2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【職種不問 長文ok】メンヘラだけど働いている人

93 :ふらり:2017/11/12(日) 17:53:54.11 ID:49SK23RZM
>>88
教科書事務の、いったん終了を祝って下さってありがとうございました。
3月の教科書事務は、次の年度の4月からの教科書の納入指示書を作らないといけないので先取りできないのですよ。
当の3月の時点になっても、急な転出転入はあるし、1年生は学区の子が全員来るとは限りません。
私学や国立大学付属小に行く子もいるので、ギリギリまで書店への納入指示書を作り直したり、
返付指示書を作ったりしないといけません。
転出する子には、うちで受け取った教科書の証明書を出さないといけないし(2学年にわたって使うものもあるため)
支援学級はまた別に作らないといけないからです。
その時期図書館の方では、年度の統計を出したり、年次記録を作らないといけません。
ホント大変な仕事が同時期に被るのはキツイです。
今はとりあえず教科書事務再構築で遅れてしまった、本の入力・装備・新着図書案内をがんばらねば、です。

以前のブラック校で取った病気休暇は、運動会練習期間や、学習発表会練習期間などの、
子どもも担任も図書館どころではない期間まで我慢して、1週間とか10日間とか、
ごく短期間のをささっと取って、ブラックを一次かわしていました。
医師の意見は1ヶ月とか3ヶ月とかの病気休職でないと意味が無い、との意見でしたが、
休んでる間の代員保証がなかったので、「休んでる間仕事がたまって、復帰したら
その仕事と通常業務のWワークになるので倍しんどくなる」と言って、遅れの影響が最小限の、
1週間とか10日間の「タイムアウト」的な診断書を書いてもらい、凌ぎました。
自分でも意地っ張りだと思います。

みかんさんはおとなしい子だったのですね。内向的な子に本は必需品ですよね。
でもバレー部だったんですか、ちょっと驚き。補欠だったとしても体育会系の部におられたとは。
友だちは多いばかりがいいとも限りません。
少ない友だちでも、深いつきあいがいい場合もあるし。
赤川次郎は軽いから読みやすいですよね。うちでは姉が好きでしたので、私はそんなでもなかったですけど、
姉が買って家にあった本は読みました。懐かしいです。

そうですか、そちらではやはりサイクリングは11月までですか。
今日はこちらは晴れてましたが、そちらはお天気はどうでしたか。
サイクリング日和で、楽しめたのならよかったですが。
11月はあとチャンスは2回ですね。どちらも暖かい日でありますように。

頓服はまだ12錠残っていて、火曜日が受診日なので足りなくはならないと思います。
ただ、次行っても頓服いっぺんに出せる限界は、14日×2錠なのは変わりませんから、
また途中で取りに行かないといけません。
歯医者はまだ終わりません。来週は歯科の方でキ合が悪くて、その次の週は私が友だちと会うのでキ合が悪くて、
次回は12月2日ですよ。とうとう年末に突入してしまいました。年内に終わりますように!

今日は休みでもいつもの通り4時過ぎに目が覚めて、ウィダーインゼリーで朝食摂って、薬飲んで2度寝しました。
それでも7時台にまた目覚めてしまいましたけれどね。
なんで疲れているのに、まとめて9時10時くらいまで眠れないのか、ちょっと悔しいです。
午後は昼食を買いにバイクで出かけて、簡単にカレーヌードルとフルーツゼリーで済ませて寝ました。
3時40分頃までと、あまり長くは眠れなかったですね。明日に備えて今晩は早めに寝ます。ではでは。

総レス数 923
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★