2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Switch】Xenoblade3 ゼノブレイド3 part106 【モノリス

980 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/08/14(日) 23:49:13.89 ID:TyI1I/EZ0.net
今日クリアできたのでネタバレ解禁ということで感想を伝えたい(他でやれという感じだが、長文すみません)。

●ストーリーについて

・現実と照らし合わせても考えさせられる素晴らしい作品であった。これほど主人公とヒロインの愛が描かれた作品はあまり知らない。知る限りだとFF8くらいかな。映画みたいな作品だと思う。一方で、エセルとカムナビの深みがやや物足りなかった。DLCで外伝みたいなものがあるかもしれない。

●ゲームについて

・お遣いクエスト減って、ヒーロークエストの厚みが出てよかった。

・キズナグラムが貿易みたいな関係から深まっていくのが面白かった。1つの世界に向かっていくような感じがあって深みがある。

・男性ヒーローでダンバン、シン並に格好いいキャラがいなかった気がする。逆に女性キャラに魅力的なキャラが多い。アシェラさんは格好いい上にスタメンが多かった。ニイナさん可愛い。

・DE、2との関連性も見えて良かった。アグヌスの女王がやっぱり可愛い。ランツが穏やかじゃないとか言うの笑う。マップも類似点多いし、温泉、ユズリハでズキューンなどこだわりも見える。

・世界観的に仕方なしだけど、サイハテ村みたいな所がなかったのは残念であった。

・勇者リキ、トラ並に魅力的なキャラ作れないだろうと思ってたけど、リク、マナナ両方良かった。可愛かった。

●バトルについて

・バランス調整頑張ったんだなという苦労を感じれて良かった。ほぼ文句なし。あえていうとチェインアタック時の序列くらい。あとテンションぶち上がるオーバークロックギアください。

・2の属性コンボルート捨てたのは正解だったと思う。AI制御が上手くいっててスタン、バーストの取り入れも良かった。

・クラスがわからなくなるので結局衣装替えはできなかった。色変えとかモードの違いとかほしいかも。ミヤビの衣装が可愛すぎてついついメンバーに入れたくなってしまう。

・ブレイドの振る舞いで、メレフ、サタヒコとか引き継がれてたと思うけど、好きなキャラだったので良かった。ミヤビのブレイドの大輪花とか特に好き。

●音楽について

DE、2よりは魅力的な音楽は少なかった気がする。DE、2が出来すぎてる感あるけど。一部良かったけどまだ聴き込めてない気がする。

これからやり込みフェーズに入るのでまた感想が変わるかもしれないけど、とりあえず満足な作品でした。

総レス数 1001
220 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★