2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スパロボ風に会話イベントを妄想するスレ 26

1 :それも名無しだ:2014/08/12(火) 20:22:13.02 ID:IexUXZqM.net
前スレ
スパロボ風に会話イベントを妄想するスレ 26
ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1391934156/
ギム・ギンガナムVSドモン・カッシュ(α外伝)とか、
ゼンガー・ゾンボルトVSシャア・アズナブル(二次α)
など、ゲームで見れなかったキャラクター同士の会話や
スパロボに登場したキャラとまだ出ていないあの作品のキャラや
ロボット作品とは関係ないけどスパロボっぽく作品を越えて会話したら面白そうな
あのキャラ同士の会話をスパロボっぽく妄想するスレだ

2 :それも名無しだ:2014/08/12(火) 20:24:09.42 ID:IexUXZqM.net
※1発ネタにすらなってなものを執拗に投下したり、レスして構ってもらおうとする
一尉を名乗る荒らし未満の何かが湧きますが激烈シカトしてください。触ると患部が爛れます。
※行き過ぎた逆スパロボ補正で死亡ネタも自重するが吉
(誰が見ても悪役の場合はともかく、考え方の違いで対立しているだけというキャラとかは注意)
※ネタに不満があってもスルー。もしくは自分でネタを書いて下さい。

3 :それも名無しだ:2014/08/12(火) 21:07:11.13 ID:IexUXZqM.net
ナンバリングが前のままだった! スマン……orz

4 :それも名無しだ:2014/08/13(水) 22:39:37.18 ID:T3Npldun.net
スーパーオカルト・妖怪大戦シリーズ

VS八百比丘尼(地獄先生ぬ〜べ〜)

剣持司(カルラ舞う!)
剣持「塩釜の人魚は災いを呼ぶと恐れられていましたね」
  「この人の様子を見るに、速魚さんも色々な意味で災いを呼んでいるのかもしれないな……」

孔雀(孔雀王)
孔雀「不老不死の八百比丘尼か。この再生能力はほとんど妖怪のレベルだな」
八百比丘尼「役立たずの坊主は引っ込んでなさい! これは私と速魚の問題なのよ!」
孔雀「だが俺も僧侶だからな。仮にも仏に仕える者の暴挙を見過ごすわけにはいかんのさ!」

鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)
鬼太郎「速魚さんはあなたのことを友達と言っていましたよ。800年前にできたお友達だって……」
八百比丘尼「お友達!? アイツ、よくもそんなことを!!」
目玉の親父『長生きしたことによる孤独、それによる速魚ちゃんへの恨み。わからんでもない。じゃが、ここはなんとか怒りをこらえてくれぬか?』

美神令子(GS美神 極楽大作戦)
横島「小学校で白昼堂々銃撃とは、なんちゅう過激な女じゃ! おまけに自爆してるし……」
八百比丘尼「それもこれもみんな私を不老不死にした速魚のせい! アイツを殺すのが今の私の生きがいよ!」
美神「やっぱり不老不死なんてろくなもんじゃないわね。こんなに性格が歪んじゃうんだから!」

牧豹介(夢幻街)
源三『人魚の肉による不老不死か……あの女将とは方向性が違うが、この女も哀れじゃのう』
八百比丘尼「速魚の奴、どこにいる! でてきて私に殺さなさい!」
豹介「やれやれ、彼女の不老不死をどうするかは後で考えるとして、とりあえずこの騒動を何とかしますか!」

九十九乱蔵(闇狩り師)
八百比丘尼「私がいままでに身につけた数々の技術で、必ず速魚を殺してやるわ!」
乱蔵「だがその技術、どれも使いこなせて無いぜ。長生きしても根本の部分がアレじゃな」
   「なんとももったいない話だよ!」

浦飯幽助(幽遊白書)
八百比丘尼「フランス外人部隊で身につけたマシンガンの威力、受けてみなさい!」
幽助「下手な鉄砲は何発撃っても当たらねえんだよ! てめーみてーなバカの鉄砲はなおさらな!」

こんなお馬鹿にはっちゃけた八百比丘尼はほかにいないだろうな。

5 :   :2014/08/13(水) 22:42:02.82 ID:T3Npldun.net
前スレで言ってたウルトラマンマックス第15話「第3番惑星の奇跡」でのネタを妄想したので書いてみる。

(原作とほぼ同じ流れでウルトラマンに宇宙へと誘導されるイフ)

エマ「DASHからの通信です。ウルトラマンに誘導された怪獣は、順調に地球圏から離脱しつつあるということです」
クワトロ「うむ……どうやら山場は超えたようだな艦長?」
ブライト「そのようだ。我々の任務もとりあえず終了ということだな」
甲児「任務っつってもよ、俺達はずっと怪獣のことを見てただけじゃねえか」
さやか「仕方がないでしょ。あの怪獣……イフに攻撃したら能力をコピーして強くなるんだから」
アムロ「まったく恐ろしい存在だったが、まさかあんな方法で無力化できるとはな……」
ブライト「まさに奇跡と呼ぶべきなのかもしれん。まあ、とりあえず一件落着ということで……!?」

(警報音が鳴る)

エマ「か、艦長! ウルトラマンとイフの進行方向に異星人軍が出現しました! どうやら攻撃してくるようです!」
ブライト「何だと!?」
アムロ「まずいぞ、今攻撃されたら、また振り出しに戻ってしまう!」
亮「ウルトラマンも怪獣の誘導とダッシュアルファを守るのに手一杯で、反撃もままならんだろうしな」
クワトロ「大方、イフを地球に送り返して破壊兵器にでも使おうという魂胆なのだろう」
万丈「それとも、自分の星に送り込まれると困るとでも思ったのかな?」
鉄也「甲児くん……どうやら俺達の出番がきたようだぜ」
甲児「そうみたいだな、鉄也さん!」
ブライト「……そうする以外にはないか」
    「よし、総員戦闘配置につけ! ウルトラマンと怪獣の周囲に敵を近づけるな!!」

ウルトラマンマックスとイフの周囲に敵が隣接したらゲームオーバーみたいな。

戦闘前会話らしきものも書いたがそれは後日。

6 :それも名無しだ:2014/08/15(金) 00:10:22.56 ID:SAAiXh8J.net
>>5
ていうか地味に自軍の面子がすげー懐かしいな
最近はこいつらが集まることもすっかりなくなっちゃったからなぁ……

7 :それも名無しだ:2014/08/15(金) 22:32:06.69 ID:OIk12DmJ.net

VS不破(夢幻街)

とら(うしおととら)
不破「この化物が! 俺の指弾で蜂の巣にしてやるぜ!」
とら「ほう〜〜〜生身でてっぽを使うとはおもしろい技じゃねえか。だが、このわしにはただの芸だぜ!」

鬼太郎「拳銃並みの威力がなんだ! 妖怪がそんなものに負けると思うな!」
不破「生意気なガキだ! そんなに死にたいか!」

九十九乱蔵(闇狩り師)
乱蔵「指弾か。豹介の兄ちゃんが倒されただけのことはあるな。なかなかの技だぜ」
不破「何を余裕ぶってやがる! 次はお前が倒されるのによ!」

浦飯幽助(幽遊白書)
不破「俺が飛ばすパチンコ玉の威力は小口径の銃と変わらん。お前もボロボロにしてやろう!」
幽助「パチンコ玉? そんなもん使ってようやく銃の威力かよ」
  「本当に自慢するんだったら、空気で人間ふっとばすぐらいのことやってみやがれ!」

霊能力的な技ではないのに豹介に大きなダメージを与えた珍しい敵。

8 :それも名無しだ:2014/08/15(金) 22:37:12.85 ID:OIk12DmJ.net
>>5の続き。戦闘前会話らしきもの。実際はウルトラマンマックス第15話への感想みたいなもんだが。

シン、キラ、アスラン(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
アスラン「最初は無害だったのに、戦いの中でどんどん醜く凶暴化していった怪獣か。まるで果てしなく争っている人類の象徴みたいな存在だな……」
キラ「でも、過ちはやり直すことができる! それをあの子の笛の音が教えてくれた!」
シン「だから俺達は戦う! 過ちを繰り返させないために、さらなる戦いを産もうとしているこいつらとな!」

コズモレンジャーJ9(銀河旋風ブライガー)
お町「せっかく最高の演奏会でフィナーレになると思ったのに、空気の読めない敵さんたちね」
ボウィー「まあ、こんなのがいるから、うちらの仕事も無くならないのよね」
キッド「まったく、悲しむべきなのか、喜ぶべきなのか複雑だよな」
アイザック「対話で解決できるならば、それにこしたことはない。だが、この世界にはそれでおさまらん連中も少なくは無い……」
     「ならば、罪なき人々を守るため、我々は戦い続けるまでだ!」

剣鉄也(グレートマジンガー)
鉄也「DASHを……戦いのための部隊を解散した世界……俺には結局理解のできないものなのかもしれん」
  「だが例えそうだとしても、その世界を目指して戦うのが俺の使命だ! このグレートマジンガーとともにな!」

ロジャー・スミス(The ビッグ・オー)
ドロシー「アッコちゃんのピッコロは、あなたの交渉よりも効果があったわねロジャー?」
ロジャー「……ここは言わせておこう。ああも見事な演奏をみせられては、文句のつけようも無いというものだ」
    「まあ、それはそれとして新たな仕事の相手が来たようだ。今度はそれなりの結果を出すように努力してみようか!」

グッドサンダーチーム(戦国魔神ゴーショーグン)
レミー「音の無い宇宙で怪獣と演奏会か。何だかロマンチックな話ね」
キリー「このまま放されたら、宇宙の果てでこの怪獣はケンタに会うかもしれんな」
真吾「その時は地球みたいなことにならないでほしいもんだね」
  「ではまあ、後々の時のためにも、怪獣を怒らせようとしてる連中は俺達で叩いておこうか!」

獣戦機隊(超獣機神ダンクーガ)
忍「やっとこっちの出番がきやがった! 怪獣にちょっかいかける異星人ども、やってやるぜ!」
雅人「お〜お〜張り切っちゃってまあ。よっぽど怪獣を見てるだけの間に鬱憤溜まったんだね」
沙羅「忍だけじゃないさ。あたしだって、この余計なことをしようとしてる連中には腹が立ってるんだ!」

コン・バトラーチーム(超電磁ロボ コン・バトラーV)
ちずる「DASHもウルトラマンも、私達でもどうにもならなかった怪獣を、音楽で鎮めることができたなんて……」
大作「あのピッコロ、まこと美しか音色でしたばい」
小介「あの怪獣イフは相手の意志に反応して、それと同じものを返してくる性質があったとしか……」
十三「まあまあ小介。そないな理屈はどうでもいいやないか。文字通り奇跡が起こったちゅうことで……」
豹馬「その奇跡を台無しにしようとしてる連中がきてやがるぜ! 絶対にそんなことやらせるなよ、みんな!」

タカヤノリコ(トップをねらえ!)
ノリコ「アッコちゃんの努力と諦めない心が起こした奇跡……絶対に無駄にさせるもんですか!」
   「怪獣とウルトラマンに手を出そうとする奴には、このガンバスターで相手をしてあげるんだから!」

海動剣&真上遼(マジンカイザーSKL)
真上「この連中はよほど地獄を見るのがお望みらしい。ようやく無力化した怪獣を目覚めさせようとするとはな」
海動「だが、わざわざ眠った怪獣を起こすまでもねえぜ! てめえらの目の前には、もっとふさわしい地獄の俺達がいるんだからな!」

デューク・フリード(UFOロボ グレンダイザー)
デューク「太陽系第三番惑星・地球の奇跡を僕は確かにこの目で見た! 戦いだけでは無い、平和への道を!」
    「その道を作るために、僕は戦うぞ。矛盾しているかもしれないが、僕の信じるもののために!」

上で会話している連中とメンバーが違うのはご愛嬌ってことで……

なんかイフって、ユニットデータ化しちゃいかんような気がするんだよね。
なんかのTRPGでも言ってたけど、「データがあれば神でも倒せる」から……

9 :それも名無しだ:2014/08/19(火) 21:30:18.46 ID:UrYF9G8L.net
ロストエイジ見に行ったら、でっかい風呂敷が広がるのを感じたので

ゲッターチーム(真ゲッターロボ〜世界最後の日〜)vsロックダウン
ロックダウン「地球人よ、お前は何故猿が人間に進化したかを知っているか?」
隼人「早乙女博士から聞かされた。太古の昔にゲッター線が地上に降り注いだからだろ」
ロックダウン「では、この広大な宇宙において何故地球だけがゲッター線の恩恵を受ける事が出来た?
        何故ゲッター線はお前達人類を選んだのだ?」
弁慶「何故・・・だと?」
ロックダウン「創造主は貴様達の乗るこの機体を恐れている。
        そいつをこっちに渡せ。そいつはこの宇宙に災いをもたらす」
竜馬「嫌だね!」
ロックダウン「!?」
竜馬「ゲッター線が俺達を選んだ理由も、ゲッターが宇宙にどう影響を及ぼすかも、
   今の俺にとっちゃ関係ねぇ!関係ある事はただ1つ、俺達がテメェをぶっ潰すかどうかだ!!」
ロックダウン「こいつ・・・創造主の存在を恐れていないのか!?」
竜馬「悪いが、創造主だろうが神だろうが鬼だろうが、俺に言わせりゃただの敵でしかないんだよ!!」

相良宗介vsガルバトロン
アル「目標、コードネーム『ガルバトロン』。対象のデータからシカゴでの戦闘で死亡したメガトロンと同一個体と判断」
宗介「それがどうして今目の前にいる」
ガルバトロン「人間どもを利用させて貰ったまでだ。奴等は興味本位で俺様の思い通りに動いてくれたからな」
宗介「そうではない」
ガルバトロン「なに?」
宗介「俺が言いたいのは、なぜ引き際をわきまえないのかと言う事だ。
   もうトランスフォーマー同士が争う時代は、いやディセプティコンが破壊を撒き散らす時代は終わるべきだというのに」
ガルバトロン「終わりはしないさ。この俺様がディセプティコンの破壊大帝として君臨している限りはな!」
宗介「ならば、俺がこの手で終わらせるまでだ!!」

刹那・F・セイエイvs人造トランスフォーマー
刹那「この世界に神はいない・・・・いない筈なのに、神を気取る奴がこの世界にいる・・・!!
    こいつ等が世界に破壊をもたらすより先に!この俺が破壊する!
    現時刻を以て、スティンガーを初めとする人造トランスフォーマーを紛争幇助対象と断定!
    刹那・F・セイエイ!目標を・・・駆逐する!!!」

10 :それも名無しだ:2014/08/19(火) 21:41:00.33 ID:pWAJiMHH.net
悪魔ほむら(叛逆)VSメルクリウス(Dies) 二大コズミック変質者対決

冒頭
メルクリウス「卿らに愛を。よくぞここまで成りおおせた」
ほむら「……おまえは、誰?」
メルクリウス「自滅因子を生じさせ、覇道に至る神格を滅ぼす一翼を担った。卿らは私の介在も無しに神座に至った。
     ああ、褒め称えよう愛し児よ。だがそこまでだ。これより先は我が女神の独り舞台でなくてはならぬ。
     用済みの役者には退場願おう。それが私の―――【座】の意思と知れ」
メルクリウス「おまえはもう要らんぞ、暁美ほむら」

対決
ほむら「思い出したのよ。今日まで何度も繰り返して、傷つき苦しんできたすべてが、
     まどかを思ってのことだった。だからこそ、今はもう痛みさえいとおしい。
     私のソウルジェムを濁らせたのは、もはや呪いでさえなかった」
ほむら「あなたには理解できるはずもないわね。これこそが、人間の感情の極み、希望よりも熱く、
     絶望よりも深いもの…愛よ」

メルクリウス「愛だと――? おまえ達の想いなど、私の道に漂っていた芥ですらない。
     触れたところで、ああそうかとも思わん」
メルクリウス「何かを伝えられるつもりでいるのか。寄り集まっても石くれにすらなれぬおまえ達が。
     私の宝石に捧げる愛と並び立てると想うのか。――笑止、儚すぎて抱きしめたくなるよ」
ほむら「ハ、あははははははッ!」
メルクリウス「?」
ほむら「今の私は"魔"なるもの。ならば摂理を乱し、この世界を蹂躙する存在。神の理にあがらうのは、当然のことでしょう」
メルクリウス「ハ、ぬかせよ 散るのはどちらか知るがいい。故に滅びろ、勝つのは私だ、女神の地平を生む礎となれ!」

キュゥベエ「こ…これではっきりした。君たち人類の感情は、利用するには危険すぎる。こ…こんな途方も無い結末は、
     僕たちでは制御しきれない!!」

メルクリウス「――Acta est fabula」
キュゥベエ「訳が分からないよ」

BADEND

11 :それも名無しだ:2014/08/20(水) 09:49:14.16 ID:+wEs1obp.net

VSむじな(ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚)

蒼月潮(うしおととら)
むじな「妖怪の天敵・獣の槍を持つお前の様な人間が鬼太郎に味方しているとはな!」
潮「鬼太郎は人間と妖怪両方を守るために戦っている! 俺達も同じなんだ!」

とら(うしおととら)
とら「てめえみてえに、裏でコソコソ動くヤツは気に入らねえんだよ! もっと堂々とかかってきやがれ!!」
むじな「これが俺のやり方だ。確実においしいところを持っていくためのな」
   「単細胞の大妖怪様にはわからんだろうがね!」

扇翔子&舞子(カルラ舞う!)
むじな「まぬけなねずみ男め。俺が弟だと言うとあっさり騙されやがった!」
舞子「……確かに抜けてるとは思うけど、兄弟を装うってあんたのやり方は気に入らないね」
翔子「少しは報いを受けてもらうわよ。私たちの念術でね!」

孔雀(孔雀王)
孔雀「貴様はただの手先にすぎまい! 真の黒幕の正体と目的、明かしてもらうぞ!」
むじな「そう簡単に全てを明かすわけにはいかんのでな、まずは俺を実力で破ってからにしてもらおう!」

イタズラ大王三人悪(地獄堂霊界通信)
むじな「俺が育てたおりたたみ入道の威力、たっぷりと教えてやるぞガキども!」
リョーチン「うわ〜〜〜驚いた! び、びっくり箱みたいな妖怪だな!」
椎名「気をつけろよリョーチン! こいつはただ驚かすだけの奴じゃないぞ!」

浦飯幽助(幽遊白書)
むじな「お前の仲間の蔵馬、飛影も鬼太郎と同じ人間に味方する妖怪、我らの障害だ!」
   「鬼太郎どもと同じように、まとめてひねり潰してやるぞ!」
幽助「へっ、あの二人はお前らなんぞにやられるほどヤワじゃねえよ! もちろんこのオレもな!」

なんか、いろいろもったいぶった奴だったような気がする。

12 :それも名無しだ:2014/08/20(水) 10:02:57.70 ID:+wEs1obp.net
VS大型生体潜水艦ムスカ(青の6号OVA版)

コウ・ウラキ(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
コウ「水中ではただでさえMSの性能が落ちるのに、これほどの巨体が相手では……」
  「だが、人類の生存は俺達の戦いにかかっているんだ! こんなところで怖気づいている暇なんて無い!」

ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)
ドモン「人間を襲い、街を破壊するためだけに生み出された生物兵器よ! 俺の拳で、お前たちに人類の怒りと悲しみの証を刻んでやるぞ!」

ゲッターチーム(ゲッターロボ)
隼人「さすがは人類の命運を担う“青”の戦艦だ。相当な戦力だぜ」
竜馬「俺達も負けてはいられない! 水中の相手は弁慶、お前に任せるぞ!」
弁慶「言われるまでもねえぜ! どでかい化物ども、一匹残らずゲッターで海底に叩きつけてやるわい!」

カトル・ラバーバ・ウィナー(新機動戦記ガンダムW)
カトル「僕達と君たちは本当は戦う必要なんて無いのかもしれない。だって、ともにこの地球に生きているんだから……」
   「……例え今は戦うしかなくても、別の道を探すことだってできるはずなんだ!」

雅人「何だいこりゃ? イカみたいなクジラみたいな変な生き物だぜ?」
亮「見た目で油断するなよ雅人。ゾーンダイク軍の生体潜水艦ムスカは、“青”の戦力でも苦戦は免れん強敵だからな!」
忍「油断なんぞしやしねえ! こいつらまとめて断空剣で活造りにしてやるぜ!」

赤ハゲはスパロボにでたら生き残ってほしいな。

13 :それも名無しだ:2014/08/20(水) 12:53:30.22 ID:RoZ7i9K8.net
>>9
スパロボだとアティンジャーとは最後直接戦うことになりそうだな
ダブデとかギルガザムネに乗ってきて

14 :それも名無しだ:2014/08/20(水) 17:59:43.59 ID:+wEs1obp.net
VS170m級機動駆逐艦ラグド・メゼギス(ロスト・ユニバース)

壇闘志也(宇宙大帝ゴッドシグマ)
闘志也「前の鳥みたいなやつといい、こいつといい、遺失宇宙船ってのはどれもとんでもない代物ばかりだな!」
ジュリィ「これほどの戦艦を作る科学力を誇っていた先史文明がなぜ滅んだのか……この一連の事件の鍵はそこにあるような気がするな……」
ラグド・メゼギス『滅びるのは前の宇宙の者だけではない。お前達、今の宇宙の人間も遠からずこの銀河から消え去ることになるのだ!』

テッカマンブレード(宇宙の騎士テッカマンブレード)
ブレード「うおおお! 奴の機動性が慣性制御チップによるものであるならば、それさえ破壊すれば!」
ラグド・メゼギス『さすがに人間大の相手との戦闘は前の宇宙でも無かったな。だが、だからといって私が敗れることなどありはしない!』

ゲイン・ビジョウ(オーバーマン キングゲイナー)
ラグド・メゼギス『邪魔をするな人間よ! 私の標的はソードブレイカ―……ヴォルフィードのみだ!』
ゲイン「そのソードブレイカ―には是非ともデートに誘いたい美女が二人もいるんでね。悪いがとことん邪魔をさせてもらおう!」

ケーン・ワカバ(機甲戦記ドラグナー)
ラグド・メゼギス『三体の編隊ならばこの私に勝てるとでも思ったか!? 小癪な人間めが!』
ケーン「言ってくれるじゃねえか三角形野郎! 泣く子も黙るドラグナーの恐ろしさ、たっぷり味あわせてやるぜ!」

15 :それも名無しだ:2014/08/20(水) 18:00:58.60 ID:+wEs1obp.net
ガロード・ラン(機動新世紀ガンダム])
ラグド・メゼギス『今の宇宙の兵器にしては中々の威力だ。だが、どれほどの火力があろうとも、当たらなければ意味が無い!』
ガロード「お前ら遺失宇宙船連中は人間を舐めすぎだ! 当たらなければ、当たるまでとことんやってやるぞ!」

一条輝(超時空要塞マクロス)
輝「宇宙船なのに無人戦闘機並みの機動性だ! いくら遺失宇宙船が高性能だからって、ここまでなんて!」
ラグド・メゼギス『大気圏内での戦闘ならばまだしも、宇宙空間ではお前たちの勝ち目などありはしない! 大人しく沈められるがいい!』

タカヤノリコ(トップをねらえ!)
ラグド・メゼギス『私にゴルンノヴァやボーディガーほどの火力があれば一思いに沈めてやれたのだがな。せいぜい、なぶり殺しになる不幸を呪うがいい!』
ノリコ「なぶり殺しにになんてなるもんですか! 私たちの思いがこもったガンバスターは、あんたんなんかに負けないんだから!」

一度はソードブレイカ―を破り、アニメではパワーアップしていた扱いのいい奴。

16 :それも名無しだ:2014/08/20(水) 18:01:30.15 ID:+wEs1obp.net
新ゲッターチーム(新ゲッターロボ)
竜馬「でっかい図体のくせに、虫みてえにコソコソ飛び回りやがって! 動きが少しでも止まったら叩き落としてやるから覚悟しやがれ!」
ラグド・メゼギス『人間ごときのたわごとなど聞いている暇は無い! 私は私の使命を果たさねばならんのでな!』

17 :それも名無しだ:2014/08/20(水) 18:02:33.67 ID:+wEs1obp.net
なんかNGワードがあったらしくて書き込めなかったので小出しに投下した。連投スマン。

18 :それも名無しだ:2014/08/22(金) 22:20:54.50 ID:p80ziyoF.net
綿月姉妹VSヴィンデル・マウザー
ヴィンデル「貴様が私の邪魔をするとはな」
依姫「あなたの野望は到底認められないわ」
ヴィンデル「ほう…これは意外だな、神霊の依り憑く姫よ」
依姫「?」
ヴィンデル「貴様達は人間には闘争こそが進歩に必要と思い争いを引き起こさせてきた。
      そして人間達は自らの意思で争い合い、進歩してきた…
      貴様は月の中で並ぶ者なき力を持ちながら
      力を使うことなく争いを引き起こす者達を止めようとしなかった貴様達が私の邪魔をするなどっ!!」
豊姫「貴方は人類の為とか言いながら結局は自分が争いたいだけという私欲に満ちている」
依姫「そんな貴様と、心から地上の民を思いやっている私達月の民を同じと考えるなんて!」

綿月姉妹VSウェンドロ

ウェンドロ「ふふふ…君達も相当野蛮人みたいだねえ」
依姫「私達高貴なる月の民を地上の民と一緒にしてほしくないわね。ところであなた達の目的は何かしら」
ウェンドロ「僕達は未熟な精神の地球人から武器を取り上げに来たんだよ。
      大人が子供からピストルを取り上げるのは当たり前のことさ。
      でも君達は地球人の危険性をわかっていながらそれを煽っている。君達もお仕置きしなきゃならないね」
依姫「あなた達は遠いところからしか見えてないから、そんなにも上から目線なのかもしれないのね…」
豊姫「地上の民は争いをし続けなければ滅びさってしまう存在。あなたは地上の民を滅ぼすというの?」
ウェンドロ「争いを続けなければ滅んでしまうような存在なら滅びてしまった方がいいさ。
      彼らがいずれ宇宙を滅ぼす癌細胞に他ならないのなら、今ここで切除しなくちゃならないね!」
豊姫「相手を下等な存在として思いやることもなく、ただ見下すことしかしないあなた達に、地上の民を滅ぼさせないわ」
ウェンドロ「君達は地上の民とかいう者達を嫌っているはずなのにどうして守ろうとするのかな?」
豊姫「嫌いだから助けない、滅ぼす。そんな傲慢が許されるわけありません。
   たとえ己にとって好ましくない存在であろうと助ける。私達と違ってそんな思いやりのない貴方達に負けないわ!」

19 :それも名無しだ:2014/08/22(金) 22:37:24.76 ID:Iu44Y5at.net

VSベルゼブル(GS美神 極楽大作戦)

とら(うしおととら)
ベルゼブル『そんなスピードでこの“蠅の王”にかなうとでも思っているのか!』
とら「てめえこそ、そんなチンケな蠅どもの集まりでわしを倒せるとおもってんのかよ!」

孔雀(孔雀王)
孔雀「性懲りも無くまた俺の前に現れたか“蠅の王”!」
ベルゼブル『貴様も相変わらずのようだな孔雀よ! 孔雀大魔王の生まれ変わりであり、魔界の後継者となれる器が泣いているぞ!』

鬼太郎「ベリアルやブエルに続き、ベルゼブルまで人間界に現れた。一体何が起こっているんだ!?」
ベルゼブル『お前たち下等な妖怪がそれを知る必要は無い! 俺のクローンどもにたかられてさっさとくたばれ!』

鵺野鳴介(地獄先生ぬ〜べ〜)
鳴介「西洋の悪魔の中でも大物の“蠅の王”が刺客か。いよいよ魔族も本腰をいれてきたようだな!」
ベルゼブル『俺達の目的は美神令子だ! 貴様らなどにかまっている暇は無いのだ!』

浦飯幽助(幽遊白書)
幽助「ええい、ブンブン飛び回りやがってうっとおしい! ショットガンでまとめて叩き落としてやらあ!」
ベルゼブル『散弾銃もどきの霊気の弾などで俺が捉えられるものか!』

孔雀はルシフェルだったりスサノオだったりで忙しいな。

20 :それも名無しだ:2014/08/22(金) 22:39:16.95 ID:Iu44Y5at.net
VSシャカ(東遊記)

銀河&北斗(GEAR戦士電童)
シャカ『お前たちも希望を司るものか! ならば我が取り込みさならなる力としてやろう!!』
銀河「てめえなんかにデータウェポンの、俺達の力を使いこなせるもんかよ!」
北斗「イチゾーさんの力だって同じことだ! 本当の希望や絶望を理解していないお前なんかにできるものか!!」

アムロ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
アムロ「シャカ、貴様の野望もここまでだ!」
シャカ『バカな! 私は希望と絶望を司る絶対神になったのだぞ! なぜこんな人間どもに追い詰められているのだ!?』
アムロ「希望も絶望も、人の心から生じ力になるものだ! それを自分の力と勘違いした貴様は、もはや神ではない! エゴに振り回された愚か者だ!!」

カミーユ(機動戦士Zガンダム)
カミーユ「希望を司る神として、人々を見守ってきたはずのお前がなぜこんなことを!?」
シャカ『人間など愚かな者どもよ! 平和になれば希望を持つかと思えば、欲望と快楽を
追い求める連中ばかり! ゆえにこの私が絶望と希望を与えてやったのだ!!』
カミーユ「それは自らの力を高めるため、自分の欲のためだろう! この世界のため、そんなお前を生かしておくわけには行かない!!」

甲児(マジンガーZ)
シャカ『お前たちは人間どもにほどよい希望を与えていたな! その力を取り込むことで私の力は倍増した、礼を言うぞ!』
甲児「俺達がお前を強くしてたってのか!? じゃあその代わりに、俺達の本当の恐ろし
さってやつを教えてやるよ! 中途半端に強くなったことを後悔しやがれ!!」

マサキ(魔装機神)
マサキ「仏像のパチモンから、ずいぶん解りやすい化物になったじゃねえか! シャカさんよ!!」
シャカ『絶対神となり、全ての上に君臨する私に大口を叩きおって! 我が力を見るがいい!!』
マサキ「あいにく、神を名乗る化物とは戦い慣れてるんでな! そっちこそ、サイバスターの力を嫌というほど見せてやるぜ!!」

週刊少年サンデーに連載されていた西遊記ネタの漫画。同名の小説とは関係ない。

21 :それも名無しだ:2014/08/23(土) 22:28:59.85 ID:OFYmDK5a.net
>>18
ちょっとそのネタVS蓮実聖司(悪の教典)でやってみて!

22 :それも名無しだ:2014/08/23(土) 23:55:13.69 ID:bVrRsFqL.net

VS霊霧魚(地獄先生ぬ〜べ〜)

うしおとら(うしおととら)
とら「霧の中なら何をやってもこたえねえのかよ。シュムナを思い出させるめんどくせえ野郎だぜ!」
潮「日没まで時間が無い! 速くこいつを倒さないと、広たちがエサになっちまうぞ!」

目玉の親父『霊霧魚がこんな街中に出没するとは。これは、誰かが不用意に封印を解いたかのう?』
鬼太郎「こいつの出所なんて今はどうでもいいですよ、お父さん! 学校の生徒たちを守って、この妖怪を倒す方法を考えなくちゃ!」

美神「不死身の怪魚か。随分と高額なギャラが見込めそうな強敵ね!」
  「もっとも、あの貧乏教師が務めている学校じゃ、大したお金は出せないでしょうけど……」

九十九乱蔵(闇狩り師)
乱蔵「妖狐の玉藻先生が一時的にでも味方になってくれるのは心強いぜ。さすがに俺達だけじゃ手に余る相手だからな」
   「これでメンツがそろったってことで、さっさと深海魚の料理に入ろうかね!」

浦飯幽助(幽遊白書)
幽助「でっけえ魚の妖怪が調子にのって暴れやがって! いい加減にしねえと、焼いて食っちまうぞコラ!」

初期のオリジナル妖怪の中でも屈指の強敵である。

23 :それも名無しだ:2014/08/23(土) 23:56:41.86 ID:bVrRsFqL.net
VSワルナッチ博士(ジョイメカファイト)

テンカワ・アキト(機動戦艦ナデシコ)
ワルナッチ「コックになり損ねたパイロットが、私の最高傑作であるホウオウに挑もうというのか? まったく無謀な話だよ!」
アキト「うるせえ! 俺だって好きでパイロットになったわけじゃないんだ! スカポンだって、本当はオワライロボットでいたかったんだろうに!!」
ワルナッチ「あんなオワライロボットを改造したような奴に、我がワルナッチロボ軍団が倒されたというのも信じがたいことだ。
       だがその失態も、最後のシテンノウロボ・ホウオウによって返上されるのだよ!!」
アキト「あんたのおかしな野望に、これ以上つきあってられるか! そのロボットをさっさと倒して、俺はコックに、スカポンはオワライロボットに戻るんだからな!!」

アイザック「そのロボット・ホウオウが最後の切り札というわけか、ワルナッチ博士」
ボゥイー「見た目からしてすんごい迫力。こりゃうかつに一撃受けると、そのまま宇宙のチリになっちゃいそうね!」
ワルナッチ「フフフフ、我が最高傑作・ホウオウの素晴らしさが理解できたかね? アステロイドベルトにその名を馳せたコズモレンジャーJ9といえども、敵ではないのだよ!」
お町「そういうこと言って、あたしたちにお仕置きされた悪人は星の数ほどいるのよ!」
キッド「あんたもその一人になりたくなかったら、さっさと今までのことを悔い改めることだね!」

兜甲児(マジンガーZ)
甲児「いいかげんに目を覚ましてくれよワルナッチ博士! おじいちゃんだって、天国であんたの変わりようを悲しんでるぜ!」
ワルナッチ「君は確か兜十蔵博士の孫だったね? 彼も馬鹿なことをしたものだ。せっかく神にも悪魔にもなれるマジンガーZを作ったのだから、
       その威力で世界を手に入れればよかったものを!!」
甲児「……とことんおかしくなっちまったみてえだなワルナッチ博士! おじいちゃんに代わってこの兜甲児とマジンガーZがあんたの野望を止めて見せるぜ!!」

破乱万丈(無敵鋼人ダイターン3)
万丈「何がきっかけで野望に狂ったか知らないが、天才科学者が狂気に走るとどんな悲劇が生まれるか、僕はこの身で味わっているんでね。本気で止めさせてもらいますよ!」
ワルナッチ「メガノイドのような出来損ないしか作れなかった君のお父さんと、私をいっしょにしないでもらいたいな! 我がワルナッチロボ軍団、
       その最高傑作であるホウオウは、何者にも倒せないのだからね!!」
万丈「その傲慢が狂気だというんだ、ワルナッチ博士!!」

ロックマン(ロックマンシリーズ)
ロックマン「イーモン博士だけじゃありません。ライト博士だって、あなたが帰ってくるのを待っています! もうこれ以上、罪を重ねるのはやめて下さい!!」
ワルナッチ「元オワライロボットのスカポンに加え、元家庭用ロボットまで私の邪魔をするとはな! だがその快進撃もここまで、ホウオウによって宇宙のチリになるがよい!!」
ロックマン「あなたは野望しかないDrワイリーとは違うはずだ! 戦ってでも、正気に戻してみせる!!」

ジョイメカファイトってロックマンのパロディなんだな。

24 :それも名無しだ:2014/08/26(火) 23:20:42.10 ID:7uyvxiVx.net
仮面ライダーマルス/コウガネ(劇場版仮面ライダー鎧武者)VSシャピロ・キーツ(超獣機神ダンクーガ)
コウガネ「新世界の神(くぁみ)は…この私だ!」
シャピロ「いや、私こそが神だ」
コウガネ「新世界の神となるのはたった一人…」
シャピロ「奇遇だな、その神は私にこそ相応しい」

25 :それも名無しだ:2014/08/26(火) 23:22:22.87 ID:7uyvxiVx.net
>>24訂正、仮面ライダーマルス/コウガネは劇場版仮面ライダー鎧武から

26 :それも名無しだ:2014/08/26(火) 23:36:35.59 ID:E0451VDy.net

VS水兵士(ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚)

とら(うしおととら)
水兵士「お前殺すコロスコロスコロス……」
とら「ずいぶんと陰気な妖だぜ。これならまだ雪男どものほうがやり合うのにましだったわい!」

玉藻(地獄先生ぬ〜べ〜)
玉藻「力を望むのなら、己の器を知り時間をかけて臨むだったな。安易に他者から貰おうとするから、こんな哀れなことになる」
  「もはやかつての人格は残っていまい。妖狐の火輪尾の術で一思いに消し去ってやろう!」

ゆきめ(地獄先生ぬ〜べ〜)
ゆきめ「この気持ち悪い水の塊みたいな妖怪の妖気、どこかで感じたことがあるわね?」
   「まるで私の同類みたいな………まさか!?」

椎名「『お化けは死なない』って鬼太郎たちは言ってた。こいつからは確かに雪ん子たちの意識を感じる……」
リョーチン「でも、みんな苦しそうだよ。あいつらだって、こんなのは望んでなかったはずだよ!」
てつし「ヴォジャーイのやつ許せねえ! 自分の仲間を玩具にしやがって!」

牧豹介(夢幻街)
豹介「水の塊の妖怪ですか。風刃は効果が薄そうですね」
源三『これが白神仁ならば、符術でなんとかするんじゃろうがな』
豹介「どうせ僕は狗法仙術を3つしかまともに使えませんよ……」

桑原和真(幽遊白書)
桑原「御手洗との戦いを思い出させる奴だな。あん時は霊力が使えなくてマジでやばかった」
  「だが、今の俺様は霊力完全復活に加えて次元刀まで使えんだ。こんな雑魚に負けやしねえぜ!」

本作オリジナルの妖怪だが見た目は雪国合体妖怪の色違い。前スレでも言われてたけど、雪国妖怪たちは戻れたんだろうか?

27 :それも名無しだ:2014/08/26(火) 23:38:37.97 ID:E0451VDy.net
VS加護タケシ/多脚戦車HAW206(攻殻機動隊SAC第2話「暴走の証明 TESTATION」)

特車二課第二小隊(機動警察パトレイバー)
山崎「攻殻機動隊……公安9課って実在していたんですね」
進士「内務省直属の秘密組織ってことでしたけど……」
太田「うおおお! そんな怪しい連中だけにまかせておけるか! 俺達も戦車を止めるぞ!」
遊馬「落ち着け! 相手は剣菱重工自慢の軍用多脚戦車だぜ、イングラムでも危ないぞ!」
野明「でも、絶対に止めなきゃ! このままだと、この戦車の人は自分の両親を殺しちゃうかもしれないんでしょ!?」
後藤「市街地に入られちゃってるから、あんまり過激にゃあできないねえ〜〜 何とか取り押さえてみようか〜〜」

ガロード・ラン(機動新世紀ガンダムX)
ティファ「この戦車の中から伝わってきます……強い憎しみの心と……何か自慢しているような奇妙な感覚が……」
ガロード「何だか話に聞いた以上にわけありみたいだな。だけど、このまま放っておくわけにはいかないぜ!」

ジュドー・アーシタ(機動戦士ガンダムZZ)
ジュドー「大人ってやつはこれだから! 陸自も剣菱も、そんなにメンツとか利益が大事なのかよ!」
    「結局、戦車を止めようとしてるのは公安9課の人達と俺たちだけじゃないか! こうなったら意地でも解決してやる!」

鋼鉄ジーグ
ジーグ「正直、俺も勝手にサイボーグに改造した親父を恨んだことはあったさ。でも、今は感謝してる。あんたも自分の親を殺すなんて馬鹿な真似はやめてくれよ!」
   「どうしてもやるってんなら、鋼鉄ジーグが相手になってやるからな!」

ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)
ルルーシュ「脳を接続した多脚戦車か。ギアスが通じるかどうか興味深い相手ではあるな」
       「自分の親を殺したいほど恨む気持ちはわからんでもないが、ここは混乱を抑えるために止めさせてもらう!」

ロジャー「ミスター加護、両親への復讐のためとはいえ、少し大事にしすぎたな。ここはいったん退いてはくれないか? 事態をまとめるのは後ほど改めて……」
ドロシー「………特に反応は無し。主砲がこっちを向いてるけど、どうするのロジャー?」
ロジャー「やむをえん。交渉の続きは、彼の脳を戦車から取り出してからにするとしよう!」

グッドサンダーチーム(戦国魔神ゴーショーグン)
レミー「剣菱重工もはやく観念したらよかったのに、データを出し渋ったばかりに被害がふえちゃったわね」
キリー「まあ、確かにこいつはかなりの性能だからな。スペックを公開したくなかった気持ちはわからんでもない」
真吾「そのしわ寄せは公安9課の連中と俺たちに、か。まったく困ったもんだよ!」

赤木駿介(地球防衛企業ダイ・ガード)
青山「いくら病弱だったからって『鋼鉄の肉体を手に入れたい』って願いは、あんまり理解できそうにないな」
いぶき「しかも、念願かなって得た鋼鉄の肉体でやることが両親への復讐、そのために戦車で町を暴走なんて!」
赤木「あんたは俺たちが止める! 会社の命令とかだけじゃない、混乱している町の人たちのためにだ!」

クルツ・ウェーバー(フルメタル・パニック!)
クルツ「さすがは最新型の多脚戦車。電子、レーザー、無線誘導も全部ダメで、肉眼で狙ったら煙幕で防ぐなんて至れり尽くせりだぜ」
「だからって、ここで退いちゃスナイパーの名が廃るからな。麗しの少佐殿をデートに誘うためにも、張り切っていくぜ!」

破嵐万丈(無敵鋼人ダイターン3)
万丈「病弱な体の代わりに得た鋼鉄の肉体で親殺しか……何とも皮肉な話だな……」
  「あなたの境遇には同情しないでもないが、止めさせてもらう。あなたのそのエゴが奴らの……メガノイドの二の舞にならないうちにね!」

竹尾ワッ太(無敵ロボ トライダーG7)
柿小路「剣菱重工をお得意様にするチャンスですぞ社長! 何としてもわが社の手で解決を……!」
ワッ太「言われなくても…ってやつだよ専務! この戦車はトライダーで止めてやるぜ!」

この話をアニメで見た…泣けた。
その後、原作を読んだ。専門用語の多さに唖然とした……

28 :それも名無しだ:2014/08/27(水) 00:46:52.10 ID:t9Rc8Lw6.net
攻殻とパトレイバーは合いそうだけど今まで見たことなかったな

29 :それも名無しだ:2014/08/27(水) 02:32:58.94 ID:K9XWJRFK.net
鎧武のミッチのネタを希望

30 :それも名無しだ:2014/08/27(水) 16:08:22.00 ID:2Wgviv2c.net
スーパーオカルト・妖怪大戦シリーズって悪魔城とか魔界村等とはクロスしないの?

31 :それも名無しだ:2014/08/27(水) 18:40:20.57 ID:9hc0VCO/.net
妖怪ウォッチとクロスしてないから無いだろ

32 :それも名無しだ:2014/08/28(木) 09:23:20.00 ID:CbkH4x8v.net

VSプロフェッサー・ヌル(GS美神 極楽大作戦)

蒼月潮(うしおととら)
ヌル『獣の槍……私も聞いたことがありますよ。妖怪を、さらには我ら魔族を滅ぼすための退魔の槍だとね』
潮「わかってるんだったら観念しろよ! お前らの悪巧みなんてこの槍で全部ぶっ潰してやるからな!」
ヌル『その槍がいかに強力でも、所詮は古代の産物。我が知力とそれにより得た魔力の恐ろしさを思い知らせてあげましょう!』

剣持司(カルラ舞う!)
剣持「これはまた大きなタコだな。現代に持ち帰ったらちょうどいい酒の肴になりそうだ!」
ヌル『あの女といいあなたといい、東洋人の感覚はいまいち理解できませんな』

孔雀(孔雀王)
ヌル『西洋の魔法使いとはまた異なる東洋の僧侶ですか。非常に興味深いサンプルですな』
  『邪魔者を始末した後で、ミス美神らとともにじっくり解剖してあげましょう!』
孔雀「貴様の様な邪悪な魔族がいかに調べようと、神仏の力を得ることなどできんぞ!」

目玉の親父『人間界と地獄を繋ぐ通路を作るとは! 何という恐ろしいことを!』
ヌル『これも全て魔族一の知力を持つ私だからこそ成し得ることですよ』
  『この地獄炉がある限り、私は何の不都合も無しに魔力を使うことができます。そしてやがては魔族そのものが大きな発展を遂げるのです!』
鬼太郎「こいつ危険だ! 危険すぎるぞ! 今ここで絶対に倒さないと大変なことになる!!」

リョーチン「このハゲ親父、正体はタコのお化けだったんだ!」
椎名「人間に化けきれてなかったから頭がハゲだったのか?」
てつし「だったら思ったよりたいしたことねえや!」
ヌル『子供とはいえ、あまりにも愚かな奴らですね! 三人まとめて地獄に叩き落としてあげましょう!!』

ヌル『我が8本の足に宿る8種の魔力、たっぷりと味あわせてあげましょう!』
鳴介「だったらこちらは、東洋でも随一の大妖怪・鬼の威力を味あわせてやるぜ!」

牧豹介(夢幻街)
豹介「風刃で足を斬れるのはいいけど、その足が敵に変わっていくのか!」
源三『これではキリが無いのう。やっかいな相手じゃわい』
ヌル『我が分身ゲソバルスキーは私の足から無限に生じます。あなた方がいかに抗おうと無駄なのですよ!』

九十九乱蔵(闇狩り師)
乱蔵「地獄炉なんて物騒極まりないもの作りやがって。おたく本気で神族とケンカでもする気なのか?」
ヌル『ドクター・カオスあたりならともかく、あなたのような人間に答える必要はありませんね!』

浦飯幽助(幽遊白書)
幽助「オレらが元の時代に帰るにはマリアが必要なんだ。返してくれたら半殺しで許してやってもいいぜ!」
ヌル『せっかくですがお断りします。君の命は私の知識を増やすために使わせてもらうのだからね!』

>>30、31
前にも言ったけど、あまり知らない作品は書きようが無い。どなたか、ご存知の方にお願いしたい。
こちらも、もっと多くの作品でネタを書くようにしてみたいとは思っている(今は書き溜め分の放出が先だが)。

33 :それも名無しだ:2014/08/29(金) 13:34:51.70 ID:589Gv4pE.net
>>29
自分で書けよ生ゴミ野郎!

34 :それも名無しだ:2014/08/29(金) 15:10:39.15 ID:3OVsgDAY.net
スルーできないゴミ野郎も消えてくれ

35 :それも名無しだ:2014/08/29(金) 15:43:53.78 ID:smvj6yXR.net

VSかまいたち(地獄先生ぬ〜べ〜)

孔雀(孔雀王)
孔雀「かまいたちか。黄泉御前に使役されていた奴らとは異なるようだが、危険な相手であることにかわりは無いな!」
  「さあ、来るなら来てみろ! 裏高野の孔雀がお前たちの相手をしてやるぜ!」

舞子「こいつらひょっとして、薬を塗る子供がいなくなって怒ってるんじゃない? だったらその子を見つけてあげれば……」
翔子「そうしてあげたいところだけど、この速さじゃ一瞬でも気を抜いたらやられるわよ!」

目玉の親父『かまいたちの鎌は人間だけでなく妖怪もたやすく切り裂くぞ! くれぐれも気をつけるのじゃ鬼太郎!』
鬼太郎「言われなくても、目の前の凶悪な姿を見ればわかりますよお父さん!」

牧豹介(夢幻街)
源三『狗法仙術の風刃と、本家本元のかまいたちの刃。どちらが強いかのう』
豹介「僕も興味はありますけど、命をかけた殺し合いで比べるのは勘弁してほしかったですね!」

九十九乱蔵(闇狩り師)
乱蔵「ほのぼのとしていた妖怪一家が、子供がいなくなるだけでずいぶん殺伐としちまったもんだな」
  「その様子から見て人間の血の味を覚えたらしいな。悪いが手加減無しでやらせてもらうぞ!」

メジャーな分、多くの作品に登場する妖怪だな。

36 :それも名無しだ:2014/08/29(金) 15:46:55.55 ID:smvj6yXR.net
VSヤドリ天帝(ドラえもん のび太と銀河超特急)

アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(蒼き流星SPTレイズナー)
天帝「お前の星の住人も、いずれは我々の体になる! お前は一足先にわしに体をさし出すがいい!」
エイジ「寄生虫め! 俺たちはもちろん、誰もお前たちの犠牲にはさせんぞ!」

テッカマンブレード(宇宙の騎士テッカマンブレード)
ブレード「体を持たず、寄生する肉体を求めて宇宙をさすらう寄生生物……お前たちはラダムと同じだ! 
     俺は決して許しはしない!!」
天帝「この星にもラダムのテッカマンが存在したか。その強靭な肉体も我々のものにしてやろう!」

キラ・ヤマト(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
天帝「スーパーコーディネイターよ。お前の優れた肉体はヤドリ主のものになるのがふさわしいのだ!」
キラ「人々の自由を踏みにじる寄生生物なんかに、僕たちは屈しはしない!」

シン・アスカ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
天帝「お前たちの体は銀河征服のため、我々の新たな体になる。それが運命であると知るがよい!」
シン「ふざけるな! そんな運命、俺とデスティニーが打ち破ってみせる!」

新ゲッターチーム(新ゲッターロボ)
天帝「お前たちの体を我々が得れば、お前たちの乗るロボットもそのまま我々の戦力となる。
   そうなれば銀河征服計画は大きく前進するのだ!」
弁慶「俺たちの体を乗っ取っただけでゲッターを操れると思ったら大間違いだぜ!」
隼人「もっとも、本当にその通りかどうかはわからんがな」
竜馬「何しろお前らは、寄生なんてふざけたことをする前にぶちのめされるんだからな!」

地球防衛組(絶対無敵ライジンオー)
天帝「600万人のヤドリ主が体を求めているのだ! お前たち一人残らず、寄生されるがよい!」
仁「お前らみたいなのが600万も来たら迷惑どころの話じゃないぜ! その前にまとめて退治してやる!」

キリコ・キュービィ(装甲騎兵ボトムズ)
キリコ「俺は、俺を操ろうとするのなら神にだって従わない。お前たち寄生生物にもだ」
天帝「強がりを言いおって。ヤドリ主から逃れられる人間など、この宇宙に存在するものか!」

赤木「よくもドリーマーズランドを……ハテノハテ星群の人達の希望を無茶苦茶にしてくれたな!」
天帝「あの下らん遊び場は、人間どもを集めて閉じ込めるのにちょうどよい舞台だったわ!」
  「だがもうそれも用済みだ! お前たちをまとめてわしらの体にすればな!」

雅人「ヤドリって、生物にとりつくんじゃなかったっけ? こんなでかいロボットを動かすなんて……」
亮「奴らは単体で生物として活動はできなくても、コンピューターを操ることはできるらしい」
沙羅「あの小型UFOもそうやって操ってるわけかい!」
天帝「ヤドリ天帝様の恐ろしさを思い知ったか! さっさとあきらめて我らに体を捧げるがよい!」
忍「ケッ、アトラクションのロボット程度でいい気になりやがって! てめえこそ、ダンクーガの恐ろしさを思い知りやがれ!」

伊佐未勇(ブレンパワード)
天帝「その機体は機械のようだが生物か。ヤドリ主の体になれるかどうか、わしが直々に試してやろう!」
勇「こいつブレンにも寄生しようとしてるのか!? そうはさせるかよ!」

熱気バサラ(マクロス7)
バサラ「お前ら脳しか持ってないらしいが、歌は聞けるんだろ? だったら俺にとっちゃ充分だぜ!」
   「寄生だのなんだのやる前に、俺の歌を聴け〜〜〜!!」
天帝「戦いの最中に歌いだすとは。このようにおかしな生物は見たことが無いわ!」

兜甲児(マジンガーZ)
天帝「我らヤドリは宇宙最高の存在だ! その我らの肉体となれることを光栄に思うがよい!」
甲児「人様の体を乗っ取らなきゃやってけねえような連中が、偉そうに言いやがって! その言葉、絶対に後悔させてやるぜ!」

見た目によらず渋い声だった。

37 :それも名無しだ:2014/08/29(金) 19:40:30.86 ID:jnKAkFCl.net
オカルト大戦を読んでると聖☆おにいさんのイエスとブッダがいたら、ほとんどの相手を無力化、救済
してしまうんじゃないのかな?と思った。

38 :それも名無しだ:2014/08/29(金) 20:10:30.37 ID:3gBJoIft.net
そりゃ三大宗教のうち二つの信仰対象だからなw
むしろあの2人がいて救済出来ない奴って何なのよってレベル

39 :それも名無しだ:2014/08/29(金) 21:40:43.00 ID:jnKAkFCl.net
確かに。
ヘルシングのアンデルセン神父との会話とか考えたりしたけど…悔い改めた神父が想像できなかった。
あのアーカードもこの二人にはかなわんだろうし、会話が思いつかないんだよな。

40 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 09:46:12.91 ID:zFIe+oui0
だってほら、嬉々として吸血鬼のコスプレに興じる主だぜ・・・よくて異教徒呼ばわりして襲いかかってセコムされちゃうだろ・・・

41 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 12:39:59.66 ID:8qLswLBI.net

VSアシュタロス(GS美神 極楽大作戦)

うしおととら(うしおととら)
アシュタロス『宇宙処理装置(コスモ・プロセッサ)が完全なものになれば、宇宙そのものの創造が可能になる』
      『お前たちがどれだけあがこうと無駄なのだ。その力の前ではな』
とら「白面の野郎といい、てっぺんでふんぞり返ってる奴は、同じようなことしか言わんな」
潮「でも、俺達はあいつに勝った! もうだめだって何度思ったかわからないけど、それでも勝てたんだぜ!!」
アシュタロス『あの戦いは確かに見事なものだった。だが、奇跡が続きはしないのだよ!』
潮「奇跡くらい、何度だって続かせてやらあ! 世界を、みんなを守るためならよ!!」

アシュタロス『メフィストに文殊使いの少年、そして君たち。どうしてこうも下等な存在が私の計画の邪魔になるのか、いささか理解しがたいな』
舞子「その理由が理解できないんじゃ、あんたもさほど大したことが無いわね!」
翔子「どんな絶望に陥ろうと、最後の最後まで足掻くのが美神さんなのよ。私たちの思いもつかない反則技なんかでね!」
舞子「もちろんあの人だけじゃない! 横島くんだって、あたしたちだって、誰もあきらめちゃいないんだからね!!」

孔雀(孔雀王)
アシュタロス『いったい君は何者だ? 光の神・孔雀大天使か? 闇の魔王・孔雀大魔王か? それとも、すべてを滅ぼす破壊神か?』
孔雀「俺は慈空阿闍梨の弟子・裏高野の孔雀。それ以外の何物でもない」
アシュタロス『だがこの世界ではそれでは通らない。その宿命の重さゆえに、君は実の姉と殺し合うことになる。六道衆の闇の盟主・天蛇王となった姉とね!』
      『そんな非情な運命を君に課した世界を受け入れるというのか? その力で全てを変えてやろうとは思わないのかね?』
孔雀「たとえ世界が俺に宿命を課したとしても、それを乗り越えようとするのは俺自身の意志だ! その意志のままに、貴様を滅ぼしてみせるぞアシュタロス!!」

目玉の親父『今までに倒した妖怪を復活させるとは! これが宇宙処理装置とやらの力か!』
アシュタロス『殉教者たちの復活は始まりに過ぎない。宇宙創造の前段階、破壊を進めるためのね!』
鬼太郎「ならその始まりの段階で終わりにしてやる! これ以上、この世界を好き勝手にさせてたまるか!」

鳴介「エネルギー結晶を探していた目的は、この装置で自分の宇宙を創ることだったのか!」
アシュタロス『その通り。この宇宙処理装置をもってすれば、宇宙そのものを我が手に収めることができる。私が絶対の存在として、
       誰にも妨害されぬ私の宇宙が誕生するのだ!』
鳴介「自分の望みがかなわない世界に見切りをつけ、世界の方を作り替えようなんてな」
  「まるで子供の考えだ。いや、子供でも俺の生徒たちのほうが、まだ現実を受け入れ戦うことを知っているだけはるかにましだぜ!」
アシュタロス『……お前たちの様な矮小な人間にわかりはしないのだ。この世界の……“牢獄”の無情さがな……』

42 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 12:40:39.36 ID:8qLswLBI.net
アシュタロス『子どもであってもそれなりの力があるのなら、私との力の差はわかるはず』
      『君たちと私とでは、人間の大人と子供……それ以上の力の差があるということが!』
椎名「そりゃあ、神様まで封じちまうような大悪魔だからなあ」
リョーチン「お、俺らがものすごく場違いってことは俺らがよくわかってるよ」
てつし「でも、強い奴がそのまま勝つとは限らねえってことも、今まで美神の姉ちゃん達といっしょに戦ってきてわかってるんだ」
   「だから俺らはあきらめねえ! どんなにみっともなくても、力の差があってもな!!」

牧豹介(夢幻街)
源三『横島め。あのスケベ小僧がよくもここまで成長したもんじゃ。わしも驚いたぞ』
豹介「……ですが、その代償はあまりに大きい。大きすぎましたよ……」
アシュタロス『彼を侮ったのが私の計画を遅らせることになった。人間というのはこうまで化けるものかね?』
      『だがそれもここまでのようだな。美神令子の中にあったエネルギー結晶は我が手に落ち、宇宙創造は開始された。お前たちの奮闘も、ルシオラの犠牲も全て無駄だったのだよ!』
豹介「それが本当に無駄かどうかはこれから決まること……いや、決して無駄にはさせない!!」

九十九乱蔵(闇狩り師)
アシュタロス『この宇宙は生まれ落ちた時より腐っていた。その過ちを正すのがこの私の決意であり、宇宙自身の意志なのだ!』
乱蔵「だが、その過ちの宇宙で大勢の人間や動物や、神や魔やらが生きてるんだぜ。あんたはそんなものもまとめて消しちまおうってのか?」
アシュタロス『無論だ。私が新たに生み出す宇宙に、古い宇宙の痕跡など残すわけにはいかないのでな!』
乱蔵「こっちだって、あんたの好きなように消されちゃたまらんからな。せいぜいあがかせてもらうぜ!」

浦飯幽助(幽遊白書)
幽助「やっぱ世界は広いぜ! あの黄泉や躯にも負けねえ魔族がいたんだな!」
アシュタロス『狭い世界で小競り合いをしていたあの連中と、私を同じように考えないことだ』
      『私は宇宙創造の夢をかけ、千年もの時をかけてきたのだからね!』
幽助「千年か。黄泉の奴も同じようなこと言ってたが、ガキができてからすっかり親馬鹿になりやがったぜ」
  「てめーも計画だの、創造がどうだの放り出して魔界のトーナメントに出てみねえか? きっとおもしれえ勝負ができると思うんだけどよ!」
アシュタロス『清々しいまでの戦闘馬鹿だな君は。私もそんなふうに生きられたら……』
     『だが成就直前の我が計画。ここで終わらせるわけにはいかん! 魔族になってさほどたたない君では私を止められはしないぞ!!』

聖☆おにいさんはよく知らんけど、こいつは救ってやれるかな?

43 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 13:29:15.60 ID:CZOq1Vi0.net
必殺の仏スマイルとホーリー説法の前に屈しない存在はおりませんw

44 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 18:17:53.98 ID:CSGcAU/h.net
>>39>>43
自ら異教徒、屍人の衣装を身に纏い、享楽に興じる喜びを説く人の子と悟りし者か・・・
壊れるなぁ、神父が

45 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 18:52:00.58 ID:CZOq1Vi0.net
そういや立川のイエス様ネトゲ大好きだったなw

46 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 19:51:18.49 ID:E/Wv6892.net
アメコミのゴーストライダーは目を覗き込んだ相手に自分がかつて犯した罪と他人に与えた苦痛の全てが降りかかる
という贖罪の目を持っているけどイエスって人類の原罪を背負っているんだよな。
もし、降りかかったとしたらどれ程のものになるのか?まあ、そもそもイエスやブッダには効果ないかもしれんが。

47 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 20:01:20.54 ID:tKIn1c+9.net
「自分の物(自分の罪)」じゃなくて「預かり物(他人の罪)」だから大丈夫なんじゃないの?
↑の理論だと、原罪の本来の持ち主である人類全体があばばな事になりかねないけれど。

48 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 20:24:46.55 ID:M/3fiisL.net
アコース「シャア大佐……なぜあんな小さな女の子を連れて?」
ラル「うろたえるな。あれが艦娘の雷というものだ」
雷「雷(いかづち)よ!かみなりじゃないわ!そこのとこもよろしく頼むわねっ」

ゴスン「シャア大佐…女の子なんて連れて……」
ラル「うろたえるな。あれが艦娘の雷(いかづち)というものだ」
電「ラルさん、その…誰かと間違えてないですか?」

49 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 20:27:58.50 ID:4xLfHAQL.net
この流れ・・・宗教の臭いが漂ってる

50 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 20:57:55.84 ID:8qLswLBI.net
VSベルグ(青の6号OVA版)

アムロ・レイ(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
ベルグ『人間どもを皆殺しにしたら、パパだって喜ぶに決まっている! きっと褒めてくれる!』
アムロ「子供の邪気と肥大したエゴを併せ持つ……こういう奴は危険だ!」

シロー・アマダ(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
ベルグ『陸の男と触れ合った女は追放した! お前達の下らない影響を受けた奴なぞ、もはや仲間では無い!』
シロー「なぜ、そうやって拒むんだ!? どんな相手だって、直接触れ合うことでしかわからないことがあるんだぞ!?」

刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00)
刹那「お前たちの創造主ゾーンダイクは、お前たちを殺戮兵器として作ったというのか!?」
ベルグ『パパは人間に騙されて、悲しそうで、いつも辛い思いをしてきた! だから俺達が、パパに代わって人間を滅ぼすのさ!』
刹那「ならばなぜ、ゾーンダイクはお前たちに知性を与えた? 戦い以外の道……対話こそが彼の本当の望みではないのか!?」
ベルグ『対話などいらぬ! 人間は皆殺しだ!!』

ベルグ『騙す、殺す、掠め取る……そんな泥棒猫のような性質が人間の本性だ! だから、俺達が皆殺しにしてやるんだよ!』
ボウィー「まあ、人間にもそんなのがいるってことは否定しないんですけどね〜〜」
キッド「俺達が今まで始末してきた連中は、もろにそんな奴らだったからなあ」
お町「でも、人間全部をあなたの言い草に含められても困るのよね」
アイザック「例え人の心が黄昏に包まれていようとも、罪無き人々の築く明日を信じて我々は戦う! お前達ゾーンダイク軍とな!」

鉄也「この幽霊船を撃沈すれば、ゾーンダイク軍はその中核を失うことになる」
  「どうやら、命を燃やすときが来たようだな!」
ベルグ『お前らなんかの兵器で、この艦が落とせるものか! 馬鹿な人間め!』

ロジャー「正直、私としてはゾーンダイク博士との交渉の場の方に出向きたかったのだが……」
ドロシー「それは速水にまかせるべきね。あなたがいくとややこしくなりそうだから」
ベルグ『お前らなんかがパパに会えるわけないだろう! ここで俺達に皆殺しにされるんだからな!』
ロジャー「……確かにあちらはミスター速水にまかせておくべきだな。こちらはこちらで、私の出番があるようだからな!」

51 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 20:58:23.12 ID:8qLswLBI.net
ゲッターチーム(真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ)
翔「今までの破壊だけに飽き足らず、この上さらに人々を殺戮しようというのかお前たちは!?」
凱「なぜ共存の道を考えない!? 人類はお前たちが思っているほど、残酷でも愚かでもないぞ!」
ベルグ『騙されるか! そうやって俺たちを騙して殺すつもりなんだ! 昔、パパを騙したようにな!!』
號「翔、凱、話なんぞ時間のムダだぜ! こういう手合いにゃ力づくで思い知らせてやらにゃなんねえんだよ!」

キリコ・キュービィ(装甲騎兵ボトムズ)
キリコ「お前たちが人間を滅ぼそうというのなら、俺も生き延びるために戦わざるを得ない」
ベルグ『生き延びるだと? この俺がそんなことを許すものか!』
キリコ「許すも許さないも無い。俺は生きる、ただそれだけだ」

ロラン・セアック(∀ガンダム)
ベルグ『人間どもの作った核が人間の希望である“青”とお前たちを滅ぼすんだ! こいつは最高の見世物だぜ!』
ロラン「見世物だって!? あなたたちは核の本当の恐ろしさをわかっていないんだ!」

竜崎一矢(闘将ダイモス)
一矢「速水さんはお前の仲間を助け、また逆に助けられた。俺達はそこからわかりあっていくべきなんじゃないのか!?」
ベルグ『人間に助けられ、人間を助ける奴なぞ俺達の仲間には必要ない! わかりあうなんてありえるものか!!』

テレサ・テスタロッサ(フルメタル・パニック!)
テッサ「この艦には、今まで好き勝手をやってくれたツケを払ってもらわなくてはなりません。攻撃を開始してください!」
マデューカス「アイ、マム! 総員、攻撃開始! 目標は前方“幽霊船”!」
ベルグ『“青”の連中以外にこんな艦を持ってる連中がいたなんてな!』
   『6号を沈める前の景気づけだ! この何とかいう艦を派手に落としてやれ!』

万丈「お前たちを見ていると思いだすよ。道を誤った天才科学者に生み出され、自らをスーパー人間と思い上がり、滅びの道をたどったメガノイドをね!」
ベルグ『そんなものと俺達を一緒にするな! 卑怯で薄汚い人間が!!』

幽霊船の正式名はナガトワンダー。原作はヤマトワンダーらしいがなぜ変えたんだろう?

52 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 21:13:19.62 ID:FLSLc3Ig.net
>>48
でんちゃんェ。

53 :それも名無しだ:2014/08/31(日) 23:04:15.70 ID:6wniBECq.net
ドリフターズとかFATE

セイヴァー「――それが、人類が悟りを得て真如へと至る道であるならば。
     我は衆生を救済すべく、ヴァジュラを持ちてそれを導か……い、イエス?」
黒王  「人を救おうとした だが拒絶された ならば人ならざる者を救い人を滅ぼ……ブッダ?」

ヴラド 「だいたい全部貴様のせいだぁ化け物ッ! ぶっ殺してやる!!」
ロリカード 「化け物ですが何か?」ケケケ

バレー部「え……」
ルーラー「あの? もしかして……私ですか」

四重苦 「ジャンヌ〜〜〜〜〜」
ゼロキャスター「ジャンヌ〜〜〜〜〜」

桜セイバー 「ひ、土方さん!?」
土方  「誰だオマエ〜〜〜〜!」
●●● 「いつだって維新志士の若い命は真紅に燃えているのでござるな」

のぶのぶ「オッス! オラ第六天魔王! しゅみは焼き打ちとか皆殺し 殺した相手のどくろのさかずきで
      カンパーイ、あと織田●奈とかいい加減にしろよ!」
魔人アーチャー「!?」

54 :それも名無しだ:2014/09/01(月) 02:50:15.37 ID:EbcZNFOMX
おっと同名のスレに書きこんだが今はこっちが現スレなのね、そんじゃ再投稿

VSニンジャスレイヤー(モーティマー・オムラ)

VS赤木駿介(ダイ・ガード)
モーティマー「オムラの理念は! 強くて大きい! だから強い!」
赤木「そんな子供じみた理屈で会社が勤まりますか! どんどん業績が落ちてるって評判すよモーティマー社長!」
モーティマー「オムラは死なない! 例え幾人ものカロウシを抱えても、皆が一丸となってるんだー!」
赤木「う〜んオムラか、恐ろしい会社だ……なんというか、この人にみんな喜んでついていっているあたりが会社人としては特に」

VSロジャースミス(THEビッグオー)
ロジャー「オムラ・インダストリ社長、モーティマー・オムラ。お父上からネゴシエイトの依頼を承っています」
モーティマー「父さん……いや、父さんは死んだんだ!」
ロジャー「あなたの傍若無人な経営を危惧して、アルベルト・オムラ会長は私に依頼をしていた……貴方との交渉を」
モーティマー「そんな、僕は業績をV字回復させたかったんだ……オムラは強い、強くて大きいんだ!」
ロジャー「だが貴方のモーターシリーズはハッキリ言って戦闘力こそ高いものの、危険な欠陥品だ。モーターチビならともかく」
モーティマー「あんな多機能ユニット、破壊力に関係しないだろ! もういい、やれネブカドネザル=サン!」
ネブカドネザル「イエスボス」
ロジャー「やれやれ、結局話し合いよりも鋼のぶつかり合いを所望か……ビッグオー、ショータイム!」
モーティマー「は、はははは! お前の機体だって破壊力を求めたものじゃないか! 行けネブカドネザル=サン! ゼンメツだ!」
ネブカドネザル「イエスボス。殲滅を開始します」
モーティマー「モーターツヨシの力を見ろ! ツーヨーシツーヨーシ!」

VSジャイアントロボ
大作「これが長距離飛行ユニットMAAA、モーター・アブナイ・アットー・アグリゲイトシステム……確かに凄い」
モーティマー「そっちのジャイアントロボも中々破壊力がありそうじゃないか。やはり強くて凄いのが良いな!」
銀鈴(この人の眼、やけに輝いてるわ……それだけじゃない、あの技術者の人たちも。今にも死にそうなくらいの過労なのに)
戴宗「わかったか銀鈴。俺も変だと思って調べたがな。このオッサンは子供なのさ。自分が生み出す機械の強さを信じている子供なのよ」
アルベルト「ふん。こやつの父、アルベルト・オムラ。ワシと同じ名を持っていたのと、暗黒メガコーポとしてBF団との縁で知っていたが
      油断ならぬ男であった……だが貴様がこんなバカ息子とはな!! ええい奴の腹心、オメガの奴は何をしておるのかっ!」
モーティマー「う、うるさい! パパみたいに怒鳴るなよ! オメガみたいなニンジャとは違うんだ、オムラのサイバネニンジャは!!」
アルベルト「ええぃ怒鳴りたくもなる! 貴様、ワシより年上の癖にそこの草間大作めより子供じみた男よ!」
※衝撃のアルベルト38歳、モーティマー47歳
モーティマー「関係あるか! MAAAの力を、モーターツヨシの力を、ネブカドネザル=サンの力を見ろ! これがインダストリ!」

モーティマー「行くぞみんな! モーターツヨシの力を信じるんだ!! 強くて凄い、だから凄い! だから売れる!」
オムラ社員「「「オームラ、オムラオームラー! オームラ、オムラオームラー! オムラオームーラー!」」」
大作「内容はともかくだ、団結と熱意だけは凄い……でも父さんが作ったジャイアントロボだって!」

55 :それも名無しだ:2014/09/01(月) 21:37:14.95 ID:OB5XJ0T9.net
>ロリカード 「化け物ですが何か?」ケケケ
アーカードの旦那!あんたドリフじゃなくHELLSINGのキャラやー!!

56 :それも名無しだ:2014/09/01(月) 21:40:47.91 ID:zGKugTF3.net

VSたくろう火(ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚)

翔子「たくろう火といえば、クリーニング屋で人間を仲間に変えてるって聞いたことがあるわね」
たくろう火『そいつは鬼太郎に邪魔されておじゃんになっちまったぜ! まったく腹の立つヤツだ!』
   『だからお返しに、奴の家をおじゃんにしてやろうってのさ!』
舞子「そういう逆恨みの悪巧みこそおじゃんにしてやるよ!」

たくろう火『妖怪退治のプロだか何だか知らんが、これだけの数の俺相手に勝てるつもりかよ!
美神「どうも、戦う相手のことをよく知らないみたいね。そのことを極楽で後悔させてあげるわよ!」

ゆきめ(地獄先生ぬ〜べ〜)
たくろう火『一反木綿といいお前といい格好の餌食だぜ。俺様の炎に焼かれてくたばりな!』
ゆきめ「いくら私が火に弱いからって、そう簡単にやられてたまるもんですか!」

飛影(幽遊白書)
たくろう火『邪眼師の小僧、火そのものの妖怪である俺にお前の炎が効くと思うな!』
飛影「そう思うならさっさと攻撃してきたらどうだ? それとも、台詞とは裏腹に怖気づいているのか?」

結局こいつは何がしたかったのか、今一わからなかった。

57 :それも名無しだ:2014/09/01(月) 21:43:06.28 ID:zGKugTF3.net
VS天馬博士(ASTRO BOY鉄腕アトム)

シグナル(TWIN SIGNAL)
天馬博士「MIRAやSIRIUSといったロボットの進化を促す新たな力を持っても、プログラミングから抜け出せないか“A-S”よ」
    「ひ弱な人間・音井信彦の“兄”であることにどこまでもこだわるとはね!」
シグナル「確かに僕はあいつの兄であるように作られたさ。でも、それだけであいつの兄貴をやってるわけじゃないぜ!」
「それは、僕自身の意志なんだ! 信彦の兄でいるのも、強くなりたいって言う願いも全部ね!」
天馬博士「やはりどうあってもそこが限界のようだな。Aナンバーズの最新型といえども、
       ロボットのメシアとなるべく生まれたトビオとは存在からして比べ物にはならん!」
コード「シグナル。こいつの話なんぞ聞くだけ無駄だ。俺様との合体でとっととカタをつけてしまえ!」
シグナル「わかったぜコード! アトムの……ロボットたちのためにも、人間たちのためにも、必ず天馬博士を止めてやる!」

パルス(TWIN SIGNAL)
パルス「Drクエーサーといい、あなたといい優秀な科学者がこんな大事をしでかすとは!」
天馬博士「Drクエーサー……彼もまたロボットの真の力を、ロボットの進化を知ったのだろう」
    「だが彼は私と違いそれを認められなかったのだ。ロボットが人類の上に立つ存在であることをね!」
パルス「私から見ればあなたも同類だ天馬博士。ロボットをゲームの駒としか見ていなかったDrクエーサーと、
     アトムを自分の野望を果たす口実にしているあなたはな!」

TWIN SIGNALは身内の争いのイメージが強くて、他作品のキャラが介入する姿が浮かびにくい。逆はそうでもないんだが……

58 :それも名無しだ:2014/09/02(火) 01:31:35.60 ID:3Mbklic3.net
>>56
こいつの理想って結局何だったんだろう?
特に台詞もなくフェードアウトしちゃったし

59 :それも名無しだ:2014/09/02(火) 23:20:31.29 ID:AqrJ/BlP.net
イージス電先輩、島風は死ぬ(艦これ×ジパング)

島風  「だって早いもん! だって早いもん!」
●●● 「そんなに……私の力が見たいんですか……?」
島風  「ファ―――ッ!?」ハープーン撃沈

みらい 「ゆきなみ型イージス護衛艦三番艦みらい、専守防衛――つまり私(海上自衛隊)を
     攻撃することは死を意味する…分かりましたか? 時代遅れの駆逐艦風情が」ゲシッ
イージス電「何しやがるです、貴様?」
みらい 「?」
イージス電「そこに転がっているボロ雑巾、そいつは電の友達なのです」
みらい 「……貴方ですか? ロートル艦風情でイージスを名乗っている勘違いの鉄屑野郎は?
     イージスというのは、海上自衛隊では最新最強最精鋭のミサイル駆逐艦のみが名乗る事を
     許される尊称なのですよ?」
イージス電「……一度も実戦積んだことのない現代っ子(護衛艦)風情が、面白い事を言うのです。
     あと先輩は敬うのです……二度と泣いたり笑ったりできないようにしてやるのです」メキッ
みらい 「彼我の戦力差も測れないとは……そんなんだから戦争に負けちまうんですよ、先 輩 」ギャオッ

60 :それも名無しだ:2014/09/02(火) 23:25:25.82 ID:GMAT0CvG.net
>>59
艦これ?

61 :それも名無しだ:2014/09/02(火) 23:27:15.32 ID:B9VqmRt2.net
VS550m級超長距離砲撃艦ボーディガー(ロスト・ユニバース)

ボーディガー『慣性チップと照準チップを併せ持つ今の私を、お前達ごときが沈めるのは不可能なのだ!』
鉄也「宇宙船のくせに人間臭い奴だ。借り物の力で調子に乗っているとはな!」

鋼鉄ジーグ
ジーグ「今までの化物宇宙船の中でも一番のデカブツだな! だが、大きさで勝負が決まるわけじゃないぜ!」
ボーディガー『そう思うならば受けてみるか? ヘカトンケイルの力で強化された、私の長距離エネルギー砲を!』

チームD(獣装機攻ダンクーガノヴァ)
ボーディガー『小型の照準チップを正確に狙うとはヴォルフィードめ、そこまでの能力を持っていたのか!』
朔哉「ソードブレイカ―の能力だけとは限らねえぜ。乗ってる人間の力ってこともあらあ!」
くらら「人間を甘く見ているからそんな台詞がでるのね。まるでムーンwillみたい」
葵「ケインたちだけじゃない、私たちの力だって大したもんなんだよ。今それを教えてあげるわ!」

ヒューゴ・メディオ(スーパーロボット大戦MX)
ヒューゴ「多少のムチャは承知の上だ! ソードブレイカ―と協力して、こいつの懐に飛び込むぞ!」
アクア「接近すれば、得意の長距離射撃も意味をなさないはずだものね!」
ボーディガー『人間風情が! この私を甘く見たことを後悔させてやるぞ!』

クルツ・ウェーバー(フルメタル・パニック!)
クルツ「遺失宇宙船の中でもあんたはかなりのスナイパーだが、さっさとエネルギー充填して撃ちまくるなんざ、
     どうにも美学ってやつが感じられないな」
ボーディガー『そんな下らぬものは人間同士で自慢し合うがいい。我らの使命には何のかかわりも無いわ!』
クルツ「だったら教えてやるよ。一発の弾丸で華麗にカタをつける狙撃主の美学ってやつをな!」

盾剣人(未来ロボ ダルタニアス)
ボーディガー『さっさと沈むがいい人間ども! お前達は我らが宿敵ヴォルフィードの前座でしかないのだ!』
剣人「何だと! てめえこそ、デュグなんとかいう親玉の前座だろうが! とっとと俺達に退治されてひっこみやがれ!」

最終巻で登場したため影が薄い遺失宇宙船。サブタイトルにもならなかったし……

62 :それも名無しだ:2014/09/03(水) 00:03:19.61 ID:gV1aAymS.net
>>60
面白い会話の一つも書けない捏造ヘイターだろうから無視しとけ

63 :それも名無しだ:2014/09/03(水) 00:13:05.37 ID:zh577NH+.net
>>62
久々に一尉の奴以外で酷いのを見たな・・・最近見かけないからいいけど

64 :それも名無しだ:2014/09/03(水) 00:15:26.81 ID:MLJtDGTq.net
某pixivにそういうシリーズ漫画(えげつない性格の雷とか些細な事で殺される島風とか)があるからそれのネタじゃないの?
公式ネタじゃなくて二次創作持ち出してる時点でアウトだろうけれど。

65 :それも名無しだ:2014/09/03(水) 00:20:56.20 ID:gBkWqcX5.net
>>64
それを明記しとけば「これはひどいwww」で済むんだがなぁ…

66 :それも名無しだ:2014/09/03(水) 01:02:47.92 ID:Nxec4//t.net
今時、キャラ崩壊系やら虐め系やらのネタで笑ってもらえるとでも思ってんのかね…

67 :それも名無しだ:2014/09/03(水) 19:03:32.24 ID:FEX59wST.net
荒らしたいだけだから

68 :それも名無しだ:2014/09/05(金) 00:19:48.16 ID:qEbWeGcX.net
紅 拳、柳 孔明、李 仲達、シャドー(アニメ版レッドバロン)VSヴィンデル・マウザー(SRWA)
ヴィンデル「お前たちメタルドライバーは、ただ戦っていればいい! それが望みのはずだ!」
拳「てめえみてえな悪党を見過ごしてちゃ、おちおち燃えるファイトもできねえからよ!」
孔明「ただ力任せな戦いが横行してばかりだと、強火で黒焦げになった餃子を大勢の客にふるまうようなものになりますからね」
ヴィンデル「驚いたな。 メタルファイトの中で強くなり、サイコパワーに目覚めてシグマやデスバロンをも打ち破ったお前たちが…
       我々と共に闘争の歴史を支えてくれると思っていたのだがな」
仲達「誰がそんなくだらねえ歴史を支えるかよ!」
シャドー「悪いが俺達は戦争の道具なんかじゃない。 格闘家であり、熱い血の通った人間だ。
      そこにいる馬鹿のせいで、それを教えられたからな!」
拳「馬鹿は余計だ、シャドー!」
ヴィンデル「では、あくまでも私を倒すとでも言うのか? 愚かなことだな。
       お前たちの理想たる、永遠の闘争の世界を否定するのか?」
拳「あったりめえよ! てめえのふざけた理想なんざに従ってたまるか!
   そんなに闘争がしてえんだったら俺たちが相手になってやらぁ! 熱く燃えるぜっ!!」

69 :それも名無しだ:2014/09/05(金) 09:37:29.46 ID:qWQM/wMB.net

VS絶鬼(地獄先生ぬ〜べ〜)

蒼月潮(うしおととら)
潮「羽生画伯の時とは全然違う! これが地獄の鬼なのか!?」
絶鬼「それは妖怪を滅ぼす退魔の槍だね。かなり格が高いみたいだけど、果たして地獄の鬼である僕に通じるかな?」

とら(うしおととら)
絶鬼「人間界で大きな顔してたみたいだけど、僕からみたらまだまだ甘いね!」
とら「舐めんじゃねえ! 地獄の鬼だろうが極楽の仏だろうが、ケンカ売るってんなら相手になるぜ!」

舞子「よくもいずなちゃんをひどい目にあわせたわね! 絶対後悔させてあげるわ!」
絶鬼「霊能力者の姉妹か。あの娘みたいに僕を楽しませてくれるのかな!」
翔子「兄を助けたいっていう気持ちはわからなくはないけど、あなたの非道な行為を見過ごしておくわけにはいかないの!」

孔雀(孔雀王)
孔雀「鬼の手の鬼の兄弟か。この妖気の強さならさもあらん!」
絶鬼「力だけしか取り柄の無い鬼族の恥さらしの兄だけど、一応兄弟だからね。助けに来たんだよ」
  「もっともそれだけじゃつまらないから、遊ばせてもらうつもりさ!」
孔雀「悪いがどっちもお断りだ! 今すぐ地獄にお帰りいただくぜ!!」

絶鬼「どこかで見たことのある妖怪だね。もしかして地獄で会ったことは無いかな?」
鬼太郎「地獄には何度か行ったことがあるけど……」
目玉の親父『これほどの妖気を持つ地獄の鬼はそうザラにおらんわい!!』

美神「鬼の手の鬼に勝るとも劣らない妖気を感じるわ! どうやら費用をケチってる余裕は無さそうね!!」
絶鬼「妖怪退治が仕事みたいだね。せいぜい色んなやり方で僕を楽しませてよ!」

70 :それも名無しだ:2014/09/05(金) 09:38:04.24 ID:qWQM/wMB.net
横島忠夫(GS美神 極楽大作戦)
横島「そこの美形の鬼さん! もしかして美人のお姉さんがいたりしませんか!?」
絶鬼「姉じゃなくて、妹ならいるよ。君が会うとしたら、僕に八つ裂きにされて地獄に落ちてからだけどね!」

絶鬼「おや、子供が三人死にに来たのかい? あの男や妖怪たちの裏に隠れてればいいのに、そんなに悲鳴を聞かせたいのかな!」
リョーチン「か、隠れたいのが本音だけどさあ……」
椎名「広や郷子、おれらの友達もぬ〜べ〜を助けるために命をかけて戦ってる!」
てつし「だから俺達もお前と戦うんだ! その力でみんなを守るためにな!!」

牧豹介(夢幻街)
源三『あの教師も災難じゃな。鬼の手を持ったばかりに、こんな化物に狙われるとは』
絶鬼「鬼を抑える力を持った人間は厄介だと思ってたけど、正体を知れば何のことはなかったね」
  「まあ、兄さんの開放が簡単にできそうだってわかったから、人間どもを派手に殺す方に時間をかけるとしようか!」
豹介「そう簡単にできるとは思わないことです。鵺野先生はもちろん、僕達も抵抗させてもらいますからね!」

九十九乱蔵(闇狩り師)
乱蔵「どこぞの芸能アイドルみたいな見た目なのに、妖気はとんでもないな。これは腰を据えてかからんと!」
絶鬼「そう言う君もかなりの力をもっているようだね。楽しくなりそうだ!」

浦飯幽助(幽遊白書)
絶鬼「鬼である僕には、人間の断末魔の悲鳴が素晴らしいメロディに聞こえるのさ。君もそれを聞かせておくれ!」
幽助「へっ、自信たっぷりのリクエストじゃねえか!」
「ならこっちは、てめえが上げる後悔の悲鳴をリクエストさせてもらうぜ!!」

蔵馬(幽遊白書)
絶鬼「君も狐みたいだね。あっちのと同じ、いやそれ以上に人間の匂いがプンプンするよ!」
蔵馬「今の俺は妖狐・蔵馬にして人間・南野秀一だ。お前のような人間を襲う妖怪と戦う立場にあるのさ!」

OVA版では妙にギャグが増えていた鬼の次兄。

71 :それも名無しだ:2014/09/05(金) 21:52:42.99 ID:ldwjagDf.net
カークス・ザン・ヴァルハレヴィア(スパロボOG)VS艦娘達(艦隊これくしょん‐艦これ‐)

VS霞
霞「自分の子供を殺すなんて、どこまでクズなのよ!」
カークス「戦乱を広げ、実の子すらも手に掛けるような私など死ねばいいと思っているのだろう?」
霞「何それ?逆ギレ?意味わかんない!
  ここまでやってきたあんたがそんなことで許されるわけないでしょう?そんな責任の取り方なんて卑怯よ!
  あんたは惨めに生きて、みんなのために責任を取らなきゃいけないのよ!」
カークス「敗軍の将の責任の取り方など、死以外ありえぬのだよ。そして私は負けるわけがない!」
霞「どこまでわかんないクズなのよ……
  (ザッシュ……あんたの願い…叶えられそうにないわ……)」

VS時雨
時雨「身勝手な野心の為に自分の子供でさえ手に掛けるなんて…君には失望したよ……」
カークス「……失望して大いに結構。だが邪魔だてしなければ見逃してやろう。君達が我々に関わる必要などない」
時雨「確かに僕達はここにいてはいけないのかもしれない。だけど、僕達が原因で大きくなった戦いなら、僕達が止めなきゃ!」

VS電
電「ザッシュさんの仇は討ちたいけど、あなたを生きたまま捕らえたいって、おかしいですか?」
カークス「迷いを持ちながら戦うか。ならこのエウリードの相手にはなれんよ」

VS龍鳳
カークス「ザッシュも愚かなものだ。私との力の差がわからぬとは……
     大鯨といったな。君は力なき潜水母艦。私の邪魔にすらなれないのだよ」
龍鳳「……わからないのは、貴方の方です。私は空母龍鳳。潜水母艦大鯨ではありません」
カークス「なんだと!」
龍鳳「ザシュフォードさんはただ一度見ただけで私が改造に改造を重ねて空母に強化されたものだと気付いてくれました」
カークス「ならばザッシュは私に勝てるとでも思っていたというのか?」
龍鳳「いいえ。でも……それでも父親である貴方を止めようと…力の差を分かっていながら…
   だから、私も退きません。たとえ貴方に敵わぬとしても!」

VS高雄
高雄「ザッシュ……あの子はリューネとデートの約束をしていたというのに…………バカめ…………」
カークス「確かにあいつはバカだったかもしれんな。このエウリードと戦おうとしたのだからな」
高雄「でも一番の大バカは、本来子供の幸せを願う親でありながら、その手で子供の幸せを奪った貴方ですわ!」

VS鳥海
鳥海「(ザッシュさんが死んだのは私の計算ミス……ごめんなさい……)」
カークス「魔装機でさえあのザマなのだ。艦娘など、このエウリードには到底勝てぬということがわからぬか?」
鳥海「確かに私達ではエウリードとまともに戦えないかもしれません。
   けど、今の戦闘でどれくらいの強さなのかはわかりました………
   魔装機が束になれば何とか勝てるかもしれない。私達が貴方の攻撃を引き付ければ勝てる可能性もある……」
カークス「お前達に構っている暇などない。邪魔をするのであれば皆消し飛ばしてくれる!」

VS愛宕
愛宕「カークス将軍…もう戦いはやめてください!」
カークス「私は最高指揮官だ。つまり、全ての責任を取る立場だということだ。ならば、最後まで諦めぬ!」
愛宕「……どうしてそこまで……あの子を…自分の息子のザッシュ君を殺してまで……」
カークス「このままでは私の為に命をかけてくれた兵士に申し訳が立たんのだ!」
愛宕「そんな!死んだ人達の為に過ちを犯そうなん……ッ!!」
カークス「…君も知らぬ訳ではあるまい。自分の信じるものが必ず成し遂げてくれると信じ、
     散っていった者達の最期の想いを踏みにじるかのように己の成すべきことを諦めた者の末路を!」
愛宕「……………………」
カークス「最早戻ることなど赦されぬ……決して戻れぬ道!たとえ戻れたところで、帰ってくるものなど何もない。
     私は後世にまで嘲笑される存在となろう。ならば、進むべき道を進み、勝つしかないのだ!」
愛宕「…………それが貴方の考えなのね……なら、私も覚悟を決めたわ。
   あの時の過ちはもう繰り返さない……もう私は逃げない!守りたい、全てのものの為に、最後まで戦うわ!」

72 :それも名無しだ:2014/09/06(土) 09:50:11.83 ID:Fq0I6eQw.net
VS鸞堂博士(夜叉姫 魔邪討伐行)

壇闘志也(宇宙大帝ゴッドシグマ)
ジュリィ「自分の研究が世間に認められなかったからといって、全人類の植物化など暴挙にもほどがあるぞ!」
キラケン「その通りじゃ! 今すぐにやめて、もっと地道に地球環境を守る方法をとってくれ!」
鸞堂「目先の利益に目がくらみ、真に地球のためになるわしの研究を抹消した愚かな人類に何が期待できる!」
   「もはや地球を救うためには、人類そのものを抹消する以外に方法は無いのだ!」
闘志也「自分の研究に憑りつかれちまったのか。どうやら何を言っても無駄らしいな!」

アムロ「俺たちは貴様ほど人類に絶望しちゃいない! 人類の植物化などという愚かな野望は、必ず阻止してみせる!」
鸞堂「止められはせん! わしの邪魔をする者はすべて抹殺してくれる!」

ジュドー・アーシタ(機動戦士ガンダムZZ)
鸞堂「なぜこの地球を破滅に追い込む人間になど味方する? それこそ愚かな事だとなぜ気が付かんのだ!」
ジュドー「勝手なこと言って! あんたの独り善がりな思想で全滅させられるなんてたまったもんじゃないんだよ!」

ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)
鸞堂「貴様の師・東方不敗に果たせなかったことをこのわしが果たしてやる! 人類に贖罪させることで地球を救うのだ!」
ドモン「師匠は、東方不敗マスターアジアは死の前に己の過ちに気づいた。人類抹殺など愚かなことだと気づいたんだ!」
  「あんたもそれに気づいてくれ! 本当に地球を愛しているというのなら!」

鉄也「グレートマジンガーの威力をもってすれば、このクモのようなメカを破壊するのも不可能では無いだろう。だが……」
鸞堂「わかっているな? このメカの腹には人間を植物化する菌がつまっている」
  「それが大気に放出されれば、人間に空気感染し地球全土に拡がる。その時こそ、人類の贖罪と地球の救済が完了するのだ!」

碇シンジ(新世紀エヴァンゲリオン)
鸞堂「お前が倒してきた使徒や凶獣機どもとは違って、わしは普通の人間だ」
  「そのわしを殺すというのかね? たかが気の弱い中学生でしかないお前が!」
シンジ「でも、上杉くんたちはそれでも戦っている……だから僕も、あなたを止めるために戦うんだ!」

鸞堂「企業のロボット……わしを黙殺した金の亡者どもの犬め! またしてもその権力でわしの理想を邪魔するつもりか!」
赤木「確かに俺たちは企業仕えのサラリーマンだけど、権力とかのために戦っているわけじゃないぞ! 平和に暮らしているみんなを守るために、あんたと戦うんだ!」

相良宗介(フルメタル・パニック!)
宗介「どんなに上等なことを言っても、結局のところ貴様はただのテロリストだ」
  「テロリストの思想など聞いている暇は無い。被害が広がる前にその玩具ごと確保する!」
鸞堂「お前の様な若造にわしの理想は理解できんようだな! わしの菌に感染して、地球の緑化の一助になるがいいわ!」

万丈「上杉兄妹に力を与えている何者かよ……正体が何であれ今は協力に感謝しよう。人々を脅かす悪の野望を打ち砕くためにね!」
鸞堂「悪とはわしのことではない! 地球を脅かす人類のことだ! それがわからぬ者に生きる価値など無い!」

神ファミリー(無敵超人ザンボット3)
鸞堂「お前たちのような子どもに戦う使命を与えるとは、ビアル星人の先祖とやらは随分罪な真似をしたものだな」
  「だが、お前たちが戦う必要はもう無い。わしの菌で地球人類が滅ぶ今となってはな!」
勝平「俺たちは使命だから戦ってるわけじゃねえ! お前みたいな身勝手な奴からみんなを守るために戦わなくちゃならないんだ!」

デューク・フリード(UFOロボ グレンダイザー)
鸞堂「お前の様な異星人にはわかるまい。今の地球がいかに危機的状況にあるのか、地球を救うためには何をしなければならいのかを!」
デューク「地球は僕の第2の故郷であり、地球人は僕の仲間だ!」
    「だから僕ははっきり言える! 地球のために人類を滅ぼすなど間違っていると!」 

乗ってるメカが思いのほか大きかったので戦闘前会話をつくってみた。
……というか、誰かこの原作知ってる人いるかね?

73 :キキ:2014/09/08(月) 01:56:54.12 ID:HkKKT7TW.net
支援

74 :それも名無しだ:2014/09/11(木) 12:19:05.33 ID:yjTmliDA.net
VSトリルラン(アルドノア・ゼロ)

アムロ「これが火星のカタフラクトか……。伊奈帆達のそれとは確かに別物だが……」
トリルラン「ガンダム如きに我がニロケラスの守りを抜けるものか! 捻り潰してやるぞネズミが!」
アムロ「機体の性能を過信すると早死にするぞ!」

VSDチーム(機甲戦記ドラグナー)
ケーン「オコジョの分も叩きのめしてやるぜ! 覚悟しろよダンゴ虫野郎!」
トリルラン「ネズミのガラクタか! 丁度良い、貴様等を討ってクルーテオ卿への御恩返しとさせて貰おう!」
ライト「俺達もナメられたモンだね。最初から負ける前提で話をされるなんてな」
タップ「ナメてくれるんならそっちの方が好都合さ。さっさと潰してやろうぜ!」

VSゼロ(コードギアス 反逆のルルーシュ・無頼搭乗)
トリルラン「ちょろちょろと鬱陶しいネズミめ! 逃さんぞ!」
ゼロ「獲物に気を取られて全く周囲の状況を把握していない……所詮は既得権益に溺れた貴族か」

75 :それも名無しだ:2014/09/11(木) 13:09:19.71 ID:7ZrrIzjc.net

VSぬけ首(ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚)

とら(うしおととら)
ぬけ首「燃えろ、燃えろ! 妖怪界で一番強い俺様の炎で燃え尽きてしまえ!」
とら「てめえごときが一番強いとはよくぞ抜かしたもんだ。ちっとばかりわしの炎で撫でてやるぜ!」

横島「うわっ、コイツの首がとれやがった! 美神さん、何もそこまでやらなくても……」
美神「馬鹿、ぬけ首はもともとそういう妖怪よ! 名前でわかるでしょうが!」
ぬけ首「ごちゃごちゃ話をしている暇は無いぞ! 俺様の炎が目に入らないのか!」

鳴介「ぬけ首と言えば、ろくろ首や中国の飛頭蛮の仲間とされる妖怪だな」
ぬけ首「俺様のことを知ってるのか、気に入ったぞ! 鬼太郎の味方なんかやめて、妖怪界の本当の実力者である俺につけ!」
鳴介「悪いが、貴様のような、自分の実力をひけらかすことしか頭にないような奴とは協力できんな!」

リョーチン「あちっ、あちっ! すんげ〜〜〜火だ!」
椎名「こりゃ巻き込まれるとやばいことになりそうだ」
ぬけ首「どうだ俺様の実力は! 鬼太郎なんかよりずっと強くて格好いいだろう!」
てつし「こんな他人の迷惑考えない奴が本当に強いもんかよ! おれらがそのことを教えてやるぜ!」

牧豹介(夢幻街)
ぬけ首「お前も首の妖怪か? 何で人間なんかといっしょにいるんだ?」
源三『……わしはこう見えても人間なんじゃがのう』
豹介「今は干し首に魂を移してますけどね」

九十九乱蔵(闇狩り師)
乱蔵「さっきからおたくの頭が少しづつ大きくなっていってるようだが、そのままでいいのかい?」
ぬけ首「話をそらせて隙をつくろうったってそうはいかないぞ! 鬼太郎に味方する奴はみんなやっつけてやる!」
乱蔵「興奮して聞く耳を持ってないな。何やらとんでもないことになりそうだぜ!」

飛影(幽遊白書)
ぬけ首「お前、盗賊妖怪の飛影だな! 少しばかり剣が使えるからって、顔がいいからって調子に乗るな!」
飛影「……下らん奴だ。まともに相手にするだけ時間のムダだな」

こいつも味方になったっけ?

76 :それも名無しだ:2014/09/12(金) 00:57:18.33 ID:eqfWEvYm.net
>>75
ゲームでは仲間になるけど原作だと和解はしたがその後共闘とかはしてない筈

77 :それも名無しだ:2014/09/14(日) 23:05:07.68 ID:MbFC0zD+.net
鳳凰「ホエホエ」
雷「えっと、特にやることはないの?んー…もっと私に頼っていいのよ!」
荒五郎「ちゃん」
雷「そうそう、もーっと私に頼って良いのよ」

78 :それも名無しだ:2014/09/15(月) 00:31:42.55 ID:VGZhpnp9.net

VS不幸の手紙(地獄先生ぬ〜べ〜)

蒼月潮(うしおととら)
潮「美樹のヤツ、不幸の手紙なんて出して何が楽しいんだ? 俺にはさっぱりわかんねえや」
 「まあ、お説教はぬ〜べ〜にまかせて、俺はこの恨みの塊のほうを何とかしてやるぜ!」

目玉の親父『気楽にやったことだとしても、他人を不幸な気分にして喜ぶのは人間であろうと妖怪であろうとろくなものではない。今度のことであのお嬢ちゃんもよくわかったじゃろう』
鬼太郎「だといいんですが……何だかあの子はこれからも同じようなことを起こすような気がするんですよね……」

美神「不幸の手紙なんて出す方も出す方だけど、真に受ける方も真に受ける方ね。正直下らないわ!」
  「とはいえ、こんな恨みの塊みたいなものを放っておくわけにはいかないから、特別料金で一肌脱いであげますか!」

牧豹介(夢幻街)
豹介「不幸の手紙の差出人への恨みか。そんな小さな恨みでも、集まったら凶悪な魔物のようになるんですね」
源三『恨みの塊を一つずつ潰してもどうにもならんし、思ったよりも厄介な相手じゃのう』

九十九乱蔵(闇狩り師)
乱蔵「一つ一つはシャモンが喰うにしても軽すぎる霊だが、これだけ集まると始末が悪いな」
「先生はどうやら、この事態を想定していたらしい。なら俺達は解決までの時間稼ぎを引き受けるとするか!」

昔は美樹のトラブルメーカーぶりがムカついたが、今見ると話を動かすのに便利なキャラだな。

79 :それも名無しだ:2014/09/15(月) 04:31:01.14 ID:pLn+Iiow.net
阿部寛つながり

稗田「妖怪は実在する」
山田「植田、悪い物でも食べたのか!?」

出典 TRICK、奇談(実写版妖怪ハンター)

80 :それも名無しだ:2014/09/16(火) 00:01:32.63 ID:VGZhpnp9.net
竜崎一矢(闘将ダイモス)VSさそり怪獣アンタレス(ウルトラマンレオ第14話「必殺拳! 嵐を呼ぶ少年」)
一矢「この怪獣、空手を使うのか! しかも人間に化けて、おおとりさんと対決したっていうし、俺とダイモスが戦うのにふさわしい相手だぜ!!」
  「行くぞ怪獣! 貴様自慢の尻尾攻撃も、俺の空手が必ず破って見せる!!」

レオと格闘系ユニットはクロスしやすい。

81 :それも名無しだ:2014/09/17(水) 17:55:45.75 ID:qAcNPdpv.net
>>78
不幸の手紙ネタって言うと、妖魔夜行にもあったね。(悪意の連鎖)
美樹が謝って一応解決したぬーべーのその話と違って、自分に届いた不幸の手紙を書き写した連中は
不幸の手紙による恨みが実体化した棒(不幸→木幸→棒と転じていった)の妖怪に叩かれて程度の差はあれ怪我、
最初に不幸の手紙を作ったサイコパスが棒の妖怪によって殺される事を示唆して終わるというやや暗い話だったけど。

82 :それも名無しだ:2014/09/17(水) 21:16:44.39 ID:5cooukn5.net
不幸の手紙といえばGTOのアニメオリジナルにもそんな話があった気がする
実際は不幸の手紙じゃかったけれど勘違いと鬼塚がレントゲンの時にエレキバンだかを貼っていたのが重なってえらいことになった気が
あと製作時期の関係かガンには味噌汁がいいとかいうネタが入っていたのが印象深い

83 :それも名無しだ:2014/09/21(日) 09:25:11.79 ID:g8v1kyNXV
あげ

84 :それも名無しだ:2014/09/22(月) 23:52:07.24 ID:sDVH7UZh.net
山城「不幸だわ……まさかスリガオ海峡にここまで深海棲艦がいたなんて……」
満潮「戦力的にこっちが圧倒的に不利……まるであの時みたいな地獄……」
綾波「でもこんなこともあろうかと今回は私達もいますよ」
雪風「私が攻撃を全部引き付け、その隙に綾波と夕立で敵を叩けばいいんです。私は浮沈艦ですから沈みませんよ」
夕立「さあ、素敵なパーティーの始まり…」
謎の男「あんたら、助太刀するぜ。多数で少数を寄ってたかって嬲りものにするのは見るのも嫌いだからな」
扶桑「貴方は…?いえ、そんなことより貴方、ここは危ないですよ。時雨、この子を連れて…」
謎の男「心配いらねえよ……来いっ!サイバスタァァァァァァッ!」
時雨「サイバスター………何だい!?巨大なロボット!?」
謎の男「いくぜ!サァイフラァァァッシュ!!」
山城「あの巨大なのが光った……あ!私達を囲んでいた深海棲艦の大群が全て沈んだ!?」
雪風「凄い……結果論とはいえ私達が来た意味なかったですね……」
満潮「ふんっ!どうも…………ありがとう……」
扶桑「ところで貴方のお名前は?」
謎の男「俺の名はマサキ・アンドー。またの名をランドール・ザン・ゼノサキスってんだ」

最上「ところでなんでこんな所に一人でいたの?そのサイバスターも気になるけど」
マサキ「ソロモンに行こうとしていたんだ。ちょいと道に迷っちまったけどな」
夕立「だったら道案内してあげる。駆逐艦夕立のお墓参りっぽいこともしたいし」
時雨「僕も行くよ。ソロモン付近は比較的安全みたいだけどさすがに駆逐艦一隻じゃ不安だしさ」
マサキ「すまねえな。じゃ、あんたらも早く帰った方がいいぜ。今は精霊レーダーに何も反応ないからよ。じゃあな!」
綾波「え…一瞬で消えた……島風ちゃんよりも速い……でもあっちはソロモンじゃない……」

豹馬「何だありゃ!?」
洸「凄い気を感じる……」
アムロ「あれは…サイバスター…」
竜馬「マサキか!?」
マサキ「やっとソロモンに辿り着いたぜ!」
夕立「ここソロモン?」
甲児「てめぇ何やってたんだよ。しかも女の子二人連れてよ!」
マサキ「こいつらに道案内を頼んだんだ」
時雨「(話を聞いてくれる頃にはもう僕達で案内不可能だったけどね……)」
マサキ「さて、俺も異星人相手に戦わせてもらうぜ!サイバスター、ゴー!」
夕立「なんか凄い戦いが始まるっぽい?」
時雨「……僕達はここにいても、いいのかな…………」

85 :それも名無しだ:2014/09/23(火) 09:25:30.51 ID:lopA4y/o.net

VS金平勝次(夢幻街)

ヒョウ(うしおととら)
金平「お前がどこのどいつかは知らんが、俺は符術師ってやつが気に食わねえんでな。憂さ晴らしをさせてもらうぜ!」
ヒョウ「……それは相手を見てやるべきだったな。日本の術師よ」

剣持司(カルラ舞う!)
金平「犬神はただ敵を襲わせるだけじゃねえってことを教えてやるぜ!」
剣持「己の体に使い魔を憑依させて肉体を強化する……か。発想は悪くないが、相手が悪かったな」
  「その憑き物、俺の術で落とさせてもらうぞ!」

美神「たかが数年の修行で一人前の術師面してるチンピラが、このGS・美神令子に勝てるつもりなのかしら!」
金平「言いやがったな! てめえも俺の犬神でズタズタにしてやるぜ!」

金平「白神の野郎に借りを返すために会得した犬神の術。お前らなんぞに破れやしねえよ!」
鳴介「その術、誰から習ったかしらんが俺の見たところ修行が足りないな。これならまだ、いずなのほうが真面目にやっているぞ!」

九十九乱蔵(闇狩り師)
乱蔵「裏稼業とはいえ……いや裏稼業だからこそ信用ってのは大事なもんだ。金を掴まされて裏切るような奴はロクな死に方しないぜ!」
金平「何だと? ロクな死に方をしないのは、俺の犬神に食い殺されるてめえの方だ!

小悪党の多い本作でもかなり小物の印象がある。

86 :それも名無しだ:2014/09/23(火) 18:29:22.43 ID:J/9SWc+G.net
妖怪大戦にぬらりひょんの孫追加して欲し

87 :それも名無しだ:2014/09/23(火) 20:52:36.81 ID:PVu3TmLf.net
ぬら孫を知らない可能性

88 :それも名無しだ:2014/09/24(水) 09:15:03.56 ID:13Jk5cb6.net
過去ログみたらそう言ってたな

てかいままでのまとめサイト誰か作らないかな

89 :それも名無しだ:2014/09/24(水) 20:22:00.89 ID:EdVFyvMF.net
>>74
もうアルドノアをネタにするとは

90 :それも名無しだ:2014/09/24(水) 22:10:50.30 ID:U5R3hRFl.net
妖怪大戦で鬼のパンツイベント見てみたい

91 :それも名無しだ:2014/09/24(水) 22:30:18.42 ID:DGaSOzBM.net
>鬼のパンツイベント

とりあえず童守小で横島が頭を打ち付けているシーンは思い浮かんだ。

92 :それも名無しだ:2014/09/25(木) 03:41:40.00 ID:uJS4jM1W.net
>>89
ちょっと面白そうだったからついやった
てか適当に走り書きしたのを載せたから表記が崩れてたorz

93 :それも名無しだ:2014/10/02(木) 22:01:52.98 ID:L8c08V47.net
バディコン完結記念にVSビゾンおじいちゃん色々

アムロ「既に大勢は決した、貴様1機で何が出来るというのだ」
ビゾン「ふざけるな!俺は奴に!渡瀬青葉に復讐すると決めたのだ!そのためだけにこの70年間を生きてきた!」
アムロ「…もはや何を言っても無駄なようだな、70年という月日がこの男をエゴの化物に変えたか」

ビゾン「そこをどけガンダム!俺は渡瀬青葉をこの手で殺す!俺の全てを、未来を奪った奴を!」
バナージ「まだ分からないんですか!あなたの未来を奪ったのはあなた自身だ!」
バナージ「復讐以外の生き方だって見つけられたはずです。70年もあったんでしょう!」

ワッ太「黙って聞いてりゃ好き放題言いやがって!あんたは都合の悪いことを全部青葉さんのせいにしてるだけじゃないか!」
ビゾン「子供が!知ったふうな口を聞くな!」
ワッ太「子供だって良いことと悪いことの区別くらいつくさ!何でも人のせいにしちゃいけないって学校で教わらなかったのかよ!」

ゼロ「速やかな第1陣の攻撃、その後のこちらの作戦を読みきった上での布陣、そしてゴーゴンが既に完成していることの隠蔽…ここまでは負けを認めざるをえまい」
ゼロ「だが最後に悪手を打ったな!ちっぽけなプライドに拘り自ら戦場に出てくるとは、貴様さえ倒せば最後に勝利するのはこちらだ」
ビゾン「貴様!70年間抱き続けた俺の怒りをちっぽけなプライドだと!?」
ゼロ「ああ、特にそうやって年月にこだわっているところがな」

ビゾン「この機体は単独でのカップリングを可能としている。パートナーなしではカップリングできない奴らに勝ち目はない!」
甲児「笑わせるな、青葉とディオのカップリングは単なるシステムじゃない。あいつらが戦いの中で掴んだきた絆なんだ!」
甲児「そうやって一人でカップリングしていい気になってるお前じゃ、70年経とうが100年経とうが青葉とディオにゃ勝てねえよ!」

葵「大層なこと言ってるけど、私にはあんたがあのヒナって子にフラレて腹いせに青葉を恨んでるようにしか見えないわ」
ビゾン「黙れぇ!お前に何が分かる!」
葵「図星を刺されて今度は逆ギレ?おじいちゃんになっても中身は子供のままみたいね」

宗介「わざわざ国のトップに立ってやることが逆恨みの復讐か。これでは死んだゾギリアの兵も浮かばれまい」
ビゾン「それがどうした!末端の兵が死のうが死ぬまいが俺の知ったことではない!」
宗介「いいだろう、末端の兵に何ができるか貴様に叩き込んでやる!」

94 :それも名無しだ:2014/10/02(木) 22:59:34.85 ID:k+Yzt/m0.net
Dr.アチモフ(ザ☆ドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状!)

アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ(蒼き流星SPTレイズナー)
エイジ「ロボットを操るアチモフマシンが使えない今が攻撃のチャンスだ! 攻撃の手を緩めるなレイ!」
アチモフ「ビュンビュンと飛び回ってうるさい奴っしょ! マシンさえ完成すれば、簡単にひねり潰してやれたものを!」

テンカワ・アキト(機動戦艦ナデシコ)
アキト「女の子を人質にとって世界征服やらかそうなんて、とんでもない奴だ!」
ルリ「でも、その人質のミミミさんはドラパンさんが助けましたから、この人は年貢の納め時ってやつです」
ユリカ「ミミミちゃんいいな〜〜。私もあんな風に華麗にアキトに助けられて……」
アキト「……って、コラ! 戦闘中なんだから真面目にやれよユリカ!」
アチモフ「このDr.アチモフを前にしてイチャつくとは、いい度胸っしょ!」

アチモフ「このDr.アチモフが29年と4か月と17日かけた世界征服計画を台無しにしてくれちゃって! 
      お前らみんな宇宙のチリにしてやるっしょ!」
ボウィー「29年か〜〜〜その努力には素直に感心するね」
お町「でも、努力ならもうちょっとましなことにするべきだったわね」
キッド「悪党の努力なんぞ、無駄な努力で終わるのがお約束さ! 俺達のこの手でな!」

ゲッターチーム(ゲッターロボ)
アチモフ「ドラえもんズの切り札・親友テレカは私の手にあるっしょ! 今さら変な合体したって
      このアチモフ・ロボにはかなわないっしょ!」
竜馬「お前のような奴にはわかるまい! 彼らドラえもんズの友情の合体がどれだけのパワーを生むのか!」
隼人「それに、そのロボットで俺達に勝てると思ってるのも間違いだぜ」
弁慶「なんせこちらはゲッターチーム! 合体ならこっちが本家なんだからな!」

マグナムエース(疾風!アイアンリーガー)
アチモフ「8匹の猫型ロボットに野球ロボットが加わったところで、私のアチモフ・ロボに粉砕されるだけっしょ!」
マグナムエース「粉砕されるのはあなたのほうだDr.アチモフ! ドラえもんズと俺達の、熱い絆とチームプレーによって!」

金田正太郎(太陽の使者鉄人28号)
アチモフ「インターポールの協力者なら、大怪盗のドラパンを先に逮捕するべきっしょ!」
正太郎「いいや! 彼よりも先に、世界征服を企むあなたを逮捕するのが先だ! 僕と鉄人でやってみせる!」
アチモフ「ぬぬぬ、生意気な小僧っしょ! アチモフマシンが完成したら、鉄人をわたしの奴隷にしてやるっしょ!」

獅子王凱(勇者王ガオガイガー)
凱「ザ・ドラえもんズの友情パワー、確かに見せてもらった! 今度は俺達勇者ロボ軍団の勇気のパワーを見せてやるぞ!」
アチモフ「友情だの勇気だの、どちらにしても下らないっしょ! このDr.アチモフの科学の力をみせてやるっしょ!」

ドラえもんズはもう新作でないのかな?

95 :それも名無しだ:2014/10/03(金) 10:03:28.96 ID:JKzfDYUV.net
ドラえもんズは最近のを見る限り黒歴史みたいになってる気がする
ドラニコフとか王ドラとか好きなんだけどな……

96 :それも名無しだ:2014/10/03(金) 17:01:57.67 ID:0+ByQVIQ.net
>>95
黒歴史っていうか設定が原作寄りになったから出られなくなったんだよ

97 :それも名無しだ:2014/10/03(金) 20:08:04.84 ID:V0Hce0aK.net
漫画でキッドとのび太の射撃勝負に燃えたのは俺だけでいい
(的をいくつ撃ち落とすかと言うだけだけど)

98 :それも名無しだ:2014/10/03(金) 22:28:40.04 ID:bEh5nX9y.net
艦これの長月は無口系少女に対し守ってやるみたいなことを言っていたけど
実は無口少女が射撃の腕が上で自分は下手だから守ってもらおう的な思いだったなあ(小説版)
いっつもいじめられているのび太とかものすごく絡めそうだ(その後絶対修羅場になるだろうが)

99 :それも名無しだ:2014/10/03(金) 22:59:45.73 ID:8J8IPBhT.net
何がアラレだよ! んちゃって言えオラァァァ!

100 :それも名無しだ:2014/10/04(土) 03:36:24.82 ID:YEwqa7oK.net
>>98
陽炎が主人公のヤツではそうだったな(自分が旧型で力量がさっぱりだから)
本家だと自信ありげな感じだけど

総レス数 625
522 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★