2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(*・(ェ)・)まったりのんびり雑談 18

1 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/12/03(土) 10:57:50.06 ID:0DRsruXKC
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ○,,,○  /||___|^○,,,○     
..               (・(ェ)・`)//||   |口| |(ェ)・`)
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....          ○,,,○/ //  ||...||   |口| ||し       新スレです
.......        (・(ェ)・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    ::: |/   |/  "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::

雑談スレです。
AAなしでも大歓迎。
雑談、相談、愚痴、独り言風、日記風、みんなで楽しく
まったりのんびりお話しましょ♪

前スレ
★(*・(ェ)・)まったりのんびり雑談 17
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/mental/1469850245/

避難所
まったりのんびり 避難所
http://jbbs.shitaraba.net/internet/21203/

21 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/12/08(木) 16:57:25.18 ID:jQhSEBSn/
:: :: :: :: :: :: ::  
:: :: :: ::  へ              :::.゜☆。 ゜・。゜゜. .  . .
:: :: ::_ノ |:                : ::.゜ ゜ ゜゜。・。゜
: : : :\_ノ                   :::.゜。 ゜・。゜゜

∧∧. ∧∧
       ミ 、|.ミ 、|
       / \_!/ \_! 
       /  |./  | 
   <二_ uu_ uu
";;;゙゙;';'"゙゙;''"';;;゙゙';"'';;";゙゙''";;''"';'"゙゙';;'"';;;'"''"';';"'゙゙'";"''';';"

>>20 ともちゃん♪

こんにちは〜♪

今病院から帰ってきたよ〜♪
今日は早く終わってよかった♪
血圧も心電図も異常なしだったよ♪

ともちゃんは疲労で動けなかったんだね!!
そりゃ、土曜日も働いたんだもん、動けなくなるよ、先週は忙しかったもんね。

会社からいっぱいメールが来てるんだね、お仕事が追い付かない感じなの?
とりあえず、今日はゆっくり体を休めてね!!

明日考えたらいいよね、明日は明日の風が吹くんだよ〜!!

ゆっくり休んでね、ともちゃん、のんびり過ごしてね〜!!

22 :とも ◆zCTYOpdXR4rC:2016/12/08(木) 19:53:28.33 ID:XMxwPdLvK
くまさんこんばんわなのだ
くまさんの体調も異常なしでよかったのだ
私は昨日役人にいじめられたことがショックで情緒不安定なのだ
思い出しただけでイライラして困ってしまうのだ(´・ω・`)

23 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/12/08(木) 20:47:43.78 ID:jQhSEBSn/

[][][][][][][] ○,,○
           (・(エ)・)  へい、何握りましょう?
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|.)         
_| ∧_∧三三.(⌒─⌒)__|.|_
  (  ,)旦  .(  .:.:.:.:)< チャーハンを一つ
― /   |―─ .( .:.:.:.:)――

>>22 ともちゃん♪

こんばんは〜♪

ともちゃんは体調はどうかな?
ともちゃんは、昨日お役人にいじめられたんだったね。
1か月前にOKでた書類を書き直せとか、ひどいよね。

ショックで情緒不安定になるよね。そんなひどいことないよね。

思い出しただけでイライラするときはあるよね。
忘れられないよね、書類が仕上がるまでは役人に怒られいやみを言われるんだもんね。
ともちゃん、しんどいお仕事してるんだねー!!

イライラするのは仕方ないっていうか、ショックが大きすぎたんだよね。
そんな1か月もたってやり直せとか、ないよね。
どうしたら、イライラが治まるかな?書類が仕上がるまでは無理かなー?

ともちゃん、気分を紛らわせることが難しいよね。
美味しいコーヒー入れて、香りを楽しみながら、ユーチューブとかで子猫とかの映像を楽しんで。
少しは気が紛れるかも?

24 :アフロ:2016/12/08(木) 21:56:11.92 ID:8n9DDxtYZ
寒いし暗いし、皆さんお疲れ気味のようですね。
私も何となく疲れてます。職場を出ると身体が重くて背中が丸くなってしまう。

健康診断の結果は、肝臓、脂質、心臓が引っ掛かりました。
脂質、心臓は要観察でしたが、肝臓は脂肪肝と思われて再検査です。同じ結果に決まっているのに。

しかし朝はカロリーメイト半箱、昼抜きで夜だけ普通に食べてるのに、何で太って脂肪肝になるのやら。
平日は夜も食べるのやめようかな。

25 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/12/08(木) 22:56:36.89 ID:jQhSEBSn/

○⌒゙○    ○⌒゙○      .(⌒⌒⌒).)
   (  ・(ェ)・)    (・(ェ)・  )      | ・(ェ)・ :|:| 
__(つ=||||つ__⊂||||=⊂)____| つ.と.::|:|_
    \≠/   .\≠/       .しー─ J

>>24 アフロたん♪

こんばんは〜!

寒いし暗いし、そういう中にあったら、冬季鬱になりやすいんだよねー!!
疲れ気味?大丈夫?

背中が丸くなっちゃうの、そうとう疲れてるんだねー!!

健康診断の結果が悪いね。
糖尿ではなかったのが何よりだよー!!
肝臓も脂質も、遺伝の面が大きいし、油ものそうとってなくても脂肪肝になるんだよね。
太ってるからかなーとか思うよ。

再検査は、詳しく調べるんだろうけど、結果は同じだよね。

三食しっかり食べないと、脂肪を蓄えるんじゃなかったっけ?
お昼抜きなの?私もずいぶん長い間一日二食だったよ、食欲ないの。
夜を食べるのやめたらダメだよ〜。
お酒をやめた方がいいんだろうけど、やめられないよね?

太って脂肪肝になるのは、遺伝子の部分からそういう仕組みになってることが多いよ。
あまり自棄にならずに、三食しっかり野菜を食べてみてー!!

26 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/12/09(金) 07:22:44.72 ID:3Df/9Otop
    ○"⌒○__    
   / ( ・(ェ)・)/\ <キュマ
 /| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
   |  愛媛  |/
    ̄ ̄ ̄ ̄

おはよう〜♪

今日は起きられたよ〜!!
今朝は寒いねー!!
昨日が割と暖かかったから、今朝の寒さにびっくりだよ!

ともちゃんやアフロたんは起きられたかなー?

ともちゃん、イライラは少しは静まったかなー?
会社へ行くときもイライラしてたら、お仕事やりにくいからね。

寒いからね、腰を貼るカイロとか当ててね、ぬくぬくで行ってね!

熟睡できたかなー?
夢も見ないで熟睡出来たらいいよね!!
心にかかってることを夢に見やすいから、役人のこと夢に見たかなー?
大丈夫だったかなー?

気を付けて行ってらっしゃいね〜!!
ともちゃんは昨日休んだ分、今日忙しいかな?
無理はしないでね、残業にならないように帰っておいでね!!

アフロたんも、ともちゃんも、気を付けて行ってらっしゃ〜い!!

27 :hana:2016/12/09(金) 16:30:25.98 ID:gD1attcGd
くまさん、みなさん、こんにちは。

寒いですね。くまさんマイペースにお過ごしになれていますか?
アフロさんやともさんはお仕事もあって、なかなかに疲労が
たまってしまうことが多いこととお察しします。

シグさんは、お母さまのことでお心を痛めていらっしゃるのではと
案じておりますが、シグさんご自身の体調はいかがでしょうか。

私のほうは、やはり冬季鬱で、さきほど起きたところです^^;
お昼〜夕方くらいにならないと、身体が動かなくなってしまって
すっかり、家事もできませんし、ベッドに臥せっている状態です。
それで、今頃になってようやく活動する感じです。

くまさんは、血圧と心臓の検査に異常がなかったようで一安心ですね。
そういえば、夫が健康診断で血圧が高いと診断されて「なぜ?」と
頭を捻っておりました。食事も普通に摂っているし、痩身の体形
ですが、なんらかの原因があるのでしょうね。困ったものです。

くまさんや皆さんに、何かいいことがありますように♪

28 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/12/09(金) 16:55:11.88 ID:3Df/9Otop
        ┏━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┏━━┻━┥       _,,..                          ┃
  ┠────┤ ⊂⊃  /,' 3~~\ ⊂.⊃                        ┃
  ┗━━┳━┥..............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘.............       おてもと      ┃
        ┗━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

>>27 hanaちゃん♪

こんにちは〜♪

寒いねー、今日はわりかし寒いね!!
私はマイペースだよ〜♪
のんびり過ごしてるよ〜♪

hanaちゃん、さっき起きたんだね♪
冬季鬱はしんどいよね、寒いと激しく出るもんね。
夕方でも動けるようなら、お茶飲んだり果物食べたりできるし、
家事は後回しだよ〜。
たまってると気になるだろうけどね。
ベッドに臥せっちゃうよね、冬季鬱だとひと冬そうなっちゃう。
暖かくなったら、春になったら和らぐから、それまでのんびり待とう〜♪

旦那さん、血圧が高かったの?心配だね。
血管が若い時より少し硬くなるとか、外からは見えない原因で血圧高い場合もあるし
血管が硬くて血圧高いのは、痛くなくすぐ検査できるから、心臓内科や循環器科のある
検査機器の揃ってそうな病院で相談したらいいよ〜♪

血圧を測るようにして、四肢の血管の堅さを計れるんだよ♪
原因がわかると色々対策もできるもんね、原因がわかりますように〜!!

hanaちゃんにも楽しいことがありますように♪
hanaちゃんの、しんどくない時間が増えるといいなぁ♪
ゆっくり過ごしてね、のんびりしてね〜!!

29 :hana:2016/12/09(金) 20:43:39.88 ID:gD1attcGd
>>28 くまさん

こんばんは^^くまさんのんびり過ごせていらしてよかったです^^

荒巻ちゃんのおてもと癒されます♪あー荒巻ちゃんかわいいです^^

くまさんがおっしゃるように、病院でも先生に、暖かくしてのんびり
春を待ちましょう、と言われました。こればかりはしかたがありませんね。
あれから、ちょこちょこと動けて、薬も飲みましたし、夫のご飯だけは
なんとか作りました。

くまさん、いろいろお詳しいですね、血圧って測ってみないと分からない
ものですね。心臓内科や循環器科ですか、様子をみて、上がったままの
状態が続くようなら診察に行くよう努めます。

四肢の血管の堅さなどもわかるのですね!すごいですね、初めて知りました。

叔父が血圧が高く、突然倒れたりしてたいへんだった時のことを思ってか、
夫もこれから血圧を計測する機器を買うそうです。すぐ行動するところは
私と違って長所かなあと^^;

くまさん、いつもおこころ遣いをありがとうございます♪
くまさんや皆さんも、暖かくしてお過ごしくださいね^^

30 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/12/09(金) 21:14:20.38 ID:3Df/9Otop
             __ .,,, _    _,,..,,,,,,_
        .     〈>´ ` くノ   / ,' 3  `ヽーっ
          きこ  ミ^(゚)^ ミ    l   ⊃ ⌒_つ
           きこ O┬Oヽ□─| ̄ ̄ ̄ ̄|
              ◎┴し◎   ◎ ̄ ̄◎
"""""""''''""""""""""""'''""""''''''""""""""""''''''"""""'''''

>>29 hanaちゃん♪

こんばんは〜♪

荒巻ちゃん、可愛いよね♪
癒されてもらったら私もうれしいよ〜♪

春になるまで、暖かくなるまで、のんびりするしかないよね〜♪
私もたまに数年に一度くらい冬季鬱になって、何もできなくなるから、
hanaちゃんがもどかしい気持ちなのがわかるよ〜。

お薬飲んで、旦那さんのご飯も作ったんだね〜♪
疲れたでしょ?お疲れ様だよ〜!!

血圧ってほんと測らないとわからないよね!!
私も、風邪をひいて病院に行って血圧を測られて、168の98あって、びっくりして、それから高血圧なんだよ!
いつから高血圧なのかわからないの、いつの間にか高血圧になってたんだよ。
心臓の波形もなんかおかしかったらしいし、怖いよね。

私も血管が硬くなってないか、年に一度測ってもらってるんだよ。
痛くないよ、時間もそうかからないし、待ち時間くらいだよしんどいのは。

叔父様が倒れて大変だったんだね!!
血圧を測る機械は買った方がいいよ。
毎日測るといいよね♪
自分の血圧を知っておくのはいいことだ〜♪

hanaちゃんも、暖かく過ごしてね、のんびり過ごしてね〜♪
そうそう、どこか痒いところがあって、副腎皮質ホルモンの薬をぬったりすると
しばらくそれが続いたら、血圧が高くなることがあるらしいよ。

そういうこともあるから、気を付けてね〜!

hanaちゃんも、ゆったり過ごしてね〜♪

総レス数 1001
799 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★