2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【アンチスレ】ソウルハッカーズ2 不満・愚痴・葬式スレ part11

184 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f53-wrYX):[ここ壊れてます] .net
>>169
なぜ知恵蔵から引用したし
あれは編者の主観による部分が大きいから読み物として楽しむものであってソースには向いてない
ただ皮肉屋で冷笑的な主人公ってのは広く当てはまるし概ね同意ではある

ニューハードボイルドとやらは、いわゆるハードボイルド物じゃなくてハードボイルドタッチの何か、ぐらいの意味しかないのかなと思う
主人公の人物像については、比較的最近でメジャーなのだと特捜部Qシリーズとかは社会派ミステリーの部類だがハードボイルドタッチと言っていいと思うけど
主人公は皮肉屋で冷笑的ではあるけどタフとはちょっと違うし、刑事の枠内には一応収まっている
しかし特捜部Qがハードボイルドタッチと言えるのは、主に一貫して人物や出来事のリアルで写実的な描写によるものだと思う

要はハードボイルドタッチである事には主人公のキャラクターはそこまで重要ではないし、逆に単に主人公がシニカルな性格設定ってだけでは全く以てハードボイルドとは言えないと思う
そして単にハードボイルドタッチとしても、ハッカーズ2のどこにリアルを感じさせる要素があるのか皆目見当もつかないけどな
ハッカーズには確かにあったけど、そこは全部捨ててるし

ニューハードボイルドとやらは既存のハードボイルドの要素は一切入らない新しい概念としか思えない
まぁただの適当に作ったキャッチコピーに過ぎないだろうし考えるだけ無駄

総レス数 1001
228 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★