2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

彼氏と仲直りするためのアドバイスください

1 :Re:2017/01/11(水) 23:02:03.29 ID:EOgf0G38x.net
彼氏と喧嘩しました。付き合って4ヵ月です。
喧嘩したことが今までなくてどうすればいいのかわかりません。よろしければアドバイスをください。

2 :Re:2017/01/11(水) 23:25:32.57 ID:EOgf0G38x.net
携帯からなので読みにくかったらすみません。

私も彼氏も高校生3年生です。
彼氏は付き合い始めた頃からわがままを言われるのは嬉しいから何でも言ってほしいと言っていました。
私はそういったことをあまりはっきり言えるタイプではなかったので、できる限り言うようにするね、と答えていました。
しかし付き合って1ヵ月ほとでとある事情によって2人で出かけることがほとんどできなくなりました。
最近は仕方ないと思っていたのですが、最近は寂しいばかりで、その上私も彼氏ももうすぐ学校に行かなくてよくなるので本格的に会えなくなります。
昨日、私が学校が終わったら真っ直ぐ家に帰ることを伝えると、「じゃあ家に帰ったら電話しよう!」と言ってくれたので私は急いで家に帰りました。(電車と徒歩で1時間弱)
家に着いてからLINEの返信がないのでお風呂に入ろうとすると、返信がきて、お風呂から上がったら電話することになりました。
しかしお風呂からあがると私の晩ご飯がすでに用意されていて、私は「悪いけどご飯食べてから電話しない?」と伝えました。
ここまで私の都合で電話を先延ばしにしているので仕方ないのですが、彼氏が眠くて電話するのも面倒になってきたらしく、自分勝手ですがその時は少し私も機嫌が悪くなってしまいました。

3 :Re:2017/01/11(水) 23:41:20.97 ID:EOgf0G38x.net
その後私の機嫌が戻ることもなく、彼氏には自分が機嫌が悪いせいで嫌な思いをさせてごめんねと伝えました。
日付を越える頃に彼氏から電話の誘いがあり、私は眠たかったのですがそれ以上に嬉しくて、「寝そうだから少しの間だけど電話したい」と返信しました。すると彼から「寝そうならもういいや。はよ寝ろ」と来ました。
私はどうしても声が聞きたいと伝えると、「寝ろ」と「電話したい」で言い合いになりました。
私が意地を張って「おやすみなさい」と返したのですが、すぐに後悔して電話をしました。電話には出なかったので、「ごめんなさい、レポートが終わったらすぐに寝るから」と追加で送りました。
すると彼氏に「何もないのに謝るのはむかつくからやめてほしい」と言われました。
私は「自分のせいで電話が先延ばしになったり、勝手に機嫌が悪くしたり、気を遣わせているのが申し訳ない」と言いましたが、「それを気にして謝ったのはわかったけどこれくらいで俺が怒ったとか思われるのが気に食わない」と言われました。
彼氏が言うには、「私が夜更かししてたりすることには怒るけど、私がかまってほしいとかあまえたいということに怒ったりはしてない。むしろ言いたいことは言ってほしい。すぐに自分の中で結論を出さないでほしい」ということでした。
私はその時はもうひたすら自分が悪いと思っていたし、わがままは嫌われるんじゃないかと思っていることを伝えました。
すると彼氏は、「今から電話してもいいけど、その代わりこれからは何も我慢せずにしたいこともしてほしいことも、言いたいことはとりあえず何でも言ってほしい」と言われ、私はそれを了承しました。

4 :Re:2017/01/11(水) 23:58:12.39 ID:EOgf0G38x.net
次の日は前の日のことがあって彼氏とはほとんど話せませんでした。
しかし学校の帰りに会いたくなって、どこにいるのかLINEで聞くと、「これから帰るところだ」と返ってきました。私は自分が乗る電車の時間が近かったのと、彼氏がもう帰ると言っていることから会おうとは言いませんでした。
電車で帰っていると彼氏から「なんでも言うって約束を違えるような奴となんか遊びたくないから今度の休みもバイト入れるわ」と言われました。
私は電車に乗る前の時のことだとわかってから、「お互いの状況からして無理なわがままは言うべきじゃないと思った。彼から無理だと言われるのが嫌で言いたくなかった」と弁解しました。
彼に「自分の中で結論つけずに言ってほしいって言ったよね?俺がすぐそっちに行けば会えんことなかったんじゃない?それにまず会いたいなら学校で会った時にいつ帰るのか聞いて欲しかった」と言われ、私もその通りだと思いました。
ですが私は彼氏が大切だからこそ迷惑はかけたくなくて言うわがままを選びたいです。彼氏はとりあえず、まずは自分に言ってほしいようで、そこで意見が合わなくなりました。

長々と経緯を話してしまったのですが、私も自分の中でうまくまとめれていません。
お互いの意見を合わせていい方向に持っていきたいのですが、他の方の意見が聞きたくてここに書き込みました。

5 :恋する名無しさん:2017/01/12(木) 20:23:12.28 ID:i9/nDrF30.net
>>1はお互いが許せる範囲で解決したいんだろうけど
彼氏さんは自分の考えを変える気はないみたいだね
片方が頑張っても結局は傾いてしまうよ

総レス数 5
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★