2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆安部さんが統一教会「合同結婚式」に祝電!2

31 :革命的名無しさん:2006/10/15(日) 00:24:06 .net
安倍晋三首相や保岡興治元法相、長勢甚遠法相らが今年五月、献金勧誘行為が最高裁で違法とされた
反社会的集団、統一協会のダミー団体の集会に祝電を送った問題で、
全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)は十三日、三氏が公開質問状にいっさい回答しないことに
抗議する集会を参院議員会館で開きました。
集会では、安倍首相と保岡元法相が昨年十月にも同様の集会に祝電を送っていた事実が公表されました。

抗議集会で報告した伊藤和夫、渡辺博、紀藤正樹の三弁護士によると、
全国弁連は今年六月十九日付、七月六日付で三氏に対し統一協会との関係について
質問したところ、マスコミなどにはコメントを出しながら、全国弁連にはいっさい回答がありませんでした。

そのうえ、安倍首相は統一協会の教祖である文鮮明とその妻が創設した
「天宙平和連合」の昨年十月四日の創設記念広島大会に、
保岡元法相は同月三日に同福岡大会にそれぞれ祝電を送っていたことが判明しました。
全国弁連は再度三氏に公開質問状を送るとともに、
説明責任を果たすよう求める抗議集会を開いたものです。

統一協会は「献金被害、物品被害、伝道被害、合同結婚式のすべてにわたり
最高裁判決で違法性が認定されている」(紀藤弁護士)反社会的集団です。
集会では、こういう団体に首相や取り締まる側の現職法相がエールを送ることは
大問題という意見が相次ぎました。

また、統一協会の機関誌に国際勝共連合元理事長の梶栗玄太郎が
手記を掲載。このなかで、安倍首相の祖父である岸信介元首相とは
「自主憲法制定運動とスパイ防止法制定運動で共に活動した仲」と記述、
父親の安倍晋太郎元外相については「毎月会って統一運動について説明しました」と記載するなど、
三代にわたる関係であることが紹介されました。

総レス数 1020
468 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★