2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Switch/PS4】残月の鎖宮 -Labyrinth of Zangetsu- Part2

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
和風×古典回帰×3Dダンジョン、ここに誕生。
ハック&スラッシュの原点に迫るモノクロームRPG。(公式サイトより)
【タイトル】 残月の鎖宮 -Labyrinth of Zangetsu-
【ジャンル】 3DダンジョンRPG
【対応ハード】 PlayStation4/Nintendo Switch
【発売日】 2022年9月29日(木)予定
【価格】 パッケージ版 3520円(税込)/ダウンロード版 3300円(税込)
【発売】 株式会社アクワイア
【開発】 株式会社カエルパンダ
公式サイト
https://www.acquire.co.jp/zangetsu/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
次スレ立ての指定なかったので立てました。速度早くないし埋めてからでも大丈夫かな。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
乙です

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
たておつ

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
相対的にEXPの評価が上がったな
みんなでやろう黄泉ヲ裂ク華

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>1
たて乙あり

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
あとカエルパンダの社長が純粋に気持ち悪い
絶賛ツイートだけリツイートしてて、現状認識が正しくできないタイプに見える
批判をしっかり吸い上げられない人間には改善も期待できないしね
散々言われてる長押しも、何故か擁護してるツイートだけリツイートしてるし

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ワッチョイIP表示じゃないから荒れるな

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
やはりもう信じられるのはアガンだけや

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ボタン長押しの絶賛ツイートをリツイートして賛否両論あるんですよ 的な事を伝えたいんだろうけど
”賛否両論ある”は両者共にその見解を述べる人がそれなりの数がいて意見がまとまらない状態を指すのであって
賛成が極少数、不賛成が大多数のボタン長押しは”賛否両論ある”ではなく”不賛成が多数”って言うですよ
社長分かります?

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
あれ、評価よくないの?
これかディスコエリジウム買おうか迷ってるんだけど

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ここもう通夜

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
やりこみとか期待しないで長押しが気にならないなら値段分くらいじゃねとは思う

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
3DSでエルミナージュセール中
123全て購入して3千円だ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
やり込まないのにDRPGを選ぶ理由って無くない?
それならストーリー重視のJRPGの方が向いてるよ

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
Twitter見に行ったけどクッソ気分悪くなるな
修正要望出しても一切受け付けませ〜〜ん!って空気感が滲み出てるわ
絶賛してくれる人だけ寄ってきて〜もっと褒めて〜って言いたげ
改めて買わなくてよかった

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
間違い、3,750円だった
三作買うと残月より少し高い

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ウィズ好きでダンジョンエンカウンターズも楽しめたけどあっちはマップ埋めメインで収集育成がしょぼかったから
これはいろいろ楽しめるのかと期待してたんだけど、Twitterでも全然話題になってないからあれ?とは思ってた

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
やり込みは芋もモン勇も黄泉も別になかったが

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
まだ最初の試練終わらせたとこまでしかやってないけどテンポ悪いねいちいち長押しさせるのとかもそうだしなんかあるとボタン押せるようになるまで少しかかるし

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
遊びよる人おるか知らんけど

寺院の鍵捨てたら何度でも戦えるので経験値稼げるよ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
このゲームに文句言ってるやつは自分でウンコ食っときながら「おい!これウンコじゃねえか!」って言ってるのと一緒

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
デモゲも黄泉も面白いけど、個人的には東京オペレーションバベルが一番好き。
世界観が黄泉ほど暗くないし、デモゲほどライトじゃない。
ダントラをSwitchに移植してほしい...

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
黄泉は一応クリア後ダンジョンあるよ(昔は追加コンテンツだったけど)
装備集めも村正をはじめとしてそれなりにあるし
結構落ちるけど、最高級品を求めたらかなり時間かかると思う
その頃には倒す敵なんかいないのが問題かな

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ダントラはスチームで出るらしいから
それと同時にスイッチで出るんじゃね
個人的にはキャラメイクできないのが不満クラウン付けるほどやったけど

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
最近買った500円のスマホアプリよりUIが酷い、敵のデザインもなんか白黒ってだけでどうも手抜き感が…
1000円くらいだろこんなん

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
クリア後の装備厳選とキャラの強化(転職や転生)、そしてとてつもなく高い壁(DDみたいなやつ)こそがDRPGの真骨頂じゃないのか?
クリアして終わりなら最初からやらねーわ

スタッフだか社長だか見てるならさ、早急に装備の大量追加とクリア後ダンジョン、目標となる強ボスを用意しなさい

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
このゲームの話をしろ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ラスボスっぽい奴のとこまてきたけど、ここまで強、剛強がついた装備ってソォドだけなんだけど、もしかして他にはないのかな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
無茶いうなよ…

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
押しっぱなしでいい部分もあるけど微妙な部分もあるからそこは置いておいて
戦闘のリピートは賛否あるだろうけど前の戦闘を引き継いでほしいところ
あと鑑定とか宝箱とかが調べるやつが共通のカーソル位置記憶になっている部分はクソ仕様
なぜそこを分けなかったのかが理解できない
それ以外のところは今のところ面白くできている、値段相応はあるんじゃない?

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
実質円卓のシュバリエは海外版はSwitchで出てるんだっけ?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
このゲームで検索したら似たようなまとめかたしたまとめサイト出てきてサイトに同じコメントしてんの草

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
なんか罠外し下手すぎねーかこの器用さMaxホビットシーフ…って
クリア直前になって初めて罠パッシブが善だと無効だと知ったわ
無効なのに罠外し画面でキッチリ表示させてんじゃねーよアホか
これなら全部蹴り壊しても同じじゃねーかよボケ

威力が高い低い程度ならともかく、存在意義すら問われるようなクリティカルな設定つけてんじゃねーよ
なにがどうなったら善になっただけで罠はずせなくなるんだよアホが
それなら素直に職にアライアンス縛り付けろやバカがよ

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
誰もオススメしないような個人的なおススメDRPG
ザ・ロストチャイルド

DRPGも好きだけど謎解きも好きだから
本編以外のやり込み要素のDRPG+謎解き部分が難解で物量も多く個人的に好き
続編出て欲しいけど出ないだろうな

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ダンジョン攻める系はストーリー有りならガレリアが良かった
ストーリーないならぶっちゃけウィザードリィでいいんだよな永遠に

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
そういえばwebマニュアルあったけど全然説明ないし
説明ないモノ多いな

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
NIZならタダ
広告も無い
スマホなのが難点

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>38
そんなDRPGで大丈夫か?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>32
多分ロングソ−ド+1みたいな感じだろ
ランダムに強がつくんじゃなくてそういうアイテムがあるだけだと思う

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>38
面白そうだと思ったけどSwitchは海外版しかでてないのか

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
とりあえずクリアしたけれどクリアまでやっぱり長押し操作は気になる
全員のLvが20くらいあれば安定してラスボスに勝てるんじゃないかと思う
しかしキャラクターメイキングの有無があるとはいえ実質アメノミハシラ怪を遊んでる感覚だった
一応ラストダンジョンの2階の隠し通路の奥に何かあるみたいだけどまだそこまでは行ってない

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
100×100×100みたいなWizやりたいなあ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>44
PS4版なら時々セールで500円くらいで売ってるから失敗しても大丈夫だって感じだよ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
寺院で詰まった
助けてください
上弦と下弦の印取ったけどそこから何したらいいい?

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>48
寺院入り口の右側の扉は調べられる

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>14
ディスコ面白いけど合わない人にはとことん合わんよ
面白そうだと思ってるなら勿論止めないけど
評判良いからみたいな理由ならちょっと考えた方が良い

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>49
ありがとう
真ん中と左調べて右調べてなかったw

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>39
ストーリー要らない
要らないというと語弊があるけど
「悪いボスを倒してこい」でいい

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
あそこヒントおかしいよな
上弦と下弦が揃ったら一つにするために流砂に身を任せて4つの石を巡るのだ
って書いてあったからもっかい最初から最後まで回ったけど意味なかった

あと流砂に潜む虫がどうたらもわからんし、芋羊羹も使わずに殴り倒したら手元に残っちゃったし

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
経典1が見つけられません、経典1はどうやって取りますか?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
Amazonで売り切れとる昨日見たら特典付きあったのに何だかんだ売れてはいるんだな

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
一階だか二階の左下隠しエリアとかだったきがする
マップ全部埋めていけばそのうちとれる
三巻だけラスト間際

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>55
最寄りのゲオがまさかの仕入れ0で予約も不可だった
出荷自体相当少なかったと思われる
気になる人はパケ見つけたら買っておくといいかも

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
寺院の左右の扉が開かずに詰まってる。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
宝箱の罠2つ解除2回もいらねーよな
せめて通常箱とレア箱で種類が分かれてるとかならまだわかるが
長押し回数が倍だぞ倍

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
経典2、3は入手済み
掃除エリアと骨の鍵エリア以外は埋まっているのですが見つからず、その2箇所は入り方が分からないです。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
回みたいな階段二つある小部屋から隠し扉二つあけた縦長3マスの小部屋の壁を調べたような

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
すまん、今出先だからいい加減なこと言ってるかも、他の誰か頼んだ

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
画面の表示サイズ?変えられないのか
本体側テレビ側いじっても見切れるんだが
テレビ変えろって事か

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
あかん。
呉蓮寺院の回廊の左右の扉(庭園に入る扉?)、
開けることができなかった って進めないんだけど
なんもギミック無いよね?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
クリアした直後のピンプロがやり込み要素ないのに100時間は開発陣頭おかしいだと
評価は微妙ゲー以下
最終評価は後日

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
今どきオーバースキャン切れないテレビってあるのか?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
上の方にある三つの小部屋の鍵があるでしょ
東の扉から入って西の扉は内側からかんぬき外せ

寺院はほんま虚無だから覚悟しとけよー
装備更新の進まないダンジョンでホント苦痛

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>67
うわ真ん中の小部屋の壁に鍵あったわ
盗賊もいて、魔法使ってるのに感知できないとかあるのか。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
感知できたというメッセージを感知できないんよね、俺ら
白黒画面凝視してるところに上のフチに白黒でメッセージ出されても気がつかねーよな
しゃーないから音量上げて対処したわ

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>65
あの人トロコンをレビューの根拠の肉付けにして説得力持たそうとしてるから
無意味なトロフィーとか苦痛でしかないんだろうね
モンスターをあの数脳死で狩って規定時間このゲームに費やすのかと思うと笑う

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
溶岩で竜倒したあとに
結界の杭を4つの墨の道の中央の地に突き立てよ
って言われたけど

中央の地どこ??

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
あ、竜の横に道があるのね
自己解決

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ボスの居た中央エリアの四つ角とかだったかな
黒い炎みたい奴無かった?

変なニポンゴよな

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>65
この人は基本ネガティブ思考で、常に腐すところを探していて、
トロフィーにもコントロールされすぎだと思う
あっ、トロフィー関係なく、残月は微妙ゲーだとは思うよ

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
長押しイマイチとかはもうみんな思ってることで話題に発展性がないから置いといて、結局どの職が優秀なんだ

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ドワモンク強いよドワモンク
HFOよりHP多くて毎ターン10%自動回復して
ノーコストで50%回復する戦闘中スキル持ち

攻撃スキルは戦士だろうが何だろうがそんなもんは使わない
魔法使いバフ掛けてひたすら通常攻撃でボスを殴るのじゃ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
優秀とは逆になるけど今の所ぶっちぎりでシーフがお荷物という感想
箱開け序盤は壊して対応でいい気がするし後半は後衛の魔法でどうにでもなるんじゃないかな?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
移動に関してはかなり優秀
連打で高速移動
扉がなければ方向転換する必要なし
階段の昇降も長押しこそアレだがタイミング早めでも反応してくれる
連打も適当なタイミングでいい

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ドワモンクは使ってないけど相当優秀ではありそうね
一応今の構成がドワ戦人侍人シエル僧猫魔常魔だけど転職したほうがいいんかな?
エル僧とドワ戦はモと賢になれるけど

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
罠長押しが改善されりゃロープラDRPGとしてはそこそこだと思うわ
Switchはトロフィーないから知らんね

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ウチは戦戦僧盗魔魔にしときながらみんな揃ってリピートぶん殴り続ける脳筋PTなので盗賊の弓攻撃は貴重

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
誰が解除するか選ぶのが別の行動で他キャラになるからこれをなんとかしないと
長押しが修正されても誤爆増えて文句出るだけじゃね

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
その辺はロマンだけどクリアする頃にちょうど下級職マスターするような案配になってるから途中で転職するのはかえって面倒だと思う

これからやる人に言うなら…

戦士は鬼がいい、種族装備がけっこうある
侍は初期から専用装備が多くて楽しそうだけど、後になるほど有用パッシブ無しがつらいらしい
モンク、つよい。善なら超つよい。

魔はバフ要員にしかならないから一人で良い。すぐ死ぬからエルフにするならVIT全力。知識高いからって良いことなにもないです。
中盤から回復魔法足りなさすぎ、自己回復できるモンク多目でないなら僧二人でも良いぐらい。僧で後ろから殴る武器あるしね

盗は…要るのかね、こいつ。善ptなら知識パッシブ無効とか訳わからん、入れなきゃよかった

マスターまでいったら上級職にしよう、キャラビルド楽しみ、と思ってたけど、クリアしたらやることないとかもうね

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ハクスラといえばディアブロ3がセールでこれと似た価格で買えるぞ

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
イメージ優先で主人公エルフ、あと5人は人間だわ
グラが個性ありすぎてイメージに合わなかったんでDLCも買ったけど現代風なんで、これはこれでイメージと違うがまあ良し

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ディアブロはアクションだから論外
我々はターン制のハクスラがやりたいんだよ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
壊して宝箱開けたら中身のランク下がりそう

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>82
それが一番の問題点な気がするよ、ダンジョン入って後衛でバフ掛けて戦闘後いちいち
シーフに合わさないとダメってもうね、戦闘後の回復の後も同様だし
どうしてこういう仕様になってんだか

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
モンクは優秀なんじゃねと今のとこ思う
HP減る特技を嫌うなら侍がいらない気がする

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
黄泉華バリュープライス版おすすめっすよ

>>82
たしかにそうだ
長押しのおかげでその仕様はあんまり気にしてなかったわw

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
俺は長押しでも誤爆しまくるから結局最初からシーフに合わせててほしいし長押しはいらん

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
発売2日目にしてこのお通夜ムードよ
前スレ見ると間違いなくクソゲーだから止めとけと言ってる人結構いるんだよね
にも関わらず消えろだの貧乏人だの言って追い返してた奴は今頃自分の見る目の無さに絶望してることだろう

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
黄泉はな?評価いいのでそっち買ってみますね

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
開発が「長押しは誤爆防止になるので助かるー」とか言ってるツイートをリツイートしててめっちゃダセェな
修正する気はさらさらないらしいw

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ディアブロ3クリアまではやったけどなにが楽しいのか解らんかったから合う合わんあるんだろうな

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
モンクはノーコストでHPを半分回復できるスキルが反則気味だと思った
パーティメンバー全員に覚えさせたら永遠にダンジョンを彷徨えそうだな

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
善悪混合パーティーのデメリットって結局なんなの?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>84
ディアブロ3はPC版のサービス初期の糞ゲーの時からずっとやってるよw

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
>>25
かりんとうを期待したら犬の糞だったパターン

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:[ここ壊れてます] .net
ウンコ買って食ってこれウンコじゃんクソワロタ
ととものから何も学んでないのかよ買ったバカはw

総レス数 1001
211 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★