2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

亦野正雄って誰よ

448 :殿村:2014/01/13(月) 22:51:47.64 .net
「ホンマにアホな奴ばっかり来よる。まともな奴を探せ。
職がないとか言うとる奴ら、あれは嘘やねんで。何で奴らが仕事に就けんのか俺には分かるさかいな。
昔、俺が就職する時にな、人事の奴にこう言われたんや。
「あなたの【仕事に対する意識】は、他の方の次元とは全く違うところにあった」っちゅうてな。
俺は他のところへも応募しとったさかい、納得のいくところへ入るってハッキリ言うとったんや。そしたらやな、人事の奴は焦ったんやろな。その日のうちに「ぜひウチに来てほしい」と連絡をしてきよった。
まぁ、結局 その会社へは行かんかったがのう。
せやから、職がないとか言うとる奴らは嘘やねん。
分かるか?奴らと俺の違いが。
俺には先見の明っちゅうもんがあるのや。目指すものの先がな。
俺はこの会社でこういうことをやったる!っちゅうものや。
俺を採ればどんだけこの会社は繁盛するんか。俺は何をやったるんか。
それがない奴はあかんのや。」

…(株)ダイリンにまともな人材が来ないことにイラついてやがる。
大昔の就活の自慢タラタラの話のようだが、実に面白い作り話だ。
どうせ、タイムカード押して、あとは適当に過ごしてたんだろ。
そんで、客には「お前、何様や?」とかほざいてたんだろ。
トップセールスになったなんて話を信じる馬鹿はいないだろうが、亦野正雄を採用することは会社が繁盛するどころか、崩壊するからな。
先見の明じゃないだろ。亦野正雄にあるのは誇大妄想だ。
それにだ。亦野正雄は黙って何も言わずに従順に仕事する奴しかいらんのだろうが。自分の目指す仕事のビジョンを持ってる奴なんざ、このゴリにとっては鬱陶しい奴にしか映らんのだ。

561 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★