごたいを感じます。

年ごとに太り易い体質になるでしょうからお母様に低カロリー食事の
リクエストをするのもいいかも!? 毎日主婦業してると
お料理の献立も頭の痛い人も多いと想いますので食べる人から
提案があると参考にもなると想います。
少なくとも私自身は助かります、我が家の今の状況は
私が家事労働をすれば、それでよしみたいな扱いなので
美味しいも不味いも何も話してくれません、手ごたいはないです。
一日中ドクゴや幻聴の話のみ聞いてる状態は自分自身が分裂人格に
飲み込まれそうで怖いです、でも家族には、そんな不満も言えません。
みかんさん、愚痴に付き合ってくださり、いつも有難う。 おやすみなさい

977 :みかん:2021/06/07(月) 17:16:29.38
fさんこんばんはー
日曜日はゆっくりとできました
そうですね、部屋のお掃除とかしていたらあっという間に1日が終わってしまいますよね
美容院も月1で行かないとですし忙しいですね
今は部屋のお掃除は2〜3週間に一回と美容院は半年に一回くらいに落ち着いています

料理の感想は美味しいねとかは言ってますがたまにですね
作るのは大変なのですから感想を言って反応を知りたいですよね
私もなるべくおいしかったとか言うことにします

ほんと年をとると痩せにくくなりますよね
低カロリーの食事って作るのが大変そうなのですがそうでもないのかな?
リクエストをするのは今まで遠慮していたのですが献立を考えるのも大変ですしね
手応えがないと寂しいですよね
私もあまり家族とは喋らないのでなるべく話しかけるようにします
fさんも気になさらずドンドンこちらで愚痴を言っていってくださいね

ではお夕ご飯にします

978 :f:2021/06/08(火) 16:10:39.98
みかんさん こんにちはー 今日は暑いですね、火曜日だし
中日でなおさらに暑さが感じられます。

今日は買い出しで食料品とダイソーでデッキブラシを買いました
さっそく階段のお掃除をと思ったらシミの数が少なくなってて
オカシイと思ってよく視れば、それがムカデに似てる虫でした

妖怪みたいな物を視るよりも汗が引きました、去年は家の中まで
入ってて大変でした、部屋の窓も網戸がないと開けていません。
ちいさなハエも必死に追いかけています。
コバエってゴキブリ以上に繁殖力が強いんですね、昔放置してて
未だに蜘蛛の巣のお掃除がめんどくさいです。

今日は夕飯の替わりにパンを買いました、たまには手抜きしないとね!って
本当は手抜き料理は間々あります、それに美味しい物を食べてないと
舌も記憶喪失になり、お料理の味付けも疑わしくなるのです。
この調子でどんどん呆けてゆくのかな!?と空しいです。
みかんさんが夏の暑さにも負けない丈夫な体で居られますように では

979 :みかん:2021/06/09(水) 16:37:26.09
fさんこんばんはー
最近ほんと暑いですね。こたえてしまいます
30℃越えなんて当たり前のようになりましたね
まだ6月始まったばかりだと言うのに
来週は雨だと言うしほんと体調には気をつけてくださいね

虫は私も苦手です。違うものに見えててそれがむだと分かったらほんとゾッとしますね

980 :みかん:2021/06/09(水) 16:46:04.78
間違えて書き込んでしまいました

ハエとかほんと生命力が強いですよね
私は引っ越して今の所にいるのですが昔はほんと山に住んでいてゴキブリやらカメムシやらほんと多かったです
蜘蛛の巣は厄介ですね。くっついたりネチャネチャしてますし、、
クモ自体もこわいですよね。

たまには手抜きをして自分をいたわってください
パンって美味しいですよね。おいしくてつい何個も食べそうになります
私は朝はご飯派なので朝は食べませんが夜とかに食べるととてもおいしいですよね
今は高級路線のパンなんかもあったりしてすごいと思います

暑さでバテ気味なのにまだ水曜日なんて気が重いです
ざーっと雨が降って少し温度が下がるといいですね
湿度が上がりそうですが、、、

981 :優しい名無しさん:2021/06/09(水) 21:21:32.15 ID:zbTFzuncB
ごめんなさい、吐き出させてください。
自分が仕事が出来ないのは自分が1番わかってる。
空気よめないのも、周りに疎まれて嫌われてるのも、欠勤や早退が多いのも全部わかってる
頑張って頑張って頑張って、ようやく新人に毛が生えたくらいにしかなれなくて
リスカしながら仕事して、誰にもバレない様に夏も長袖で頑張って
泣きたいの堪えてバカ言って誤魔化して
そんな事するからまた疎まれる。
もうヤダ
全部捨てて逃げたいけど、どうしても無くしたくない人がいるから逃げられない
その人と、今のバイト先で頑張るって約束してるから頑張るしかない。
でも、同期と比べたら仕事の出来は天と地の差。
へたしたらもっと。
もうヤダよ
疲れたよ
こんな自分大っ嫌い
朝起きて中々動き出せないのも、頑張って職場行って働こうとしてもみんなの足を引っ張っているだけ。
逃げないでいた先になにがあるかもわからない
疲れたよ
本当に疲れた

982 :みかん:2021/06/10(木) 04:04:46.98
>>981さんおはようございます
私も仕事ができなくて上司に嫌われてます
すごく頑張っているのは伝わってきます
マジメな人ほど頑張っても評価に繋がらないですよね
それでもなお頑張っている981さんはすごくマジメなのですね
どうしてもなくしたくない人と言うのは恋人ですか?
その人と約束して今の仕事を頑張っているのですね
私も同期とくらべて雲泥のさができました
それでも今の仕事にしがみつくしかないので頑張ってます
朝とか特に辛いですよね。私の将来は天涯孤独が決定しているので将来の希望なんてありません
誰でも将来が不安なのは同じだと思います
981さんはがんばりすぎてるので休日とかに大切な人と一緒に過ごしてみてはどうでしょうか?
リスカは大丈夫ですか?もうクセになっているとは思いますがなるべく我慢して別のストレス発散方法がないか見つけてくださいね

ここで愚痴を言ってスッキリするのも歓迎ですよ
また状況報告をしにきてください
背負いすぎてますので吐き出さないとスッキリしませんよ
だいぶ溜め込んでいるみたいなので心配です
爆発する前にまたきてくださいね
ではでは

983 :f:2021/06/10(木) 15:12:41.97
ひとりごとです、リスカでは自死は失敗の可能性が高いんだよね

私はキッチンのガスレンジで手を炙ってたよ、子供が小学生だったから
死ぬのは無理だろうけれども痛がってる間はドクゴや体感幻覚に幻覚・幻聴と
痛みによって気持ちがそれるのです。手の火傷ならお料理中でと誤魔化せるし

苦しいときには眠剤を多めに貰ってごろ寝してください。
大切な人が居るのであれば、自死では、その人も置いてゆくことになりますし・・

でも明らかな虐めが存在してるなら、それは会社の相談窓口に近い場所に
相談すべきだし、大企業ほどに従業員のなかに何名かは障害者を
雇用すべきだしね。 もしかしたらハローワークなどでもっと合ってる
仕事の求人も存在するかもしれないし

984 :f:2021/06/10(木) 15:35:42.81
みかんさん 暑中お見舞い申し上げます 今年は夏が長いのかな!?
熱中症の被害も出てるみたいですね。
8月頃にはめっきり涼しくなってくれるのであればつり合いも取れますが
今年の6月はコロナのマスクもあるしで自分自身の吐く息の体温で
倒れそうです。

夫の定年も来年であり、しっかり自覚をもって節制もすべきですが
なかなか上手くは行っていません。 
現状を突き付けられないと頭も回転しませんし、夫の換わりに仕事に出ると
いうことも出来ませんし、狭い敷地内のお掃除のみで、延びてしまってます。
ともかく生きのびることのみが目標でも現在は当然なのです。
老後資金2000万円以上を預貯金を目標に頑張っています。
みかんさんの代では3000万円以上となるのでしょうかね!?
近未来の事を考えると子供に食費の負担も口に出来ないんですよね・・・

ではではお仕事に戻ります

985 :みかん:2021/06/11(金) 15:53:29.27
fさんこんばんはー
6月とは思えない暑さですよね。もう熱中症の被害がでているのですか?
早いですよね。
雨もそんなに降らないしこのまま夏になりそうですね
8月に涼しくなればいいのですが多分むりでしょうね
ほんとマスクには困ったものです
ワクチンを打ったからってマスクを外せる訳ではないでしょうから今年の夏は長そうですね

来年に旦那さんの定年なのですか、おめでとうございます
なかなか節約って難しいですよね、、、
私も将来が心配です
fさんの場合、家族もいますしなかなか難しいですね
生活レベルを下げるのも必要でしょうがやっぱり悲しいです
私の時には年金も少なくて必要資金がもっと上がっていそうですよね
子どもに心配されるのはやっぱり心が痛いのですね
私もなるべく親に心配されないようにしないといけませんね
ほんと暗い未来しか見えませんね

今日は通院日でした。夜に何か食べて記憶がないと伝えたら薬を少し変更になりました
ほんとキレイにゴミ箱に袋が入っているのですよね
まったく記憶がありませんし少し怖くなりました

通院はほんと疲れます。少し横になりますね

986 :優しい名無しさん:2021/06/11(金) 22:47:29.06 ID:IbHDF82/m
次スレ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1622416922/

987 :f:2021/06/12(土) 07:18:16.86
みかんさん おはようございます
家族のお休みなのにばっちり目が覚めて、昨夜スレッドまで来れなかったので
朝になってしまいました。
75歳以上も医療費が2割とか私達は3割負担になってると聞きました。
3割はきついですよね、私は無料で訪問看護を受けていますが約1万円だったと
思われます、医療費控除がないと精神科にも掛かれませんよね
わが県にも緊急事態宣言が出てるのでデイケアーも休みがちです。
ワクチン接種もまだまだ先の様ですし2度目ともなると来年とかならないかな!?

ともかく働いてる時にマスクはのぼせそうですので、どうにか考えて欲しいですね
自己防衛では限界がありますよね。
オリンピックって、それまで殆ど外交の無かった国が、祖国の紹介も兼ねて
来られる場合もあるみたいなので、無観客で誰も視てくれないとなると
何か置き土産になるようなサプライズを日本は約束出来るのかな!?
日本国民も蚊帳の外みたいにも感じる今日この頃ですね、TVでは、政治家の
スキャンダルとオリンピックのあれこれしか見当たらない報道事情ですね。

今日は食料品の買い出しの日です、最近のお楽しみはアイスもなかを
食べるというささやかなものです。 では外周りの掃除にかかります。

988 :みかん:2021/06/12(土) 15:55:50.53
fさんこんばんはー
今の70才以上が医療費2割負担でしたっけ?
それが無くなるのですか?
キツいですね。訪問看護が1万円ですか
けっこうかかりますね
今の時期はデイケアーもこわいですよね
ほんと出かけられないのはストレスたまります
ワクチンもテレビでは順調といってますが絶対遅れますよね

オリンピックは無観客だとほんと選手のみなさんもやる気がでないのではないでしょうか?
やっぱり近くで見て応援するのが醍醐味ですよね
菅総理はきちんと対応してほしいのもです

最中おいしいですよね。私もすきです
最近は暑いですしアイスも食べたくなります
でもアイスって意外とお腹が膨れますよね
夕ご飯の前にはなるべく食べないようにしています

毎日の掃除もたいへんですね。ほんとお疲れ様です
夏も始まったばかりだと言うのにすでにクーラーを入れてます
本番がこわいですが暑くて頭が痛くなってきます

ではヨコになります。

989 :f:2021/06/13(日) 22:40:19.10
お休み終わりましたね、疲れは取れたのでしょうか
ヨコになるにも暑ければ、反って疲れますよね。
エアコンが無い生活なんて考えられませんね。

来年から節約生活どうなるのかな!?少し怖いです。
訪問看護ですが週1で全額負担では45000円位でした
つまり障害者医療費控除が無いとなると私生きて行けないとなるでしょうね
実際に同じ統失でも自死により命を落としてる人もいますよね
統失患者の家族仲の良い家は少数派でしょうしね。
私自身もかなり無理しています、言葉にするならヘのつっぱりで
生きています。 家族に統失の症状全てを話しても理解は不可能でしょうから
2ch、scを残してくださったヒロユキ氏と丁寧な返答を返してくださる
みかんさんに感謝です。 メンヘラとの生活をしてくれるご家族に感謝ですね!!

990 :みかん:2021/06/14(月) 08:20:27.88
日曜日はほぼヨコになっててだいぶ休めました
エアコン様々ですね、ほんとエアコンがないと暑くて休めません

来年というもう間近になってくるとほんとこわいですよね
訪問看護は月45000円ですか。かなり高いですね
自死による命を落としている人も多いのですか。悲しいですよね
fさんもかなり無理をしてがんばっているのですか。やっぱり家族の理解がないとキツいのですね
私はまだ何とかなってますが年をとってくるとやっぱり心寂しくなってくるのでしょうね

では仕事を始めます。fさんもがんばってくださいね

991 :f:2021/06/15(火) 23:46:12.61
今日は食料品の買い出し日でした、週に2回となると
籠1つで収まらなくて2つの籠をカートに乗せて買い物しています。
お奨めとかお得とか書かれてる文字に萌えて、メーカー無視で
調味料などは買ってしまいます。
大体はCMのされていない商品ですね、それでもネットで得たレシピのみで
適当に味付けしても、それなりにいつも似た味付けになり問題ないです。
夫などはお肉や御惣菜などで見切り品を冷凍保存していますよ
これには娘に苦言を話したら外国人はチーズとか納豆は賞味期限が切れないと
食べないと聞いたよ、大丈夫と血の滲み出たお肉を洗ってお料理しています。

実は知ってると思いますが最も食中毒を出してるのは家庭です。
お仕事頑張るしかないですよね、どうか中日を乗り切れますように
そして3時より後にお目覚めでありますように おやすみなさい

992 :みかん:2021/06/16(水) 11:51:34.77
fさんこんにちわー
週2回の買い出しお疲れさまです
籠いっぱいのカートを引っ張るのも大変ですよね
オススメとかお買い得とかかかれているとついついそっちを買ってしまいますよね
ほんと毎日献立を考えるのは大変なのですね
ネットでレシピを見つけ出してそれに似た料理を作れるなんてすごいです
それにしても賞味期限が切れた食べ物はこわいですよね
夏とか特に痛んでいそう。
日本人ってけっこう繊細なので外国の人の真似をしても絶対に調子が悪くなりますよね
それにしても血の滲んだお肉ですか。
何だかこわいですね。しっかり血抜きが出来ていればいいのですが家庭では無理ですよね

食中毒は家庭が多いのですね。知りませんでした
その家庭の料理法があってそれぞれ調理方法が違うのだから私たちも気をつけないといけませんね

水曜日はちょうど中日なので気が重いですが今日が終わればあと2日なので月曜日よりは気分は悪くないです

夜中の3時に起きるのが直りません
午前中は凄く眠いですが慣れました
薬が残っているのかもしれませんね
なかなか難しいです。
fさんもやすみやすみお仕事をがんばってくださいね
では仕事に戻ります

993 :f:2021/06/17(木) 14:17:32.50
みかんさん こんにちはー 
みかんさんの毎日は時間の経過をヒシヒシと実感できますね
今週も無事に土日が迎えられますように

私は曜日を忘れることはたびたびあります、最近では父の日ですが
13日と勘違いしていました、おしゃべりする人が居なくて
なんらかの予定もないので日にちを適当に過ごし過ぎています!?

みかんさんもお弁当作りしてるのですよね、腐りやすい食材も
ありますのでお気を付けて、ちなみに私のお昼はセブンのおにぎり2個でした
夫が昨日買ってきたものを野菜室で保管して今日のお昼にレンジで
温めて食べました、ゴロゴロがすぎてるのか?お腹がすいてなくて
お腹が減るのは夕方ですね、その時に食べ過ぎてるので体重が落ちません。

最近、無自覚で又真夜中に食べてるみたいです、台所にテーブルがきな粉で
ざらざら! 夢で見たのは私は小旅行してて旅先で牡丹餅を食べていました
台所の掃除をしながら何でこうなるのと訊きたいです??? ではまた

994 :優しい名無しさん:2021/06/17(木) 15:17:31.21 ID:t4n+2/Kbo
次スレ

995 :みかん:2021/06/18(金) 12:13:46.88
fさんこんにちわー
金曜日の夜が待ち遠しくて今日は何曜日かな?とか考えています
だから長く感じるのかもしれませんね

私は父の日とかは日付とかはそんなに気にしなくてその月の頭くらいに何が欲しい?って聞いてあまり高くなければそれを買っています
私も会社では喋っていませんから土日休みではなかったら曜日がわからなくなるかもしれませんね

ほんとこの時期はお弁当作りは大変ですね
すぐに腐ってしまうから食材も選ばないといけませんし。
コンビニのおにぎりはおいしいですよね
私は動いているのでお昼もしっかり食べないと続けられないので食べますがfさんはそれだと食べ過ぎになってしまうのかもしれませんね
夕ご飯って美味しく感じますからね
食べ過ぎてしまうのも私も同じです

私も夜に起き出して何か食べているみたいなんですよね
キチンとゴミ箱に袋が入っているのがこわいです
私の場合ゾルピデムが原因なのでは?と思っています
せっかくダイエットしているのに夜、自分の知らないところで食べられていると悲しくなりますよね
健康診断では太り過ぎと出てしまったので本気で痩せないといけません
fさんも一緒にがんばりましょうね

ではご飯を食べますね

996 :f:2021/06/19(土) 21:46:05.14
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1129009.html
ゾルピデムマイスリー 検索で1番上位なものを貼りました!

みかんさん こんばんはー 私の処方箋では出されていませんね?!
今日はゆっくりお休み出来ましたか?
私が思うことでもあるし分裂人格の話ですが、眠剤も関係してるのでしょうが
やはり脳髄の中で反乱が起きてて黙秘してることでの
日頃の不満を食べることで押さえてる者の桁が外れてるのかもしれないです。
そもそも統失は分裂症ですから、みかんさんの想いどうりになりたくない
脳細胞もあるのでしょうね。
私も体重徐々に増えています、一つに訪問看護のナースに習った
カロリー消費に効果的な運動であるスクワットをしてるのですが
それ頑張って回数を増やすとお腹も空くのです、それにより
食べてる量も増えています、不満を誤魔化すためか結構な甘党です。

何処かで発散しないとメンヘラが普通に見える様に生活するのは
本当に難しいですね、みかんさんが頑張るなら私自身も頑張ろうと言う
気持ちになってきました!! ではお風呂と晩御飯に取り掛かります!!

997 :みかん:2021/06/20(日) 14:27:34.91
ゾルピデムの効果見てみました。健忘なんてあるのですね
私はまさにこれかも。まったく記憶が無いのですから
fさんもそうなのですがやっぱりこわいですよね
薬変えてみようかなー。今度聞いてみます

土曜日はゆっくりとできました。
まぁ、疲れて1日ヨコになって終わるのですが、、、
私の中にも別人格がいてその人格が暴走しているのかもしれませんね
まだ起きている時に出てこないのは助かってますが、、、

スクワットをやっているのですか?すごい
踏み台昇降が効果あるとききました。
私は運動はしていませんがやらないとですね
運動したあとの甘いものは美味しそうですね
ほんとはダメなのでしょうが誘惑には勝てませんね

ほんと不満が溜まっていきますね
ここで書いて不満を発散してますから何とかなってますが不満は溜まる一方ですね
fさんの不満解消は甘いものを食べることですか?
私も何か見つけないと倒れてしまいますね

では残りの時間もヨコになって終わろうと思います

998 :f:2021/06/20(日) 17:36:51.85
みかんさん こんにちはー 今日は父の日ですね
なにかイベントありましたか!? それとも何も出来ない位に
お疲れでしょうか!? 私は常に痛み止めを服用してるので
そのせいもあるのでしょうが痒みあります。昔は痛みは様々にありました。
入院してた時に解かったのですが日々の不快感も痛み止め薬で
軽度になる場合もあります。ともかく頭痛・腹痛・筋肉痛は回数は激減しました。

この後2レスで、このスレッドもおさらばですね
そこで みかんさんの日記替わりにご不満を書きこんでもいいのでは
例えば空になってる食べ物のゴミ袋をだらだらと書き連ねて 完食しました、とか
私は訪問看護のナースが作った毎日食べた物を書きこむプリントがあります。
意識が無い場合でも台所が荒らされてるので、異変に気づきますよね。
 では
そうです、これは一つのポルターガイスト現象としてゴミ箱を点検です。
毎日食べてる物を書いてると、食べすぎも判るのでほんのちょっぴりですが
抑止力になるかもしれないです。 私が貰ってるプリントにはスクワットの
回数と体重を書きこむ欄もあります、今の処ため息しか出ませんが・・ では

999 :みかん:2021/06/21(月) 16:34:12.10
父の日は今月頭に父が欲しい物を言ってそれを買っているので昨日は何もイベントはありませんでした

痒みは辛いですよね。痛みより我慢できないです

もう1000に行くなんてほんと早い!
あと2レス何か私が書き込みますね

ゾルピデムが減って夜に起き出して何か食べているのは少し減りましたがやっぱり食べてますね
昨日はコンビニで買ってあったサラダがゴミ箱にありました
悲しいなぁ、せっかく我慢しているのに

最近はほんと暑くてダルいですね
これからさらに暑くなるなんて信じられません!
暑さ対策をしっかりしないと倒れそう
みなさんも気をつけてそろそろクーラーも視野に入れてくださいね

1000 :みかん:2021/06/21(月) 16:37:44.06
1000です!
あっという間ですね!
月日のたつのが早すぎてびっくりします
ここも完走できて嬉しいです!
次も無事に終わるといいなー

1001 :1001★:Over 1000 Comments
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

総レス数 1001
895 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★