2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

五体不満足・第16刷【復興】

1 :(*゚Д゚)さん:2016/03/25(金) 18:09:40.81 ID:fhQYmfb4.net
健常者ども〜落とさずにちゃんと保守するのさ〜

前スレ
五体不満足・第15刷
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/kao/1386936167/
前々スレ
五体不満足・第14刷
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/kao/1318500387/

628 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 08:19:52.51 ID:Wx5UlH68q
嫁を町内会役員に寝取られた。それに気づいて「離婚するしかない」と伝えたら「もう二度としないって言ってるのに!」だって。しかも義父や間男から金を積まれて受け取ってしまって
2019/09/29 15:05

引用元:嫁の浮気相談スレPART8
https://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1375595753/

斉藤 ◆Popwb8CYdw
ずっと読んでばかりでしたけど、勇気を出して相談します。

相談者の年齢職業:29歳 会社員 妻:25歳 会社員
婚姻期間:2年
子供の人数、年齢:なし
わかってるなら間男の年齢職業:会社員 52歳
過去の不倫の有無(夫婦共に) :ない
現時点で決別か再構築か方針は決まってるか:決まっていない

名家の娘と結婚してすぐお義父さんが家を建ててくれて、この土地に移り住んだ。
そしていきなり町内会の役員をやらされた。町内会の活動が活発なところで、
みんな押し付け合いで新入りが割を食う。
自分は仕事が忙しいから妻に任せっきりになっていて、何もわからない妻は
同じく役員をやっているAに相談したり頼ることが多くなった。

そのAはバツイチ独身で女好き。強引な性.格。

身内を褒めるわけではないが、妻はお金持ちの娘であることを一切鼻にかけず、
気配りのできる自慢の妻だった。でもおとなしくてはっきりものが言えない性.格。

Aに手伝ってもらった後、脚がキレイだとか、すごくお〇ぱいが大きいだとか
言われながら、身体を触られるようになった。今後手伝ってくれなくなると
困るからと思い、妻はセク八ラを我慢した。
その後、行事でトラブルがあって、そのときAに守ってもらったことがきっかけで
心が動いて、関係を持ってしまった。
その後、妻はやめたいと思っていてもやめられず、1年以上関係が続く。

まだ子供の計画はなかったから、自分は必ず避妊していた。
しかしAには子供が欲しいと言われたので、妻も合意の上で避妊しなかった。
それで1度妊娠。病院で診てもらうと流産していた。

自分は仕事が忙しくて毎日終電近く。日曜日休めるかどうかだった。
なので平日はほとんど会話らしい会話もできず。
妻が平日にAの部屋で食事をしたり、一緒に入浴したり、夜の相手までしてるとは
全く気付かなかった。

ある日ふとしたことで気づいて、妻を問い詰めたらすぐ認めて正直に話した。
泣きながら土下座。
Aも認めて弁護士と一緒に来て、すぐにお金で解決されてしまった・・・
謝って、お金出して、引っ越して、それで済むのかと。

妻に「別れるしかない」と言ったら、もう2度としないって言ってるのにひどい!
と泣かれる。

629 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 08:20:34.16 ID:Wx5UlH68q
お義父さんに相談したようで「1回くらい許してやって欲しい」と頭を下げられる。
長い人生、1回くらいの過ちは誰にでもあるって。
勝手にうちの親にも話したみたいで、同じように説得された。
上司に相談しても、同じこと言われた。
仕事ばっかりで構ってなかったのが悪いからと、早く帰れるように配慮してくれた。

別れるしかないと考えていたけど、周りがここまで妻の肩を持つと、
自分の考えを押し通す自信がなくなってきた。

悩んでいることをまとめると、
・Aに制裁を与える方法は他にないだろうか?
・1回くらいの浮気は許すのが普通ってみんなそう思う?

いろいろありがとう。
お義父さんがうまくまとめたせいで、
解決したような流れになってて困ってる。
自分が浮気した側だったら生きていけないと思う。

Aの件は法的に解決してしまってます。
こうなるのがわかっていたかのように用意周到で。

ここまでされて、平気な男はいませんよ。
でも自分も気が弱い方なんです。弁護士立てて対処すれば離婚はできますが、
お義父さんに何されるか・・・親父に忠告されました。変に権力持ってる人間なので。
娘が2年で離婚じゃ世間体が悪いのか、何かかなりの不都合があるのだと思う。

浮気の1回くらい我慢しろという人がいなくてよかった。

いろいろ考えてくれてありがとう。ほんと参考になった。
Aが妻と一緒になれば一番すっきりしたんだけど。

妻は当初離婚するつもりで子作りしたようだったけど、
だんだん冷めていって、気持ちが戻ってきたと言ってた。
Aも妻と再婚したかったけど、うまくいかなかったようなこと言ってた。
Aは常習犯だと思う。普通あんなに迅速な対応できない。

お義父さんは妻がやったこと全部知ってます。親馬鹿で娘のためなら何でもすると思う。
別居も考えましたが、お義父さんが仲直りさせようと必至で実現してません。

妻は若いし綺麗だし巨/乳。夏の間はタンクトップにホットパソツとかで
外出してたから、路上で度々声をかけられたそう。ついていけばいいのに。
ご意見にあった、2回目の浮気を待つのが安全かも。
それに離婚する気にさせる方法を探したりするのもいいですね。

そりゃ、無理です。夫婦生活には応じてませんが、欲求不満がたまっているようで
毎晩のように求められます。セーラー服やらコスプレとかセクシーな下着とか。
巨/乳を押し付けられたりしても平静を装ってますが、下半身だけは反応してしまって・・・
20代のうちに子供が欲しいと言われてます。

630 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 08:21:05.57 ID:Wx5UlH68q
そう、妻にとっても他の男とやり直したほうがいいと思う。
周りが幕引きというか、過去のことにしようとしてるのがよくわかるから
危機感を感じてる。このまま流されたら負けだし、一人激流に逆らって歩くのも
勇気がいる・・・

それに妻に対する有効は罰が思いつかないのです。
自分が町内会の仕事全部やることになって、自分が罰を受けてるような・・・
次やったら離婚は、妻もお義父さんも口頭で認めてます。書面化が必要ですね。

>>534
賠償金・・・あの後、お義父さんからまとまったお金をもらいました。
やっぱり受け取ったから自分が許したみたいになってしまったのかな。

こっちも欲求不満で寝取られ系のAVばかり見てる。
全然興味なかったジャンルなのに。

631 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 12:52:30.71 ID:pUv1HOVAW
旦那のアンテナがバリバリすごい。何も言ってないのに、私のしようとすることを察してる。怖い、怖すぎる。こんなの私に求められてもきっとできない。それとも私が劣ってるだけ?
2019/09/30 15:05

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ154
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1564906832/

相談です
夫婦の洞察力レベルの違いで悩んでいます
妻とは社内恋愛で結婚しましたが、当時から凄く察しの良い人でした。

例えば、上司が電話対応→会話の内容から必要書類を察して手元に準備しておく→上司が電話後声をかける→すぐに書類を渡す、等

目の前の業務をこなしつつ、視野は180度見えているようで誰かが探し物をしていると横目で察して「そこにあります」と指示する
→探してた本人は「何も言ってないのに!?」となる

家の中でも、私がリモコンの電池を替えようとドライバーを探してる時点で単3電池を持ってきます。こっちを見てる素振りは全く無かったのにです。
どうして単3だと分かったのか?の問いに、「前に替えたとき見てたから」と言ってました
ですが前回の電池交換は恐らく3年前に1回だけ、妻は一切触らずに見てただけです。
覚えてるものでしょうか?怖いです

人の行動を見て、多分これがしたいんだな、今から何をするんだな、というのを察します。
そして妻はこのレベルを人に求めてきます、これは人並みで私が劣っているのでしょうか。

>>873
まさにこれを言われました
「貴方は学歴も役職も、年齢も上なのにどうして察しが悪いのか」
「男は洞察力が無い、そして記憶力が悪い」

結婚前は意識してアンテナを抑えてたようでもう少しのほほんとした雰囲気もありましたが、最近は職場でストレスが溜まっているらしく24時間アンテナバリバリです
見てて本人が疲弊しているような時もあります

少し肩の力を抜いて生活してもらうにはどうしたらいいのでしょうか
転職を勧めようと思っていましたが>>872さんのようなタイプだと変わらなさそうですね...

少し変わったエピソードだと
昨日、夫婦で在宅中、近所の車が出入りする様子を目視せずに把握していました。
近所で総勢10台程の車があるのですが、それぞれの排気音、エンジンのかかる音、運転の仕方等で誰か分かるようです。
「今日はいつもと駐車場所が違う音がするね、夜はバーベキューするのかな、洗濯物早めに入れとこうか」でビンゴでした。
正直逆の立場(近所側)だったら怖いです。

出来ない、無能等と言われ続けて最近では私は駄目人間なのではないかと思っていたのですが
皆さんの意見でとりあえず妻が優れている(変わっている?)、自分も出来るだけ努力はする、ということで腑に落ちました。
レスありがとうございました

632 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 13:03:40.15 ID:pUv1HOVAW
【閲覧注意】幸せそうだという理由で嫌がらせされてた女子がいたんだが、その子は何をされてもスルー。行為がエスカレートしても『フッ』と笑ったりしてた→結果
2021/10/20 20:24

今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/

閲覧注意かも
昔、幸せそうだと言う理由で僻みから嫌がらせされてる女子がいた
机の中にタヒねと書かれた紙が大量に入れられたり、靴や私物を捨てられたり
だけどその女子は嫌がらせを見て、無視するか、行為がエスカレートすると時折「フッ」って埃でも払うかのように笑ってた
なんで笑うんだと聞いたら、「こんなことしかできないなんて哀れで惨めだから」と言っていた
あとから知ったけど、彼女はキリスト教系列の信者らしくて、宗教の教えからそういう態度をとってたらしい
心の底から他人を僻んで嫌がらせする人を哀れで惨めだと思ってたっぽくて、軽く同情もしてたのかな
神父様とか牧師様の心境?だから何されても基本はそのまま受け入れてスルーだった
そしたらね、刺されたよその子
嫌がらせがエスカレートしても、一向にその嫌がらせに心を動かさないから、犯人が先に壊れたよ

よく嫌がらせやス?ーカーは反応しちゃダメと言うけど、反応しないことで逆に相手にどんどん不満溜め込んでこんな形で爆発させることもあるんだと心底怖かった
彼女は一応親や学校にも嫌がらせの事実は伝えてたんだよ
だけど学校は彼女が気にしてなさそうだから本腰を入れて調査しなかった
親も神の教えに従えば解決するとまともに現実的な策は打たなかった
結果白昼堂々と刺されてた
しかもそれが、私や刺された女子と普通に仲のいい子だった
命に別状は無かったけど、今でもあのときのことは夢に見る

私は刺された子の真隣にいたせいで精神的におかしくなって、中3の1月だったからそのまま卒業まで学校いけなかったよ
今思い返してもあの頃の刺された女子のメンタルも刺した女子のメンタルもそれを取り巻く大人のメンタルも異常すぎて
特に女子の親が神の教えでは娘を守れなかったのに、刺されたあとにまだ神に縋って助けを求めてるのが気持ち悪すぎて
宗教にすがる人に強い嫌悪感示すようになってしまった
そして無条件に他人が怖くなってしまって、それ以来誰かを懐に入れるって言い方は悪いかも知れないけど
無条件に信頼するような関係を築くことができなくなって、高校から現在までずっとぼっちで友達と言える人は1人もいない
唯一信頼できるのはおむつしてる頃からの付き合いの夫と両親と妹だけ
夫の親族でさえほんのり怖いし信用できないし
私はもう一生友達と言える存在が作れないし、こんな私だから子供も産まない方がいいだろうなと思ってる
幸い夫と両親は理解してくれてるけど、義両親は孫を期待しまくってて辛い

633 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 13:04:08.47 ID:pUv1HOVAW
>>151
だからさ、その女子は訴えるも何もスルーしてたんだよ、全部
私もその子と一緒にいたからって理由で彼女と同じ嫌がらせは受けてたよ
だから私と一緒に何度先生に言いに行こう、親に相談しようと言っても彼女はそれをしなくて、最初は私1人で先生に話しに行ってた
私は体操服ズタズタにされたりして、ホントに怖かった
でも彼女はそれでも神様の言うとおりにしてれば悪いことは起きないって信じて疑わずに何も、本当に何もし
したんだよ
先生には私が無理やり連れて行って私が主体で話したけど、彼女は他人事で、だから先生もまともに動かなかった

あなたは私の感覚が酷いと思うのかもしれないけど、どんな被害を受けても神様に祈って自衛すらしない姿は奇妙で私は受け入れがたい

>>153
だから私が説得して話をさせたって書いたじゃん・・・
だけど本人は報告相談に乗り気じゃなかったから先生もまともに取り合わなかったんじゃん・・・

私の件は私の件で処理されたけど今回の話には関係ないから書いてないだけだよ

>>154
私の件は私の親が出ていったから先生が対処したよ
ただ犯人は特定できなかったのと、その原因がふた枠しかない高校への推薦枠を手に入れて合格したからっていう逆恨みによるものってことにされた
(校内で一番最初に受験終わらせて目立ってたのと、もう1人推薦枠もらえた子は落ちてたから)
だから刺された子と切り離して考えられてた

634 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 13:08:34.92 ID:pUv1HOVAW
自宅ガレージの中でクラシックカーをレストア中、携帯が鳴ったので少し目を離したら凄い音が聞こえた→見ると近所の悪ガキが勝手に車を弄っていて…
2022/10/13 23:05

今までにあった修羅場を語れ 18 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1410208097/

スカパーの番組見てたら思い出したカキコ
昔クラシックカーと言える車をレストアしてた時の話
ガレージが広く屋根もあったんでそこでバラしてエンジン載せ替えしてたんだけど
電装系が不調でバッテリーを外して一つ一つ点検してた
そのとき携帯がか鳴ったんでちょっと目を離した
そしたら近所の悪ガキ小5がガレージに入ってきてバッテリーに繋がってたケーブルを勝手に弄ってスパーク
この時の音が凄くてガキが慌てて逃げようとしたけどすっ転んだんで慌てて確保

親呼び出したけど
母親が転んで出来た傷を俺のせいだと言い始めて大喧嘩
そもそも小5にもなって人んちのガレージに勝手に入って勝手に物を弄るとかどういう教育してるんだと言えば
ガレージのシャッターは閉めてたけど
出入り用のドアを開けてたそっちが悪いとか言い出す始末
埒が明かないから警察呼んで仲裁を頼もうとすると
携帯はたき落として踏まれて壊されたんでマジで警察沙汰へ
母親の怒声と携帯が落ちてから切れたから不審に思ったらしく調べて向こうからやって来た、
税金泥棒じゃなかったよポリスメン

結局俺への暴行と
携帯壊した器物破損でガキもセットでお持ち帰りされた
その後慌てて帰ってきた父親が被害届を取り下げて欲しいと土下座までしてきたけどガキがスパークさせた車の電装系は全滅だし
携帯は壊されるしで絶対に嫌だと追い返した
最終的に罰金のみで俺に携帯と車のパーツ代、慰謝料で50万ほど払って向こうは引っ越していった
子は親を映す鏡とはよく言ったものだ、
あんな基地が母親じゃ子供もあんなになるわ

635 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 13:17:27.87 ID:pUv1HOVAW
私「はい、カレー」彼「は!?カレーってのは牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を具材にこくまろとバーモントを混ぜて作るものだろ!?それ以外は邪道!!!」
2022/10/20 17:20

百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/

食事って根深いよね
私も食べ物で駄目になったことある

元カレにとってカレーとは「牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を具材に
こくまろとバーモントを混ぜて作るもの」だった
それ以外は邪道だと
妥協してルーの種類が違うのは認めるけど、
肉が鶏肉とかオクラやナスビ(その時は夏だった)が入ってるのはありえないと

私の家で、私の金で買って、私が作った、私のための食事を食べといて
こいつは何を言ってるのかと一気に覚めた
カレーで別れるなんておかしいと言われたけど無理
周りに心が狭いと言われたけど、無理なもんは無理だった

>>107-109
ありがとう、なんか過去のイライラが解けたようなき気する
ほんとありがとう

周りは私が狭量すぎるって意見ばっかりだったよ
彼だって悪気があったんじゃないし、とか
たかがカレーのことくらいで、とか

636 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:13:52.67 ID:I2ZpHbb6x
ウトの健康を考えてノン油の料理を作ったら、クソトメ「こんなん猫のエサにもならんわ!」とマヨネーズをかける。せっかくの私の健康料理を台無しにされて黙ってられるか!
2018/09/19 15:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1384348832/

ウトが病院でメタボ健診に引っかかったのと夫、トメもメタボ気味だったので子供以外の夕飯のメニューを魚、野菜中心の油控え目のものに変えたところ
トメがこんなものは食えない、猫の餌にもならないと喚きだした。せっかく油を切るためにじっくり下ごしらえした物にもマヨネーズをかけられたりしたのでDQN返し開始。

食卓のトメの座るところににマヨネーズ(カロリーカットではない)、ごま油、ラー油、味の素等々調味料を完備してやり、子供と同じから揚げなどのメニューを食べさせるようにした。
喜んで調味料を使い続けるトメ、1年もたたない間に体重は10キロは増えただろうか。最近ベットから起きるのが辛いらしい。
一方元栄養士である私の監修の下食育された夫、ウトは適正体重+4、5キロまでダイエットに成功。ウトは最近水泳を始めたらしく、最近近所のおばあさんにモテモテなんだとかw

そして昨日相変わらず大飯食ってるトメに「いい加減にしないとホント死にますよ」と糖尿病患者のグロイ写真を見せたところ、顔を青くして食事も切り上げてたw
やっぱり豚足を切られるのは嫌だったかな?こっちも介護なんてしたくないわ!
今晩からトメから油を抜ききるため頑張ります!

高齢者の糖尿病患者の介護ってホントに大変なんですよ…
先天性の人と違って、栄養指導しても今まで我儘放題でなった人が多いので言うことを聞きません。本人が心入れ替えないとどんどん悪化して、足切断、失明まで行きます。

こんな面倒な介護、身内でもやってらんなくなります。だから自分でやっといてですが食事でのDQN返しはあまりお勧めできないと思います。

スレ違になりそうなんで七氏に戻りますノシ

637 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:39:52.42 ID:I2ZpHbb6x
【アホ女、アホ男】俺、年収900万だけど、嫁が急にヤりたいと言ってきた。中に出したら一発でデキちゃった。喜んでると、姉「お前、十月十日って言葉知らないの?」俺「??」→
2019/09/30 19:05

【発覚】嫁の浮気!177回目【決別or再構築】
リンク:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1371724487/

まこと ◆uCFpOFrWLc
ここは相談も可能ですか?
今、浮気発見しました

すいません。慌ててアゲ行為してしまいました。

2チャンネルは勉強してきました。

俺 29歳
嫁 31歳
子供 5歳、2カ月

大学からの付き合いで結婚6年です、
新卒で入社し1年後結婚しました。
今では年収900万くらいです。妻は専業主婦です

私の会社は昼飯、夜食は全て無料です。
それでも嫁は健康の為に弁当を持たせてくれてます。ほんと完璧な妻でした。

上の子が4歳になり、それまでレスだったのですが、年5回くらいかな?

嫁が2人目を欲しがりました。
ちょうど昇進と重なり嬉しくて危険日?今はわかりませんが、中出汁しました。
以降は誘ってもノーでした。

1カ月後に、妊娠報告もらいました。1発かぁ!凄いなと嬉しくて、嬉しくて舞い上がりました。

妊娠報告後は、勿論してません。子供に何かあったらですし、俺は妊娠が10カ月って知らなかった。
なぜか8カ月で産まれた。

気付かない馬鹿でした。
仕事人間で常識も解らない馬鹿です。

先月、姉と何気ない会話で、仕込んだ時期と一致しないと指摘されました。

まさか!まさか!自分が?でした。
年収もソコソコで、家族サービスもしっかりしてました。
また、嫁実家には毎月10万仕送りもしてました。

すぐにDNA鑑定しました。唾液とか、毛髪で11万でした。
結果は99パーセント一致しない

駅で泣き崩れました。新宿だったので皆さんに目撃されてるかも知れません

嫁を疑った事ありません。レスは皆同じと考えてました。
先月末に嫁の携帯を見ました。

何かの間違い!鑑定も1パーセント可能性.あるし
見たらドス黒でした。最近は別れ話に近いラインでしたが、
産まれた子供は浮気相手で間違いないです。

嫁はレス以外完璧です。ですが、子供が

638 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:40:51.24 ID:I2ZpHbb6x
最近のライン見たら、嫁は家族が大事、墓場まで持って行くから別れると相手にラインしてます。

相手には喋ったら○すとも書いてました。

2週間いつも、通りにしてますが、限界です。
一人になりたいし、上の子にも愛情がなくなりかけてます。

別れ話になってるので、証拠はありません。
私も墓場まで秘密を見逃すか、徹底的にやるか迷ってます。
どうか、先輩方お力添えお願いします

トリップは、これかな?2週間は弁当捨ててます。
会社の昼飯がこんなに美味しいとは思いませんでした。
部下に聞いたら一流シェフを、雇ってるみたいです

しかし、なぜか夜は食べたのを全部吐いてしまいます。
嫁の飯が食えません。

言わないでおこうと思いましたが、また妻の携帯を盗み見しました。
相手が、脅迫?みたいになってました。
もう胃液も出ないくらい吐きましたが、
羽目どり?の動画が添付されてました。

バックで羽目てるのでした。盗撮みたいでした。
妻は気付かない感じでした。しかし決定的に妻と解る
目印は写ってました。

浮気まとめを20時間くらい、かけて見ましたが、
ラインスクリーンショットはとれますか?
動画も転送したいのですが、ライン不慣れで、
バレるのが嫌でやってません

すいません。事実を、書いてます。
なんで、女は普通に生活できるんだろ?

でも再構築は無理ですね、羽目どり?がなければ、相手も見たことないし、忘れられるかもと考えた時期が、ありました。

まとめを見たら興信所使ったりしてるし、自分は何の証拠もなく、妻や、相手に迫るのは無理と思います。来週は休み取りました。

弁護士に妻が浮気してる。離婚したいと相談すれば、引き受けてもらえますか?

2ちゃんねるのルールが解らず勝手に語った事をお詫びします。

友人に言えなかったので誰かに聞いて欲しかったのです。
結果は伝えます。

名前書きます。

どうかしてました。嫁は相手の子を妊娠してしまい、
焦って俺と子作りの真似して、俺を騙したんですよね?
浮気はいつからかは本人に聞かないとわかりません。

上の子は鑑定してませんが、仕込んだ時期も覚えてません。
慰謝料とかはいりませんが、相手をボコボコにしたいです。
喧嘩した事ないです。

639 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:42:08.15 ID:I2ZpHbb6x
ここに書いてるうちに嫁は汚い、汚嫁だ!って思うようになりました。今も俺を騙して、テレビ見てます。

嫁が風呂に入ったら羽目どり?を自分のラインに転送します。
気持ち変わらないうちに、今日か、明日には問い詰めます。
弁護士に頼むのが面倒ですから慰謝料いらないから離婚すると言います

カッとなってしまいました。

上の子鑑定、弁護士、籍抜き?
山積みなんですね。
もう嫁に話ししようと覚悟決めて、最後に見てよかったです

上の子は完全に懐いてるし、鑑定が怖いです。
これは問い詰めて揉めたら鑑定で行こうと親権は無理です。実家は三重だし、俺仕事が抜けれない

嫁が放棄するなら引き取ります。家政婦さんに頼みます。
まとめの人達は完全に前準備して、スカッと離婚してて尊敬します。

とりあえず、月曜日に弁護士とアポとって相談します。
経過報告、結果報告は、簡潔に報告いたします。

邪魔してすいませんでした

最後に親権、上の子の事を適当に書いてしまいました。

まとめを見ると親権第一の人がいますが、私は上の子が俺とじゃ幸せにはなれないと思い、
土日と夜しか遊んであげれないし、家政婦に丸投げとか

皆に怒られると思うので親権は基本嫁にって考えです。

大分落ち着く事ができました。
今日は、ラインの写真と羽目どり?を転送するのを実行します。

ラインはラブラブではなく、業務連絡みたいなのが多いです、
何時に○○に、集合とか、お疲れ様とか、また○○日にとかです。

睡眠が取れないです。羽目どりを見てから全然寝れません。

真剣なアドバイスありがとうございます。
昨日、ラインの写真撮りました。
ただ、羽目どりは転送したけど、履歴が消せなくて、焦りましたが、何とかなりました。

嫁と解る目印もあるし、相手の声も聞き取れるし、証拠になると思います。

何日か泳がすのは精神的に無理っぽいので、来週には話し合いしたいと思います。

上の子の鑑定の依頼も明日にはします。
除籍についても弁護士に相談します。

相手以上に嫁が憎くて、何度か首を締めてやろうって狂いそうに昨日はなりました。

召喚=呼びつけるですよね?
嫁親には申し訳ないです。

皆さんのアドバイス3回繰り返し見ました。
深呼吸もしました。

640 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:43:01.82 ID:I2ZpHbb6x
ATMとはなんでしょう?銀行のATMとは関係ないですか?
なんかの略語ですよね

月に1回くらいしか乗らない車があります。
家にいるのが辛く、車で少し走ろうと朝方、車に乗ったらタバコ臭かったです。

俺も嫁も吸わないのになあ
使われてるのかな?車を漁ったけどストッキングが脱いであったブーツも、まあ嫁のですが車でやったのか?と疑いますよ

嫁がタバコ吸ったのか気になりますが、相手が吸ったんだね。吸殻はなかったけど

はあATMとは酷いですね
間男=浮気相手ですよね

ラインにはカズって名前ですが、電話帳にはカズがないです。

嫁親への仕送りは皆さんしてるのでしょうか?
俺親にもしなければならないと思い、口座を親に聞いたら

金の心配はいらん!たまに帰って元気な孫を見せてくれと言われました。

嫁親は俺は無理に来なくていいよ、ただ仕送りはお願いします

これは嫁親からもATMですよね?
帰ったら嫁が少し焦ってた。車使った?と聞かれた
俺も動揺しましたが、車検証のコピーとか言って誤魔化しました

ストッキング、ブーツの事は嫁から言われました。
寒いと思ったら急に暑くなって脱いだと

嫁もたまに車乗ります。
ご飯が喉に詰まり食べれないです。
下のコンビニでゼリーだけしか食べれない

タヒにたいかも

○す!は嫁が相手にです。

新しい相手ではなく、家族が大事と書いてました。
別に新しい相手でも構いませんが、もう離婚しかないし

年収って手取りで900万ではありません
源泉で900万です。

激務でもなく、ただ英語で会議するので、俺の英語力では
これ以上の出世はないです。

嫁の親は昔からの八百屋で、時代の流れで倒産
仕送りは借金返済だと思います。
でも親の借金は嫁婿の義務だと思います

少し寝ます。進展あれば報告します。
文字にすると冷静になれます

おはようございます。
辛い話しばかりですね。

昨日は寝れた方です。同じ部屋で寝るのは嫌ですが、
子供の夜泣きに対応しないといけないので、一緒に寝ました。

早期決着を決めます。少し離れてますが、知人の紹介で、弁護士確保しました。

641 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:43:44.22 ID:I2ZpHbb6x
直接話してませんが、ラインの写真、羽目どり、鑑定書で慰謝料も両方から
頂き、下の子の籍を抜き、上の子もDNA鑑定します。

マンションも売って財産分与します。

もう忘れ物ないですよね?

>951 >>952さん
本当に心配してくれてありがとう。
アドバイス下さった方々感謝してます。

私が書いた事は事実です。事実でなければいけなかった。
実は嫁の浮気は3月に発見しました。
今まで書いてる気持ちは当時のままです。日記に書いてます

後、上の子も同じく間男の子です。鑑定してました。
6年不倫していた汚嫁を許す訳ありません。
約半年間、嫁と間男が会ってる日を捕らえる事が出来ませんでした。

嫁が間男と別れたがってるのも事実です。
間男が別れたくないらしく、粘り強かった。
先日、ついに羽目どりが間男から嫁に脅迫付きで送られてきました。

半年前に見たのだった。

そして嫁、間男がこのスレを見てるのも知っていた。
だから、まことも本名、年収も、嫁親の事も事実を書いて気付かせた。自分達の事だと

そして、嫁が携帯にロックをかけた。
これが気付いた証拠だ。

私は仕掛けた。日曜日に月曜日から泊まりで山形に行くと伝えた、
書斎のPCにも自分が、このスレに書いてる証拠、住所が山形県の弁護士の名刺も机に置いた。

絶対に今日会うはず、嫁が別れたら証拠は揃ってるが修羅場にならない。間男をドン底に落とせない。
そう思い今日を迎えました。

間男は大学の同期で嫁とも友人です。金融監督の仕事で、妻、3歳双子の子供がいます。

今日の出来事話します

興信所と落ち合い、嫁出て来いと願いました。
11時に出てきました。子供連れて

警戒心が強いのも、このスレを見てるから興信所4人に尾行してもらいました。
タクシー尾行して、着いたのはホテルの高級レストランです。かなり有名な
先に興信所3人先に入って待機、私ともう一人で間男が来るのを待機

10分後わ深刻そうな間男が来ました。
予約制のレストランの為に中には入れません、写真は撮れてます何枚も
楽しそうな雰囲気ではないですが、本当の家族なんですよ
こいつら!

13時くらいに揃って出て来ました

トボけて、目の前に姿を見せた時の嫁は泡吹いて倒れました。
間男は走って逃げるが○○庁の○○さん
逃げても無駄と大声で叫んだら戻ってきて土下座。

642 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:44:36.39 ID:I2ZpHbb6x
何の価値もないと伝えた。嫁は気絶しましたが、興信所の人達が安心させて
別のこちらが用意した場所に移動しました。
嫁と二人でタクシーに乗ります

すいません、子供は姉に預かってもらいました
下の子供は長時間預けるのは無理なのでタクシーの移動だけ姉に預かってもらいました。

嫁に淡々とこれからの事と調べた証拠を話して着いたら弁護士の指示に従うように言うと別れるつもりだったと泣いたけど子供の事を言うと黙りました。

姉と子供は別部屋に、下の子は起きたら連れてきてもらう
俺、嫁、間男、興信所1人、
部屋には間嫁、弁護士、嫁父、間嫁父

特に変わった修羅場はなかったけど
かなり罵声出来ました。
嫁、間男、嫁父に嫁3回くらい気絶しました。

間男は仕事場に言わないなら1000万、子供は認知しない。
間嫁はその場で離婚届を書かしてました。

嫁からは、財産放棄、5年間養育費、嫁実家の仕送り返済を多分、一生返せないけど、かなり罵声して誓約書を書かせました。

子供は?と聞かれて他人を育てる義務はないと伝えた
それが、決め手となり嫁は救急車で運ばれました

今日はこれで解散しました。
間男は許しました。家庭を壊されたけど、ある意味嫁と別れるきっかけだし、

もうここに書くことはないですが、
支援して下さった皆様ありがとうございました。

嫁、間男を釣るのに利用してすいませんでした。

なんか最後に腹が立つから言わせてもらう
年収900万が羨ましいか?それは努力してるから
貰えるんだよ

煽ってストレス解消か?笑えるな
仕事を差別はしないが年収が羨ましいなら頭使えよ。
年収で人の価値が変わるなら煽ってる奴を見下してやるよ

悔しかったら年収抜いてみろ?
年収で煽ってくる馬鹿には一生無理だ

643 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:48:56.33 ID:I2ZpHbb6x
【全方位敵だらけ】いつの間にか彼と妹がくっついてた。彼「お前は一人で生きていけるから」妹「お姉ちゃんなら運命の人に出会えるよ!」母「私子よりは妹の方が似合うってw」父「
2023/02/24 21:05

今までにあった最大の修羅場 £27
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1325391400/

彼氏がいつの間にか妹とくっついていた。
二人でデートしてたのを目撃し、どういうことだと近くの喫茶店に連れ込んで問い詰めたら

彼「お前は一人で生きられるだろうけど、こいつは俺が守ってやらなきゃダメなんだ。
こんなことになっちゃったけど、お前を好きになって付き合ったことは後悔してないよ。
お前のおかげで運命の人に会えたんだから……」
妹「お姉ちゃん、ごめんね。でも私、この人じゃないとダメなの。
お姉ちゃんには悪いけど、この人への気持ちを諦めたら絶対後悔する。
その代わり、お姉ちゃんの分まで二人で幸せになるから!
優しいお姉ちゃんなら、絶対いつか運命の人に会えるよ」
と、ドラマみたいな台詞をぶつけられた。
思い出したくなくてもたまにこの場面が浮かんでくるので、今でも内容をハッキリと覚えてるのが悲しい。
今なら、ある程度は冷静に対応できるかもしれないけど、その時はキョドって
「あ……いや、好きになったものはしょうがない、のかもしれないけど、
でも、せめてあんた(彼)さあ、私に別れるって言ってから付き合って欲しかったっていうかその、
けじめぐらいつけるべきなんじゃないのかな〜?違うの?」
みたいなことしか言えなかった。彼も妹も「それはその通りだ、ごめん。」みたいなことだけ言って終わり。
それから、確か三年後に二人は結婚した。今、私の実家の近くに住んでいる。子供が二人いるらしい。

書き込んだ後で気付いたけど、元彼とは結婚の約束を口頭でさえしてなかったから、修羅場じゃなくて男女関係のもつれ話だ。ごめん
母は私と彼が付き合ってたのを知ってたが
「あら〜、めでたい。○○くん(彼)はこの子(妹)の方が合うって思ってたから嬉しいねえ」
と二人の結婚を祝福し、二人の結婚後、家に帰ってこない私に対して
「あんた、いつまで前のこと引きずってんの?そんなだから新しい彼氏もできないんでしょ」
と喧嘩を売ってくれたので、もう連絡を取っていない。
父は「そんな形で付き合って結婚するのは……」と二人に対して渋い顔をしていたが、子供が生まれてからは
「孫ってのはいいもんだなあ、お前も甥っ子姪っ子ができたんだから、たまには帰ってくればいいのに。
妹に先越されたんだから、お前ものんびりしてないで孫の顔を早く見せろよ」と、言ってくれたのでやはり連絡を絶った。
先に家を出ていた兄には「お前、あんなことになって本当にいいのか?」とか「何もしなくていいのか?」と言われたが
私が「あの人たちには関わりたくない。顔も見たくないし声も聞きたくない」と返したら
「んー、そっか」とだけ言って、それ以降元彼と妹のことには触れてこなくなった。
気にかけてくれてるのか、たまにメールや電話をくれたりしているので、家族では兄とだけ連絡を取っている。

つい最近、私にもやっと新しい彼氏ができた。
家族と疎遠になっている理由をいつ話すか・どう話すかでちょっと悩んでるが、やっと昔のことを振り切れそうだ

644 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:52:44.42 ID:I2ZpHbb6x
私立中に進学した義妹子が、虐め加害で退学勧告→引き籠りになり、義妹「私子の子供が迎えに来て、一緒に登校しろ。それがいとこのつとめだ!」大笑いしてwww
2024/01/03 06:05

小姑むかつく95コトメ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1390662864/

コトメ子(女の子)が私立中に進学したんだけどいじめをしたとかで退学勧告されて中三なのに公立に転校したのが去年の12月。
退学勧告と言うのは、付属高への推薦をしませんってことだったらしい。
中学卒業まで私立中に残っても受験に不利になるから、公立中に転校したほうがいいと塾の面談で言われてしぶしぶ公立中に転校することにしたそうだ。
コトメ子が在学した私立中高一貫校は地元では有名校。
合格した時はコトメ一家も義実家も鼻高々で公立に進学する娘を馬鹿にしまくってくれた。
娘は馬鹿だとか、コトメ子は娘のような程度の低い子がいとこなんて恥ずかしいからよそで親戚って言わないでとか言われた。
娘大好きな旦那が切れて、義実家ともコトメ一家とも距離を置くと言ってくれて、それ以降三年近く音信不通状態。
それでも娘の友達がその学校に通っていたので、コトメ子の悪評は聞いていた。
いじめの的にされた子は怪我までしたそうでその子の親が被害届を出したことで、腰の重い学校側も退学勧告した
そうだよ。
コトメ子は小学校からいじめっ子だったからさもありなんと誰も同情してない状態らしい。
コトメ子は程度の低い公立中学に行くのは嫌だと引きこもりになった。
そしたらコトメから我が家に電話があり、娘に迎えに来いと言って来た。
迎えに来て娘の友達を紹介して、グループに入れて仲良くするのがいとこの勤めなんだって。
おかしくって電話口で大笑いしちゃった。
「程度の低い娘が何でもできて賢いコトメ子さんと一緒なんて失礼だから遠慮させて頂きます。」ってがちゃぎりしてやった。
義両親からも旦那にやいやい言って来たらしいけどこっちも旦那に「自分達が昔言った事を考えろ。」と怒鳴りつけらえて黙ったらしい。

645 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 18:55:32.26 ID:I2ZpHbb6x
また乙武洋匡氏がマクドナルドで詐欺を働いたとデマをバラまいてる

ガーポテト
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/news7/1695805586/1-2

証拠も出せずにお疲れ様
Z武ログのクソ野郎

こいつ変なメール送ってきてうざい
まじでキチガイすぎる

646 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 19:09:30.28 ID:I2ZpHbb6x
実父(ウト)の看病をしなかった2組の義兄夫婦が「相続は放棄してくれないか?そっちは私子側の遺産があるだろ?」介護してた私『(冗談?)』しかし夫は「譲ろうか^^」⇒結果
2018/05/14 19:13

【キジョ】スレ立てるまでもない悩み・相談76【限定】  http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1352356758/

すみません、長くなりますがよろしくお願い致します。
私は父子家庭で育ち、一人っ子です。40代。
父は、自分に何かあったときに私が困らないようにと気に掛けてくれていたようで、
5年ほど前に急逝したとき、2LDKのマンション(私の実家)と保険金を含む9桁手前の現金を遺してくれました。
今現在マンションの方は立地がいいので、いい家賃収入を得ています。

そして昨年義父が亡くなりました。
義母は10年ぐらい前に鬼籍に入っており、悩んでいるのはその義父の遺産相続についてです。
夫には兄が2人いますが(共に既婚)、ひとりは転勤族、ひとりは県外の大学に進んでそのままその土地で就職結婚し、
地元にいるのは夫だけだったことから、義父が癌を患って、手術と転移、再発を繰り返し亡くなるまでの3年間ずっと私と娘が看病し、付き添っていました。
みんな遠方なので、それは仕方がないと思いつつ他の2家族は年に2、3度お見舞いにくるもののお正月は一家で海外で過ごしたり、スキーに行ったりしていた反面、
私たちには旅行するような状況ではなかったので正直に言えば、こんな時ぐらい旅行を遠慮してくれればいいのに、旅行するのなら黙っててくれればいいのに・・・と思っていました。

で、その義父が亡くなって相続の話になったとき
2人の義兄が、私たちには私の父が残してくれた多額の遺産があるのだから
今回の相続は放棄してほしいというようなことを言われました。
その時はみなお酒が入っていたので、冗談だと思い冗談だとしても嫌な考え方だなと思いました。
が、その後、義長兄が2人の娘を嫁がせるにはお金がかかるとかなんだかんだ言い出し、
義次兄の方は、他の2人(長男、三男)はマイホームがあるが
うちだけ賃貸だからそろそろマイホームを建てたいと言いだし、そのうち言葉は濁していましたがやはり相続を遠慮してくれというようなことを言ってきました。
ちなみに、すべて現金化して3人で分けた場合、一人当たり2千万ぐらいの相続になります。
夫は、兄貴たちが言うのも分かると言いだし相続放棄に気持ちが傾いているようです。
私は決して欲から言うわけではなく、納得いきません。
私が父から相続したものについて、そんな考えがあったのなら義父が入院したときにもっと顔を出してくれても良かったと思うし、
海外旅行に行ったのなんの、お土産渡されて写真を見せられた時の私たち家族の気持ちを考えてくれても良かったんじゃないかと思うのです。

私には相続権はないので、どうするか決めるのは夫ですが、なんだかものすごく腹が立って感情的になってしまい、私の気持ちを正直に夫にぶつけてしまいました。

647 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 19:10:01.32 ID:I2ZpHbb6x
私が父に遺してもらったお金は私のものであって、あなたのお金ではないし
義兄たちにどうこう言われる筋合いはないと。
もちろん、家族の幸せの為に計画的に使っていきたいとは思っていますが
それはそれ、これはこれ、と思うのは間違ってるでしょうか。
私は法に則って平等に分ければよいと思うのです。
私の考え方はがめついですか?

本音を言えば、義父のことは尊敬していましたのでお世話をすることに対する不満などはありませんでしたが
(体力的に辛いというのは置いておいて、です)
なにもかも仕事が多忙という事にかこつけて私と娘に丸投げ状態だったのに、兄の前では調子のいい夫に少々うんざりしています。
義姉たちも義姪たちも手伝いにきたことは一切ありませんでしたし帰省してきたときは完全なお客様状態でしたし。
娘もそのことで義兄たちのことを“良いとこ取り”と非常に怒っています。

一般的にはどう思われるのか知りたいので忌憚のないご意見をお願いします。

>>357
義父の思いというは考えていません。
自分たちが貧乏くじを引いたという気持ちがないと言えば嘘になりますが、
それは今更言っても仕方がないと思っています。
一番腹が立つのは、夫に対してです。
私は最初にお酒の席でその話があったとき、夫が突っぱねてくれると勝手に信じていました。
それが長兄や次兄が娘の結婚費用だマイホームだと言いだしたときに
「うちは余裕があるからここは譲ってもいいよね」みたいなことを言いだしたときに後頭部を鈍器で殴られたような気分でした。
私と娘の3年間を物凄く軽く見られたような気がしました。
娘はおじいちゃん子だったので、とてもよく看てくれたんです。
譲る気持ちになる前に、相談でもしてくれれば良かったと思うのです。
なんの世話もしなかったのに、相続だけ法的以上のものを求めてくる義兄たちのがめつさと、
家族の気持ちより義兄たちの都合を優先させる夫に腹がたちお世話した分多く寄越せとは言いませんが、きっちり3等分して欲しいのです。

これは私のお金であって、あなたのお金ではない。
夫婦の貯金なんて○○ぐらいしかないんだよ。
いいカッコして馬鹿げた要求飲むなら離婚も考えるよ。
そうなっても放棄できるわけ?

・・・と喉元まで出掛かって飲み込んでいたのですが、これ今の時点で言っちゃうのはマズイでしょうか?

ちょっと感情的になっていたので、冷静なご意見を聞けて良かったです。
まずは夫ともう一度話をして、義兄たちの要求がいかに人としてありえないことか、
本来ならずっと面倒を見てきたあなたが多めに相続させてもらってもいい話だということ、そして私と娘の気持ちを無視していることを話してみようと思います。
恥ずかしながら、ここらへんを夫が本当に分かってるのか、言葉の端々から疑問なんです。
大したことじゃないと思ってそうで。
それでも分かってくれないようなら、夫婦としても少し考えなければならないかもです。

648 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 19:10:32.64 ID:I2ZpHbb6x
>>379さんがおっしゃるように夫には味方でいてほしいのですが・・・ね。
ありがとうございました。
私の言い分が間違ってないと分かって、自信を持って説得することにします。

>>379
理解してもらえないかも知れませんが、娘は本当によく手伝ってくれましたよ。
私ひとりだったら倒れていたかも知れません。
家のことも良くやってくれましたし。
そういうの、夫も見ていたはずなんですけどね・・・。

すみません。
ちょっと用事ができましたので、一旦〆ます。
今晩夫が帰ってきたら、もう一度話してみます。
報告できるようでしたら、明日また書き込みます。
みなさま、ありがとうございました。

おはようございます。
すみません、これから出掛けなければならないので昨日の結果だけ報告致します。
無事と言いますか、円満にと言いますか、とにかく解決しました。
こちらの言い分を理解してもらえ、法定通りに相続させてもらうよう義兄たちに申し出ることで決着しました。
詳しくは帰宅後報告致します。

割り込んですみません。
報告のみ、失礼いたします。

昨晩は色々アドバイスを頂き、有難うございました。
夫には今日(昨晩)だけ話しを聞いてほしいと切り出し、
今後はもう二度と言わないからあなた自身の判断でやって下さいってことで。
私の気持ちとして夫に話したのは
実家が遠いから介護のお手伝いが出来ないというのはわかるけど
せめて帰省中ぐらい交代で手伝って下さるとか、
せめてあなたに対して兄から弟へのねぎらいの言葉があってもいいのにとずっと思ってた。
まるで近くにいる者がやるのが当然と言った態度には疑問を感じていた。
ずっと義兄たちに対して不満はあったけど
あなたや娘が分かってくれてるからそれで良いと思っていた。
だから法定通りに分配するということなら理解できるけど、
「義務を一切果たさなかった者が権利以上の物を求める」のは納得いかない。
義父も義母も最期を看取ったのはあなたなのに、それをないがしろにされるのは許せないし、それよりもっとこんなことをあなたが簡単に受け入れてしまうのが悔しくて堪らない。
あなたはもっと主張すべきことがあると思う。
・・・と言うようなことでした。
以前感情的になってぶつけてしまったことを、改めて冷静に話したという感じでした。
私が相続した遺産についての話は、昨日は結局言いませんでした。
(流れによって言うつもりでしたが)
黙って頷きながら聞いていた夫でしたが、私が一通り話し終えると
「俺がどうかしてた」と言ったので、なんだか拍子抜けしてしまったんですが、昼間に相続経験のある同僚とあれこれ話したそうなんです。
で、その同僚にものすごく非難されたとのこと。

649 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 19:10:56.03 ID:I2ZpHbb6x
その同僚も、口やかましい割に手は一切出さない身内に苦労されていたそうで、その方は夫に、心情的には最低でも半分要求してもいいぐらいだと言ったそうです。
3年間お世話したってことは、兄たちとは比べられないほどの労力とお金を掛けたってことだから、その分要求こそすれ
相続放棄ってアホか、嫁さんの言うことが全面的に正しい、馬鹿なことしてると嫁さんに逃げられるぞとずいぶん言われたようです。
夫は、相続とかあまり深く考えたことがなかったので、
(私の時は一人っ子なので何の問題も出なかったし)
兄に言われるとそういうものかと思っていたようです。
私や娘の気持ちに考えが至らず・・・とテーブルにおでこを擦りすけて謝ってきたので、この件は私からはこれ以上何か言うのはやめておきました。

とにかく、相続に関して放棄はしないと決めました。
もしそれについて何か言ってきても、裁判でも調停でもなんでもやってくれと突っぱねると言っています。
これを機に、自分は娘に遺せるものがあるのかとか色々考えたようで相続関係の本なんかも買ってきていました。

簡単ですが、こんな感じです。
皆様、長々とお相手下さり、勇気をいただき本当にありがとうございました。
これにて〆させていただきます。

650 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 19:14:42.23 ID:I2ZpHbb6x
【復讐】中学生の娘が義兄に「女の妊娠出産の適齢期は中学生」と説教されたと半泣きで訴えてきた。⇒その後・・・
2018/05/19 19:13

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516164708/

まだ仕返し途中だけど。
今年から中学生になった娘が、義兄(40代フリーター)に
「女の妊娠出産の適齢期は中学生だ」と説教されたと半泣きで訴えてきた。
同じ主張をしてるツイッターを見せられて「ほら皆言ってる、俺の言うことが正しい!」とゴリ押しされたらしい。
検索してみたら本当に「妊娠出産の適齢期は中学生」ってツイートが山ほど出てきて吐き気した。
その中に義兄のアカウント発見。
上げてるPCまわりの画像、オモチャ、玄関画像、完全に義実家+義兄の部屋と一致。
内容は「本屋にいたJCの背後にピッタリくっついてやった」
「近所のJCの自転車サドルくんかくんか(←これ定期的にツイート」
とJCJCばっかり。「姪がついにJCに…」ってツイートもあった。
見知らぬJCやJKにも下品な絡みリプ飛ばしまくり。
半年分プリントアウトして旦那に見せた。
旦那は嫁姑関係ではエネだけど、娘を溺愛してるし義兄が大嫌いだから行動早かった。
義兄に何度か仕事や見合いを世話してる近所のおせっかいオバさまに相談という名目でツイートのコピーを見せ、
「兄は成人女性に興味がないんです」と訴えてコピーを回収せず置いてきた。
オバさまは真っ先に自転車の持ち主の家に警告しに行ってくれたみたい。
自転車JCの親が激怒し、庭仕事してた舅に抗議した。
舅は某県議員の後援会の上にいる人だから、問題があると議員に迷惑がいく立場。
議員の名前を出されてペコペコ謝らせられた。
怒り狂った舅は義兄を叱りまくったけど、姑がかばったから大喧嘩に発展した。
義兄はアカウント消すもJC好きは近所に広まりまくり。
義実家は今、姑&義兄VS舅で決裂してる。←今ここ

>>179
まだ事が起こって10日経たないから、どこまで行くかは不明よ

一応私は旦那に「義両親が離婚しても姑さんは引き取らない。第一姑さんは絶対に義兄を離さないよ」
と釘さしといた。
義兄と絶対一緒に住みたくない旦那はぐぬぬ状態です。
私は娘さえ守れればいい

651 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 19:46:12.44 ID:I2ZpHbb6x
生まれた娘の色素が薄かった→夫『DNA鑑定したい!』私「わかった。その代わり潔白だった時は・・・・・」夫『えっ』⇒まさかの結末は・・・
2018/05/21 10:43

物凄い勢いはないかもだけど、答えが返ってくる質問スレ
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1395906172/

B***hや尻軽に相当する、男性に対する侮蔑語って何がありますか?

夫から長女のDNA鑑定を求められました。
生まれた時色素が薄く、髪の色が焦茶色っぽかったことからもしかして?と疑い、
長男が生まれた時は髪の色が真っ黒だったことで確信を持ったそうです。
もちろん身に覚えはありません。
鑑定には応じる、その代わり潔白だった時は、慰謝料、財産分与、月々の養育費二人分で離婚してくれと言ったところ、
私の態度からこれは自分の勘違いだなと察したらしい夫が、この話はなかったことにしてくれと言ってきました。
だけど許せません。
夫の言ったことは、「お前は誰とでも寝る尻軽女で、結果として子供ができても自分で責任もとらずに人に押しつける頭も下も緩い大馬鹿だ」と同義だと思います。
そんなふうに思いながら10年暮らしてきたのかと思うと、とてもではありませんが元通りの暮らしになんか戻れません。
息子が生まれてから娘への態度も厳しくなりすぎ、逆に息子には大甘で、何度も叱るにしてもやり過ぎだ、甘やかしすぎては息子のためにならないと言い続けてきました。
長女に厳しいのはお姉ちゃんだから期待しているんだと思っていましたが、
根本には俺の子供じゃないんだという考えがあったようです。
そういうことも含めて、元通りの暮らしなんかできません。

実母や義母は私の気持ちを分かってくれるのですが、肝心の夫は謝ってるのに何が悪いの?勘違いだったんだからいいじゃないという
態度で、義父も同様、
実父に至っては「実際はどうあれ、夫君にとってはお前が最高に魅力的だから、
他の男もそう思うだろうって不安になったんだ、許してやれよ」と
斜め上な慰め?取りなし?をしてくる始末です。
上記の「お前は誰とでも〜」を言ってみても、相手が途切れないってことは
もてるってことだろ、それの何が悪いの?と三人揃ってきょとんとしています。
もっと率直に「あなたは私を便器扱いしたんだ、自分が便所ブラシだと言われたらどう思うんだ」(下品ですみません)とも言ってみたのですが、
前者には相手が途切れないってことはもてるってことだ、褒めてるんだと繰り返し、
後者にはもてる俺へのやっかみだと思うと言われました。
男の人ってみんなこんな考えなんでしょうか?私には理解できません。
夫にも私が理解できないみたいですが。

長々と書いてすみません、私としては現状では離婚しかないと思っています。
けれど夫は、自分はそこまでひどいことは言っていない、実父義父も離婚するほどのことじゃない、考え直せで、話がまったく進展しません。

652 :(*゚Д゚)さん:2024/03/07(木) 19:46:45.51 ID:I2ZpHbb6x
それで最初の質問なのですが、B***hや尻軽に相当する、男性に対する侮蔑語って何がありますか?
夫がはっとして、一瞬で愛情が冷めてもおかしくないようなひどいことを言ったのだと自覚してくれれば、話が進むと思うのですが。
お知恵を貸していただけるとありがたいです。

お三方ともありがとうございます。
オトコ女郎、汁男優の方がマシは夫にも通じそうなので、今度使ってみます。

離婚って本当難しいですね。
今となってはDNA鑑定をしたいと言われた最初の話し合いを録音していなかったことが悔やまれます。

質問続きで申し訳ないのですが、もう一つお願いします。

この一件以来、良き父でいようと努力しているつもりなのか、
今まで邪険に接してきた娘に「娘ちゃ〜ん、パパでちゅよ〜今日も可愛いでちゅね〜」と
赤ちゃん言葉で話しかけ、膝に座らせようだとか頭を撫でようだとかほっぺにちゅーだとかやたらとスキンシップをはかりたがります。
10年間も曇った目で娘を見ていたせいか、もう赤ちゃんじゃないのだということが分からないみたいです。
そういうことを喜ぶ歳じゃないからやめてと言っても、なんで?昔は喜んだじゃないかと心底不思議、意味が分からないという表情をしていました。
逆に息子に厳しくなり、娘はお父さんどうしちゃったの、正直気持ち悪いんだけどと困惑し、息子もパパがおかしいと混乱しています。

私はどうしたらいいんでしょう?
子供達に父親の態度が変わった理由を説明することができません。
(まさか「自分の子供じゃないかもって思ってたの、だけどそれが間違いだって分かったから〜」とは言えません)
娘への愛情が芽生えつつあり(だから構いたがるのだと思います)、
可愛がっているつもりの夫に、どうやって角を立てずにそういうことはやめてほしいと伝えればいいのかも分かりません。
(父親から娘への愛情は、ないよりはあった方がいいと思います。
私の言動一つで、それを潰してしまうかもしれないのが怖いです)
身近にこういった相談をできる相手がおらず、実母義母とも三人揃ってどうしたらいいんだろうねと考えこむばかりになっています。

>>60
離婚の意思は揺らぎません。
私が我慢すれば丸く収まるのか、子供達も幸せなのかと何度も考えましたが、
愛情を感じなくなった男と後何十年か夫婦として生活するなんて気持ちが悪いくらいです。

ただそれとは別に、娘にとっては父親だから、仲良くできるようにフォローした方が
いいのかなと思います。
夫は娘が嫌がれば嫌がるほど、私が止めれば止めるほど、意固地になるのかしつこく構いにいきます。
夫にいやらしい気持ちがなくても、望まないのに体に触られたりキスされたりは性的な虐待と受け止めてしまうのではないかと心配しています。

ここまで書いてて気づいたんですけど、呑気に悩んでる場合じゃないですね。
引き離さなきゃ駄目ですよね。
娘が帰ってきたら謝って、子供達連れて家を出ます。

653 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 06:23:19.65 ID:3YbjENqKu
【汚閲覧注意】大学のサークルで山に合宿に行ったwwwみんなでカレーを作っていたのだが,イタズラとして自分のアレをぶち込んでみた結果www
2017/07/29 23:24

奥様が墓場まで持っていく黒い過去【黒の7】
https://hideyoshi.5ch.net/test/read.cgi/ms/1267024098/

大学3年生の時、山間合宿中自分のウンチ(太さ忘れた長さ10cm位)を悪戯でカレー鍋に混ぜた。
皆気付かずに美味しそうに食べてた。加熱して大腸菌は殺菌されたのかなと・・・
食糞したこと知らずに10年たった今でも年賀状のやり取りとか年に一回の集まりがある。
真実話したらこ○されるだろうな・・・・・内心変な優越感と今も知らずにいる皆の顔を見ると
妙に笑いがこみ上げる。

654 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 06:24:02.15 ID:3YbjENqKu
突然別れを告げられた。理由を聞いても、彼『なんかもう無理っぽい。俺ら合わないと思うし』 → 彼の同僚「さりげなく理由聞いてみるよ」私「おk」⇒その理由が衝撃的だった・・・
2018/05/21 18:43

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492506922/

職場の先輩と1年半付き合ってたんだけど、ある日突然別れを告げられた。
「なんかもう無理っぽい。俺ら合わないと思うし」って言われて
別に喧嘩したことも無かったのにワケわかんなくて理由を聞いても
「とにかく無理」って具体的に話してくれないから
他に好きな人でもできたのかなぁって、ショックだったけど受け入れた。
で、その事を仲のいい同僚に愚痴ったら、その同僚の彼氏(同じく社内恋愛)が
さりげなく飲みに誘って理由を聞き出してくれたんだが、
私のことが嫌になったと言うその理由を聞いて脱力した。

同僚の彼氏も「まさかそんなことで」と思って
他に理由があるんじゃないかと探りを入れてくれたらしいんだが
やっぱり理由はそこらしくて、同僚に結果報告する時「別れて正解」と言ったんだそうな。
で、その理由と言うのが、ふたりでランチとかした時に
付け合わせの野菜を全部食べるのが貧乏ったらしくて不快だったんだとさ。
そう言えば以前、トンカツ食べに行った時に山盛りキャベツが美味しくて完食したんだが
その時に「そんなもん全部食べるなよ。みっともない」って言われたの思い出した。
「え?なんで?トンカツと千切りキャベツの組み合わせって最高じゃん」って言い返しちゃったわw
例えばハンバーグなんかに付いてくるパセリやクレソンなんかも私は食べちゃう。
だってソースからめて食べると美味しいし勿体ないもん。そういうのも嫌だったんだって。
色んな冷めポイントってあるもんなんだろうけど、そんなこともポイントになるのかと衝撃だった。
そして同僚の彼氏が言う通り「別れて正解」だったと思う。

655 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 07:09:24.00 ID:3YbjENqKu
【衝撃】水道と洗濯機をつなぐホースが外れる事が続いた。私(おかしいなぁ…誰かが外してるのかな?様子みてみよう…)⇒その結果は・・・
2018/05/22 10:43

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ190
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1360392738/

水泥棒の話で、どう対処していいか未だにわからず困ってるから
良い対処法を教えて欲しい

うちは旦那が転勤族で、最初は自分でマンション探してたけど
行く先々に先回りしてマンション探して〜という流れが子供生まれてから面倒になり
今では会社の社宅や借り上げマンションに住むことにしています
今年に入って引っ越したのが今の部屋で、普通の賃貸マンションの2部屋だけが
夫の会社が借り上げていてその1部屋に入ることになった
1階は半地下の駐車場で、うちは一応1階ながら1.5階くらいの位置にあった
また、室内に洗濯パンがなく、ベランダに洗濯機を置く仕様になっていた

同じマンションの3階にうちの上の子と同じ幼稚園に通う1個上のAちゃんがいて
彼女のママが色々親切に近所の安い店とか、美味しい焼肉のお店とか教えてくれたんだけど
彼女が水泥棒でした

最初に気づいたのは、洗濯しようとして水がでなかったとき
あれ?と思って確認すると、水道と洗濯機をつなぐホースが外れていた
こんなもん外れるのか?それとも外においてあるから振動が酷いとかで外れるのかな?とか思ってつないだけど
それが何度も続くとさすがにおかしいと思うようになった
誰かがはずしてるんだとしたら、夜か昼かわからないけど、とりあえず昼間できるだけ
ベランダのほうを意識して、物音がするとこっそり覗く、ということを続けること数日
そのAちゃんママがうちのベランダに立っているのを目撃
彼女はなれた様子でホースをはずして、自分がもってきた青い普通のホースをつないで水道を出した
そして脚立でベランダから降りて、道路側でいきなり洗車を始めた
鼻歌歌いながら当たり前の様に洗車して、さらに、通りすがりの人に頭さげて雑談したりしながら
さも普通の事のように洗車を終え、また脚立でベランダによじのぼり、ホースをはずしてそのまま戻っていった

水代なんてそりゃ安いけど、これって不法侵入じゃないのかな、という疑問もあるけど
どこかで「ベランダは共用部分」って話も聞いた覚えもあるし…
旦那に一応相談してみたんだけど、「管理会社に言えば?」とだけ言われた
管理会社が関与してくれる問題なのかな・・・・

>>923
とりあえず管理会社に聞いてみます
でももし共用部分だったら、入られても文句言えないのかな。
洗濯物干しとかあるし、プライベートな部分だと思ってた…

>>924
似たような被害があったのか!

656 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 07:09:59.35 ID:3YbjENqKu
とりあえず、紐とか結束バンドとかで一旦取れないように縛っておいて
管理会社に聞いてみます

管理会社に電話してみました
ベランダは一応共用部分で、部屋の借主は専用使用権(?)というのがある、ということです
説明としては>>933の言うとおりで、緊急の時等に他の人が使うこともあるし
あくまで共用部分なので勝手にモノをおいたりしないように、ということも言われました
水については、共用部分ではあるけど、うちの水道ということです
水道を同じマンションの人が勝手につかっている、という話をしたら
担当の人は「そんなこと言われても・・」みたいなことをブチブチ言って相手にしてくれないので
警察に相談したほうがいいですか?水道代安いとはいえ、窃盗ですよね?と言うと
面倒なことになってほしくないのか、ちょっと待ってととめられて
一度うちがみにいきますから、ということになった
4時頃にくるそうです

この管理会社の担当の人、凄く頭の悪い人で話が通じるかどうか心配
入った当初、初めて洗濯した時に排水が全然ながれなくて、担当の人に連絡をしてきてもらったんだけど
一目みるなり「これは洗濯機が悪い。うちの設備のせいじゃない」といって譲らなくて
その理由として「ほら、洗濯機のホースが上向いてるでしょ?あれで水の流れが悪くなってるから排水が流れにくいんです」と言ってた
いや、水の流れが悪くてこんなに排水が溢れるなら、水の流れがよくなるともっと水が溢れるでしょ?って反論したら
ムッとして「・・・そうとも言えますけどね・・・」と言った後で何故か逆ギレして
「そこまで言うなら今すぐ業者だって呼べますよ?呼びますか?呼びますよね?」とこっちが答える前に業者に電話しちゃったような人なんだよね
どうみても50過ぎたオッサンなのに、とにかく「ウチは悪くない」って姿勢が露骨
スレ違いだけど、それ以外にもちょっとした苦情を言ったらすぐ逆キレしてきたし

でもまあ、4時をまちます

話し合い終わりました
スレみてなかったんですが前のやり取りが微妙だったので
それ以後担当との会話は一応録音するようにしてあるので残ってます
ただ、今回はもう1人の上司も一緒にきて、その人は割りと普通で
ちゃんとした話し合いだったのであんまり意味はないかも…

とりあえず、今は簡単に取れる給水ホースなので
それを取れないようにすることを提案されたのと
こちらが問題なければ、各戸訪問して勝手にベランダに侵入する被害が1階であり
各部屋も用心して欲しい、もし怪しい人を見かけたら警察に連絡するように、と指導してまわり
不在の部屋含めて念のため文書をまわすことで脅しになるんじゃないか、ということを提案されました
一応そういう方向で、とお願いして、今各戸回ってもらってます
もし次同じことがおきたらどうしますか、本当に警察呼んでいいですか、というと
その場合はすぐウチに連絡ください、飛んできます、といわれました

657 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 07:10:31.52 ID:3YbjENqKu
何が何でも警察は避けたい、という雰囲気が伝わってきたけど
警察が入ると何かヤバイのかな?、とちょっと違和感覚えました。

それと、Aさんは他にも過去にトラブルがあるようで(ゴミ関係だそうです)
ちょっと困った人ですよねーと上司が苦笑いしてたので
これから先、できるだけ関わらないようにします
まあ現状既に関わりたくない人ではありますが・・・

658 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 07:46:48.68 ID:3YbjENqKu
?毒母『あんた(姉)が1人暮らししたら男に襲われるよ』と体罰&物置に朝まで監禁 → 姉「気力もなければ自信もなくなってきたぁ…」⇒ある日、まさかの展開になり・・・
2018/05/22 18:43  2015/12/15(火)

チラシの裏【レスOK】六枚目http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449564498/

「親が私をこんな田舎に生まなきゃ都会でもっと高給取りな男見つけられたのに」
って口癖みたいにグダグダ言ってた母親
あの家の奥さん外食ばかり〜
どこそこの娘さんは足太い癖に無理してヒール履いてた〜
なんて具合に常に他人のこと批判してないと気の済まない奴だったから近所からも嫌われてた
幸い校区は広かったから俺が同年代からハブられることはなかった

辺り一面田んぼみたいな田舎で保守的な気風が残ってたから男な俺は普通に尊重されたが姉貴は随分可哀想な目に遭ってたわ
今から思えばThe 搾取子。いつも辛気臭い雰囲気漂わせてた
冬になると俺だけ羽毛布団を使えた
おやつも俺だけだった
俺だと小言で済んでたことが姉は体罰アンド物置に朝まで監禁
「あんたも一人暮らしを始めれば母のありがたみがわかるはず」
「あんたはドン臭いしボーっとしてるから一人暮らしなんてしたらレ○プされる」
まぁこんな感じのことを繰り返し囁かれて姉は完全に自信なくしてたから、何だかんだ言って20歳ぐらいまで実家にいてコキ使われてたわ
一人だけ熱心な教師が家庭訪問に何度も来てた時期があったが意味はなかったと思う

そんな姉が逃走したのが一昨年の夏ごろ
多分だがきっかけになったのはアニメ
家に縛られてた姉は前々から内向的な趣味が多かったが、俺のパソコン借りてニコ動のアニメ一挙配信とか見るようになってからアニメにのめりこんでいった
二次造作とかもブックマークしてた
いわゆるBLってやつだったから俺にはさっぱりわからんが
だが当然こんな母親じゃコミケみたいな遠出するイベント禁止。同人誌だとかアニメグッズも禁止
イベントに行く行かないで揉めた直後に出ていったからオタク活動が脱走の理由だったんじゃないかな
俺的には姉がいなくなった途端あれだけ冷遇してた姉への愛の言葉を絶叫して泣き暮らす母がキモかったことが印象深いわ

一週間ほど前に大学の帰り道で姉に呼び止められた

確かにびっくりしたが、それよりも久々に会った姉の見違えるぐらい明るい顔にびっくりした
まぁ表情も生き生きしてたが髪染めて服装も垢抜けて全体的に洗練されてて別人かと思ったわ
いずれ姉と再会したら恨み言言われるだろうなぁ…って勝手に怯えてたが姉は朗らかだった
近所の一軒しかないカフェは常連の客が噂好きだからコンビニでプリンと巻き寿司買って土手に座って色々と話した
まぁいっても1時間ぐらいだが
俺はクソ田舎の平凡な大学生やってるから特に話すことはなかったが、姉の話は楽しかった
イベントで前々から憧れてたサークルの人に会えたとか
最初は不安だったけど一人だけなら炊事洗濯も大したことない、たまに彼氏の世話しにいく余裕もあるとか
バイト先の店長さんが折り畳みベッドをくれたとか
都会は小さな女の子が辛そうな顔してないとか
色々と話聞かせてもらって別れた

俺も大学卒業したらトンズラしようと思う

659 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 08:07:21.61 ID:3YbjENqKu
【賢い】会社勤めで自転車通勤してたら→同僚『それ外勤に使わせてー(ニヤニヤ)』私「いいよー!その代わりに〜…」同僚『え?』→それは、なんと・・・ww
2018/05/22 21:43

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465687432/

昔の話。どちらも当時20代で女性。
田舎の会社勤めで自転車通勤してたら、同僚が「それ外勤に使わせてー」とニヤニヤしながらやってきた。
そんなに仲が悪いわけでもないし頼まれれば快諾するつもりだったが
もともと非常識なところがあるのと、見下し&図々しい態度だったのと、
他の同僚が「職場の自転車あるよ」と言ったのに
「えーやだー名無しさんの新品のが良い〜」と駄々をこねるようなしぐさが嫌だったので、貸すのが常態化しないようけん制することに。

私「いいよー貸してあげる!その代り外勤ついでに○○デパートの化粧品売り場で△△ブランドの××化粧水買ってきてね」
同僚「え?あ、うん。わかった…」

見下し相手の自転車を好きなように使うつもりが、体の良い使いっパシリとして扱われて
しかも断れば自転車は使わせてもらえない。引き受けるしかなくなり戸惑ってたw
それ以降、同僚が自転車を貸してと言ってくることは無くなった。
なんでも最初が肝心だなと思った。

660 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 18:04:19.66 ID:+RrFW5lSa
テスト

661 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 18:08:03.03 ID:+RrFW5lSa
とある事情で借金を抱えた。俺『今月も給料が数千円しかない…』嫁「心中する場所決めようか?」俺『そうだな…』→知り合い夫婦「返済先どこ?」⇒すると、なんと・・・
2018/05/24 18:43

【悪夢】最悪の出来事を語るスレ【修羅場】3人目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1393239927/

もう終わったことだけど、前にとある事情で借金を抱えた時がホントに最悪だったな
数百万だったから、利息とかでドエライ金額になった
おまけに当時既に長女がいたから、凄まじくきつかった

そん時思ったんだけど、この世で最も怖いのは幽霊でもお化けでもなくて、完全に金が尽きることだな
健康で生きているのに、生きていけないほど金がない
入って来る給料はすぐに返済に吸い込まれる
金を借りることも出来ない
給料日に手取りが四桁ってのが3か月続いた時は、ホントに一家心中するかの瀬戸際だったよ
嫁さんは風俗で働くとまで言いだして、毎日が修羅場だったな

まあ最終的には何とかなったけど、あの日々があるから、多少キツイことがあっても“あの時に比べれば大したことない”って思えるな

>>471
俺の身内はほとんど疎遠だったからな
てか、そいつらのせいで借金抱えた形になったから、こっちから絶縁した
嫁は両親共亡くなってて、親族もかなり遠くにいる程度で連絡先もしらん

最後の方はホントに末期でな
あっちこっちの店で捨てる食材とか貰ってまわってた
道端で人目も気にせず土下座もしまくった
マジで古事記みたいな生活
家の中も毎日通夜みたいな雰囲気
何しろ売れるもんは全部売っちまったし、電気もブレイカー落として使わなくしてたから昼でも真っ暗
そん時は、ホントに狂ってたよ
嫁と笑いながら心中する場所を話してたこともあったし

そんな中、ある日知り合いの夫婦が家に来た
で、なぜか返済先を聞かれて、答えたら、さっさと帰ってった
そしたら、その夫婦が全額一括で支払ってた

普通に考えたら、そんなこと受けるわけにはいかないんだけど、当時の俺は完全に人生詰んでたからな
速攻で夫婦で家に押しかけて、玄関先で土下座して号泣しながら礼を言った
そしたら、旦那さんが俺達を立たせて、「これは僕達からのお礼なんです。○○くん(俺)は、僕を助けてくれたじゃないですか」って言われた

その旦那さんってのが、職場の同僚で、以前仕事でやらかしてクビになるかどうかの瀬戸際だった時に俺が色々して何とか一番軽い処分で終わったことがあった
なんでも、親父さんが亡くなって、結構な金が入り込んだらしい
その矢先、俺の家の状況を知って全額支払ってくれたんだ
俺、泣きながらありがとうしか言えなかった
嫁もその人の奥さんに介抱されながらずっと泣いてた

……やべ、思い出したら涙出てきた

662 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 18:08:24.10 ID:+RrFW5lSa
それから、毎月その人にお金を渡そうとしたんだけど、頑なに受け取らなくてな
結局、その夫婦の意向で、毎月給料日にその一家に食事を驕る形しか取れなかった
その人達は、俺の一家の命の恩人だから、今でも頭が上がらん
しかも一度もその時の話を引き合いにしてこないんだよ
どんだけお人好しなんだよって感じだな

結局借金は俺じゃ返せなかったんだから無様な話だよ
でも、もしその夫婦がいなかったらって考えると、今でもゾッとする

もう一度言うけど、この世で一番怖いのは、間違いなく金だよ

>>478
まったくだよ
それと、その夫婦はもちろんだけど、同じくらい嫁には感謝してる
何度も言ったんだよ
こんな生活だから、離婚してもっといい人見つけろって
自慢になるけど、嫁はかなり美人だから、離婚して子供いてもすぐに再婚相手くらい見つかるだろうし
でも、嫁は絶対に離婚しなかったんだよ
離婚の話をするたびに、「こんな生活だからこそ一緒にいる。それが夫婦でしょ?」って言われてた
それ聞くたびに泣いたな
何でこんなにいい女が俺みたいな奴と一緒にいて、こんなクソみたいな生活をしてるんだよ
そんなこと思ってたから、けっこう頻繁に離婚の話はしたな
それであんまり離婚しないから、包丁持って自殺しようとしたことがあってな
そしたら嫁に見つかって、嫁は包丁の刃の部分を掴んで止めてきた
綺麗な手をケガさせてまで俺を止めて、ぐちゃぐちゃに泣きながら「一緒にいてよ」って叫んでた
それ以来、そんな馬鹿なこと絶対しなかったし、離婚の話もしないようにした

663 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 18:11:22.41 ID:+RrFW5lSa
弟と差別されていた。『違う子供なんだから育て方が違って当然!』→自立し疎遠になった母と十数年ぶりに再会し、仲良し母娘ごっこをしていた。⇒すると、母から衝撃的な一言が・・・
2018/05/25 10:43

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465687432/

・弟と私でお小遣いの額が違った
・父に殴られても弟は庇われるのに私は庇われなかった
・弟は制服が破れた時に何も言われなかったのに私はお小遣いとバイト代から差し引かれた
・門限に遅れると私は締め出されたのに弟は無罪放免
・私は小学校の時から皿洗いをさせられたのに弟は高校まで家事を免除されていた
・私だったら怒鳴られてたことが弟はお小言だけ
・弟が私のものを取っていくのはスルー。私が弟のものを使うと発狂

とまぁ一つ一つは端から見れば細々したことなんだろうけど、昔から弟と差別されていた
高校の頃に一度だけ母に泣きながら訴えたことがあるけど
「違う子供なんだから育て方が違って当然」
と言われ
「それならむしろ私より成績も素行も悪い弟に厳しくすべきなんじゃないの」
と言ったら
「弟はあんたと違って愛される。あんたは勉強と家事しかできないから勉強と家事させてる」
と言われたので
「それはお母さんが今に至るまでそうなるように育ててきたからでしょう。これはむしろ貴方の差別の証拠でしょう」
って言い返したら殴られたw

まぁ当然自立してからは疎遠になるよね
それでも最低限の付き合いはあったよ。正月には実家に帰ったし夫もちゃんと紹介したし
夫と私が子供産まないってことで合意してる〜って話したら「楽をするな!」って怒鳴られて、夫の給料が私より少ないことを馬鹿にされてからは最低限の付き合いもなくなったけど

そんな母とこの前十数年ぶりに再会した。
母に遊びに誘われて、冥土の土産に仲良し母娘ごっこさせてやろうかな〜って感じ
いつの間にか母は車いすになってすっかり老け込んでいた。
付き添いで義妹が来てくれた。眉間のシワが印象的な人だった
ご飯食べたり観光地を案内したりしてブラブラ。3人とも心の中では楽しんでなかったと思う
レストランで晩御飯を食べてる時、義妹が電話するっていって席を外した隙に母が怯えるように私に相談してきた
簡単にまとめるとトイレの付き添いが面倒だからって一日に一食しか与えられてないらしい
諸々の介助も耳元でブツブツ嫌味言われながら行われるらしい
流石に殴る蹴るみたいなわかりやすい暴力はないけど機嫌が悪いと太腿をひねられるとかなんとか

「違う人間なんだから運命が違って当然」
って言ってやったw
母は自分が言ったことを覚えてないみたいでポカンとしてた。それだけがちょっと心残り
母は義妹の押す車いすに乗って帰っていった
ちらっちらっと私の方を何度も向いてきて面白かったわ

664 :(*゚Д゚)さん:2024/03/08(金) 18:14:19.91 ID:+RrFW5lSa
義兄嫁が2回子どもが流れた。義兄(嫁は悪くない。嫁に責任はない)→義兄嫁「ごめんね。次は頑張るから」義兄『何が次だ。もう疲れた。終わりにしたい』(あっやばい…)⇒その後・・・
2018/05/25 18:43

最近知ってびっくりしたことThe Open
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1396234275/

義兄嫁は2度流産し3回目も早産の末子供を亡くしてしまった
義兄は義兄嫁に責任がないとは思いつつ
ただ意味もなく悔しくて何かに当り散らしたくて必タヒに我慢していたらしい
我慢しながら、自分のせいだと嘆いたり、別れたい?と何度も聞いてくる義兄嫁を宥めていた時、廊下から赤ん坊の泣き声が聞こえてきたそうだ

その病院はベット数の問題なのか、出産した女性と妊婦はもちろん
流産やタヒ産した人もまとめて同じ階に突っ込まれてた
だから時折声は聞こえてくるし廊下でばったり出会うこともある
無神経な所だと思うけど田舎で他に設備の整った病院がない

「ごめんね。次は頑張るから」という義兄嫁の言葉に、
「何が次だ。命を次だなんて簡単に考えてるのか。もう疲れた。終わりにしたい」
と義兄はつい口に出してしまった
あわてて謝ったけれど後の祭りだったそうで結局離婚

それはある意味義兄の本音の部分で、言葉の酷さを謝ることは出来ても
気持ちは偽ることは出来なかったらしい
言葉にしたことで強く自覚してしまい、義兄嫁もそんな義兄にそれ以上の負担はかけられなかったそうで離婚を強く希望

あの時赤ん坊の声が聞こえず我慢できて、時間がたてば心に余裕も生まれただろうし
また妻を支えようと思えたのかもしれないって

この話、その病院に決めようとした際義兄自身から聞かせてもらった
幸い実家の近くで別のところ探してもらったわ
義兄の離婚理由の直接の原因かは置いておくにしてもその病院の神経が分からん

665 :(*゚Д゚)さん:2024/03/09(土) 07:06:26.84 ID:w1uUxBDrz
テスト

666 :(*゚Д゚)さん:2024/03/09(土) 09:08:05.29 ID:w1uUxBDrz
A「新築披露いつ?行くからお寿司用意して待ってて」私「新築披露は身内のみかやりません。どうしてもと言うならご祝儀お願いします」→ するとAはとんでもない行動に出る…
2023/11/09 22:17

引用元:
★発見!せこいケチケチママ その223★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249943371/
★発見!せこいケチケチママ その225★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1251035334/
★発見!せこいケチケチママ その226★
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1251246898/
★その後いかがですか?in育児板★26
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1257507171/

初めての長文で、読みにくいかと思いますが投下させて下さい。

会社でクレクレされて困ってます。
最近、新築したのですが会社が住宅絡みの仕事してます。
会社を通して材料を買ったほうが遥かに安く済むので、会社で発注したのですが。

別部門の(実際に材料の搬入してる部署)Aさんに
搬入時に
A「届けに行くんだから、オスシでも用意して待ってて」とか
A「昼時に行くからよろしく」
はぁ?と思って(Aは搬入などしない)
私「今、辛うじて壁は有るけどおが屑だらけだよ」って答えたら
A「じゃ完成したら、披露パーティね」
私「新築披露とかは身内のみか、やりませんよ(大体、一緒にお昼食べた事も無い人だし)」
A・・・ニヤニヤしながら去っていく

無事に新築し、引越しの荷物もなんとかなり・・・の辺りから3日に一度くらいのペースで湧いて来ます。

A「やってやったんだから、部署のメンバーにビール1ケースぐらい配ってお礼するもんだ」
私「ちゃんと仕事として(1物件分なので三桁万円の支払いになってます)支払いしてるけどやらないといけない物なの?」
A「感謝の気持ちを表すのは当然でしょ?」・・・ニヤニヤしながら去っていく

そして今日
A「新築披露はいつ?いくから覚悟して待ってて〜」
A「ビールはまだ?」
A「幾らになったの?得してるからいいじゃない」
A「ビールビールオスシビール・・・クレクレ」
私「新築披露はしませんって!どうしてもってならレンガ1個分の厚さのご祝儀持って来て下さいよ」
A「なに言ってるん?得してるからいいじゃない?ビールくらい良いじゃない熱いところで仕事してんだしさぁ〜」
私「(アンタじゃないだろ)・・・・分かりました、では社長にビール要求されてる件言って支払い額から引いて貰います。それなりのお金が掛かる事なんで私一人の判断では買えません、物件ごとに見返り求めているのですか?」
A・・・ニヤニヤしながら去っていく

Aは専務派なので、直属の上司に言っても無駄かと思い社長に報告。

667 :(*゚Д゚)さん:2024/03/09(土) 09:08:57.55 ID:w1uUxBDrz
社「ははは〜しょーがねーなぁー」
それだけ? ←いまここ

搬入の辺りでは、このスレは見てなかったのですがあの時にもっとはっきり断っていれば後悔してます。
Aがなんでこんな事を言い続けているのか全く理解できずにいました。
仕事だからってお金のやり取りあって終了だと思っていたのですが、あまりにしつこく言ってくるので自分が常識知らず?とか思ってみたり。
実は会社の慣習?と思ってみたり(そんな事実は無かったです)

盆休み明けが不安です。

>>803
Aは中学生と小学生の2児のママです。

>>804
実際に配送した人や現場来て下さった方には、飲み物やお茶菓子出しましたがAには何もしていません。
社内の人はほぼ知ってます。
部署の人と社長らには一言、事前に言ってから注文しましたし。

>>805
普段は一般のお客様の相手はしない部署なので、クレクレしてるとしたら・・・出入りの業者さんになります。
休み明けに探り探り、切り出してみます。

豚切失礼します。

会社でクレクレされて、スレチではないかと言われていた者です。
色々聞くと保育園時代まで遡っていったので、梅も兼ねて再度投下させて下さい。

同じくお盆休みに突入した同僚にランチかねて相談してみました。
色々出てきたので箇条書きします。

1.Aは専務の身内で好き放題やってる(部署が違うので知らなかったけど、子供が放課後ランドセルで寄り道してオヤツ食べてくらしい・・経費で)
2.一緒に昼飯食べない私の文句を定期的に言ってる(入社時何回か一緒に食べたけど、和室の休憩室は膝を痛めてるので辛いと断った)
3.会社の近所の保育園に入れなかったのが気に入らない(新居の近くの園に入れた)
4.・・・仕事の内容で嫌われているけど略
5.土地貰ってるから更にお金余ってるはず。(親から借りてます、借地料払ってるし)

保育園は会社の近くに有り、園の行事で駐車場使う時なんかは従業員の車を端っこに縦列して貸したりしています。
これだけならちょっといい話なんですが、バッチリ見返り(菓子折り)貰ってました。

その同僚もママなんですが、(問題の保育園に入園させた)その際に
「ウチの口利きで入園出来たんだから」
って事で(何も貰ってないのに)内祝いを渡したそうです。

私が近所の保育園にしなかったのは、その後の小学校やらなんやら考えての事だったんですがそんな事より言う事聞かなかった(内祝い取りそこなった?)事のみ覚えていたようです。
そんな怖い園に入れなくて良かった。

ちなみに子供はもう小学生です。

668 :(*゚Д゚)さん:2024/03/09(土) 09:09:35.77 ID:w1uUxBDrz
前々スレで会社でクレクレされて、スレチではないかと言われていた者です。
クレクレ相手に色々されたので投下します。

盆休み開けにAさんに
「新築祝い欲しいんでしょ?これ持っていきなよ」
と、業者さんが持ってきていたスイカを放り投げられました。
どうも社長に注意されたようです「新築祝い渡してないのに止めろ」と。

会社にってくれた物をくれるってなんて非常識・食べ物投げるな・受け取ったらまた何か言われるのかな?と一瞬にして考えて、受け止める動作が遅れてしまいました。

結果、膝脱臼。
受け止めて「はぅ!(コントのように崩れ落ちる)・・・・膝脱臼したみたい〜助けて〜」なんてやってたら本気だと思われなかったらしく
A「何ふざけてるの!ふじこ?(痛くなって来たのでろくに聞いてない)」

他の人に見つけて貰って、前もやってるから脱臼しやすい事を伝え、主治医の所に代行状態で運んで貰いました。
ちなみにAはこの間に消えてました。

亜脱臼なのでサポーターと湿布と安静とってなってますが、Aは本日(やったのは土曜日)子供が具合悪いって休み。
労災なのか、傷害なのか事故なのかはAの話を聞いてからって言ってますが・・・・どうせ身内だからってなぁなぁにされそうです。
病院には労災って言い切ってしまいましたが。

書いてみたら色々って程じゃ無かったですね。
時間あるし、ハロワ行こうかな・・・・

とりあえず、様子を見る事にしてます。
弁護士はあまり使いたくないです。
と、言うのも前任者が辞めた後に弁護士通じて内容証明送って来たそうですが、その弁護士(弁護士会?)から
「**さんの依頼者シャチョサンの所じゃないですか〜?ウチでは手を引きますね」
って連絡が有ったってのを自慢げに話してたのを聞きました。
その時はスルーしてたけど、何で訴えられたのか、なんて弁護士か聞いとけば良かった。

やるなら弁護士でなく労働基準局で紛争にします。

>>34
スイカ片付けるような人じゃ無いです。
もし、片付けしてたらオタマジャクシが空から降ってきたのと同じくらい驚きます。

労災に出来るかも?と思っていたけどやっぱり甘いんですね?>40さん
事が起きたのは、勤務時間内で休憩時間ですらないです。
書類を届けに行った帰りでした。

なぁなぁにされそうなのは、Aが専務の身内だからなんです。
今まで好き勝手していますし。
新築の際に会社を経由して資材の購入して、その事についてのクレクレが今回の発端(入園からみの恨み?も有ったらしい)なんです。

669 :(*゚Д゚)さん:2024/03/09(土) 09:10:31.52 ID:w1uUxBDrz
労働局に行こうかと思ったのは、あまり大きな声では言えない違反行為がいくつかあるのでついで(どっちが?)に暴露しようかな・・と
このご時世だから早々次の就職先が有るとは思えないし、一応給料は出るしまだ子供お金かかるし〜って我慢してたけどもう良いかなと

>>50
冷静になります、ありがとうございました。
給料の算出方法が日給月給と言いながらの、実は時給制で盆暮れ休暇に有給使えとか就業規則を変更するって回収したまま返してくれない会社なのを忘れてました。

>>54
オカシイ会社ですよ。
親族会社ってこんなものかと思ってましたが。
唯一の美点(?)は子供関係で早退しても遅刻しても文句を言う人が居ない事。

子持ちでびっこだからどこも雇ってくれないかも?

今、子供が小学校なので時短勤務じゃないです。
他の正社員男性も全て時給だったりします(関係ないですね、すみません)

唯一の美点が大きすぎてAにクレクレされても、オカシイと思っていても迷っちゃうのです。
ハロワは行きますが。
「学校から電話」でろくに理由も聞かないで帰って良いよとは中々言ってくれないと思います。

>30 ◆zSVml4Yym1.X
>>64
旦那さん会社程ではないけど、確かにお金に汚いなぁ

ご飯の準備時間なので、落ちます。
まだなんかありそうなんで初鳥つけてみました。

スイカ亜脱臼奥(新築奥) ◆WTjoURAaeI
タッチアンドゴーも心惹かれる・・・
今日は様子伺いの電話が会社から来たくらいで特に進展無いです。
傷病届けって物を出して休業扱いになるそうです。

あやまる手間もケチってるらしい・・・
ムチュコたんが熱出して〜インフルエンザかもだし〜だそうです。

なんとか収束の方向に向かってるので、まとまったらその後にでも報告します。

すっきりしないけど、一応まとまったので投下させてください。
せこちスレで新築してクレクレされてスイカで亜脱臼した者です。

脱臼治療費については、A宅で損害保険(他者に傷害負わせた場合のに加入してた)にて支払い。
会社を休んでる事に対しては、社会保険の休業補償。
会社からは見舞金。
Aに対しての処分は、厳重注意に止めるはずが反省の色もなく経費の不正利用(社用車を自家用にしたり、勤務時間内の私用の多さ等)
あり配置転換。
謝罪しろって言われて、自分の保険まで使ってやるのに!ってふじこったらしい。

せこけちスレで労働局や労災の事についても色々指導いただきましたが。

670 :(*゚Д゚)さん:2024/03/09(土) 09:11:12.41 ID:w1uUxBDrz
ハロワに登録し、離職予定の理由を聞かれ今回のいざこざを話し(スイカの下りでメダマドコーの顔されました)
「自己都合で退職って書かれると思うけど、パワハラに相当する可能性が高いので失業保険を待機期間無しで受け取る事が出来る」
との言葉をいただき(ホントですかねぇ?)
「労働局の方はすぐに行動起こしても良いし、退職となったらこちらからも話通しますので」

どなたかが書きこみしていたように、過去に退職金の支給額を少なくして揉めた(共済で退職金の積み立てをやってます)事があるそうなので、訴え出るなら退職後にします。

Aは謝罪の手間を今だケチってますけどね。
治療費の清算の時にはさすがにする・・・と思う。

もっとAがここに報告されてるようにすごい発言したり、アレな行動に出る可能性も有ったので覚悟はしてたのですがそんな事も無く。
自分的に嫌な後味を残す結果でした。
前向きに次職を探す日々を送りたいと思います。

では、名無しに戻ります。
色々聞いて頂いてありがとうございました。
支援の書きこみ嬉しかったです。

>>221
共済先がそこじゃないです。
名前出すとバレバレなので・・・
勤務年数が足りない(会社規定に満たない)とかで手続きをしなかったそうです。

>給与や退職金から支給前に会社に対して損害を与えた分を天引きするといって勝手に天引きする事も法律で禁止されている。
良いこと(?)聞きました。
これも社内でそのような行為がなされてるので、労働局に行った時に申し出てみます。

ありがとうございました。

新築したら、スイカで亜脱臼した物です。
休業補償に治療費にお見舞いと色々いただけたので、一応解決しました。

結局、会社を辞めずにまだ働いています。
昨今のインフルエンザの流行で、学級閉鎖等になった場合業種は限られますが在宅での業務が認められたんですよ。
本当に子供関係がやたら理解ある会社なんで。
デモデモダッテですが、問題のAさんが島流しにあっているのでもう少しここで頑張ります。

スイカ亜脱臼 ◆WTjoURAaeI
>>196
これで間違ってたら、トリ忘れた大ばか者って事で・・・
まとめのアドレスありがとうございます。

>>195
そんなに裏山な職場じゃないです、子供関係を除いては

>>198
ありがとうございます。
がんばります。

671 :(*゚Д゚)さん:2024/03/09(土) 09:11:40.39 ID:w1uUxBDrz
>>199>>200
島流しをちょっと詳しく・・・

横領行為の内容ですが、まぁ社費でカップラとか子供の靴下とか漫画は買わないよね〜から始まり。
通勤車のガソリンを会社契約のスタンドで入れたり、勤務時間内の私用外出(ペットを病院にとか)を申請しなかったり。
だけど、アタクシ身内だし〜とやってたのですが当然他の一般社員の反感を買いまくり、私の件を機に不満の声が多数。

普通、解雇になるところを駄目な親族会社なので解雇せず。
倉庫番をやる事になりました。
ここなら、不正を働けないだろうと。
甘いですよね・・・・

ちょwww
材料(デカイ)が搬入されてくるのを確認して判子付くだけに等しいです。
今まで、運送屋さんが事務所に声掛けて判子貰ってたのが直接倉庫行きになりました。
積み下ろし終了まで、立ち会うのでホントに私用外出なんて出来ません。

>>211
・・・・やりそう。

>>213>>214
本当の事言っちゃいますと、前社長(現会長)の娘。
本人子供の時から出入りしてるので、古参の従業員には変に可愛がられてます。
結婚を機に前職を退職。
子供を保育園に預けて今の会社に入ったそうです。

672 :(*゚Д゚)さん:2024/03/10(日) 20:17:09.56 ID:72zQL5Chd
今までにあった最大の修羅場 £126
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612447376/

自分が最低ゴミクズ野郎なのは承知なんだが時間が経つほど己のした事が恥ずかしくてたまらないので吐き出したい

近所のSCにプリクラやアーケードゲームが置いてあるエリアがあって普段からそんなに賑わって居なかった
俺はそこでよく太鼓を楽しんでいたんだが、ある時帰り際にプリクラで撮った画像に落書きかなんかする所に女が二人いるのが見えた
1人はワンピースで顔はカーテンみたいなのに隠れて見えなかった
友人がやった事あると聞いて興味があった俺は、静かに近づいて女の足元にスマホを入れてワンピースの中を撮影した

気付かれる前に立ち去ろうとした瞬間、ゲームコーナーの隣の売り場の女店員と目があった
パニックになりながらも逃げようとする俺に近寄ると、店員は「何してたの?犯罪だよ?」と穏やかな声で言ってきた
初めて見るくらい美人な人だったのが余計焦った
厳しい言い方じゃなくて小さい子供に言い聞かせるような優しい声だったのと、じっと俺見てくる彼女の目が怖かった
ひたすら謝りながら「スマホの画面見せて、目の前で画像を消しなさい」と言う店員さんに従って画像を消した
「よし、えらいぞ。二度としないようにね。今回だけ見逃すからね。次は警察呼ぶよ」
ごめんなさい、二度としませんと繰り返しながら逃げた。帰宅後出迎えてくれた母の顔を見て、自室で恥ずかしくて泣いた
店員さんが最後に後ろから「君の顔を覚えたからね」と声をかけてきたのが未だに怖くてその店には近づくことすらできなくなった

673 :(*゚Д゚)さん:2024/03/10(日) 21:46:57.50 ID:72zQL5Chd
今までにあった最大の修羅場 £126
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1612447376/

20代の頃、小学校からの幼なじみAが精神崩壊して色々あって友やめした
多分統合失調

結婚を意識してた恋人に逃げられてからだんだん言動がおかしくなって最後の方は「親が食事に毒を盛っている」「不特定多数に監視、盗聴されている」とか言ってた
ボッチの自分と違ってAは友達は多い方なのに他に相談できる人が居ないみたいだったのが不思議だった
仕事中や深夜に長電話かけてきたり、うちの家に親付きで乗り込んできたりしても何とか支えようと相談にのってたんだけどおかしくなる一方
1年くらいたった頃Aが「お前も敵だ」と言い出したのを聞いてもう無理だと思った
徐々に正常な判断ができなくなっていくのを目の当たりにしたのは恐怖だった

674 :(*゚Д゚)さん:2024/03/11(月) 18:28:39.47 ID:z8NoFNirj
【ゴチ】食べかけのカレーパン
2015/11/01 20:00

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.2
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1438314669/

小学生の頃、同級生の池沼に毒物をもったことだな。
(もう時効たぶん)

自分がなにやっても怒られないことを知ってるタチの悪いやつで、授業中にオ○ニーして体液を前の席の友人の背中になすった。
それから復讐を決意。

祖母に絶対食べてはいけないと言われた、チョウセンアサガオの種を擂り潰したやつと根を煮たやつを、食べかけのカレーパンの中身に混ぜ込んだ。
池沼は体育をサボって教室の荷物を漁るのを知ってたから、鞄に仕込んでおいた。

食べた後、池沼はなぜか全裸で学校を抜け出し、停めてあった自転車を走行中の車に投げつけて怪我を負った。

その後めでたく専門の病院に入院したらしい。

675 :(*゚Д゚)さん:2024/03/12(火) 12:43:32.01 ID:xwnccQNPV
【修羅場】両親が離婚。母『仕事を見つけたら迎えにくる』と祖母に預けられ、母からの音信は間もなく途絶えた→数年後、大学側「…」私「え?嘘でしょ」⇒その結果・・・
2018/05/29 10:43

今までにあった修羅場を語れ【その19】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1474327100/

次スレ
今までにあった修羅場を語れ【その20】
欠番
今までにあった修羅場を語れ【その21】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486762279/
今までにあった修羅場を語れ【その22】
欠番
今までにあった修羅場を語れ【その23】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494568938/

小学生の時に両親が離婚
いったん母親に引き取られたがすぐに母方祖母に預けられ仕事を見つけたら迎えにくると言われたものの、母からの音信は間もなく途絶えた
以来私を育ててくれた祖母は祖父の後妻で母と血の繋がりはなかったが
「これからは女も仕事を持って自立して生きられなくては」と常々私に言って聞かせ
パートを掛け持ちして学費を工面し私を大学まで上げてくれた
しかし大学3年の時にその祖母が急タヒ
あまりに突然のことで、県外の大学に通っていた私はタヒに目にあうことすらできなかった
悲しいを通り越して茫然自失のなか、親身になってくれた近所の人たちと葬儀社さんのおかげで何とか一連の葬儀を終えた
それだけでも人生最大といっていい修羅場だったがそのあとがまた大変だった
私は当時、学生寮に住んでおり祖母が暮らしていたアパートは引き払うしかない
二人部屋(6畳間)に持っていける家財はほとんどなく残る家財も処分するしかない
相続、というほどのものはないにしても預貯金の名義変更など諸々の手続きも必要
大学は長く休めないし、アパートの立ち退きが遅れればそのぶん家賃も増える
頼れる親戚もおらず、悲しみに浸る間もなくひたすら奔走した
そしてそれらが一段落したころ、さらに驚くことがあった
当時、私は経済的に厳しい学生を対象にした授業料免除を受けていたのだが
その対象から外されてしまった
成績が落ちた訳ではなく、祖母のタヒに伴う私の環境の変化が原因だった
アパートを引き払った私は唯一の住所が寮になったため
これまで自宅外から通っていることになっていたのが、自宅通学の区分に入ってしまった
さらに祖母の保険金やらが所得とみなされたことで自宅通学生の授業料免除ラインを越えてしまったようだった
頼るもののない当時の自分にとって祖母の残したお金はまさに生命線
生活費のためのバイトを増やしたが
ちょうど学業も多忙になる頃でバイトにも限界があり卒業まで持ちこたえられるか覚束なかった
幸い次の年からは再び免除が受けられたが通帳の残額とにらめっこしていたあの頃の不安な気持ちは忘れられない

676 :(*゚Д゚)さん:2024/03/12(火) 12:59:41.67 ID:xwnccQNPV
【*´Д`*】近所のおばさん『嫁子さん見るたび疲れてる。あれはイビってるな!』義弟「嫁子さん?うちの母が優しいからって調子に乗ってるのかしら?」⇒すると・・・
2018/05/31 10:43

■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1398736210/

今日のトメ

夜に義実家でご飯を食べていると近所のおばさんの話に。
「◯◯さんの所のお嫁さんは見るたびに疲れてる。あれはイビッてるな!」
それを聞いた義弟が「嫁子さん?うちの母が優しいからって調子に乗ってるのかしら?」と即興コントスタート。
「申し訳ありません、お義母さま!嫁子が全て悪いのです!」と義母にフルと「ほ、本当よぉ!えぇー、、嫁子さま!」っと間違えて私にまで様付け。。
それを聞いた義弟、すかさず「いやいや、そこ様付けしたらただの貴族の会話やんか〜ぃ」と久々のヒゲ◯爵登場。
隣で旦那がリアルにビール吹き出してました。

お義母さま!
もう嫁子は天然のお義母さまにメロメロですわ!

677 :(*゚Д゚)さん:2024/03/22(金) 22:33:53.89 ID:R4behZgK/
昔から弟と差別されて育った私。母「あんたは勉強と家事しかできないから勉強と家事させてる」→言い返したら殴られたので自立してからは疎遠に→数十年ぶりに再会した母の姿は…
2020/09/28 15:16

・弟と私でお小遣いの額が違った
・父に殴られても弟は庇われるのに私は庇われなかった
・弟は制服が破れた時に何も言われなかったのに私はお小遣いとバイト代から差し引かれた
・門限に遅れると私は締め出されたのに弟は無罪放免
・私は小学校の時から皿洗いをさせられたのに弟は高校まで家事を免除されていた
・私だったら怒鳴られてたことが弟はお小言だけ
・弟が私のものを取っていくのはスルー。私が弟のものを使うと発狂

とまぁ一つ一つは端から見れば細々したことなんだろうけど、昔から弟と差別されていた
高校の頃に一度だけ母に泣きながら訴えたことがあるけど
「違う子供なんだから育て方が違って当然」
と言われ
「それならむしろ私より成績も素行も悪い弟に厳しくすべきなんじゃないの」
と言ったら
「弟はあんたと違って愛される。あんたは勉強と家事しかできないから勉強と家事させてる」
と言われたので
「それはお母さんが今に至るまでそうなるように育ててきたからでしょう。これはむしろ貴方の差別の証拠でしょう」
って言い返したら殴られたw

まぁ当然自立してからは疎遠になるよね
それでも最低限の付き合いはあったよ。正月には実家に帰ったし夫もちゃんと紹介したし
夫と私が子供産まないってことで合意してる〜って話したら「楽をするな!」って怒鳴られて、夫の給料が私より少ないことを馬鹿にされてからは最低限の付き合いもなくなったけど

そんな母とこの前十数年ぶりに再会した。
母に遊びに誘われて、冥土の土産に仲良し母娘ごっこさせてやろうかな〜って感じ
いつの間にか母は車いすになってすっかり老け込んでいた。
付き添いで義妹が来てくれた。眉間のシワが印象的な人だった
ご飯食べたり観光地を案内したりしてブラブラ。3人とも心の中では楽しんでなかったと思う
レストランで晩御飯を食べてる時、義妹が電話するっていって席を外した隙に母が怯えるように私に相談してきた
簡単にまとめるとトイレの付き添いが面倒だからって一日に一食しか与えられてないらしい
諸々の介助も耳元でブツブツ嫌味言われながら行われるらしい
流石に殴る蹴るみたいなわかりやすい暴_力はないけど機嫌が悪いと太腿をひねられるとかなんとか

「違う人間なんだから運命が違って当然」
って言ってやったw
母は自分が言ったことを覚えてないみたいでポカンとしてた。それだけがちょっと心残り
母は義妹の押す車いすに乗って帰っていった
ちらっちらっと私の方を何度も向いてきて面白かったわ

989 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★