2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【職種不問 長文ok】メンヘラだけど働いている人2

897 :みかん:2021/04/10(土) 13:45:45.99
fさんこんにちはー
1週間の区切りがあるお仕事は時間に縛られますけどやっぱり土日休みなのが大きいですよね
金曜日の夜なんてほんとホッとします
fさんはまとまった休みが無いのが辛いところですよね
私も仕事中はあまり化粧はしませんね
マスクに付くのが気持ち悪いですものね
洋服と化粧品が売れてないのですか、飲食店以外でもやっぱりコロナの影響があるのですね

耳鳴りでいつもと違う音が聞こえてくるとこわいですよね
ピーって音は聞き慣れない音ですね
何かの検査の音みたいですから

幻聴が始まるとやっぱりそちらに気もちがそれますよね
私もそうです。私の場合はほんとに機械音なのか幻聴なのかわからず1人イライラしている状態です
急にくるのも恐怖ですよね
fさんはほんとたいへんですよね。私なんかよりもっとたくさん幻聴があるのですから
fさんの苦労が伝わってきます

愚痴でも読みますからどんどん書いてくださいね
お互いストレスを解消していきましょうね
では、お昼寝してみます。眠れるかな?
気持ちが緩んでいるから大丈夫だと思うのですが、、、
では失礼しますね。

898 ::2021/04/12(月) 00:50:11.49
国の借金1100兆円の大嘘|山本太郎×三橋貴明【総集編】
https://www.youtube.com/watch?v=SdQ8ATGRtHw

みかんさん、ゆっくりお休み出来ましたか? 休日は時間の過ぎるのが早いですね。

今日は上記を観ていました、簡単かと思えば結構難しいようなー
途中で観るのを止めようかとも考えたのですが、無視出来ない内容で
結局最後まで観てしまいました。
これって日本人の全国民が真相を知れば変わるのでしょうかね!?
ともかく前に中田敦彦氏の解説の漫画とも重なる内容ですから事実だと思います。

本当に国会議員も省庁も何がしたいのか、よく分りません。
でも知らないままであるなら日本国は民衆を騙し続けるのだということのみは
判ります。現実は小説よりも奇なりですよね。
千葉県の知事は俳優でしたが、それでも知事以上に役者だと聞いたことがありましたね。

頭の中が秋の夜長みたいに3種くらいの幻聴でいっぱいな状態なので、もう寝ます。

899 :みかん:2021/04/12(月) 19:24:01.25
fさんこんばんはー
動画見ました。難しい内容でした
そう言えば中田敦彦さんも同じようなこと言ってましたね。
これが国民に広がればいいのですがなかなか難しいですよね

国会議員はほんと何がしたいのか分かりませんね
国民を騙しているのなら許されないことですよね
今はネットが広まってあっという間に噂が広がるから騙し続けるのは無理ですね

月曜日はほんと気持ちが落ち込む日ですね
一週間が始まると思うとやっぱり朝が辛いです
今週も長いのでしょうね。がんばります

fさんの幻聴は大丈夫ですか?
3つもあるとほんとこんがらがってしまいますね
薬も効かないみたいですし心配です
あまり無理はなさらないでくださいね
ではこのあたりで眠るとします

900 ::2021/04/13(火) 21:46:12.89
みかんさん お疲れ様です、中日は中々時間が過ぎるのが鈍いですよね。

御心配ありがとうございます、はっきり言うと健康な人である日突然に
幻聴やドクゴが大音量で始まったのであれば、たぶん耐えれないと思います。
私自身、3・4年前は、このまま続くのであれば自死を考えていました。
精神科の薬も効いてるとは思えません、入院患者さんたちも消えてるという話は
無くて、たぶん慣れが一番の治療法であろうか!?と思います。

10年以上に渡りですから、心霊現象とか怪奇現象と似たり寄ったりな事が
一通り起って、あまりびっくりしなくなったということでしょうね。
この間の小鳥の悲鳴ポイのは音量が高く聞えて大変でしたが10分足らずで
治まりましたので、どうにか齢を超せそうです、誕生日が近いもので

この国の教育やTVや新聞情報が、この上なく非常識であったなんてね
選挙が近いみたいなのですが信用出来る政治家なんて、きっと一人としていないでしょう
プライマリーバランスですが、殆どの国が無視してるというのが本当では、たぶん・・

在る人物に1千万を銀行が貸し出す場合ですが担保として3000万円以上の
値打ちが有りそうな物を抑えますよね。
そして1000万円の土地を購入したが返済が滞りで3000万円の担保を
受け取る場合、これって現金は動いていませんよね。銀行の通帳に記載のみです。
ところでお金の印刷ですが4000万円は造幣局に依頼されるのでしょうが
これ等は国1か国のファミリーみたいな組織ですよね。 読んでると簡単な
足し算や引き算も解からなくなりそうです。 判るのはオカシイということのみです。
では、そろそろ晩御飯の準備とします  失礼しました おやすみなさい

901 :みかん:2021/04/14(水) 18:57:11.57
fさんこんばんはー
ほんと中日は長いですよね。今日なんてグダグダです

自殺ですか、、、すごいストレスを抱えているのですね
幻聴やドクゴが3つも4つもあったらそうなりますよね
薬も効かないですしほんと慣れなのかもしれませんね
私も効いている感じがしませんしほんと気休めなのかもしれませんね

お誕生日が近いのですね。もうあまり嬉しくありませんよね
私も誕生日がきても嬉しくありません
年をとるのも嫌になってきますよね

この国のテレビや新聞なんて信用できませんよね
嘘ばかりでいつも国民が騙されていますよね

1000万借りるのに3000万の担保が必要なのですか
すごい世界ですね。
私には一生縁のない世界です
fさんに言われて気付きましたがほんと銀行で通帳で完結してますね

やっと水曜日ですね。今週は金曜日が通院日なので明日までです。
いろいろめんどくさいですね
準備もありますから。お薬が必要なので行きますけど長い付き合いになりますよね
これが一生だと思うとほんと気持ちが下がりますね
ではこのあたりで失礼しますね。

902 ::2021/04/14(水) 21:19:42.53
みかんさん こんばんはー お仕事お疲れ様です

クタクタでは疲れ具合を表現されていませんよね、グダグダですか
本当に行楽のためでも8時間立たされたらクタクタを通り越してますよね
出勤のみでもメンタルに負担を掛けてる中でのお仕事ですものね
明日一日気力を維持してくださいね。
そういう私はぜんぜん出来ないで内勤というよりも、これは内職と言ったほうが
あってるような勤務状態です、いやぁーむしろ家事の範囲内なのかもしれないです。

病院、無事にすめばいいですね、みかんさんの日常がドクターに上手く伝わると
理想でしょうが、お薬が変わらなければ成功なのでしょうか?
皆さん、似たり寄ったりでしょうが大きく症状が改善されたなんて統失では
無いみたいですね、改善しても薬の服用は一生涯みたいですしね
私も入院だけは絶対避けたいので服用しています。

今は分裂人格達も生活環境を理解出来たみたいで安心して生活できると話しています。
これまでの2度の入院は分裂人格達が暴走して心霊現象のオンパレードでオカルト映画並に
オカシな方向に私が自分自身をコントロール出来なくなってしまってました
だからみかんさんがお仕事を続けることができる状態を維持する気苦労に頭が下ります。

では、長くなりそうなのでここで置きます。

903 :みかん:2021/04/15(木) 18:53:49.81
fさんこんばんはー
やっと木曜日が終わりましたね。
8時間立ちっぱなしだからほんと足が痛いです
fさんは毎日休みなく働いているのですごいと思いますよ
家事も大変ですからね

そうですね。お薬が変わらなければまぁいいかな?って感じでしょうか
統質は治らない病気なのはやっぱり悲しいですね
入院はしたことありませんが私もしたくありませんね
やっぱり不自由なのでしょう?ネットも使えなくなるのは死活問題ですから

分裂人格さんも暴れていた時もあるのですか
そのせいで2度も入院したのですね
なかなか大変な思いをされてますね
私も何とか仕事をこなしているだけで倒れそうです

明日は通院なので朝はゆっくり出来ませんがお昼から横になりたいと思っています
もう4月も中ですね。早すぎます
大阪や東京はコロナが凄いことになってますからgwもどこにも出かけられませんね
早く収まっていろいろ出かけたいですね

904 ::2021/04/16(金) 14:49:27.19
みかんさん、こんにちはー 
診察はいかがでしたか!? お薬の量や種類は、本当、精神科多すぎです
これが一生の服用ですから【クスリはリスク】と書かれてるyoutubeを
開いて見ましたが、やはり怖いですよね、人を癒してるのはあくまで
免疫細胞であり、出されてる薬は症状の誤魔化しのみです。
悲しくなりますね

早くコロナ禍を収束させたいからワクチン接種なはずなのに増えてる国もあるみたいですね
副作用も殆どの人が多かれ少なかれあるとも聞きました。
マスクやフェイスシールドが嫌でワクチン接種を急いでる人も多いと思いますが
どうも想いどうりにはゆかないみたいですね。
マスクは一生涯必要なのでは、と思える内容の検索があったので貼ります。
COCOAマッチングアプリのほうも操作ミスがあり、大活躍はしてないみたい
書いてて空しくなったので ここまでにします 失礼しました!

新型コロナワクチン接種後に感染「魔の2週間」説は本当か【コロナ第4波に備える最新知識】
https://news.yahoo.co.jp/articles/084cc829f188208011120ee5963c35843018a46c

905 :みかん:2021/04/16(金) 19:07:43.06
fさんこんばんはー
残念ながら睡眠薬が1つ増えてしまいました
1つだったのが2つになりました
まぁ私が眠れないといったからなのですが。
薬が残るようならまた変えてもらいます
ほんと薬はこわいですよね。出来れば飲みたくありませんが飲まないと仕事になりませんからね
症状の改善ではなくごまかしなのがほんと悲しいです
治らない病気と言うのが身にしみます

コロナワクチンの副作用は酷いみたいですね
私の母も打つ気まんまんなのですが少し心配です
発熱くらいで済めばいいのですが

マスクはもう一生でしょうね
ほんと煩わしいです。マスクの値段はこなれてきましたがまだ高いですよね?
今日まとめて買ってきましたが痛い出費です

コロナ第四波はほんとこわいです
感染者が前の倍ですから。
大阪が酷すぎるだけなのかもしれませんが私たちも気をつけないといけませんね
化粧は少なくていいので助かりますがやっぱりまたみんなで集まってワイワイやりたいですよね

私も愚痴みたくなってしまいましたね
すみません

906 ::2021/04/17(土) 12:04:09.47
みかんさん こんにちはー 今日は雨です、大好きな春でも
行楽には不向きなお天気なので、ここは横になりゆっくりお過ごしください。

使い捨てマスクは、毎日交換となると 結構高額になりますね
私は、布マスクを毎日洗って使っています。
使い捨てマスクでメーカーにより耳が痛くなって肩こりや頭痛を
引き起こす物もあるので、希望するマスクはお店によりけりで
買えないこともあるしでマスク選びも生活に影響しています。

大阪府民は食い倒れ文化が続いてたのかな!? 確実に患者さん増えていますよね
世界的な暮らしやすい街であったのに残念はことです。
正式な病名はSARSサーズコロナウイルス2というらしいですね
これってつまりサーズウイルスが変化したのが新型コロナウイルスかもしれないですね
たぶん長い戦いになると思います。

眠剤が増えたのは眠れないのでは仕方ないですよね、寝ていないとお仕事にも
影響しますし、少なくとも5時ごろまでは眠っていたいですよね
意識が遠のくみたいな副作用が出ない量であるなら問題ないと判断されたのでしょうね。

来年の春の花見では桜の木の下で宴会とか?在るといいですね!!
これからデイサービスに出かけます。 ではでは
2ちゃんねるは前より世界1の愚痴の吐け口ですよ、気にしない気にしない 

907 :みかん:2021/04/18(日) 07:17:13.38
fさんおはようございます
昨日は私のところも雨でしたが今日は気持ちのいい晴れです
昨日は横になって終わりましたから今日は買い物にでもいこうかな?
ゆっくり過ごすのもいいですよね

使い捨てマスクの出費はほんと馬鹿にできません
私も布マスクにして洗って使おうかな?
耳が痛くなるのは私もあります
今はいろいろ出てますがいつも同じのしか買っていませんね

サーズウイルスが変化してコロナになったのですか
知りませんでした。ほんと数年はコロナに悩まされるでしょうね

眠れないのはほんと辛いですよね
fさんも同じなので私だけではありませんがやっぱりしっかりと眠りたいですね
ほんとあと2時間眠れたら楽なのですがこの悩みもなかなか解決しなさそうです

デイケアどうでしたか?そろそろ新しい担当者さんと仲良くなれましたか?
なかなか心を開けれないですよね
2ちゃんねるはほんと便利です。これがあるおかげで愚痴がはけますからね
人間どこかですっきりしないと生きていけませんものね

908 :f、フリーメイソンと国会議員にも読んでほしいな:2021/04/21(水) 00:03:42.20
みかんさん、こんばんはー 今日は通院日と食料の買い出し日でした。

何故か、心臓附近が痛んで立ってると立ちくらみがあるので、今日は休みます。
おやすみなさい。 みかんさんも長い中日をより良い睡眠で突破出来るといいですね。
おやすみなさい、何故か鼻水も出そう、何の病気かな???

909 ::2021/04/21(水) 12:47:32.74
名前欄 また間違えたみたいですね、ともかく日本のセレブや政治家達に
話を繋ぎたいと考えるのは分裂人格達であり私自身とは違うのですが
勘違いされますよね、だって私の口でしゃべって内容ですから

ともかくみかんさん、お仕事お疲れ様です、私のほうは昨日は買い物や病院内では
気分的には問題なかったのですが、動機と眩暈がしたので意識を
喪失したら病院送りでしょうから、気をつけないといけないのですよね。
内科では優秀ですよ、と又体重が増加傾向なので気をつけてと言われました。
精神科の薬は前と同じです、トトロや千と千尋に出てくるススワタリという
妖怪ってこれかなと思われる幻覚について話しました、15cmくらいの
毛糸玉みたいなものでころがりながら移動する、幽霊とかではなくて
妖怪に入るのかな!? ともかく今の私自身は世に言う心霊現象や怪奇現象は
全部、隠れ統失なのではと疑っています。 UFOは存在すると考えますが

みかんさんの大切な余暇を私の愚痴やつまらない小言で時間をさいていただき
有難うございます。 早々デイケアーですがなかなか話せる人には恵まれていません。
ぬり絵オンリーですね、担当員さんは休日なのか見当たらなかったし身体共に
疲れるので実はやや苦手な場所なんですよね。 お昼の昼食時間は人でいっぱいですね
3回まで無料なんですよと前の担当者さんから伺いました。
では、今日はここまでで置きます。

910 :速報 スガ総理が地球の井戸に毒をまいた!!!:2021/04/21(水) 14:43:23.89 ID:zFBpi/O3h
ニュース速報
「放射能汚染水で、とりのぞけないのは、
「ヨウ素129」「セシウム135」「セシウム137」
などの12の核種」!!

燃料棒に直接ふれているので、いろんな放射性物質が
とけだしているのです!!
体に吸収されれば、被爆(ひばく)したり
ガンになるおそれがあります!!
「子供たちの未来を守りましょう!!」
                      ニュース速報

911 :f、国会議員・知事にも聞いてほしいこと:2021/04/21(水) 17:58:01.38
>>910さん
被爆者さん達と比較的に近い場所に居る者です。

私の思うところでは、どうせ日本中で建築材料やエネルギー源に関わりそうな
物の採取に日本国中内で地下空洞が在ると推測して、放置されてる地下空洞は
被曝以上とも考えられる被災者を出す事故も考えられるので、そこを利用して
管理員を置くことの方が適切だと考えてたのですが政治家さん達は厄介物を
ひた隠したいお気持ちの方が強いのでしょうね。

それと汚染水の害を知るためにはお勤めであった作業員の平均死亡年齢とか
患ってる病気などのアンケートで危険度は測れると想うのですが、いかがなものでしょう!?
亞戸アトちゃんのしゃべりたい・聴きたい話を幻聴にて 書き込み担当が
私自身●子fでした。

912 :みかん:2021/04/22(木) 16:28:59.62
fさんこんばんはー
動悸と眩暈は大丈夫ですか?
いきなりきますので気をつけてくださいね
体重が増えているのですね、私も増えているのでお互い気をつけないといけませんね
もうすぐ健康診断なのでそれまでには少しでも痩せないと、、、

fさんとのおしゃべりは楽しいので気にしないでくださいね
デイケアは何だか大変ですね
話す人がいないとつまらないですよね
担当員さんはお休みでしたか
お昼ご飯は混んでいる所に行くのも気が引けますよね
ワイワイガヤガヤしている所は私は苦手です
落ち着いて食べれませんよね

今日も暑かったですね。ここのところ25度超えが続いてます。もう半袖でお仕事をしています
朝もそんなに寒くなくなりましたしもう夏ですね
fさんも体調がおかしくならないように気をつけてくださいね
私は暑いのは苦手なので体調がおかしくなりそう。
今週も残すところ1日なのでがんばります

913 ::2021/04/23(金) 11:53:32.32
https://www.youtube.com/watch?v=B7QpjiDW41I
【海外の反応】嫌いな国ランキングで隣国が世界1位に!イギリスBBC
「隣国はあの国に嫌われてるよ!」プライドがズタズタな隣国民の反応www

あとで中身詳しく視る予定です。 みかんさんも苦手と言っていましたよね。
ではでは 又

914 ::2021/04/23(金) 15:02:29.78
みかんさん 今日は一段と暑いですね、それとも私が厚着してるせいかな!?

半袖ですか、みかんさんはまだお若いから、まだまだ気にならないのでしょうが
私は50歳を越えての腕のソバカスには要注意です。
ここ最近は外に出かけることもほとんどない状態ですが、前は半袖のホームウエアー
着でご近所のスーパーまで毎日出かけていました、かれこれ4・5年前にも
なりますが5・6月ごろに手の甲や腕に小さなソバカスが出来ました
最初はよく視ないと気付かない位でしたが、それが9月ごろには、しっかりと
シミの大きさになっていました、もしかしたらソバカスの時点でシミ対策の
お手入れが出来てれば問題なかったのかも、です。
年齢は手に出ると言いますが、たしかに顔は化粧で多少誤魔化せるのでしょうが
コロナ禍の手洗い習慣もあり手の甲のシミは年齢以上に老けて見えます
今にして日焼け対策を一切していなかったことが悔やまれます。

上記のURLですが、他にも前にDVを起こす人の特徴でyoutubeのなかで
韓国人だと語られていました、それは犯罪組織以上に上であり893さん達よりも
その傾向に走る人が多いのだそうです、そうなると恐いですね。

今日は金曜日、今頃、あと一息とお仕事に励まれてることでしょうね
そうですね、明日は一日中ごろごろもOKです。
動機息切れは精神科薬と関係あるかもしれないです、3年ほど前に
退院後薬の量が多かった時にはしばし胸の痛みはありましたから
酷くなると意識が無くなるので、どこで転ぶか解からないので対応としては
ともかく横になって様子をみるしかないんですよね、御心配に励まし有難う!!

915 ::2021/04/23(金) 15:14:52.62
デイケアーのお昼ご飯ですが300円だそうです、障害福祉の手帳が
あって国の生活保護の年金があっても7万円弱でしょうから
生活は大変であろうと推測されます、我が家も夫の退職の年齢もあるので
他のデイケアーに通う人達の生活ですが他人事だと想えません
これが最も恐怖かな!?
この生活環境が一生涯であるというのが、本当にきついですよね。
コロナ禍も、このまま国の支援もほとんどなくて規制ばかりが長くなると
自死爆発が起こると京大の経済学者さんも話していましたね。

コロナってインフルみたいに暑くて湿気に弱いとか、無いですかね???・・

916 :みかん:2021/04/24(土) 09:18:26.43
最近ほんと暑いですね。
ソバカスですか、私ももう40代半ばなので気をつけないといけませんね
ほんと手とか年齢が出ますよね。私ももうおばあちゃんの手になってきました
やっぱり最初の時点でのお手入れが重要なのでしょうね。
日焼け対策を私もがんばらないといけませんね

YouTube見ました。やっぱり隣国は世界から嫌われているのですね
私も苦手ですし動画をみていてそうそう!と思ってしまいました

やっと土曜日ですね。今日はゴロゴロ出来ると思うと嬉しいです
動悸息切れは精神科のお薬の副作用ですか。ほんと精神科のお薬はこわいですよね
意識がなくなるなんて怖すぎです。ほんと気をつけてくださいね

デイケアのお昼ご飯は安いですね。300円ですか。普通なのかな?私はほとんど社内販売のお弁当を利用しないので平均がわからないです
7万弱なのは少ないですね。将来不安になるのもわかります。
私も今の仕事を退職したら暮らしていけるかわからなくてこわいです

コロナのせいでどんどん個人店が潰れていってますね。今度はお酒類の販売禁止ですからオーナーさんはたまったものではないでしょうね
私も自分のことでいっぱいいっぱいなのであまり言えませんが何とか生き残って欲しいですね

では長くなりましたのでこのへんで

917 ::2021/04/24(土) 22:19:37.19
みかんさん こんばんはー
今日はしっかりお休み取れましたか? 私の場合は夫の目もありますし
そうそうボケーとしてられないので平日よりも動いています。
今日は買い出しの日でした、飼ってる魚の水と餌も買ったので
ペットショップも覗いてきました、やはりお手入れの行き届いてる
ペットは美しいですね、我が家で飼ってたウサギとは大違いかも!?
足元も毛玉になってないですね、水槽も水が透き通っててお魚も
元気そうです、見てると又飼いたくなりますが、私自身自分の管理にも
責任が持てない人格の分裂状態ですので、我慢です。
ウサギの場合は家具の買い替えや夫に内緒で家電のコードを取り換えて
もらったり漏電騒ぎも遭ったので、飼育が簡単かどうかは判りません。
犬のトイプードルなどは美容院代金も私自身よりお高そうですよね。
息子が幼児だった頃にペットショップでオウムを欲しがって私も
興味があったのですが平均寿命が34歳とか、書かれてて責任が持てないので
諦めてもらいました、鳥って街中の公園とかでも、たまに死んでるのを
見てるので寿命が短いのかと思ってたけども驚きの長生きさんです。

お隣さんのK国ですがトップまで登りつめても命の危険や刑務所入りとかも
多々あるそうなので自国民の機嫌取りが自身の生命線であり、自国内で
好い顔するために他国には構ってられないのでしょうね。
日本の場合ですが、他国に対して好い所を見せる為に本国内では税金が
世界1高いのかなとも感じられます。
政治家のみの発言を見れば一長一短ですね、国民や自営業者を守らないで
今では先進国とは思えない自死爆発が起きてるとか!! 悲しい現実ですよね
私も他人ごとではないのですが、夫の年齢の事もありますし

ではでは、又長くなりましたので ここで。  みかんさんの家は持ち家かな?
完済されてるかどうかが大きく老後の生活に違いが出るみたいですね。

918 :みかん:2021/04/25(日) 08:08:35.05
昨日はゆっくりと横になって体を休めました
疲れていたのか1時間くらいの睡眠を何度かして土曜日が終わりました
fさんは土日は旦那さんの目があって休めないのですか。それは辛いですね。
なかなか説明も難しいですからね、私も親には話してませんしやっぱり話すべき事ではありませんよね

ウサギを昔飼っていたのですか。凄いですね
ペットショップの動物はプロが手入れしてますからやっぱり違いますよね
トイプードルはほんと維持に必要なお金がたくさんかかりそうですよね
可愛いのですがとてもじゃありませんが飼えないですよね
オウムは34年生きるのですか。凄く長生きですね。私も鳥とかは短いと思ってました
それだけ長くいるとペットロスが酷そうなイメージですね
怖くて私も飼えないです

隣国はほんと揚げ足取りばかりでトップになっても任期が終われば不正を暴かれて逮捕だなんて怖い国ですよね
日本は他国に何兆円も寄付したりほんといい顔をしますよね
国民には酷いこと言いますよね。
今は自殺も増えてますしイジメも酷いみたいですし生き辛い世の中ですね

私の家は持ち家ですよ。完済しているのかな?その辺は聞いてないから分かりませんが多分終わっていると思います
うちも両親が隠居生活で年金で暮らしています。
今の年金受給者はしっかりと貰えるのがいいですよね

来週の金曜日からgwです。それを楽しみに来週もがんばります
では日曜日を楽しんでくださいね

919 ::2021/04/26(月) 22:36:40.76

お仕事お疲れ様です、お仕事の中日は本当に息切れ起こしますよね。
立ちっぱなしとなると足もむくんできますし、大変です。
今の私では外に勤めに出ることは出来ませんが働いてたことはあるので
気分的にすぐれない時は立ってるだけでも苦痛なのはよく分ります。

家有るんですね、これは大切なことで仕事を失くすと住居まで無くす人も
多いですから、アパートを借りるのも結構高額になりますしね
幻聴やドクゴなどが多くて妄想から家を飛び出して一晩中家の近くの
階段で夜を明かしたことがありましたが9月の末でも肌寒い気温でした。

ホームレスが増えると自死さん達も一期に増えるのはよく分ります。
私も他人ごとではないですから統失もしっかりコントロールして
家族に呆れられない様にしないと離婚とかあれば致命傷です。

ゴールデンウィーク楽しみですね、春は植物も生き生きしてて気持ちも弾みますね。
何か計画はあるのですか!?  お休みだと思うだけでも気持ちは解放されますよね
ではでは晩御飯の時間にします。 おやすみなさい。

920 :みかん:2021/04/27(火) 07:51:20.28
お気遣いありがとうございます。ほんと息切れしますよね
足のむくみも気になります。
fさんも無理はせずに1日を過ごしてくださいね

ほんと家があるかないかで分かれますね
アパートで一人暮らしなどは気楽なのでしょうがやっぱり将来は不安ですね
連絡先なども必要になってきますし私のように将来は高齢者で独り身だとアパートも見つかるかどうか
風が防げるだけでも違いますよね
9月とは言えやっぱり外は寒いですから大切なことですね

ホームレスはほんと厳しそうです
冬に外で暮らすなんて絶対無理です
fさんもだいぶ家族に気を使っているのですね
その気苦労は大変なものだと思います
ほんとドクゴとか幻聴が暴れ出さないように気をつけて暮らすのは私より大変そうですね
がんばっているのだから大丈夫だと思いますよ

GWは多分どこにも出かけられませんから家にいるのでしょうがやっぱりそれだけでも気分が違いますよね
ただ連休終わりを気をつけないといけませんね
ただでさえ嫌な月曜日が倍になって帰ってきますからね

ではそろそろお仕事に行きますね

921 ::2021/04/28(水) 12:00:31.17
焼肉屋の息子さん、御達者でありますように、これ参考までに 貼ります。

私統失女子 書き込み担当●子fです。
私の中の分裂別人格が言いました。お店の前でチラシ配りは大切である
大きな工場や学校がご近所さんならなお結構であるが、そこでもライバル店が
軒並みあるのであればアイアンシェフ並の舌と手際の良さが無いとやってゆけない

そこで提案であるがGOTOイート券みたいな物を自営お店で行うこととする
8000円の現金で回数券みたいな券を独自に始めるわけですが、抽選で
無事にコロナ禍を過ぎてお店が安泰な場合ですが300名中2・3名の券の所有者には
そのお店特性のお節料理が当たるとするのです。

分裂人格達は神の遊びがしたいのだと話、ある程度の条件が揃えば絶対に損の無い
経営戦略があると、この小規模なGOTOイートを思いついたらしい!! では

922 ::2021/04/28(水) 12:26:21.49
みかんさん こんにちはー 

カタログショッピングとかネット販売を見るとか、連休のお休み中でも
そんなこんなで終わりそうです。 それぞれの都道府県内でないと
自警団みたいな族ヤカラに絡まれても困りますよね
神奈川県の知事はTV内で来ないでとしゃべっています、気持ちは
よく分りますが、しがない世の中になりつつありますね。

ワクチンも遅れに遅れてるみたいですし、ファイザー製は取り扱いも
大変そうですよね、電気代金が幾ら掛かるのか、そんな情報は流れてきませんね
アイスクリームの保管よりも低温なんて山間部や諸島などは、どうなるのか?
高価なものなので、今後の私達への順番でもいつ頃になるのか気がかりです。

それと老後の暮らしですが家が有って寝てるのが大好きであるなら、どうにかなりますよ
一昔前までは寝てるの大好きなんていうと無趣味みたいに思われていましたが
鬼滅の刃効果でしょうか、生きるために寝てるのは当たり前な時代きそうです。
ではでは、そろそろお昼ご飯を考えないと お仕事頑張りましょうね
気持ちの上のみの頑張りですが・・・

923 ::2021/04/28(水) 23:37:24.94
【話題作】「やってはいけない老後対策」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
      https://www.youtube.com/watch?v=obc9nU56XPo

参考までに視て観た、かなりやばいかも!!と思える内容でした。
でも観たい・聴きたい・実行したい人達は多いと想像される!?

924 :みかん:2021/04/29(木) 07:19:17.27
そうですね。私もネットとか家で出来ることをやってて連休も終わりそうです
それぞれの県で旅行を禁止されてどこにも出かけられませんね
ほんと寂しい世の中になりました

ワクチン遅れてますね。1ヶ月くらい遅くなってますね
ファイザー製品はほんと取り扱い注意ですね

動画見ました。すごく興味を引いてしまいました
今の生活レベルを下げるのはかなり大変ですよね
動画では簡単に言ってましたがほんと少しずつやらないと途中で諦めてしまいそうです
今40代なのでいまから準備をすれば苦じゃなくなるのかな?
ほんと普通に暮らすだけでも20万以上いるなんて知りませんでした
退職金も当てになりませんし貯金が頼りですね

では今日が終われば連休です
がんばりますね
いってきます

925 ::2021/04/30(金) 12:09:14.03

老齢年金ですが、年金事務所は預かってるお金をただ現在の老人に廻すだけの
仕組みみたいなのも大問題であると思います。
どうせプライマリーバランスだっけ、税金の徴収額で支出である国の予算を組むとか
どの国も適当に誤魔化してるし、それに拘ったら破綻なのであるなら
無視すればいいのに。 第一ゴルフの会員権で1億円だったものがブームが
過ぎて泡と消えて100万円になりましたとかって1億円の現金は造幣局で
印刷されてたと思うのですよ、9500万円の現玉は蒸発しませんよね。
ゴルフの会員さんが大損をするのみでゴルフ場は閉鎖かな?
残ってる所もあるわけだし、銀行は100分の1の現金を出すのみなのに
借金で会員権を購入してた人には銀行は1億円の支払いを求めるのでしょうね。

何が言いたいかと言えば、借金大国とか言いながら政治家は、どうせ還すことなんて
さらさらないでしょうしプライマリーバランスなんて言ってたら日本が破綻崩壊も
ありえるから内ポケットの中見なんて国民がひた隠しに遭ってるだけで
予算報告終了で毎日毎年かな!?
昨年国民全員に10万円ずつ配っても税金は増えてて、減っていないとか
なら老齢年金も毎月10万円は100年間位は無償で配ってても大損はないのでは
私の住んでる県では大臣の椅子も金次第みたいですし、政治家の椅子は
国民の幸福度ランキングで10番内に治まることのみを目標に励みたいという人物なら
選挙は、それのみで通用すると思うのよね。
年金の運用に大きく不正がないのであれば日本国は、まだまだ支払能力は
有ると思うのです。 これは算数では答えは正解ではないと考えれるけどね。

そうそう自宅が有るなら3000万円以上は資産はあるということですよね
子供費エンジェル係数も2000万円〜 ここもクリアーしてるみかんさんなら
どうにかなると思うのです。みかんさんの場合医療費控除額の援助があれば
安泰なのでは???、医療費上がるのかな〜 わたしnちも家族全員大病がなくて
交際費を低額かどうかに全てが掛っています。
紀州のドンファンですかね、愛人へのお手当てが毎月100万円だそうで、私が得てる
年金ですが7万円で、この平均で行くと日本国民の平均額、高額ですよねー
みかんさん、不安だけれどもあまり怖がらなくても、どうにかなると思うのです。
では ここで、     連休まであと何時間か!? ですね!!

926 :みかん:2021/04/30(金) 17:54:55.37
fさんこんばんはー
年金は今の高齢者さんに支払うだけで精一杯でしょうね
ゴルフの会員券はほんと値下がりしましたね
一般の人も利用できる金額になりましたしね

借金は返済する気無いのでしょうね
ほんと政治家の椅子はお金次第ですね
すごいですよね、政治家って
いっぱい持ってて将来も安心なのでしょうね

自宅があると資産3000万いくのですか?
それならまぁ安心なのかな?
生活レベルを下げるのはイヤなのでこのまま行きたいですね
日本は貧乏になりつつあると言われてますがやっぱり平均をとるとまだまだ高いですよね
ほんと消費税を何とかしてほしいです
あまり怖がらなくてもいいのなら安心ですね

やっと連休になりました。しばらくは家に引きこもっています
こんな時代ではなければ出かけてもいいのですがやっぱり後ろめたいですしね

ではお夕ご飯を食べますね

927 ::2021/05/02(日) 00:23:49.43
ベーシックインカムって聞いたことありますか!?
去年の国民一人頭10万円を国よりGIFTみたいなものですが
それで消費が挙れば消費税も多くなるだろうし
ともかく国にとり損はない話なのだそうです、ベーシックインカムが
実現可能な国なんて無いに等しいでしょうが、たまに存在してるみたいですよね
それを国の予算組出来るとすれば日本が最も最適だと考えてしまう
私はやはり統失の妄想で狂ってるのかな!?
消費税が10%になり世界1お高い税金を取る国になりましたよね
それなら老齢年金の受給も今までと同じくらいは出しても大丈夫だと想えるのです。

どうせ借金大国だろうが政治家のお給料が下がるわけでもないし、国民に対して
借金してて、税金は散々あがるわ、で御返しが老齢年金ではと想うのですが

どうも日本国の財政って大きなお財布であり、中の小銭(大銭ですが)が
予算に合わせて、あっちこっちにじゃらじゃらと移動してるだけに想えるのです。
考えてたら都合の良い妄想人格が出てきて楽観主義者になってる、ごめんなさい
寝ます。

928 :みかん:2021/05/02(日) 10:54:41.44
ベーシックインカム調べてみました。
国が最低限のお金を出してくれるのですね
まぁ、7万では足りないので働くのですが少しは楽になりますね
そんな事がほんとに実現すればですが
ベーシックインカムが実現している国があるのですか?すごいですよね
私には国によるメリットがよくわからなかったのですが国にとってもいいことみたいですね

それで消費が増えたら個人店も助かりますよね
とにかく今は店がピンチなので助けることが一番ですね
コロナのワクチンも早くしてほしいです

日本はほんと消費税だけ上がっていって老後の生活は保証されてないのでその場しのぎの予算を転がしていくのを止めてほしいですね
国はお金は持っているのでほんと国民に返還してほしいですね

では日曜日の日を楽しみます
GWは天気が良くないみたいなので出かけられませんがまぁ家でのんびりします

929 ::2021/05/03(月) 13:48:45.67

夫が連休日ですので、気持ちの上ではバタバタ、はらはらしています。
お茶を入れるにしても、いつもよりひと手間かかります。
夫と私は興味を持つ内容も全然違うので、そう話題もないので
夫にしても100均やボックストワーで300円のステーキを
家族分買って来てたので、今夜はステーキです、アメリカ牛の、ですが

老後ですが70歳までとなるとメンヘラさんには辛すぎますよね、でも
65歳で職が無くなると、それも辛すぎかもしれないですね。
我が家は自然災害による家の故障と老朽化を心配されるマイホームは
有りますが、マイホームの完済平均年齢が72歳だったと思うので
老後の前に改装ともなると一生涯、年金の中から返済なんて無理ですよね。
今日もTVで突風被害についての被害状況ニュースでした。
一昔までは台風でもなければ竜巻の被害なんて、殆どなかったのに
やはり怒らせて一番怖いのは地球ということなのでしょうね。
コロナでも医療崩壊起こしかねてる街もあるのに、今後は自然災害が
起きることにより家屋に保険を掛ける人が増えるのでしょうか!?
私が知ってるだけでも我が家での修繕工事は4回はありましたから

ノホホンとしか見えないアパートの管理人でありますが、それでも人に対して
アドバイスは古屋の改装は出来るうちに祖父母や親のお金を使ってやるべきです。
老後を少ない資金で乗り切る方法ですね。 ぼけーっと見えますが
心の中では必死こいて、今の日本や世界経済を憂い手います。 ではでは
GW中は、あまりPCも長時間出来ないので ここで

930 :みかん:2021/05/04(火) 08:07:58.02
そうか、世間が連休になると旦那さんも休みで家にいるのですね
fさんの休憩が少なくなってしまいますね
大変ですよね。何か話題があるといいのですが共通の話題もないみたいですし、、、
ステーキおいしそうです。上手く焼けましたか?

ほんと70才までは長すぎます。
65で職を失うのもやっぱりこわいですよね
5年は長すぎます。
fさんの家は完済が72なのですか?自然災害での被害もあってほんとたいへんですね
リホォームもバカにできませんからね
ほんと一昔前ほそんなに自然災害のことはなかったと思うのですが台風とかも多いですよね。かと思えば雪がぜんぜん降らなくなりましたしね
地球温暖化はほんとに進んでいるのだなーって考えてしまいます

アパートの管理人ともなると住人の要求を聞いて考えないといけませんね。
それは大変な事だと思います
人付き合いも仕事のうちですから
コミュ障の私には無理なお仕事です

しかしやっぱり休日は早いですね。もう火曜日です。
残りのお休みもゆっくりとしますね
ではでは

931 :f:2021/05/04(火) 20:40:55.86
Gw,いつもと同じように食料の買い出し日でした。
家族の目もあるのでいつもよりゴロゴロの時間は短めです。
一応重度の内に入る精神病患者なはずなのですが、義理母の
痴呆のほうが家族には重く視えるのか?私は普通の専業主婦扱いなので
はっきり言いまして怪奇現象が視えても幻聴やドクゴに悩まされてても
私が慣れっこで何も病状について話題にしないので本当に
普通な扱いです、私としては少しは家事分担とか気に掛けて欲しいです。

72歳は住宅ローンの平均完済年齢というものです、有難いことに
我が家は義理父母のおかげで完済されています。

海抜0mなのに埋め立ての土地のためか土地のお値段だけでも
そこ等辺りぼちぼち庭や駐車場の広い家では簡単に資産価値が
億円になってしまいます、それは山村育ちの私には?な
お値段の付け様ですね、ママ友の家では庭をご近所の人に貸し出してるみたいです。
駐車スペースの白線が広めの御庭に3台分ほどが書かれています。

今日も今日とて自然災害でニュースは竜巻が発生したと流れていました。
幻聴やドクゴがたびたび地球人には地球しか用意されていないのに
どうして化石燃料を掘りつくすような取り方をしたり山が放置で荒れると
水源も絶たれるのにと宇宙探査や宇宙移住のための調査には否定的です。
陸の3分の1が砂漠化って、何が起こるか怖い限りです。
ではでは家族の晩御飯の準備にかかります。

932 :みかん:2021/05/05(水) 08:07:42.52
買い出しお疲れさまです。ほんとたいへんですね
痴呆は重く見られますね。やっぱり介護が大変だからかな?
fさんもドクゴや幻聴で大変なのだから気遣ってほしいですよね
話題にできないことが軽くみられている原因なのでしょうか?

住宅ローンの返済平均年齢が72才なのですね
fさんの家はもう終わっているのですね
やっぱり完済していると安心ですね

土地を駐車場として貸し出しているのは私の家の近くでもあります
すごいですよね。どれだけ土地を持っているのやら
資産がすごそうです

ほんと人間って地球のことを考えてませんね
掘りっぱなしだし砂漠化してもそのままだし。
温暖化が問題になったのもここ最近ですよね
化石燃料も考えないといけませんね。ガソリン車が無くなるのはちょっと困りものですがev車が当たり前の世界がくるのでしょうか?

では今日もゆっくりとしますね

933 :f:2021/05/06(木) 00:02:30.54
「西之島って今どうなってる?」日本の領土とEEZを東京ドーム1,000個分増やし、
  隣国から嫉妬の嵐 https://www.youtube.com/watch?v=4PfepOdT4AY

みかんさん こんばんはー 今年はGWって言えるかどうか!?
わが県ではお休み中も静かに過ぎて行きました。
明日からは日常ですね。 家族もお休みがあったので日々よりも
忙しいGWでした。 今日は箪笥の虫除けやゴキブリの駆除剤の入れ替えを
していました。 記念日に入れ替えれば来年も取り換え時期が覚えてられるので
これは正解かな!!と自分をひそかに褒めていました。
上記は私は知らないニュースで暗い災害に苦しんでる人達も多いと思うので
貼ってみました。 みかんさんも日頃損な話題も多い事と想われますが
少し懐が温まった話なので視てくださいな
それとも私だけが無知で知らなかったお話なのかな・・・?
ではでは、明日に備えて眠ります おやすみなさい

西村博之氏の話ではハイブリット車にすればいいのではと語っていましたね。
フランスでは、すでに電気自動車が主になってるみたいなことを言ってたなー
でも高額なのは厳しいですね。ヨーロッパではエネルギー源の切り替えに政府が
高額出してくれたので一期に電気スタンドが国中に出来あがったのだとか

934 :みかん:2021/05/06(木) 08:28:07.18
ほんと今年のGWはつまらなかったですね
半分が雨でしたし。
ゆっくりとできたのでよしとしましょうか
昨日は記念日だったのですね!
たしかに記念日に取り替えれば忘れないですよね

YouTube見ました。面白いですね
西ノ島は巨大火山の山頂と言うのも夢がありますね
一億年後には新大陸になっていたら面白いですね

電気自動車は高額だし私のところでは充電できる施設が無いのが不安を抱きますね
ハイブリッドで大丈夫なのならそっちのほうがいいと思うのですが。
ヨーロッパみたいに国が出してくれるとは思えないので日本はだいぶ遅れるでしょうね

仕事が始まってしまいましたね
ほんと早かったです。
ではお仕事始めますね

935 :f:2021/05/07(金) 15:26:14.56
記念日は違いますね×ですね 祭日の子供の日にゴキキャップを置きました。
来年のGWに取り換える予定です。

コロナは急速に変異してゆきますね、これではマスクを付けない時代は無理かも
わが県では変異株に感染した人は日本国内でも初めの頃でしたから
ワクチンが一般に摂取される頃には新型コロナウイルスはNO?であり
ワクチンも効果あるのか無いのか!?
やはりyoutube情報でのイタリア風邪とか武漢風邪と言う取り方の方が
分かり易い、どんどん変異する風邪ともなるとワクチンの当たり年とかも在るのかも!?

お隣さんのK国とか中国は日本海や黄海辺りも海底が盛り上がってるのか、日本が再び
大陸と繋がりそうになってるのを随分と気に掛けてるみたいですね
どうせ今の時代の人には対して御利益・恩恵にも繋がりそうもないお話ですが
今の地図でも海域を入れたら日本が世界で6番目に巨大面積な国なんて日本人の何名が
知ってるのだろうか!? 今の小中学校では社会科の時間に習ってるのかな?
私が無知なのか? それともTVのニュース情報で殆ど取り上げられない
話題なのかな?

電気自動車に切り替えるのであれば、当然ですが今のガソリンスタンドの半分程度は
電気の充電場所が必要ですよね、日本政府は経済を活気を取り戻したいなら
電気スタンド設置に対して半額以上の援助が必要だと思います。
日本だと設置する上で危険物取扱者の免許も必要だし、ガソリンを入れてる隣で
電気の充電とかって漏電とか心配ないのかなー 不安です。 ではお仕事再開します。

936 :みかん:2021/05/08(土) 12:16:59.95
fさんこんばんはー
Gってやっかいですよね。ほんとしぶとい

コロナの変異は早すぎですよね
現代医学もついていけないくらい
ほんと私たちにワクチンが打てる日がきたときそれが有効か分からないですよね
どんどん遅れていって結局打てないなんていやですね

隣国はほんといろいろ口出ししてきますよね
中国はそれほどでもないイメージかな?
日本が世界で6番目に巨大な国なのですね
初めてしりました
今の学校はいろいろ制約がありすぎてそういった教育は受けていないのかもしれませんね
テレビでは見たことありませんね
やっぱり情報操作されているのでしょうね

電気自動車はほんとまだまだ先のお話ですね
ガソリンスタンドを改装しないと安心して利用できませんからね
東京とか大都市とかなら入れ替えもはやいかもしれませんが田舎はいつになるかわかりませんよね

でも、もう土曜日なんですね
今週は2日しか働いてませんがいつもより疲れました
次の大型連休はお盆ですからまだまだ先ですね
その時には県外にいけれるようになってればいいですね

ではお昼ご飯食べますね

937 :f:2021/05/09(日) 00:05:48.28

アメリカ人の記者からすると中国と日本は似てるらしいですね
とてもフレンドリーみたいな感じで最初は接しても肝心な部分では
秘密主義なのだそうです。
日本人の島国根性とかと言われる性格も海域を含んだ総面積では
世界6位の大国ですよと言われたら、もっと大らかな性質が表に
出やすくなるのではないでしょうか!? それと日本地図ですが
私が子供の頃の地図では九州と本州は繋がって無かったと想うのですが
最近の地図では繋がっていますよね。
つい最近までは日本は大借金国であると強調してるところがありましたが
資産の話なんて、ごくごく最近までTVの情報番組でも取り上げていませんでしたよね。

ママ友の中には30年程前にマンションを購入した人たちは数年後には
同じ金額で3LDKから4LDKが買える同じ住宅ローンとかでも
借り換えた方がお得なのだと話していましたね。金融マジックですよね、それって

最近のアシスト機能付の自動車なら私も運転できるかな♪ 目が閉じてる時が
多いから車の運転が難しいの、もともと運転は下手な方だったし免許書のみが
Goldの身分証明書のみの免許書でしたから、自動運転機能がたしかなら
その車が欲しいですね、でも皆老眼とか若者でも近視とか運転標識ちゃんと見てるなんて
本当に感心を通り越して尊敬しますよ、みかんさんは凄いんですよ、私はそう思います。
お仕事に就いてる事もえらいですよ、少なくとも私はみかんさんの頑張りに脱帽です。
ではでは みかんさんおやすみなさい。 私も眠ります。

938 :みかん:2021/05/09(日) 14:27:22.86
fさんこんばんはー
中国と似ているのですか、びっくりです
でもたしかに秘密主義かもしれませんね
日本人の島国根性は今でも根付いてますね
鎖国的ですよね
日本っていま本州と九州が繋がっているのですか?びっくりです
私も繋がっていないのが当たり前だと思ってました
借金大国なのは知ってましたが今は違う報道をしているのですね
資産の報道なんてほとんど見たことありませんね

金融マジックはよくわかりませんが詳しい人は上手く立ち回るのでしょうね
マンションとか買える人はやっぱり頭がいいのでしょうね

最近の車のアシスト機能はすごいですよね
自動運転なんて当たり前ですから
私も運転が下手くそなのでゆっくりと走っています
後ろの車には迷惑でしょうけどね
私も目が悪いので標識には注意しています
知らない道は怖くて走れないですね
同じ通勤道路を使っています

必死に生きていますがいつプツンと糸が切れるかわかったものではありません
やっぱりギリギリですよね
応援ありがとうございます。がんばりますね
ではあと半日ノンビリしますね

939 :f:2021/05/11(火) 14:31:45.76
今日は早起きしてお掃除をし、それから買い物に行きました
夫が休校でお休みなので、いつもより手早く済ませようと頑張っていますが
なんでも手にしてる物を落とす事が多いのでお掃除回数は増えています。
左中指がいつも痺れています、それが関係してるのかな?

目は瞬きの回数は変りなく続きますし、そのうえ痒みも出てきました
胸の付近が痛いときもあって、副作用と黄砂が無関係ではないように感じます。

車の運転お気をつけて、今年免許の更新が有ったのですが統失の報告を
忘れててしなかったので車の運転は気がとがめます。
みかんさんの安全運転は道路標識とうりの運転速度でしょうから
飛ばしてる人が悪いのであって問題無いと私は思います。
我が家の前は比較的に道路幅はあるのですが30kmですよ、通学路にもなっています。
時速が出せない道路には、それなりの理由があるということです。

今日は食料品の買い出しですが暖かくなって野菜は腐敗の1日前みたいな
状態になっていることがままあります。 買ってる物を綺麗に使い切るコツは
頭の中になんとおりもレシピがある人なのでしょうね。
お母様の手料理が食べれるみかんさんが少し羨ましいです。

お仕事の中日ですね、本当にほんとーにお疲れさまです。
私もそろそろお仕事を再開します ではでは

940 :みかん:2021/05/12(水) 18:47:50.16
fさんこんばんはー
早起きすごいですね。fさんもがんばってますね
今はどこの学校も休校ですよね
左中指大丈夫ですか?痺れってこわいですよね

瞬きは厄介ですね。視界がさえぎられる訳ですから。
黄砂はほんとたいへんですね。ほとんどの人が痒みと喉の痛みを訴えてますよね
ほんと厄介です

車の運転は難しいですよね。いろいろ考えないといけませんし。
運転は自信がなかったらしないに限りますよね
たしかに運転速度を守って運転していると言えますが周りは飛ばしてる人ばかりですね。ほんとこわいです
通学路は気を使います。子どもがいつ自転車で飛び出してくるかわかりませんから

最近は暖かいのでほんと野菜とか管理がたいへんですね
腐らせるのももったいないですしね
ほんとキッチリ使い切る人はすごいです
私もいつか自炊をしなければいけなくなるのでほんとは手伝わなければいけないのですがまだまだ甘えています
懐かしく思う日がきたときが悲しく思います

fさんもがんばってますから私だけではありませんよ
では仕事も終わったことですしゴロゴロしますね

941 :f:2021/05/13(木) 22:28:50.30
みかんさん お疲れさまです こんばんはー

今日訪問看護の日でした、黄砂が酷いことを話題にしました
TVで中国モンゴルの砂漠に隣接する街が取り上げられていました。
TV画面でも判る程に全体が明るいブラウン色かかってた話をすると

その担当ナースさんは万里の長城に行ったことがあったらしいです。
バスで向うのですがバスの運転手さんが視えてるのが信じられない位
濃霧のように黄砂が俟ってたみたいです。
それはそうでしょうね、北九州でも被害が出るのですから
中国の砂漠近くで住ん出られる人達が居ることが不可思議です。

左中指は、ほんの少しですが痺れたままです、どうも又握力が落ちてるのかな!?
最近いろんな物を落下させています。
大体一人のときですから家族にも行っていません、訪問看護でも
話忘れました、いつも一週間の食生活や室内運動の話で終わります。
頬づえをついてて痺れてる程度ですから全部話してて又薬が
増えても嫌ですから経過視です。
明日は気持ちも時めく金曜日ですね、私は夫が休校なので、いつもより
少しバタバタかもね!! では明日のお仕事頑張りましょうね。
では、そろそろ晩御飯の時間とします。 おやすみなさい

942 :みかん:2021/05/14(金) 16:34:01.29
fさんこんばんはー
訪問看護はどうでしたか?黄砂の話題は尽きませんね
モンゴルの砂漠に近い場所は砂の量もすごそうですね
ほんと本場中国は黄砂でおかしくならないのでしょうか?
九州の黄砂もすごいのですか?
やっぱり中国に近い地域は私たちのところより被害が大きいのですね

左中指は不安ですね。握力低下も気になります
お薬の副作用ですかね?物を落とすのも気をつけてくださいね
ほんと薬が増えるのはいやですよね
変わるとまた最初からですから

旦那さんは休校でたいへんですね
しばらくはお休みなのですか?
fさんも疲れてしまいますね
気疲れで倒れないようにしてくださいね

やっと今週も終わりました。やっぱりこの時間がいいですね
ではマッタリとします

943 :f:2021/05/15(土) 20:21:54.14
みかんさん こんばんはー こちらは雨です、梅雨入りのようですね

今日は私が夕飯の準備の時間もお昼寝の時間から覚めなかったので
急きょイタ飯になりました、やはりパスタ美味しかったです
私は自分の味付けに自信がないのでネットとかで検索して
計りとタイマーを使って調理してるのですが、どうも、それでも味が
違うのは、どうしたものか?・・・
解凍中であったお肉は明日の夕ご飯になる予定です、家に有った
野菜ジュースに付け込んでいます、ネットのレシピではコーラと
梨のジュースは視たのですが、野菜ジュースは私オリジナルです。
こうして適当に変化させてるもので大きく味が変わってるのかもしれないです。
計量カップ以前の問題ですね。
子供達の食事中に顔を合わせるのも久々で好い一日でした。

わが県のコロナ禍は山場なのでしょうね緊急事態宣言が出てて、久々に
知事のスピーチを聞きました、他都道府県の知事の顔のほうが頻繁でしたが
とうとう近づいてきた感じですね。
左中指のしびれはずっと続いています、最近又顔を歪めてるときも
ままありますのでサングラスとマスクは必需品ですね。
これから先も良くなる要素が無いのがきついです。

みかんさんもお仕事と体調管理くれぐれもお気をつけてください。
明日もゴロゴロするには吉日かもしれませんね、ごゆるりと・・・

944 :f:2021/05/15(土) 20:28:59.94
私は宇宙人の存在を信じてるもので、これは絶対に危ない事だと思います
近い将来大きくしっぺ返しがなければいいのですが、それにしても
宇宙探査で他の星の鉱物を調べたり、自国の旗を立てたりと
私は絶対に反対です、どの様に考えても宇宙人と想われるUFOとか、戦っても
とても勝てそうもないのに、何処まで無謀なのかな!?地球人の族ヤカラ、です。

宇宙にゴミ全部捨てたら万事解決?!
https://www.youtube.com/watch?v=Kvq8H-YEwRs

945 :みかん:2021/05/16(日) 15:28:09.82
fさんこんばんはー
私の地域も梅雨入りしました。
3週間も早い梅雨入りだそうです

イタリアンは美味しいですよね。
私も好きです
やっぱり疲れているのでしょうね。ほんとお疲れさまです
キッチリとレシピとうりに作っても味が変わってしまうのはやっぱりお料理って難しいのですね
fさんのオリジナルも美味しそうです
お子さんと顔を合わせる事ができて良かったですね
なかなか会わないのですか?少し悲しいですね

緊急事態宣言はほんとつらいですね
どこにも出かけられませんし感染がとてもこわいです
私の地域も感染者がどんどん増えています
左中指の痺れと顔の歪みはほんと気になります
大丈夫ですか?先が見えない病気はほんと気が滅入りますね

今日も雨で家でゴロゴロしています。
最近は暑くて参ってしまいます
fさんも暑さ対策してこの夏も乗り切ってくださいね
ではこの後もゆっくりとします

946 :みかん:2021/05/16(日) 15:31:30.00
YouTube見ました。ほんと地球で生き物がいるのだから広い宇宙ならどこかに宇宙人がいても不思議ではありませんね
太陽系ですらまだまだ未開の地なのに衛星とかほんと飛ばしまくってますよね
宇宙にゴミを捨てるのもほんとどうかしています
地球の問題を宇宙までもっていくのは間違ってたすね

947 :f:2021/05/17(月) 13:49:11.42

今日は憂鬱な月曜日ですね、私も家族それぞれが仕事に出てるので
朝送り出す前に気疲れしています、私自身は専業主婦と変らない
お仕事体系ですが、それでも一応やるべき仕事は有るので気分的にも
疲れてしまいます。部屋数は、そんなに多くないのですが、各部屋に
ゴロゴロするためのクッションが置かれています。
何をするにも休憩をいれないと連続で動けません、それは医師にも
話したことが有りますが、夫は、そんなに疲れることは無いと思ってるみたいです。

明日は通院日です、2度目の入院のときから担当は同じ女医さんです
でも私の中には入院のときの副作用が半端無しな事や一度失神したこともあり
簡単に精神科の薬を薬局屋さんの様に出してくれる医師が恐い存在でもあります。

全力で頑張っても、何一つ失敗なく出来ない自分自身ですので精神病薬は
戴かないと仕方ないのですが、通院のみで送迎は夫の運転なのにでも疲れてしまう

最近世界中でUFOの目撃情報が増えてるとか、TVニュースではコロナの話が主ですが
イスラエルは戦争みたいだし、日韓の間は去年くらいから最悪なのだそうですよ
youtubeではよく見かけますが、TVニュースで取り上げない情報操作があるみたいで
月曜日とも重なり気分的にフツフツと不安が増すのです。
みかんさん、夏のマスクによる汗かぶれにご注意くださいね。

948 :みかん:2021/05/18(火) 15:48:05.43
fさんこんばんはー
ほんと月曜日はやる気がでませんね
fさんのところは人数も多いのでたいへんですね
どんな仕事であれやっぱり疲れます
fさんの場合、人との付き合いもあるので余計ですよね
やっぱり病気でない人は体力もあるからガンガン仕事ができますが私たちは体力も気力もありませんから一つの仕事をこなすだけで精一杯ですね

今日は通院日でしたね。どうでしたか?
副作用が酷くて失神までしたのですか?
それはこわいですよね。女医とは言えやっぱりポンポンお薬を出してくれるのはこわいですよね

私もがんばっても報われることはありません。
通院は疲れますよね。私もそうです。
待ち時間が長すぎて終わる頃にはグッタリです

UFOは今でも目撃例があるくらい見つかってますね
イスラエルはもう戦争ですし恐ろしいですね
最近特に暑くてマスクの中が蒸れますね
汗もができそうです
ほんと夏は暮らしにくい季節です
あせもは見た目も悪いですからね、気をつけます
では仕事に戻りますね

949 :f:2021/05/19(水) 23:50:24.00
みかんさん こんばんはー お仕事の前に動くことさえもきついですね!!
自分自身の吐く息でのぼせそうです。

愚痴言わせて通院、病院の駐車場で携帯電話機能で通話なら、これって
通院とか言えません!? 
黄砂で目がかゆいです、たまに痛いです、鼻もむずむずで鼻水が出そうで
マスクが不潔そうです、目やにが醜いです、何時まで続くのか!?

でも最初の頃は副作用の瞬きのみで憂鬱で死にそうだと思ったのに
黄砂と重なっても、まだ大丈夫と思えるのは、通院してる病院の女医先生の
お蔭かな。 みかんさんは病院の先生に感謝したり感心したり、そんな出来事ある!?
待ち時間ですが自家用車の中でクーラー効かせてゴロゴロは助かりましたが・・

2ch、scって過疎ってますが、それでもみかんさんの頑張りを知ってる人は
沢山いると思いますよ、本当にお疲れ様です、おやすみなさい では

950 :みかん:2021/05/20(木) 13:39:25.54
fさんこんばんはー
ほんとお仕事前はどんな事でも大変です
でも自分の吐く息でのぼせるのは大丈夫ですか?
私は少し動いてフーフー言ってます

私の病院も電話での診察が選べるようになってます
私はやっぱり対面して診察してほしいので利用していませんがコロナが怖い人はそちらで利用しているみたいですね
でもやっぱり味気ないと言うかほんとに分かってるの?って言いたくなるfさんの気持ちわかります。
そのうち全員電話対応になったらイヤだなーって思ってます

黄砂は酷いみたいですが大丈夫ですか?
目も鼻も喉もつらいなんてキツすぎますよ
私も目が痒くなるときはありますがfさんほどひどくないので助かってます
女医さんに感謝しているのですね。いいですね、そんな関係。
私の主治医はあまり真剣に聞いてくれないような雰囲気をもっています。
なのでお薬を出してもらうほかは信用してないかな。お薬もあまり説明もありませんから
でも今の薬がうまいこと行っているので通院は続けますが、、、

2ch,scはほんと過疎ってますね
5ちゃんねるのほうも人がいないみたいですしやっぱり若者はTwitterとかに行っているのかな?
Twitterは使い方が分からないので利用してませんがこれから覚えようかな?

ではこのあたりでお仕事に戻りますね

951 :f:2021/05/21(金) 19:31:40.74
やはり通院してるのだから顔を視て話してほしいですよね。
今日は、これから晩御飯の準備なので 早々

そうそう、これもそうなのですが、訪問看護のナースが教えてくれた
眠れるyoutubeなるものだそうです。

しまえりこ 眠れる で検索だそうです。みかんさんに良質な眠りに
繋がるといいですね。
話の内容は、朗読だそうです。 ではでは

952 :みかん:2021/05/22(土) 18:49:24.32
fさんこんばんはー
今日は蒸し暑いですね。雨が続いてイヤになります

晩ご飯お疲れさまです。毎日がんばってますね
買い出しやレシピを考えるのはほんとたいへんだと思います

眠れるYouTubeを見てみました。すごく癒やされますね
眠れたかといわれると微妙ですが、、、
お薬で無理やり眠っている私たちには睡眠中はぜんぜん聞こえていないのかもしれませんね

土曜日はあっという間に終わりますね
ほぼ横になって終わります
明日もお休みなので気は楽ですがやっぱりもったいないですね
fさんは土日関係のないお仕事なのでたいへんだと思います。
ほんと気を緩めれる時はそこで休憩をとってくださいね

では晩ご飯にします。

953 :f:2021/05/23(日) 03:55:39.15
みかんさん こんばんはー 土曜日お昼まで寝てて、ついでに昼寝まで
してしまいまして、さすがに眠れなくなりました。

今日は日曜日で家族もお休みなので、朝早く送り出すことがないので
今日もお昼まで朝寝坊出来そうです。
それにしても夜眠れないのは、厄介なものですね
立ちあがってあれこれ動こうとするとふらつきますね、危ないです。

私も眠れるyoutubeですが、眠れないみたいです、癒されるところはあるので
気分転換にはなりそうですが、私はyoutubeのラインストリーのスカっとした
話とか感動した話などを横にナッテゴロゴロしながら聞いています。
人の人生で奈落に思えるような環境下から、小さな取り留めのない出会いで
人生が大きく好転してゆく話が好きなのです。
誰彼に会って話を聞く機会がほとんどないし、直接人と会話してると
不安に成ったりも有るのでyoutubeは適当に気分の切り替えになって
助かっています。 ご心配ありがとうございます。
もしかしてみかんさん、すでに起床されてるのかな!?
やはり不眠とは思いどうりにゆかない病症ですね、くれぐれも
睡眠不足で体調不良を起こされませんように ではおやすみなさい。

954 :みかん:2021/05/23(日) 19:29:36.15
fさんこんばんはー
土曜日はゆっくりとできたみたいですね
よかった
でも夜が眠れなくなるのは痛かったですね
今日もお昼まで休みましたか?
2日連続で寝坊できるのはいいことですよね

私はYouTubeでは主にゲーム実況とか聞きながら眠ってます
人が幸せになるお話は良いですよね
特に人との出会いがきっかけでその人の人生が変わるのは聞いていて心地よいですよね

そうですね、3時には起きてます
でもまさか朝の3時に書き込みがあるとは思ってもいませんのでびっくりしました
ほんと不眠とは厄介な病気ですよね
眠いのに眠れないのも辛いです

もうすぐ日曜日も終わりますね
また一週間がんばらないといけませんね
fさんも体調には気をつけてくださいね
ではでは

955 :f:2021/05/23(日) 22:46:24.62
みかんさん こんばんはー お休みの時間は短いですよね
仕事で立ってる時間は、とても長く感じてたものです。

今は自分のペースで家事の延長みたいな感じで敷地内の掃き掃除とか
やっていますが、思った以上に時間が経ってると感じます
つまりなんの作業にしても動きが遅くなってるということですね
瞼の痙攣で目を閉じてる時間も多いということで、その分時間が
掛ってしまうのは当たり前なのかもしれませんが、単純な作業でも
これが限界なのかと空しくなります。
だからメンヘラさんがお仕事を持つ大変さはよく分ります
みかんさんも睡眠不足で体調不良にはくれぐれもお気をつけてください。

TVでドラゴン桜を見ていました、欠かさずみてるかな、なんでも逆転劇が好きなのです。
自分の人生が一生副作用を伴う薬漬けかと悲しくなるので、せめて
TV番組位は、サクラに咲いてほしいです。
私は子供の頃勉強の大切さが全く判らなくて、自分の意志で一切勉強しなかったので
通った高校もレベル的には低い所だったのですが、そこが寮であったがために
級友たちも寮内でとなると、それなりな成績になりたいと思ってテスト前のみですが
懸命に頑張ったら、それなりの結果になって還ってきますよね、本当に
人との出会いは人生を変えますよね。
2ch、scにしてもみかんさんやふらりさんが優しかったからキツイ副作用にも
耐えられたのです、明日は又月曜日、みかんさん頑張りましょうね。
私も自分自身に架してるお仕事内容ですので、甘えずに続けます。
ではこれから晩御飯にします。 おやすみなさい!!

956 :みかん:2021/05/24(月) 18:00:13.32
fさんこんばんはー
たち仕事はほんと1日が長く感じますね
fさんの仕事は自分のペースでやれるのはうらやましいです
でも一つの仕事に時間がかかるのはたいへんですね
思ったより時間がかかると予定がくるってしまいますよね
お気遣いありがとうございます。私も寝不足の中やってますがほんとメンヘラさんは仕事に困りますね

ドラゴン桜はいま新しいシーズンが始まったのでしたっけ?面白いらしいですね。
私も勉強は全然してなくてテストとか大変だった思い出があります
ほんと勉強が頑張れたら今の人生とは違ったものになっていたかもしれませんね

月曜日も終わりました。まだまだ本調子ではありませんが私もがんばりますね
ではでは

957 :f:2021/05/25(火) 15:40:46.89
みかんさん こんにちはー 火曜日は買い出しの日でして
今週中に使う食材を買いに行くのですが、やはり、それなりに掛かります
前に地方紙の週刊新聞が無料で配られてたのですが、大体食費が3万円〜
5万円内で、それでもマネープランナーに相談して貯蓄に回す方法を考えてるのか、と
我が家、その頃は8万円は掛ってたと想うのですが、公園のママ友などにしても
食費を画期的に下げる方法は無いと言っていましたが、我が家も同じく未だに、
その方法には辿り着けません。 
今日は今日とてペットショップで夫にベタも新しい子を買ってもらったし
無駄使いではないのですが、家計的には。まだ贅沢が過ぎてるのかな!?
私一人だと長く眺めて、それだけで帰るのですが、夫は私が金魚鉢を片付けずに
水替えのみしていたら今日、さっさと本当に即決で買ってくれました。
今度こそは長生きしてほしい物です。 餌も水草もベタ用のお水を作る
落ち葉みたいな葉っぱも買い足しました。 少々使い過ぎですネ・・・

そろそろ空いてるお部屋のお掃除と晩御飯の下準備に取り掛かります。
みかんさんも早く体の調整が整うといいですね。
先週の木曜日は気分的には調子がいいと思ってたら血圧で今までで一番高かったのです。
メンヘラって本当に気持ちで動いてる所が大きいですね。
お仕事の続きに取り掛かります ではでは

958 :f:2021/05/26(水) 13:02:20.32
https://www.youtube.com/watch?v=zAQt8F-OSEs

後で見直すつもりですが、急いでますので 又!!

959 :みかん:2021/05/26(水) 18:29:54.76
fさんこんばんはー
買い出しお疲れさまです。やっぱり時間かかりますよね
食費は削れないですよね。私の家の食費はどうなのだろう?聞いたことありませんがやっぱりそれなりにかかっていると思います

ベタ良かったですね!優しい旦那さんですね
今はいろいろな用品がありますから目移りしてしまいますよね
今度は7年は生きて長生きするといいですよね
ペットのお金はやっぱりかかりますよね
私も犬を飼っていたころは遊び道具とかも買って与えていました。
甘やかしすぎたかなー?って思っています
ベタのいない水槽の水替えをしていたと言うことはやっぱりペットロスなのでしょうね
魚は傷が浅いと言いますがやっぱり寂しいものですね

血圧大丈夫ですか?私も高くなりつつあるので気をつけないといけません
ほんと気持ちで変わりますね
体的には悪いのに気分がいいと頑張れますしね

では夕ご飯にします。水曜日が終わって後半戦。がんばります!

960 :みかん:2021/05/26(水) 18:31:44.27
動画見ました。私にはちょっと無理かなー
でも1日紅茶を飲み続けることで痩せるなら試してみる価値はありますよね
二時間ごとや一時間ごとに飲むのは大変ですが、、、

961 :f:2021/05/27(木) 22:00:08.34
みかんさん こんばんはー お魚でも性格ってあるみたいです。
前の子は、人影が見えるとすぐに隠れてるような子でしたが
今の子は、水面すれすれに寄ってきます、娘は金魚見たいと言っていました
たしかに鯉や金魚は餌やりタイムには直接餌を手からでも受け止めますよね。
懐かれてると使命感もあり、大切にしないといけないなーと考えてしまいます。

痩せる方法は、今度の日曜日にでも挑戦するつもりです、まずは果物を準備しないと
加糖なジュースでは酵素とか望めなさそうですから
上に貼ってるものは胃や腸の洗浄みたいな効果で痩せるというものの様ですから
やはり便秘気味な人なら効果があるという話ではと思います。
今日見つけたのは血圧です、今日は訪問看護の日でしたが先週は最も高かったのですが
今日は正常値内でした、だから、これは信用出来る情報であり書籍ではと
明日は金曜日、気分は少しは解放気味に向っていますか!? では私は晩御飯です

【衝撃作】「高血圧はほっとくのが一番」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】
     https://www.youtube.com/watch?v=hBkccwzGGWI
こんなところで高額な税金が使われてると思うと腹立たしくも思えてくるのです!!

962 :みかん:2021/05/29(土) 15:52:23.76
fさんこんばんはー
昨日はすみません。お仕事が終わって気が抜けたのか倒れました。
金曜日の夜は気をつけないもいけませんね
花金と言われた金曜日の夜が一番安心しますね

お魚の性格も可愛いですね。人間に寄ってきたり怖がったり可愛いですね
水面スレスレに近付いてくるなんていい子ですね
エサの時間が楽しみになります
ほんと懐かれていると使命感がでてきます
大切にしてあげてくださいね

ダイエット成功するといいですよね
私は一時間ごとに飲むなんて続かないので無理ですが効果は知りたいです
fさんのダイエットが成功しますように
やっぱり便秘気味の人は腸の調子もよくないのですね
私も便秘で悩んでいます
お薬はこわいですよね。やっぱり自然が一番です

動画見ました。ほんと腹立たしいですね
ほんと国は上級国民に甘すぎです。
庶民が馬鹿をみる事が多すぎですよね

ではこのあたりで失礼しますね
また横になります

963 :f:2021/05/30(日) 15:37:11.31
みかんさん こんにちはー お元気でしょうか!?

本当に倒れるのは時と場所を選べないので注意しないといけませんね
私の失神時間は、空腹のときが多いですよ、あと倒れそうな時って
何か鼻につーんときますよね、ともかく顔面殴打や骨折にご注意ください
それが無かったのは不幸中の幸いですね、くれぐれもご自愛のほどを

ベタくん金魚鉢をノックすると近づいてきます、それが可愛いですね。
前の子は全身殴打みたいにパニックを起こすので遠目に静かに視てました
ご飯の時間もささっと終わらせていたので可愛いと思うゆとりも無く
心配してましたので、今の子は飼いやすいです。

ダイエットですが、1日ダイエットなので月2位で続けます
長い間使って無かったジューサーミキサーを使って果物ジュースですが
林檎の皮やオレンジの房ごとジュースにするつもりです。
この間の血圧はとても良好でした、その前の計測では自己最高記録の
高さでした、社会保険料引き落としの段階で高額ですよね
アメリカでは肥満が国民病らしいし、日本では高血圧が国民病みたいですよね
正常値が殆んど何の根拠もなく50も引き上げるなんて、やはり病院や
製薬会社の利益のために造られた病気みたいで怖いですね。

厚生労働省の役員や政治家も、もっと税金の無駄を省くことにより
財政にゆとりを持った状態に置けばコロナ時にもスムーズに
経済的にも援助金をスピードアップで対応できると思うと飲食店さんなどで
ぎりぎり営業されてる人達がお気の毒です。

明日も気張ってゆきましょうね、本当にお仕事を持つのは大変な努力ですよね
では

964 :f:2021/05/30(日) 16:00:03.01
50も引き下げの間違いでした、早々
家族のお茶準備です 書き込めなくなりそうです。

965 :f:2021/05/31(月) 00:07:37.38
壊れています、に時々飛ばされています!! おやすみなさい。
昨日もお仕事お疲れ様でした、おやすみなさい!!

そうそう眠れる体操をナースより伝授されました、ぐーんと大きくなるつもりで
腕を高く伸ばす。大きく大の字のように横に腕を伸ばす。
その後手や足をブラブラで御終いです、私の場合ですが眠れるユーチューブよりは
効果が有るように感じました!! お試しあれ♪

966 :みかん:2021/05/31(月) 08:34:33.52
ほんと倒れたのが家なので助かりました
外で倒れていたらどうなっていたか、、
今は体力も落ち着いて何とかお仕事をやれるまで回復しています。
ご心配おかけしました

ベタくん可愛いですね。やっぱり何かしらのアクションがあると余計愛おしくなりますよね
前の子はほんと人間が怖かったのですね
遠目に見ているのは少し寂しいですからね

ダイエットはどうでしたか?
ミキサーが活躍してよかったですね
少しでも痩せれたら楽しくなります
長く続くように毎日やらなくてもいいのはポイント高いですよね
血圧下がって良かったですね!
血圧も気をつけないと倒れてしまいますし注意しなければいけない事が多すぎですよね
私も下げなくては、、、少し高いのです

アメリカの肥満問題は昔からですね。
やっぱり食生活が違いますから
テレビなどで見てるとすごいですからね

今は閉店されたお店も多くあるのでほんと税金の使い道を見直して欲しいですよね

月曜日はやっぱり気が重いです
また倒れないように少し気を抜かないといけませんね

967 :みかん:2021/05/31(月) 08:35:52.84
もうすぐこのスレも終わりですね
ほんと月日のたつのは早いです
新しいスレを立てたので確認お願いします
ここが書き込めなくなったら移動お願いしますね

968 :優しい名無しさん:2021/05/31(月) 12:18:09.09 ID:7DVUtLgNZ
『職業不問』メンヘラだけど働いている人3
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1622416922/

969 :f:2021/05/31(月) 22:06:56.74
憂鬱な月曜日のお仕事お疲れ様でした、御気分はいかがですか!?
みかんさんが倒れたのが家内でよかったですね
道端であったなら、たぶん救急車だろうと思われますが
コロナ患者さんを警戒して運ばれるのに時間も掛るのかもしれないですね。

アメリカの肥満症ですが私が最も太ってた時に糖尿病と脂質異常症が見つかったのですが
最初の先生は太ってる人が全員病気と言うわけでは無いので
太ってても健康な人も居るということで肥満よりも遺伝子的な
病気と考えたほうがイイと言われました。

高血圧の薬が始めたら一生涯に薬を飲み続けないといけないなんて
ご免です、今の私の数値は正常内にありますが、同じ機器で2度測れば
20以上も数値に差が出るようなものなのです、世界的に血圧↑180以下が
正常とするなら日本もそれに合わせるだけで高血圧症の薬を飲み始める人は
半数近くまで減ると思うのです、医療関係者さんにしてもコロナは感染病ですから
大病院を警戒する患者も多いことでしょうから、企業や国の負担金の
振り分けにも繋がるしで、もっとコロナ関連に関しての税金負担を考えて欲しいと
想うのでした。これ以上社会保険料を増やすなんて日本国民の全員が可哀想です!?
政治家さん達はウチでの小槌を持ってるのでしょうが一般庶民が選挙権の
多くを持ってるのに政治家の手持ちのカードを隠してる作戦が
マスコミで報せないことなのかな!? TV報道などを観てると人格が入れ替わります。
では

970 :みかん:2021/06/02(水) 05:23:28.02
早く寝すぎました。まぁ、仕方ありませんね
外で倒れたら救急車で運ばれてどこにも入れずにいたでしょうね  
ほんと私も受け入れ先を選んでる最中に亡くなっていたかも知れませんね

お葬式も悲しいですよね。骨になってやっと会えるなんて
死に顔も見れないのも厳しすぎですね
アメリカの肥満問題はほんと難しいですよね、、、
それにしても日本は仏教が強いですね
イメージですがアメリカ人はお祈りさえやれば大助粒っておもっていそう
アメリカでの肥満の写真は日本よりかなり酷い状態で検索から出てきますね
糖尿と血圧は範囲内ならほんとに遺伝的な病気なのでしょうか?
fさんが言ったように太っているのは年とともに若い頃には食べても太らない遺伝子が働いていたのかもしれません

世界的に血圧をみると上が180からなのですね。180ってそうとう高いですね
それだと結構な人が健康ってなりそうですね

人格大丈夫ですか?政治家はいろいろな隠し手を持っていそうですね
これ以上社会保険料が値あがるとほんとに生活できなくなります。
阿部総理の時は70になっても働けとか今の菅総理もそれに賛同してますよね
ほんと自分たちは楽な仕事についているからそう言えるだけで庶民はいえで晩酌が唯一の娯楽なのかもしれませんね

では朝ご飯まで横になります

971 :f:2021/06/03(木) 00:04:32.48
みかんさん こんばんはー 中日は勤務時間が長いですよね。

倒れるのは癖になると言いますか、体質的に倒れやすくなるので
本当にお気をつけてください。
前回の通院で内科に掛かった時に血圧って食事療法とかで気をつけてたら
ずっと下がり続ける物かと思ってたら血圧手帳の記録が揚がり下がりが
毎週のように変わってて普通こんなものでしょうか??と訊ねたら【人間ですから、
それは上ったり下がったりですよ!!】と話されました、上下幅が
30前後変わっていますね。自分の身体ながら、これって病気なのかと不審がってます!?
精神科の病院と同じですから正常値になっても通院から逃げれません
どちらも女医さんですが処方薬の効き目はあまり実感ないです。
血圧もおしゃべり一つで上ってます。 私としたら、これで一生涯薬を
飲むのかと不服です、そしてやはり高額な社会保険税を払ってくださってる
人達に申し訳ない気持ちになります。もともとの180以下として
その減少した分をコロナ対策に廻してほしいです。

972 :f:2021/06/03(木) 00:05:23.21
 − つづく −
少なくともワクチン用の冷凍庫の電気代金位は絶対に違ってきますよね!!

そうそう1日で内部脂肪が取れるというダイエット法ですが1kgも変りなしでした。
前の訪問看護ナースの言う処、やせる食べ物は無い、と言うのが正解かも!?
とっても残念な結果でした、では おやすみなさい。

973 :みかん:2021/06/03(木) 11:13:04.05
fさんおはようございます。
やっと木曜日ですね。ほんと長いなー
でもあと少しです。何とかがんばっていきたいですね

倒れるのは癖になるのですか?恐ろしいです
倒れやすくなるのは困りますね
ほんと外では気をしっかりと持って倒れないようにしないといけませんね

血圧ってけっこう上がり下がりするのですね。
それにしても30もかわるのですか、かわりすぎですね
でもそれが普通なら安心しますね
fさんが心配されるのは分かりますが気持ちも大切だと思います

処方箋のお薬が効かないのは同じですね
でも飲まないと危ないし、、、
ほんと一生だとしたらいやになります
社会保険料は高いですね。そのぶん国民にお金が回ればいいのですが何に使われているか不明ですよね

最近ワクチンに関しての失敗がニュースになってますね
原液のまま注射なんて怖すぎです
冷蔵庫の電気代もバカにできないですよね
私も注射をしたことない歯医者さんがワクチンをうつのはこわいです
失敗はないでしょうがやっぱり遠慮したいですね

ダイエットはダメでしたか。残念ですね
でも体をリセットするのはいいことなのでたまにやるのは良いことだと思います
体から毒を出すことも必要ですからね

ではお仕事にもどります

974 :f:2021/06/05(土) 20:04:18.53
やはり書きこめてなかったか、金曜日に書いてたのが
ここ壊れていますめぐりをしたままで消えたのかな!?

ダイエットは毎朝レモンを半分絞ってコップ一杯のお水で薄めた物を
飲むダイエットは続けています。
マスクを着けてるのがのぼせそうなので、ここはダイエットして
痩せれば少しは暑さに耐えれるかな?と考えた作戦なのですが
大金をつぎ込んだダイエット法でないと失敗するとも聞いたことがあります。
今現在も5年程前の体格から20kgは増えてる状態なので
普通に考えて20kgの荷物をしょって仕事や家事では軽い労働でも
息切れしても当たり前ですよね、ほんとうに身体的にも限界が
今置かれてるお仕事内容なのですが、みかんさんが視たら呆れる位に
軽い労働条件です。 仕事を軽くしたいなら太らないことです
切にそう思います。

歯医者さんは私の通ってる歯医者さんは痛がればすぐに麻酔注射してくれますよ
これって都道府県により歯医者さんの対応も違うのかな!?
書き込めますように では ここで

975 :みかん:2021/06/06(日) 11:51:32.14
そろそろここもヤバいですね。せっかく書き込んだのに無かったことにされたら悲しいですよね

レモンを絞って作るジュースは美味しそうです
マスクはほんと息苦しくてクラクラしますね
マスク焼けなんてのもあるみたいなので気をつけてくださいね
大金を使ったダイエットは私たちには無理ですよね
ライザップとかかなり高いみたいですね
気軽にできる紅茶ダイエットがいいです
私も20キロは太りました。息も切れ切れで毎日大変です
やっぱり簡単な動きでも辛いですよね
やっぱり私もダイエット始めようかな?

私も2ヶ月に一度歯の掃除に歯医者にいってますが麻酔はあまり打ってくれませんね
やっぱりドクターによってぜんぜん違うのでしょうね

日曜日もあと半日ですね
また一週間がんばらないといけませんね
梅雨もジメジメしてスッキリしませんしこの時期はイヤですね
ではまた横になりますね

976 :f:2021/06/06(日) 22:28:33.04
今日はゆっくり休めましたか!?
私は若い頃に一人暮らしの経験が有りますが、お休みの日は
部屋の掃除とか歯医者さん通いに月1で美容院通いで
結構忙しかったと記憶しています。
そうそう食品の買い出しもありましたから、お仕事と
同じ位に慌ただしく過ぎていました。
今日は冷蔵庫の余り物で献立を考えていました。
結構時間を掛けて工夫して出来上がったお料理でも美味しいと
言ってもらえないと作り甲斐ないですよね、みかんさんは
お母様にお料理の感想をのべていますか!? これって
感謝されるよりもお料理の感想を聞く方がてごたいを感じます。

年ごとに太り易い体質になるでしょうからお母様に低カロリー食事の
リクエストをするのもいいかも!? 毎日主婦業してると
お料理の献立も頭の痛い人も多いと想いますので食べる人から
提案があると参考にもなると想います。
少なくとも私自身は助かります、我が家の今の状況は
私が家事労働をすれば、それでよしみたいな扱いなので
美味しいも不味いも何も話してくれません、手ごたいはないです。
一日中ドクゴや幻聴の話のみ聞いてる状態は自分自身が分裂人格に
飲み込まれそうで怖いです、でも家族には、そんな不満も言えません。
みかんさん、愚痴に付き合ってくださり、いつも有難う。 おやすみなさい

977 :みかん:2021/06/07(月) 17:16:29.38
fさんこんばんはー
日曜日はゆっくりとできました
そうですね、部屋のお掃除とかしていたらあっという間に1日が終わってしまいますよね
美容院も月1で行かないとですし忙しいですね
今は部屋のお掃除は2〜3週間に一回と美容院は半年に一回くらいに落ち着いています

料理の感想は美味しいねとかは言ってますがたまにですね
作るのは大変なのですから感想を言って反応を知りたいですよね
私もなるべくおいしかったとか言うことにします

ほんと年をとると痩せにくくなりますよね
低カロリーの食事って作るのが大変そうなのですがそうでもないのかな?
リクエストをするのは今まで遠慮していたのですが献立を考えるのも大変ですしね
手応えがないと寂しいですよね
私もあまり家族とは喋らないのでなるべく話しかけるようにします
fさんも気になさらずドンドンこちらで愚痴を言っていってくださいね

ではお夕ご飯にします

978 :f:2021/06/08(火) 16:10:39.98
みかんさん こんにちはー 今日は暑いですね、火曜日だし
中日でなおさらに暑さが感じられます。

今日は買い出しで食料品とダイソーでデッキブラシを買いました
さっそく階段のお掃除をと思ったらシミの数が少なくなってて
オカシイと思ってよく視れば、それがムカデに似てる虫でした

妖怪みたいな物を視るよりも汗が引きました、去年は家の中まで
入ってて大変でした、部屋の窓も網戸がないと開けていません。
ちいさなハエも必死に追いかけています。
コバエってゴキブリ以上に繁殖力が強いんですね、昔放置してて
未だに蜘蛛の巣のお掃除がめんどくさいです。

今日は夕飯の替わりにパンを買いました、たまには手抜きしないとね!って
本当は手抜き料理は間々あります、それに美味しい物を食べてないと
舌も記憶喪失になり、お料理の味付けも疑わしくなるのです。
この調子でどんどん呆けてゆくのかな!?と空しいです。
みかんさんが夏の暑さにも負けない丈夫な体で居られますように では

979 :みかん:2021/06/09(水) 16:37:26.09
fさんこんばんはー
最近ほんと暑いですね。こたえてしまいます
30℃越えなんて当たり前のようになりましたね
まだ6月始まったばかりだと言うのに
来週は雨だと言うしほんと体調には気をつけてくださいね

虫は私も苦手です。違うものに見えててそれがむだと分かったらほんとゾッとしますね

980 :みかん:2021/06/09(水) 16:46:04.78
間違えて書き込んでしまいました

ハエとかほんと生命力が強いですよね
私は引っ越して今の所にいるのですが昔はほんと山に住んでいてゴキブリやらカメムシやらほんと多かったです
蜘蛛の巣は厄介ですね。くっついたりネチャネチャしてますし、、
クモ自体もこわいですよね。

たまには手抜きをして自分をいたわってください
パンって美味しいですよね。おいしくてつい何個も食べそうになります
私は朝はご飯派なので朝は食べませんが夜とかに食べるととてもおいしいですよね
今は高級路線のパンなんかもあったりしてすごいと思います

暑さでバテ気味なのにまだ水曜日なんて気が重いです
ざーっと雨が降って少し温度が下がるといいですね
湿度が上がりそうですが、、、

981 :優しい名無しさん:2021/06/09(水) 21:21:32.15 ID:zbTFzuncB
ごめんなさい、吐き出させてください。
自分が仕事が出来ないのは自分が1番わかってる。
空気よめないのも、周りに疎まれて嫌われてるのも、欠勤や早退が多いのも全部わかってる
頑張って頑張って頑張って、ようやく新人に毛が生えたくらいにしかなれなくて
リスカしながら仕事して、誰にもバレない様に夏も長袖で頑張って
泣きたいの堪えてバカ言って誤魔化して
そんな事するからまた疎まれる。
もうヤダ
全部捨てて逃げたいけど、どうしても無くしたくない人がいるから逃げられない
その人と、今のバイト先で頑張るって約束してるから頑張るしかない。
でも、同期と比べたら仕事の出来は天と地の差。
へたしたらもっと。
もうヤダよ
疲れたよ
こんな自分大っ嫌い
朝起きて中々動き出せないのも、頑張って職場行って働こうとしてもみんなの足を引っ張っているだけ。
逃げないでいた先になにがあるかもわからない
疲れたよ
本当に疲れた

982 :みかん:2021/06/10(木) 04:04:46.98
>>981さんおはようございます
私も仕事ができなくて上司に嫌われてます
すごく頑張っているのは伝わってきます
マジメな人ほど頑張っても評価に繋がらないですよね
それでもなお頑張っている981さんはすごくマジメなのですね
どうしてもなくしたくない人と言うのは恋人ですか?
その人と約束して今の仕事を頑張っているのですね
私も同期とくらべて雲泥のさができました
それでも今の仕事にしがみつくしかないので頑張ってます
朝とか特に辛いですよね。私の将来は天涯孤独が決定しているので将来の希望なんてありません
誰でも将来が不安なのは同じだと思います
981さんはがんばりすぎてるので休日とかに大切な人と一緒に過ごしてみてはどうでしょうか?
リスカは大丈夫ですか?もうクセになっているとは思いますがなるべく我慢して別のストレス発散方法がないか見つけてくださいね

ここで愚痴を言ってスッキリするのも歓迎ですよ
また状況報告をしにきてください
背負いすぎてますので吐き出さないとスッキリしませんよ
だいぶ溜め込んでいるみたいなので心配です
爆発する前にまたきてくださいね
ではでは

983 :f:2021/06/10(木) 15:12:41.97
ひとりごとです、リスカでは自死は失敗の可能性が高いんだよね

私はキッチンのガスレンジで手を炙ってたよ、子供が小学生だったから
死ぬのは無理だろうけれども痛がってる間はドクゴや体感幻覚に幻覚・幻聴と
痛みによって気持ちがそれるのです。手の火傷ならお料理中でと誤魔化せるし

苦しいときには眠剤を多めに貰ってごろ寝してください。
大切な人が居るのであれば、自死では、その人も置いてゆくことになりますし・・

でも明らかな虐めが存在してるなら、それは会社の相談窓口に近い場所に
相談すべきだし、大企業ほどに従業員のなかに何名かは障害者を
雇用すべきだしね。 もしかしたらハローワークなどでもっと合ってる
仕事の求人も存在するかもしれないし

984 :f:2021/06/10(木) 15:35:42.81
みかんさん 暑中お見舞い申し上げます 今年は夏が長いのかな!?
熱中症の被害も出てるみたいですね。
8月頃にはめっきり涼しくなってくれるのであればつり合いも取れますが
今年の6月はコロナのマスクもあるしで自分自身の吐く息の体温で
倒れそうです。

夫の定年も来年であり、しっかり自覚をもって節制もすべきですが
なかなか上手くは行っていません。 
現状を突き付けられないと頭も回転しませんし、夫の換わりに仕事に出ると
いうことも出来ませんし、狭い敷地内のお掃除のみで、延びてしまってます。
ともかく生きのびることのみが目標でも現在は当然なのです。
老後資金2000万円以上を預貯金を目標に頑張っています。
みかんさんの代では3000万円以上となるのでしょうかね!?
近未来の事を考えると子供に食費の負担も口に出来ないんですよね・・・

ではではお仕事に戻ります

985 :みかん:2021/06/11(金) 15:53:29.27
fさんこんばんはー
6月とは思えない暑さですよね。もう熱中症の被害がでているのですか?
早いですよね。
雨もそんなに降らないしこのまま夏になりそうですね
8月に涼しくなればいいのですが多分むりでしょうね
ほんとマスクには困ったものです
ワクチンを打ったからってマスクを外せる訳ではないでしょうから今年の夏は長そうですね

来年に旦那さんの定年なのですか、おめでとうございます
なかなか節約って難しいですよね、、、
私も将来が心配です
fさんの場合、家族もいますしなかなか難しいですね
生活レベルを下げるのも必要でしょうがやっぱり悲しいです
私の時には年金も少なくて必要資金がもっと上がっていそうですよね
子どもに心配されるのはやっぱり心が痛いのですね
私もなるべく親に心配されないようにしないといけませんね
ほんと暗い未来しか見えませんね

今日は通院日でした。夜に何か食べて記憶がないと伝えたら薬を少し変更になりました
ほんとキレイにゴミ箱に袋が入っているのですよね
まったく記憶がありませんし少し怖くなりました

通院はほんと疲れます。少し横になりますね

986 :優しい名無しさん:2021/06/11(金) 22:47:29.06 ID:IbHDF82/m
次スレ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1622416922/

987 :f:2021/06/12(土) 07:18:16.86
みかんさん おはようございます
家族のお休みなのにばっちり目が覚めて、昨夜スレッドまで来れなかったので
朝になってしまいました。
75歳以上も医療費が2割とか私達は3割負担になってると聞きました。
3割はきついですよね、私は無料で訪問看護を受けていますが約1万円だったと
思われます、医療費控除がないと精神科にも掛かれませんよね
わが県にも緊急事態宣言が出てるのでデイケアーも休みがちです。
ワクチン接種もまだまだ先の様ですし2度目ともなると来年とかならないかな!?

ともかく働いてる時にマスクはのぼせそうですので、どうにか考えて欲しいですね
自己防衛では限界がありますよね。
オリンピックって、それまで殆ど外交の無かった国が、祖国の紹介も兼ねて
来られる場合もあるみたいなので、無観客で誰も視てくれないとなると
何か置き土産になるようなサプライズを日本は約束出来るのかな!?
日本国民も蚊帳の外みたいにも感じる今日この頃ですね、TVでは、政治家の
スキャンダルとオリンピックのあれこれしか見当たらない報道事情ですね。

今日は食料品の買い出しの日です、最近のお楽しみはアイスもなかを
食べるというささやかなものです。 では外周りの掃除にかかります。

988 :みかん:2021/06/12(土) 15:55:50.53
fさんこんばんはー
今の70才以上が医療費2割負担でしたっけ?
それが無くなるのですか?
キツいですね。訪問看護が1万円ですか
けっこうかかりますね
今の時期はデイケアーもこわいですよね
ほんと出かけられないのはストレスたまります
ワクチンもテレビでは順調といってますが絶対遅れますよね

オリンピックは無観客だとほんと選手のみなさんもやる気がでないのではないでしょうか?
やっぱり近くで見て応援するのが醍醐味ですよね
菅総理はきちんと対応してほしいのもです

最中おいしいですよね。私もすきです
最近は暑いですしアイスも食べたくなります
でもアイスって意外とお腹が膨れますよね
夕ご飯の前にはなるべく食べないようにしています

毎日の掃除もたいへんですね。ほんとお疲れ様です
夏も始まったばかりだと言うのにすでにクーラーを入れてます
本番がこわいですが暑くて頭が痛くなってきます

ではヨコになります。

989 :f:2021/06/13(日) 22:40:19.10
お休み終わりましたね、疲れは取れたのでしょうか
ヨコになるにも暑ければ、反って疲れますよね。
エアコンが無い生活なんて考えられませんね。

来年から節約生活どうなるのかな!?少し怖いです。
訪問看護ですが週1で全額負担では45000円位でした
つまり障害者医療費控除が無いとなると私生きて行けないとなるでしょうね
実際に同じ統失でも自死により命を落としてる人もいますよね
統失患者の家族仲の良い家は少数派でしょうしね。
私自身もかなり無理しています、言葉にするならヘのつっぱりで
生きています。 家族に統失の症状全てを話しても理解は不可能でしょうから
2ch、scを残してくださったヒロユキ氏と丁寧な返答を返してくださる
みかんさんに感謝です。 メンヘラとの生活をしてくれるご家族に感謝ですね!!

990 :みかん:2021/06/14(月) 08:20:27.88
日曜日はほぼヨコになっててだいぶ休めました
エアコン様々ですね、ほんとエアコンがないと暑くて休めません

来年というもう間近になってくるとほんとこわいですよね
訪問看護は月45000円ですか。かなり高いですね
自死による命を落としている人も多いのですか。悲しいですよね
fさんもかなり無理をしてがんばっているのですか。やっぱり家族の理解がないとキツいのですね
私はまだ何とかなってますが年をとってくるとやっぱり心寂しくなってくるのでしょうね

では仕事を始めます。fさんもがんばってくださいね

991 :f:2021/06/15(火) 23:46:12.61
今日は食料品の買い出し日でした、週に2回となると
籠1つで収まらなくて2つの籠をカートに乗せて買い物しています。
お奨めとかお得とか書かれてる文字に萌えて、メーカー無視で
調味料などは買ってしまいます。
大体はCMのされていない商品ですね、それでもネットで得たレシピのみで
適当に味付けしても、それなりにいつも似た味付けになり問題ないです。
夫などはお肉や御惣菜などで見切り品を冷凍保存していますよ
これには娘に苦言を話したら外国人はチーズとか納豆は賞味期限が切れないと
食べないと聞いたよ、大丈夫と血の滲み出たお肉を洗ってお料理しています。

実は知ってると思いますが最も食中毒を出してるのは家庭です。
お仕事頑張るしかないですよね、どうか中日を乗り切れますように
そして3時より後にお目覚めでありますように おやすみなさい

992 :みかん:2021/06/16(水) 11:51:34.77
fさんこんにちわー
週2回の買い出しお疲れさまです
籠いっぱいのカートを引っ張るのも大変ですよね
オススメとかお買い得とかかかれているとついついそっちを買ってしまいますよね
ほんと毎日献立を考えるのは大変なのですね
ネットでレシピを見つけ出してそれに似た料理を作れるなんてすごいです
それにしても賞味期限が切れた食べ物はこわいですよね
夏とか特に痛んでいそう。
日本人ってけっこう繊細なので外国の人の真似をしても絶対に調子が悪くなりますよね
それにしても血の滲んだお肉ですか。
何だかこわいですね。しっかり血抜きが出来ていればいいのですが家庭では無理ですよね

食中毒は家庭が多いのですね。知りませんでした
その家庭の料理法があってそれぞれ調理方法が違うのだから私たちも気をつけないといけませんね

水曜日はちょうど中日なので気が重いですが今日が終わればあと2日なので月曜日よりは気分は悪くないです

夜中の3時に起きるのが直りません
午前中は凄く眠いですが慣れました
薬が残っているのかもしれませんね
なかなか難しいです。
fさんもやすみやすみお仕事をがんばってくださいね
では仕事に戻ります

993 :f:2021/06/17(木) 14:17:32.50
みかんさんの毎日は時間の経過をヒシヒシと実感できますね
今週も無事に土日が迎えられますように

私は曜日を忘れることはたびたびあります、最近では父の日ですが
13日と勘違いしていました、おしゃべりする人が居なくて
なんらかの予定もないので日にちを適当に過ごし過ぎています!?

みかんさんもお弁当作りしてるのですよね、腐りやすい食材も
ありますのでお気を付けて、ちなみに私のお昼はセブンのおにぎり2個でした
夫が昨日買ってきたものを野菜室で保管して今日のお昼にレンジで
温めて食べました、ゴロゴロがすぎてるのか?お腹がすいてなくて
お腹が減るのは夕方ですね、その時に食べ過ぎてるので体重が落ちません。

最近、無自覚で又真夜中に食べてるみたいです、台所にテーブルがきな粉で
ざらざら! 夢で見たのは私は小旅行してて旅先で牡丹餅を食べていました
台所の掃除をしながら何でこうなるのと訊きたいです??? ではまた

994 :優しい名無しさん:2021/06/17(木) 15:17:31.21 ID:t4n+2/Kbo
次スレ

995 :みかん:2021/06/18(金) 12:13:46.88
fさんこんにちわー
金曜日の夜が待ち遠しくて今日は何曜日かな?とか考えています
だから長く感じるのかもしれませんね

私は父の日とかは日付とかはそんなに気にしなくてその月の頭くらいに何が欲しい?って聞いてあまり高くなければそれを買っています
私も会社では喋っていませんから土日休みではなかったら曜日がわからなくなるかもしれませんね

ほんとこの時期はお弁当作りは大変ですね
すぐに腐ってしまうから食材も選ばないといけませんし。
コンビニのおにぎりはおいしいですよね
私は動いているのでお昼もしっかり食べないと続けられないので食べますがfさんはそれだと食べ過ぎになってしまうのかもしれませんね
夕ご飯って美味しく感じますからね
食べ過ぎてしまうのも私も同じです

私も夜に起き出して何か食べているみたいなんですよね
キチンとゴミ箱に袋が入っているのがこわいです
私の場合ゾルピデムが原因なのでは?と思っています
せっかくダイエットしているのに夜、自分の知らないところで食べられていると悲しくなりますよね
健康診断では太り過ぎと出てしまったので本気で痩せないといけません
fさんも一緒にがんばりましょうね

ではご飯を食べますね

996 :f:2021/06/19(土) 21:46:05.14
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1129009.html
ゾルピデムマイスリー 検索で1番上位なものを貼りました!

みかんさん こんばんはー 私の処方箋では出されていませんね?!
今日はゆっくりお休み出来ましたか?
私が思うことでもあるし分裂人格の話ですが、眠剤も関係してるのでしょうが
やはり脳髄の中で反乱が起きてて黙秘してることでの
日頃の不満を食べることで押さえてる者の桁が外れてるのかもしれないです。
そもそも統失は分裂症ですから、みかんさんの想いどうりになりたくない
脳細胞もあるのでしょうね。
私も体重徐々に増えています、一つに訪問看護のナースに習った
カロリー消費に効果的な運動であるスクワットをしてるのですが
それ頑張って回数を増やすとお腹も空くのです、それにより
食べてる量も増えています、不満を誤魔化すためか結構な甘党です。

何処かで発散しないとメンヘラが普通に見える様に生活するのは
本当に難しいですね、みかんさんが頑張るなら私自身も頑張ろうと言う
気持ちになってきました!! ではお風呂と晩御飯に取り掛かります!!

997 :みかん:2021/06/20(日) 14:27:34.91
ゾルピデムの効果見てみました。健忘なんてあるのですね
私はまさにこれかも。まったく記憶が無いのですから
fさんもそうなのですがやっぱりこわいですよね
薬変えてみようかなー。今度聞いてみます

土曜日はゆっくりとできました。
まぁ、疲れて1日ヨコになって終わるのですが、、、
私の中にも別人格がいてその人格が暴走しているのかもしれませんね
まだ起きている時に出てこないのは助かってますが、、、

スクワットをやっているのですか?すごい
踏み台昇降が効果あるとききました。
私は運動はしていませんがやらないとですね
運動したあとの甘いものは美味しそうですね
ほんとはダメなのでしょうが誘惑には勝てませんね

ほんと不満が溜まっていきますね
ここで書いて不満を発散してますから何とかなってますが不満は溜まる一方ですね
fさんの不満解消は甘いものを食べることですか?
私も何か見つけないと倒れてしまいますね

では残りの時間もヨコになって終わろうと思います

998 :f:2021/06/20(日) 17:36:51.85
みかんさん こんにちはー 今日は父の日ですね
なにかイベントありましたか!? それとも何も出来ない位に
お疲れでしょうか!? 私は常に痛み止めを服用してるので
そのせいもあるのでしょうが痒みあります。昔は痛みは様々にありました。
入院してた時に解かったのですが日々の不快感も痛み止め薬で
軽度になる場合もあります。ともかく頭痛・腹痛・筋肉痛は回数は激減しました。

この後2レスで、このスレッドもおさらばですね
そこで みかんさんの日記替わりにご不満を書きこんでもいいのでは
例えば空になってる食べ物のゴミ袋をだらだらと書き連ねて 完食しました、とか
私は訪問看護のナースが作った毎日食べた物を書きこむプリントがあります。
意識が無い場合でも台所が荒らされてるので、異変に気づきますよね。
 では
そうです、これは一つのポルターガイスト現象としてゴミ箱を点検です。
毎日食べてる物を書いてると、食べすぎも判るのでほんのちょっぴりですが
抑止力になるかもしれないです。 私が貰ってるプリントにはスクワットの
回数と体重を書きこむ欄もあります、今の処ため息しか出ませんが・・ では

999 :みかん:2021/06/21(月) 16:34:12.10
父の日は今月頭に父が欲しい物を言ってそれを買っているので昨日は何もイベントはありませんでした

痒みは辛いですよね。痛みより我慢できないです

もう1000に行くなんてほんと早い!
あと2レス何か私が書き込みますね

ゾルピデムが減って夜に起き出して何か食べているのは少し減りましたがやっぱり食べてますね
昨日はコンビニで買ってあったサラダがゴミ箱にありました
悲しいなぁ、せっかく我慢しているのに

最近はほんと暑くてダルいですね
これからさらに暑くなるなんて信じられません!
暑さ対策をしっかりしないと倒れそう
みなさんも気をつけてそろそろクーラーも視野に入れてくださいね

1000 :みかん:2021/06/21(月) 16:37:44.06
1000です!
あっという間ですね!
月日のたつのが早すぎてびっくりします
ここも完走できて嬉しいです!
次も無事に終わるといいなー

1001 :1001★:Over 1000 Comments
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

総レス数 1001
895 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★