2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

メンヘラだけど働いてる人 2

1 :優しい名無しさん:2016/05/04(水) 20:04:26.29 ID:FSMbhQi3e
働いている人、一緒に喋りましょう

191 :優しい名無しさん:2016/12/14(水) 21:55:01.39 ID:cZEWpY44m
無事を祈って頂いたのに、昨日は不穏発作全開で、頓服飲んでもおさまらずしんどい1日を過ごしました。
なので途中で追加追加しても追いつかないのはマズイですから、朝から安定剤を4錠飲んでいきました。
だから今日はなんとか、でした。

190さんもいろいろあったのですね。というか今もこの先もあるだろう、なんですね。
嫌がらせをやる人の特徴に、自分の気に入ってる人とはとても和やかにするのに、
どこが気に入らないんだか特定の人に嫌がらせ・辛く当たる、疎外する、仕事を押しつける、等々。
「私があなたになにかしましたか」と問い詰めてみたいですよね。本当に変なの。理不尽が理解できませんよね。

「楽になる生き方系の本」で楽になれるのは、ストレスは受けているけれどまだ健康さを失ってない人です。
ストレスで、脳の神経伝達物質の働きがおかしくなって=病気になっている人には効きません。
もはや気の持ちようで何とかなるレベルではないからです。
でも「まさか、病気?」だし、「自分のコミュニケーション能力の問題じゃないか」
「辛抱が足らないのでは」、等々思ってしまいますよね。
私は幸い早めに背中を押してくれる人が居たので、そう医者にかかるのに回り道をせずにすみましたが。
ストレスが限度を超えているともう、医者と薬しか頼るもの無いですよね。
それでも薬飲み飲み我慢して働いていると、薬は増えるばかり。つらいところですよね。
でも働けるだけまだマシ、効く薬と出会えただけまだマシ、なんですよね。

ストレスかけてくる人は、人の気持ちがわからない、想像力も共感能力も無い人です。
で、またそういう人に限って自分の気に入ってる人とはべったり仲良し。ある意味気持ち悪い。

なんとかがんばりますが、あと7年はなかなか長いですよ。
今病歴13年ですから、辞める頃病歴20年。猫は癒やしてくれるかも知れませんが、すぐに治るものでも無いと思いますしね。

190さんは月曜日が厄日だったのですね。火曜日と今日はどうでしたか。悪いことが続いてないといいのですが。
あと残すは明日と明後日です。週の半分以下になりました。何もありませんように。

私もその場ですぐには、顔を取り繕えないですよ。無表情になります。
心の中で舌出して、顔には出さないでいられたのは3日間をあけてるからです。
ふだんはそう上手くは行きませんね。
嫌がらせや当てこすりを食らってしまうと、ぎょっとしてしまって、というか、心の中が「ぎえっ」と叫んじゃいますよね。
でも他の人もいるから、反撃とかできないし。ほんとストレス溜まります。

まああと2日、何とか切り抜けましょう。それではおやすみなさい。

192 :優しい名無しさん:2016/12/16(金) 04:32:27.90 ID:RHF9G0VPI
あらら、火曜日は大変だったのですね。水曜日は朝から薬を飲んで何とか切り抜けたみたいでしたが、昨日はどうでしたか?
また不穏発作が出てきて辛い思いをしていませんか?
私の方は月曜日以外、何とかやれています

ほんと、自分と仲の良い人には甘いですよね
何だかんだ言い訳を作ってべったり。ほんと気持ち悪いです
まぁ、そう言う人も口が達者な所がありますけども
仲良くべったりするのはいいのですけど、こっちに嫌がらせをしないでほかっといて欲しいですよね
静かに仕事がしたいだけなのに、、、理不尽にも程がありますよね
191さんの言いあてたとうりの人物像です
部下を自分に都合の良い物か何かだと思っている感じがします。ほんと嫌になりますよね

本はそうだったのですね、どうりで意味がなかったはずです。
たしかに病気の人が読むような内容では無いのかもしれませんね、けっきょく気の持ちようって答えしか返ってこないですしね、、、
薬を飲むって発想がなかなかおこらないですよね。身近にそっちに明るい人がいればまだマシなのでしょうけども、なかなか居ませんしね
偏見を持つ人はいっぱいいるのにおかしなものですね
まぁ、働けるだけマシはたしかにそうかも、、、
外出するのも困難な人もいますし、働けずに年金で暮らす人もいるくらいですしね、薬が良く効いて働けるだけ幸運なのかもしれませんね
そう考えないとやってられないですしね

やっぱり顔に出ますよね。なかなか自分の気持ちを隠して笑顔では居られないですね。
私も3日位空けば心の中で舌を出せるのですけども、その場ではイライラした顔になってしまいます
無表情になったり、明らかに嫌な顔をするのがなくなればまだ嫌がらせもマシになるのかもしれませんね
そんなに上手くいきませんけどね

あと7年は短いようで長いのかもしれませんね
回復までいかなくても少しずつ少しずつ良くなるといいですよね

今週も残すは今日のみです。最終日くらいは上手くいきますように
では、行ってらっしゃい

193 :優しい名無しさん:2016/12/16(金) 20:03:18.45 ID:MGGZlHeVo
今日は女王サマに引っかき回されました。あんまりひどかったので、
今日は置いといて明日書きます。

休みは平和でありますよう。おやすみなさい。

194 :優しい名無しさん:2016/12/17(土) 09:49:39.56 ID:ZvI3fIH8g
昨日女王サマに引っかき回される前に、おととい校長教頭と中間期面談でした。
大体は上手く行きましたが病気のことに少し触れたのと、細かいことにうるさい教頭がいくつかチクリチクリ。
終わったら喉がカラカラに。
朝イチだったのでしんどい始まりになりました。

そして昨日。
図書の時間のない空きの日だから、仕事が片付くかと思いきや。
1時間目の終わりがあと10分、という時、女王サマが3年生を連れてドヤドヤやってきて、
3分で子どもへの指示出しをして、何か手に持っている紙のような物を見せて、
「2時間目開いてる? そんならお願いします。私はちょっとこれをする(刷る?)ので」と言っていなくなり。
そのまま1時間目がすんでも、休み時間が来ても、2時間目が経過しても戻ってこず。
やっと2時間目が30分経過したところで戻ってきて、5分だけ子どもの調べ学習の進展を見て、
ビシバシ叱咤と檄を飛ばして、気が付いたらまたいなくなり。
女王サマが居ない間、グループ学習でしたから、勢い黙って作業なんかできませんからうるさいうるさい。
一応自分たちで「静かに」「そうだよ」とかは声かけ合っていたのですがずっと騒然としていました。
うるさくてうるさくて、指導しに来ない女王サマに腹も立つし、全然仕事になりませんでした。
3時間目のチャイムが鳴ったので、本棚から出した本を私が声かけをして棚に戻させて、
トイレの許可を求めてきた子には、3時間目終了しているのだからいいと思い許可したのですが。
そしてインタホン。「私が行くまで底で待たせて下さい」ですと。
もう休み時間も始まって、他学年のこの自由利用が始まっているのに、ですよ。
まあ、それから4、5分して女王様は現れましたが、
トイレから帰ってきている子どもには「勝手にトイレに言ったヤツはトイレに居(お)れ」で、
許可した私が「可哀想なことをした」格好に。
そしてバタバタと子どもたちを連れて帰りましたが、1時間10分の間に子どもを指導してたのは、
最初の3分と、途中の5分と、連れ帰る前5分のみ。居なかった間自分は何をしていたのでしょうね。
とにかくその日になっての、中途半端な時間からのアポなし利用と、指導の放棄(こっちに丸投げ)が腹が立ったし、
やむを得ないこととはいえ子どもたちが騒がしかったのが神経に障って、
3年生が引き上げ、業間休み利用の子どもも引き上げたら、ぐったりするし腹立つしで、頓服飲んで、
本当はいけないことだけれど、3校時の間机に突っ伏していました。
6時間目の、今年度最後の図書委員会もブッチしたし。
さんざんな1日、さんざんな週末でした。
すみません自分の話ばかりで。

とにかく前の前の学校で一緒だった時、この人の、固定の図書の時間割無視な、
連絡無しドタキャン、アポなし利用、子ども丸投げもブラックだった一因ですからフラッシュバックしてしまいました。

192さんは木曜までは、月曜以外は安定していたのですね。金曜はどうでしたか。
私みたいにヒドイ目に遇ってないといいですけれど。

やっぱり特定の人に嫌みや嫌がらせする人は、別の特定の人とべったりですよね。
ほんと勝手にべったりしててもいいですが、こっちに関わらないで欲しいものです。

7年は短くないですよ。一人専門職の重圧が重いですもの。
それに7年後に退職してもすぐに猫が飼えるわけじゃありません。
うつ持ちで働きながら、はどうしても片付かないですし、
生活が根本から変わるので、家具とかもディスカウントショップに売ったり、
物を捨てたり、
大事な物は猫かう部屋から別の部屋に移しておかないと、ですしね。
それも病気を治しながらするので一気にはできませんから、2年はかかると思っています。
遠い道のり。

さて今日は、やっとの休みですから、ゆっくりします。
192さんも、今日明日ゆっくりと休んで下さいね。ではでは。

195 :優しい名無しさん:2016/12/18(日) 20:52:42.12 ID:aNJjGmVdn
大丈夫です。不満をぶちまけて下さいね
ここくらいは本音を話してくれてもいいと思いますし。

中間期面談お疲れさまでした。上手く行ったみたいでなによりです
朝からだなんて大変でしたね。教頭先生も、ちくちくちくちく嫌ですね、そんなに言わなくても良いのにね
でも、そんな面談があるのですね。1年に3回くらいあるのですか?だとしたら結構あるのですね

女王様にも困った物ですね。図書の時間の予定が無い所に無理やり持ってきて引っかき回すだなんて
しかも最初の3分、後も5分5分しか居なかったとか酷い話ですね。その外の時間は丸投げだなんて、、、
そのうえ、私が行くまで待たせて下さい。って、、、
ほんとわがままですね。そもそもその時間ほんと何していたのでしょうね。のんびりコピーだけやってそうですね
自分がちょっと忙しくなるとすぐに投げ出すのは勘弁して欲しいですよね。その辺は昔から変わってないのですか、大変ですね
子供達も担任が居ないのを良いことに騒いでいたみたいですし、、突っ伏せたのも仕方ないですよ。
しかも最後の図書委員も逃げるなんてある意味すごいですよね
そこまでやるかって感じがします
フラッシュバックしたとのことですが大丈夫ですか?
前と似たような状況に陥ると記憶が蘇ってしまいますよね
私にも経験があります。人が怖くなりますね

私は月曜日以外はまぁまぁでした。しかも、最終日に上司が体調不良で休んだからのびのびやれました
周りはほんとに体調不良?って疑ってましたけども(笑
でもその上司にはほんと嫌になります。ほんと嫌味な人はどこも特徴が似てますね。驚く程
関わりたくない人No.1ですよね

終わりが見えているだけに7年は長いのですね
しかも近付けば近付くほど待ち遠しくて長く感じそう、、、
その後はほんとに、ゆっくりゆっくり準備して猫を迎えて治療に専念してくださいね
2年でも3年でもかかっても、準備している時はわくわくできるかも知れませんよ。
可愛いお気に入りの猫を見つけて下さいね

でも、ここの所続けて金曜日に何か起こりますよね。最終日くらいは何事もなく終わりたいですよね
土曜、日曜はゆっくり休めましたか?
私は今日、暖かかったので久しぶりにサイクリングを楽しみました
194さんも週末ゆっくりして、月曜うつを頓服で乗り切りましょうね
ではまた一日一日減らしていきましょう
増えはしないと思ったら少しマシになりました。
いい方法をありがとうございます。

ではおやすみなさい。良い夢を

196 :優しい名無しさん:2016/12/19(月) 20:43:16.86 ID:vY71O6WpL
ここでは不満をぶちまけていいと言ってくださりありがとうございます。

面談は年3回です。年度始めの当初面談、今回の中間期面談、最後に年度末面談です。
こちらで考えあってしたことまたはしてないことについて、上との考え方の相違でチクリチクリはあります。
できるだけ気にしないようにしてますが気持ちのいいものではありませんね。

女王様は、実際に忙しいから投げ出しているのではなくて、メンドクサイとか、
もうそういう気まぐれ気分で投げつけてきているのだと思います。
それと学校図書館と学校司書を便利屋扱いしてるというか。
以前一緒に働いていた時からそうでしたし、その時はそういう人が多くて、対等じゃないというか、同僚性に欠けるというか。
だからまあブラック職場だったわけですが。
(ほかに、守秘義務でここには書けないほどひどいこともありました)

フラッシュバックは、とにかくお帰り頂くまで頓服飲めないですからしんどかったです。
3年生が引き上げて、業間休み開館の他学年の子が引き上げてからダッシュで職員室に降りて頓服飲んで、
図書館に引っ返して、薬すぐには効かないですから机に突っ伏してました。

子どもたちは担任が居ないのをいいことに騒いでいたわけではないと思います。
グループでの調べ学習ですから相談しながら進めないとまとまらないからだったと思います。
そもそもその日になって思いついた授業ですから、子どもたちも心の準備が整ってなかったと思いますし。
うるさかったのは苦痛でしたが、子どもたちには腹は立ちませんでした。

さて、195さんのところは、幸いなことに金曜日上司が体調不良で居なかったのですね。
気分が清々しましたね。今日はどうでしたか。
こちらは土日すっかりだらけて休んでいました。俳句のチェックを少しがんばったぐらいです。
今日は魔の月曜日でしたから、家を出る前から頓服飲んで何とか乗り切りました。
1日減りましたね。今週は金曜が祭日なのであと3日ですね。災厄が起きませんように。
ぼちぼちがんばりましょう。中途覚醒ナシでおやすみなさい。

197 :優しい名無しさん:2016/12/20(火) 20:29:27.48 ID:/5A3BUvMP
女王様にも困ったものですね。面倒くさいからとか、その時の気分で連れてくるなんて、、、
前からそうだったとしても便利屋扱いは酷いですね。しかも周りもそんな感じだなんて
他にもいろいろとあったみたいですし、今のところにこれてまだよかったですね。続けていたらどうなることやら、、、

薬が飲めない状況と言うのは恐ろしいですね
そんな状況になったら私は耐えれそうにありません、、
予定に無い事だから事前に飲むというのも出来ませんし薬が効き始めるまで我慢するしかないですしね。ほんと嫌ですよね

昨日、今日と上司がやってきていつもの週の始まり、と言った感じでした
まぁ、もともと全然休まない人なので珍しい事だったのですけどもね。それでもやっぱり休んだときは心の中で舌を出した感じでしたね
私は決まった時間に薬を飲んでいるのであまり波はないですね。それでもやっぱり頓服でソラナックスを飲む時はありますが、、、

火曜日も終わりましたね。あと2日です
196さんにも良いことがおこりますように
では、残りもやっつけちゃいましょう
おやすみなさい

198 :優しい名無しさん:2016/12/21(水) 19:50:29.78 ID:jB6BnL6TM
女王様の気分の風向きは誰にもわかりません。本当に困ったものです。
便利屋扱いは、前の前の職場では横行してましたよ。ひどいものです。
でもその次行った職場はもっと非道くて、非道すぎて守秘義務に引っかかり、
ここには書けません。2年しかいませんでしたがどっと悪化しました。
今いるところは良い方です。

突発の出来事で具合が悪くなり、薬が飲めないのは怖いです。
女王様以外、そういうことはないので油断していました。
前居たところではカウンター内の机の中に頓服をいつも忍ばせていました。

私も決まった時間に薬は飲んでいるのですよ。
朝昼晩各抗うつ剤2錠、安定剤1錠、寝る前に眠剤5種。
それでも波はあります。時間割が毎日同じじゃないので、それもありますし、
その上で一応前もって行ってはくださるのですが時間割変更があります。
市教委からいろいろ提出物を求められ、〆切があって切迫気分になることも。
頓服無いと仕事になりません。

さて今週はあと明日1日となりました。明日は終業式で、退勤後忘年会です。
幹事なのでさぼるわけにも行かなくて、まあ気を遣ってきます。

それでは「あと1日」をがんばりましょう。お休みなさい。

199 :優しい名無しさん:2016/12/22(木) 19:56:28.92 ID:kOs9Fhuka
今日もお疲れさまでした。やっと休みですね、のんびりいきましょう

明日から冬休みなのですね、子供達は浮かれているのでしょうね。長期連休は子供の特権ですよね、うらやましいです
終業式も無事終わっていまごろは忘年会の真っ最中ですね
幹事と言うことで大変ですね
私達は薬のせいでアルコールが飲めませんから酔った人のテンションにはついていけませんよね。多少でも飲めればまだ良いのですけどもね
でもまぁ、年末の恒例行事ですし、ガマンがまんですね

198さんも決まった時間に薬を飲んでいるのですね。しかも結構多い、、、
ブラックが続いたから仕方ありませんね
今のところはまだマシみたいでなによりです
頓服切らさないように気をつけて下さいね

私は今日は微妙についてない1日でした。考えていた予定と少しズレたり、上手くいかなかったり、、、落ち込むほど酷くはないのですけど何か腑に落ちない感じ
まぁ、それも今日で終わりですけどもね
私はまだ来週もありますが、取りあえず3連休。ゆっくりしたいと思います。
198さんも忘年会なるべく楽しんで下さいね
それではおやすみなさい

200 :優しい名無しさん:2016/12/23(金) 08:32:04.94 ID:6qEYB/U37
おはようございます。やっと休みです。3連休嬉しいですね。

そうですね、酔っ払いはテンションアゲアゲですからその中に居るだけでしんどいです。
まあ我慢我慢でした。薬は多いですよ。メンタルの薬だけじゃなくて糖尿の薬と高血圧の薬も飲んでいますから。
手のひらで小山になりますよ。

199さんは、昨日はなんだか微妙についてない、何か腑に落ちない引っかかる日だったのですね。
私もよくありますよ、妙にちぐはぐしたり、横から予定崩しがあったり。
もっとひどい日もありますから、それぐらいではいちいち落ち込んでられませんよね。

さて、私もまだ来週がありますよ。28日が仕事納めです。
でも今回は28日に年休を入れました。自立支援の書き換えに行かないといけないですから。
まあその後はしばしの年末年始の休みですが。
とりあえずは今回の3連休をゆっくりしましょう。

それにしてもこれで200レスですが、人が来ませんね。
メンヘル版の本スレは、会社員やってる人のスレなので、それ以外の公務員やアルバイトなどの非正規雇用の人、
障害年金受けながら働いている人、農業漁業の人など、
とにかくここは「メンヘラだけど働いている人」と、間口は広いので、働いているなら誰でも歓迎なんですけどね。
新年からはもっと来て欲しいですよね。

ではとりあえず3連休を休みましょう。ではでは。

667 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★