2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スパロボ図鑑 3414冊目

1 :それも名無しだ(ワッチョイ df86-yugn):2017/06/13(火) 13:16:05.71 ID:UaXDDrkS0.net
スパロボの図鑑(キャラ・ロボット)は、攻略にはまるで使えないし
ネタにするにも、ウィンキー時代と比べると今一つ味気ないものになってしまいました。
ということで、今までのスパロボ(タイトル・キャラクター・ユニット・精神コマンドなど)の中から、
何か1つ以上を選び、あなたなりに図鑑ネタにして書き込んで下さい。

・取り扱うスパロボ作品は何でもOK!
・他の人がわかるように、【出典】も書いて下さいね。
・重複してもまったく構いません。
・あなたが書きたいデータだけ書いて下さい。
・スパロボとあまりに関係ないネタの連投は勘弁。
・公共の場であることをわきまえて、他人が読んで面白いと思われることを書いて下さい。
・雑談脱線を回避するのは議論や非難ではなく、ただひとつ、新しいネタの投下です。
・ネタバレは禁則事項です。該当スレで伝わる人にお願いします。
・「辞典じゃねえの?」「図はどこよ?」という突っ込みは却下します。
・アポリー、ロベルト、三波春夫で御座います

★☆★代行人へ★☆★
現在、スパロボ図鑑スレは代行受付を禁止しています。
当スレの常駐荒らし、通称「にっきき」がレス代行を利用し、NGIDを回避しているためです。

☆次スレは、>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられなかった場合はスレ番、↓などで指定して下さい。
終盤次スレが立って無い時は書き込みを控えて下さい。
・ワッチョイ(強制コテハン表示)は次スレをたてる人間が次スレに必要であると判断するなら、
スレ立て時に一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力すること

スパロボ図鑑 3413冊目 [無断転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1497074045/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :それも名無しだ :2017/08/17(木) 18:16:59.65 ID:uTEz4Qfsa.net
寿司食わしてくれるんだったらなんでもやりますよ俺っていう後輩が一人いるんで
何かと重宝している。いろいろ頼み事が多い。
こないだも世話になった礼のつもりでいつもの回る天龍寿司にいったのだが
サバとゲソから頼むのは相変わらずでしかもそれは各々ダブルでないといけないんすよだそうだ。
一貫つまんで一口に放り込むと得も言われぬ顔をする。いわく先輩マジうまいっすよ。
こいつの喰いっぷりを見てるとほっとする俺は何でも好きなもの食えよ世話になったから
遠慮すんなよななんて先輩風を吹かしてる。そんな世話になっただなんて恐縮っすよ香川さん
でもいいんっすかマブでそれじゃ遠慮なしにいただきますなんて注文するのがまた
ネギトロだったりイワシだったりしてなんだよお前遠慮してんじゃねえのか
もっとほら好きなの注文して構わんぜどんどんいっちゃえよって楽しくてたまらない
俺なのだがいや好きなんすよネギトロもイワシも好きなんすって口に物入れたまんま
慌てて言い訳する後輩これもいつものことだ。
俺も見てるだけじゃあれなんですみませんカンパチひとつくださいへいカンパチお待ち
と天龍の親父が差し出した皿をすっと受け取って食べるその間も後輩は追加で注文した
サバとゲソをまたダブルずつ食ってる最中でこの流れが続いてる間俺は何しろたまらない。
天龍の親父もそれは同じ気持ちらしく握る手つきがたまらない。
先輩うまいっすね寿司って何でこんなうまいんっすかね
さあなあわかんねえよなんでうまいんだろうなあ親父さんなんでうまいんすかねこのお寿司
ってお客さんうれしいこといってくれるねえありがとうございますそれはマジックですよ寿司マジック
マジックっすか寿司マジックっすか
マジックですねえ寿司マジックです
寿司マジックですか
マジックですねえ
マブっすか。

3 :それも名無しだ :2018/05/13(日) 18:12:17.82 ID:HwjhET6p0.net

【ビッグマグナム】宇宙刑事シャイダー
シャイダーの母艦である超次元戦闘母艦バビロス号をシューティングフォーメーションによって銃型に変形させて放つ必殺ビーム砲でフーマの戦艦を一撃で粉砕する威力がある
発射の際、シャイダーのフレーム型巨大立体映像を投影させて実際のシャイダーの動きに合わせて引き金を引く演出がかなりカッコイイ

【ファイナルバスター】特捜戦隊デカレンジャー
デカウイングロボをデカウイングキャノンに変形させて放つ必殺光線で
発射の際は怪重機を宇宙まで運びその際OPのイントロが流れるのがお約束
基本的に単体で放つが他のロボのエネルギーも合わせてより強い光線を放つことも可能で
本編では他のデカレンジャーの全てのロボとやったほかにもマジVSデカではマジレジェンドと、キュウレンジャーではリュウテイオーとの合体攻撃を披露している

【ギガマグナム】スペース・スクワッド
バンが長官に頼んで用意して貰った新装備で
デカウイングロボが自動操縦でデカウイングキャノンに変形、
ハイブリッドマグナムを構えたデカレッドの立体映像を投影させて
その動きにに連動して強力な光線を放つ
まあ要するにビッグマグナムのデカレンジャー版であり
撃も「ちょっ!これ、シャイダーのパクリじゃねぇか!!?」とツッコんでたが今回から銀河連邦警察は宇宙警察内の組織犯罪に対応した組織扱いになったので多分問題ないだろう

4 :それも名無しだ :2018/07/30(月) 12:13:01.58 ID:9dN6uXON0.net

総レス数 4
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★