2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

博愛主義と経営学は両立するか。

1 :名無しさん@あたっかー:2017/11/20(月) 03:06:38.82 ID:reRIy+icI
皆が(或いはなるたけ多くの人が)年収2000万、或いはそのレベルを享受できる社会にするために、自分は何ができるか。
経営学ってそういうアプローチは今まであるんだろうか。

どうせ笑われるから誰にも言ってこなかった。ここでもきっと笑われるんだろう。
出が左翼がかって(現在はそんなことないと思う)るので、ずっとこのことが心に引っかかっている。
なので、合宿起業セミナーに行っても自分だけ儲かることに興味がもてず一人だけ浮いてしまうとか。
世界の皆が年収2000万になる日が来ればいいのにな、そのために何ができるかな。できねえな、って、凹む。
やることなくてしょうがないから営業マンやってる。それで、これがまた売れるw。
そりゃもう10年以上もやってるもんな。でもこのまま一生売り子で終わるのか。
上の人たち(営業本部長とか)みてても、みんな仕事人としては魅力ある人だけど、かといってああいう風に、なりたい、と思わない。
することないから営業マンをやる人生には飽き飽きしている。
普通なら、ここで起業とか、社会企業家とか、MBA、診断士とるとか、なんだろうけど。なんかね、商売の商の字、ビジネスのビの字がもう嫌いなんだよね。
かといって政治家なんてそれこそ経営者未満の影響力しかない(みんなの党のときみたいなことが身の回りであって、そう思いしった)。
そりゃ金は欲しいが、自分のポケットに”だけ“金を詰め込んでどうする、と。
かといって、なんとか2.0だか3.0だか西海岸のFacebookやGoogle(合ってるw?)っぽい、こう、コーヒーのマグカップ片手にあるべき社会は、
とか、そういうふわふわしたことも興味ないんだ。
と書くと、お前が一番ふわふわしてると言われそうだが。
FacebookとかGoogleとかの、社会への影響力はもちろん認めるし、これを享受している。
けどなんというか、ああいうところ、或いはその劣化版の会社で働いている人の、社会のために、という感じ(つうか会った事ねえけど)が、こう、なんというか、ついていけないというか。
多分俺古いし甘いし頭悪いんだろうな。出家でもしようかな。

2 :名無しさん@あたっかー:2017/12/08(金) 14:55:35.68 ID:DacHOLJzD
宇宙レベルで物を考える経営者が少なくなっただけの事。

経営者は大志を持たなくてはならない。

金が儲かれば勝ちみたいな少欲・強欲な考えしか持てない心の貧しい
人間ばかりで、飽き飽きする今日この頃だ!

欲の低い奴は経営なんてやるな!

自分の腹を満たすだけじゃ満足出来ない奴が経営をしろ!

労働者の腹を満たせ!

社会の腹を満たせ!

自分と家族の腹だけ満たして満足する奴は労働者になれば良い!

金を稼げない経営者は経営者とは言えない!

経営とは目的の為に行う手段の一つである。

だから貴方の言う「年収2千万円の世界を実現させる為に」
という目的は立派な経営の目的である。

3 :名無しさん@あたっかー:2017/12/08(金) 14:55:58.16 ID:DacHOLJzD
私の会社の社長は最低賃金が地方公務員の平均を超えることを目標として、
従業員に約束をして実現しました。

今は地方公務員を越える給与になり福利厚生もかなり充実しています。
従業員全員が皆仲が良く社長を尊敬しています。

皆、自分の仕事に誇りを持ち働くことを楽しんでいます。

私は最高の会社で働かせてもらっていると思っています。

社長と一緒にこの会社をもっと発展させて一人でも多くの仲間を増やせば、
ハッピーになれる人を増やせると思って仕事をしています。

そんな私も最初は半信半疑でこの社長は詐欺師かも知れないと思っていました。

4 :名無しさん@あたっかー:2019/05/18(土) 23:00:56.60 ID:/RhrnX6es
経営学
神戸大学與三野禎倫不倫

5 :名無しさん@あたっかー:2023/05/29(月) 08:56:04.49 ID:vOuXQPMBQ
最近地球破壞テロリス├税金泥棒自閉隊が都心付近までクソへリやらC-130やらクソ爆音航空機飛ばしまくって低周波騷音引き起こしてるな
騷音によって知的産業の回復可能性まで徹底的に阻止して.住民イライラ犯罪惹起,税金泥棒しなか゛ら桁違いの石油を無駄に燃やして.
エネ価格に物価にと暴騰させて、気候変動,土砂崩れ,洪水、暴風,大雪.干は゛つ,森林火災にと國土破壊するのか゛國防た゛の笑わせんなボケ
選挙て゛大敗する予定の岸田異次元増税文雄か゛ウクラヰナをネ夕に軍事国家化を推し進めて、自閉隊と結託して選挙無効を―方的に宣言して
専制主義國家にしようとたくらんでることに,お前らもそろそろ氣づかないとな
頭弱い岸田増税文雄は.財源か゛必要だなんた゛と口車に乗せられて増税まて゛して、足すくわれてミャンマ−状態になる未来が目に見えてるわ
こうしたテ□リス├と゛もに対抗するために、利権を貪って税金泥棒して地球破壊して私権侵害して私腹を肥やすた゛けの人類に湧いた害蟲
クソ公務員を全滅させて.新Ξ種の神器.拳銃,スティンカ゛─.手榴弾を全家庭に普及させないとお前ら□シア逃亡民みたいな目に合うそ゛

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─か゛囗をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるそ゛!
hΤтPs://i、imgur,соm/hnli1ga.jpeg

5 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★