2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ポケモンのかくとうタイプが集うスレ

1 :ドクロッグ ◆znzNhMsguKH5 :2016/05/09(月) 07:04:43.42 ID:???0.net
不人気な危険予知ドクロッグだゲロ!
俺と一緒におしゃべりするゲロ!
キャラハン参加は格闘タイプポケモンに限らせてもらうゲロ。
プロフィールは書かなくても参加は可能ゲロ。

【名前】ドクロッグ
【性別】♂
【出身地】イッシュ地方(BW2)
【好きなもの】毒突き
【苦手なもの】ガブリアス、ジガルデ

204 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/31(月) 17:09:05.80 ID:???0.net
みんな…錬金術で作ったこの秘薬を、彼らに飲ませて
この薬は、「オキナクナール」。寝ている間にこれを口に入れられた者は
30分間、モギィが大声でラップしようと
お腹を切られてハラワタをテキシュツされようと起きることはないわ
(起きないように気を付けて、この場のモンスター全員でオキナクナールをシンシア達に飲ませる)
これで良し、と…デュエルの記憶を消す前にちょっと調べましょうか
(何故か布団に手をつっこんでシンシアを調べ始めるアリオルムナス。すると、二つの手錠を見つけた)
あぁ、確かこれダークデュエルディスクを破壊した時に使った……

(シンシアが遊星と組んでダークデュエルディスクを破壊して回った時に)
(相手のデュエルディスクを破壊する機能はこの手錠に備わっていたのである)
(尚、シンシアはこの手錠を悪用し、普段はいい子で罪の軽いつばさのデュエルディスクを)
(愚かにも一度ならずに二度までもくだらない理由で破壊し、剰え本人自身にも暴力を振るっていたのだ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1498360637/158
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1498360637/236

でもま、この手錠はよくできてるわ
人間が作ったにしては、素敵な発明品ね。あはははははははは…(笑いながら手錠を壁際へ放り投げ)
ダークスパーク!!
(手から電撃を放ち、シンシアのサティスファクション手錠を破壊した)
(シンシアがつばさにして来た仕打ちの数々は今でも怒っており)
(連帯責任だの、館から追い出すにはデュエルしかないだのと言われても未だに納得いかず)
(それを思い出してついカッとなり、思わず破壊してしまったようだ)
ギタン「…そんな風に感情的になるとはらしくないですぜ?」
リッパー「営業終了したとは言え、館の責任者が自らゴミを増やしてどうします?アリー様」

205 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/31(月) 17:11:21.77 ID:???0.net
…そうね。みんな、ごめんなさい。見苦しいところを見せてしまって
でもサティスファクション手錠を壊したのは後悔してないわ
これからこの子には、こんな物は必要なくなるからね。イオイオ・ザバティ・ラキラキ!
(シンシアの持っていたワープジュエルを呪文で破壊して魔力に変換。吸収した)
更に…イオイオ・ザバティ・ラキラキ!ディスクよ、お宝になーれ!!
(巨大布団で寝ている元下僕達の持っているデュエルディスクを、魔法で全て「金のかたまり」に変えた)

そうだ、サイコショッカーが作ってくれたゲノムリーディング・ゴーグルを試してみましょう
…これは!元下僕の人達の中に、シンシアと同じゲノムの人が二人いるわ
しかも、片やあたしと1〜2才年上で片や50才前後よ。これ以上はないってくらいお誂え向きね
あたしが正した社会の中で、この二人にはシンシアの身内をやってもらいましょう
…それじゃあ、そろそろ始めましょうか。時間は…限られてるから

206 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/31(月) 17:13:57.74 ID:???0.net
マインド・ジェム!10人の元下僕の記憶から、シェリスと出会ってから現在に至るまでの全てを消し尽して!
リアリティ・ジェム!シンシアとこの子と同じゲノムを持つ二人の本名をあたしが考えた名前に改名した上で、オキナクナールの効果を無効にして!
スペース・ジェム!この人達を全員、彼女の下僕になる前に住んでいた場所へ飛ばして!
そして最後に、タイム・ジェム!シェリス村を村ごと丸ごと、歴史から除外しなさい!
そしてこれまでダークサイドの館で起こった全ての出来事、デュエルを消し尽し…なかったことにして!
偉大なる力宿りし、4つのジェムよ!今ぞ望まれざる物語を歴史の闇に葬りたまえ!
ジェムの同時発動!ザーザース・ザーザース・ナーサタナー・ザーザース!!

(アリオルムナスの持つ4つのジェムが同時に輝いた瞬間、布団で寝ていた元下僕の姿は)
(マジックショーのように影も形も残さず消え去った)
(布団の中には、彼らの持っていたデッキと、デュエルディスクの成れの果てである10個の「金のかたまり」だけが残った)
(>>95で彼女が宣言した通り、蛇尾が床に書いた落書きも消えていた)
(アリオルムナスを敬愛する部下のモンスター達の拍手が、ホールの中にこだました……)

みんな!今日はあたしのオールナイトショーを観に来てくれてありがとう!
あたしの可愛い部下達…みんな大好きよ!
あ、そうだ。忘れてたわ
ジョーカー、これアナタのデッキでしょ?オーナーから取り返して来たわよ
(オーナーから譲り受けた帝コントロールデッキをジョーカーに手渡し)
ジョーカー「おぉ、ワシのデッキ!よくやった、アリオルムナス!礼を言うぞ」

207 :蛇尾牙千代 ◇DZzmEnG63o:2019/01/01(火) 09:36:41.74 ID:???0.net
>>200
あ、ありがとよ…。でも、ブラックフェザーのカードをオレ様が持っててもしょうがねぇような…。
まぁこの4枚は汎用性高い方だから鷹野達へのプレゼントにするか。

>>201
4人いて同じ顔で同じ服装……
「おそ松くん」かお前ら!!
ツッコミはこのくらいにして…姉さん達、よろしくおなしゃあす。

モギィか、またこれまた愉快なモンスターだな。いや、でも顔は犬に見えるぜ?

>>202-203
妨害電波で白バイ止めて、モンスターの大量展開から住人全員眠らせた!?
修行してとてつもなく強くなったなぁ。
遊星といい遊矢といい、この館はホント化け物ばっかりだな。
あれ?他にも強い奴いたような…あ、そうそう思い出した!確かシンs…
って、今まさにそいつがお巡りさんと一緒に夢遊病になって操られてる!?
こ、これがサノスのジェムの力だってのか…?

>>204
あ、オレ様も手伝います。
失敗して起こしたらとんでもなく気まずいからな。
オレはシンシアじゃなくてモブ男にしよ。

208 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/01(火) 09:39:46.80 ID:???0.net
さてと、それじゃあ次はこの人達のデッキを拝借しようかしら
シンシアのデッキは…うん。これで間違いなさそうね
あったわ、これがリンクモンスターね(「デコード・トーカー」とプロキシードラゴンのカードを手に取り)
ジョーカー「何!?リンクモンスターだと!?忌々しい!すぐに始末するのだ!!」
…アナタに言われなくてもそのつもりですよ。これはここにあってはいけない
スペース・ジェム!遊戯王VRAINSの世界へのワームホールを出して!
現れよ!Denシティに通ずるサーキット!!(ジェムが光を放った瞬間、Denシティへのワームホールが現れた)
…短い付き合いだったわね。さよなら、「デコード・トーカー」!
(ワームホールへ「デコード・トーカー」と「プロキシー・ドラゴン」のカードを投げ込み、そしてジェムに指示してホールを閉じる)

オーナーのブラックフェザーデッキは売りに出そうと思ったけど
カードを抜き取って蛇尾へのお土産にしちゃったから、あの業者の買い取りルール上売り物にならないのよね…
そうだ、ひらめいたわ!シンシアのデッキのカードを混入しましょう!
ジョーカー「ペンデュラムモンスターを売り飛ばすつもりか?発想は悪くないが、そんな物が本当に金になるのか?」
売ってみなくてはわからなくてよ
(「オッドアイズ・セイバー・ドラゴン」「オッドアイズ・ランサー・ドラゴン」「オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン」)
(そして、「EMオッドアイズ・シンクロン」を抜き取り、オーナーから盗んだBFデッキに混入して懐へしまった

209 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/01(火) 09:40:59.89 ID:???0.net
ボカーン!!(突然、地下の工場から大きな爆発音が聞こえた)
ギタン「な、何だ!?何が起こったんだよ!?」
モギィ「不安感?何事ですかん?工場ボカーン!ワッツ・ハップン?」
(今度はアリオルムナスとその部下達のデュエルディスクが突然ダークデュエルディスクに変化し)
(遊矢達が破壊したハズのマスタージュエルが突然ホールに出現した)
リッパー「デュエルディスクが…ダーク化しただと…?」
ラベンダーキール「いったい何が起こっているの?」

ジェムの力で、この館の過去を消した影響が出始めているのよ(2枚の闇のカード「死神のゲート」をチラつかせ)
そろそろ、ジョーカーのダークデュエルディスクも再生する頃よ
ユーヤ君達がダークデュエルディスクを破壊したこと
そしてデュエルを続ける為に工場を地下に用意して新しくデュエルディスクを作ったことがなかったことになったから
工場が爆発し、マスタージュエルが再生し、
我々のデュエルディスクがダークデュエルディスクに変化したと言うことよ
でも、闇アイテムをこのまま使うのはさすがに危険ね
リアリティ・ジェム!モンスターファミリーの闇アイテムを変質させて!(リアリティ・ジェムが黄色く輝く)
現実を司るリアリティ・ジェムの力で、闇アイテム(の設定)は以下のようになったわ

ダークデュエルディスク:ジョーカーが無から闇の力で作り出した
笑顔エナジーがいくら現れても弱体化せず、破壊されない限り実体化機能を使える
ただし、子機とその持ち主を利用して憎しみエナジーを親機に集めることはできない
親機と子機の違いは、デザインの派手さだけ
マスタージュエル:人間の欲望に反応して中に闇エナジーを溜め込む
ダークデュエルディスクを全て破壊されても、自壊しない
ただし闇エナジーはウィッチポットがないと、戦闘力の強化しかできない
死神のゲート:ダークデュエルディスクと同じく無から闇の力で作り出された

(闇アイテムはモンスターファミリーにとって貴重な武力)
(愚か者が悪ふざけで破壊したり、三流作家がくだらない後付け設定を加えるなど許されないと言うことである)
(尚、デュエルで人を傷つけては行けないなどと言うカードゲームバカの戯言は)
(ジョーカーはもちろん、今はアリオルムナスも聞く耳持たない)

210 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/01(火) 20:23:44.60 ID:???0.net
今頃、ザンのデュエルディスクもダーク化してるところね。フッフフフフ……
でも、(設定を)改変したから
ダークデュエルディスクの再生によって、万一またデュエルディスクを失った人がいても
その人のところへはあたしの魔力から生まれたコピーデュエルディスクが届くから大丈夫よ

ジョーカー、蛇尾達に渡したダークディスクは?
ジョーカー「ここにないとすれば恐らく、アジトの倉庫…かもな」
わかったわ。スペース・ジェム!アジトの倉庫に通ずるワープホールを出して!
(ワープホールからダークデュエルディスクを3台取り出す)
はい、蛇尾。ダークデュエルディスクよ。つばさの分も
戻って来て、良かったわね(蛇尾にダークデュエルディスクを2台渡す)
(蛇尾の足元にあの秘伝の蛇笛がワープしてくる)
過去改変でシェリス村を歴史から消した時に、コモンズのやつらをヘビをけしかけ襲ったこともなかったことになったから
蛇笛も十代のところから戻って来たみたいね

死神のゲート[通常罠]
相手が融合モンスター、シンクロモンスターが墓地から特殊召喚した時に発動できる。
そのモンスターをゲームから除外し、
除外したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

211 :蛇尾牙千代 ◇DZzmEnG63o:2019/01/01(火) 20:31:45.83 ID:???0.net
>>206
ブラボー!そしてグッジョブだぜアリーさん!!
歴史があるべき姿に…正にノーベル賞もんの偉業だな!(モンスター達に混じって拍手)

>>209
うわ、ビックリした!
影響?誰かが忍び込んでテロ行為してた訳じゃねぇんだな。

>>210
おぉ、やっと取り戻せた。ホッとしたぜ…。
実はこの黒いデュエルディスクの未練は捨て切れなかったんだ。

ひ、秘伝の蛇笛まで戻って来たのか?
親父が全てを忘れてるとは言え、これオレが受け取ってもいいのか?
嬉しくねぇって言ったらウソになるけどよ…。(恐る恐る手に取る)

212 :ウルヴァリン :2019/01/02(水) 05:18:23.65 ID:???0.net
>>189-190
よし、分かった。
ただしこっちにも条件がある。
最後までっつうからには、ランサーズの奴らが記憶を取り戻した後のこともしっかり聞かせてもらうぜ。
呑めるか?俺がお前の条件を呑むかどうかはこの返答次第だぜ。

213 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/02(水) 08:40:50.69 ID:???0.net
3台目のはヒヤマのか
じゃあ、これはモギィがもらって。デュエル始めるかどうかは任せるわ
モギィ「Oh…喜んでいいのか悪いのかわかんねぇYO。まぁ、もらえる物はもらっとくYO」

あ、そうそう。布団の中に散らかったカードを処分しなきゃ行けないんだった
ジョーカー、ちょっとこの泥棒袋持っててくれる?
ジョーカー「う…うむ……」
(アリオルムナスはジョーカーが両手に持った白い袋へシンシアのデッキを放り込む)
みんな、布団の中に残った彼らのデッキを袋に放り込んでしまって
もう誰にも使われることはないから、ごちゃ混ぜにしてしまっていいわ
(リッパー達と女兵士達が一丸となって布団の中に潜り込んだ。そして最早デュエリストではなくなり)
(ただのモブキャラとして物語の表舞台から蹴落とされた元下僕達のデッキを手に取り)
(次々と泥棒袋へ放り込む。デュエリストの魂を葬る作業がこうも哀れに見えるとは…)
(後、蛇尾クンはアレでも一応デュエリストなので、さすがに人のデッキを奪って)
(在庫にぶちまけるような姑息な行為には協力できなかったらしいアル)
よし、これで全部みたいね
スペース・ジェム!泥棒袋の中のカードを全部カードショップの在庫へ戻してしまって!
(ジョーカーが持っていた袋が一瞬にして空になり、軽くなった。大抵の物事は、終わってしまうとあっけない)

さてと、明日はまたネオドミノシティへ向かうわ。仕事があるの
ジョーカー「何を言っている?この世界の歴史を正したのだから、貴様の計画は完了であろう?」
そんなこと言った?あの世界にはまだシェリス村とこの館と、そしてあたしのことを覚えてる人達がいるわ
あたしは何としても世界観リセット計画を成功させる。最後まで気を抜いては行けないわ
(そう、作戦はまだ終わっていない)
(明日は早朝から遊星達や牛尾哲の記憶から、我々のことを消さなければならない)
(こんなやり方でシンシア達に無理矢理デュエリストを辞めさせ、ジョーカーまで復活させたことが)
(チーム5D'sに知られたら一大事だからだ。ターゲットの記憶を全て始末してこそ、世界観リセット計画の真の成功と言える)

214 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/02(水) 08:50:25.38 ID:???0.net
次のターンに備えて、今からモンスターファーム次元へ行くわ
人間が作ったことわざに「腹が減っては戦はできぬ」と言うものがあるの
明日の為のご飯を買いに、アイテム屋へ行かないとね
ジョーカー「…だが、アイテム屋はこんな時間(この世界は夜の12時)に開いてはおらんぞ」
その通り、アイテム屋は深夜には開いてないわ。可愛い看板娘が接客してくれる、真っ当な店はね
ジョーカー「貴様まさか、あの店に行く気か…!?」
そう、そのまさかよ(10人用の布団から「金のかたまり」を取り出し)
スペース・ジェム、あたしをモンスターファーム次元のトーブル地方まで送って
(彼女は一旦、館から姿を消した…)

(所は変わって、ここはモンスターファーム次元)
店員「ヒヒヒヒヒ…邪霊亭へようこそ……嬢ちゃん、この店は初めてのようだね」

(この店はこっち側の世界で唯一深夜営業しているアイテム屋、邪霊亭)
(看板娘のいる他の店とは大きく違い、猫背で鷲鼻で不気味な雰囲気の、醜い男である)
(店内は薄暗く、違法アイテムをこっそり販売している等の黒い噂が絶えない)
(原作ゲームには登場しない店である)

ヘルシーブロック2個と、ホネつきニク1個を譲って欲しいの
「金のかたまり」を1個用意したわ。これでいかが?
店員「えーっと、どれどれ…(ルーペを使って鑑定)こ、これは!純金100%の本物じゃねぇか!俺も久しぶりに見たぞ!!」

店員「ヒヒッ、お客さん。あんたなかなか物を見る目がありますねぇ。取引成立だ!
ほら、望みのブツですぜ。お釣りの5140G(ゴールド)もどうぞ」
(接客態度はイマイチ、店の雰囲気も最悪で黒い噂があるものの、食品の品質だけは確かなようだ)

助かったわ。ありがと、おじさん

215 :コジョンド♀:2019/01/02(水) 08:53:08.91 ID:???0.net
>>212
了解したネ。私も丁度そのつもりだったアル。
ただ、もし容量の都合で最後まで張れない時は勘弁してほしいネ。
後、大事なクライマックスシーンの為にも
私の独断でこれは「書かなくていいか」思たシーンは一つだけ省略するアル。

216 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/02(水) 09:07:16.48 ID:???0.net
(時空の管理者の朝は早い。アリオルムナスは朝の6時に置き)
(部屋を飛び出す。朝食は昨晩(>>214)邪霊亭で買った2個のヘルシーブロック)
(すぐに頬張り、「行ってきます」と一言言って館を後にする)
女兵士5号「蛇尾、おはよう。アリー様からアナタの分の朝食を預かってるわ。はい、ホネつきニク」

(朝早くからネオドミノシティの第二攻略作戦が始まる)
さーて、まずは治安維持局からかしらね
「警察」と言う人種の出勤時間は早いハズだわ。ここからなら…
マインド・ジェム、牛尾哲・狭霧深影…そして長官のイェーガーに元下僕達のことを忘れさせて!
(マインド・ジェムが青く輝く。セキュリティと言えどただの人間、失敗したハズはない)
良し、次はチーム5D'sのところへ行きましょう
(遊星から信頼されていたアリオルムナスは、この日の為にシェリス村で彼らの居場所を聞き出していた)
(浮遊魔法で速やかにチーム5D'sのねぐらへ向かう)

よいしょっと、ここでいいかしら
(怪しまれないように噴水に腰かけ、少し遠くからチーム5D'sのアジトを見る)
マインド・ジェム、チーム5D's全員の記憶から、シェリス村とダークサイドの館のことを塵も残さず消し尽しなさい
当然、このアリオルムナスのこともよ。さぁ、全て忘れるのよ…チーム5D's…!!
(腹黒く計算高い本性を隠すように無邪気に笑うと、彼女は次の侵略目標へ向かった)

217 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/02(水) 12:07:24.09 ID:???0.net
(次の侵略地は、即ちデュエルアカデミアネオドミノ校だった。かつてシンシアが通っていた学校である)
ここに通っている生徒はほぼ全員、シンシアの顔と名前を知ってるハズ
忘れさせなくては、神隠しに気付かれてしまうわ
(徒歩で歩いて来た丁度今頃、遅刻者も含め全員が学校に集まるだろう。そこを叩くのだ)
マインド・ジェム、そこの学校に所属する生徒と教員全員に…シンシアのことを忘れさせなさい!
(こうして、アカデミアでシンシアの顔を覚えている者は一人もいなくなった…)

女兵士6号「アリー様、礼の男を見つけました!」
(アカデミアを制覇した直後に、ネオドミノシティの服屋で買った服で)
(シティの雰囲気に溶け込んだ女兵士が駆け寄って来る)
よくやったわ、すぐに案内して!
(ネオドミノシティにおける最後のターゲットは氷室仁だった)

(彼はこのストーリーにおいてほとんど出番がなかったので、誰も覚えてはいないだろう)
(だがしかし、アリオルムナスはシェリス村にいた頃から目を光らせ)
(牛尾と共にあの村にやって来た氷室のことを忘れてはいなかった。あの村のことを知っている者はほぼ全て彼女のターゲットとなる)

マインド・ジェム、氷室仁にシェリス村のことを忘れさせて!
(マインド・ジェムが青く輝く。ネオドミノシティの最後の砦はあまりにも小さかった)

218 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/02(水) 12:08:24.70 ID:???0.net
(アリオルムナスの計画によりこれでネオドミノシティも、遊矢やシンシアのエンタメを覚えている者は)
(一人もいなくなり、最終回直後まで世界観がリセットされたのである)
(ちなみに牛尾と共に矢薙典膳が来ていたことも覚えていた)
(しかし彼はファンデッキしか持っていない上に、実力もイマイチ)
(恐らく、彼女の計画を妨害する程の力はないだろう)
(加えて矢薙はお年寄りなので、わざわざマインド・ジェムを使わなくても何時までも覚えているハズはない)
(以上の理由から矢薙典膳は捨て置かれることになった)

(そしてその頃、ラヴィッチの家では)
ラヴィッチ「んー、よく寝たぁー!…あれ?これダークデュエルディスクだよね?
何でまたあたしのデュエルディスク、黒くなってんの?
…あっ、そっか!きっとサンタさんが、クリスマスのプレゼントに
あたしのディスクをダークデュエルディスクにしてくれたんだね!!サンタさん、ありがとうー☆」

ラヴィッチ
http://excessm.zouri.jp/pic221.html

219 :はじめまして名無しさん:2019/01/02(水) 12:31:35.45 ID:???0.net
(BGMを↓に変更)
https://www.youtube.com/watch?v=nDpjjLiJTt4

十代と遊星の指導(笑)でデュエルが上手くなったくらいで強くなったと勘違いして思い上がった9人のモブ達と
仲間を侮辱されたのが気に入らなかったと言い訳し続け暴力と不必要な警戒(笑)で人を傷つけ罪に溺れた
シンシア・ヴェルガモンは神の宝石インフィニティ・ジェムによって物語の表舞台から蹴落とされ、あるべき姿へ帰った

元下僕Aは畑で野菜を育てている。もちろんシェリスの為ではない。農業の職場で働いているのだ。元々、そう言う職人だったらしい
元下僕Bは土木作業員。彼の力がなければ、シェリス村の完成はなかっただろう。最も、それもなかったことになったが
元下僕Cはこの館から近い街にある中華料理店の店長。責任ある役職に就いていた
元下僕Dは派遣社員。今日も今日とて生活の為に色んな仕事をこなしている

客「すんませーん、カップラーメン1つ下さい」   元下僕「はーい、いらっしゃいませ!184円になります」
元下僕Eはフリーター。コンビニのアルバイトが板についていた彼が笑顔になるのに遊矢のエンタメは必要なかった
元下僕「ToLOVEるダークネス最高ー!モモたんハァハァ…」
元下僕Fはニート。館でジェムの洗礼を受け、デッキや思い出だけでなく職まで失ったようだ
去年のステータスに戻った元下僕Fは親の脛をかじってアニメやゲームを楽しんでいる
…って、待つヨロシ。これって「あるべき姿」が「ニート」ってことアルか?随分酷い言いようネ。
元下僕「行けー!行けぇー!」
元下僕Gは競馬にハマったギャンブル中毒者。元下僕Fとは友人同士のようだ
肝心の賭けには勝っているのか、勝っているならその勝負運がデュエルでも活かされていたのかは気になるところではある

ここまで紹介した上で述べるが、彼らはジェムに現実改変されている訳ではなく
ましてアリオルムナスに洗脳されている訳でもない
彼らは去年まで確かにこうやって暮らしており、これが彼らの過去であり現在なのだ

220 :はじめまして名無しさん:2019/01/02(水) 12:32:41.00 ID:???0.net
(BGMを↓に変更)
https://www.youtube.com/watch?v=71rpUV6jlCE

暖かい日差しの中で爽やかな朝を迎えた者がここに一人
シンシア「ふぁ〜ぁ…」
かつてシンシアとしてダークサイドの館で猛威を振るっていた大物デュエリストは
デュエルとは縁もゆかりもないごく普通の女の子・松野久美に生まれ変わっていた
リアリティー・ジェムが関わったのはフルネームの改変のみで
これが彼女のあるべき姿だと言う事実は揺るがない
元下僕I「おはよう、久美!お前が早起きなんて珍しいじゃん」
久美「おはよう、お兄ちゃん!」
彼の名は松野直人。9人目の元下僕にして、シンシア改め久美の実の兄である
妹と年が離れていること以外は、ごく普通の大学生
久美の父「おはよう、久美。パパは久々に休みが取れたからな。晩御飯はみんなで何か食べに行くぞ!」
彼は8人目の元下僕。久美や直人の父親
とある会社で主任を務めていること以外は、ごく普通のサラリーマンである

221 :はじめまして名無しさん:2019/01/02(水) 12:37:37.99 ID:???0.net
シンシア「ママのご飯、今日も美味しかったぁ!ごちそうさまっ!行って来まーす!!」
母「行ってらっしゃい♪」(そして今まで出番のなかった母親…)
元気よく登校する久美。無論、アカデミアなどではない
今の彼女が通うのはごく普通の学校である。もう二度と、遊星や遊矢に会うことはないだろう

アリオルムナスの怒りを受け、デュエリストとしての思い出や魂を奪われ
名前までも奪われ、仲間との絆を粉々に壊されると言う惨たらしい仕打ちを受けたシンシア…いや、久美であったが
物語の表舞台から蹴落とされた彼女を待っていたのは、平凡な日常の中で幸せに暮らしていくと言う結末だった
デュエリストとして大切なものを全て奪われたが、引き換えに家族の絆を思い出したのだ

一度ならずに二度までも年上の女性に洗脳されて、今度はデュエルディスクまで金塊に変えられ
どんな恐ろしい罰ゲームを受けるのかと思いきや、まさかのハッピーエンドである
しかし、果たして本当にこれが彼女のあるべき姿なのだろうか?
シンシアの戦いはこうして終わり、今後は松野久美として生きて行くことになる。…かに、見えたが……?

222 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/02(水) 13:57:55.55 ID:???0.net
ただいまっ!
(アリオルムナスが作戦完了を知らせにネオドミノシティから帰って来た)

5号達、大事な仕事を手伝ってありがとう!
女兵士×4「アリー様の為ですもの!当然ですよ!!」
ジョーカーもご苦労様、助かったわ
ジョーカー「ん?まぁ…ワシと貴様の縁と言うやつだ」
じゃあ悪いけど、少しの間ファームに引っ込んでてくれる?   ジョーカー「何だと?」
アナタの食費まで面倒見てられないからね
お昼ご飯はオーナーにヘルシーブロックでももらっててちょうだい
スペース・ジェム!ジョーカーをファームへ送り返しておしまい!!
ジョーカー「き、『金のかたまり』をまだ9つも持っていて何を言っている!?なぁぁぁぁぁぁぁ!!」

(ジョーカーはスペース・ジェムのワープホールに吸い込まれて消えた)
(せっかく復活してもらえたのに、どこまでも不憫なモンスターである)

223 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/02(水) 13:59:12.39 ID:???0.net
さてと、次の作戦には彼の助けが必要ね
スペース・ジェム!氷山玲をここへ呼んで!
(彼の名は氷山玲。アリオルムナスの知人である。詳しくは>>167を参照のこと)
(そしてここでまたBGMを↓に変更)
http://www.youtube.com/watch?v=D3uP2v6JPcg

レイ、さっそくだけどアナタに頼みが…
女兵士5号「い、今名前呼びした!?」
女兵士6号「もしやこの子…アリー様のボーイフレンド!?」
違う違う!単なる知り合いだから!
氷山「コシュッ…何でもいいから、さっさと要件を言いなよ」
例の計画の為にジョーカーを復活させたの
でもあいつ、鬼のように頑固だからペンデュラムモンスターへの認識を改める気配が全然なくて…
ユーヤ君のせいでペンデュラム召喚好きになった女兵士達に
ペンデュラム召喚を止めさせる為のデッキが必要なの
新しいデッキを用意するか、作り直させるのが、あの子達の命を守る確実にして安全な方法だと思うから
その為のレシピを2つ程作ってくれる?ディフォーマーと、暗黒界でお願い
アナタが持ってる「パソコン」ってアイテムなら何でも調べられるんでしょ?
氷山「ちょっと人遣い荒くなったな…。まいっか、うん…引き受けてあげる。俺もお前のアイデアに賛成だし」

助かるわ、2体のミニヘンガーを用意したから上手く利用してね
1体はワイファイ機能付き、もう1体は印刷機能付きよ
電池が切れそうになったら言って
ここに来る途中、スナックワールドに寄ってブッテリーって子を新たに部下に加えたから

224 :氷山 玲 ◇F7NTAgwhg6:2019/01/02(水) 14:00:22.10 ID:???0.net
はーいよっと、じゃあさっそく遊戯王wikiにアクセスして調べますか…
(イスに座り、テーブルの上にノートPCを乗せて調べもの開始)
とりあえずまずは暗黒界デッキからな
魔轟神レイヴン…相性抜群だな。3枚積みしとくか?
まぁシンクロデッキにする必要はないし、チューナーも魔轟神モンスターもこいつだけで十分だな
エクストラモンスターは、「暗黒界の門」のコストの負担を減らせるPSYフレームロードΩ…
後は悪魔族のデーモン・カオス・キングと悪魔族っぽいメンタルスフィア・デーモン…こんなもんでいいだろ
後の構成は、ここをこうしてこうやって……良し、できた…

次はディフォーマーか、こっちはシンクロ中心のテーマだな
じゃあ、シンクロデッキにしよう
…あれ?ジョーカーってシンクロも嫌いじゃなかったっけ?
……まいっか、なるようにしかならないでしょ
チューナーはと、こいつは便利だから入れときたいな。モバホンは…どうしようか……?
ダブルツールD&Cは入れときたいよな。こいつがあればおもしろいプレイングができそうだ。後は……

…ふぅ、印刷まで終わった。はい、お待ちどうさま。望みのレシピが2枚できたよ

225 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/02(水) 16:20:10.96 ID:???0.net
ありがとう、レイ!助かったわ!
さっそく金の塊を売ったお金で作って、1号と4号にプレゼントしなくっちゃ!
氷山「あぁ、ちょっと待った待った。あいつらのペンデュラムデッキ、一つ残らず売っぱらうんだよね?
じゃあ、うちのボスに買い取り頼んで来るよ。ボスも最近デュエルに興味あるみたいなんだ
たぶん、あのイカした坊主(遊矢)のお陰じゃないけどね」
ボスってまさか、Dr.デカラビア?
くっ、あの極悪人はちょっと信用したくないけど…
これもあの子達の身の安全の為…背に腹は代えられないわね
それじゃあ行って来ます。…金の買い取り専門店へ

(敷きっぱなしの10人用布団から「金のかたまり」を1つ取り出し、館を出るアリオルムナス)
(そして、下のリンク先にはコジョンドどころかアリオルムナス本人さえも気付いていない恐るべき真実が…!)
      ↓
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1507386293/120

226 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:05:41.30 ID:???0.net
(買い取り専門店がいい値段で金の塊を買い取ってくれた為)
(その金でアリオルムナスは氷山の作ったレシピ通りに上手く2つのデッキを作ることができた)
よし、準備ができたわ。レイ、デカラビアをモンスターファミリーの講堂へ呼んで
あたしはそこへ兵士の子達への集合命令を出しておくわ 
氷山「はーいよっと」
(透視魔法で外から女兵士達の全員集合を確認。講堂に入る前に、ジェムで彼女達の記憶を消す)

これが最良の手段なのよ
シンクロメタに対してはシンクロカードを使わない方が楽に勝てる。それが現実ってものじゃないの?
カードゲームだって所詮は命あっての物種なのよ
ただメタカードを使われただけならともかく、すぐ近くや目の前に命の危機が迫っていると言うのに
自分の信じるカードだからなんて理由だけで貫き通せる人間達の神経が理解できない
(デュエリストだからカードを大切にすると言う話は理解できなくもないが)
(そのカードを自分の命よりも大切にしているようなやり方は可笑しいとしか思えず、内心馬鹿馬鹿しいとまで思っていた)
(アリオルムナスにしてみれば、そんな生き方は大切な命をおざなりにしていることと同じである)

そもそも、あの子達はユーヤ君のデュエルを観て触発されてるだけ。ペットの衝動買いとほとんど変わらないわ
兵士の子達に関しては自分のカードを信じることにすらなってない。命を危険に晒してるだけよ
…みんな安心して。新しい総帥のあたしが、導いてあげるから
マインド・ジェム!我が組織の全ての女兵士の記憶から
ユーヤ君のエンタメ、ユーヤ君から教えてもらった全て、そしてユーヤ君自身のこと、
そして十代、遊星、シンシアのことや、ジョーカーが死んだこと…この全てを消しなさい…!

(ジェムが青く輝いた瞬間、彼女達は遊矢のエンタメと、彼に指導してもらったことを全て忘れた)
(零児や権現坂の名前は挙がっていないが、彼らは遊矢の仲間である為、芋づる式にすぅーっと彼女達の頭から消えて行く。)
(組織に悪影響を与える心配のない、ジャック・アトラス等のことは今でもおぼろげに覚えているらしいが)
(とにかく、次の作戦の狼煙が上がった瞬間である)

227 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:06:16.22 ID:???0.net
楽しかったエンタメの思い出を忘れさせ、ジョーカーの恐怖を植え付けるなんて非道
人間のデュエリスト達は許しはしないでしょうね
でも、ユーヤ君のことを忘れさせないと、命の危険が近くまで来ていても
ペンデュラムデッキを手放そうとしない。それじゃあの子達の身が危ないわ
(彼女はこう言っていたけど、これは半分建前の可能性があるネ。)
(遊矢クンのエンタメを観て感じた感動、ペンデュラムデッキへの情熱)
(何より、ジョーカーさんみたいなペンデュラムを滅ぼそうとする敵に立ち向かう勇気…)
(それらはモンスターファミリーにとって邪魔でしかないネ。)
(それに、単純に自分の部下が遊矢や遊星さんに弟子入りしたことは)
(ジョーカーさんやアリオルムナスさんにとっておもしろくなかったそうだから)
(なかったことにしたいのも納得アル。)

(更に言えば、デュエル脳だっけ?私はそんな言葉聞いたことないけど)
(あれも連中にとっては恥ずかしい精神病に過ぎないみたいアル。)
(当時、総帥だったアリーサンは…「世間で恥をかかないようにする為にもこの子達の精神病を治してあげなきゃ!」)
(と言う使命感に突き動かされてたアル。)
(後、連中は悪の組織だからロケット団やプラズマ団みたいに世界征服を目論んでた筈ネ。)
(世界征服は、世界を自分の思い通りすること。)
(だから大抵は、その組織の大ボスは自分の組織から思い通りにするものアル。)
(これらの理由から彼女達と遊矢達との師弟関係は、ジェムの能力によって叩き壊されたネ。)

それにモンスターファミリーの総帥は、下っ端に都合の悪いことを知られる度
それをあの手この手で忘れさせた…そんなことを代々繰り返して来たの
つまりこのやり方は我が組織の伝統でもあるのよ
『キャー!!ちょっと何これ!?なんであたしのデッキがペンデュラム派になってるの!?』

228 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:12:52.99 ID:???0.net
騒ぎ始めたわね、そろそろ行動に移りましょうか
(講堂のドアを開けるとペンデュラム派とエクシーズ派の女兵士がパニックになり)
(それを融合派の女兵士が必死になだめていると言う大騒ぎの状況になっている)

女兵士A「アリー様、助けて!このままじゃあたし達…ジョーカーに殺されちゃう!」
みんな、落ち着きなさい!
今、最も安全に危機を脱する方法は、ペンデュラムデッキとエクシーズデッキを手放すことよ
ペンデュラムデッキをうっぱらって、そのお金でデッキを作り直すの
とりあえず、新しいデッキを2つ作ったわ
1号、このディフォーマ―デッキを受け取りなさい
今日からこれが、アナタのデッキよ。4号には暗黒界デッキをあげる
1号・4号「ありがとうございます!!」

さてと、そろそろ呼んでおいた買い取り業者が来る頃ね
(BGMを↓に変更し、怪しげな科学者が笑いながら入って来る)
https://www.youtube.com/watch?v=8WPWLKiqpOs

お前が…Dr.デカラビアね?
女兵士A「デカラビア!?そいつは人間のワルモンですよ!」
女兵士B「信用して大丈夫なんですか!?」
デカラビア「おやおや…確かに私は悪党ですが、こんなに信用がないと悲しいですね」
兵士の子達の身の安全と未来の為、背に腹は代えられないわ
ペンデュラム派とエクシーズ派の子は用意したテーブルにデッキを置いて!
それ以外のみんなは、アジトに戻って待機よ!
エクシーズ派の子はデッキケースに「Xy」って書いて!

ん?何をしてるの、3号?アナタはシンクロ派でしょ?
女兵士3号「あたしのデッキにはエクシーズモンスターも入ってるんです。それをジョーカーを見逃してくれるとは思えません
だから、いっそデッキごと売って気分を一新しようと思ったんです」
なるほど、懸命な判断ね
デカラビア「えぇ、いい心がけです」

229 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:15:28.78 ID:???0.net
デカラビア「『Xy』の字がないものがペンデュラムデッキでよろしいですか?」
3号のもの以外はね(ボロボロのデッキケースには、1号、3号、4号と兵士達の名前が書いてある)
デカラビア「それにしても、無駄にクソ多いですね…」
(有り得ない数のペンデュラムデッキを目の前に、さすがのデカラビアも渋った顔で舌打ちをする)
デカラビア「例えるならドブで増殖しまくったネズミと言ったところでしょうか。
いったい何の間違いがあれば組織がここまでペンデュラム派だらけになるのです?こうなる前に何かしら対策すべきだったのでは?」
お前に怒られるのは心外ね。そんなの、こっちが聞きたいくらいよ

デカラビア「この数を1日で全て査定するのは不可能ですね」
ジョーカーはファーム謹慎させておくし、まだ時間には少し余裕があるわ
ゆっくり査定して決めて
手数料としてこれをあげる。歴戦のデュエリスト達のDNAよ
シンシアのDNAは簡単に手に入ったけど、ユーヤ君のDNAを持って来るのは苦労したわ
デカラビア「ほぉ、確かに部下の数を増やせば鑑定にかかる時間をいくらか短縮できます
更にこの良質なDNA…素晴らしいクローン戦士が作れそうです。いいでしょう、お引き受けしましょう」
助かるわ。後、ついでにこれも買い取って。オーナーに譲ってもらったブラックフェザーデッキよ
デカラビア「毎度、と言ったところでしょうか」
じゃあ、後はよろしく。
(女兵士達の腐る程あるペンデュラムデッキとエクシーズデッキを全てトラックに積めデカラビアはアジトへ帰った)
(1〜2つ程、シンクロデッキも混じっていたらしいが)
(その後ダークサイドの館に鍵をかけ臨時休業とし、邪魔が入ったり賊が奇襲を仕掛けて来たりしないように)
(引き籠ってデカラビアの連絡を待っていると、わずか3日で査定終了の連絡が来た)

みんな!デカラビアから連絡があったわ!
デッキケース込みで、3000万円だそうよ! 「やったぁー!高額査定バンザーイ!!」
(自分達のデッキが高く売れたと言う報告を聞き、大喜びする女兵士達)
(デッキを手放した女兵士達はさっそくおしゃれをして街の大型カードショップへ出かける)
(アリオルムナスもデカラビアと合流し、兵士達が買い物に行った店へ向かう)

230 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:20:09.24 ID:???0.net
3号はカラクリデッキにするのね
大丈夫?それ、アナタが前に使ってた六武衆とは勝手が違うし、使いこなすには馴れが必要らしいわよ
女兵士3号「いいんです、やっぱり和風のモンスターの方がしっくり来るんです」
そう言えば、デカラビアは何しについて来たのよ?
デカラビア「何、デッキ強化ですよ。貴方から買い取ったブラックフェザーデッキに変なカードが混じっていたのでね。強化と言うよりは修正でしょうか
オッドアイズ・セイバー・ドラゴンやオッドアイズ・アブソリュート・ドラゴンのことならご心配なく。捨てたりはしません。物置で埃を被ることになるだけです」

やっぱり、アナタもブラックフェザーデッキを?
デカラビア「いえいえ、私は10号さんのインゼクターデッキを持ちキャラにすることにしました
それとアナタ方から買い取った無数のデッキは思ったより役に立ちましたよ
シンシアの他にも、榊遊矢、赤馬零児、黒咲隼、九十九遊馬などの多くのクローンデュエリストが完成したのです
あれだけあれば、彼らに支給するデッキにも困りません」
(つまり>169の二人や、>>170-174に挙がってクローン戦士達は元々デッキ査定士だったアルな。)
(強いデュエリストのDNAで作ったなら、さぞ手際が良かったと思うアル。)

(ジョーカーの復活により、また組織内でのペンデュラム召喚が禁止になりつつあるモンスターファミリー)
(組織中のペンデュラムモンスターやエクシーズモンスターが荷馬車に乗せられ持ち主の元を去ることで)
(何十人もいたペンデュラム派は一気に一人もいなくなった)
(かつて、遊矢の頑張りがこんなにも儚く、水の泡と消えたことがあっただろうか?)
(しかし3号はその後同僚の兵士達とのデュエルで実戦を重ね、何とか最低限カラクリデッキを使いこなせるようになったようである)

231 :コジョンド♀:2019/01/03(木) 16:29:01.10 ID:???0.net
蛇尾クンがさよなら言って館を出てったのは、新しいデッキを作る為に
アリーサン達がカードショップへ出かける直前だったそうアル。
そして彼女達がカードショップへお出かけしている間、1号や4号はアジトで暇そうにしてたらしいアル。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1号「あぁー、することないと退屈ね…。あ、4号ちゃん。
良かったら、今からデュエルしない?アリー様にいただいたディフォーマ―デッキのお披露目ってことで」
4号「いいわよ!今、手が空いてるし、あたしも丁度暗黒界デッキ活躍させたかったから。でも、てかげんしないからね?」

『デュエル!』

1号「レベル4『D・ステープラン』に、レベル3『D・スコープン』をチューニング!
地球の平和を守るため、勇気と力をドッキング!シンクロ召喚!現れて、あたしの切り札!『パワー・ツール・ドラゴン』!!」
4号「…あんた、その恥ずかしい決めゼリフどこで覚えて来たのよ?」
(氷山クンが便利そうって言ってたカードって、このスコープンってカードアルか?)
(顕微鏡みたいでユニークな姿アル!)

232 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:31:57.62 ID:???0.net
(アリオルムナスはザンと、女兵士2号、8号、そして5体のニュードリュアを連れて)
(ダークサイドの館へ帰って来た)
さてと、そろそろ頃合いかしら
スペース・ジェム!ジョーカーをここへ連れ戻して!!
(ワームホールからジョーカーが現れる)
ジョーカー「聞いたぞ、ファミリーからペンデュラムモンスターを排除してくれたそうではないか
よくやったぞ、アリオルムナス!これで晴れてお前の計画も完了だな」

いいえ、まだ終わってないわ。まだ、最後のターゲットが残ってる
ジョーカー「あれだけ徹底的にやってまだ撃ち漏らしがいると言うのか!?それはどこのどいつだ!!」
最後のターゲットは…お前よ、ジョーカー!!(怒りの表情でジョーカーを指差し)
ザン「何!?」 
ジョーカー「何だと!?」
女兵士「えぇーっ!?」

チーム・ポイズンブロッサムは、これまでの物語ごとタイム・ジェムの過去改変でなかったことにした
ただ、チーム云々は関係なくハルナはあたしの仲間であり、大切な親友なの
あの子を狙ったことは、やはり許されることではないわ
それに、この前サイコショッカーとメビウスをデュエルで使う為に襲ってカードにしたでしょう?
あたしが気付いてないとでも思って?
ついでに言っておくと、ペンデュラム次元を汚そうとしたのも罪と言えば罪ね
それだけの悪事を働いたお前は、この計画からすれば除け者と言うことよ

ラッキーを棒に振って貴重な反魂香を使ってまで復活させたのも
オーナーに譲ってもらった帝コントロールデッキをお前のところまで持って来たのも
全てはお前をデュエルによって叩き潰し、記憶を奪う為よ。蛇尾家の親御さんのお二人にやったようにね!
ジョーカー「おのれ…貴様!散々尻に敷いて命令しておいて、今度はこのワシにまで牙を向くと言うのか!飼い犬に手を噛まれるとはこのことだ!!」
飼い犬ですって?心外ね。確かにシンシアを無力化してあるべき姿に戻すのに
お前の力が必要だったって言う言葉にウソはないわ。でも、それはそれ、これはこれよ

233 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:33:43.21 ID:???0.net
ジョーカー、お前はあたし達を利用してエナジーを集め
集めた闇のエナジーでペンデュラム次元を滅ぼそうとしたわね?
ネオドミノシティで世界観リセット計画の遂行中、お前に色々命令していたのはその仕返しだったのよ
お前には、利用される側の気持ちを理解する必要があったからね!
ジョーカー「ワシの意思と同調してくれたのではなかったのか?兵士どものペンデュラムカードを処分してくれたではないか!」
お前のようなただ邪悪なだけのワルモンと本気で同調するなんて思ったの?おめでたいわね
彼女達のペンデュラムデッキを売っぱらったのは
いっぺん死んで来てもまだペンデュラムモンスターへの認識を改める気配のないお前からあの子達の命を救う為なのよ!
(こんなセリフ、私には建前としか思えないアルが)

ジョーカー「では、ワシを散々侮辱してくれたあの忌々しいペンデュラム派の小娘を洗脳し、拉致した理由はどう説明する気だ!?」
忌々しい小娘?あぁ、シンシアのことね
あの子を狙った理由は三つあるわ。一つ、彼女が蛇尾への嫌がらせの為にこの館に泊まりに来て
剰えこれまでのトラブルにあまり関係ないつばさまで暴力で傷つけたのが許せなかったから
二つ、デュエルやユーヤ君のことなど忘れ、平凡な日常と幸せの中で立派な大人を目指すのが彼女のあるべき姿だから
三つ、あたしはあの子を含む『元下僕』10人全員をあるべき姿に帰すことで
この世界の腐りきった歴史を正さなければならなかったから!

234 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:47:43.29 ID:???0.net
このデュエル、あたしが勝ったらトレードしてもらうわ
カードじゃない、デュエルディスクよ
お前のダークデュエルディスクは、元々憎しみのエナジーを集めペンデュラム次元を滅ぼす為に生まれた物
でも、その親機のディスクは総帥の証でもある。元総帥のお前が持ってたらややこしいのよ!

(BGMを↓に変更)
https://www.youtube.com/watch?v=sw24rZFVOwo

そしてもう一つ…今度こそシンクロへの認識を改めてもらうわ
あの邪魔な脚本もいなくなったことだし、もう理解したと見せかけて裏で復讐を企む必要もないでしょう?
ジョーカー「フン!ペンデュラムデッキは何の躊躇いもなく処分したのに
何故未だにシンクロモンスターの肩を持ち続けるのかがあまり理解できんが、長々議論していても時間(と容量)の無駄だ
良かろう、約束してやる。だが、貴様にこのワシが倒せるのか?」
あたしは負けない!この腐った物語を壊し尽し、全てを正し
あるべき姿に帰すまでは!狩らせていただくわ、お前の記憶を!!
アリオルムナス・ジョーカー「デュエル!!」

235 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 16:55:09.42 ID:???0.net
(ラストターン)
(アリオルムナスの場には魔力カウンターが4つ乗った「魔法都市エンディミオン」とマジシャンズ・ヴァルキリアがいて、ライフは僅か800)
(ジョーカーの場にはブラック・センチネルと真帝王領域が存在する)

…フッ、お前がここまでやるとは思わなかったわ。ジョーカー
シェリス村で噛ませにばかりされていたのが嘘のようね
地獄の特訓と言うより、地獄で特訓を積んで来たのかしら?
でもね!血の滲むような修行ならこっちだって積んで来たのよ!
この勝負は、ここらでお開きにして差し上げてよ!

あたしのターン、ドロー!!
手札から、魔法カード発動!「魔力掌握」!!
「魔法都市エンディミオン」にカウンターを乗せる!これで魔力カウンターは6つよ!
「魔法都市エンディミオン」のカウンターを6つ取り除いて「神聖魔導王 エンディミオン」を手札から特殊召喚!
我が呼びかけに応えよ、魔導の王!ザーザース・ザーザース・ナーサタナー・ザーザース!!
「神聖魔導王 エンディミオン」のモンスター効果発動!
墓地から魔法カードを1枚選んで、手札へ加えられる。「サイクロン」を手札に!リゲイン・マジック!
そして、サイクロンでリバースカードを破壊!(「次元幽閉」が破壊される)

「神聖魔導王 エンディミオン」の効果で手札の「強制転移」を捨て、ブラック・センチネルを破壊!
あははは!お前はバカね!
シンクロ召喚されたらメタられるって言うのなら、シンクロ召喚なんかしなきゃいいのよ!!
女兵士2人「そんな身も蓋もない!!」
(シンクロ使いの目の前でこの発言はちょっと不適切かも知れないアル。)

この時をずっと待っていたわ…。
お前の敗北で、全てが終わるのよ…ジョーカー。さぁ、覚悟はよろしくて?
「神聖魔導王 エンディミオン」でダイレクトアタック!マジカルエクストリーム!!
ジョーカー「ぐわぁぁぁぁぁ!!」(LP2700→0)

236 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/03(木) 17:03:24.60 ID:???0.net
お前の負けよ、ジョーカー。約束の罰ゲームを受けてもらうわ
マインド・ジェム!ジョーカーの記憶からシェリス村での出来事を全て消しなさい!
(マインド・ジェムが青く輝き、ついに最後のターゲットの記憶を狩った)
ジョーカー「やられた…これではあの村で見たことが思い出せん。村の名前の記憶すら、今にも忘れそうだ……」
安心しなさい、あたしはシンシアと違って慈悲深いの
アナタの今までの悪行は、今のデュエルと罰ゲームでチャラにしてあげる

女兵士2号「ラストデュエルの勝利、おめでとうございます!アリー様!とっても素敵でしたよ!」
女兵士8号「あたしがカメラに撮っておきましたので、後程5号ちゃんにも見せておきますね♪」
8号…そのアイテムの使い方、知ってたのね

(BGMを↓に変更)
https://www.youtube.com/watch?v=d0-W842C0EE

そんなことより、約束は覚えてるわね?ジョーカー
ジョーカー「もちろんだ、こっちのダークデュエルディスクを所望なのだろう?
受け取るがいい、今の勝負で誰が総帥に相応しいかはっきりした」
フフッ、生前より素直になったじゃない(アリオルムナスは約束通り、ジョーカーとデュエルディスクの交換をした)

237 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 08:46:26.24 ID:???0.net
もう一つの約束も覚えてるわね?
シンクロモンスターへの認識を改め、シンクロ召喚を解禁するって
ジョーカー「フン!エクストラカード禁止法の改定まで約束した覚えはない
シンクロ召喚を解禁して欲しければ、こちらからも条件がある」
ザン「貴様!勝負に負けておいて交換条件を提示するのか!」
お止し、ザン。今のあたしは、計画が成就して機嫌がいいの。話だけでも聞いてあげるわ
ジョーカー「シンクロ召喚が解禁なら代わりにエクシーズ召喚が禁止だ
貴様らの持っているエクシーズカードを担保としてワシに預けるのだ。簡単な話であろう?」

…わかったわ。カード1枚渡すだけで可愛い部下達の自由が保障されるなら安いものね
受け取りなさい、ジョーカー。「ダウナード・マジシャン」よ
ザン「私は結局、これまでのデュエルでエクシーズ召喚することができなかった
実力も、運も、エクシーズモンスターを実戦で活躍させるに足りえなかったのだ
この『ギアギガント X』はくれてやる。煮るなり焼くなりこの場で破り捨てるなり、貴様の好きなようにしろ」
ジョーカー「グハハハ!そうだそれでいい!それでこそ、モンスターファミリーの決闘者だ!
…他に忌々しいエクシーズモンスターを持っている奴はおらんか?隠し持ったりなどしないことだ。発覚次第、奪って破り捨てるぞ?」
(女兵士のうちの一人が、「ジェムナイト・パール」のカードをジョーカーの顔に投げつける)
女兵士2号「これでいいんでしょ!?これで!!言っとくけど、約束破ったらただじゃ済まなさないから!!」
ジョーカー「…ククッ、勝気な兵士だ。いいぞ、このくらい跳ねっ返りな小娘は将来が楽しみだ

238 :アギルダー♂:2019/01/04(金) 09:28:04.94 ID:???0.net
失礼するでござる。
コジョンド「アイヤー、アギルダーさんまで来たアルか?
紹介するネ、こっちのポケさんはよく縄張りに遊びに来るお友達アルよ!」
拙者はアギルダー。闇に生き、闇に忍ぶ忍者ポケモンでござる。特技は諜報でござる。
コジョンド「今日はどんな情報を持って来てくれたアルか?」
今回はモンスターファミリーの女兵士達の使用デッキについて、大まかな情報があるでござる。
以前はペンデュラム使いが最も多かったらしいが、ジョーカー殿の復活により
ペンデュラムとエクシーズは禁止となった。
その後は融合派、シンクロ派、儀式召喚派の三つに別れ
どの派閥にも満遍なく人員が存在する形になったでござる。
また、噂によると元ペンデュラム使いのほとんとがアンティークギアを選択したと言う噂でござる。
ジョーカー殿が補助金制度か何かで斡旋したと思われるが
アンティークギアとはどんなカテゴリーなのでござろうか。

239 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 09:49:58.39 ID:???0.net
(BGMを↓に変更)
https://www.youtube.com/watch?v=__6LaavwGWw
(ふと、女兵士8号がカードを落とした。「エレキリム」だ)
ジョーカー「…何だ、このカードは?クズだな」
アリオルムナス「!!!」

ジョーカー「こんな使えんものを持っているのは誰だ?貴様か、8号
こんなものを何故デッキに入れていた?使い物にならんシンクロモンスターなど、デッキに入れる意味がない
貴様もデュエリストなら、自分が信じるエースカードで勝負するべきではないのか?」
ジョーカー!大概にしなさいよ!そんな言い方あんまりだわ!
人の使ってるカードをボロクソに批判するなんて、デュエリストの風上にも置けない行為よ!!
(一見いい人っぽい発言だけど、カードを侮辱された8号さんがこの時ジョーカーさんに反論できなかったのは)
(アリオルムナスさんに遊星さんの教えを忘れさせられたせいだってことが発覚したアル。)
女兵士8号「…いいんです、アリー様。確かにジョーカーは言い過ぎですけど
100%間違いって訳でもないです。ちょっと冒険しようかなと思って入手したけど
『エレキマイラ』を信じて戦うって決めたなら確かにあんまり意味のない選択だったかも……」
女兵士2号「はっちゃん…」

240 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 09:56:11.94 ID:???0.net
女兵士8号「ジョーカー、こうすればいいんですか?」(「エレキリム」を拾ってジョーカーに渡す)

ジョーカー「グハハ、そうだ!役に立たんシンクロモンスターなど、出した所で勝負をナメていると思われるだけだからな
では行くぞ、ダークネス・クリスタル!!」
(「ダウナード・マジシャン」「ギアギガント X」「ジェムナイト・パール」「エレキリム」の4枚を)
(黒く小さなクリスタルに入れて1枚ずつ封印したジョーカー「クリスタルに封じて、オブジェにした。クズカードもこうすれば、多少の鑑賞価値は出るであろう
この4枚を担保とし、モンスターファミリーにおけるシンクロ召喚の永遠の自由を約束しよう」

(ジョーカーの復活によりエクストラモンスター禁止法が再始動し)
(モンスターファミリー内ではまたペンデュラム召喚とエクシーズ召喚が禁止された)
(しかしアリオルムナスの理由のわからない頑張りにより、シンクロ召喚は引き続き解禁となった)
(彼女のこの行動が、前スレで遊星と遊矢がシンクロカードの強さを見せつけたことが動機である…)
(……可能性は、限りなく0に近い)

241 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 10:05:28.73 ID:???0.net
さてと、もうジョーカーに用はないわ
マスタージュエルを持って、さっさとアジトへお帰り
ジョーカー「フン!ワシへの扱いが一向に良くならんのが気に入らんな。まぁいい
ニュードリュアよ、エクシーズモンスターとクズシンクロで作ったこのオブジェ達をワシの部屋まで運ぶのだ」
アナタ達、運ぶ前にこの軍手を付けて。クリスタルアートなんだから、指紋が付くと良くないわ
5体目のニュードリュアはジョーカーの大鎌を持ってあげて。

(ニュードリュア達は軍手を付けて黒い封印クリスタルを持ち、最後の1体はジョーカーの鎌を持ち)
(ジョーカーは両手にマスタージュエルを抱えてニュードリュア達と共に館を後にした)

…ん?地下から何らかの力を感じるわね。動力室へ行ってみましょう
(何もないハズの動力室には1枚のカードが落ちていた。カードにされた奈梨充八だった)
そうだわ、タイム・ジェムはこの館の過去を全て消し尽した。
でも「シェリス島」の過去はほとんど改変してないから、またカードに逆戻りしてしまったのね
http://itest.5ch.net/echo/test/read.cgi/intro/1465472166/l50

こんな時こそジェムの力よ!書物によると
現実を司るリアリティー・ジェムは死者を蘇らせることもできるらしいから
カードにされた人間を元に戻すくらいは簡単なハズ!
リアリティー・ジェム!充八を元の姿へ戻して!!
(ジェムの力で充八はカードから元の人間の姿に戻り、アリオルムナスに礼を言って館を去った)
…それにしても充八はこんな所で何をしていたのかしら?
(この充八って人が動力室で何してたかは不明だけど、その後、正真正銘の本人がキャラハン喫茶に現れたネ。)
(用事は蛇尾クンへの別れの挨拶だったので、恐らくあの後ペンデュラム次元へ帰ったアル。)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1531396553/38

(本人の言ってる通り中の人の都合って可能性が一番高いけど)
(貴方の中の人のせいとは言え、蛇尾クンがARC-V嫌いになったのがショックだったのかも知れないアルね。)

242 :はじめまして名無しさん:2019/01/04(金) 10:06:39.82 ID:???0.net
一方その頃、ジョーカーはリッパー、ラベンダーキール、ラヴィッチの3体をまた三銃士として再結成していた
会議室でホワイトボードを使い、作戦を説明する
ジョーカー「今日から貴様らはアンチシンクロ三銃士改め、アンチペンデュラム三銃士だ!
尚、来年行う予定のペンデュラム派全滅作戦には影霊衣を使う女兵士6号と、A・O・Jを使う女兵士9号も参加する」
リッパー「ジョーカー、影霊衣でペンデュラムモンスターをメタるには一度倒してペンデュラム召喚を誘わなければ行けないし
AOJのメタ効果は光属性にしか発動しない。予習しておかないと、勝てる勝負にも勝てないぞ」
ジョーカー「そ、そんなことはわかっておるわ!」
ラヴィッチ「ラヴィッチからの素朴な疑問!あたし達のデッキって、何のヘンテツもない普通のデッキだよね?
これで100%ペンデュラム派の人達に勝てるって誰が保障できるの?」
ラベンダーキール「雲を掴むような話よね…。メタカードだってないし」
ジョーカー「貴様ら…もっとやる気を出さんかぁっ!揃いも揃ってバクーのような顔をしおって!!」

ジョーカーの人望のなさが起因しているのか、三銃士のモチベーションはだだ下がりだった
しかし、これでもカリスマ性は金正恩よりはあるらしい

243 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 10:11:00.69 ID:???0.net
今夜は世界観リセット計画成就記念 祝賀会に集まってくれてありがとう!
計画が上手く行ったのも、アナタ達組織のみんなが優秀なお陰よ
本当にありがとう、あたしの元に集いし可愛い部下達!!
それじゃあ今から、みんなへの感謝の気持ちを込めて一曲歌うわ

〜♪
HumptyDumpty sat on a wall,〜♪
HumptyDumpty had a great fall.〜♪
All theking's horses and all the king's men〜♪
Couldn't put Humpty together again. 〜♪
〜♪

(怖いくらいに上手く行った世界観リセット計画)
(この館で開いた祝賀会でみんなへの感謝を込めて歌うと言って選んだ曲は)
(「不思議の国のアリス」で有名なハンプティ・ダンプティだった)
(この歌は「一度壊れると容易には元に戻らないもの」の比喩として使われることもある歌であり)
(タイム・ジェムで改変、消去した過去は絶対に元に戻らないと言う暗示だった)
(即ち、彼女がこの歌に込めた真のメッセージは「あたしの正した歴史こそが絶対なのよ」と言うものだった)

(ちなみにこの時、心の闇に良心を食い尽くされて)
(目的の為に殺人や卑劣な手段に平気で手を染めるサイコパス魔女になってたそうアル。)

244 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 10:12:47.07 ID:???0.net
(後日談)
ジョーカー、お楽しみのところちょっと失礼しまーす。
ジョーカー「ま、魔女!!入る時はノックくらいしてくれんと困るぞ…。」
突然で悪いけど、アナタをまた謹慎処分にすることが決まったわ
ジョーカー「何だと!?」
「エレキリム」が使いにくくてちょっと弱いからって、人がデッキに入れてるカードを
あんな言い方で貶しといてお咎め無しって言うのは理不尽ですもの
それにさ、あたしこの冬休みはダークサイドの館で一人暮らしにチャレンジするから
その間アジトには戻れないのよ。その間にペンデュラム次元への侵略とか
良からぬこと企まれたら困るからさ
正直言うとユーヤ君とかゴンゲンザカ君とかは死のうが死ぬまいがどっちでもいいんだけど
我が組織の命運と信用がかかってるからね。イオイオ・ザバティ・ラキラキ!
ジョーカー「くっ、ワシのワープジュエルが!」
(ジョーカーのワープジュエルは砕け散り、魔力となって吸収された)

さよならジョーカー、ちょっと大人しくしててね
スペース・ジェム!ジョーカーをファームへ追い出しておしまい!!
ジョーカー「なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
(ジョーカーはファームに通ずるワームホールへ吸い込まれ、謹慎処分を受けた)

245 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 10:13:43.26 ID:???0.net
(翌日、生活して行く準備をしていた)
スペース・ジェム、モギィをここへ呼んで(ワームホールからモギィが現れ)
モギィ「Boss!ミーを指名してくれて嬉しいですYO!」
モギィ、アナタを呼んだのはお風呂の為よ
メビウスをカードにされてグロッキーになってるテスタロスの代わりに
大浴場の管理責任者を務めてもらおうと思ってね

この館の近くには、火山があるの
そこで穴を掘って、火山のお湯を大浴場まで引いてもらいたいのよ
つまり、源泉かけ流しってことね。アナタを雇ったのは全てその為、引き受けてくれるわね?
モギィ「OK!ミーにお任せくださいYO!!」

246 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 10:14:51.37 ID:???0.net
さてと、お昼何がいいかしら
まぁ、初日はこれでいいかしらね(カップラーメンを取り出し)
確か、この中に熱湯を入れて…蓋を閉めて3分待つと食べられるのよね?

その後、>>204で壊した二つの電気手錠をゴミ箱へ捨て
>>201から敷きっぱなしだった巨大布団から「金のかたまり」を全て回収し
布団は女兵士1号・2号が運んでアジトへ持って行った。自分の部屋で寝泊りする為である
食料費の確保の為、また「金のかたまり」を買い取り専門店へ売却に行く
残った7つの「金のかたまり」は、魔法金庫へしまった

アイテムの売却が済んで食材を買いにスーパーへ行くアリオルムナス
店を出た彼女を待っていたのは不思議な出会いだった
少年「レディースアーンドジェントルマーン。(棒読み)チッ、めんどくせ。やってらんねぇってんだ」
その少年は、これまでの旅で出会った榊遊矢と同じ顔をしていた
しかし服装、性格共にユート、ユーゴ、ユーリのいずれとも違う。彼は何者なのだろうか?

247 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/04(金) 10:15:41.49 ID:???0.net
少年「ん?お姉さん、美人じゃねぇか。俺、お小遣いいっぱい持ってるんだぜ!お茶でもどう?」
スーパーから出て来た年上をいきなりナンパするなんてませた子ね
とりあえず、何者?名を名乗ってちょうだい
少年「俺様はDr.デカラビアが榊遊矢のDNAから生み出したクローンデュエリスト…
ズァークMK−II(マークツー)様だ!!」
ズァーク?下の一件のことを、デカラビアがレイから聞いたのね。いい趣味してるわ、デカラビア…
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/intro/1465472166/525

ユーヤ君のクローンって言うことは、アナタもエンタメイトデッキでペンデュラム召喚するの?
ズァークMK−II「エンタメイトはねぇよ。エンタメイジは持ってるが
いかんせん種類が少なくてハットトリッカーとトリック・クラウンの合計3種類しかデッキに入れてねぇが
どっちもイカすぜ?特にエースに使ってる『Emトラピーズ・マジシャン』はな!
最もボスが買い取って来たデッキをそのまま使ってるだけだから、あくまでゼンマイデッキだけどよ」
いじったりはしてないってことね。でもエンタメイジ…あたしも魔法使い族使ってるから何か惹かれるものがあるわね
特にトラピーズ・マジシャンはあたしも使ってみたいわ
ズァークMK−II「こいつの良さがわかるのか!ますます惚れたぜ!!」
何だか、本物のユーヤ君より気が合いそうね
ズァークMK−II「だろ?そうだ、立ち話させちまったお詫びに荷物持ってやるよ!」
ホント?助かるわ。何だ、思ったよりずっといい子じゃない。

(次回、この館で衝撃の展開が!!)

248 :コジョンド♀:2019/01/05(土) 14:09:25.60 ID:???0.net
ヘルハート レベル8
闇属性/悪魔族
攻撃力2500/守備力2000
このカードはペンデュラム召喚できない。
また、リンク召喚の素材に使うこともできない。
このカードは、アドバンス召喚したモンスター1体をリリースし、表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上の表側表示の魔法・罠カードを全て破壊し
破壊したカードの数×1000ポイントのダメージを相手ライフに与える。
その後、以下の効果から1つ選択して発動できる。
●フィールド上のペンデュラムモンスターを1体選択し、除外する。
●フィールド上のリンクモンスターを1体選択し、墓地に送る。

ヨミイタチ レベル4
闇属性/獣族
攻撃力1900/守備力0
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、フィールド上のエクシーズモンスターを墓地へ送る。

ランク制限D地区[永続魔法]
フィールド上のエクシーズモンスターは守備表示になる。(Dは絶望を意味するディスペアーのD)

RUMジャマー[カウンター罠]
「RUM」と名の付く魔法カードが発動された時に発動できる。
そのカードの発動を無効にし、破壊する。
その後、相手フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊し
破壊した数×200ポイントのダメージを相手に与えることができる。

249 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:14:56.00 ID:???0.net
(ある日、ダークサイドの館の扉が壊れ、何者かが中に入って来る)
十代「随分ととんでもない真似をしてくれたもんだな、アリオルムナス!」
遊星「残念だよ…まさかお前がこんなことをするとはな…アリーさん…いや、アリオルムナス!!」
(中に入ってきたのはマインド・ジェムによって記憶を消されたはずの十代と遊星だった)
(十代の目はオッドアイに輝いており、アリオルムナスがマインド・ジェムを使った影響で遊星の腕にシグナーの痣が復活している)
(また後ろから遊矢や零児達ランサーズの面々もおり、全員アリオルムナスを睨みつけている)
(一度はアリオルムナスによって記憶を消されてしまった一同だが、何か忘れてるようなと違和感を覚えていたようで)
(遊星はシグナーの痣を取り戻したことで全てを思い出し、そして彼が赤き龍の力で皆の所に行ったことで他の面々も全てを思い出したようだ)
シンシア「ありゃりゃ、酷い落書きだねぇ…ま、これくらいは予想してたけど」
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/intro/1507386293/67

シンシア「この宝石が全部教えてくれたよ、あんたがやったこと全てね」
(シンシアがアリオルムナスに見せたのは、松野久美として日常生活を送っていた彼女の元に突如現れた謎の宝石)
(本当の家族と再会でき平和な日常を送っていたはずだったのだが、やはり彼女もどこか違和感を覚えていたようで)
(そんな時自分の元にやってきた謎の宝石に触れた瞬間、デュエリストとしての自分と記憶を全て思い出し、同時にアリオルムナスの悪事を全て知った)
(なおこの宝石の正体はアリオルムナスやジョーカー達モンスターファミリーも全く知らないものである)

250 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:16:20.25 ID:???0.net
シンシア「まず言っておきたいことがある…ごめんなさい。(アリオルムナスに頭を深く下げ)
あいつら(蛇尾とつばさ)のことは嫌いだけど、今思えばちょっとやり過ぎたと思う…ごめんなさい。
それから、家に送ってくれてありがとう。パパとママ、お兄ちゃんとまた一緒に暮らせてすごく楽しいよ!
…でもね、デュエリストとしての私…十代や遊星、遊矢君達との思い出を奪ったことは絶対に許さない!!!」
(本当の家族と再会でき、また一緒に暮らせるようになったからか性格が以前より丸くなっており)
(シンシアはアリオルムナスにチームメイトを必要以上に傷つけたことへの謝罪と、家族の元へ帰してくれたことへの感謝を伝えた)
(しかし、デュエリストとしての自分と遊矢達への思い出を消し去ろうとしたことは決して許すことはできず)
(シンシアは蛇尾達の時とは比べ物にならないレベルの怒りの目つきでアリオルムナスを睨みつけた)
十代「やっぱりお前達とはどうあっても分かり合えないってことだな。ましてやジョーカーまで復活したとなるとこのまま黙ってるわけにはいかねーな。
ならやることは一つだ、全力で行くぜ!俺達とお前達、どっちかが消し飛ぶまで!!」
シンシア「さあ、デュエルの時間だよ!」
(新しいデッキとデュエルディスクを構えてアリオルムナスの前に立ち、謎の宝石をかざすシンシア)
(するとその宝石が光り出し、シンシアとアリオルムナスを結界の中に閉じ込められる)
(その結界の中ではアリオルムナスの魔法やマインド・ジェム等の力も一切発揮することはできず、外部からの干渉も不可能)
(そしてデュエルの勝敗がつくまでは2人共その結界の中から出ることはできない)

251 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:17:15.61 ID:???0.net
(シンシアVSアリオルムナスのラストターン、なおダメージは実際に発生している)
シンシア「魔法カード『ワンタイム・パスコード』発動!自分フィールドにセキュリティトークン1体を特殊召喚する!
そして『EMオッドアイズ・シンクロン』召喚!オッドアイズ・シンクロンの効果で墓地から『EMジンライノ』を特殊召喚!
現れろ、未来を導くサーキット!!アローヘッド確認!召喚条件はモンスター2体!
私は『EMオッドアイズ・シンクロン』と『EMジンライノ』の2体をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク2『LANフォリンクス』!!
さらにリンク2の『LANフォリンクス』とセキュリティトークンをリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク3『エンコード・トーカー』!!
そしてセッティング済みの『EMゴムゴムートン』と『EMオッドアイズ・ユニコーン』を使ってペンデュラム召喚!!
エクストラデッキから『エンコード・トーカー』のリンク先に蘇れ、『EMドクロバット・ジョーカー』!!『竜脈の魔術師』!!
まだまだ行くよ!私は『竜脈の魔術師』と『EMドクロバット・ジョーカー』の2体でオーバーレイ!!
天空の奇術師よ 華やかに舞台を駆け巡れ!エクシーズ召喚!!現れろ、ランク4『Emトラピーズ・マジシャン』!!」

シンシア「トラピーズ・マジシャンの効果発動!このターン、『エンコード・トーカー』は2回攻撃できる!
バトル!『Emトラピーズ・マジシャン』で『神聖魔導王 エンディミオン』に攻撃!!
『エンコード・トーカー』の効果発動!トラピーズ・マジシャンは戦闘では破壊されず、戦闘ダメージも0。
さらに『エンコード・トーカー』の攻撃力は『神聖魔導王 エンディミオン』の攻撃力分アップする!
行け!『エンコード・トーカー』!!奴のモンスターを…アリオルムナスをぶった切れ!!ファイナルエンコード!!」
(エンコード・トーカーは神聖魔導王 エンディミオンとキウイ・マジシャン・ガールを破壊し、その勢いでアリオルムナスに向かっていき思いっきりぶった切る)
(アリオルムナスのライフは0となりシンシアの勝利、そしてアリオルムナスは回復魔法やアイテムを使っても簡単には回復できないレベルのダメージを受けた)

252 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:17:55.25 ID:???0.net
オーナー「おい、ジョーカー」
(シンシアがアリオルムナスとデュエルをしていた頃、ファームでジョーカーの前に現れたアンジェラ)
オーナー「今時間空いてるやろ?あんたにはちょっとうちの新しいデッキとディスクの調整で付き合ってもらうで!
それにアリーはん…いや…アリオルムナスにもちょっと話があるからなぁ!!」
(アンジェラはシンシアが持っていたものと同じ宝石を持っていた)
(どうやらシンシアの元に現れた謎の宝石は彼女の所にも出現していたようで)
(アンジェラもシンシア同様、その宝石に触れた瞬間全てを思い出し、同時にアリオルムナスが行った悪事も全て知った)
(そして新たにデッキとデュエルディスクを買い替え、ジョーカーの前に現れたようだ)
アンジェラ「さあ、久々のデュエルやで!!」
(シンシアVSアリオルムナスの時と同様、デュエルフィールドとなる結界が出現しアンジェラとジョーカーを包み込む)
(無論ジョーカーのダークパワーやアイテムもこの中では一切発揮できず、ダメージも実際に受ける)

253 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:19:06.79 ID:???0.net
(アンジェラVSジョーカーのラストターン)
アンジェラ「うちは手札から『BF−朧影のゴウフウ』を特殊召喚!ゴウフウの効果で朧影トークンを2体特殊召喚!
朧影のゴウフウの効果発動!フィールドのモンスターを除外し、
除外したモンスターのレベルと同じレベルのシンクロモンスターを墓地から特殊召喚できるんやで!
うちはレベル2の朧影トークン2体にレベル5の朧影のゴウフウをチューニング!
漆黒の翼翻し、雷鳴と共に走れ!電光の斬撃!ファントムシンクロ!!降り注げ、『A BF−驟雨のライキリ』!!」

アンジェラ「さらにうちは『BF−蒼炎のシュラ』を召喚!そして『BF−黒槍のブラスト』を特殊召喚!
ライキリの効果発動!あんたのリバースカードと『真帝王領域』を破壊や!これで残ったのは『ヘルハート』だけやな!
いいもん見せたるで!うちは『BF−蒼炎のシュラ』と『BF−黒槍のブラスト』の2体でオーバーレイ!!
2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!!出番やで、ランク4『零鳥獣シルフィーネ』!!
シルフィーネの効果発動!相手フィールドの全てのカード効果を無効にしてシルフィーネの攻撃力は自分以外のカード1枚につき300アップや!
どや?大嫌いなエクシーズに自分のカードの力を封じ込められた気分は?
ほないくで、『A BF−驟雨のライキリ』で『ヘルハート』に攻撃!電光の斬撃サンダー・ソード!!
これでしまいや!『零鳥獣シルフィーネ』でダイレクトアタック!アイス・レイ!!」
(ジョーカーは零鳥獣シルフィーネの直接攻撃を受けて敗北した)

254 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:20:30.07 ID:???0.net
(ジョーカーを倒した後、アンジェラが持っていた謎の宝石が輝きだし、アンジェラは大ダメージを受けて倒れているジョーカーと共にダークサイドの館にワープした)
シンシア「オーナー!」 アンジェラ「おおシンシア!ひっさしぶりやなぁ!」
(もちろん今のアンジェラにはシンシア達のことをしっかり覚えており、一同との再会を喜んだ)
アンジェラ「フフッ、久しぶりやな不動遊星…そして榊遊矢。あの時の約束、忘れてへんで」
遊星「ああ」 遊矢「元気そうで何よりだよ」
アンジェラ「本当は今すぐ以前の借りを返したいとこやけど、今はちょっとそれどころやなさそうやなぁ」
十代「ああ、今俺達が戦うべき敵は…」 (全員が一斉にアリオルムナスを睨みつける)

アンジェラ「随分えらいことしでかしたもんやな、アリオルムナス!」
(アンジェラはアリオルムナスに歩み寄り、アリオルムナスの胸倉を掴む…そして)
アンジェラ「うおおおおおおおおおお!!!」(アリオルムナスの顔面を思いっきり殴り飛ばす)
(シンシアとのデュエルで大ダメージを受けた影響でアリオルムナスはそれを避けられず、顔面を殴られそのまま壁に激突した)
アンジェラ「うちとしたことが…ほんと迂闊やったわ、まさかうちのデッキが売り飛ばされた挙句、記憶まで消されるなんて…
おかげで宿敵の顔まで忘れるとこやったやないか。」
(かつて自分を打ち負かし、いずれ再戦し勝利すると誓った遊星や遊矢とのデュエルはアンジェラにとってとても大事なものであり)
(その記憶を自分のデッキやディスクと共に奪い去ろうとしたアリオルムナスへの怒りはかなり強い)
アンジェラ「この宝石が何なのか、何でうちらの所に来たのか、さっぱりわからん…けどたぶんこういうことなんやろな。
アリオルムナス、お前をぶっ倒して奪われた記憶を取り戻せ!」
十代「言い忘れてたけど、蛇尾と和解しろだのする気がないなら二度と顔を見せるなだの、そんな要求は聞けねーな。
今回のことでよくわかったよ。やっぱりお前達とはどうあっても分かり合えないってな」
(なおシンシアとアンジェラが持ってる宝石はアリオルムナス達の魔法やアイテムの力を遮断する力があるようで)
(彼女たちの記憶を奪おうとしてもその影響は受けず、またそれを奪い取ったり壊したりすることも不可能である)

255 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/05(土) 14:21:53.88 ID:???0.net
>>158
きゃー!!!
ま、待ってちょうだい!これ以上闇のデュエルみたいなことしたらホントに死んでしまうわ!
わ、わかったわよ。
マインド・ジェム!忘れさせた元下僕達とアカデミアの生徒とついでにジョーカー様の記憶を元に戻して!
スペース・ジェム!元下僕達をネオドミノシティに帰してあげて!
それと、あたしがあそこへばら撒いたヴァレット・デッキをアンジェラの所へ戻して!

それから、これはあたしに勝ったご褒美と、お詫びよ
こんなこともあろうかと、同じ物を買っておいたんです
(シンシアに「デコード・トーカー」と「プロキシー・ドラゴン」1枚ずつと)
(「金のかたまり」3個を手渡した。アンジェラへは「金のかたまり」2個をわたした)

でも残念ね、どうしてマインド・ジェムで忘れらせた記憶が戻ったのかはわからないけれど
タイム・ジェムで消した過去は元には戻らないわ
この館の宿泊履歴はこの通り、白紙になってるし
シェリス村があった所には跡地もなく、ただの草原になっているの
落書きはあたしが消したハズだけど、それが元に戻った理由もどうでもいいわ
…さすがに懲りたわ。もうジェムで悪いことはしません
でもね、マインド・ジェムを使われなくても辛いことなんて忘れた方が気が楽よ

256 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:23:06.55 ID:???0.net
アリオルムナス「スペース・ジェム……あたしを…モンスター病院まで送って…」
十代「待て!」 (ネオスを実体化させてアリオルムナスを攻撃し病院行きを妨害する十代、そしてスペース・ジェムを奪い取った)
十代「その前に、これは俺が預かっとくぜ。さあ、他の石も渡してもらおうか」
遊星「悪いが、大人しくすると言われても信用できないな」
シンシア「そう言って十代を騙して皆消そうとしたんでしょ?信じられなくて当たり前だよ」
零児「さよう、時空や記憶を操るほどの強大な力を持ち、我々の世界に乗り込んで妙な真似をしたと分かった以上、このまま野放しにするわけにはいかない」
十代「安心しな、別に壊したりはしねーよ。それがなくなったらその世界のヒーローたちが困るもんな?
けどアリオルムナス、お前はヒーローじゃないだろ?」
シンシア「そうそう、あんたは寧ろそのヒーローと敵対する悪の組織の大ボスだよ!」
アンジェラ「しかもうちの記憶まで消すなんて…アリオルムナス…随分悪の総帥らしくなってきたやないか。
けどそんな奴にそないなもん持たせてたら何されるか分かったもんやないなぁ!」
(大いなる力を持つ宝石を手に入れ、それを使って皆の世界に乗り込んで悪事を働いた挙句)
(十代を騙した上にジョーカーを復活させたりしたことが分かった今、もはやアリオルムナスを信用する者は誰もおらず)
(ここで見逃せばまた後で妙なことを企む可能性は十分にある)
(ゆえに例え重傷をおっていようが弱気な態度を取ろうがシンシアや十代はもちろん遊星達も決して容赦することはない)

257 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2019/01/05(土) 14:25:32.11 ID:???0.net
>>256
きゃっ!!
…そう、わかったわ。敗者にジェムを持ち続ける資格はないしね
でも大事なことだからもう一度言うわ。忘れさせた記憶は元に戻るけど
ジェムで改変、消去した過去は戻らないの。証拠を見せるわ
タイム・ジェム、歴史から消したこの館の過去を元に戻して……(何も起こらない)
ほらね、もう自分の正した歴史が絶対なんて言わないけど
消した過去を元通りにする方法はこの世に一つもないの
クローンシンシア「それはウソじゃなかったんだねぇ」
ズァークMK−II 「不可能があるなら欠陥製品じゃね?」
デカラビア「とりあえず、今ジェムは全てそいつらに渡した方が身の為では?」
アナタにだけは言われたくないわ……
デカラビア「心外ですねぇ。私が悪などと呼ばれるのは人間のクローンを作るのが犯罪だからですよ?
十代達の世界に手を出す気はありません。カプエス次元はいずれ私の物ですがね」

デカラビア「せっかくブラックハートにいただいたジェムを手放すのは惜しいのはわかります
ですが貴女、確かに仰りましたね?命あっての物種だと。それは何もデュエルに限ったことではない筈です」
…確かに、どの道正論なのは変わりないか
時間を司るタイム・ジェム、精神を司るマインド・ジェム
そして現実を司るリアリティ・ジェム…全部持って行って
(ガントレットからジェムを3つ共外して十代に渡す)

258 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:26:39.56 ID:???0.net
アリオルムナス「それと、あたしはこの館を捨てるわ。二度とここには戻って来ない……」
アンジェラ「ちょい待ち!アリオルムナス、お前が捨てるのはこの館だけか?」
(十代からリアリティ・ジェムを受け取り、アリオルムナスからインフィニティ・ガントレットを奪い取り、それを装着する)
アンジェラ「お前の使命は全てをあるべき姿に戻すことやったみたいやな。
ならそんなお前のあるべき姿は一体どんなものなんやろな?是非見てみたいわ」
(アンジェラがそう言うと、リアリティ・ジェムが輝き、雷が落ちてアリオルムナスに直撃する)
(ただし、その雷はアリオルムナスにダメージを与えるようなものではなく、一見何も変わってないように見えるが…)

アンジェラ「うおおおおおおおおおお!!!」 シンシア・十代・遊星・遊矢・零児「!?」
(再びアリオルムナスの胸倉を掴んで顔面を思いっきり殴り飛ばすアンジェラ)
(アリオルムナスはまたしても壁に激突した…なおパンチの効き目が>158よりも上がっている)
アンジェラ「何や、さっきより加減したのにえらい効き目が違うなぁ!」
遊矢「そういえば、アリオルムナスはシェリス村で一番地位の低い下っ端の兵士とタメだって…」 遊星「まさか…」
アンジェラ「せや、本当のアリオルムナスは総帥でもでもない、ただの雑魚モンスターやで!」
シンシア「なるほどね…あいつもその宝石の力で元の自分に戻っちゃったってわけだ」
(リアリティ・ジェムの力によりアリオルムナスは本来の自分…即ち原作同様の自分に戻った)
(それにより今回の悪事で使った魔法は全て使えなくなり、戦闘能力も大幅に低下)
(そして今の彼女はシンシアとのデュエルで受けたダメージも合わさって、パンチ一発受けただけで致命傷を負うほど弱体化している)
(なおこれは誰かの記憶や歴史には一切干渉していない…)
(アリオルムナスがこれまで築き上げてきた力も地位も全て失い、総帥から下っ端レベルに一気に格下げされただけである)
(もちろんアリオルムナスの今回の悪事やデュエルもそのままであり、無かったことにする気は全くない)

259 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:27:27.31 ID:???0.net
アンジェラ「遊矢、アリオルムナスが総帥になった時のこと覚えてるか?」
遊矢「うん、覚えてる」 アンジェラ「それじゃ」
(アンジェラはインフィニティ・ジェムの力で遊矢の記憶の中に残っていたシェリス村>441-442…)
(アリオルムナスが総帥になった出来事を映像に移し、それをアリオルムナスに見せる)
アリオルムナス(映像)「はぁぁ!?今度はあたし!?待ってちょうだい、アナタ達…デュエルのし過ぎで忘れてるでしょ!?
モンスターファミリーは遊戯王界とは全く別の次元で生まれた組織!デュエルではなくリアル戦闘力で地位が決まる!
一番地位の低い下っ端の兵士とタメのあたしで勤まる訳ないでしょ!?」
シンシア「まあ、これももうなかったことになってるんだろうけど」
アリオルムナス(映像)「それでもやれ?もう、わかったわよ!あたしが総帥でいいわよ!!>< 」
(映像の中には皆の投票によりモンスターファミリーの総帥の座を手にし、顔を真っ赤にしながらもそれを引き受けたアリオルムナスの姿があった)
(しかしこれも既に消え去った過去であり、例え消えてなかったとしても今目の前にいるアリオルムナスが)
(この映像に移ってる人と同じだということなど、シンシアや十代は勿論、遊星や遊矢、零児たちも信じることはない)

ビークロン「何だ?ボロボロじゃねぇか。激しいバトルでもしたのかよ?俺にもさせろ!」
(その後、ビークロンがやってきてアリオルムナスは病院に運ばれていった)

260 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:28:24.51 ID:???0.net
(アリオルムナスがビークロンに連れられて館を去った後)
クローンシンシア「あぁー、退屈!何時まであたしのこと無視すんのよ?」
シンシア「おっと、忘れるとこだった。ってかこれ私なの?」
遊矢「へえ…クローンデュエリストか」(ズァークMK−II を見て)
零児「ふむ…」 クローン零児「…………。」
十代「それじゃせっかくだしデュエルしてくか!」

アンジェラ「おっとジョーカー、アリオルムナスがいなくなったからいうて調子に乗るんやないで?
うちはもうお前の世界征服に手を貸す気もさせる気もない、そんなことする暇あったらモンスターバトルに専念してほしいもんやな。
っていうか、何でうちがお前のしょーもない計画に協力せなあかんねん?普通お前がうちに従う立場やろ?
うちはブリーダー、そしてお前はうちが飼育したモンスター…つまりペットや。それが飼い主とペットのあるべき姿やろ?
それからな、遊星や遊矢の関係者及びネオ童実野シティとペンデュラム次元には一切関わるな。
何でかって?それはな…シンクロとペンデュラムを制するのはお前やなくてこのうちだからや!
アリオルムナスに過去は消されてしもうたが、うちの頭ん中にははっきり残っとる。遊星や遊矢とのデュエルはな。
それで充分や、あの時の借りは必ず返す。お前なんかには譲らんで!
ああ、それともう1つ言うとくけど、うちのためにメタカードなんか作らんでええで。そんなもんうちには必要ない、余計なお世話や」
(アンジェラの今の言動はライバルが「お前を倒すのは俺だ」などと言って主人公に手を貸す的な展開であり)
(無論シンクロやペンデュラムに対する恨みは全くない…ただ遊星や遊矢といずれ再戦し、今度は勝ってやるというだけである)

261 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:29:28.79 ID:???0.net
>>260
ジョーカー「確かに…それがアリオルムナスの言っていた『あるべき姿』だからな…」

あぁ、申し遅れてすみません
私はマッドサイエンティスト・Dr.デカラビア
氷山玲の現在の上司にして、クローン人間研究チーム・ネジマキ団の総統です
うちはモンスターファミリーの兵士さん達からエクシーズ嫌いのジョーカーの為に
全てのペンデュラムデッキとエクシーズデッキを買い取ったので、エクシーズ使いが中心なのです

歴戦の決闘者の皆さん、私の自慢のクローンデュエリストに見事勝利した暁には
お嬢さん方のデッキとカードをお返ししましょう
(アンジェラのBFデッキとシンシアのオッドアイズ・セイバー・ドラゴン他3枚)
一応私もデッキを持って来ていますが、まぁ、デュエルするかどうかは
クローン達との勝負が終わってから決めることに致します

行け!ネジマキ団!手始めにその方達をデュエルで蹴散らすのです!!
ズァークMK-II、クローンシンシア、クローン遊馬「ヒャッハー!!」
クローン権現坂「どすこーい!!」

262 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/05(土) 14:32:10.66 ID:???0.net
>>1000 『そのデュエル待ったー!!』
クローン遊馬「ったく、誰だ!このタイミングで待ったかける奴ぁ!?」  クローンシンシア「空気の読めない奴ね!」
何者です?よもやこの私に闇討ちでも仕掛けるつもりですか?

月影「あれは皆のDNAを素に作られたクローンデュエリストなり」
よくぞ見抜いた!私の名はDr.デカラビア!!
手に入れたDNAからクローン人間を作る!それが私の能力なのです!!

クローン権現坂「おぉ、ついにオリジナルと遭遇でごわすか!」
権現坂「己のカード…そして己自身と対峙し打ち勝つのもまた漢の道!その者の相手はこの俺が引き受けよう!!」
クローン権現坂「確かに!勝負とは元より己自身との戦い!さすがはおいどんのオリジナル!的を射た発言でごわす!
そう言うことなら男クローン権現坂、喜んで胸を貸すでごわす!!」
クローンシンシア「…これさ、何だかんだ言ってどっちも権現坂じゃん。性格は似せて作ってないんじゃなかったんですか、総統?」

フン!確かに暑苦しいところが同じですね。しかし似たのは偶然です
性格までは似せて作っていないと言う言葉に二言はありません

263 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:35:29.12 ID:???0.net
(遊矢VSズァークMK−IIのラストターン)
遊矢「俺のペンデュラムゾーンにはスケール1の『星読みの魔術師』とスケール8の『時読みの魔術師』がセッティングされている。
これでレベル2から7のモンスターが同時に召喚可能!揺れろ魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!!
来い、俺のモンスター達!!手札からレベル4『EMラクダウン』!!エクストラデッキからレベル4『EMラディッシュ・ホース』!!
さらにレベル4の『EMラクダウン』と『EMラディッシュ・ホース』でオーバーレイ!!
漆黒の闇より愚鈍なる力に抗う反逆の牙!今、降臨せよ!エクシーズ召喚!!現れろ、ランク4『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』!!」
ズァークMK−II「罠カード発動!『奈落の落とし穴』!!」
遊矢「そうはさせない!墓地から『幻影騎士団トゥーム・シールド』を除外して効果発動!
『奈落の落とし穴』の効果をターン終了時まで無効にする!」 ズァークMK−II「何!?」

遊矢「『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』の効果発動!オーバーレイユニットを2つ使い、
『Emトラピーズ・マジシャン』の攻撃力を半分にして
その数値分『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』の攻撃力をアップする!トリーズン・ディスチャージ!!
バトルだ!『ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン』で『Emトラピーズ・マジシャン』に攻撃!反逆のライトニング・ディスオベイ!!
(Emトラピーズ・マジシャンは破壊され、ズァークMK−IIは敗北した)

264 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:35:53.13 ID:???0.net
(零児VSクローン零児のラストターン)
零児「私はスケール6の『DD魔導賢者トーマス』とスケール10の『DD魔導賢者ニュートン』でペンデュラムスケールをセッティング!
『DD魔導賢者トーマス』のペンデュラム効果発動!エクストラデッキから『DDD死偉王ヘル・アーマゲドン』を手札に加える。
我が魂を揺らす大いなる力よ。この身に宿りて、闇を引き裂く新たな光となれ!ペンデュラム召喚!!出現せよ、私のモンスター達よ!!
手札とエクストラデッキからレベル8『DDD死偉王ヘル・アーマゲドン』!!
そして私は2体の『DDD死偉王ヘル・アーマゲドン』でオーバーレイ!!
エクシーズ召喚!!降臨せよ、ランク8『DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン』!!」
零児「ダークネス・ヘル・アーマゲドンの効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、
自分フィールドのペンデュラムモンスターの数だけ相手フィールドのモンスターを破壊する!
私が破壊するのは、『DDD双暁王カリ・ユガ』!!
幕をひいてやろう、『DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン』でダイレクトアタック!!」
(クローン零児はダークネス・ヘル・アーマゲドンの直接攻撃を受けて敗北した)

265 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/05(土) 14:37:52.39 ID:???0.net
>>263
ズァークMK−II「ヒャーッハッハッ!会いたかったぜ、オリジナル!
俺様の名前はズァークMK−II様だぁ!!どっちのエンタメが上か、決めてやるぜ!!」

ズァークMK−II「『ゼンマイマジシャン』を召喚!更に手札からハットトリッカーを特殊召喚!
『Emハットトリッカー』は、フィールド上に2体以上のモンスターが存在する時、手札から特殊召喚することができるんだよ!
レベル4の『ゼンマイマジシャン』とハットトリッカーで、オーバーレイ!
2体のモンスターで、オーバーレイネットワークを構築!ショー マスト ゴー オン!エクシーズ召喚!
現れろ!エンタメイジ!トラピーズ・マジシャン!!
ゼンマイモンスターとエンタメイジの共演による絶妙なプレイング!恐れ入ったか!俺のエンタメの前にひれ伏せぇ〜!」

ズァークMK−II「その黒いドラゴンがお前の主力カードの1つってことか?
何かヤバそうだな…!罠カード発動!『奈落の落とし穴』!!」
遊矢「そうはさせない!墓地から『幻影騎士団トゥーム・シールド』を除外して効果発動!
『奈落の落とし穴』の効果をターン終了時まで無効にする!」 
ズァークMK−II「何!?クソッ!墓地のカードに止められるたぁ…想定外だったぜ!
トラピーズ・マジシャンの効果が破られただぁ!?こ、こんなハズじゃ…チクショオオオオオ!!へっ、さすがは俺様のオリジナルだな」

266 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:39:11.70 ID:???0.net
(零児VSクローン零児のラストターン)
零児「私はスケール6の『DD魔導賢者トーマス』とスケール10の『DD魔導賢者ニュートン』でペンデュラムスケールをセッティング!
『DD魔導賢者トーマス』のペンデュラム効果発動!エクストラデッキから『DDD死偉王ヘル・アーマゲドン』を手札に加える。
我が魂を揺らす大いなる力よ。この身に宿りて、闇を引き裂く新たな光となれ!ペンデュラム召喚!!出現せよ、私のモンスター達よ!!
手札とエクストラデッキからレベル8『DDD死偉王ヘル・アーマゲドン』!!
そして私は2体の『DDD死偉王ヘル・アーマゲドン』でオーバーレイ!!
エクシーズ召喚!!降臨せよ、ランク8『DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン』!!」
零児「ダークネス・ヘル・アーマゲドンの効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、
自分フィールドのペンデュラムモンスターの数だけ相手フィールドのモンスターを破壊する!
私が破壊するのは、『DDD双暁王カリ・ユガ』!!
幕をひいてやろう、『DDD超死偉王ダークネス・ヘル・アーマゲドン』でダイレクトアタック!!」
(クローン零児はダークネス・ヘル・アーマゲドンの直接攻撃を受けて敗北した)

178 名前:はじめまして名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/03(水) 23:18:07.02 ID:???0
(権現坂VSクローン権現坂のラストターン)
権現坂「俺はチューナーモンスター『超重武者タマ−C』を召喚!『超重武者タマ−C』の効果発動!
このカードと相手フィールドのモンスターを選択して墓地に送り、墓地に送ったモンスターのレベルの合計と
同じレベルを持つ超重武者と名のつくシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する!
俺はレベル2の『超重武者タマ−C』とレベル10の『超重荒神スサノ−O』を墓地に送る!
不動の鬼神よ、覚悟の拳を握り締め、今、鉄の鬼となって戦場を駆け巡れ!シンクロ召喚!!
いざ出陣!現れろ、レベル12『超重蒸鬼テツドウ−O』!!

権現坂「テツドウ−Oのモンスター効果発動!手札を1枚捨て、お前の『超重武者ビッグベン−K』を破壊する!
『超重蒸鬼テツドウ−O』は守備表示のまま攻撃できる!行け、テツドウ−O!!ダイレクトアタックだ!!」
(クローン権現坂はテツドウ−Oの直接攻撃を受けて敗北した)

267 :はじめまして名無しさん:2019/01/05(土) 14:40:34.93 ID:???0.net
(権現坂VSクローン権現坂のラストターン)
権現坂「俺はチューナーモンスター『超重武者タマ−C』を召喚!『超重武者タマ−C』の効果発動!
このカードと相手フィールドのモンスターを選択して墓地に送り、墓地に送ったモンスターのレベルの合計と
同じレベルを持つ超重武者と名のつくシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する!
俺はレベル2の『超重武者タマ−C』とレベル10の『超重荒神スサノ−O』を墓地に送る!
不動の鬼神よ、覚悟の拳を握り締め、今、鉄の鬼となって戦場を駆け巡れ!シンクロ召喚!!
いざ出陣!現れろ、レベル12『超重蒸鬼テツドウ−O』!!

権現坂「テツドウ−Oのモンスター効果発動!手札を1枚捨て、お前の『超重武者ビッグベン−K』を破壊する!
『超重蒸鬼テツドウ−O』は守備表示のまま攻撃できる!行け、テツドウ−O!!ダイレクトアタックだ!!」
(クローン権現坂はテツドウ−Oの直接攻撃を受けて敗北した)

268 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/05(土) 14:40:54.14 ID:???0.net
>>264
クローン零児「オリジナルと遭遇…これより、攻略を開始する
この状況における最も勝率の高いプレイング、及び相手の行動パターンを計算中…計算完了
『DDD 壊薙王アビス・ラグナロク』と『DD 魔導賢者トーマス』をペンデュラム召喚
レベル8のこの2体でオーバーレイ…『DDD双暁王カリ・ユガ』をエクシーズ召喚…
……!?自分フィールド上のモンスター全滅を確認。ウィニングパーセンテージ…20%以下にダウン。攻略…失…敗……」
(手に持っている立て札には「総統、申し訳ありません」と書いてある)

>>267
クローン権現坂「ごっつあんです!いざ勝負でごわす!はっけよーい!
ホラガ−Eをリリースし、『超重輝将ヒス−E』をアドバンス召喚!
この瞬間、『超重武者ホラガ−E』のモンスター効果発動!このカードが墓地から復活するでごわす!
レベル8『超重輝将ヒス−E』に、レベル2『超重武者ホラガ−E』をチューニング!
荒ぶる神よ、砂塵渦巻く戦場に現れよ!シンクロ召喚!いざ出陣!超重荒神スサノ−O!!
このモンスター、イカすでごわしょ?これぞおいどんの魂でごわす。お主のデッキにも入ってるハズでごわす!」

クローン権現坂「むっ!?確かに、相手モンスターをシンクロ素材にできることも超重武者デッキの強み!
おいどんの魂が…何てことでごわすか!おぉぉ!ビッグベン−Kまでもが!
マズい空気でごわす!!(顔真っ青にして焦り出す)満腹でごわぁぁぁーす!!」

269 :はじめまして名無しさん:2019/01/06(日) 22:03:06.78 ID:???0.net
遊星「速攻魔法『ダブル・サイクロン』発動!俺の『くず鉄の像』とお前の伏せカード…『くず鉄のかかし』を破壊する!
『くず鉄の像』の効果発動!このカードが墓地へ送られた場合、墓地のジャンクモンスター1体を守備表示で特殊召喚する!
俺は『ジャンク・サーバント』を特殊召喚!さらに手札よりチューナーモンスター『ニトロ・シンクロン』召喚!
さらに罠発動、『ギブ&テイク』!俺の墓地から『速攻のかかし』をお前の場に守備表示で特殊召喚し、
『ジャンク・サーバント』のレベルを1上げる! では、俺もこれでいこうか。
レベル5となった『ジャンク・サーバント』にレベル2の『ニトロ・シンクロン』をチューニング!
集いし思いがここに新たな力となる。光さす道となれ!シンクロ召喚!!燃え上がれ、『ニトロ・ウォリアー』!!」

遊星「バトル!『ニトロ・ウォリアー』で相手の『ニトロ・ウォリアー』に攻撃!
『ニトロ・ウォリアー』の効果発動!魔法カードを発動したターン、ダメージ計算時に1度だけ攻撃力が1000ポイントアップする!
そして『ニトロ・ウォリアー』の更なる効果発動!『速攻のかかし』を攻撃表示に変更し、『ニトロ・ウォリアー』はもう1度攻撃できる!
行け!『ニトロ・ウォリアー』!!ダイナマイト・ナックル!!」
(速攻のかかしは破壊され、クローン遊星は敗北した)

270 :はじめまして名無しさん:2019/01/06(日) 22:03:41.85 ID:???0.net
(十代VSクローン遊馬のラストターン)
十代「魔法カード『O−オーバーソウル』発動!墓地から『E・HERO ネオス』を特殊召喚!
そして『N・グロー・モス』を召喚!
行くぜ!俺は『E・HERO ネオス』と『N・グロー・モス』をデッキに戻し、コンタクト融合!!
現れろ、『E・HERO グロー・ネオス』!!
グロー・ネオスの効果発動!相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する。
破壊するのは『セイクリッドの星痕』!!シグナルバスターブルー・ライトニング!!」
魔法カードを破壊した時の効果は、ダイレクトアタック!
『E・HERO グロー・ネオス』でダイレクトアタック!ライトニング・ストライク!!」
(クローン遊馬はグロー・ネオスの直接攻撃を受けて敗北した)

271 :はじめまして名無しさん:2019/01/06(日) 22:04:32.44 ID:???0.net
(シンシアVSクローンシンシアのラストターン)
(シンシアの場にはEMピンチヘルパーの効果で特殊召喚されたEMキングベアーがいる)
シンシア「私は『ドットスケーパー』召喚!現れろ、未来を導くサーキット!!アローヘッド確認!召喚条件はモンスター2体!
私は『EMキングベアー』と『ドットスケーパー』の2体をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク2『プロキシー・ドラゴン』!!
『ドットスケーパー』の効果発動!このカードが墓地に送られた場合、1度だけ墓地から特殊召喚できる!
そしてリンク2の『プロキシー・ドラゴン』と『ドットスケーパー』をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク3『エンコード・トーカー』!!」

シンシア「そしてセッティング済みの『EMビッグバイトタートル』と『EMオッドアイズ・ユニコーン』を使ってペンデュラム召喚!!
エクストラデッキから『エンコード・トーカー』のリンク先に蘇れ、『EMシルバー・クロウ』!!『EMキングベアー』!!
バトル!『EMシルバー・クロウ』で『メタルフォーゼ・オリハルク』に攻撃!!
『エンコード・トーカー』の効果でシルバー・クロウの破壊とダメージを0にして
『エンコード・トーカー』の攻撃力は『メタルフォーゼ・オリハルク』の攻撃力分アップする!
そして『EMキングベアー』で『メタルフォーゼ・ヴォルフレイム』に攻撃!!」
(自身の効果とシルバー・クロウの効果でキングベアーの攻撃力は2900になっており、ヴォルフレイムは破壊される)
シンシア「これで決めるよ!『エンコード・トーカー』で『メタルフォーゼ・オリハルク』に攻撃!ファイナルエンコード!!」
(メタルフォーゼ・オリハルクは破壊され、クローンシンシアは敗北した)

272 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/06(日) 22:08:07.32 ID:???0.net
>>179
クローン遊星「おい、デュエルしろよオリジナル。真の不動遊星のプレイング、俺に見せてみろ
手札の『ゼンマイニャンコ』を捨てて、『クイック・シンクロン』を特殊召喚!
更に、『ゼンマイマイ』を召喚!『ゼンマイマイ』の効果により、お前のリバースカード…『くず鉄のかかし』を手札へ戻す
レベル2!『ゼンマイマイ』に!レベル5!『クイック・シンクロン』をチューニング!!
集いし思いがここに新たな力となる。光さす道となれ!シンクロ召喚!!燃え上がれ、『ニトロ・ウォリアー』!!」

クローン遊星「ニトロシンクロンか、そのチューナーモンスターは俺のデッキには入ってなかったが…
そんな使い道があったとは、流石は真の不動遊星…頭の柔軟性が桁違いだな
そ、そうか!その為に俺のフィールド上にモンスターを…くっ!!!
見事…の一言に尽きるな。『ニトロ・シンクロン』を使いこなすばかりか
『ニトロ・ウォリアー』の力まで最大限に引き出すとは…お前こそ正に、真の不動遊星だ」

>>180
クローン遊馬「お前が俺の相手か。誰だか知らねぇが、てめぇ強ぇのかよ?
…なるほどな、てめぇは融合派か。ヒーローねぇ…ま、テーマ選びは悪くねぇんじゃねぇの?
俺は『セイクリッド・オメガ』のオーバーレイユニットを再構築!エクシーズ召喚!現れろ!『セイクリッド・トレミスM7』!!
俺のエクシーズ召喚は一味違うぜ?セイクリッドの聖なる力、その身でたっぷり味わいな!!」

十代「グロー・ネオスの効果発動!相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する。
破壊するのは『セイクリッドの星痕』!!シグナルバスターブルー・ライトニング!!」
クローン遊馬「くっ!お気に入りのカードが!お前!何が狙いなんだよ!?」
十代「魔法カードを破壊した時の効果は、ダイレクトアタック!
『E・HERO グロー・ネオス』でダイレクトアタック!ライトニング・ストライク!!」
クローン遊馬「直接攻撃効果だと!?うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
有り得ねぇ…九十九遊馬の優秀なDNAから生まれたこの俺が負けた…何故だ!?
俺にはカットビングがないからとでも言うのかよ?それにお前は何者だ?ネオスなんて初めて見たぞ…?」

273 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/06(日) 22:09:18.11 ID:???0.net
>>269
クローン遊星「おい、デュエルしろよオリジナル。真の不動遊星のプレイング、俺に見せてみろ
手札の『ゼンマイニャンコ』を捨てて、『クイック・シンクロン』を特殊召喚!
更に、『ゼンマイマイ』を召喚!『ゼンマイマイ』の効果により、お前のリバースカード…『くず鉄のかかし』を手札へ戻す
レベル2!『ゼンマイマイ』に!レベル5!『クイック・シンクロン』をチューニング!!

クローン遊星「ニトロシンクロンか、そのチューナーモンスターは俺のデッキには入ってなかったが…
そんな使い道があったとは、流石は真の不動遊星…頭の柔軟性が桁違いだな
そ、そうか!その為に俺のフィールド上にモンスターを…くっ!!!
見事…の一言に尽きるな。『ニトロ・シンクロン』を使いこなすばかりか
『ニトロ・ウォリアー』の力まで最大限に引き出すとは…お前こそ正に、真の不動遊星だ」

>>270
クローン遊馬「お前が俺の相手か。誰だか知らねぇが、てめぇ強ぇのかよ?
…なるほどな、てめぇは融合派か。ヒーローねぇ…ま、テーマ選びは悪くねぇんじゃねぇの?
俺は『セイクリッド・オメガ』のオーバーレイユニットを再構築!エクシーズ召喚!現れろ!『セイクリッド・トレミスM7』!!
俺のエクシーズ召喚は一味違うぜ?セイクリッドの聖なる力、その身でたっぷり味わいな!!」

十代「グロー・ネオスの効果発動!相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を破壊する。
クローン遊馬「くっ!お気に入りのカードが!お前!何が狙いなんだよ!?」
十代「魔法カードを破壊した時の効果は、ダイレクトアタック!
クローン遊馬「直接攻撃効果だと!?うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
有り得ねぇ…九十九遊馬の優秀なDNAから生まれたこの俺が負けた…何故だ!?
俺にはカットビングがないからとでも言うのかよ?それにお前は何者だ?ネオスなんて初めて見たぞ…?」

274 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/06(日) 22:11:19.82 ID:???0.net
>>181
クローンシンシア「正直言うとね、あんたがあのまま一般人として物語の表舞台を降りたら
あたしが二世名乗ろうと思ってたんだよね。やっぱデュエルが忘れられなかった?
気持ちはわかるよ、あたしもシンシアだから。まだまだデュエルしてたい?ならいいよ、あたしは二世じゃなくて『偽』でさ
だって、大事なのはどっちが本物かじゃなくてどっちが強いかだもんね!!」

クローンシンシア「あたしは『メタルフォーゼ・シルバード』と『メタルフォーゼ・スティエレン』でペンデュラムスケールをセッティング!
ペンデュラム召喚!我が呼びかけに応えよ!
『メタルフォーゼ・ゴルドライバー』!『メタルフォーゼ・シルバード』!『メタルフォーゼ・ヴォルフレイム』!!
更に魔法カード『錬装融合』を発動!ゴルドライバーとシルバードを素材に融合召喚!出てらっしゃい!『メタルフォーゼ・オリハルク』!!」

クローンシンシア「へぇ、美しいペンデュラム召喚だね。さっすがあたしのオリジナル。でもそれだけで勝てる程あたし甘くないよ?
…二段リンク召喚かい、凝ったプレイングだね。攻撃力じゃオリハルクが上だよ?何しようとしてんの?
そ、そのカードそんな効果があるのかよ!それがあたしのフェイバリットカードを倒す秘策か!ぎゃあ〜!!
ちくしょう、何であたしが負けんのよ。ま、しょうがないか。あんたはあたしの素体になった、優秀なゲノムの持ち主だもんね…」

275 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/06(日) 22:15:06.36 ID:???0.net
(遊矢達とクローンデュエリスト達のデュエルが終わった後)
アンジェラ「残るはあんただけやな、Dr.デカラビア。
あっ、うちのカードはまだ返さんでええ。それはあんたを倒して取り返すわ。
デッキ、持ってきてるんやろ?ならあんたとのデュエルに勝って自分のカードを取り戻す。
それが今この場に最もふさわしい展開とちゃう?」(そう言ってデュエルディスクを構え、デカラビアと対峙するアンジェラ)

シンシア「じゃ、ここはオーナーに任せて…と」 遊矢「どこ行くんだよ?」 シンシア「ちょっとね」
黒咲「現れろ、『RR−ライズ・ファルコン』!!」 シンシア「うわっ!」
(RR−ライズ・ファルコンをリアルソリッドビジョンで召喚し、それに乗る黒咲)
黒咲「行き先を言え、乗せていってやる」 シンシア「ホント!?ありがとう!」 遊矢「俺も行く!」
(黒咲はRR−フォース・ストリクスを呼び出し、それに遊矢とシンシアを乗せて共に空へ飛び立つ)
(彼らが向かう先はデカラビアの部下、氷山玲の隠れ家である)

276 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/06(日) 22:17:56.24 ID:???0.net
クローンシンシア「正直言うとね、あんたがあのまま一般人として物語の表舞台を降りたら
あたしが二世名乗ろうと思ってたんだよね。やっぱデュエルが忘れられなかった?」
シンシア「まあね、ここ何日かデュエルから離れて学校行ったりしてたんだけど、何か物足りなくてさ。
まぁあれはあれで悪くはなかったし、アリオルムナスが言ったあるべき姿なのかもしれないけど、
やっぱり私が一番楽しいのはデュエルをしてる時だから」
クローンシンシア「気持ちはわかるよ、あたしもシンシアだから。まだまだデュエルしてたい?ならいいよ、あたしは二世じゃなくて『偽』でさ
だって、大事なのはどっちが本物かじゃなくてどっちが強いかだもんね!!」
シンシア「そういうことなら、こっちも遠慮なく行くよ!!」

デカラビア「フフフフ…肝の据わったお嬢さんだ。いいでしょう、その勝負…お引き受けしましょう
しかし、後で後悔などなさらぬようにお願いしますよ?」
アンジェラ「フッ、なーんも心配いらんで。あんたはまだ本当のうちを知らん。
今のうちは魔女にまんまとはめられてデッキを奪われて、結果あんたの手元にうちのカードがあるわけやけど、
本当のうちは幾多のモンスターを飼育して、世界大会を制したブリーダーや。それを今ここで証明したるわ!!」

277 :はじめまして名無しさん:2019/01/06(日) 22:18:48.34 ID:???0.net
(アンジェラVSDr.デカラビアのラストターン)
アンジェラ「行くで!うちは墓地から『スニッフィング・ドラゴン』を除外して『輝白竜 ワイバースター』を特殊召喚!
そして『デブリ・ドラゴン』召喚!『デブリ・ドラゴン』の効果で墓地から『アネスヴァレット・ドラゴン』を特殊召喚!
さあ出番やで…我が道を照らす未来回路!!アローヘッド確認!召喚条件は効果モンスター2体以上!
うちは『輝白竜 ワイバースター』『デブリ・ドラゴン』『アネスヴァレット・ドラゴン』の3体をリンクマーカーにセット!
サーキットコンバイン!!リンク召喚!!出番やで、リンク3『トポロジック・トゥリスバエナ』!!」

アンジェラ「ワイバースターが墓地に送られたことでうちはデッキから『暗黒竜 コラプサーペント』を手札に加えるで。
罠発動、『リモート・リボーン』!あんたの墓地から『甲虫装機 ホーネット』をトゥリスバエナのリンク先に特殊召喚!
トゥリスバエナの効果!自分のリンク先にモンスターが特殊召喚された時、そのモンスターとフィールドの魔法・罠カードを全てゲームから除外!
さらに除外されたあんたのカード1枚につき500ポイントのダメージや!マイグレーションフォース!!
フフッ、これであんたのエクサスタッグの攻撃力は800に逆戻りやな!
バトルや!『トポロジック・トゥリスバエナ』で『甲虫装機 エクサスタッグ』に攻撃!終焉のバルネラブルコード!!」
(甲虫装機 エクサスタッグは破壊され、デカラビアは敗北した)

278 :はじめまして名無しさん:2019/01/06(日) 22:20:09.46 ID:???0.net
(遊矢と黒咲と共に氷山の隠れ家に降り立ち、中に乗り込むシンシア)
シンシア「久しぶりだね、氷山玲さん。と言っても、私のことなんてもう忘れちゃってるかな?」
(シンシアは氷山に全てを話した。アリオルムナスに消された記憶を取り戻したこと)
(そして今回のアリオルムナスやジョーカー達の悪事も全て知り、彼らを倒したこと)
シンシア「そうそう、さっき館であなたの上司の人に会ったよ。Dr.デカラビア…だっけ?
私達のカード預かっててくれたみたいだね、今
がデュエルしてるよ。
そこで、せっかくだからあなたとも久しぶりにデュエルしておこうって思ってね」
(一見すると再会を喜んでいるように見えるが、もちろんそんな穏やかな雰囲気ではない)
シンシア「さあ、デュエルだよ!」(デュエルディスクを構え、氷山と対峙するシンシア)

279 :はじめまして名無しさん:2019/01/06(日) 22:21:21.93 ID:???0.net
(シンシアVS氷山のラストターン)
シンシア「速攻魔法『皆既日蝕の書』発動!フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示に変更する!
『クラスター・ペンデュラム』召喚!『クラスター・ペンデュラム』の効果発動!
このカードが召喚に成功した時、相手モンスターの数だけ自分フィールドにペンデュラム・トークンを特殊召喚できる!」
(シンシアの場に2体のペンデュラム・トークンが特殊召喚される)
シンシア「現れろ、未来を導くサーキット!! アローヘッド確認!召喚条件はモンスター2体!
私は2体のペンデュラム・トークンをリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク2『プロキシー・ドラゴン』!!
そしてリンク2の『プロキシー・ドラゴン』と『クラスター・ペンデュラム』をリンクマーカーにセット!
サーキットコンバイン!!リンク召喚!!現れろ、リンク3『デコード・トーカー』!!」

シンシア「そしてセッティング済みの『竜脈の魔術師』と『竜穴の魔術師』を使ってペンデュラム召喚!!
エクストラデッキから『デコード・トーカー』のリンク先に蘇れ!レベル4『EMシルバー・クロウ』!!『EMゴールド・ファング』!!
『デコード・トーカー』の攻撃力はリンク先のモンスター1体につき500ポイントアップする!
バトル!行け、『EMシルバー・クロウ』!!『EMゴールド・ファング』!!」
(裏守備表示のブリューナクの影霊衣とユニコールの影霊衣が戦闘破壊され、氷山の場はがら空きになる)
シンシア「そして『デコード・トーカー』でダイレクトアタック!デコード・エンド!!」
(氷山はデコード・トーカーの直接攻撃を受けて敗北した)

280 :氷山 玲 ◇F7NTAgwhg6:2019/01/06(日) 22:25:12.93 ID:???0.net
>>278
シュー…コー…嬢ちゃんか。おひさだね
エンタメデュエルの坊主も一緒か。
え?ボスが館に来てんの?…マジか
あの人が自分の利益に関係ないことで出向いて来るなんて珍しいな

(氷山がシンシアからアリオルムナスの悪行を聞いた瞬間、↓のBGMが流れ出す)
https://www.youtube.com/watch?v=zkvQte7JWpw
そ、そう…アリーさん…クリスマスに誘ってくれないと思ったら隠れてそんなことしてたのか
いや、怒ってないよ?ただ、悲しいんだよ
デュエル脳の子供にはわからないだろうね、生涯で初めてのガールフレンドが…
道を踏み外しちゃった時の気持ちはさ。正直言って、さすがにちょっと泣きたい
…でも、俺の心配はしないで。俺、立ち直んの早いんだ。あいつと別れるつもりもない
何だ、用事はやっぱりデュエルか。でも今は丁度いいや
八つ当たりみたいで申し訳ないけど、この悲しみ…お前にぶつけるよ。コシュー…覚悟はいい?

>>279
コシュ…?裏守備にして、リリーサーの付加効果を消したのか。相変わらず年の割に頭回るじゃん
なるほど…それがリンク召喚か。それ、デコードトーカーって言うんだ?
見るからに強そうだな、めんどくせー…
ペンデュラム召喚から、モンスターを全滅させた!?くっそ、やっぱお前器用過ぎ…うわぁ、やられた!!

281 :氷山 玲 ◇F7NTAgwhg6:2019/01/06(日) 22:26:26.20 ID:???0.net
>>279
(BGMを↓に変更)
http://www.youtube.com/watch?v=D3uP2v6JPcg

あ、ちょっと待った。デュエルが済んだらもう用済み?そんな扱い、お兄さんちょっと寂しいな
お前ら知ってる?世の中のほとんどはギブ&テイクなんだよ
嬢ちゃんがアリオルムナスの計画のこと話してくれたから、俺はうちの組織の事情を聞かせてあげる

ネジマキ団はね、元々デュエルの為の組織じゃなかったんだ。俺くらいだよ、デュエルしてたの
モンスターファミリーの戦闘員達からデッキ買い取って、初めてデュエル組織になったんだ
自分でデッキを作ったのは、俺だけ。クローンじゃないのも、ボスを除けば俺だけ
つまり、俺はネジマキ団の特異点ってこと…

282 :氷山 玲 ◇F7NTAgwhg6:2019/01/06(日) 22:27:38.92 ID:???0.net
>>187
知っての通り、ジョーカーはペンデュラムとエクシーズが嫌い
そこで俺達ネジマキ団が、女兵士達のペンデュラムデッキとエクシーズデッキを全部買い取ることになったんだ
売却の為に、坊主達の優秀なDNAから作られたクローン戦士と一丸になって全てのデッキを鑑定
ボスがアリーさんに3000万払った後、仕事のお礼も兼ねてクローンデュエリスト全員に買い取ったデッキが支給された

つまり、俺の仲間が使うデッキは元々、坊主のエンタメを観てペンデュラム、シンクロ、エクシーズに目覚めた
レオタード姿の戦闘員達が、目キラキラさせながら作ったデッキなんだよ
ちなみに罪の意識はないよ?俺達もそう言う集まりだからね
蛇足だけど、買い取ったデッキを強化しないでそのまま使うのも特徴だよ
浮いた金でみんなのデュエルディスク買う為にね

283 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/06(日) 22:30:34.88 ID:???0.net
>>277
同じワルモンでも、私はジョーカーのように甘くはないですよ
総統の威厳、とくと思い知りなさい!
そのリバースカードは攻撃反応型罠ですか?とりあえず破壊しましょう
墓地のホーネットをダンセルに装備!ホーネットを墓地に送ってリバースカードを破壊!
ダンセルの効果で、アーマイゼを特殊召喚!
更に手札のグルフをセンチピードに装備し、墓地のグルフをアーマイゼに装備!
「甲虫装機 グルフ」は、装備魔法扱いでインゼクターに装備している時
装備モンスターのレベルを2上げる効果があるのです!

レベル5となった「甲虫装機 センチピード」と「甲虫装機 アーマイゼ」で、オーバーレイ!
凍えよ正義!我が悪のサイエンスに凍てつけ!!(次の瞬間ベクターばりの顔芸披露)
エクシーズ召喚!現れよ!インゼクター!エクサスタッグ!!
「甲虫装機 エクサスタッグ」のモンスター効果発動!
X素材を一つ使い、相手モンスターを1体選択してこのモンスターの装備魔法にする!
上昇率は吸収したモンスターの元々の攻撃力の半分ですが、このカードは吸収するモンスターの種類を問わない!
これぞ吸収の恐怖です!今こそ逆襲の時!
総攻撃です!ジェノサイド・シザース!!ハンティング・ボウシュート!
(ジェノサイド・シザースの方がエクサスタッグの攻撃名)

ふむ、これがリンク召喚ですか。噂には聞いていましたが間近で見ると思った以上の圧巻ですね
私のホーネットのコントロールが奪われた!?ぐぬぬ…何が狙いなのです!
不味い!エクサスタッグの装備を外された!
吸収の恐怖に打ち勝つとは…この娘は恐れを知らないのか!?
この私がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(顔芸付きやられ)

284 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/06(日) 22:32:11.05 ID:???0.net
>>277
カードゲームとは言え、このデカラビアが敗れるとは思いませんでした。見事です
では、約束通りデッキをお返ししましょう
手に取って下さい。貴方のブラックフェザーデッキですよ

…あぁ、今館に帰って来たお嬢さんがシンシアですか
ではさっそく、無用の長物その2をお返しします
「オッドアイズ・セイバー・ドラゴン」「オッドアイズ・ランサー・ドラゴン」「オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン」
最後に「EMオッドアイズ・シンクロン」…これで全部ですね
フッ、お二人とも精々…私に感謝するのですよ。悪党がわざわざ約束を守ってやったのですからね…
ついでにそのデッキやカードに付いていた埃も丁寧にふき取っておきましたしね

285 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 09:25:40.74 ID:???0.net
(デカラビアに勝利しカードを取り戻したシンシアとアンジェラは翌日、黒咲と3人でモンスターファミリーに殴り込みをかけた)
>>282で氷山が語ったジョーカーはエクシーズが嫌いだという話は無論その場にいた黒咲の耳にも入っており)
(そうなればかつて融合次元のアカデミアがしたように奴らもエクシーズ次元に侵略してくるかもしれない)
(そのため彼も今後はこの戦いに積極的にかかわっていくことを決めたようだ)

(アンジェラVSギタンのラストターン)
アンジェラ「うちは『BF−蒼炎のシュラ』召喚!さらに『BF−疾風のゲイル』を特殊召喚!
疾風のゲイルの効果発動!あんたの『インヴェルズ・ギラファ』の攻撃力・守備力を半分にするで!
レベル4の『BF−蒼炎のシュラ』に、レベル3の『BF−疾風のゲイル』をチューニング!
漆黒の翼濡らし、そぼ降る雨に響け。雷鳴の一撃!シンクロ召喚!!突き抜けろ、『A BF−涙雨のチドリ』!!
チドリの攻撃力は墓地のBF1体につき300アップする。今うちの墓地にいるのは6体やから1800アップして4400や!!
決めたるで!『A BF−涙雨のチドリ』で『インヴェルズ・ギラファ』に攻撃!雷鳴の一撃ライトニング・スラッシュ!!」
(インヴェルズ・ギラファは破壊され、ギタンは敗北した)

286 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 09:28:42.33 ID:???0.net
(シンシアVSザン、マシンナーズ・フォートレスの直接攻撃時)
シンシア「速攻魔法、『スケープ・ゴート』!羊トークンを4体特殊召喚する!」
(1体の羊トークンでマシンナーズ・フォートレスの攻撃を防ぎ、シンシアにターンが移る)
シンシア「魔法カード『ハーピィの羽根帚』発動!相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する!
現れろ、未来を導くサーキット!!アローヘッド確認!召喚条件はレベル1のモンスター1体!
私は羊トークン1体をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!リンク召喚!!現れろ、リンク1『リンクリボー』!!
さらに羊トークン2体をリンクマーカーにセット!リンク召喚!!現れろ、リンク2『プロキシー・ドラゴン』!!
そしてリンク1の『リンクリボー』とリンク2の『プロキシー・ドラゴン』をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク3『デコード・トーカー』!!」

シンシア「そしてセッティング済みの『EMダグ・ダガーマン』と『EMオッドアイズ・ユニコーン』を使ってペンデュラム召喚!!
エクストラデッキから『デコード・トーカー』のリンク先に蘇れ!『EMオッドアイズ・ライトフェニックス』!!『EMキングベアー』!!
『デコード・トーカー』の攻撃力はリンク先のモンスター1体につき500ポイントアップする!
バトル!『EMオッドアイズ・ライトフェニックス』で『マシンナーズ・ギアフレーム』に攻撃!!そして『デコード・トーカー』で『マシンナーズ・フォートレス』に攻撃!!」
(マシンナーズ・フォートレスの破壊効果発動時)
シンシア「そうはいかないよ!リンク先の『EMオッドアイズ・ライトフェニックス』をリリースして『デコード・トーカー』の効果発動!
『マシンナーズ・フォートレス』の効果の発動を無効にして破壊する!!
これで終わりだよ!『EMキングベアー』でダイレクトアタック!!」(ザンはEMキングベアーの直接攻撃を受けて敗北した)

287 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 09:29:33.89 ID:???0.net
(リッパー、ラベンダーキール、ラヴィッチ達三銃士の相手は黒咲が一人で担当し、これがラストターン)
黒咲「俺は『RUM−ソウル・シェイブ・フォース』発動!墓地の『RR−ライズ・ファルコン』を特殊召喚し、ランクが2つ高いRRをエクシーズ召喚する!
誇り高きハヤブサよ。英雄の血潮に染まる翼翻し、革命の道を突き進め!ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!!
現れろ、ランク6『RR−レヴォリューション・ファルコン』!!」

黒咲「レヴォリューション・ファルコンの効果発動!『海竜−ダイダロス』を破壊し、その攻撃力の半分のダメージを貴様(リッパー)に与える!
『RR−インペイル・レイニアス』を通常召喚!さらにインペイル・レイニアスをリリースし、罠カード『ナイトメア・デーモンズ』発動!
相手フィールドに3体ナイトメア・デーモン・トークンを特殊召喚する!」
(リッパー、ラベンダーキール、ラヴィッチの場にそれぞれ1体ずつナイトメア・デーモン・トークンが特殊召喚される)
黒咲「『RR−レヴォリューション・ファルコン』の効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、このターン相手モンスター全てに1度ずつ攻撃できる。
そしてこのカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う時、そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする!!
バトルだ!行け、『RR−レヴォリューション・ファルコン』!!
敗れた者たちの意志を継ぎ、全ての敵を殲滅しろ!!レヴォリューショナル・エアレイド!!」
(ヴォルカニック・デビル、アマゾネス女帝等がトークンと共に攻撃力を0にされた上で攻撃を受け)
(リッパー、ラベンダーキール、ラヴィッチは3体共一瞬にして敗れ去った)

288 :コジョンド♀:2019/01/09(水) 11:44:43.88 ID:???0.net
漆黒機神ブラック・センチネル レベル8
闇属性/機械族
攻撃力2500/守備力2200
このカードはシンクロ素材にできず、エクシーズ素材にもできない。
また、ペンデュラム召喚することもできない。
このカードは、アドバンス召喚したモンスター1体をリリースし、表側表示でアドバンス召喚できる。
また、自分フィールド上モンスターがカードの効果により
手札、デッキ、エクストラデッキのいずれかに戻った場合、手札のこのカードを特殊召喚できる。
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1) 自分のメインフェイズに発動できる。
相手のペンデュラムモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
(2)罠カードが発動された時に発動できる。そのカードの発動を無効にし、破壊する。
(3)このカードが存在する限り、フィールド上のシンクロモンスター、エクシーズモンスターは
効果を発動することができない。

(黒い色の人型モンスター。赤いモノアイが特徴。等身大ではあるが体が大きめ)
(「デーモンの斧」を装備すると攻撃名が変わる。)
(モンスターの脅威を恐れた人間達が作った最終兵器に)
(強大にして狡猾なモンスターの魂が入ったことにより生まれたメカモンスター)
(ジョーカー曰く、史上最凶のワルモン。元ネタはX−MENのセンチネル)

289 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:47:14.39 ID:???0.net
(アリオルムナスが病院に運ばれてから何日か経った後、アンジェラは退院した彼女を連れてこの館を訪れた)
アンジェラ「退院おめでとう、アリオルムナス。
出てきたばっかで悪いけど、お前にはこれからジョーカーと一緒にうちとのデュエルに付き合うてもらうで!」
何でかって?それはな、うちも戻りたいんよ。お前が言ったあるべきにな」
(なおアリオルムナスもジョーカーも>>251-253のデュエルで受けたダメージは既に完治している)
アンジェラ「うちは一流のブリーダー…そしてモンスターファームバトルカードの世界チャンピオンであるはずなのに…
あろうことか身内のモンスターにまんまと騙された挙句、違うジャンルとはいえ自分のカードを手放すなんて…
とんでもない大失態やわ…これじゃ面目丸つぶれやな…せやからうちは今ここでお前らを倒して本当の自分を取り戻す!!
ペットがデュエルをするならうちもそれに参戦し誰よりも強くある…それがお前らの飼い主になる条件やからな!!」

アンジェラ「それからこのデュエル、うちもダークデュエルディスクを使わせてもらうで。
それがあんたらにとっての真のデュエルやろ?ならうちもそれに乗ったる。
さあ、あんたらもディスクのスイッチを入れろ、二人共完膚なきまでに叩きのめしたるわ!!」
(ダークデュエルディスクのスイッチを入れ、アリオルムナスとジョーカーと対峙するアンジェラ)
(そしてアンジェラはシンシアや十代、遊星、ランサーズの面々、モンスターファミリーの構成員達の目の前で闇のデュエルに挑む)

290 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:47:52.73 ID:???0.net
アンジェラ「先攻はもらうで!うちは『クリバンデット』召喚!さらにカードを2枚伏せてターンエンド
そしてエンドフェイズ、『クリバンデット』をリリースしてカードを5枚めくる。
『ダーク・バースト』を手札に加えて残りのカードは全て墓地送りや」
(アリオルムナス→ジョーカーの順にターンが進み、アンジェラの2ターン目)
アンジェラ「魔法カード『ハーピィの羽根帚』発動!相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する!
うちは『BF−極北のブリザード』召喚!そしてブリザードの効果で墓地から『BF−蒼炎のシュラ』を特殊召喚!
出番やで…我が道を照らす未来回路!!アローヘッド確認!召喚条件はチューナー1体以上を含むモンスター2体!
うちは『BF−極北のブリザード』と『BF−蒼炎のシュラ』の2体をリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!!
リンク召喚!!現れろ、リンク2『水晶機巧−ハリファイバー』!!
ハリファイバーの効果発動!デッキから『BF−疾風のゲイル』を特殊召喚!さらに手札から『BF−黒槍のブラスト』を特殊召喚!
レベル4の『BF−黒槍のブラスト』に、レベル3の『BF−疾風のゲイル』をチューニング!
漆黒の翼翻し、雷鳴と共に走れ!電光の斬撃!シンクロ召喚!!降り注げ、『A BF−驟雨のライキリ』!!」

アンジェラ「魔法カード『ダーク・バースト』発動!墓地から『BF−疾風のゲイル』を手札に戻して特殊召喚!
さらにゲイルを手札に戻して墓地から『BF−精鋭のゼピュロス』を特殊召喚!そしてゲイルをまた特殊召喚するで!
ライキリの効果発動!自分以外のBFの数だけ相手フィールドのカードを破壊する!!」
『エフェクト・ヴェーラー』なんかあっても無駄やで?墓地の『スキル・プリズナー』で無効にできるからな。
(アリオルムナスとジョーカーのモンスターは全滅した)

291 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:48:26.65 ID:???0.net
アンジェラ「おっと、リンク先がもう1つあるな。ならここはもう1体のエースも見せたるわ!
レベル4の『BF−精鋭のゼピュロス』に、レベル3の『BF−疾風のゲイル』をチューニング!
漆黒の翼濡らし、そぼ降る雨に響け。雷鳴の一撃!シンクロ召喚!!突き抜けろ、『A BF−涙雨のチドリ』!!
チドリの攻撃力は墓地のBF1体につき300ポイントアップするで!」
(A BF−涙雨のチドリの攻撃力は4100になる)
アンジェラ「バトルや!うちは『水晶機巧−ハリファイバー』でアリオルムナスにダイレクトアタック!!
さあ、覚悟はええか?行け、ライキリ!!チドリ!!ダイレクトアタックや!!
電光の斬撃サンダー・ソード!!雷鳴の一撃ライトニング・スラッシュ!!」
(アリオルムナスとジョーカーは合計4100のダメージを受けて敗北、そしてダークデュエルディスクの闇の力で大ダメージを受けた)
(なお今回アンジェラが使ったダークデュエルディスクはザンから借りたものであり、デュエル終了後に返却した)

292 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:50:10.82 ID:???0.net
アンジェラ「悪く思わんといて、オイタをしたペットに制裁を加えるのもブリーダーの務めやしな。」
(デュエル終了後、ザンにディスクを返し大ダメージを受けて倒れているアリオルムナスとジョーカーの前に歩み寄るアンジェラ)
アンジェラ「なあジョーカー、もし良かったら今から始めんか?遊星達へのリベンジをな。
ここには今皆いるで。モンスターファミリーのデュエリストも…お前が作った闇のカードもダークデュエルディスクも。
そしてお前が大嫌いなデュエリスト達もな。その気にさえなれば今すぐにでも始められるんとちゃう?
前に遊星や遊矢達には手を出すな言うたけど、よう考えてみると無理に押さえつけて欲求不満になってもそれはそれで厄介やしな」
シンシア「確かに、反省もしてないのに謝られてまた裏でコソコソ変なことされても困るし、ここはとことんやりあったほうがいいかもね」
遊星「そうだな…俺は別に構わないぞ、そっちがやる気なら受けて立つ」
零児「その戦いには我々ランサーズも参戦しよう」
十代「ただし一つ言っとくぜ?モンスターファミリー、そっちが何をしてきても俺達は負けない…全力でお前らをぶっ倒す!!」
アンジェラ「さあ、どうするんや?」

293 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/09(水) 11:51:57.85 ID:???0.net
>>191
ジョーカー「フン!この場ですぐに憂さ晴らしができるとは願ってもない!
今度こそ本当の恐怖を思い知らせてやる!
…アリオルムナス、これは貴様にはあまり関係ない。鍵をやるから貴様はベッドで寝ていて構わんぞ」
『ネ・ジ・マキマキ♪ネ・ジ・マキマキ♪ネジマキ団♪ネ・ジ・マキマキ♪ネ・ジ・マキマキ♪ネジマキ団♪』
(少女達の声で変な替え歌が聞こえて来た)
ジョーカー「こ、この歌はまさか…」
そうです!私が、Dr.デカラビアです!ネジマキ団参上!!
ジョーカー「ドクター・デカラビア!またワシを笑いに来たのか!!」
いえいえ、滅相もない。今夜はたまたまこの館に来たい気分だっただけですよ
遊戯王界の皆さん、お元気でしたか?
先程の試合は拝見させて頂きました。相変わらずお強いですね。オーナーのお嬢さん

今夜の取り巻きは、カプエス次元の女性ファイターのクローンを中心に華やかに揃えてみました
こちらのバニー姿の子は血は繋がっていませんが、仮の親子関係を結んでいます

バニークーラ「初めまして、あたしバニークーラなの☆リセット計画終了後のことはパパがどうもお世話になりましたなの!」
ブラックレオナ「あたしはブラックレオナ。デカラビア総司令直属のロックな一流軍人だぜ!」
偽黒咲「ギャーッハッハッ!俺様は黒咲隼のクローンだよ!オリジナルは来てるか?」
(オリジナルとは、クローン人間から見た本物のこと)

我々はここから観戦することにします
私にとってはこのカオスな空気こそが最高のエンタメですので
最も、どうしても参戦して欲しければ考えて差し上げないでもないですよ?
その場合、我々はエクシーズ使いの集まりなのでこのゲームでは遊矢側
もしくはネジマキ団が第三戦力となり三つ巴バトルロイヤルと言う形になると思われますが
ブラックレオナ「あたしは何時でもいいぜ?プロの軍人は、起きてる時は何時でも臨戦態勢だからな!」

294 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:54:26.49 ID:???0.net
バニークーラ「初めまして、あたしバニークーラなの☆リセット計画終了後のことはパパがどうもお世話になりましたなの!」
ブラックレオナ「あたしはブラックレオナ。デカラビア総司令直属のロックな一流軍人だぜ!」
偽黒咲「ギャーッハッハッ!俺様は黒咲隼のクローンだよ!オリジナルは来てるか?」
素良「アハハハハ!!あれ黒咲のクローンだって!」黒咲「フン」
アンジェラ「ほほう…何かおもろいことになってきたな。なら折角やしそいつらの実力も見せてもらおうやないか」

黒咲「貴様の相手はこの俺だ、そのつもりで来たのだろう?」(偽黒咲の前に立ち)
素良「それじゃ、そっちのお姉ちゃん(バニークーラ)とは僕がやるよ」
ブラックレオナ「で、あたしとは誰がやるんだ?」 セレナ「私が相手だ」
(こうして3人の対戦カードが決定した、そしてモンスターファミリーからは女兵士達が出撃する)
(なお、十代、遊星、シンシアの3人もランサーズとしてこの試合に参戦する)
(そしてランサーズ、モンスターファミリー、ネジマキ団の戦いが始まるのであった)

295 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:56:07.49 ID:???0.net
ジョーカー「アリオルムナス、これは貴様にはあまり関係ない。鍵をやるから貴様はベッドで寝ていて構わんぞ」
アンジェラ「ちょい待ち」(ジョーカーがアリオルムナスに渡そうとしたカギを奪い取る)
アンジェラ「ジョーカー、関係なくはないやろ。アリオルムナスもモンスターファミリーのデュエリストや。
なのに仲間はずれにしたら可哀そうやろ?ここは一緒に参戦してもらわんとなぁ。
おっと、その前に体力を回復させなあかんな」(アリオルムナスに回復アイテムを渡すオーナー)
>>290-291のデュエルでのダメージは入院しなければならなくなるほどのものではなかったので回復アイテムを使えばすぐに回復する)
アンジェラ「これで戦えるな。安心せい、ジョーカー。あんたも出番が来たらすぐに回復させたる。
でなきゃ満足に戦えんしな。さあ、デュエルスタートやで」(アリオルムナスに出撃指示を出すオーナー)
(もちろん断ったところで承諾してくれるはずもなく、女兵士達と共に強制的にランサーズと戦わされることとなる)
『ネ・ジ・マキマキ♪ネ・ジ・マキマキ♪ネジマキ団♪ネ・ジ・マキマキ♪ネ・ジ・マキマキ♪ネジマキ団♪』
(少女達の声で変な替え歌が聞こえて来た)
ジョーカー「こ、この歌はまさか…」
デカラビア「そうです!私が、Dr.デカラビアです!ネジマキ団参上!!」(こうして三つ巴対決が始まった)

296 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:57:55.06 ID:???0.net
シンシア「『エンコード・トーカー』で『パワー・ツール・ドラゴン』に攻撃!ファイナルエンコード!!」
女兵士1号「きゃー!!」(LP0)
十代「バトル!フレイム・ウィングマンでジェムナイト・ルビーズに攻撃!!
スカイスクレーパーの効果で攻撃力1000ポイントアップ!スカイスクレーパーシュート!!
フレイム・ウィングマンの効果により破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える!!」
女兵士2号「きゃー!!」(LP0)
遊星「『ジャンク・ウォリアー』でダイレクトアタック!!」
女兵士3号「きゃー!!」(LP0)

297 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:58:30.07 ID:???0.net
(遊矢VSアリオルムナス、遊矢の後攻1ターン目)
遊矢「俺はスケール5の『慧眼の魔術師』とスケール8の『時読みの魔術師』でペンデュラムスケールをセッティング!
『慧眼の魔術師』の効果発動!このカードを破壊してデッキからスケール1の『星読みの魔術師』をセット!
これでレベル2から7のモンスターが同時に召喚可能!揺れろ魂のペンデュラム!天空に描け光のアーク!ペンデュラム召喚!!
来い、俺のモンスター達!!エクストラデッキからレベル4『慧眼の魔術師』!!
手札からレベル5『EMダグ・ダガーマン』!!レベル7『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』!!」

遊矢「バトルだ!『オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン』で『クルセイダー・オブ・エンディミオン』に攻撃!螺旋のストライクバースト!!」
(星読みの魔術師と時読みの魔術師のペンデュラム効果で魔法・罠カードは封じられている)
オッドアイズが相手モンスターを攻撃した時、戦闘ダメージは2倍になる!リアクション・フォース!!
そして『EMダグ・ダガーマン』と『慧眼の魔術師』でダイレクトアタック!!」
(アリオルムナスは合計4700のダメージを受けて敗北した)
(残りの兵士達も他のランサーズのメンバー達に倒されて全滅し、そして黒咲達が戦っている)

298 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 11:59:57.57 ID:???0.net
十代「お疲れ、遊矢」遊矢「十代さん」十代「悪いけどちょっとどいてくれ」
十代「ネオス!!」(十代の目がオッドアイに輝き、実体化したネオスが額から光線を放ってアリオルムナスを攻撃する)
(今回は足元などではなくしっかりアリオルムナスに命中し、ダメージを与えている)
(そしてすかさずラスオブネオスが炸裂、アリオルムナスに大ダメージを与えた)
十代「悪い悪い、けどお前にはまだ返してもらってないものがあるからな。
ああ、取り戻したよ。お前が俺達から奪った記憶もシンシアとアンジェラのデッキもな。
けどアンジェラ言ってたぜ?カードが足りなかったってよ。…蛇尾に渡したんだろ?(>>200
アンジェラから奪ったカードをお前があいつに渡したんだろ?だったらすぐ取り返して来いよ。」
アンジェラ「あっ、そのことならもうええよ。疾風のゲイルと星影のノートゥングとブラック・リベンジ」のことやろ?
それならもう新しいの買ったし」十代「よくねえよ。あんたがよくても人のデッキを騙し取って売り飛ばすなんて真似、俺は許せねえ!!」
十代「蛇笛ならもういい、あれは元々蛇尾のもんだしな。
ダークデュエルディスクのことももうこの際どうでもいい。けどな、オーナーのカードは返せ」
(なお、アリオルムナスが持っていたガントレットやジェムは全て十代が管理しているが)
(もしここでアリオルムナスが蛇尾の所に行くのに必要だからなどと言って十代からジェムを奪い取ろうとしても渡すつもりは全くない)

299 :はじめまして名無しさん:2019/01/09(水) 12:01:15.16 ID:???0.net
遊星「それともう1つ、アリオルムナス、お前があの時(>>255)シンシアとオーナーにカードと一緒に渡したあの金のかたまり。
あれはシンシア達のデュエルディスクに魔法をかけてできたものだそうだな?」
シンシア「私達元下僕とアンジェラのディスクを使ったなら全部で11個だね。まぁもっと作ってたかもしれないけど」
遊星「しかし、あの時お前が2人に渡したのは5つだ。後の6つはどこへ行ったんだ?
本当はあの場で言うべきことだが、これはお前が病院へ行った後で知ったことだからな。」
(アリオルムナスが病院にいる間、十代達はモンスターファミリーの構成員達を尋問し情報収集しており、その中でこのことも知った模様)
(中には彼らにデュエル、あるいはリアルファイトを仕掛け返り討ちにあった者も何体かいたとか…)
十代「さあ、教えてもらおうか!」(十代のその言葉と同時にネオスがアリオルムナスの胸倉を掴み、締め上げる。その力は徐々に強くなっていく)

300 :はじめまして名無しさん:2019/01/10(木) 07:14:28.62 ID:???0.net
アンジェラ「まぁ、どうしても返したくないっちゅうなら別に返さんでもええわ。
お前が蛇尾に渡したカードはデカラビアが新しく買っといてくれたみたいやしな」
(アンジェラは>>283でデカラビアに勝利してデッキを取り返した後)
(彼からそのデッキにシンシアのカードが混ざっていたので修正しておいたと聞いた模様)
(そしてアリオルムナスが蛇尾にカードを渡したことは十代達がモンスターファミリーの構成員達から聞き出した情報の一つである)
(しかし本人がいいと言っているとはいえ、人のデッキを騙し取ってそれを売ったりあげたりするような真似が許されるはずはなく)
(ネオスは再びアリオルムナスにラスオブネオスで攻撃し、大ダメージを与えた)
遊星「では、金のかたまりはどうなんだ?後7つ残っていると聞いているが」(>>246
シンシア「私とオーナーが受け取ったのは全部で5つ…後2つ足りないね」
十代「言え、残りの金のかたまりをどこへやった?お前が作ったんだろ?アリオルムナス」
(十代のその言葉と同時に再びネオスがアリオルムナスの胸倉を掴み、さっきよりも強く締め上げる)

301 :はじめまして名無しさん:2019/01/10(木) 07:15:33.19 ID:???0.net
シンシア「もういいよ、十代」 十代「ん?」 シンシア「こいつに当たってもしょうがないし」
十代「いいのか?」 シンシア「うん、今はあいつらとのデュエルだよ」
十代「分かった」 (三度アリオルムナスをラスオブネオスで攻撃してとどめを刺すネオス…殺したわけではない)
十代「これはシンシア達のデュエルディスクを奪って魔法をかけたお返しだ」

遊星「ジョーカー、アリオルムナスの世界観リセット計画によりお前との決着もなかったことになった。
だからこそ俺達はもう1度お前達と決着をつけるためにここにいる」
十代「ジョーカー、お前が何度蘇ってきても俺達は負けない。モンスターファミリー、世界観リセット計画の借りはお前達とのデュエルで返す!!」
シンシア「もちろんネジマキ団にだって負けないよ!!」
(ランサーズ、モンスターファミリー、ネジマキ団の対決はまだまだ続く…)

302 :はじめまして名無しさん:2019/01/10(木) 07:16:12.73 ID:???0.net
(黒咲VS偽黒咲のラストターン)
黒咲「俺は『RR−トリビュート・レイニアス』召喚!トリビュート・レイニアスの効果、デッキから『RR−ファジー・レイニアス』を墓地へ送る。
さらに『RR−ファジー・レイニアス』の効果でデッキから2枚目のファジー・レイニアスを手札に加え特殊召喚!
行くぞ!俺はレベル4の『RR−トリビュート・レイニアス』と『RR−ファジー・レイニアス』でオーバーレイ!!
冥府の猛禽よ、闇の眼力で真実をあばき、鋭き鉤爪で栄光をもぎ取れ!エクシーズ召喚!!飛来せよ、ランク4『RR−フォース・ストリクス』!!
フォース・ストリクスの効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、デッキから『RR−シンギング・レイニアス』を手札に加える。
RRの真の力を見せてやる。手札から『RUM−レイド・フォース』発動!自分フィールドのエクシーズモンスター1体を選択し、
そのモンスターよりランクが1つ高いRRをエクシーズ召喚する!
獰猛なるハヤブサよ。激戦を切り抜けしその翼翻し、寄せ来る敵を打ち破れ!
ランクアップ・エクシーズ・チェンジ!!現れろ、ランク5『RR−ブレイズ・ファルコン』」

黒咲「『RR−シンギング・レイニアス』は自分フィールドにエクシーズモンスターが存在する場合、手札から特殊召喚できる。
さらにシンキング・レイニアスをリリースし、罠カード『ナイトメア・デーモンズ』発動!
貴様の場に3体のナイトメア・デーモン・トークンを特殊召喚する!ブレイズ・ファルコンの効果発動!オーバーレイユニットを1つ使い、
相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき500ポイントのダメージを与える。
そしてナイトメア・デーモン・トークンは破壊された時、1体につき800ポイントのダメージを貴様に与える!!」
(RR−フォース・ストリクスとナイトメア・デーモン・トークンの合計4体が破壊され、偽黒咲は合計4400のダメージを受けて敗北した)

303 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/10(木) 07:18:08.68 ID:???0.net
>>207
偽黒咲「おぉ、願ってもねー!嬉しいぜ、やっとオリジナルとデュエルができる…ヒヒ…ヒヒヒヒ…」

いいですか、バニークーラ
パパの顔に泥を塗ることにならないように、丁重に持て成すのですよ
バニークーラ「はいなの、パパ!」
ブラックレオナ、任務です!そのお嬢さんを叩き潰してしまいなさい!
さすがに今回は簡単には勝てそうにありませんが、いつも通りにやればきっと勝てるでしょう
ブラックレオナ「イェッサー!(敬礼付きで)作戦開始だぜ!!」

>>211
偽黒咲「俺は『RR−バニシング・レイニアス』を召喚!
バニシング・レイニアスの召喚時効果発揮!手札から『RR−ミミクリー・レイニアス』
レベル4のバニシング・レイニアスとミミクリー・レイニアスでオーバーレイ!
2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!
飛来せよ、『RR−フォース・ストリクス』!!」

偽黒咲「お前、RUM持ってんのか!?羨ましいぜ!やっぱ本物は一味違うなぁ!!
トークンを相手フィールド上に特殊召喚する効果だと?何する気なんだよ?
ダメージコンボじゃねぇか!RRってそんなこともできんのか!あべし!!
次はこうは行かねーぞぉ…オリジナルぅ〜。ヒーッヒッヒッヒッヒッ……」

304 :デカラビア ◇rq0Z/ry4r2:2019/01/10(木) 07:19:55.02 ID:???0.net
>>294
偽黒咲「おぉ、願ってもねー!嬉しいぜ、やっとオリジナルとデュエルができる…ヒヒ…ヒヒヒヒ…」

いいですか、バニークーラ
パパの顔に泥を塗ることにならないように、丁重に持て成すのですよ
バニークーラ「はいなの、パパ!」
ブラックレオナ、任務です!そのお嬢さんを叩き潰してしまいなさい!
さすがに今回は簡単には勝てそうにありませんが、いつも通りにやればきっと勝てるでしょう
ブラックレオナ「イェッサー!(敬礼付きで)作戦開始だぜ!!」

>>302
偽黒咲「俺は『RR−バニシング・レイニアス』を召喚!
バニシング・レイニアスの召喚時効果発揮!手札から『RR−ミミクリー・レイニアス』
レベル4のバニシング・レイニアスとミミクリー・レイニアスでオーバーレイ!
2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!
飛来せよ、『RR−フォース・ストリクス』!!」

偽黒咲「お前、RUM持ってんのか!?羨ましいぜ!やっぱ本物は一味違うなぁ!!
トークンを相手フィールド上に特殊召喚する効果だと?何する気なんだよ?
ダメージコンボじゃねぇか!RRってそんなこともできんのか!あべし!!
次はこうは行かねーぞぉ…オリジナルぅ〜。ヒーッヒッヒッヒッヒッ……」

総レス数 555
560 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★