2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

亦野正雄って誰よ

233 :西本:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN .net
最近、俺らを集めて朝礼で演説ぶりやがった。

「罵ることなんぞ、誰でもできる。そやろ?ウチの会社はここがアカンとか、あれがなっとらん・・・とかな。
それを言うて、どうにかなるんやったら、何ぼでも罵ればええ。
だがな、そんなことを言うとるだけじゃあ、何も状況は変わらん。見通しも立たん。このままズルズルと行くだけや。
自分らの職場を守るのは誰や?それは自分らやろ?自分らしかおらん。
俺が命令してもアカンのや。頑張るのはお前らしかおらん。お前らが頑張るしかないやろ?ちゃうか?
「俺は頑張っとる」っちゅうだけやアカンやろ?どの会社も、この苦しいご時勢に頑張っとる。みんな競争しとんねん。それに勝たなアカン。頑張っとる他のところを打ち倒さんとアカンねん。
自分らがそれをやるしかないんや。俺がいくら頑張っても無理や。そやろ?俺一人の力でどうにかなることやないわ。
借金するのは構わん、短期借り入れをして、何とかやりすごすことはできた。去年はな。俺は社長や。頭下げるぐらい、なんぼでもやったる。
だがな、お前らが頑張らんと立ち行かんところまで来とんねん。
給与が低いだの、賞与が出んだの、罵るのは簡単や。だが、罵っても出ん。それで出せるならいくらでも罵れ。
これ以上、ズルズルとやっとても、何の見通しも立たん。お前らの生活にも響いてくるやろ?
最後や、これが最後のチャンスや思て、頑張るしかないねん。
俺の話を聞いとるだけやアカン。やらな。やらなアカンねん。
誰かが頑張っとっても、サボっとる奴がおったらアカンねん。みんなが頑張って力を合わせんといかん。
どや?それでもまだそれを罵るか、罵るのはやめて、みんなで頑張って職場を守るか。お前らしだいや。ええか?」

・・・一見まともそうだが、結局、亦野正雄は、(株)ダイリンの今のヤバさは、社員のせいだと思ってやがることに変わりはねえ。
社員をカボチャ頭としか思ってねえくせに、青臭えことほざいてんじゃねえ。ゆとりニートジジイの亦野正雄なんだからよ。

561 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★