2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【FF16】皆が思う理想のストーリー

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/03(日) 08:15:51.20 ID:MvViKdD00.net
■ウォールード軍の撤退
・顕現が解けたバルナバスの元に従者グリムニルが駆けつけてくる
バルナバスは気丈にも立ち上がるが、体を走る黒い炎の筋がバルナバスを苦しめ、膝をついてしまう
オーディンが倒れたことで総崩れとなったウォールード軍を、勢いづいたザンブレク軍が蹂躙している
バルナバスは、おのれ…この炎は魔狼フェンリルの手合いの者か、オーディン継承の記憶にあったがこれほどとは…一度引いて立て直すぞ、とザンブレク東の山脈にある砦まで撤退を指示する

・MPを使い果たし髪の毛が元に戻っているクライブが座り込むと、ウェッジが気遣う
クライブのそばで伏せたトルガルの毛並みは元の赤黒いものに戻っていて、ジルがいる場合は、同じように髪の毛が元に戻ったジルが座り込んでトルガルを撫でている
バハムートとフェニックスが戻ってくると顕現を解くが、ジョシュアは気を失ってしまう
ディオンが肩を貸していたが、駆け寄ってきたビッグスがジョシュアを引き受ける
クライブたちの脇を、勢いづいたザンブレク兵たちが通り過ぎていきウォールード軍の残党狩りをしていく
ウェッジが、しかしトルガルくん、君はいったい何者なんだい?と戸惑っていると、ディオンが、魔狼フェンリルは神秘的な魔物の種族で、まだ分かっていないことも多いらしい、と切り出す
ディオンは、私も光のマザークリスタルの近くで光の群狼たちと接したことがあるが、気難しいのかそっぽを向かれてしまったよ、と自嘲気味に言った
彼は好かれているんだな、とクライブを眺めるディオン

■勝利に沸くザンブレク陣地
・本陣テントの寝台でジョシュアが眠っていて、近くの椅子やベンチにクライブたちが思い思いに座って休んでいる
テランスが戻ってきて、ウォールード軍は東山脈の砦までは撤退、我が軍は東平原を取り戻しました、奴らに上陸を許して以来初の大勝です!と誇らしげに報告する
ディオンは会心の意味を浮かべて立ち上がると、バスピルを唱えクライブとジルに振る舞う
髪の毛に聖騎士の輝きが戻った二人は慌てて遠慮する(召喚士が他国の聖騎士に生涯MPを振る舞うことは、常識ではありえない行為)が、このくらいの礼はさせてくれ、とディオンは笑って済ますと、テントの外へ出ていく
外からはディオンが兵士たちを労い、勝利に歓声が沸くのが聞こえてくる
その声にジョシュアが目を覚ますと、クライブは、さあロザリアへ帰って父上に報告しよう、とジョシュアを抱き起こす

197 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★