2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

男性に質問

631 :恋する名無しさん:2024/03/13(水) 15:47:49.81 ID:x/AJ6mKW0.net
とある事柄を完璧だったね!と伝えたら
『最近全然誘ってくれないじゃないですかぁ〜』と、昔から関わりのある職場男性から連絡が来たので、相手の勤務日に合わせてこちらの空いている曜日を知らせた

それに関して既読のみで返事がなく、知らせた曜日初日に「今日定時退勤じゃないの?」と連絡するも、『社内でインフル横行してて従業員の穴埋めが起きて、全然予定がハッキリしないからごめんなさい』と返事が来た

私は何時に終わるか知らないのに「そんなの仕方ないよ、謝らなくていいよ!待ってて迷惑じゃないなら待ってるー!」と連絡するも既読スルー
その後、私も自己責任と思い勝手に1時間半も待ってしまった

遅くとも深夜1時には退勤なのでそこから終わったと連絡くると思い込んでしまったのも最悪な思考で1時10分に社内見に行くも誰もいなくてw
散々勝手に待って勝手に期待して恥ずかしくなり「いまわかったよ!インフルは断り文句だったんだーそれわからなくて待っちゃった、恥ずかしい!言葉選ばず全然はっきり断ってくれていいのに!」と連絡すると未読スルー
(部署が違うのでインフル事情を私は一切知らず断り文句と捉えた)

『全然断り文句じゃないですよー!深夜一時とかになるのに待っててもらうの悪すぎるじゃないですか!いける!って言ってて遅くなるのも悪いし』と深夜3時に連絡あり

私のダメな思考を考察できて改善点教えてくださる方いませんか?

恐らく彼の言うごめんなさいを断りの言葉だと私が読み解けなかったことから始まってると思っており、私の断り言葉は、無理、厳しい、難しい、ダメ等だったから、ごめんなさい一言ではさすがに断られていると察することができなかったです

そのごめんなさいのワードで、本当は会いたいのに遠慮してると捉えたことにより「待ってて迷惑じゃないなら待ってるー!」て送ってしまっているので、盛大にやらかした勘違いの気持ち悪い女です

196 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200