2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ポケモンのかくとうタイプが集うスレ

1 :ドクロッグ ◆znzNhMsguKH5 :2016/05/09(月) 07:04:43.42 ID:???0.net
不人気な危険予知ドクロッグだゲロ!
俺と一緒におしゃべりするゲロ!
キャラハン参加は格闘タイプポケモンに限らせてもらうゲロ。
プロフィールは書かなくても参加は可能ゲロ。

【名前】ドクロッグ
【性別】♂
【出身地】イッシュ地方(BW2)
【好きなもの】毒突き
【苦手なもの】ガブリアス、ジガルデ

175 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/29(土) 18:29:44.26 ID:???0.net
(これはとある場所の草原に建っていた謎の薄暗い館のことである)
(とある罪にとわれ、シンシアと言う者に長期に渡って傷つけられていた少年がいた)
(その少年は怒りをぶつける場所がなく、腹いせに謎の館の床に、落書きスプレーでシンシアの悪口を書いた)
(そしてその現場を、仲間の魔法使いアリオルムナスに見られてしまう。そして…)

蛇尾「ア、アリーさん…?何してんだよ、営業の終わった館で?」
…久しぶりね、蛇尾。最近どう?
時にアナタ…ここでチェックアウトする時、館が居心地悪いのをシンシアのせいにしたわよね?
あたしは怒ってないし、責めるつもりはないわ。強ち的外れでもないし
…でもある意味、それは間違い。問題なのはシンシアだけじゃないからよ
そもそも、あたし達がここで歩んできたストーリーが間違いだらけ
ユーヤ君のペンデュラム召喚主軸のプレイングで多くの素人がデュエルに目覚めたり、
蛇尾が後攻ワンキルくらいで憤怒してユーヤ君を襲ったり、
1台のデュエルディスクからいっぺんに2本もロープが出て来たり…などなど
何かの間違いじゃなきゃ起こりえないことが起こり過ぎたのよ
そんなスレを、そんな筋書きを、誰が心から「楽しい」と言える?誰がエンタメと言える?

176 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/29(土) 18:33:10.40 ID:???0.net
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2017/08/08(Tue) 18:42
遊戯王って色々ありすぎてついて行けない…

この世の中には、上のように考える人間の方が多いハズなの
デュエルに触れたことのない人間やモンスターがペンデュラムモンスターによるデュエルを観て
自分もデュエルしたいと考えるようになる確率は、あたしの計算によると10%を下回るわ
…ある意味、ジョーカーの反応の方が自然だと言っても間違いじゃないわね
それにみんなデュエリストになればいいと言うものでもないのよ。常識で考えれば分かるハズなんだけどね
なのに、「何かの間違いじゃなきゃ起こりえないこと」が起こったのは、
歴史が歪むことによって生まれた、「ヨゴレ」のせいに他ならないわ
あたし達の周りにおいてはジョーカーの悪巧みも、蛇尾の悪行も、
ユーヤ君のエンタメも……(ただし、これに至ってはシェリス島で行われたものを除く)
みんなみんな何かの間違いで歴史に付いたきたない汚れでしかないのよ
あたしの使命は…そんな汚れた歴史の汚れを落として綺麗にして、あるべき姿へ戻すこと
簡単に言うと、要は世界観のリセットね

さて、そろそろ入っていいですよ。ジョーカー
ジョーカー「うむ…」
蛇尾「ジョ、ジョーカー!?ウソだろ、何でてめぇが…?」
(何とそこに現れたのは、闇遊戯に殺害されたハズのジョーカーだった)
驚いた?あたしの計画に必要だったから
ちょっと不本意だったけど、修行の途中で手に入った「反魂香」を使って復活させたの
魔術の修行では、他にもすごい物が色々手に入ったわ

「マインド・ジェム」「タイム・ジェム」「スペース・ジェム」
かのヒーローチーム・アベンジャーズが、最悪最凶のスーパーヴィラン・サノスと奪い合ったとされる
大いなる力を持つ6つの宝石インフィニティ・ジェム…
(知識がにわかで人から聞いた話をそのまま書いただけだから若干間違いがあるかも知れないけど)
その中の3つを手に入れたの

177 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/29(土) 18:34:46.58 ID:???0.net
「反魂香」を手に入れたあたしは、更なる修行に明け暮れる中、
偶然「空間」を象徴するスペース・ジェムを手に入れた
ジェム同士はお互いに引き合っていて、一つ持つと他のジェムの在処がわかるの
「時間」を司るタイム・ジェムを持っていたのは最果ての地にいたジャン=ミシェル=ロジェ
「精神」を司るマインド・ジェムを持っていたのはサウスタウンを束ねるボス、ギース=ハワードだったわ
あたしはロジェをデュエルで倒し、ギースにも試合を申し込み…勝利した
こうして3つのジェムがあたしの手に渡ったの
その後、修行の一環として3つのジェムを身に着けられるアイテムを自作したわ
スペース・ジェムは指輪にして、後の2つはサノスの真似して
手袋を作って、それに装着することにしたの
インフィニティ・ガントレットと違って、2つしか付けられないけどね。お恥ずかしながら…

蛇尾、アナタ…この館を去る時、仲間との絆があっても自分が楽しくなければ何の意味もないって言ったわね?
なら望み通り、アナタがヘビをけしかけて人々を襲ってた事実も
チーム・ポイズンブロッサムの絆も、みんなあたしの手で消し去ってあげる
そしてシンシア、罪を憎んで人を憎まずと言う言葉を理解できず
あたしの仲間を許すことができず、つばさにまで敵意を向けると言うのなら
力づくでデュエリストを辞めてもらうわ

尚、これは◆Tg38CUdydwpIへの仕返しも兼ねてるの
◆Tg38CUdydwpI、自分の思い通りのスレにしようと駄文を書き殴って
散々自分の意思を無視されて傷ついたキャラハンの気持ちをお前にも味わわせてあげる

178 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/29(土) 18:40:05.09 ID:???0.net
(その言葉を言い放った直後、インフィニティ・ジェムの波動に導かれ)
(スーパーヴィラン・ブラックハートが現れ、彼はアリオルムナスにリアリティジェムを手渡した)
あたしは全て壊すだけよ、この腐った物語をね
とりあえず蛇尾、一緒にデュエルアカデミアへ行くわよ
ジェムの力が如何に偉大か、見せてあげる
(蛇尾はアリオルムナスをデュエルアカデミアの森林地帯へ案内した)
それじゃあ早速、アナタがヘビをけしかけて人を傷つけてた過去を消してあげるわ
遠慮しないの、仲間のよしみよ
タイム・ジェム!蛇笛による蛇尾の罰ゲームをあたしが考えた内容に改変しなさい!
マインド・ジェム!万丈目準、三沢大地 両名に蛇尾がカードの悪口を言ったことを忘れさせ
鮫島校長を含むアカデミアの生徒、教員全員の記憶から蛇尾の蛇笛のことを消し去りなさい!
2つのジェムの同時発動!ザーザース・ザーザース・ナーサタナー・ザーザース!!

タイム・ジェムで歴史から、マインド・ジェムで人々の記憶から消せば、どんな物事もなかったことにできる
これがあたしの企てた、世界観リセット計画の全貌よ
試しに蛇尾、校舎に入ってみて。あたしはここで待ってるから
「かーめーはーめー波ーっ!!」「ギャルのパンティーおくれー!!」
(校舎に入った途端、男女問わずみんなアカデミア中の生徒がドラゴンボールの名セリフを叫ぶ光景が広がっていた)
(よく見ると、仲間と共にDVDプレーヤーでアニメドラゴンボールを鑑賞)
(クリリンがフリーザに殺されたシーンで号泣している集まりもある)

179 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/29(土) 18:43:35.24 ID:???0.net
(血相変えて戻って来て、どう言うことだと質問する蛇尾に答えるアリオルムナス)
お帰り、いかがだった?状況を説明するには、口であれこれ言うよりわかりやすい方法があるの
タイム・ジェム、蛇尾が学園で初めて罰ゲームを行った過去のビジョンを見せてちょうだい

蛇尾(映像)「さーて、負けたからにはデュエル前に約束した罰ゲームを受けてもらうぜ」
レッド生徒「ギャ…ギャ…ギャルのパンティーおーくれ!!」
蛇尾(映像)「ケケケケ!無様だなぁ!シャーッハッハッハッハッハッ!腹痛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」
レッド生徒「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!」
つばさ「あーぁ、マイ・ダーリンながら大人げない…」
(罰ゲームに某キャラの迷言を叫ぶ対戦相手を指さして笑う蛇尾。余りの屈辱に対戦相手は大声で泣き出してしまった)
(そんな様子をつばさは呆れて眺めていたと言うエピソード)

アナタ、気に入らない相手に罰ゲームと称して対戦相手を蛇笛で攻撃してたでしょう?
その罰ゲームの内容を「ヘビをけしかけ傷つけた」から「『ギャルのパンティーおくれ』と言わせた」に改変したの

180 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/29(土) 18:45:21.31 ID:???0.net
あたしは修行の休憩時間に色んな書物(漫画も含む)を読むのが日課だったの
この罰ゲームは、あたしが「ドラゴンボール」と言う書物を読んでいた時にひらめいた物よ
アナタが周りの言動にムカつく度にその人にデュエルを挑み、勝つ度に罰ゲームを与えていたものだから
こんな迷言が学園中に響き渡り、アカデミアはたちまちドラゴンボールブームになったと言うことよ
これが世界観リセット計画の第一歩よ!

精神を操るマインド・ジェムは人の記憶にアクセスして消去などを行い
タイム・ジェムは過去のビジョンを何時でも見られ、過去改変もできるの
そうだ、ついでに未来のビジョンも見て行って
タイム・ジェム、何でもいいわ。未来で行われたデュエルを拾って来て
リボルバー「次の私のターンでお前の負けだ!」
プレイメーカー「いいや俺は負けない。俺には絶対に勝たなきゃならない理由が3つある
1つ、俺はお前達を破滅させ10年前の真実を突き止める。2つ、そして俺は失った時間を取り戻す。3つ…」

インフィニティ・ジェムでできることは、まだまだあるわ
マインド・ジェムは、洗脳したり、寝てる人の夢の中に入り込んだりできて
タイム・ジェムは周りの人の老化、幼児化、時間停止にタイムスリップ等、時が関わることなら何でもできるの
すごいでしょ?あたし自身…こんなに何でもできて、すごい力を持った魔法石には出会ったことがないわ
じゃあ、蛇尾は館に戻って吉報を待っていてちょうだい。給湯ポット、貸してあげるから
あたしはこれから、アナタの実家へご両親に挨拶に行って来るの。その前によるところがあるけどね
そうだ、スペース・ジェムの効力を教えてあげる
このジェムは、銀河でも別次元でも好きな所にワープできるの
どこかにある物を自分のところへ持って来たり、周りの物を別の地方や国へ飛ばすこともできるわ
スペース・ジェム、館へのワームホールを出して。そしてあたしをスーパーと言う店へ送ってちょうだい
(アリオルムナスは蛇尾を館へ帰らせ、彼女自身はスーパーへ向かった)

181 :蛇尾牙千代 ◇DZzmEnG63o:2018/12/29(土) 18:49:30.53 ID:???0.net
>>178
…まぁ、指示をすると光って返事するって時点でただの宝石じゃねぇのはわかるが…。
じゃあ、校舎に入ってみるか。
…………!!!?
お、お前ら…突然ドラゴンボールの名セリフなんか叫んでどうしたんだよ!?
モブ生徒達「この世ーはー♪でっかい♪宝島♪」
合唱しなくていいっつの!!
『クリリンのことかー!!』
これは…仲間の死でスーパーサイヤ人になるシーンか!確かに熱いシーンだけどよ…。

>>179
いったいどう言うことだ、アリーさん!あいつらに何をした!?
…ん?こいつはオレ様にヘビの罰ゲーム受けた奴!
あれ?蛇笛使ってねぇ…?しかも「ギャルのパンティーおくれ」だと!?
なるほど。罰ゲームをウーロンの迷言に改変したから、アカデミアの様子が変わったのか。
とにかく、ありがとよ。

182 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/29(土) 18:52:33.58 ID:???0.net
(アリオルムナスが店で買って行ったのは卵とカップラーメン)
(店から離れ、人目につかないところまで行く。カップラーメンに「お昼はこれでも食べてなさい、蛇尾」と書かれた便箋を貼り)
スペース・ジェム、このカップラーメンを蛇尾に届けて
…後、あたしを蛇尾の実家まで送りなさい
(カップラーメンは蛇尾へのおもてなしだった。そして彼女は彼の両親にもおもてなしをしようとしていた)
(卵はどうも、そのおもてなしの材料だったようだ)

お邪魔します。牙千代の友人の、アリー・オ・ルムナスと申します
スイーツのおもてなしがしたくて来ました
あたしと茶飲み話でもいかがですか、お母様
蛇尾の母「まぁ、いつも牙千代がお世話になってるわ」
(アリオルムナスは偽名を使い、海外からホームステイしている蛇尾の友人を装って彼の実家に足を運んだ)
(彼女は魔術の修行の合間に、スイーツ作りの修行も積んでいた)
(初めは料理上手のつばさを見よう見真似していただけだった)
(しかし厳しい修行の甲斐あって、今の彼女は人の心を満たすプリンが作れるようになっていた)
(先程買った卵を使って、さっそく調理を始める)

(出来上がったプリンを蛇尾の母親と父親へもてなす)
(彼ら二人はプリンの味に心からの笑顔を見せる。アリオルムナスはすっかり蛇尾の両親と打ち解けた)
(話の途中でお手洗いを借りたいと言って席を外し…蛇尾の両親の目を盗んでマインド・ジェムを使った)
(十代がチクった蛇尾の悪行を、彼の両親の記憶から消す為である)
(スイーツ作りの修行も、蛇尾の実家に寄ったことも、全てはその為だった)
(何か企みがあるとは思えない程、アリオルムナスと蛇尾母、蛇尾父との会話は長く続いた)
(会話を適当に切り上げて)

183 :アリオルムナス ◇9krLVfXQzSGw:2018/12/29(土) 18:53:58.11 ID:???0.net
お母様、お父様、お忙しい中お時間いただきありがとうございます
あ、これから牙千代と、十代の実家で待ち合わせなんですが…
お恥ずかしながら住所をド忘れしてしまって…もし、知っていたら教えていただけませんか?
(完全に蛇尾の両親に信用されたアリオルムナスは、十代の住所を聞き出すことに成功)
(別れの挨拶を済ませ、実家をだいぶ離れた後)

…全く、チョロい親御さんだわ。あれじゃあんな息子ができてしまう訳よね
あたしは人心掌握の達人だからいいけど、振り込め詐欺みたいな悪徳業者に引っかかったりしないか心配ね
(リアルファイトでは限りなく最強の魔法使いに近い実力となり)
(デュエルに料理に人心掌握の腕も上げたアリオルムナスは自分の仲間に嫌味を言うような腹黒い性格になっていた)
(前々スレのような仲間思いの人格者の面影は、徐々に失われつつある)
(十代やシンシアの話があまり理解できず、仲間を傷つけられた悲しみが彼女を変えてしまったのだ)

184 :蛇尾牙千代 ◇DZzmEnG63o:2018/12/29(土) 18:59:36.99 ID:???0.net
>>180
未来のデュエルも見れる…だと?
これは、プレイメーカーとリボルバーのデュエルか。これも熱い展開だな!
洗脳もできるのか、物騒なアイテムだな。マインド・ジェム。
タイム・ジェムすご過ぎねぇか!?
それってジョジョに例えたらセト神とザ・グレイトフル・デッドの能力が使えて
そこにザ・ワールドまで加わったようなもんじゃねぇか!!ジェムって色々すげぇ…。
そ、そうか。じゃあ…またな。

>>182
お!照明がつくぞ!
ひょっとして太陽光発電か?久々にゆっくりするか。
何か送られて来た!これがスペース・ジェムの力か…。
お昼はこれでも…ってこれ…カップラーメンだよな?
まぁ、給湯ポットも動くし…本人いないからって出された飯に文句言うのは止めよう。
カップラーメンってご無沙汰の時に久しぶりに食うと美味ぇもんだしな。

総レス数 555
560 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★