2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【職種不問 長文ok】メンヘラだけど働いている人

313 :ふらり:2018/03/31(土) 17:29:08.41 ID:rFbA67gWj
>>307
かさぶたの下がまだ癒えてないので、今はまだかさぶたが必要なのでしょう。
無理に剥がさないで自然に取れるのを待つのがいいと思います。

書類の仕分けとファイリングは木曜に終わって、
金曜は本の棚戻しと、国立国会図書館からの書誌データのダウンロード(入力前の作業)をやっていました。
後退勤前1時間、いったん退職−4月から再任用で続投の2人の方にささやかな慰労の会。

たまのことなら「残業」って思えるでしょうけど連日続いたらほんとただの長時間労働ですよ。
ほんと定時で帰ってゆっくりしたいですよね。明後日からどうでしょう。
少しでも残業が減るといいですね。

薬だけではなんとか働ける状態にはなれても、「治る」となると、
自己治癒力が出る環境にならないと、ですね。
だから退職しないと多分地上の上に出るのは無理、だと思います。
時間割は総クラス数が変わりませんから、忙しさはあんまり変わり映えしません。
まあ、多少のタイミングのいい悪いはありますけど。
余病は私はすでに2つもありますから、もうたくさんです。
みかんさんはこれからが長いですから気を付けてくださいね。

ヘロヘロ、無理もないですよ。連日残業なんですから。
帰宅して、食べて入浴したら、あんまり間を置かずに就寝すると良いですよ。
10時を越えないのが理想です。
早く寝ると早く目覚めるでしょうが、総睡眠時感が変わらないなら早朝覚醒ではありませんから。
単に眠る時間帯が前へずれただけ、と考えるといいですよ。
家を出るまで時間が余ってしまったら、好きな音楽を聴くとか、漫画やエッセイなどの軽読書をするとか、
とにかく気分転換になることをしてみて下さい。

4月は月曜日の2日から職員会議です。後は雪崩のように行事続きですね。その分担も多いですし。
自分の仕事もてんこ盛りですし。
春の嵐です。とにかく忙しい年度末年度始めが春と被っていますから、春は嫌いです。
世の中は楽しいシーズンなのでしょうけど。
5月のゴールデンウィークまで走り続けて、そこでバッタリ倒れ込み〜、ですよ。

みかんさんはまた季候のいいシーズンになりますから、ゴールデンウィークは、
サイクリングに行ったりお友だちと会ったり、リフレッシュして下さいね。

さて私は今日は家庭医の所でした。今日は3番。歯医者が無くなったので、通院が1箇所なら楽な物です。
帰りにお弁当を買って帰って、昼前に食べて寝ました。今日は4時間くらい。まあまあ眠れた方です。
明日も眠って過ごします。みかんさんはどうされますか。疲れが取れるといいですね。
ではでは。

総レス数 923
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★