2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

メンヘラだけど働いてる人 2

1 :優しい名無しさん:2016/05/04(水) 20:04:26.29 ID:FSMbhQi3e
働いている人、一緒に喋りましょう

141 :優しい名無しさん:2016/11/12(土) 19:57:15.78 ID:QTOA9CywO
不穏感に付きまとわれるのは嫌ですね
でも、副作用に悩まされなくていいのは良いのか悪いのか分かりませんね
眠れないのは辛いですけどね、、

台本を12部作ってラインにチェックだなんて大変ですね
茶道クラブの先生は何だか作法に厳しそうですね
疲れそうです、、、

ブックリストは60冊ですか、、、凄いのですね、、
危なかったですね、ブチ切れなくて、、、でも、内容は良かっただけに気まぐれで却下されたらたまりませんね
私も多分、切れそうになると思いますよ

趣味のことは全然平気ですよ
それどころじゃ無かったですしね、自分のことを大切にしてくださいね
そうですね、気持ちいいですよ、140さんもどうですか?
近場だけでも楽しいですよ
読書はほんと集中力が無くなって読めなくなりますね
140さんも読めなくなっていたのですね、辛い思いをしたようですが、読めるようになるまでどのくらいかかりましたか?
回復するまで我慢ガマンですね
でも、発病前までは回復しないのは悲しいですよね
本が好きなだけに余計に、、、

私はもうメールが主になっていて手紙を書かなくなりましたが、やっぱり手書きの方がもらった方も嬉しくて素敵ですよね
年賀状もメールの時代ですしね、、

明日は買い物ですね、良い物が見つかるといいですね
こちらはまだ昼は暖かいですが、夜は寒いです、何とも中途半端な時期です

ゆっくり買い物して日頃の鬱憤を晴らして下さいね
では、お休みなさいよい休日を。

142 :優しい名無しさん:2016/11/13(日) 08:24:00.69 ID:uMiqCvD1D
おはようございます。今朝は晴れているので、放射冷却現象で寒いですね。
昼前には暖かくなるのでしょうけれど。

ブックリスト60冊分を決めるには90冊ぐらい候補を集めてそこから絞っていきました。
なのでそこも否定されていたら、本当にブチキレていたと思います。

自転車のお勧めですが、我が家には自転車がないのです。
私がオートバイなもので。せっかく勧めていただいたのにごめんなさいね。

私はブラック職場ばかり転戦してきたので、今13年目のうつですが、本が詠めるようになったのは5年前くらいです。
つまり8年かかっているんです。長く苦しみました。
141さんは、状況がそこまで悪くはないので、たぶんそんなにまではかからないですよ、きっと。

手紙を書く友だちは、統合失調症の友だちですが、片目が失明寸前ぐらい悪いのです。
もう片方の目も、悪い方の目をカバーするために酷使してますからあまり良くはありません。
なので手紙はいつもパソコンで、字を18ポイントに設定して書いてます。
手書きで18ポイントぐらいの字を書き続けるのは難しいですからね。
さすがにそれだけでは味気ないので、いろいろマスキングテープを買って装飾して出してます。
年賀状は、ソフトを買って、編集して自宅で印刷ですが、印刷だけだと味気ないので、
必ず余白に自筆でひと言添えます。90枚くらいかな。

さて今日はお店が開く10時になったら冬着を買いに行ってきます。
ぼろっちくなってきている下着の買い換えと、上着を1、2枚と、
パンツの地厚なのを2本くらい、あとコートです。
必需品の買い出しなので、あまり鬱憤は晴れないと思いますが、
というか、無くても我慢できるなら休んでいたいくらいですが、まあ要る物なので散財してきます。
買ってきて、実際に着る段になったら少しは気分転換になるかも知れません。

141さんも良い休日を。ではでは。

143 :優しい名無しさん:2016/11/15(火) 04:32:01.74 ID:aUlKGA8qT
おはようございます
今週は帰りが遅いので、時間のある朝にお返事書きますね

ブックリスト90冊ですか、、、恐ろしいくらいの量ですね、、、凄いです
自転車は学校を卒業したら乗らなくなりますしね
私もこの趣味を始めるまで自転車なんて持っていませんでしたからそんなものですよね
オートバイを持っていれば尚更ですよ

本が読めるようになるまでだいぶかかったのですね
ブラックばかりでしたし、仕方ないのかもしれませんね
私はどうかな?早く少しでも読めるようになりたいです

お友達も大変ですね、統合失調症と片目がほぼ失明だなんて、、、
反対の目も酷使しているとのこと、失明だけは怖いですよね
見えなくなったら絶望しかありません
手紙はパソコンで書いているのですね、確かに大きく書くとなかなか手書きだと難しいですしね
マスキングテープで装飾は見た目も良くなるし受け取った方も嬉しくなりますね
年賀状、90枚も一言添えて出しているのですね、凄いです
私はどんどん疎遠になっていっちゃってそんなに書かないですよ
書いたとしてもメールですしね
付き合いもあるのでしょうけど、多いですよね

日曜日は良い物がありましたか?
いろいろ買う物があって大変ですね、平日忙しいから、休みの日はのんびりしたいというのも分かります
でも、お気に入りが見つかると嬉しくなりますね
着る時にわくわくするような服とか
そんな出会いがあったらいいなぁ

月曜も終わりましたね、まだまだ始まったばかりです、気が抜けれませんが火曜日もやっつけちゃいましょうね
ではでは

144 :優しい名無しさん:2016/11/15(火) 20:01:05.60 ID:8Q1/l2xKe
今週は帰りが遅いのですね、ずっとですか? それもくたびれますね。
しかも書き込み時間見たら、早朝覚醒なのでは。書き込み大丈夫ですか?
ムリしないでくださいね。
布団の中で悶々としているよりはマシ、というのでしたら良いですけれども。

友人には失明しないでもらいたいです。統合失調症と目と、二重苦なんてひどすぎますからね。

日曜の買い物はまあまあでした。主に防寒目的です。
実は図書館は絨毯敷きで、上履きを脱いで上がるんですよね。
学校の施設ですから断熱材はもちろんけちってると思われ、冬期はとても足腰が冷えます。
加えて本の灼けを防ぐために、南面の窓は全部磨りガラスですから、
晴れてる日でも、日照の力が半分以下。ストーブも小さいし。
(12月までストーブ出ませんからね)。
とにかく「暖かければいい」という観点で買いましたから、寒くなかったらめっけもんです。

さて今日は、定時の朝イチと6時間目に加えて、2人の担任出張に付き、書く時間ずつ留守番預かり開館をとりましたから、空きが2時間しか無く、
その時間に本の棚戻しや予約処理とかしててぎゅうぎゅうの1日でした。
いつもそうですがお茶を飲むヒマもなく。
大体先生方が休憩している業間休み・昼休みは図書館の営業時間ですからね。
そういうこともあって、先生方とすれ違うのですよね。

でもまあ火曜日をやっつけました。明日がんばれば週の中日です。
お互いぼちぼちがんばりましょう。帰りがあまり遅くならないように祈っています。ではでは。

145 :優しい名無しさん:2016/11/17(木) 04:32:55.33 ID:LzF3VOpM2
心配してくださりありがとうございます
今週ずっと帰りが遅いのです、ほんとくたびれちゃいますよね
でもまぁ、1週間交代で遅くまで残業やっているからまだマシなのかもしれませんが、、

そうです、早朝覚醒です、5時間くらいしか眠れないので、だいたいこの時間に起きます(11時か12時にいつも眠るので)
決して無理はしていませんので安心してくださいね
ぼけーってしている時間ですので。

日曜日、良い買い物が出来たみたいですね
最近寒いですし、暖かい服は必要ですよね
来週からこちらではまた気温の上がり下がりが激しいみたいですが、、、
勘弁して欲しいです

灼け対策で曇りガラスですか、しっかりしてますけど、日光が入ってこないのは辛いですよね
12月まで着る物で乗り切るしかないのですか?かなり厳しそうですね
着てみてどうでした?暖かかったですか?沢山着るとみっともなくなっちゃいますし難しいですね

留守番で開館しなければいけないのも大変ですね
しかも空いた時間に図書館の仕事もこなすなんて、、
先生方と休憩時間が違うのですね、確かに休み時間が図書館を利用する時ですし仕方ないですよね
そのためにすれ違うのもちょっと寂しいですけども、、、

水曜日も終わりました
やっと後半戦です、後2日頑張れば休みですね
それを楽しみにこつこつやっていきましょう
ではでは

146 :優しい名無しさん:2016/11/17(木) 19:22:54.66 ID:FM4iD77DP
ええ? これまでも、これから先も、ずっと残業なしの週とありの週という体勢なのですか。
それはまた大変ですね。でもまだ規則的なだけマシかも知れませんね。
毎日予測が付かなくて上司の気分でその日その日残業があったり無かったり、
残業時間も急に長くされたりするよりかは。
でも残業はやっぱり大変です。ご苦労様です。今週はあと1日になりましたね。

さて、やっぱり早朝覚醒ですか。もう少し眠れるようになるといいですね。
ムリはされてないならいいですけど、眠れるに越したことはないですよね。
5時間ですか。私もそれ以下しか眠れなかった時期が長かったですが、
あれは4時間半を割るとてきめん調子も悪くなるし、日中がきつくなりますよね。
私は今は5時間半ぐらいです。やっと何とかやっていける感じです。

買った服はまだ着てません。今週は最低気温こそ低いものの、日中は暖かですから。
できれば今月いっぱい出番がない方がいいですね。12月になったらさすがに仕方ないかと割り切れるし、非力なヤツですけどストーブが出せるので。

今日は職場体験の中学生の面倒を見ていました。色々あって疲れます。
でもとりあえずあと明日1日になりましたね。休みまであと一歩。
それを励みにがんばりましょう。
今日は帰宅してから鍋を火にかけている間に書いていました。
台所脇が私のパソコンコーナーなので。
では、おやすみなさい。少しでも深く眠れますように。

147 :優しい名無しさん:2016/11/18(金) 04:33:03.81 ID:mM6No98i7
そうですね、バラバラで上司の気分次第でころころ残業時間を変えられるよりはマシかもしれないですね
来週も一時間だけ残業があるのです、残業大好きな上司ですから、、、
こっちはたまったもんじゃないですよ

せめて6時間とか眠りたいですよね
ぎりぎりまで眠れるのが理想ですし、そのぶん体が楽になりますし、、
146さんも眠れなくて長く苦しんだのですか、、
その時は苦労されたのでしょうね
今は5時間半、私とあまり変わらないのですね
やっぱりそのくらいになるのですかね?
睡眠時間4時間半は確かにきつそう、、今でも日中たまにぼーっとするときがあるのにその時間だと下手したら怪我しそうですね

買った服はまだ着てなかったのですか
日中はまだ暖かさが残ってますしね
あと2週間、乗り切れる暖かさが続くといいですね
ストーブが早く使えますように

台所の隣にスペースがあるのですか、いろいろやりながらパソコンが使えそうで便利ですよね
料理しながら使えるのもポイント高いですね

中学生の相手、お疲れさまでした
ほんと、いろいろあるのですね
あと残すは金曜日だけです、お互い頑張りましょう
ではでは

148 :優しい名無しさん:2016/11/18(金) 20:48:47.41 ID:wS55EoOkq
残業が大好きな上司なんて、災難以外の何者でもありませんね。
一定の年代以上の男の上司にありがちな、変ながんばりズム、やめて欲しいですね。

眠れなかったのが激しかった時は、3時間半とか4時間半とか、もうキツキツでした。不幸中の幸いと言うべきか、朝降りる駅が終点なので乗り越しの心配が無かったことと、
夜乗る時は始発駅になるので必ず座れたため、電車で眠ってバランスをとってました。

さてその電車ですが、いつも乗っている電車が人身事故で、その電車はおそらく遺体処理で動かないため、
途中駅から大体の電車を出したのですが、それが車で寒いホームで40分待ち、
電車着たらぎゅうぎゅう詰めで、息も苦しいぐらいの30分。
やっと乗り換えの支線に乗って25分、そして徒歩。
遅れるし、もうしんどいし、さんざんな1日の始まりでした。
無くなった方も苦悩の果てだったのでしょうが、鉄道自殺はやめて欲しいものです。南無南無。
1日へろへろで、1週間のトドメでした。

それでもお互い何とか今週が終わりましたね。土日、しっかり休みましょう。
少しは好きなことも愉しめるといいですね。では、おやすみなさい。

149 :優しい名無しさん:2016/11/19(土) 05:46:53.70 ID:V+wX80QjI
×それが車で ○それが来るまで
×無くなった方も ○亡くなった方も

誤変換訂正でした。

150 :優しい名無しさん:2016/11/19(土) 18:39:31.62 ID:UmoJZH4xs
そうです、まさにいい年をした男の上司です
男の見栄なのか、これだけやってるのだからって自慢なのか部下には迷惑な話ですよね
見栄とか自慢話とかほんと好きですよね

3時間半とか、全然眠れてなかったのですね、それだけしか眠れないのは日中ほんときつそう、、
まだ電車で眠れていたみたいですし、まだ良かったですね
そこでも眠れなかったら図書館でうとうとしそうですしね

人身事故とは怖いですよね
まぁ、そのために電車が止まってしまうし遅刻するしで散々でしたね
40分も待機と言うのも寒い中たいへんでしたね
自殺された方もいろいろあるのでしょうが、電車での事故は大勢の人に迷惑をかけるから辞めて欲しいですよね
そんなこと言っていられない状況なのかもしれませんが、、、
しかも最終日だなんて気分が滅入っちゃいますね

今日は一日中雨でしたので布団の中でごろごろしていました
おかげで少し休めました。やっぱり横になっていると楽になりますね
明日は何かやろうかな?久しぶりに本でも読んでみようかな?
続くかわかりませんが、、、
好きなことがやれると気分も上がりますしね
148さんはゆっくり休められましたか?
明日もよく休んでくださいね、ではお休みなさい

667 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★