2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【はぴねす】なりゆきゲーム屋ブログ、遂に特定される Part9【古川幸也】

46 :ゲーム好き名無しさん :2018/05/11(金) 14:00:16.27 ID:3+wmEKLmK.net
ななっしーのブログより。長文でネチネチ叩いてて草。
こいつって、分かり易いくらいに文章に陰湿さが滲み出るよな。

> オトメイトがSwitchへ移籍
> 2018.05.11
(中略)
> ななっしーの視点
> ぶっちゃければ、PS4に移行を宣言しても今一だったし、ならVITAと言っても将来性が……
> となったら買取り保証のあってソフトモヒカン出しやすいSwitchでしょう。
> 携帯モードとTVモードを往き来できて、この手のゲームには最適。……な筈なんですけどね。
> 中小のサードを金で集めてもね、多品種少量生産に強かったんでしたっけ?
> 細かなリピート生産に対応してましたか?任天堂さんは。
> ポケモンの為に妖怪ウォッチが分納になったとか笑えない話もありましたよね。
> どう転ぼうと、これまで以上に厳しくなるのは目に見えてますよ。
> 高解像度化の為にメディアコストが上昇するとか、音声データを劣化させるとか……
> 有料クラウドセーブのみのデータバックアップとかもあります。
> でもサポート云々なら、Switchだって安泰ではないんですけどね。
> Switchは完全に本体割られてます。状況次第では、早期に次世代に移行することもあり得ます。
> 買取り保証にしたって、WiiUの例は極端ですが、元々任天堂は次機種出したら途端にサポートが打ち切られます。
> WiiUに至っては、スプラトゥーンやマリオメーカーで国内人気の火が着いたのに、生産を打ちきりましたからね。
> 品切で定価の倍の値段で取引されていようが、決算で需要がないと行って生産計画を絞った前科があります。全部任天堂の都合で。
> 買取り保証を人質に、今回のこれのように次世代への強制移行が行われても不思議じゃありません。というか、必然でしょう。
> しかも任天堂とて予算は無限ではありません。
> 買取り保証の好条件を求めてメーカーが集まれば、メーカー間で実績配分求めてあるでしょう。
> 何より任天堂の都合で予算の割り振り方が変われば、ある日突然ソフトが出せずに暖簾を下ろすメーカーがでるのも必定。
> これからどうなるのでしょうね。移籍がきっかけに鬼籍に入るなんて無きゃいいんですけどね。

総レス数 1001
437 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★