2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

グランディア3(笑)兄38めて!(笑)

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/04/03(水) 14:42:01.44 ID:CaQ10d/20.net
製作陣の名言集(笑)

グランディア3(笑)コンプリートガイドの製作者インタビューより(笑)

質問────「グランディア?」はいつごろから開発がスタートしたんですか?
高橋(笑)──樋口氏がやってきてですね、「そろそろ本気出しましょうよ、ゲームアーツさん」と言われたのがそもそもの始まりですね(笑)。
「やるんならやりますけど、本当に本気でもいいんですか?」って聞いたら
「ぜひ」と言われたんで、「知らないぞー」とか思いながら作り始めました。

樋口(笑)「できれば10本くらい買ってほしいですね(笑)」
斉藤(笑)「今回は幅を広く作っています(笑)」
高橋(笑)「できることは全部入れ込んでみました(笑)」
      「良質なものを描いた(笑)」
      「年齢や性別も関係なく、10歳から40歳までもが楽しめる作品を作った(笑)」

ゲームアーツ(笑)ホームページより(笑) byたかはし(笑)(残念ながら削除済み。GA(笑)は手が冷たい(笑))

>ちなみに(笑)
>声優さん嫌いなんかじゃないよ(笑)
>シリーズ通してずっとキャスティングにかかわってきてるし(笑)
>特撮系の方が多いのは「声」のキャリアがあるから(笑)
>特撮は基本アフレコだしね(笑)

>もう一回言っておこう(笑)
 >・キャスティングの方向性は私が決めました(笑)
 >・作品としてすごくいいものになりました(笑)
 >・ぜひ音量大きめで聞いて欲しいです(笑)

過去スレより抜粋(笑)

樋口(笑)「究極の形のグランディアがついに完成しました(笑)」

高橋(笑)「僕たちが一番考えたのは、 ゲーム内におけるリアリティ(笑)なんです(笑)
どうしても少年の冒険活劇というのはファンタジー(笑)臭が強くて、リアリティ(笑)が薄いと思うんですよ(笑)。」

高橋(笑)「役者さんと話してるときにこういうキャラクターです、という話はないんです。
まず、資料があって、こういう感情なんです、みたいな話を5秒くらいするだけです(笑)。」

↓発売後インタビュー(笑)

高橋(笑)「 『グランディア?』はファンタジーですから(笑)」

斉藤(笑)「(ビアンカ(笑)が)好きですよ、もちろん。 最高じゃないですか(笑) 彼女の持つパワー、あと正直さが 好き ですね(笑)」
樋口(笑)「ビアンカ(笑)かわいいな って思いましたね、僕(笑)」
高橋(笑)「良質なものを書いたという自負があるから」(笑)
高橋(笑)「クリエイティブな魂はまだ燃えています」(笑)
高橋(笑)「決して敷居の高い作品だとは思っていません」(笑)
高橋(笑)「出来る事は全部入れ込んでみました」(笑)
高橋(笑)「いい話だなぁと思ったら周りの人にも勧めてください」(笑)
高橋(笑)「『グランディア3(笑)』では、ある種ブレーキをかけず、できることは全部入れ込んでみました。(笑)
それでも決して敷居の高い作品だとは思っていません(笑)。理由は、「良質な(笑)を描いた」という自負があるから(笑)」
高橋(笑)「この話は、プレイした人でないと理解できないと思いますよ。
一回目で疑問に思ったらもう一回観てくれればわかるんです。実は、そういうシナリオの組み方をしているんですね(笑)」
高橋(笑)「僕は、「まあ気軽に楽しんでください」と言いたいですね。でも、できれば二回やってください(笑)。
変に重箱の隅をつつくのではなく、わかりやすく伝えようとしていることを、素直にわかりやすく受け取っていただきたい。
さっきも言ったみたいに「何だろう?」と思う部分があっても、実は本編に答えがありますので。
そこでもう一回プレイしていただけると製作者冥利に尽きますね(笑)」
高橋(笑)「ゲームをプレイした人みんなに言われるんですよ。「コーネルは、最後に一体どうなったんですか?」って(笑)」

104 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200