2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

五体不満足・第18刷【復興】

440 :(*゚Д゚)さん:[ここ壊れてます] .net
知的障害のある義弟嫁の実弟。義弟嫁の両親が亡くなったのがきっかけで、義弟家で同居することになったらしいんだけど…
2014/06/21 00:43

私の愚痴聞いてください。
リアルで言うと障害者差別とか言われちゃうので。
義弟嫁には障害のある実弟がいます。
知的障害と自閉症があるそうです。
ずっと両親が世話をしていたのですが、お父さんが亡くなり連れてかれるようにお母さんも亡くなられました。
弟さんは将来的には施設にという話もあったようですがお母さんが亡くなられたのも急だったためなんの手続きもしてなかったようなんです。
住んでいた家は借家で、長年弟さんが奇声あげたり近所に迷惑を掛けていたので、大家さんからお父さんが亡くなられた時に出て行ってくれと期限を切られていたそうです。
そのためお母さんの葬儀が済んですぐに、追い出されるように弟さんは家無しに。
しかも弟さんが家を汚していたので、原状復帰のお金もちょっとばかりでなかったそうで。
敷金はお父さんが亡くなった時にお母さんが滞納してしまったので無かったとか。

弟さんは成人ですので障害者年金も貰っていたのですが、それは亡くなった両親との生活費に使われていたので、残ったのは弟さんが貰う障害者年金だけ。
それで義弟嫁が弟さんを引き取ったのです。
ですがこの弟さん小さい女の子が大好きで義弟家の二歳の女の子の服を脱がせたり、トイレを覗いたり、風呂に一緒に入って来て股を広げさせようとしたりするそうなんです。
義弟嫁は姪が好きなんだですませているようなんですが、義弟がたまたまそれを
目撃して家に相談に来ました。家の旦那が、それは一刻も早く役所経由で施設に入れないと何かされてからでは遅いぞと言いました。
それで施設にと義弟が義弟嫁を説得するのですが頑として承諾しません。どうやら弟さんの障害者年金を当てにしているようなんです。
施設に入れてしまえば、一銭も入らないどころか持ち出しもあるからって主張するんですって。

総レス数 753
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★