2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スパロボ図鑑 4048冊目

968 :それも名無しだ :2024/04/19(金) 17:27:10.71 ID:HzAJSlLb0.net
>>952
結局イサミとスミスはホモだったのか?スミス×イサミなのかブレイバーン×イサミなのか教えろください

【ハドラー】
ダイの大冒険の敵キャラの一人、本編前の時代にダイの師匠であるアバンに倒された元魔王
死亡の際にバーン様に助けられて回復休眠して本編にて復活
初登場からなんかそこはかとなく漂う小物感を出しており、これはよくて中ボスだな読者からの人気もそんななく普通にヒュンケルやクロコダインほうが強いのでは?と強さまで疑われるほど
実際ヒュンケルには真っ向勝負では叶わずだまし討ちに近い形で致命傷を与えるがグランドクルスから本能の一撃で死亡してしまう
不死身の肉体だったので復活するがバラン戦後のダイには叶うわけもなく得意のベキラゴンを真っ向から跳ね返され死にかけたのでザボエラを脅し超魔生物へと改造させる
そっからなにが起きたのだ?あんた誰!?というくらいに性格変わり正々堂々真っ向勝負な目先の勝利や名声などより誇りを尊ぶ武人な人になった
読者も驚くがVジャンプでやっている前日談からみるとむしろこちらのほうが本来の性格に近かった
へたれポンコツになったのは氷の秘宝による封印で最期に残った記憶が正体不明の術で身体の自由を奪われていく恐怖と己の命も問わないで術をかけてきた宿敵の決意の顔だったのがトラウマになってあんなんになった模様
もし氷の秘宝がなく真っ向勝負で敗れてのデルムリン島での再戦だったらどうなっていたのやら
【バルトス】
今際の際の魔王ハドラーさんに八つ当たり的に処刑されたヒュンケルの養父の地獄の騎士
力及ばず地獄門を開けたこと、情やら騎士道精神とか余計なものを持ち合わせているこのへの怒りからしなくていい初月したハドラーであったが
Vジャンプにてこの精神は生み出してくれたハドラー様に与えられたもの、この精神無くしたからあんたはアバンに負けたのだよ、元の気持ちを取り戻してくださいと本編ではなにもできずに殴り殺されたバルトスさんであったが最期に忠言を叩きつけた
結果おまえのような不良品は新魔王軍では作らないと言うたハドラーであるが上記の小者時代にはフレイザートというバルトスさんとは似ても似つかぬ外道が生まれたが
超魔改造で確変したハドラーが作った親衛騎隊の面子はバルトスよりのものばかりであったとさ

総レス数 1001
386 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★