2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

男性に質問

446 :質問:2023/04/07(金) 01:45:04.91 ID:JologNrna.net
よろしくお願いします。くだらない上に、少し長いです。すみません。

半年前に知り合った、私が一方的にいいなと思っている男性がいます。
この男性とは職場の最寄が一緒で、よく、あそこのあれが美味しかったよとか、あそこ気になってるんだけど行ったことある?とか、色々と共通の話を振ってくれます。その男性はグルメなのか外食の話が多いです。
しかし私はその男性とは正反対で、食に興味なく、あちこち出かけるタイプでもなく…
せっかく気を遣って話しかけて貰ったというのに、いいリアクションが出来ず、申し訳ない気持ちになります。話しても面白くないな、と愛想を尽かされるのではないかと、自分が嫌いになっていきます。
その男性と同じように、新しいものに興味があり、好き嫌いなく食べられる付き合いのいい女性だったら、こういう話も盛り上がるんだろうな、好きになって貰うこともあるのだろうな、と思っては悲しくなります。

あとは、普通の同僚のような、お互いの仕事の苦労話が多いです。
いつも何時に帰れるの?とか、忙しい日お昼&夕飯どう済ませてる?とか、今月は休み取れそうなの?この間言ってた新人どう?育ちそう?とか…
前話した内容を覚えてくれていたり、愚痴を打ち明けてくれるのもつい嬉しくなるのですが、この男性にとっては、全部普通なのだと思います。男女問わずこういう付き合い方をするオープンな人なんです。

この前「お酒は飲むの?」と聞かれたのですが、(あまり詳しく書くと身バレ怖いのでこの辺は適当にします) 私が「飲まない」と答えてしまったので「そっかぁ……」と、そのお話も私が盛り下げてしまう結果で終わりました…

ここで質問です。
この時、私が、うん!お酒飲むよ!って答えておけば、食事のお誘いの可能性があったと思いますか?

私はいい歳して恋愛経験がなく、咄嗟にそういう判断ができず、そのまま答えてしまいました。
飲まないと言われちゃえば、普通、もう誘い難いですよね…?

196 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200