2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺の過去の物語となぜ俺が土曜の夜中にアニメを見るか

1 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:39:00.13 ID:h1xDPH86B
俺の過去に起きた物語

2 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:44:10.74 ID:h1xDPH86B
なぜ俺が土曜の夜中にアニメをみるか そんなの知ったこっちゃない ッて思う人もいるかもしれない 興味がなければ読まなくてもいい
俺はこんな過去があってからどんなに好きなアニメでも土曜の夜中じゃないと見る気に慣れなかった(しんちゃんとかドラえもんは別)
当時俺が小学4年生の頃初めて家にネット回線がつながってネットを使えば〜みたいなことをちょいしってた俺はそんときDSIをもっててDSIのコンテンツに超はまってた
そんななかファンタシースターzeroとかいうゲームを見っけて「うわぁこれ絶対オンラインゲー」って感じの見た目だったわけ、
んで案の定オンラインができる、んだけどもフレンドコードというのをお互い登録しないといけないから、
俺はDSIにあるうごくメモ帳っていう無料のコンテンツで掲示板を見たりして一緒に遊ぶ人をさがしてた、そしてついに誰かと一緒にファンタシースターzeroを遊んだ 
そう そん時の俺にとっちゃオンラインでゲームができる 誰かと一緒にゲームすることが家にいてもできるってのがすごく俺にはうれしいことで初めてなことであった
 俺は毎日のようにファンタシースターzeroを開いて オンラインになってるたった一人のフレンドとずっと遊んでた 
んである日その人が他のフレンドを呼んだわけ んでそいつらとフレンドになってまた一緒に遊べるフレンドが増えた!ってなってまたテンション上がったんだな 
そんなある日コーラさんっていう人がロビーに入ってきた その人はとても丁寧な言葉で話をしていた 絵も上手(ファンタシースターzeroのチャットは手書き) 
そう そのコーラさんはとてもやさしかった 当時の俺は(小学4年生)字が下手でね それでも誰も「読めない」とか誰も言わなかった

3 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:44:31.14 ID:h1xDPH86B
俺も読めないッて言われないようになるべく丁寧に書こうって思ってねあれから少しはうまくなったと思うよ 
みんなと家から離れないで遊ぶっていうことがすごく楽しくて俺は休日になると朝までやっていたよ 
そんなある日にコーラさんと俺と誰かの3人でチャットをしていた多分時間は2:00~3:00 しかも夜中のなw 
そうそれが始まりだった 俺はそのときたまたまテレビをつけていた そしたらアニメがやっていてね 当時の俺はうわぁ痛そうなアニメ とかそんなこと考えてた 
俺はチャットで「今アニメやってるよ」ってつぶやいた コーラさんも「こっちも今やってますよ」って言ってたがもう一人の人は「え...やってないけど?」
って言ってた コーラさんは「今こっちはけいおんっていうアニメやってるんですよ!」
って言ってて俺は番組表でそのアニメの名前を調べたそしたら俺の方でもそのけいおんというアニメがやっていたわけ
「あ 俺の方もそのけいおんっていうアニメやってるよ」なんて言って  
そしてコーラさんとけいおんを一緒に見るような感じでチャットをしながらけいおんを見てた.
ちなみにコーラさんと俺の住んでる県は同じだったからこそ一緒の時間で一緒に見れた(福島) 
「今のシーンの〇〇ちゃんかわいい <3」 「俺はあの〇〇ちゃんが好きだわ」   
 みたいにチャットしながらけいおんを見てた 

4 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:45:04.20 ID:h1xDPH86B
俺はそれから毎週土曜の夜中の3時に必ずオンラインになってコーラさんと一緒にけいおんを見てた 
コーラさんが書いたけいおんの絵を見せてもらったり けいおんでテンション上がったり そんな毎週土曜日の夜中が好きになった
 だが時は来た けいおんが終わってしまったんだ 俺とコーラさんはテンション落ちた 
夜中の3時まで起きて一緒にファンタシースターをやる意味もなくなったって考えるだろうけど 俺とコーラさんは違かった 
なぜかいつも3時にオンラインに二人でなっていてね けいおんが終わっても毎週土曜の3時に二人でチャットして テレビつけたり そんなことをしていた 
そして小学4年生のクリスマス 俺は親父にpspを買ってもらってな  そのことをコーラさんとか他の人に話してた時 
コーラさんが「pspにファンタシースターポータブルっていうゲームがあるんですよ!ぜひ機会があったら買ってみてください」っていって紹介してくれた 
俺は興味を持ってそのファンタシースターポータブルを検索した 俺は驚愕した ファンタシースターポータブル 
DSのファンタシースターzeroの比べてすんごい綺麗なグラフィックでな「うおおおおおすげええ!」ってなってテンション上がって俺は買うことを決意した  
「コーラさん俺ファンタシースターポータブル買いますよ!」   「おおおお!! でしたら今一番新しいファンタシースターポータブル2を買うことをおすすめしますよ!」
 ってコーラさんにいわれて「ん?もしかしてコーラさんファンタシースターポータブル2を持ってるとか?」  「はいそうですよ! 
買ったら一緒にやりましょう!」って言われてね 俺はコーラさんとゲームがやれるっていうのがすごく嬉しかった だから「一緒にやりましょう」って言われた時 早くかおう!
って決意して 次の日にTSUTAYAにいってすぐに買ったわけ 案の定すごく綺麗で楽しかった コーラさんにゲームの紹介をしてもらったりしてね 
んでずっと俺は遊んでた 特にオンラインモードがハマってね ファンタシースターポータブル2のオンラインモードは誰かが作ったルームに入るようなやつだったわけ 
だから知らない人が
そのルームに入って一緒に遊ぶっていうことも可能だったわけ 俺にとっちゃそれがとってもうれしいことだった 

5 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:45:30.46 ID:h1xDPH86B
ファンタシースターzeroのときはフレンドコードというものをお互い登録しないと遊べないものだったからな 
そんなことがあって俺はファンタシースターポータブル2でたくさん友だちができてね毎日のように遊んでたよ そんな時ファンタシースターポータブルに新作がでた
 その名もファンタシースターポータブル2インフィニティもちろんそれを知った俺とコーラさんは「新作でますよ!」ってな感じで盛り上がってね 
俺はもちろん発売日ぴったりに購入したよ そしたらよもっとすごくなっててね 
ファンタシースターポータブル2の時は誰かと一緒に遊ぶときは知らない人と遊べてもルームに入らないと行けなかったんだけど 
ファンタシースターポータブル2インフィニティはオンラインロビーというものがあって 知らない人がそのロビーに沢山いるわけ そのロビーに感動した 
知らない人ともっと関わりやすくなったって思って そして俺はロビーでコーラさんと合流した「このロビーってやつすげえ」 
「いろんな人のアバターが見れたりしてすごいですよね!」みたいなことをその時話してた それから俺はコーラさんがオンラインじゃない時にもっともっとフレンドが増える!
ってことでファンタシースターポータブル2でできたフレンドの他にファンタシースターポータブル2インフィニティでできたフレンドとよく遊ぶようになってた 
もちろん俺は楽しすぎてやばかったよ ルームを作らずロビーで誰かと関われるってのがね 
俺はフレンドを作るために積極的に誰かが作ったルームに入った ルームはプレイヤーが最大4人一緒に遊べるんだよだからロビーよりもその人達3人(自分を除いて)
とかかわりやすくなるわけ んで俺はめっちゃ仲がいい4人組を作って毎日毎日夜中まで起きて遊んでたよ もちろん俺は明日学校があるって日でも夜中まで遊んでたよそいつらとな 
それが俺の青春なような感じだったかな 毎日夜中まで遊んで 他愛もない話をしたりしてな もちろんたまにコーラさんとロビーで合流して喋ったりもしてた 

6 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:45:59.01 ID:h1xDPH86B
んでよ不思議なことにコーラさんに会うと安心感が違うんだよやっぱファンタシースターzeroの頃からずっと一緒だからなのかね
俺はコーラさんの他に遊ぶフレンドがいたけど コーラさんを忘れたりはしなかったよ フレンドが多いからたまにあんた誰だっけ?ってやつがいるけど
 俺はいつも遊ぶ3人と ロビーで遊ぶフレンド達とコーラさんは絶対に記憶していた っていっても俺いま覚えてるのコーラさんだけだけどなwwwでもずっと一緒だったからな 
ちなみに今更だけどコーラさんは女性か女の子だったと思う 本人に聞いても「秘密です?」っていってたけど ファンタシースターzeroで一緒に遊んでた時あんなに綺麗な字, 
絵を見せられた俺は男とは考えられなかった まぁそれはいいとして俺はファンタシースターポータブル2インフィニティで青春を送ってたよ毎日が楽しくてな 
だがよそんなある日 あいつが来た そう東日本大震災だその地震が来た時俺は授業中だった地震があまりにもすごくて信じられなかったよ 
学校がお金を使って学校を揺らしてるとかそんな変なことを考えてただけど違かった 本物の地震だってことをしった 生徒全員は強制的に帰らされる予定だったが 
電話がつながらなかったりしてみんなはなかなか帰れなかった 俺は友達の親に家まで乗せてもらって 家に帰った そしたらどうだよ 食器棚が倒れてやばかった   
...まてよ じゃあ俺の部屋はどうなってんだ! ッて思って慌てて部屋に行くと  なんも変わってなかったっていう pcも無事 
pspもdsもね.俺はその頃csoにはまっててな暇だったからすぐさまcso遊んだわけ そしたらなにげに人が居てビビったわ あんなすごい地震起きたあとも人いるんだなって
そしてその夜俺はファンタシースターポータブルインフィニティをひらいた ロビーにいるときフレンドで誰がオンラインになってるかを調べてた時だった 
俺がオンラインになって数分もしないとき コーラさんが一番に駆けつけて「地震大丈夫でしたか?」って心配して来てくれて「地震やばかったわ」とかそんな話してた 
他のフレンドもみんな無事でよかったああって感じだったけどニュースを見ると悲惨なことになってる人々がたくさん居てね  まぁそんなことがあって学校もしばらく休みになった 

7 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:46:32.68 ID:h1xDPH86B
だがよもっとひどいことが起こったんだよ  pspなどでオンラインゲームをするときPS store(プレステストア)というものを通して遊ぶんだよ 
だからアカウントを作ったりしてから遊ぶんだけど そのときPSストアにクレジットカードのハッキングがあってな でも俺の家はクレジットカードがなかったから 
プリペイドカードというものを買って遊んでたから全く関係ないって思って安心してたら 俺のアカウントが使えなくなっててな
まぁしばらくしたらまたログインできるだろ そんなことを思って1ヶ月2ヶ月3ヶ月4ヶ月5ヶ月待ってもログインできることはなかった 絶望的なのが 
ファンタシースターポータブル2インフィニティでオンラインを遊ぶためにはオンラインコードが必要でな.そのコードはPSストアのアカウントでコードを入力して解除するわけなんだよ
 だからそのアカウントが使えないとファンタシースターポータブル2インフィニティでオンラインは遊べないわけ んで俺は小学5年のクリスマスにps3を買ってもらった 
そのps3をネットに繋いだのはいいがpsストアにログインしないとほぼ何もできない状態でね そうだ!pspではPSストアにログイン出来ないけど 
ps3だったらできんじゃね?ッて思ってログインを試みたができなかった 俺は仕方なく新しいアカウントを作ったそしたら呆気無く新しく作ったアカウントにログインできるんだよ
 は?って思ったよ 前のアカウントでいろんな買い物してきたのにそれをすべて捨てなければいけないっていうことだからな でも俺は気にしなかったよ 
またファンタシースターポータブル2インフィニティでみんなに会えるって思ったからな 

8 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:46:58.75 ID:h1xDPH86B
その新しく作ったアカウントにはファンタシースターポータブル2インフィニティのオンラインコードが解除されてなかったから 
俺はまたファンタシースターポータブル2インフィニティを再度購入をした(コードはパッケージに書いてあるため) 
そして俺はオンラインモードをかなり久々にプレイしてやっと帰ってきた!っていう気分だったよ だけどなフレンドリストみても誰もオンラインじゃないんだよ 
いつも どんなときでも 何時でもいるようなフレンドも誰一人オンラインじゃなくて俺はおかしい!って思ったわけ そこでロビーに居る人に聞いたんだよ
「前のアカウントでフレンドになった人は今の新しいアカウントでログインしてもフレンドリストにオンラインの時にオンラインと表示されるか」を聞いた だが
「ああ それは多分ムリだと思う 頑張って見つけるしかないよ」と俺は聞いたとき絶望した 
せっかく新しくファンタシースターポータブルインフィニティを買ったというのに意味が無いだということをしってな 頑張って探そうということは無理だった 
何故ならばオンラインモードは会いたい人が居ても簡単に会ええるような狭い世界じゃない つまり人口が多いから見つけることはとてもむずかしいってこと
そう それから俺はコーラさんにさよならもなにも言えず 姿を消すことになった 俺は悔しくてしかたなかったよ あんなに一緒だったコーラさんとなにも言わずして別れるなんて 
そう こんなことがあったからこそ 土曜の夜中にしかアニメを見る気がしなくなった それはきっとコーラさんとのあの毎週けいおんを見た日々が忘れられないから 
忘れたくないから

9 :ゲーム好き名無しさん:2015/04/14(火) 00:47:24.18 ID:h1xDPH86B
ちなみに俺のファンタシースターzero ポータブル2 インフィニティの時のキャラの名前が クラウド   そのコーラさんっていう人はウッチャンっていうのがどこかに付いてた
ウッチャン 

コーラ

みたいな
俺はこんな過去が会ってから どんなに好きなアニメ どんなに楽しみにしてたアニメでも土曜の夜中じゃないと見れなくなった 艦隊コレクションとかそういうの
これが今につながる俺の過去の物語だ :D
つまり ネット = 人生 XD

総レス数 9
12 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★