2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スパロボ風に会話イベントを妄想するスレ 26

505 :それも名無しだ:2016/01/22(金) 01:54:12.95 ID:dEZnB918.net
スパロボJがOGに参戦した記念にグ=ランドンのネタを投下してみた

VSヒビキ・カミシロ
グ=ランドン「どうした、スフィアなる物を見せてみよ! 地球人の兵器など、何ほどの物でもない!」
ヒビキ「そうやって、あんたはいつまでも上から地球人を見下すつもりか!」
グ=ランドン「思い上がるな! 貴様らは我らが蒔いた種、刈り取るときが来たまでのこと! 分際を知れ!」
ヒビキ「40億年も生きているだけある。頭の中身にはカビが生えてるようだな」
グ=ランドン「何…?」
ヒビキ「お前達は、このガウ・ラ=フューリアと同じだな。既に死んでるも同然だ」
スズネ「ヒビキ君の言う通りです! あなたに地球の未来を奪う権利なんてどこにもないと知りなさい!」
グ=ランドン「愚かな! 我らの創った存在でありながら、創造主に逆らうか!」
ヒビキ「どちらが愚かか教えてやるぞ、グ=ランドン! お前達は自らを宇宙に不要な存在にしたんだ!」
グ=ランドン「力ある者の言うべき言葉だ! 貴様等地球人などが口にするか!」
ヒビキ「何が創造主だ! 自分の思い通りにならないからって、それが地球を破壊する理由になるか!
     誰かが俺達を滅ぼそうとするなら、俺達は全力で抵抗する! お前のように力で物事を決めるような奴に屈しはしない!!」

VSクロウ・ブルースト
クロウ「借金返済のために戦っていたら、まさかこんなロクでもない神様気取りに出くわすとはな」
グ=ランドン「黙れ、地球人よ! 貴様達にはわかるまい、古の戦いが人の心をどう変えていくか…!」
クロウ「負けを理由にするんじゃねえよ。誰かの自由や平和を奪う以外の方法で、お前達には何かが出来たはずだぜ」
グ=ランドン「地球人がそれを言いおるか。在り続ける事が罪だと悟らぬか? 例えどう変わろうが、
        命は互いに食い合い、他を殺してなお残るものではないか? そのための爪を、牙を、剣を纏っているのであろうが!」
クロウ「だからって、ハイそうですかと滅んでやる程、俺達の生命は安くねえんだよ…!」
グ=ランドン「笑止、我は創造主である! 我等が手でこの地に蒔かれながら、またしても戦の穂を実らせて我等に刃向かう地球人が!」
クロウ「ぐだぐだとうるせえよ! そっちがその気なら余計な言葉はいらねえ! その真っ赤なデカブツの撃墜データで残額一括返済だ!!」

総レス数 625
522 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★