2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

メンヘラだけど働いてる人 2

1 :優しい名無しさん:2016/05/04(水) 20:04:26.29 ID:FSMbhQi3e
働いている人、一緒に喋りましょう

181 :優しい名無しさん:2016/12/06(火) 22:38:10.07 ID:SEbbWllwE
ただいまです。今日もお疲れさまでした
後3日ですね確かに増えないと思えば少し楽かも

高血圧って気温差でそこまで変わってくるのですね。怖いです
起立性低血圧って立った時にくらってくるのですか?
それでブラックアウトは恐ろしいですね
でも、安定しているみたいでよかったです。3種類も飲んでいるのですね、驚きました
真夏と真冬は安定するのですね、確かに不思議です

ランチ安いですね、それだけ食べて1500円って、、
沢山種類があってその値段なら人気があるのでしょうね、凄いお店です
ほんとに土地代とか材料代とか安いのかな?不思議ですね

コンドルは飛んでいく知っています。小学生の時、リコーダーで吹いてましたよ。フォルクローレですね、覚えておきます
なかなか行く機会が無いので、iTunes Storeで探してみますね
あったらいいな

急に食べる量を減らした訳では無いのですね。安心しました
長期的に見ているのですね、凄いです
中年になるとほんと代謝が落ちますよね
ちょっと食べ過ぎたらすぐに太っちゃう
普段から小食にしないと駄目ですよね。私も気をつけよう、、、

アシスタントさんにも困ったものですよね、いい大人なのだから笑顔とまでは言わないまでも、嫌な顔しないように気を遣わないと、、、
180さんが逆に気を遣ってますよね、それが気がつかないのかなぁ?所詮はバイト的な考えなのでしょうね
お互いに干渉しないようにするのが最善なのでしょうね
気にしない気にしない。ですね。そんなに上手くいきませんけどもね、、、

ほんと薬があってよかったです。もっと早く通院すればよかったって思えるほど
抵抗があった頃の自分に言い聞かせてあげたいです
まぁ、今が安定しているので結果オーライなのですが、、
後は睡眠ですよね、日中は上手く行っているので入眠剤を考えて貰います。
ガラッと変わるかな。良い方向に向かうといいな

そろそろ寝ますね。ではおやすみなさい

182 :優しい名無しさん:2016/12/07(水) 21:24:16.89 ID:zIWGXBHKX
お帰りなさい、今日もお疲れ様でした。でもあと2日ですよ。

高血圧は、うつをこらえて働いていたら、1年後の職員健康診断で、
上が230、下が130越えてました。家系的に母が高血圧なんで素因はあったと思うんですが、
うつ発症前までは127の78ぐらいのいたって正常血圧だったのですから、
「うつをこらえてブラック職場で働いた」ってのがどんだけ怖いか、って事です。
死んでてもおかしくない高血圧だったのですからね。
今は大体上が120〜130、下が60〜85の範囲です。
効能の特性がそれぞれ違う降圧剤3剤でやっと正常値を保っています。
寒いなら寒い、暑いなら暑いで定まってる方が安定します。

中ぐらいの田舎ってところがミソなのかな。
容色はと3つ行きつけのお店があるんですが、どこも1200円から1800円で充実のランチが食べられます。
人気店なので予約は必須ですけどね。

急激なダイエットかと心配して頂いてありがとうございました。
本当に年齢的に代謝が落ちているので、小学2、3年生の子が食べる量でいいみたいです。
家のご飯茶碗も小ぶりな物に変えました。それに半膳よそって食べてます。
おかずもそれに見合うだけ。段階を踏んで減らせば苦にならないですよ。
ゆっくりゆっくりです。

学校アシスタントさんは、「学校の雑務」がタテマエなので、
図書館の仕事は「雑務じゃない。専門職の仕事なのに」って思ってるのかも知れません。
しかもそれを自分より年下だと思ってる相手に頼まれるのが気に入らないのでしょう。
でも、管理職からは頼めばいいと言われているので、イヤな感じは気に入りませんが働いてもらいます。

薬は、合えば本当に助かりますよね。2ちゃんねるとか、そのほかの医療サイト見ますが、
なかなか薬が合わず、よくならないばかりか副作用ばかり出て困ってる人も多いです。本当に気の毒。
せっかく日中が上手く行ってるのですから、どちらかと言えば医者にも恵まれていると言えるので、
あとひと粘り粘って、夜の睡眠が落ち着くように考えてもらいましょう。
上手く行きますように。

明日は読書集会です。子どもたちがんばってくれればいいのですが。どきばく。
あとは4年生の図書の時間と、支援学級の図書の時間。本の棚戻し。女子職員回り持ちの当番でトイレ掃除。
まあ明日頑張れば、あと1日になります。増えない増えない。
金曜の夜を目指して頑張りましょう。おやすみなさい。

183 :優しい名無しさん:2016/12/08(木) 20:31:38.27 ID:POf7/dur1
ただいまです。今日もおつかれさまでした
やっと木曜が終わりましたね。明日が最終日です。何とか乗り切りたいものですよね

それにしてもあの上司、ほんといらいらする。こちらの意見は知らん顔して、ただやれやればかり。効率やら段取りとか無視でですよ?
それで部下に命令したつもりで我が物顔。いらいらいら、、、
まあ、頓服飲んで私も乗り切りましたけども、、
無視、無視ですよね。顔に出ないように気をつけます。

血圧すごい上がっていたのですね、驚きました
ほんとのブラックは恐ろしいですね。こればかりは体験したくないです
今の所でおとなしくしています。ストレッサーは今の所1人だけですしね
それにしても、鬱の薬と高血圧と糖尿の薬を飲んでいるのは大変ですし、
お金もかかりますね。鬱は自立支援でいいかもしれませんが他2つは3割負担
ですか?月数万いってそうですよね、、、それも結構ストレスですよね

ダイエット結構前からやっていたのですね。それに182さんの年齢だとそのくらいで丁度いいのですね
私もちょっとずつ量を減らしていこうかな。まだまだ太ましいですしね(笑
せめてあと10キロ、、、ぼちぼち減らしていきます

図書館の手伝いも立派な仕事なのに選り好みはだめですよね
一度それとなく年齢を聞いてみて、あら、若いのね。私は〜才よ。とかいってみたらどうですか?相手はびっくりして態度を直すかもしれませんよ?

薬はほんと不思議ですよね。私も何度か変えましたが、効かないのはほんと
効きませんよね。効くのに出会うとびっくりするくらい調子が上がりますしね
私は医者にも恵まれているのでしょうか?今の先生しか知らないので
なんとも、、、まあ、今の所かえる気はありませんけどもね

今日は読書集会だったのですね。子供達は上手くこなしていましたか?
本を朗読するのですか?楽しそうなイベントですね
その後も予定がギッシリだったみたいですけども、大丈夫でしたか?
何事もないといいですよね
あと1日、我慢我慢ですね。
そろそろ寝ます。おやすみなさい

184 :優しい名無しさん:2016/12/09(金) 22:08:29.65 ID:xldszz61l
今日は特別に疲れたので、ちゃんとした返レスは明日にします。
ごめんなさいね。

お疲れ様でした。おやすみなさい。

185 :優しい名無しさん:2016/12/10(土) 17:44:59.05 ID:RpRlxS9aX
昨晩はまともなレスができず失礼しました。

疲れてたわけは、日曜にある、「ふれあいもちつき」の設営準備に午後いっぱいかかったから。
地域の伝統行事である「三味線もちつき」というのがもとになっています。
三味線と太鼓でお囃子しながら餅をつくわけ。三味線クラブに入っている子も多い。
設営、準備はもちろん5、6年の子が主と地域の人がやってくれるんですが、
教職員も何もしないというわけには行かないでしょ?
体育館にブルーシートを敷き詰めて、子どもが座る席にはござを敷き詰めて、とか、とか、とか、ですね。
で、本当は明日出勤なんですが、熱が出たことにして、ズル休みをすることに決めました。
なぜってフリー団(担任外食院)女子の当日の仕事を、
いかにも気が利いた振りで、職員会議の外で用務員さんとかが決めちゃったから。
そういう、影でコソコソ立ち回るのとか嫌いだし。
もちろん私に相談はなかったし。「こう決まったからこうして」とだけ。
あったま来ちゃうでしょう。なのでその手には乗らない、踊ってあげないことにしました。
明日の休日出勤は休みます。

その前にも、女子職員トイレの清掃だけど、先週私はやったから次の人に回したのに、
当番に回ってくる目印のぬいぐるみが戻ってきてて。
首輪に付いているタグを見るといつの間にか女子更衣室の掃除も付け加わってるじゃないですか。
前回回ってきた時にはそんなものはなかったのに、いつの間に誰がどこで決めたのか。
それで仕方ないから当番2週連続でやりましたよ。気分悪い。
だいたい、黙ってぬいぐるみが戻ってきているのも気分悪い。
私の次は若い養護教諭さんなんだけど、その子がやったとも思えないんだよね。
「目配り気配り効かせてる」って思ってる用務員の人の采配臭い。
そういうわけでトイレ掃除2回、女子更衣室1回掃除したけど、
何も言わず、黙ってぬいぐるみが戻ってきてるとか、当てこすり臭くて、とても気分が悪い。

というわけで疲れた週末だったのでした。

木曜の読書集会は、雨本をスキャナーで取り込んで、プロジェクターで映しながら、
子どもが読み上げていくのでしたが、
図書委員会担当のヒスの女王サマが、当日朝の練習になって突然子どもに指示を出し、
子どもがアドリブで切り抜けてくれたからよかったようなものの、
終わるまで心配ではらわたがよじれました。まったく余計なことをしてくれる。
プロジェクターとかの設営は全部私にさせて、子どもの集合時間よりちょっとだけ早めに来て、
勝手なことをしでかしてくれましたから腹が立ちました。

そちらも効率とか段取りとか無視の、ただ「やれ、やれ」と言うばかりの上司にイライラさせられたんですね。
どっちも老害ですよね。自分だけ我が物顔、こっちも同じです。
ほんと無視ですよ無視。顔に出さずスルーが一番です。

薬は、というか医療費は、メンタルクリニックが月イチで1500円ぐらい、
高血圧も月イチで5000円ぐらい、
糖尿病が新薬が入ってるので、70日おき通院ですが、1回が1万9000円強かかってます。
ダンナも一病あるし、娘も病院かかってるので、家族の医療費としてまとめて確定申告の時申請しますから、
けっこう戻ってきますよ。それがわかっているのでそうストレスでもないです。

図書館の仕事をえり好みする人とは、雑談もしないので、
唐突に年齢の話とか振るのはムリかも。
それにそんなことでころっと態度を変えられたところで、もう腹の虫はおさまりませんね。

薬は、そうですね、効く薬と効かない薬差がありますよね。
で、自分には効かない薬が他人にはすごく効いたり、その逆だったり、
同じ薬で人によって副作用が出たり出なかったり。
それを何とか試行錯誤して、副作用が少なめで効く薬を探り当てる努力をしてくれるのがいい医師なんだと思います。

さて月曜も代休ですから図らずも3連休になりました。どっぷり休みます。
ではでは。

186 :優しい名無しさん:2016/12/11(日) 13:18:39.68 ID:vIDKif8QP
あ、誤変換です。

×フリー団(担任外食院) ○担任外職員
×雨本 ○絵本

失礼しました。

187 :優しい名無しさん:2016/12/11(日) 18:26:30.06 ID:xtPVXsu/J
ふれあい餅つきの準備、お疲れ様でした。午後いっぱいかかったなんて大変でしたね、、、
今日はゆっくりできましたか?
それにしても酷い話ですね、裏で勝手に決められるなんて、、、
相談もなしで気を利かせたつもりで役割を決めつけるのは最悪ですよね
185さんが怒るのも無理はないですよ、許せないですよね
それに掃除の件も。
2回連続だなんて、、、嫌がらせですね。やっぱりどこも一緒ですね
みんな薬を飲んで耐えていると思って私も我慢我慢。
無視が1番ですよね。

読書会も大変でしたね。ここで女王さまがちょっかい出してくるなんて、、
子供達も上手いことかわしてくれて小慣れてますね
女王さまらしいといえばそれまでですが、、、
こちらはたまったものじゃないですよね
何か慌ただしい1週間でしたね、、、ほんと、お疲れ様です

医療費結構いってますね、、、でも、戻ってくるなら安心ですね
私はそこまで行かないので戻ってはきません、、、
まあ、その方がいいのかもしれませんけどね

明日も休みは羨ましいです。明日もゆっくり休んで下さいね
では、おやすみなさい

188 :優しい名無しさん:2016/12/12(月) 19:03:54.80 ID:EJZglF0r+
労って下さってありがとうございます。昨日今日、どっぷり休みました。

さて本当にひどい話でしょ。当人のいないところで役割分担を決めるとか、ありえない。
話し合いに参加する空き時間が全くないならともかくも。でもそれでも事前に意向ぐらい訊いて確認しますよね。
しかも空き時間はありましたし。いつが空き時間なのか訊いて、合わせてくれればいい話。
用務員さんの方は、仕事の切りは自由につけられるのだから、こっちに合わせて呼んでくれれば問題ない話なのに。

掃除の話もひどいでしょ。
黙って掃除当番の目印のぬいぐるみが帰ってきてるなんてコワすぎですよ。
当てこすり・嫌がらせ以外の何ものでもありません。

でも、「やっぱりどこも一緒ですね」とおっしゃると言うことは、そちらでも陰湿な何かがあったと言うことですか?
どこも、ちょっとマトモでない、クセのある人っていますよね。
我が物顔で仕切ったり、自分は絶対正しいと思って嫌みな人。

ほんと先週末は頓服三昧でした。薬を飲んで、が・ま・ん。
我慢している人が居るからなんとか場が保たれているんだと言うことに、気付いて欲しいものですよね。

医療費は、そりゃあ不健康の証ですから、税金の医療費還付があるほどたくさん病気抱えて無くて戻ってこないぐらいがいいですよ。
メンタルな病だけでたくさんですからね。
187さんも、ブラックを我慢して余病を抱えることになったりしないで下さい。
こちらはもうボロボロです。

さて私は日曜行事の代休って事で、今日も休ませて頂きましたが、187さんは無事週初めを乗り切れましたか?
月曜って、自分に「えいっ」って気合い入れないとがんばれないですよね。
何事もなかったのならよいですが。
私は明日が週初めです。「えいっ」と気合いを入れてがんばります。
担任外女子職員には「すーいません、熱出しちゃって穴開けて申し訳ありませんでしたあ」とにっこり笑って頭を下げて、
心の中で「べーだ、仮病だよーん」と舌出しときます(苦笑)。

それではお互い少しでも良い眠りを。今週が問題の内周でありますように。
ではでは。

189 :優しい名無しさん:2016/12/12(月) 19:09:24.96 ID:EJZglF0r+
あーまた誤変換だ。
最後のところ  ×問題の内周 ○問題の無い週 でした。失礼しました。

190 :優しい名無しさん:2016/12/13(火) 07:01:25.93 ID:GjJw+Y5RF
おはようございます。今日も行ってらっしゃい。
無事に終わりますように。

ほんとに酷い話ですよね、嫌がらせ以外ないですね
私の所も他の人にはやることを私の時だけやってくれなかったり、わざと仕事を残したり、片付けしてくれなくて私がやるハメになったり、人と同じようにしていても私だけ悪者にされたりといろいろとあります。
それで、病院に行く前は、気にしない生き方とか、楽になる生き方とかそんな感じの本を読み漁りました
まぁ、ほとんど意味なかったのですけどもね、、、素直に早く病院に行けばよかったです。
ほんとストレスですよね。癖のある嫌味な人が居るとこっちのやる気も削げてしまいます
お互い薬に頼って我慢してやっていますよね。どんどん薬の量が増えていっちゃう、、、
でも、やっぱり楽になりますしね、少しでも症状が抑えられたらそれにこしたことはないですし、、、
ほんとこちらが我慢してる事に気がついて欲しいものです
まぁ、鈍感か自己中のどちらかなのでしょうね、嫌になります

188さんもたくさん病気を抱えて大変ですが、何とかあと7年、乗り切って下さい
定年退職をしたら少しでも病気が良くなるかも知れませんしね、猫に癒されて下さい
うらやましいです、まぁ、今までガマンガマンの日々でしたし、落ち着いたらのんびりしてください

月曜日はほんと、気合いがいりますよね、また週が始まるよーって感じで布団から出たくなくなりますね
月曜は何かと運が悪くて、悪い方へ悪い方へと進んでいき初日から疲れました。たまに運がもの凄く悪い日ってありますよね、昨日がそうでした
余計な仕事が増えてくたくたです。今日は無事に終わりたいですね
2日連続は勘弁して欲しいですよ。188さんは今日からですね
何事もなく終わるよう祈っています

心の中では舌を出して顔には出さないっていいですね
私はすぐ顔に出るみたいで上手くいきませんけども、、、
その調子で上手くはぐらかして下さい、その程度の付き合いでいいと思います
じゃないとやってられませんしね
では、よい週末が迎えられますように、、、

667 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★