2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【職種不問 長文ok】メンヘラだけど働いている人

340 :ふらり:2018/04/09(月) 19:46:14.73 ID:vwbAcgSvF
>>337
それが、私の、自分に対する強迫症状は、「具合悪くったって薬ムチャ飲みしてでも仕事に行く」、ですから。
これをやって友だちに叱られたのです。
なにせ頓服の倍量飲み、安定剤の倍量飲み、抗うつ剤の2錠追加、
ヘンに昂じてるときは血圧も上がってるからと言って降圧剤2剤付け足し、
神経がとんがってるから少しなまくらになるぐらいがいい、と思い風邪薬と花粉症の薬も投入・・・
で職員会議はなんとか出ましたが後はでろんでろんでした。
思えば昨年度の転勤時も、歯痛が口中酷くても転勤引き継ぎがあるから、といって
一日鎮痛剤1シート飲んで我慢してしまってました。
私の自分に対する強迫症状は、「何が何でも仕事に行かなくちゃ」で薬をムチャ飲みすることです。
なのでこの場合は薬に頼ってはダメで、そんなに酷いなら、出なければならない職員会議も、校務分掌も、
図書の時間も投げ出して、通常量の薬を飲んでもおさまらなかったら、
放り出しても犯罪者になるわけで無し、誰かがなんとかするわと割り切って、
「ゴーホーム」、うちへ帰って寝てなさい、か、医者へ行きなさい、が一番の薬なのです。
派手なオーバードーズをやった日はそれほど不穏感の発作が酷く、
年に3回あるかないかの大発作でしたが、
職員会議で校務分掌が発表される日だったので、とにかく「行かなくちゃ」という強迫で。
なので友だちにも約束させられましたか、通常量の頓服を駅のホームで追加しても効いてこなかったら、
リターンして帰る、電車に乗ってても途中下車して帰る、帰って寝る、もしくは医者に行く、と言う約束になりました。
だから私の場合の強迫症状は、薬で乗り切ってしようとするのはもうやめる、という結論に落ち着きました。
(通常の処方の範囲内で留めるという意味です)

そうですか、みかんさんも5時間ほどの睡眠なのですね。
でも早寝するようにしてからは寝不足感を感じなくなったと。それはよかったですね。
でも寝つきが悪くなったのでデパスを増量してもらおうと思っているのですね。
う〜ん、どうですかね、もう少し就寝時間が遅くなっても眠くなるまで待ちなさい、と言われるかも知れませんね。
それか、飲んでるデパスは0.5r錠ですか? その場合は1rに増量してもらえるかも知れませんが。
でもデパスは結構依存性が強い薬なのでまったく違う、ベンゾジアゼピン系ではない睡眠導入剤を勧められるかも知れませんね。

そうですよ、自分の健康は自分で守るしかないですから。
有給は自分の権利ですから、疲れがたまって状態が悪いときは権利取得しましょうね。

先週木曜日は残業でしたか。というか、月火水ときて「木曜日も」残業だったのですね。
それは疲れますよ。金曜日定時で帰れたのはよかったですが、そのくらいじゃ疲れは取れませんよね。
土日ごろごろしてしまったのも無理はないですよ。ほんと〜うにお疲れ様です。
少しは疲れは取れましたか。今日月曜日でしたががんばれたでしょうか。
私は今朝は起きてすぐ頓服を2錠飲む作戦に変えました。
今までは朝食後でしたが。それだと駅のホームで待っているときに不穏感が出てしまうので、
早めに飲んで効いてる状態で電車の時間をやり過ごして、出勤して少し不穏感が出てきたので1錠追加です。
これでなんとかまとまりました。1日当たり4錠処方されているので、余ったのは、
そう悪くない状態で出勤したのに途中から具合が悪くなって、でも帰れない、と言うときに回します。

さて今日は始業式でしたから、薄着のセミフォーマルな格好で行って、
天気予報では最高気温19℃だったのに、ちっとも暖かくならず寒い思いをしました。
仕方がないのでスプリングコートを着たまま仕事をしてましたが、足元がスカートですからスースーして冷えて困りました。
18℃、19℃最高気温あたりが期待をはずすことが多いですね。
最低気温はあまり外れないのに、最高気温は暖かくならなかったり暑すぎたり厄介です。
羽織るものを1枚持っていったり、1枚脱げるような格好をして仕事に行くべきですね。
みなさん、この激動の気温差の春を気を付けて乗り切りましょう。
では、おやすみなさい。

総レス数 923
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★