2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

(*・(ェ)・)まったりのんびり雑談 16

509 :(*・(ェ)・)くま ◆ak/074NfwE:2016/04/20(水) 15:32:23.52 ID:PFxWHP3cS
|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)  あの・・・お茶ですけど
|梅| o o旦~
| ̄|―u'
""""""""""

|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)  置いとくんで、飲んでね。
|桜| o ヽコト
| ̄|―u'  旦~
""""""""""
マイナンバーを受け取りに役所に行ってきたよ〜♪
なんだか緊張したよ♪

>>508 アフロたん♪

こんにちは〜♪

アフロたんは褒められるのが好きじゃないんだね〜!
そっかー、本気でやればだいたい誰でもできるお仕事、かー。
でも、みんなそれぞれ違う仕事を抱えてるから、本腰を入れて他のお仕事はできないからさー。
アフロたんのやってるお仕事も、きっとアフロたんだから手際よくやれてるって
そう思って褒めるんじゃないかな?
あとは、何か他の仕事をしてほしい時に、まず褒めてからお仕事押し付けてくるよね。
そういうのが嫌なのかな?
おためごかしはいいから本題に入れよ、みたいな。

難しいよねーそういうところはね。
褒めたり褒められたりが潤滑油だと思う人は多いもんね。

そうかー、後輩さんたち、面倒を見た後輩が一人前になって行って
結果を出して褒められたらうれしいんだね〜♪
それは、影で後輩を支えているんだし、とても素晴らしいことだと思うよ♪

うまいこと生きて行ってくれたらいいよね♪

自分の言うことを聞かないとか、思う通りに動かないとかで、若い子を
問題児みたいに扱う上司に腹が立つんだろうか?アフロたんはねー?

生活がかかってるんだし、辞めて次を探すにも技術が手についてないとなかなか
いい職場は見つからないんだし、自分たちの都合に合わない子たちを問題児に思うのは
どうかと思うよね。
問題児はアフロたんに預けてみようっていうのも、自分たちの手を汚さないで
何か企んでる風なのが嫌だし、将来を見てやらなきゃなのに、押し付けて来るっていうのが
そもそもおかしいよね。

気軽に問題児のレッテルを張るのがおかしいよねー!!
ほんと、その子をどうしたら育ててやれるのか考えるのが上の役目だと思うよ。
アフロたんに押し付けてくるのは変だよね。
ボーナスとかにも響いてくるのにね。

色々うっぷんが溜まってるんだねー、アフロたん、しんどいね。
いいんだよー、色々書いてくれたら、なんでもね、思ってることを書いたらいいんだよ〜♪

アフロ塾を卒業して一人前になった後輩が、またその後輩の面倒を見て
アフロたんの精神を継いでいくっていうのはいいことだと思うな〜♪

アフロたん、いつもお疲れ様〜♪

総レス数 1001
836 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★