2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ 葬式会場66

569 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2014/07/29(火) 20:31:36.15 ID:LLDyvDBL.net
■改訂版ハザードマップ(2014/07/29 20:30)夜鳥子様夫妻被害リスト

夜鳥子親衛隊
 ├恋愛表現あり
 │ └やたノ黒蝿(額にキス後吸収)、十六夜伏丸(式神になりたいワン)、稲荷ノ狐次郎(一族滅ぼして夜鳥子さらいたい)、光無ノ刑人(アレとも親友)
 ├恋愛感情無しの太鼓持ち
 │ ├月寒お涼、芭蕉天嵐子(夜鳥子のためなら死ねる)、鳴神小太郎(また熱き戦いを!)、梵ピン将軍(ヌエコヌエコ? トモダチ!)
 │ └紅梅白梅童子(口では小馬鹿にしつつも慕う)
 ├夜鳥子様夫妻ageプレイヤー(一族)sage
 │ └琴ノ宮織姫(極度の恋愛脳「一族はどうせいつでも好きなときに好きな神とやれるんでしょ?」)
 ├抹消神(作中で夜鳥子に吸収合併、以降ゲーム中から完全抹消)
 │ └やたノ黒蠅(専用イベントあり)、阿狛・吽狛(いつの間にか吸収合併)
 └親衛隊疑惑(要検証)
    └椿姫ノ花蓮(三戦目まで見るとセーフっぽいが式神の強さ賞賛)、虚空坊岩鼻(夜鳥子は天狗にのみ可能な秘儀が使えるよ)

■■■■■のハーレム(CGスチルあり。実質当て馬扱い)
 ├恋愛表現あり
 │└桃花仙(彼は大勢いる恋人の一人だったはずなのに…)、鳴門屋渦女(あの男を思えば切なさに涙があふれた)、上諏訪竜穂(彼を思うと心が騒ぎ忘れられない友)、赤猫お夏(あの男に会えるなら何度だって死んでやるよ)
 ├あからさまなage
 │└土公ノ八雲(晴明にも好意的)、下諏訪竜実(彼は優しい神様だったのよ)、葦切り四夜子(一族は戦い方が美しくない)
 └スチルにはいるが語り口調はやや客観的
  └月寒お涼、ほろ酔い桜(賛否両論枠参照)

賛否両論
 ├一族がんばれ応援してるよ 夜鳥子ファミリーにも同情派
 │ ├敦賀ノ真名姫、十文字聖夜(あの夫婦意味不明、可愛そうだから助けてあげてね君らならできるよ)
 │ └鎮守ノ福郎太(立場は中立とは言うが「俺は夜鳥子を信じる」)
 ├一族がんばれ応援してるよ 晴明にも同情派(安全圏範囲という意見あり)
 │ └九尾吊りお紺(仇討ちにばかり執着せずついでに助けてやるんだよ)、氷ノ皇子(晴明に同情してたが今は一族を応援する)
 ├祭り楽しんでる=夫婦に賛同派
 │ └雷王獅子丸&黄黒天吠丸&豹尾院雅羅(戦うの楽しい!夜鳥子と闘わせろ)ほろ酔い桜(桜を見てくれたあの二人が好き)
 ├反夜鳥子派だが婉曲的age要員(道化化)
 │ └餅乃花大吉(昼子派閥。夜鳥子に懐疑的)、歓喜の舞(あの色香が俺を狂わせる)、孔雀院明美(あの美貌がムカつくのよキィィッ!)
 └夜鳥子様にやられて神様はじめました!(後付設定&道化化)
   └太刀風五郎&雷電五郎(思い出すだけで腹が立つ)、八坂牛頭丸(ボコられてむかつく)、土々呂震玄

安全報告あり、再下天までは要検証
 ├一昼子派閥
 │ └愛宕屋モミジ、流れ夷三郎(三戦目時点ではセーフ)印虎ひかる(反夜鳥子派)
 ├夜鳥子ファミリーに言及
 │ └仙酔エビス(age発言なし)
 └詳細不明だがセーフっぽい?
   └鷲ノ宮星彦(ただのヘタレっぽい?ただし織姫信奉者)

安全地帯
 ├人間が好き!一族に対しても極めて好意的(女神と称するプレイヤーも)
 │ └苗場ノ白雪姫(命を輝かせる人間がうらやましい、応援してる)
 ├一族に対し好意的な神様(再堕天時の報告あり)
 │ ├火車丸&吉焼天摩利、水母ノくらら(一族へ忠告)、おぼろ夢子&おぼろ幻八(一族へ助言、夢がかなうといいわね)
 │ └七枝タケル&荒吐鬼ペコ(一族へ忠告)
 ├マイペースな傍観者
 │ └福招き美也(再下天後も遊ぶことしか考えてなさげ)、木霊ノ寝太郎(当事者視点での昔語りあり「安眠妨害されて迷惑」)
 └下天しない神々(光無ノ刑人除く)

番外編
 ├阿部晴明(■■の虐待&夜鳥子の育児放棄被害者。エンディングですら夜鳥子に省みられることなく天界にぶち込まれて終わり)
 └一族&プレイヤーの皆様(鍋が感染る)

総レス数 1021
262 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★