2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【職種不問 長文ok】メンヘラだけど働いている人

419 :ふらり:2018/04/27(金) 22:11:45.68 ID:8niAEIwJe
>>414
眠剤にしろベンゾジアゼピン系の制限にしろ、どんどん規制がやかましくなってますよね。
2ヶ月に1回の通院が1ヶ月おきになったらしんどくはないですか。
やはり眠剤が数十日分ない方が怖いですよね。

私は漁師町の生まれで、荒っぽいのは慣れていましたから。
でもそういう街で家業は漁師で無く、ヨソモノ(移住者)のサラリーマン家庭育ちでしたから、
男子は放っといてくれたけれど、女子からは時々強烈に苛められました。
おうちが公務員家庭とか、教員家庭とか、自営業の人んちの娘さんたちは、
あんまりそう言うことはしてきませんでしたけどね。
当時鶏ガラのように細かったので、体力使ったいじめにはひとたまりもありませんでしたが、
こちらにも意地がありましたから口だけは達者になりました。
でもこれって、正面切ってのガチのワルには効きますが陰で陰湿なのには効果無しでしたね。

名前がわからないのが困るんです。
今、急に昼前から暑くなったりするでしょう?
そうすると名札のついている上着を脱いでしまっていることが多いので、名前が把握できないんですよねえ。

ええ、なかなか1年生は話通じないです。
だいたい、ついこの間まで幼稚園や保育園に言っていたような子が、
小学校に上がっていきなり小学生っぽくはならないですよ。

教科書事務は、書店さんからハンコ貰わないといけません。火曜日です。
図書館の方はなんとか入力済ませました。でもデータ分析までできなかったので、
これも火曜日水曜日の、急ぎの仕事です。
仕事と言えば、正門の入口の掲示板の季節の模様替えも私の仕事です。
休みの間に持ち帰り仕事です。学校でやるヒマがないので。
家ですると、学校の材料が使えませんから、結局自腹です。

みかんさんは月火水残業だったのですか。木曜と今日はどうでしたか。
それにしてもそんなに慢性的に残業しないといけないなら人を雇えばいいのに。
会社が人の雇用をケチってるんですね。酷い話。お疲れ様です。休日は眠って下さいね。
それとほんとに手抜き上手になって下さいね。倒れないように。

木金、図書の時間ありました。そのうち今日は1年生のオリエンテーションの2回目でした。
放課後の職員連絡会では記録係で緊張しました。

昨晩は俳句の〆切でしたので(速達でギリギリ駆け込み)、そちらに集中させてもらいました。
4句は詠み溜めがあったんですけど、あと2句がなかなか揃わなくて。
苦吟しましたがなんとか6句揃えることができました。
今朝投函しました。最終日も色々大変でしたが、なんとか週末です。
お互い3連休にヨロヨロバッタリ倒れ込みですね。
なんとか疲れが取れるよう休みましょう。

では、おやすみなさい。

総レス数 923
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★