2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Switch】 ファイアーエムブレム無双 風花雪月 葬式スレ Part8

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/07/06(水) 19:29:12 ID:Sl5tmnri0.net
以下俺の「こうすべきだった」という妄想ストーリー

シェズはベレトスに敗れた後、
勧誘を受けてジェラルト傭兵団の一員になる(ラルヴァにもそうするように唆される)
その後士官学校の生徒を助けてベレトスとシェズの2人でコスタス殺害

ジェラルト、ベレトス、シェズはセイロス騎士団に所属することになる
士官学校の担任や生徒にはならない

3学級共通で盗賊の残党狩り課題を行う
ベレトス、シェズもセイロス騎士として同行
モニカ救出、トマシュは正体が露見

トマシュ(ソロン)の内通が不可能になったので
闇うごが大軍勢で天帝の剣と紋章石を奪いに来る
ガルグマク総出で戦って撃退するが天帝の剣を奪われてしまう
ベレトスも胸に手を突っ込まれて炎の紋章石を奪われるが本来の心臓を動かして生存

闇うごによって紋章石付き天帝の剣を得て本来の力を得たネメシスが復活、更に十傑や古代兵達も復活して
各勢力に潜り込んだ闇うご(アランデル公、コルネリア)と協力して本格的な地上侵略を始める
ついでにパルミラも便乗して攻めてくる
士官学校どころじゃないので生徒は自国に帰って防衛戦となり2年が経過する

2年後、それぞれの国で闇うご幹部やネメシス十傑やパルミラを相手に防衛戦や奪われた領地の奪還戦
ご先祖とのバトルは盛り上がりますね

それぞれの国で闇うごやフォドラ外からの侵攻に勝った後、
ラストは再び全軍が合流してタレス→ネメシスの順で撃破
すると天帝の剣に嵌った炎の紋章石を破壊するためエピメテウス(ラルヴァ)が現れる
ラルヴァはベレトス(ソティス)を討つためにジェラルト傭兵団にシェズを入れたが、なかなかチャンスが来ず、
そうこうしているうちに真に討ちたいソティスは闇うごに奪われてしまっていたのだった
ラスボスのエピメテウスをボコって終わり

その後にエガちゃんが紋章貴族社会を破壊するために挙兵するかどうかは
不明瞭なままにしておく

難点:敵が賊と蛮族と闇うごとネメシス軍団という分かりやすい悪役ばっかり

総レス数 1001
273 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★