2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

エンターブレイン ファミ通文庫総合スレッド48

393 :イラストに騙された名無しさん:2019/09/13(金) 10:08:26.35 ID:WqzQoaRm.net
よし、一つ雰囲気を変える為に最近読んで気になったモンを書いておくぜ。
全部バトルメインのファンタジーだけど、そこは好みなんで許してくれ。

・やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚

歌えばバフつけられる職業(うたうたい)の主人公と、その恩恵を受ける三人のヒロインの話。
まず三人のヒロインが全員年上だから、おねショタ感が強い。
長女が「憧れのお姉さん系」で、次女が「男まさりな姉御系」で、三女が「おっとりダウナー系」だから、たぶん年上ヒロイン好きなら絶対どれかにはヒットすると思う。

個人的には三女がヤバイ。
報われない感じがして、幸せになってほしいと思ってしまう。
次女も一巻の時点では恋愛感情は無いっぽいけど、芽生えたら一気に化けそうな気がする。
そういう意味では俺はメインヒロインの長女にあまり引っかからなかったから、そこはちょっとアレだったかな。
まあここらへんは好みの問題だから、各ヒロインの可愛さは買って確かめてくれ。
いや、でもマジで三女なんだよ……。三女……!

ストーリー的には本来うたうたいは女の職業で、戦う側が男だから、男尊女卑を軽くテーマにしつつ弱い主人公が戦おうと努力する点にスポットが当たってる。
主人公はヒロイン達に可愛がられるだけかと思いきや、確実にヒロイン達に影響を与えて成長させてるのが、主人公がただのショタ要因で終わってなくて良い。
まあ劣勢のシーンが多かったり、自己犠牲の儚さとか切ないシーンが多いから、最強チート系が好きな人はちょっと合わないかも。
あとやっぱベタだけど、マスターの流れは良かったよね。
おっさんがカッコいいんだよ。

気になった点があるなら、設定の割にはコンパクトに纏めすぎたかなって感じはする。
例えばうたうたいって他にもいるし、レベルの高そうなヤツもいるけどあんま出てこなかったり、ラスボスが結構小物だったり。
あと覚醒パートで終わってしまったから、どちらかというと「第一章完!」って感じなんで、続編が出るかどうかみたいなところはある。

223 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★