2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

メンヘラだけど働いてる人 2

1 :優しい名無しさん:2016/05/04(水) 20:04:26.29 ID:FSMbhQi3e
働いている人、一緒に喋りましょう

231 :優しい名無しさん:2017/01/10(火) 21:11:37.88 ID:Tax4O7ZMk
仕事始めお疲れ様でした。無事1日を突破できましたか。お薬は効いてくれたでしょうか。
私も休み明けで、こってり薬を盛って行きました。
特別支援学級の図書の時間と、女王様クラスの図書の時間がありましたが、まあナントカカントカ。

眠剤は、なかなか1種類では入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒全部をカバーできることは難しいですね。
まあでも、医師に相談してみないと、1種類でも広範囲にカバーしてくれる薬のカードを、持ってるか持ってないか、
あるいは組み合わせで解決してくれるのか、相談してみないと解りませんものね。
とにかく、「ここはよくなったけど、こういうところがまだ改善しない」と粘り強く訴えてみてください。
いろいろ工夫してくれると思います。

急に長い休みに突入すると、私は「地獄の釜のふたが開いた」になぞらえて「疲れの釜のふたが開いた」と言っていました。
休みの初日に寝てると、余計疲れが自覚されてきて、ちょっとやそっと寝たくらいでは休まらなかったです。
午睡の時に必ず悪夢を見たりとか。あと、仕事が溜まっているのにどうしようもできないですから、
不安感と焦燥で、仕事行ってる時より具合悪くなったりとか。
とにかくブラック職場に居た間は、長い休みはそんな感じでした。

旅行に行くと落ち着くのは、さすがに県外にまで出てしまうと、職場・仕事・ストレスと物理的にも心理的にも距離が置かれて、もう焦っても自分を責めても手が届かないことに納得できたからだと思います。
高速で、隣の県の表示が見えて、そこを突破すると本当にホッとしてました。

たそがれうつは、仕事のことを考えて無くても不意打ちのように不安感に襲われますね。
でも健康だった時のそれとは、段違いに異質な憂鬱感と不安感ですよね。
休みの日の夕方にそんな感覚にさいなまれなければいけないなんて本当に理不尽。

さてお互い今日1日分減りました。今週は4日ですから、もうあと3日ですよ。
それを励みに、なんとかぼちぼちがんばりましょうね。では、おやすみなさい。

232 :優しい名無しさん:2017/01/12(木) 07:22:15.78 ID:MXznL7c4w
おはようございます。火曜日は何とか薬が効いてくれてやり過ごすことが出来ました。長期休暇の後でしたのでなかなか体が動いてくれませんでしたけども、、
231さんも薬をこってり飲んで2クラスもの図書の時間お疲れさまでした。何とかかんとか終わったみたいで良かったです
いきなり女王様のクラスとか何かついてないですよね
まぁでも、無事に終わって何よりです

眠剤はレンドルミンで補助でテトラミドとデパスをだしてもらってます。前はマイスリーだったのですが耐性が付いたのかあまり効かなくなったので変えてもらいました
ただこれで中途覚醒がおこるので合ってないのかもしれませんね。先生に良いカードを見つけてもらいます

ブラックに勤めていたときはほんと大変だったのですね
眠れば眠るほど疲れが出てくるなんて、、、
たしかに仕事が貯まっているときに長期休暇に入ったら不安でいっぱいになりそう、、、私もそんな時がありますよ。ほんと厄介
それなのに仕事が始まりそうになると、どうしようとか、〜をやらないと、、とか考えだして頭がいっぱいになってしまいますよね
なかなかそれが治まらない。たそがれうつと同時におこるからたちが悪いですよね

気がつけば木曜日ですね。231さんは水曜日はどうでしたか?
私はまたなんとなく微妙に上手く行かない1日でした
こんな日があると余計にいろいろ考えだしてしまいますよね
あれが悪かっただの、ああしておけば良かっただの、、、
今日は普通に過ごす事が出来たらいいな
231さんにとってもよい1日でありますように
では、いってらっしゃいませ

233 :優しい名無しさん:2017/01/13(金) 19:50:51.61 ID:HPUGP9Rjw
火曜日の仕事始め、何とか乗り切れたようでよかったですね。
体が思うように動いてくれなかったのはなんですが。

今週のこちらは、週初めが女王様クラスの図書の時間で、週末の今日の6時間目が女王様との図書委員会でした。
それと今週は〆切仕事が有り、司書会への出張もあって、なんだか疲れました。

眠剤の補助は、テトラミドはともかく、デパスでは弱い気がします。
やはり組み合わせの問題かなあと思うので、医師によいカードを見つけて貰うのがいいですね。
中途覚醒も続くと辛いですからね。

ブラックに勤めていた時の休日は、平日気を張って押さえ込んでいた疲れが吹き上げてくる感じでした。
勤務先でも不安、休んでても不安、ていうか不穏状態。
私の場合はたそがれうつは、どうしようとか××をやらないと、とか考える以前にそのモードに入ってしまう感じでした。
(現在はそんなに頻繁には起きません)
頭がいっぱいになるのは、朝の駅のホームや、出勤して職員室に入った時とかです。
それは今でも毎日あります。

232さんは水曜が何となく微妙に上手く行かなかったのですね。
そんな日は考えまいと思っても頭から離れてくれませんよね。
昨日今日は、何とか上手く行ったならよかったですがどうでしょう。

さて今日あたりからすでに寒波の影響がありましたが、明日と明後日はもっと寒いのだとか。
出勤日に寒いのも困りますが、休日極寒状態は辛いですよね。
お互いに風邪を引かないように暖かくして、ゆっくり過ごしましょうね。
ではでは。

234 :優しい名無しさん:2017/01/14(土) 10:47:08.41 ID:L20yL3k14
おはようございます。今日ついに雪が積もりました
雪はやんだので昼には溶けてるとは思いますけどやっぱり怖いですよね。午前中は布団の中でぬくぬくしていようかなって思っています
233さんの所は大丈夫ですか?降ってる所は酷いみたいですし、降りだしたらドカッとくるかも知れませんね

女王様との図書委員や〆切り仕事、出張となかなかハードな1週間でしたね
それらみんな上手くいきましたか?
〆切りがあるとやっぱり焦りますよね。私の所もたまに今日中の仕事が来たりします。その時は最優先でやるので他の仕事があまり進まなくなりバタバタしちゃいます

ブラックの時はそんな状態だったのですね
いろいろ考えだすのをすっ飛ばしていきなり不穏状態に入るのも辛いですね。しかも、まだたまに起こるだなんて、、、
私はまだそこまでいってはいないです。いろいろ考えだしてそれからたそがれうつに入る感じです
233さんは朝の電車や職員室の時に考えだしてしまうのですね。頓服飲んでも限界がありますしね、効かない時は我慢ガマンですね。それが辛いのですけども、、、

木金と何とか体も慣れてきて無事に終わることが出来ました。
ただやっぱり辛いですね。本調子じゃない上に休み明けと言うことでいつもより疲れました。やってることはいつもと同じなのに、、、

この後も昼までごろごろしています。233さんも疲れを癒やして下さいね
ではよい1日でありますように

235 :優しい名無しさん:2017/01/14(土) 22:14:16.57 ID:Sri3WfaaX
こちらでは午前中は風は凄かったものの晴れでした。午後になって雪がちらほら。積もりはしませんでしたけど。
そちらでの朝積もった雪は午後には溶けましたか? 溶ける時もじめじめと寒いですよね。
明日も同じような天気だそうで、戦々恐々ですよね。

〆切仕事、女王様との図書委員会、司書会はなんとかやり過ごしました。
来週また二つ〆切があるんですけどね。
234さんのところは、当日になって「今日中に」の仕事が降ってくることがあるんですね。
それやめてほしいですねー。他にも仕事抱えてるんですから、本当にぎゅうぎゅうでバタバタして病気によくないですよね。

ブラックの時は、平日が毎日ブラックでしたから、休日も不穏感がハンパなかったのです。
今でもたまにあるのは勘弁して欲しいです。まあ速攻で頓服飲みますけど。
考え出してからうつになる方が当然と言えば当然ですが、それでも辛いものは辛いですよね。
私は朝の電車ではなくて、ホームで待っている時がいけません。そんなときは頓服ですけれど、
効かなかったら私は効くまで追加で飲みます。プチODになっても。それほど我慢しづらいので。

234さんは、今週はやっぱり休み明けと言うことで本調子になれず疲れたんですね。
長く休むと調子が上がりませんよね。お疲れ様でした。来週は調子が上がるといいですね。

234さんは、今日は昼までゆったり休まれたんですね。
私は午前中髪を染めに行ってきました。白髪がひどいんです。7割も白髪。
ですから伸びてくると生え際カバーでは誤魔化しきれなくなってしまって。
これもストレスと、うつと高血圧と糖尿病で薬をてんこ盛りに飲んでるせいだと思います。

午後はどっぷり寝てました。一度5時頃目覚めたのですが、これがまた「疲れの釜のふたが開いた」状態で、
7時くらいまで眠り続けてまだ眠かったです。
休みの日の日中は眠剤ナシで昏々と眠れて、正常な、「夜眠る」ということが薬ナシではできないことが理不尽ですよね。

さて、1日休みが終わりましたけどあともう1日休みです。
今日同様、寒さがひどいらしいので、あったかくしてゆっくり休みましょうね。
では、おやすみなさい。中途覚醒しないよい眠りでありますように。

236 :優しい名無しさん:2017/01/15(日) 21:31:12.29 ID:G03UKmtjC
午後からは晴れて溶けたのですが今日降り出してまた積もりました。まぁ、また午後からは晴れて道路は溶けましたけども。
ほんと寒いですね。明日の朝が少し怖いです。235さんも電車が遅れて到着しないことを祈ってますね

また〆切りが2つもあるのですか、大変ですね
私も当日仕事がきたらそんな感じです。ギューギューで泣きそうになります。ほんと病気に悪いですよね

毎日ブラックだったって言うのも凄いですね、、ほんと私はまだ恵まれているのかも知れませんね
でも、頓服をodって大丈夫ですか?慣れているとは言えあまり無茶な飲み方は気をつけて下さいね。まぁ、それほどきついのでしょうけども、、、
休日まで悩まさせるのも困ったものですよね、勘弁して欲しいです

私も白髪が酷いです。さすがにまだ7割ではないですけども。
綺麗に染まりますか?私も染めようかな。でも、時間かかりますよね?それが悩み所ですよね
午後からはよく眠れたみたいですね。私も今日は1日眠っていました
でも、また疲れの釜の蓋が空いた状態だったのですか。よほど疲れていたのでしょうね。お疲れさまでした
夜だけ眠れなくなるのは辛いですよね。夜もぐっすり眠りたいのに、、、
ほんと自律神経が壊れているのでしょうね。中途覚醒したり早朝覚醒したりで大変です、、、
235さんも薬が安定するまで何年もかかったみたいですし、私も薬が決まるまであと何年かかることやら、、、

寒波の後の1週間がまた始まりますね。雪に気をつけて出かけて下さいね。まだまだ油断は出来ませんしね。
できれば今日が今年最後の雪になって欲しいものです。私の所はそんなに積もらないですけどその分、雪に慣れてませんしね

では、235さんも言ったようにお互い風邪に気をつけてまたこつこつやっていきましょうね
おやすみなさい。良い夢を

237 :優しい名無しさん:2017/01/16(月) 21:57:49.01 ID:gcXc9XaDq
今日は昨日より3℃ほど気温が高かったので、少しマシでした。
ただ6時20分に家を出るので朝はまだ真っ暗でお月様が出ています。
最低気温も低いので屋根付き駐車場に置いていても、バイクのシートに霜が付くので、
必死でタオルでこすって霜を取らないとバイクに乗れません。

今日は図書の時間がない日だったので、必死でがんばって〆切二つをやっつけました。
でもまだ装備して、新着図書案内を書いて印刷して、リクエストで予約が付いている本には予約入力して取り分けて、
「予約の本が準備できました」のお知らせ票を書いて、残った本を「新しい本コーナー」に出すまでが大変。
来週前半までかかると思います。それが終わってもまだ次が控えていますし。キリがないです。涙も出ない。

頓服のODは、処方の量は超えてはいるものの、ネットで調べて1日に飲めるMAXの量を調べているので、
それは越えないようにはしています。ご心配かけてすみません。

白髪染めは、髪、長いですか、ショートですか。
ショートなら薬局の染髪料で自分でやっちゃえば早いです。私は長いので美容院で染めてもらってますが。
1時間くらいかな。(ただし初回だけは全部染めますからもう少しかかります)
次回からは伸びたところだけ染めるのでそう長くはかかりません。綺麗に染まりますよ。
7割白髪でも生え際カバーでカバーするので、染めてもらいに行くのは3ヶ月に1回くらいです。

夜こそぐっすり眠りたいのに上手く行かないのは辛いですよね。
今私は眠前薬が5種類9錠になってやっとほぼ落ち着きましたが、それでもたまにまだある入眠障害と早朝覚醒。
236さんは、まだ処方がぴったりこなくて辛いですね。ドクターがいい組み合わせを考えてくれるよう祈っています。

雪は、こちらも降るのは珍しい方になる地方なので、確率は低いですが、
その分対策が弱いので、降ったら列車ダイヤが乱れがちになりますから困りものです。
236さんの所も、あまり積もらない方な分、雪に弱いのですね。気を付けないと、ですね。

さて1週間の内一番負荷がかかりやすい月曜がすみました。あと4日です。
1日ずつ丁寧にカウントダウンしていきましょう。
では、おやすみなさい。明日が少しでも順調な日でありますように。

238 :優しい名無しさん:2017/01/17(火) 20:37:03.31 ID:zjyuTaEO4
今晩は。今日のお昼は暖かくて過ごしやすかったです
まぁ、午後には寒くなりましたけど、、、
雪は降らないけどやっぱり気温差があるので体に気をつけて下さいね
たまにどかっと降るのは辞めて欲しいのですけども、、、
朝はやいとやっぱり霜が降りてるのですね
毎朝は大変な作業ですね。早く暖かくなるといいですね
月が出ている時間と言うのも凄いですね、その時間は道路も凍っているのでは?気をつけて通勤して下さいね

2つの〆切り、ほんとお疲れさまでした。でもまだまだ忙しいみたいですね。私だったら目が回りそう、、、
終わりが見えないと恐怖でしかありませんね。
本の受け入れ態勢が整うまで頑張って下さいね
1人専門職はほんと大変なのですね

髪の毛は今、伸ばしていてやっとセミロングまできました
今まではボブでしたけどなんとなく伸ばそうと思いまして。
そのくらいならドラッグストアで白髪染めを買ってきた方が早いかな?
でも、一時間くらいで染めれるのですね。1回染めれば後は伸びた分だけで済むから早そう。3ヶ月持てばまぁ許容範囲かな
1度染めてみますね

火曜日も終わりましたね。何だかんだでもう17日。1月ももうすぐ終わりですね
2月が終わるまで私の所も忙しいですが237さんがおっしゃるように1日1日を丁寧に過ごしていきますね
ではおやすみなさい。お互い良い夢を

239 :優しい名無しさん:2017/01/18(水) 20:58:55.40 ID:6CHimuFDK
こちらは昨日は1日中寒く、非力なストーブをいくら焚いても室温が上がらなくて、動きづらかったです。
今日は午前中は寒くて、昼から暖かくなりました。
5、6校時図書の時間で子どもが来たので、1クラス分の子どもの体温も馬鹿になりませんしね。
寒い朝のうちに図書の時間があると、活気づくし、室温が上がって都合がいいんですが、
あいにく今年度の時間割は、後半に回っていることが多いので、うまいこといかないです。

バイクシートの霜は、なかなか取れないと焦ります。これからがまだまだ本番ですよ。
霜は、どういうわけで川借りませんがアスファルト道路には付きません。
なので前夜に雨とか雪でも降らない限り路面が凍結することはないです。
だから大丈夫ですよ、心配してくださってありがとうございます。

買う本を選んで、注文して、本の受け入れをして、装備して新着図書案内を作って、出す、それが年間8クールです。
ずっとぐるぐるつながっています。で、基本1人。マジで目が回ります。

髪を染めるのは、髪が長いとケープとかも準備しないといけないですよ。
初回、全部染める時だけは美容院でやってもらった方がいいかも。プロにやってもらった方が服が汚れる心配が無いですから。

げ。1月ももう終わり? ひー、まだ仕事が山盛りです。時間がない。
日々は早く過ぎて早く土日が来てくれた方がいいですが、一年度の単位で見ると時間が押し迫るのは辛いです。
238さんは2月末でひとしきり付くのですね。私は3月まで怒濤です。そして4月からすぐまた怒濤です。
仕事辞めるまでこれが続くのですから、考えると遠い目になってしまいます。

まあでも水曜日がすみました。あと2日、丁寧にがんばりましょう。

途中で目覚めない、よい眠りを。おやすみなさい。

240 :優しい名無しさん:2017/01/19(木) 22:06:55.14 ID:TxgjwgN9t
そんなに寒かったのですね、今日はどうでしたか?
私の所はそんなに寒くはなくなりました。日も長くなりましたしね。でもまだ油断は禁物ですよね
まだ1月ですしね、239さんの所も早く寒さが落ち着くといいですね

ストーブも効果が無いほどとは、、、凄いのですね
子供たちは元気ですから図書館も活気づくでしょうね
それだけでも違ってきますよね。子供たちは偉大ですね
午後からと言うのが残念ですが。やっぱり朝の早いうちに元気を貰いたいですよね
でもまぁ、午後からでも明日の活力に、、、ならないですよね

アスファルトには積もらないのですね。よかった
でもシートの霜はなかなか取れないみたいですね、、、
これからが本番なので電車とか大変ですよね。
せっかく早起きして支度したのに電車が遅れて遅刻とかやるせないですしね

8クールもその作業なのですね、、1年あっという間ですねそれは、、一人ですしね、お疲れさまです
確かに土日は早く来て欲しいですけどその分年度で見ると時間が足らなくなりますね
3月からは落ち着く予定でしたが、増産するとか言い出してしばらく私の所も忙しくなりそうです
残業続きになりそうで今から軽く憂鬱、、、
239さんも3月が終わったと思ったらまた4月が忙しいみたいですね、、、それがずっと続くとか恐ろしいですね
239さんこそ良い夢を見てぐっすり眠って下さいね
それではおやすみなさい。良い夢を

667 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★