2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

メンヘラだけど働いてる人 2

1 :優しい名無しさん:2016/05/04(水) 20:04:26.29 ID:FSMbhQi3e
働いている人、一緒に喋りましょう

171 :優しい名無しさん:2016/11/30(水) 06:09:33.30 ID:NVHylpWA/
おはようございます。今朝なんか一度3時過ぎに目覚めてしまいましたよ。
いったん階下に降りたのですが、さすがにあんまり早いと言うことで二度寝しました。
そして5時起きです。お互い中途覚醒・早朝覚醒辛いですね。

環境音一度ユーチューブで試したこともあるのですがダメでした。
今ひとつ退屈に感じてしまって。それに私ヘッドホンがダメなのですよ。
家族の居る時間に気候とすれば、お互い好みもあるのでヘッドホンするしかないですが、
耳元で音がするのがダメなのです。なかなか難しい。

ジェイゾロフトはブラックだった前任校にいた時飲んでいました。
メインの抗うつ剤は3環系抗うつ剤のアモキサンをずっと、今も飲んでいますが、
前任校のブラックさ加減に一気に病態が悪化して、セカンドの抗うつ剤として付け足しで飲んでました。
ゾロフトは鎮静力の強い抗うつ剤ですから日中は落ち着けてよかったのですが、
職場が替わってそこまでのストレスじゃなくなったので、転任1年目ぐらいにやめました。
今飲んでるセカンドの抗うつ剤は、NaSSAというカテゴリの、
眠くなる副作用がある抗うつ剤で、リフレックスというヤツです。
副作用を利用してベンゾジアゼピン系の眠剤と1つ入れ替えました。
耐性がついたからやめたと言うより、眠剤の組み立てを変えることと、
やはりまだ抗うつ剤は2種飲んで、補強が要る、という感じです。

昨日のごたごたについてはまた帰ってから話します。
残業は大変ですね。ストレス、ご苦労様です。
とりあえず中日の今日をやっつけましょう。

ではいってらっしゃい。いってきます。

172 :優しい名無しさん:2016/11/30(水) 23:19:47.00 ID:NVHylpWA/
昨日のごたごたを書こうと思っていたんですが、疲れてうたた寝しててこんな時間になってしまいました。
朝が早いのでそれはまた明日にします。

今日も1日お疲れ様でした。明日もまたがんばりましょう。やすみなさい。

173 :優しい名無しさん:2016/12/01(木) 02:26:20.03 ID:lduQLHsab
おはようごさいます、と言っても私もまた少し眠りますが

あ、疲れてて眠れそうな時は寝ちゃってくださいね
体を休めることが先決ですから
昨日は3時に1度目が覚めているみたいですしね、眠れることが幸せですよね

環境音は駄目でしたか。あれもあうあわないがありますしね
退屈に思える気持ちも分かりますし
ヘッドホン駄目なのですね。確かに耳元で音が聞こえてくるからそれが駄目な人もいるのでしょうね
私も長時間着けていられませんし、、、
家族共有の音楽って何ですか?演歌とかですか?
なかなか難しいですよね、好みが違うわけですし

前任校が酷すぎてセカンドまで出して貰っていたのですね
今の職場にきてほんとに良かったですね
ジェイゾロフトは鎮静作用が強いのですね、どうりでよく効くはずです、私のお気に入りです

私も以前リフレックスは入眠補助用に飲んでいましたよ
ただ、飲み始めて10キロ太ったので辞めて今はテトラミドを変わりに貰っています
それでも中途覚醒やら早朝覚醒やらある訳ですが、、、
でも、172さんも眠剤沢山飲んでいますね
いろいろと試行錯誤していまの薬になったのですね
なかなか自分に合う薬を探すのも大変ですよね

水曜日もやっつけました。後2日ですね
またゴタゴタが起こらないよう祈っています

ではいってらっしゃい

174 :優しい名無しさん:2016/12/01(木) 20:29:46.31 ID:gT9NEops1
今日からストーブが出ました。もっとも今日は暖かな日で、結局使わなかったんですが。
これで寒い日もちょっとだけ安心です。

家族共有の音楽は、中島みゆき、小田和正、浜田省吾、尾崎豊あたりです。
演歌は誰も聞きません。他はそれぞれのものを聞いています。

173さんにはジェイゾロフトが合っていたんですね。よかったですね。
リフレックスも飲んでいたんですね。体重増加してしまいましたか。
私にはその副作用は出なくて、睡眠全体の下地的に働いてくれてます。
テトラミドは眠くなるはずですが、中途覚醒、早朝覚醒が出るのでは困りものですね。
眠るための薬はテトラミド以外は飲んでないのですか?
もう私はてんこ盛りの組み合わせ処方ですが……

さて火曜日のゴタゴタとは、学校アシスタントさんに頼んだ仕事です。
教職員の激務軽減のために、各学校に学校アシスタントという名目で人が配置されてます。主に雑務を担当。
もっとも週あたり、10〜12時間程度なのですが。昨年度からの配置です。
私も仕事依頼していいと上から言われたので、昨年度からちょこちょこ頼んでるんですが。
今年度になって、露骨に面倒くさそうにするので、気分が悪いです。
昨年度はやれてたことも、「シロウトができる範囲にさせて下さい」ですと。
ふつうの人ならできる事だから頼んでんですが、ハア。
司書の仕事だから雑務じゃなくて専門作業だろうと思われているのか、
私が童顔で50代には見えないせいか、若造に命令されるのが気に入らないのか(でもその人の方が年下)、
とにかくイヤイヤ仕事してるのがありあり。
これだから主婦の小遣い稼ぎの仕事の責任感なんてものは、という感じで不愉快なんですよね。
でも頼まないと回らないからまた来週仕事の依頼をします。今からチクチク。
そんなことがあったのでした。

どこの職場でも不愉快な人が居ますよね。

さて木曜がすみました。あと明日1日になりましたね。
あと一踏ん張りしましょう。お互いよく眠れますように。おやすみなさい。

175 :優しい名無しさん:2016/12/02(金) 02:20:28.93 ID:R07CHKA36
気が付いたらもう12月ですね、やっとストーブがでてこれで寒い日も少し安心ですね
1日は暖かかったみたいですが、、、
でも、気分が違いますよね

音楽はいろいろと聞いているのですね、びっくりしました
私はもう2人くらいしか聞いていないです。
それも静かな曲ばかり。もう激しいのは耳が痛いですよね

リフレックスで副作用が出ないのはうらやましいですよ、効き目はあったからなるべく変えたくは無かったのですけどね

眠剤は、マイスリー、テトラミド、デパスの3種類です
これで中途覚醒や早朝覚醒があるなら変えてもらった方がいいのかも知れませんね
寝つきは良くなったのですけども、、、それでも眠るまでに1時間くらいかかります

火曜日のゴタゴタ、大変ですね
童顔って若く見られますけど、年下に舐められますよね
私もそうなので気持ち分かります
しかも露骨に嫌な顔をするなんて、、、酷い話です
それでも頼まないといけないのもストレスですよね
まさに小遣い稼ぎの主婦って感じです
でも、それで多少は楽になれるのならどんどん頼んじゃってもいいのではないでしょうか?
嫌な気分は頓服でごまかしつつ、、、
次から次へといろいろとおこりますね
どこの職場でも嫌な人はいるものだと思って私も我慢して働いていこうかな、、
私の場合、もう転職なんて出来ないですしね
これ以上給料が下がるのも嫌ですし、、、

何はともあれ今日が終われば休みですね
最終日に嫌なことがおこらないようにごまかしつつ乗り切りましょう
では、よい一日を。

176 :優しい名無しさん:2016/12/02(金) 19:45:32.02 ID:Ky+ecZynz
音楽は、わざわざ自分からかけて聴くのは中島みゆき一択です。
それもつきに3、4回ぐらいです。まったく聴かない月もあるくらい。
そのほかの人は、家族で移動する時に車の中でかかっているぐらいはまあ受け入れられる、程度ですね。
あとはたまにクラッシック、民族音楽。
激しいのは、歌詞と曲が絶妙に一体感がある曲なら聴けますが、
ガチャガチャバンバンうるさいだけの低レベルな曲は受け付けませんね。

リフレックスは食欲増進したり太りやすくなったりする副作用が出やすいんですね。
私は糖尿病があるから、メンクリの医師はいつも「食欲増進してませんか。体重増加してませんか」と確認します。
メインの抗うつ剤も、太りやすい副作用がありますが、
こっちは13年の間に5キロ太りましたけどそこで止まったので、
副作用で太ったのか、ただの中年太りか判別が付かず、
抗うつ作用はよく聞いていたので今までそのままになっています。

175さんの眠剤は、マイスリー、テトラミド、デパスなのですね。
おそらくデパスがあんまり効いていないんじゃないかという気がします。
眠剤の補助としてもよく使われますが、本質は初歩的な精神安定剤ですからね。
よくなったとは言っても寝付くのに1時間もかかること、中途覚醒・早朝覚醒があることをいって、
医師に組み立て直して貰った方がいいと思いますよ。

仕事えり好みして、メンドクサイのは嫌な顔する学校アシスタント、
微額でもお金もらってるんだからまじめにやって欲しい。お互い嫌な気分になるだけですから。
仕事はこれからもやってもらいます。してもらうように上から許可降りてますから。

はい、薬飲み飲みでも働ける限りは、転職しないのが吉ですよ。
次がいいところである保証なんて何にも無いですからね。
福利厚生も、レベルダウンする可能性強いですし。

さて、やっと1週間が終わりましたね。乗り切れましたか?
土日はゆっくりしましょう。では、おやすみなさい。

177 :優しい名無しさん:2016/12/03(土) 09:40:59.19 ID:guqKV2J2M
おはようごさいます
休日というのもあり、2度寝してこの時間になりました

中島みゆきは、時代と地上の星?が好きです
どちらも有名な曲ですけども、いい歌ですよね
クラシックはまだどこかで聞いたことありますが、民族音楽は珍しいですね、普段聞く機会がないからどんな音楽かまったくわかりませんが、、、

そうなんです、リフレックスで食欲が増進して太りました
凄いですよね食べても食べても満足しないだなんて、、、
お腹がはち切れんばかりになってやっと納まるって感じでした

13年で5キロとかうらやましいです
ほんと副作用に強いのですね。
でも、薬がよく効いているようで何よりです
その5キロもたまたまではないでしょうか?
糖尿病は大変ですけども、、、

デパスが駄目なのですかね?ソラナックスも日中に飲んでますから変えてみようかな?
同じ種類だから、あまり変わらないかな?
もし駄目だったら1度聞いてみますね

そうですよね、お金を貰って働いているのだから頑張ってやって欲しいですよね。そうすればお互い嫌な気分にならなくてすむのに
その辺の空気が読めない人なのでしょうね
まぁ、給料分はきっちりやって貰いましょう
飴と鞭を使い分けないとですね

やっぱり転職は上手く行かないでしょうね
次が良いとはかぎりませんしね
我慢して今の所でやっていくことにします、もしかしたらもしかするかも知れないですしね

やっと土曜日ですね。今週も何とか無事にやり過ごせられました
なるべく相手にしないようにしたいのですけどどうしても被害妄想が出てきちゃいます。難しいですよね

この休日を楽しんでくださいね
明日はまた雨っぽいですが、、、
では、よい休日を。

178 :優しい名無しさん:2016/12/03(土) 19:37:00.07 ID:PFvk77XXQ
二度寝、いいですよ。午後も休めましたか。
私は今日は高血圧を見て貰っている家庭医のところへ通院だったので、開院時間に行って、帰ってから寝ました。
昼を、家族でランチ。帰宅してからまた寝ていました。
休みの日は寝てばっかりです(苦笑)。

民族音楽は、現地に古くから伝わってる音楽でいろいろな国のものがありますが、
素朴だったり哀愁を帯びていたりで心の琴線に触れてくる感じの物です。

リフレックスはそんなに激しい食欲増進の副作用が出たのですね。
おなかがはち切れそうになってやっとおさまる、なんて怖すぎます。
ほんと副作用は人それぞれですね。それではチェンジせざるを得ませんでしたね。
でもジェイゾロフトは合ってるようでよかったですね。

私にはリフレックスも、メインで長く飲んでるアモキサンも、明らかにわかるような食欲増進はありませんでした。
5キロは、糖尿病で栄養指導された栄養士の先生によれば、学校給食のせいが大きいのでは、と。
アレは成長期の子どもを支えるカロリーになっているので、大人の量食べてしまうと、
成人女性、特にデスクワーカーの女性だと給食だけで1日の必要カロリーの3分の2を越えてしまうんですって。
それで最近、ご飯、パンの時は、なりふり構わず半分以上残し、おかずもカロリーの高い物は半分くらい残し、
牛乳も半分から時には1本丸々残すようにしたら、少しずつ痩せてきました。
それでおなかが空くことも特にないので、カロリーオーバーだったんだと思います。
あと朝食のパンも、1回に1コの半分でも昼まで保つことがわかって減らしてます。
だから朝はパン半個と牛乳1杯です。これで太った分痩せれるといいな。

デパスはマイスリーの補助なんだろうと思いますが、寝付くのに1時間もかかるなんて、
睡眠導入の役割を果たしてないですよ。テトラミドも中途覚醒・早朝覚醒に対応できてないので
全般的に見直してもらった方がよいのでは、というのが私の意見です。
あくまでもシロウトの意見なんで、主治医の先生とよく相談して下さいね。

転職を勧めないわけは、職場にストレスはおありのようだけれども、
ブラック職場とまでひどい状況ではなくて、ありがちな職場ストレスの範囲かな、と思ったからです。
あきらかなブラックだったら転職した方がいいに決まってますが、
そこまで賭を打つほどひどい職場でもないかな、と思ったので。

被害妄想が出るのは辛いですね。主症状ですか、薬でも抑えきれないなんて辛すぎますね。
そんなときソラナックスですか。切れ味のいい安定剤ですよね。
20分ぐらいで効いてくるのが味噌ですよね。持続時間が長くないのは欠点ですが。

とにかくやっと休みです。1週間の疲れを取って、次の1週間分のエネルギーを溜めて、
(二日分ぐらいしかたまりませんが)ができるといいですね。
こちらも明日は雨です。「雨だから休んでしまおう」でいきましょう。
お休みなさい。

179 :優しい名無しさん:2016/12/05(月) 00:25:36.53 ID:tQeLtiyrV
午後もゆっくり眠れました
私も休日は寝てばかりでたまにサイクリングですよ
高血圧の方はぼちぼちですか?そちらも順調なら良いのですが
ランチいいですね。何を食べたのですか?来年から寂しくなるのでいまのうちですよね

民族音楽、凄く良さそうですね、レコード店にあるのですか?どこかで見つけたら聞いてみます

効果と副作用はほんとそうですよね
ここまで差が出るなんて、、、
ジェイゾロフトとエビリファイとたまにソラナックスで何とか無事にやり過ごせています
ジェイゾロフトは相性がいいです、100飲んでますが、、

学校の給食ってそうだったのですね。最近の給食は分かりませんが子供はカロリー消費凄いですからね。
デスクワークの人はカロリーオーバーになっちゃうのですね
1日の3分の2って凄いですよね
頑張ってダイエットしているみたいで上手く結果が出ると嬉しいですよね。
でも、急に量を減らしてますね、後々大丈夫ですか?
停滞期に入ってからも無理はしないで下さいね

薬の件ありがとうございます。今度聞いてみます
まさか全部見直しだとは、、、なかなか難しいですよね
症状全部出てますしね。気をつけます

そうなんですよね、完全なブラックではなくて、私の被害妄想が出ててそれが邪魔しているのですよね
ちょっとしたことでずーっと考えて1番酷い事を想像して勝手にイライラ。周りは接しにくいと思います
まぁ、主に上司のことなのですけども。
それが出てこなかったら割と良いところなのですけどね
ソラナックス様々です、ほんと薬がなかったらおかしくなってしまいますよね
おかしくなったから精神科に行ったのですけどもね

今日は午前中晴れたので久々にサイクリングをしました
やっぱり気持ちいいです
178さんもいい休日になりましたか?2日しかないですからね
十分な休養になったのなら嬉しいです
また5日が始まりますね。お互い無事に終わりたいですね
こつこつ行きましょう
では、おやすみなさい

180 :優しい名無しさん:2016/12/05(月) 21:35:37.65 ID:bThahYGw7
お帰りなさい、今日もお疲れ様です。
休日、午前は雨に祟られずにサイクリングができたようで、よかったですね。

ああ、高血圧はずっと薬で安定してるんです。まー3種類も薬飲んでるんですけどね。
あと、暑くもない寒くもない、季節の変わり目の生暖かかったり生寒かったりのような、
どっちつかずの気温の頃に、血管がゆるんで薬が効きすぎ、起立性低血圧で半ばブラックアウトしかかることはありますが。
安定してる時は3剤朝いっぺんに飲みますが、そういう季節が来ると、
朝食後基本的なヤツを2剤、もう1剤は昼食後に飲んで分服して加減してます。
厚くなり切るか寒くなりきると安定するんですよね、不思議。

ランチはダブルプレートランチって言って、ヨコに細長いお皿に月替わりでメニューが変わって出てきます。
今月は鶏肉の焼いたのにトマトソース、フライドポテト、胡瓜とカブのピクルスに
ブロッコリーとカリフラワーのコンソメ・オ・ジュレ、スノーマンの形のポテトサラダとシーザーサラダ。
パンはおかわりのし放題、デザートが青林檎のゼリー(底にルーツグラノーラ)とブッシュドノエルがひときれ。
それとホットコーヒーでした。これで1500円、安いでしょう。
たぶん田舎だから野菜などの食材が安価なのと、土地代がかかってないせいですね。
楽しんできました。

民族音楽に興味を持って頂いて嬉しいです。
もし最初にCD買われるなら「フォルクローレ」がお勧め。
南米エクアドルやペルーなどの、インカ帝国があった地域の音楽で、
「コンドルは飛んでいく」という曲名には思い当たりありませんか。
サイモンとガーファンクルのバージョンで世界的に有名になりましたが。
店員さんに「コンドルは飛んでいく、が入ってるフォルクローレのCDありませんか」と訊いたら、
初歩的でスタンダードな曲が入ってるのが手に入ると思います。
少し大きめのレコード屋ならあるはず。

薬の件、日中は今の薬で満足されてるんですよね。
それだけに夜の眠りが上手く行かないのが惜しまれるところです。
患者はお客様なのだから、少し我が儘になって、寝つきが悪いのと中途覚醒・早朝覚醒を訴えてドクターに考えてもらいましょう。

学校給食、急に量を減らしたわけでもないのですよ。去年は3分の1残してましたから。
そこから今年度になって2分の1残すようにしたので、急でもないのです。
中年になって新陳代謝も落ちてますから、2分の1残すようにしても苦じゃなかったので踏み切りました。
おかげでというか却ってというか、昼休み開館の時おなかいっぱいじゃないから体が軽いんです。
そんなわけで「頑張って」ダイエットしてるわけでもないので、大丈夫と思います。

今日はやる気の無い学校アシスタントさんと仕事してました。
こっちが頼んだことをイヤそうにチンタラ作業されてもなあ、という感じです。
イヤな感じになることはわかっていたので頓服飲んでかかりました。
何とか黙って、そっちはそっち、こっちはこっちと思って作業してました。

179さんは上司が引き金とはいえ、ちょっとしたことをずーっと考えてしまって(考えたいわけでもないのに)、
被害妄想の症状に悩まされるのは辛いですね。ソラナックス様様もわかります。
ホント薬があるから何とか働いてやってんだゾ、ですねー。

とりあえず今日1日が終わりました。あと4日です。増えません、減ります。
そう思って何とかやっていきましょう。おやすみなさい。

667 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★