2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【独立開業】 起業 質問スレ 21期目

10 :20期目スレの1000:2020/03/08(日) 19:53:57.97 .net
>>7
はい、どうも。 頑張ります。
あなたも独立する前は勤め人やりながらビジネスしていたとおっしゃってましたが、それが低リスクで成功しやすいやり方だと思ってます。

取引先から、 独立一本でやってくれなんて言われる それが理想ですよ。

自分もそれをやりたいのですよ。

今回の転職はあくまでも起業目的であって、ゴールにぶれはないので。会社など自分の目的達成のための道具としか思っていないし。

世間で独立する人は、だいたいが勤め先で社長や同僚とうまくいかなくていられなくなったり、リストラされて仕方なく始める人が多いのであって、サラリーマンとして順風満帆の人間で起業しようなんて変人はそうそういないですよ。
ま、自分はその少数派の変人ですが。

多くの起業者は、準備に時間をかけないでエイやで始めるというよりは、追い込まれてそうせざるを得ない。積極的というより消極的起業が大半ですよ。

周りから見れば、潔くスピーディーに退職して会社設立してガシガシ営業して行動力のある社長さんと見えるんだろうけれど、現実は死屍累々の山ですよ。
ろくに準備もなしに始めるんだからそりゃそうでしょ。

もちろんそれで結果的にうまくいく人も中に入るだろうけれども、分の悪い博打ですよ。

だから、自分のようにそれを避けられる人は避けた方が良い。ある程度自分なりに納得できる準備やタイミングを計ってやるべきだと考えているのです。

別に博打で起業がカッコいい起業の仕方なんて全く思っていないので。そういうのをやっている人が身近にいたら「ああ、早まったなコイツ」としか思わないし。でも世間はそういうのがかっこよくて正しい起業だと思っているのですよ。

こう思っている自分のような人間を他人から見たら、死ぬまで無理だろというけれども、本人のことは本人しかわからないのですよ。

ま、思うことは言ってもよいし、ここはそういう場所だし、言われて気にするような人間なら書かなきゃいいだけだけれどもね。
こっちは全く気にしないので、ふーんと思いながらここで遊ばしてもらってます。

総レス数 1007
325 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★