2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

宮城史門、釈放される

113 :革命的名無しさん:2023/09/03(日) 23:32:50.04 .net
門ちゃん行政書士 さばのきもち😀🐬@monchan_gyousei

ジブンが、ジブンがというエゴが、諸悪の根源であり不幸の始まりだと思うんですよね😌
祖先、あるいは地域社会から与えられた「役割」をこなすのではなく、「ジブン」の考え出した「ユメ」を「叶えよう」とすること自体が。

そうして、それが都会にしかないから、家族は置き去りにして都会、ひいては海外に行ってしまおうと、あるいは、シャチョウやブチョウの椅子を取り合うために、他人を蹴落とそうと。

その中で儲かるのは武器屋、つまり塾、学校、予備校、転職屋といった利益相反の虚業だけで、本人は金儲けと蓄財に夢中で、そうしてお父さんお母さんはエレ無しの団地の4階や5階に一人で取り残されるんですよ。立派に子供を育て上げたのに。

で、それを、ご本人は、介護屋や医者に金を払えば看取ってくれるんでしょう、相続も、センセイに任せればいいんでしょう、そういう根源的にこころの冷たい人が当たり前に存在する。

自分自身が、両親と同じように独りぼっちになって、身体が動かなくなってお金があっても使えなくなって、はじめて過ちに気がつくんでしょうけどね。
でも、死の寸前に反省して改心しても、もう誰も傍にいないんです。

センセイの端くれとして、報酬を得て業として相続業務を扱っていながら、これは不適切発言かもしれませんが……。
いつも被相続人の気持ちを考えたり、壮年期の写真を拝見していると、この上なく切ない気持ちになります😢

総レス数 854
1026 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200